三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18
 

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3

886: 匿名さん 
[2014-02-07 10:23:52]
ゆりかもめは、市場前から環状2号と併行して汐留まで。市場前〜新豊洲〜豊洲は支線化または廃止。にしよう!
887: 匿名さん 
[2014-02-07 10:24:59]
LRT、BRTの選択はBRTで決着とみてよさそうですね。
地下鉄引き込むために地上はとにかくローコスト短期導入を優先したようですね。

888: 匿名さん 
[2014-02-07 11:36:24]
>885
中央区、自体がメトロや都営を走らせているわけではないから。
豊洲住吉みたいに区が金を出して作るのかな。
豊洲住吉はホームが事前に準備されていたのにかなりの年数が掛かっているわけで、白紙から始めるなら完成は何十年掛かるだろう。
889: 匿名さん 
[2014-02-07 11:59:11]
>>888
売った後は関係ないデベや転売益を目論む投機筋には馬耳東風だねw
実現可能かどうかはどうでもよくて思惑だけで十分素人は騙せるからさ

ただまあ仮に5年以内に事業化が確定したとして、
竣工までは20年30年と掛かるだろうけど、
その過程で周辺エリアは俄然注目を集める訳だから悪いことばかりでもない

10年20年と空き地のままってリスクもあるけど、
まあ夢があるエリアなのは間違いないね、湾岸全体に言えることだけどさ
だから原野商法って揶揄されるんだろうけどw
890: 匿名さん 
[2014-02-07 12:51:18]
最近現れた人は不勉強な人が多いですね

BRTはもともと2016年度運行開始を目標にしていて、
その後のLRT化も前提としたルート、道路幅、駅とする計画。

もともと、BRTとLRTの二者択一選択ではなく、
BRT→LRTの段階移行計画なので、記事はそれを否定するものでも
なんでもないよ。ただ、BRTがいよいよはじまりますと言ってるだけ
891: 匿名さん 
[2014-02-07 12:55:04]
どちらにせよ、晴海タワーズのみならず晴海地区としては恩恵があると思うので前向きに捉えましょうよ。
892: 匿名さん 
[2014-02-07 12:57:42]
のらえもんさんのブログを読んだ限りでは
その後のLRT化まで決定しているようには思えない。
893: 匿名さん 
[2014-02-07 12:59:22]
日比谷線の延伸となった場合、
①支線を追加
②駅を追加
の2つがありますが、どっちでしょうね。
894: 匿名さん 
[2014-02-07 13:01:27]
>>890
んでもって色んな線引きや綱引き、思惑が重なって、
先に進むどころか話がゴチャゴチャになって頓挫しちゃってるのが現状でしょ?
BRTが始まる?決まったの?そういう重要事項はソースちょーだい
議事録みれば分かる、とかはナシで・・・
895: 匿名さん 
[2014-02-07 13:05:49]
>892

そんな素人のブログをソースにされても・・笑

ちゃんと中央区の基幹的交通システム部会の資料よみましょうね
たしか第3回あたりだったかな?
896: 購入検討中さん 
[2014-02-07 13:09:36]
LRTまでは、やるよ、事業者選定は今年だから、そこでわかるんじゃない。

LRTまでやることで中央区議会も話すすめてる、おれが12月でたシンポジウムではLRTは当然だったし、地下鉄の話も出てた。

地下鉄は時間かかるだろしね。
ここのスレだけじゃなく、中央区関係者みな、LRTまでやらないと、新交通システムと評価されないことは理解してるよ
897: 購入検討中さん 
[2014-02-07 13:11:27]
BRTは今年事業者選定と東京新聞にでてますね
898: 匿名さん 
[2014-02-07 13:39:01]
以前のクロノスレを読み返してるみたいに交通網ネタ一色だね。
現状よっぽど不便?
899: 匿名さん 
[2014-02-07 13:55:19]
最後のお買い得物件だもんな、そりゃ焦るでしょ
900: 匿名さん 
[2014-02-07 14:48:10]
898だけど、一応いっとくとネガじゃないよ
現状に納得して買うの決められたら最高だと思うんだよね。
地下鉄がゆりかもめがって言うのは余禄ってことで。
901: 匿名さん 
[2014-02-07 15:33:49]
ゆりかもめはもう過去の話でしょ。
利用客の食い合いになるから。
902: 匿名さん 
[2014-02-07 15:53:48]
BRTルートはトリトン通る可能性低くなってない?
903: 匿名さん 
[2014-02-07 17:25:00]
LRTは、湾岸の強風ですぐ橋を渡れなくなる。よって企業は建設に名乗りを上げない。
そして都バスのBRTは環2を走るから、トリトンを通らない。
地下鉄は採算が取れない。
904: 匿名さん 
[2014-02-07 18:28:40]
じゃあここにはメリットないってことですか?なかなか便利になりませんね。デベさんは、正式にルートが決まる前に売っちゃいたいでしょうな。
905: 匿名さん 
[2014-02-07 18:48:11]
環2を通ってから、トリトン側に曲がってきてほしいんでしょう、ポジさんは。
遠回りルートの銀座止まりだから、直線ルートの都バスと比べてメリット無し。
906: 匿名さん 
[2014-02-07 19:27:31]
最後のお買い得物件だもんな

907: 匿名さん 
[2014-02-07 19:39:17]
地下鉄来ちゃうからBRTのルートとかもはやどうでもいい。
908: 匿名さん 
[2014-02-07 19:54:42]
BRTやったら思いのほか良くてLRTや地下鉄のようなお金かけなくてもBRTの本数・路線拡充でいいや、となったりしてね。
まあそれでも全然OKですが、うちは。
909: 匿名さん 
[2014-02-07 20:09:47]
911: 匿名さん 
[2014-02-07 20:13:02]
>909
たぶんこの掲示板の住人はあなたほど細かい話に興味ないと思う・・・
無料掲示板であんまり頑張ってもしょうがないですよ・・・
912: 匿名さん 
[2014-02-07 20:19:27]
現実的に湾岸が今いくら人口増とは言え日本自体は人口減少、東京でさえいつかは減少に転じる計算になってる。
それがわかっててBRTからLRTへ、さらには地下鉄の新線もって本当に採算取れるのかね。
913: 匿名さん 
[2014-02-07 20:28:35]
大丈夫。
中央区・江東区は向こう20年は人口増加と東京都が試算してる。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm

今から家を買うなら今後も人口が安泰で資産価値が維持されやすいところにすべき。

という事で地下鉄来い!

地下鉄来るならBRTやLRTはどうでもいい。
914: 匿名さん 
[2014-02-07 20:40:02]
地下鉄なんて来ないって!

そりゃ来れば嬉しいけどね・・・
915: 匿名さん 
[2014-02-07 20:43:02]
913
減少の区、は買えないよねえ。
豊島区、中野区、渋谷区、目黒区、品川区みたいな都心の西や南の区。
916: 匿名さん 
[2014-02-07 21:07:53]
ここのスレ、クロノ契約者しかいないですよね?
917: 匿名さん 
[2014-02-07 21:17:10]
巨大地震で液状化。
それでもローンは35年続く・・・
918: 匿名さん 
[2014-02-07 23:31:06]
何!?突然過ぎるけど…
919: 匿名さん 
[2014-02-07 23:41:36]
液状化してタイルが数センチ隆起したくらいでマンションの資産価値はたいしてかわらんよ
920: 匿名さん 
[2014-02-07 23:46:29]
とりあえず2016年はBRT開始
おそらく五輪に合わせて2020からLRTだろうな
話題性と実用性両方のメリットがある

日比谷線が開通するのは2030年あたりか?
まあ、永住しても安心な物件であることは間違いない
921: 匿名さん 
[2014-02-07 23:47:39]
買うなら南ですかね?

花火やレインボーのことを考えると、やっぱりクロノは買いだったと今更ながら思う
922: 匿名さん 
[2014-02-08 00:18:53]
クロノには無いメリットは何かありますか?
923: 匿名さん 
[2014-02-08 01:01:44]
地下鉄が晴海に来るって言っても選手村の5丁目あたりでしょ?どう考えても。
選手村跡地で5000戸クラスの住宅地になるんだし。
晴海タワーズは永遠に駅遠だと思うよ…
924: 匿名さん 
[2014-02-08 02:36:32]
どうしてもこの周辺の利便性向上が許せない人たちが居るようですね。
大量の通勤利用が見込めるトリトンスクエア外すわけないでしょう。。
925: 匿名さん 
[2014-02-08 02:42:32]
妄想って楽しいね
926: 匿名さん 
[2014-02-08 02:47:37]
妄想できるだけポテンシャルがあるってことでしょ。
妄想すらできない地域に住んでる人はかわいそう。
927: 匿名さん 
[2014-02-08 03:17:42]
地下鉄は楽しみな話題。
でも端からタワマンに囲まれることがわかってるこの物件がどこまで真剣な検討に値するのか。
928: 匿名さん 
[2014-02-08 08:16:39]
地下鉄できたら、資産価値大幅アップですね。
929: 匿名さん 
[2014-02-08 08:32:10]
脱原発を目指す東京で、大電流を使うメトロの延伸は永遠にないよ。
舛添氏は、シェアサイクルの導入・自転車道の整備だってさ。
930: 匿名さん 
[2014-02-08 11:53:03]
トリトンもメインテナントが移転することにでもなったら、新しいテナント入れるの大変でしょうね。この辺の労働人口も大きく減ってしまうことになるし。
となると新しい交通システムの拠点は選手村あたり?トリトンが交通拠点にならなかったら、ここはやはり駅遠物件としてとどまるのか!?
931: 匿名さん 
[2014-02-08 11:54:06]
買うなら北じゃね?
932: 匿名さん 
[2014-02-08 12:36:32]
環状2号が通る晴海5丁目交差点あたりに新駅できてもトリトンは2駅使えることになるんだからトリトン外してることにはならないでしょ。
別に必ずしもトリトンのすぐそばに作る必要もないし。
新駅できても駅遠で困るのはクロノティアロぐらいじゃないの?
晴海三井は月島使えるし。
933: 匿名さん 
[2014-02-08 12:47:31]
だったらここはメリットを享受出来ないの?このエリアの相対的な利便性は最も劣るということでしょ?
934: 購入検討中さん 
[2014-02-08 13:06:31]
バカか
晴海五丁目交差点に駅出口、作ってもトリトン遠いから、皆、勝どき駅使うわ。

この、勝どき駅出口がトリトン就業者でパンクしてるのが問題の一つなんだよ

後、トリトンっていっても、トリトンの三本のオフィスビルだけじゃなくて、横に、居住地区も相当数あるんだよ。
選手村方向とは真逆側。

さらに、ティアロの北側には、都が所有の広大な商業地がある。


選手村の五千戸より、晴海トリトン前に作った方が採算とれるのは、利用者数みれば明らかだろうよ
935: 匿名さん 
[2014-02-08 13:16:07]
「陸閘」と言って、津波や高潮の時は、道路に防潮堤が立ちふさがる島。
それが晴海。
トリトンは歩く運命。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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