三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18
 

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3

601: 匿名さん 
[2014-01-26 13:26:25]
金持ちは港区でしょ。
602: 匿名さん 
[2014-01-26 13:26:41]
600はなぜここなスレまできちゃったの?迷子?
603: 匿名さん 
[2014-01-26 13:52:30]
ドトールが良いと思う。

値段は高いけど、その分豪華。
604: 匿名さん 
[2014-01-26 13:54:01]
600はなぜここなスレまできちゃったの?迷子?
605: 匿名さん 
[2014-01-26 13:54:37]
子育てするならやっぱ下町じゃないかな
義理と人情を重んじる江戸っ子に育ってくれるはず
606: 匿名さん 
[2014-01-26 13:59:27]
義理と人情を重んじる江戸っ子がいる下町って、具体的にいうとどこ??
場所と写真貼ってくれないと、想像つかないな。
607: 匿名さん 
[2014-01-26 14:07:58]
下町人は子供の頃から義理・人情を叩きこまれるからね、浅草なんて最高の土地だな、両国もいいな

606
田舎者には一生分からないから心配しないでいいぞ
横浜あたりに住んでなさい(笑)
608: 匿名さん 
[2014-01-26 14:16:12]
ここは下町でしょう。
609: 匿名さん 
[2014-01-26 14:26:30]
田舎者はバカだからオシャレなところに住まないといけないと思ってる
そして本物の東京出身金持ちを目の当たりにして絶望するw
まあ上京してくんなって話だわな
610: 匿名さん 
[2014-01-26 14:37:00]
浅草ですか???

とても住めるような気がしないのですが。。。

観光地化されてるところですよね。ちょっと。。。
611: 匿名さん 
[2014-01-26 14:48:02]
610
18万人住んでますよ
浅草は都会なのに気取らないとこが好きです
612: 匿名さん 
[2014-01-26 16:22:09]
609は目の当りにして絶望したクチだな
613: 匿名さん 
[2014-01-26 16:24:48]
611
18万人は台東区な。火事に気を付けて暮らしな。
614: 匿名さん 
[2014-01-26 18:07:04]
うん。少なくとも浅草が住居を構えるのに相応しい土地だとは思えないけど。。。
615: 匿名さん 
[2014-01-26 18:44:02]
晴海ポジだか中央区ボジだか分からんが、どこに住んでいようが貴賤はないよ。
そんなことも分からないなら匿名掲示板に書き込みしないでね。気分が悪くなるからさ。
616: 契約済みさん 
[2014-01-26 18:47:39]
615さん
その通りです!
私は契約者ですがあなたとは仲良くできそうです!
617: 契約済みさん 
[2014-01-26 18:53:32]
私も615さんと同じ考えです。

ここに限らずスカイズのスレにもよくこの事が書かれていますが、
まともな大人なら・・・
仮にそのような考え方を持っていても、匿名掲示板に書き込みなんてしないでしょう?

自分と同じ世代だと思うと情けない・・・
618: 匿名さん 
[2014-01-26 18:56:39]
販売サイド自体、暗にというか明らかに江東区に対比して、ここが中央区であることを売りにしているし、それに惹かれて購入する人が少なからずいるのは事実では?

但し、経験上、中央区や港区、更には3Aという大まかな住所を自慢しようとする人は、大抵、その中のイケテイナイところにするでいるか、それくらいしか売りがないところに住んでいる人です。
619: 匿名さん 
[2014-01-26 22:46:00]
人気マンションスレでは良くあることですよ。
気にしない。気にしない。
620: 匿名さん 
[2014-01-26 22:48:27]
中央区のスレでは
人形町や浜町などに住んでいても「日本橋に住んでます」
と書きたがる人がいます。
621: 匿名さん 
[2014-01-26 23:42:06]
モデルルームのこの部屋についてるシーリングのシャンデリアがどこのメーカーのものかわかる方いますか?
似たようなのを探してるのですがみつからなくて。。。
モデルルームのこの部屋についてるシーリン...
623: 匿名 
[2014-01-27 13:21:52]
折り上げ天井じゃないの?
625: 匿名さん 
[2014-01-27 13:48:18]
622は低い天井のが好き?削れるとこは削って高くした方が気持ちいいんじゃん?
627: 匿名さん 
[2014-01-27 13:53:02]
>>624
そこまでムキにならなくても^^;

天井については前から指摘されてることだし仕方ない
窓際なんか下にも段差があるから普通に手が届くレベルだったし・・・

角部屋はそれでもLDが多少なりとも広いからまだマシだけど、
70とか80弱の中住戸はね・・・
天カセが売りの一つでもあるけどそこまでする必要があったの?って気はした
もちろん受け止め方や感じ方、要不要は人それぞれだから、
MRに行って個々に判断すればいいんだけど、
天井高270を想像、期待していくと強烈なしっぺ返しを喰らう
630: 匿名さん 
[2014-01-27 15:01:18]
湾岸タワーマンションの中で駅から一番遠いのは、どこですか?
632: 物件比較中さん 
[2014-01-27 16:24:39]
隣の三井はどんくらいで来るかな?
過剰供給を乗り切るにはある程度競争力のある価格で出ないと何年も在庫を抱えてしまうから、戦略価格でくるといいな。
ティアロはクロノよりも大分価格上げてきてるから、イマイチ気が乗らないっす。三井出てからにしよっかな。
633: 匿名さん 
[2014-01-27 17:27:57]
>630

地下鉄駅からの距離でいったら、SKYZだろうね
ゆりかもめは路面電車みたいな4両編成なので
駅というより実質停留所
634: 匿名さん 
[2014-01-27 17:40:00]
何も無いより全然マシだと思うけど。。実際この辺の人もユリカモメの延伸熱望してんでしょ?
635: 匿名さん 
[2014-01-27 18:52:01]
何もないって。。。素直に専用バス乗れよ。
636: 匿名さん 
[2014-01-27 18:56:30]
このままでも十分満足してはいるんだけど。
637: 匿名さん 
[2014-01-27 19:53:18]
送迎バスって朝だけでしょ?梅雨の時期なんか13分も歩くの辛いぜ。真夏も今時期も痺れるな。駅距離と価格割高感以外はいいんだけど。。
今の価格ってLRTとかユリカモメ延伸を織り込んだ価格なのかな?BRTだけだと期待プレミアムが剥げ落ちるような気がする。
638: 匿名さん 
[2014-01-27 21:16:20]
駅距離はクロノからずうっと言われてるね。
駅遠が嫌ならここの検討やめて駅近物件板行けば良いのに。不思議
639: 匿名さん 
[2014-01-27 21:29:01]
安値期待は無理でしょう。
640: 入居予定さん 
[2014-01-27 22:36:34]
>621さん

どっかでみたんだけど・・また見つけたら書きますね。

ただ、このシャンデリア、影がすごいから、現実にお家では難しいね・・・
641: 入居予定さん 
[2014-01-27 23:03:10]
>621さん

640です。ずばりの答えでなくて、申し訳ありません・・・

全く同じだったかわかりませんが、遠藤照明でいくつか似たタイプを見た覚えがあります。 
(部門でいえば、シーリングおよびシャンデリア、両方ご覧になってみてください)


モデルルームに聞くのもいいし、一部の照明専門の店に写真つけてメールしてみてもいい、
メーカーに聞いてもいいし(最新型でないとWebカタログかた落ちるので)

参考までに、私は、遠藤と、コイズミ、山田照明、パナ、ヤマギワの5つをWebでみました。

642: 匿名 
[2014-01-27 23:09:26]
630 三井が一番とおいよ。橋ぎりぎりにたつから。
643: 購入検討中さん 
[2014-01-28 00:23:31]
マンション上昇率 TOP3 ランクイン!すでに買った人は嬉しいけど、検討中の俺は心配だ
http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=3076633
644: 匿名さん 
[2014-01-28 00:44:48]
↑勝ちビュー入ってるから微妙なランキングだな。
645: 匿名さん 
[2014-01-28 01:03:50]
他の物件はちゃんと理由があげられてるのに「3位のザ・パークハウス晴海タワーズは五輪決定後にモデルルーム訪問客が2倍に増えた有名物件」って(笑)地所はお金払って宣伝か。
646: 匿名さん 
[2014-01-28 01:41:33]
641

とても参考になります!
あげて頂いたなかで見てみます
ありがとうございます。
647: 匿名さん 
[2014-01-28 01:46:32]
晴海三井なら2路線使える月島の方が近いからね。
わざわざ狭くて混むし使いづらい勝どきを使わなくてすむ。
648: 匿名さん 
[2014-01-28 08:53:18]
ほうほう
勉強になります

649: 匿名さん 
[2014-01-28 10:05:52]
643
匿名の仲介業者さんの予想ではなあ。
本気でそう思うなら、残ってる部屋を自身が買い占めて投資して儲けるだろうし。
650: 匿名さん 
[2014-01-28 10:18:00]
skyzのお隣のbayzなるみたいですね。新豊洲と晴海どっちが発展するかな〜。新豊洲は既にかもめの駅が近いので便利かと思う一方、晴海にも地下鉄かなにか出来れば便利になりますね。カモメの延伸でもいいし。んー悩ましい。
651: 匿名さん 
[2014-01-28 10:20:53]
晴海、地下鉄はできないでしょ。
652: 匿名さん 
[2014-01-28 10:28:04]
ゆりかもめ、環状二号線上を通って汐留まで行ってくれたらいいのに。
653: 匿名さん 
[2014-01-28 10:28:59]
ゆりかもめが便利だとは思えないなあ。ルートが遠回りで料金高い。
654: 匿名さん 
[2014-01-28 10:53:13]
>>642
認識不足

>>647
そこ、結構重要なポイント
恐らく月島駅8分とか9分の表記も可能だと思う
微々たるもんだけどららぽも近くなるし三井系列だと優待もある
コンクリ跡の整備含めて期待したいところ

色々考えるとクロノは何とか売り抜けたし眺望のメリットもあるけど、
間に挟まれるティアロのメリットって何だろう?
相場というか相対的な安さ?
655: 匿名さん 
[2014-01-28 10:53:19]
歩いてみたら、駅遠かった。。信号なかなか青にならないし。。。
656: 匿名さん 
[2014-01-28 12:29:46]
BRTが通ったとしても環二が停留所なら、これまた結構遠いな。徒歩10分くらい?
交通の面では便利になりそうもないかな?
657: 匿名さん 
[2014-01-28 14:13:04]
>654
表記は8分9分でも、改札から遠い10番出口ではねえ。
658: 匿名さん 
[2014-01-28 14:39:54]
>>657
「表記」と「実質」が異なるのはその通りだけど、
それは他の物件でも言えることだしティアロも例外ではない

ただ少しでも不動産をかじったことがあるのなら、
「10分の壁」がどれほどかは理解できるはず
そこを否定しちゃうと、ここもたった橋一本隔てただけで中央区だけど、
その価値すら否定することになる

もちろん、たった数分でしょ?たった道路一本でしょ?
だったら安いほうがいい!っていうコスパ優先論は否定しないけどね
659: 匿名さん 
[2014-01-28 14:50:25]
駅まで歩くの嫌だったら車を買って車を使いなよ!

それで問題解決にはならないの?
660: 匿名さん 
[2014-01-28 14:50:49]
>橋一本隔てただけで中央区
それは「表記」且つ「実質」ね。
表記と実質のたとえになっているようで、たとえになっていません。
661: 匿名さん 
[2014-01-28 14:59:45]
>>660
国語が不自由で申し訳ない・・・

不動産においてはたった1分、たった道路一本で大きく価値が変わることが多々ある、
ってことを言いたかっただけです

もちろんそのたった数分、たった数本に価格差分の価値を見出せなくて、
安いほうを選択する方も当然いるだろうけどね
662: 契約済みさん 
[2014-01-28 15:35:48]
>661
そうだけど、駅10分と11分は価格差うまないよね。駅近優先の人はそもそも10分でも遠すぎるし、そうじゃない人にとってはどうでもいい違いだし。
663: 匿名さん 
[2014-01-28 15:41:16]

9分と10分ならともかく10分と11分はたかが1分されど1分。
検索条件でも10分と11分では区分が違ってくるのが大半だしね。
賃貸や売りに出すときにその1分が響く、こともある。

664: 契約済みさん 
[2014-01-28 15:45:43]
こともある、程度ね。消費者は1分に左右されるほどバカじゃないよ。
665: 匿名さん 
[2014-01-28 16:13:33]
決めるのは一人一人の消費者だからね。
拘る人も居れば拘らない人も居るでしょう。
666: 匿名さん 
[2014-01-28 16:53:17]
今日の日本経済新聞で、選手村は中層住宅にすると東京都が方針決定したと出てますね。

クロノ・ティアロ・ドトール検討者としては朗報!
667: 匿名さん 
[2014-01-28 17:48:48]
クロノの奥ノ院のティアラに選手村は関係あるんだっけ?
668: 購入検討中さん 
[2014-01-28 18:23:02]
晴海がタワーマンションだらけにならないほうが、タワーとしての希少性が保たれる
669: 匿名さん 
[2014-01-28 18:41:03]
良かったですね。
670: 匿名さん 
[2014-01-28 18:51:20]
三菱さんへ

南青山グランのスレが荒れているので、こちらに書いた方が目立ち読んで頂けるかと思い、記載しました。

南青山グランの件、現状及び今後の方針について、早急に
近隣住民向けの説明会を開催して頂けませんか?

契約者版では、震度5で崩壊といった情報もありますし、
また、違法建築が放置され、お茶を濁す程度の補修をし、
安普請の賃貸マンションにでもされると、地域への悪影響は少なくありません。

近隣住民の生命及び財産への重大な悪影響が懸念される以上、説明の場を設けるのが筋ではないでしょうか。
671: 匿名さん 
[2014-01-28 18:54:08]
気持ちはわかるけどそれを晴海物件のスレに書き込んでもしょうがないでしょ。

直接デベに言ったらどうでしょうか。。
672: 匿名さん 
[2014-01-28 19:35:22]
>666

オリンピックが終わって、湾岸エリアへの注目が薄れた後に5000戸も住宅が供給されたら、需給バランス崩すだけでしょ。
673: 匿名さん 
[2014-01-28 19:43:44]
需給はこんな狭いエリアでは決まらんよ。
674: 匿名さん 
[2014-01-28 19:53:03]
今の湾岸の勢いからすれば5000戸は需給バランスを崩すほどの戸数ではないと思う。
湾岸タワーはどこも数百戸から1000戸単位だし。
しょせんタワマン4-5棟分。
675: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:07:30]
都心が大量供給されれば、需給が崩れるのはむしろ都心に引っ越してくる郊外だよ。

エコカー減税の頃、新車の値段は下がらなかったが、新車が大量に売れるので下取りに出す中古相場がかなり下落した。
676: 契約済みさん 
[2014-01-28 22:12:57]
675
その通り! 加えて近隣の中小や古め物件も苦しいね。
677: 匿名さん 
[2014-01-28 23:08:13]
駅遠物件は、厳しい気もしますが。
678: 匿名さん 
[2014-01-28 23:12:37]
>674

今の勢いはオリンピック特需も多分に含んでる。宴の後に人は集まらないでしょ。
679: 匿名さん 
[2014-01-28 23:13:46]
今の勢いを持ってしても、クロノは完成在庫すれすれって現状をどう捉えるか。
680: 匿名さん 
[2014-01-28 23:51:39]
>677
>679
勝どき駅上なんか何年も売れ残っているのだが???
681: 買い換え検討中 
[2014-01-28 23:56:21]
後はBRT、LRTが本格的に決まれば動くでしょ。
今年中に事業者決定するらしいですからね。

晴海将来ビジョンも今年発表らしい。
682: 匿名さん 
[2014-01-29 08:16:42]
駅13分、買物不便、天井凸凹のここだったら、勝ちどきザタワーにするね。
684: 匿名さん 
[2014-01-29 11:14:16]
たとえ施工ミスが見つかっても、竣工まで2年あるから修正もできる
685: 匿名さん 
[2014-01-29 12:13:50]
>>670
直接メールするかクロノスレのほうが適切なんじゃないの?
これから建つティアロは影響受けないでしょ(風評除く)
もちろんその分価格に転嫁される可能性も少なくないけどね

つーか売り出しいつからだっけ?
一期からどんだけ間延びさせてんだろ?
まあ色んな思惑があるんだろうけど、節操ないというか計画性がないというか・・・
今回の件もあるしまた延期したりして^^;
686: 匿名さん 
[2014-01-29 12:31:21]
>>680
それ言っちゃうと月島駅上は瞬殺だったけどね(笑)
それより何よりゴクレと比較するのはフェアじゃないような・・・
それとも地所も住不ゴクレ方式に舵を切ったんだろうか?

まあ誰が幾らで買おうが売ろうが関係ないし、即日完売が正義だとも思わないけど、
消費者というか住人からすると、長期間売れ残ってて、
棟内MRに年中人が出入りしてて絶賛販売中の垂れ幕や看板が掲示され続けるのは気分が良いもんじゃない
687: 買い換え検討中 
[2014-01-29 12:34:20]
資材高騰、工賃高騰、地価高騰。

それでも、日本は世界に比べマンション価格はまだ上昇余地大きい。円安で外国人購入者も増えてるし、

遅れれば遅れるほど、マンション高く売れるから、待ってるんでしょ。
手元資金力あるなら、賢い経営者なら皆する。

株主にとっては嬉しいですね
688: 匿名さん 
[2014-01-29 12:42:34]
でも晴海は誰も待ってないでしょ。
選手村に団地ができるのは知ってるんだから。

寝上がってプレミアになる前に買うべきは、地盤の良い内陸。山手線内側。
691: 匿名さん 
[2014-01-29 13:35:10]
>>687
株主だったら三井に大きく水を開けられてる現状を追求したほうがいいと思う(笑)
それとも三菱村の再開発に忙しくて個人向けはどうでもいいとか?

直近のバブルはリーマンで弾けたんだよね
今回はシャドーバンクかな?
今がまだ安い水準なのかもう高いのかは分からないけど、
昭和じゃあるまいし右肩上がりは望めないと思うなぁ
692: 匿名さん 
[2014-01-29 13:36:18]
選手村は高層じゃなくて中低層だから爆発的に晴海の人口が増えるわけではなくなった。
そうなると、交通インフラは、専用車線付きの連結タイプの都バスまでか・・・なにもかも終わった。
学校も特に新設しなくて済むとなると、逆に暮らしにくい中途半端な街に終わってしまうな。
693: 匿名さん 
[2014-01-29 13:59:20]
>敷地に高層住宅を建てる案もあったが、小学校などの整備に多くの資金がいる中央区から要望があり、都は人口が多くなりすぎないよう配慮した

日経の記事からの引用だけど、少子化人口減が叫ばれる世の中で贅沢な悩みだね・・・
昼夜人口格差の問題は解消してんのかね?もったいないなぁ・・・
構想だけでBRT/LRT計画が一向に進まないのも肯ける
694: 匿名さん 
[2014-01-29 14:04:35]
整備に多くの資金がいる中央区ですものねえ。
人口増でも金が掛かるのは嫌なのか。
695: 匿名さん 
[2014-01-29 14:05:43]
オリンピックの頃には築地市場跡地(になる予定の場所)も再開発されてますかね?
696: 匿名さん 
[2014-01-29 14:07:56]
猪瀬氏の退陣で、潮目が変わってしまったな・・・・・
697: 匿名さん 
[2014-01-29 14:29:12]
>>695
どうだろ?
豊洲市場自体が延期(土壌問題)に次ぐ延期(入札不調)だからねぇ・・・

五輪プレスセンターとかNHKの新社屋とか噂されてるけど、
この調子だと計画の発表、着工はあっても竣工までは厳しいんじゃない?
698: 匿名さん 
[2014-01-29 14:34:21]
築地を五輪プレスセンターってのは、2016年立候補したときの計画ね。
NHKを言い続けてるのは城東スレで有名な大学教授さん。
699: 匿名さん 
[2014-01-29 14:50:12]
>698
ウィキに詳細があった、噂話以前のレベルだった・・・申し訳ない
ちょっとググってみたけど、可能性の話すらほとんど無いね
700: 匿名さん 
[2014-01-29 14:52:14]
湾岸エリアの中古在庫が枯渇しているらしい。

中古の坪単価
例えば、都営地下鉄大江戸線『勝どき』の2013年1月の単価は239.6万円。
4月以降は明確な上昇曲線を描き、五輪招致決定後の10月には260万円を超えた。

中古の流通事例数
勝どきの場合、2013年4月に100件以上あった事例数が月を追うごとに減り、11月は66件。
東京地下鉄有楽町線『月島』に至っては、4月の72件から11月は34件と半減。

中古の活況
湾岸ゾーンに店舗を構える事業者を訪ねると、異口同音に「成約価格が上がっている」「とにかく在庫がない」といった声。
各社の話を総合すると、湾岸ゾーンの中でも特に中央区に属する勝どきや月島、晴海エリアで、流通が活況を呈している模様。

中古の不人気住戸も売れる状況
「タワー物件を中心に相場が1割上昇している。上層階の相場は今、坪300万円近い。この2カ月で市況は様変わりした」(月島駅前の不動産会社担当者)売り物件が枯渇状態にある中、これまで買い手の付きにくかった住戸がさばける状況も生まれている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる