賃貸マンション「借主の方へ質問:インターネット設備について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 借主の方へ質問:インターネット設備について

広告を掲載

初心者大家 [更新日時] 2013-11-16 20:48:39
 削除依頼 投稿する

現在関西で新築アパートを建てる予定で、インターネット設備をどうするか?悩んでおります。
そこでネットを検索し、以下の内容が出てきました。

1:NTTフレッツ、EO、AU等の複数回線の光ファイバー引き込み⇒契約は借主様毎にご対応
2:インターネット無料:Jcomの利用(家主負担)⇒借主様はネットのみ無料、但し地域により遅い?

■質問

そこでお聞きしたいのですが、以下条件の借主様の場合上記2点ならどちらを選ばれますか?
・単身者向け1LDK:学生向けではなく、社会人・単身及びファミリー・カップル向け
・家賃(7.5~8.5万)

学生マンションだとインターネット無料設備は必須だと思うのですが
社会人・単身向けとなると、それほど需要が実際あるのかどうか分かりません。
また、ネット回線の遅さを気にされる方もおられると思うので、入れないほうが逆にいいかな?
と考えております。

ぜひ、皆様のご意見を頂けますと助かります。

[スレ作成日時]2013-11-15 12:58:24

注文住宅のオンライン相談

借主の方へ質問:インターネット設備について

1: 匿名さん 
[2013-11-15 20:52:38]
>1:NTTフレッツ、EO、AU等の複数回線の光ファイバー引き込み⇒契約は借主様毎にご対応
>2:インターネット無料:Jcomの利用(家主負担)⇒借主様はネットのみ無料、但し地域により遅い?
転勤とかで勤務先の会社が家賃負担してくれるんなら迷わず2です。
個人で借りる。ネット代分設定価格が高い。というなら1ですね。
LTEでテザリングが当たり前に出来るようになったので、ネット回線が必須とは思わないし。
2: 匿名さん 
[2013-11-16 20:48:39]
アドバイスありがとうございます。
確かに最近はスマホが便利すぎて、私も家でPCを立ち上げることが少なくなりました。

それでも仕事等をする場合、やはり無料の回線より個別の回線を引っ張るので
無料サービスはどうなのかなーっと思っておりました。
学生時代なら間違いなく、無料あると便利だなーっとは思ってたのですが。

ご意見参考に致します。ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる