三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス戸塚レジデンス <契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ザ・パークハウス戸塚レジデンス <契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-16 10:12:16
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス戸塚レジデンスの契約者と入居者のスレッドです。
いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-totsuka/

所在地:横浜市戸塚区品濃町560-4(地番)
交通:東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・市営地下鉄ブルーライン戸塚駅から徒歩7分
総戸数:105戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:64.69~94.71m2
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:熊谷組・大洋建設JV
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-11-15 19:38:06

現在の物件
ザ・パークハウス 戸塚レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町5099-2他2筆(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩7分
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス戸塚レジデンス <契約者用>

16: 入居済みさん 
[2014-09-21 15:19:35]
最近、廊下を大声で話しながら歩く方や
子供さんが騒いでいても全く注意しない親御さん達が気になります。
マンション内に大きく響いていますよね?

入居して数ヶ月、周囲への配慮も薄れてきてしまっているのでしょうか。
17: マンション住民さん 
[2014-11-22 17:04:19]
メリーさんの羊が煩すぎますね汗
18: 上の階 
[2015-02-14 22:09:46]
某宅の犬の鳴き声がうるさいです。
また、マンション内で犬を歩かせている方が多数いますが、マンション内では抱きかかえるルールではないでしょうか。
ペットに関しマナーを守らない人が多いようです。
19: くだらない住人が多くて頭が痛い 
[2015-02-21 10:00:54]
そんなに気になるなら、一軒家でも探せば?
20: マンション住民さん 
[2015-02-21 21:28:36]
ご指摘については、良い集合住宅にするためにも
大切にとらえましょう。

ところで指摘内容ら当該の方または組合へ一報済みですか?

一報済みであれば、他の方への喚起でしょうか?
でしたら、懐疑・否定的でなく前向き書いてもらえると読みやすいです。

されていないのであれば出来ない理由はなんでしょうか。
こちらに書いても限定的なため、
まずは組合のポストへ当初ください。
正しく改善点として記録されません。検討願います。

匿名の掲示板なので、どのような書き方でも
そのときはよいかもしれませんが、
あとに残ることを考えての
投稿となっていってくれることを願っております。
21: マンション住民さん 
[2015-04-29 08:57:09]
犬の声、うるさいです。
ベランダに放しておられるのでしょうか?
マンション前を人が通るたびに大きな声で鳴いているので迷惑です。
22: マンション住民さん 
[2015-06-08 21:21:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
23: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-30 21:19:40]
前の公園、いつも遊ぶ小学生うるさいです。元気でいいでしょうが、音は響きます。
24: 入居済みさん 
[2015-07-01 20:38:38]
親がそういう親なのでしょうがないのでしょうね。
集合住宅に住むと、ホントいろんな人がいるんだって思い知らされますね。
25: マンション住民さん 
[2015-07-02 20:02:25]
通路や屋外の騒音も特に気にならず、上階からの物音もほとんど聞こえないのに
お隣の足音がどすどすどすどすと響いて不快&不安に感じます。(壁が薄い?)
多少の生活音はお互い様だと我慢していますが
気遣いを感じられるか否かで違ってきますよね。

皆さんはお隣の足音って聞こえますか?
26: マンション住民さん 
[2015-07-03 21:22:00]
お隣さんの足音、聞こえますよ。
我が家も上階の方の物音は全く気になりませんが
お隣さんの足音・声がとても響いてきます。

子どもがいたり、ペットを飼っていたり、お客を招くのが好きだったりと
それぞれのライフスタイルがあるのは充分理解しますが
あれだけ大きく響いてくると、そのご家庭では周囲への配慮はきっと無いんだろうな、、と感じます。
響いている事自体気付いていないのかも。

集合住宅なのでしょうがないですね
ほんと、色んな方たちがいるんだなと思います。

28: マンション住民さん 
[2015-07-04 16:12:40]
某宅へ

ベランダでのタバコを本当に止めてください。
夏に向けて窓を開けておきたいのに、臭いが入ってきて不快です。
切実にお願いします。
29: 入居済みさん 
[2015-07-04 22:40:57]
怖い・・。
困っている方も大変だと思われますが、、
大規模ならまだしも、小さいマンションなのに
結構個人を特定出来るような情報を含めて
書き込みされてるんですね。

残念ながら住人の質というか。
正直、ここを選んだ事を後悔しています。
改善されることを願ってます。
30: マンション住民さん 
[2015-07-05 00:59:41]
エレベーターホールで雑談しているママ友会は、どなたかのお宅での開催にすることはできないのでしょうか。
共有スペースで(時には子供より)大きな声で井戸端会議されるのは困りものだと思いますが。

改善されることを願っています。
31: 住民 
[2015-07-05 12:08:52]
こんな非公式掲示板で文句言ってても全く意味ないですけどね。  
誰も管理してないし、直接言うか 言えないのなら管理組合へどうぞ
32: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 10:53:23]
8月25日土曜日にアザリエ夏祭りの花火があがるみたいです。
長後街道方面を夜8時30分頃見上げるとマンションから見えます。
小規模ですが、小さいお子さんがいる家庭など楽しめますよ。
情報が間違ってたらすいません。
33: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 10:58:30]
間違えました‼
7月25日土曜日です。雨の場合は8月22日だそうです。
34: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-07-23 17:25:15]
8月1日土は、矢沢公園でお祭りがあります。小さな公園ですが、お店があり人力車にも乗れるようです。
35: マンション住民さん 
[2016-02-11 01:19:21]
近隣住民の方にご迷惑をおかけしていないか心配です。
たとえば洗濯機の音、玄関ドアや引き戸の開閉音、テレビやオーディオの音、換気扇から漏れる音や臭い…
これは注意してね、というアドバイスをお願いします。
36: マンション住民さん 
[2016-04-16 10:12:16]
>>35
ウチはよそのお宅の騒音等は一切気になったことがありません。(お隣さん、上階さんに恵まれたのか…?)
ただ時折、朝に小学生くらいの男児が階段側入口で奇声をあげてお友達と遊んでいるのが気になるな?という程度です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる