大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生山アクアテラス・ウインドテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. プレミスト相生山アクアテラス・ウインドテラス
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2018-08-26 23:39:40
 削除依頼 投稿する

大和ハウスのプレミスト相生山アクアテラスウインドテラスを検討しています。
アクアテラスのほうが池に面しているんでしょうか?
公園もそばにあるし、環境はよさそうです。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/a66/

所在地:愛知県名古屋市天白区久方三丁目74番他6筆(アクアテラス)、62番他1筆(ウインドテラス)
交通:名古屋市桜通線「相生山」駅から徒歩5分(アクアテラス)、名古屋市桜通線「相生山」駅から徒歩6分(ウインドテラス)
間取:2LDK+N(納戸)~4LDK+N(納戸)(アクアテラス)、2LDK+N(納戸)~4LDK+N(納戸)(ウインドテラス)
面積:68.66m2 ~ 131.15m2(アクアテラス)、78.19m2 ~ 139.72m2(ウインドテラス)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-11-14 09:29:42

現在の物件
プレミスト相生山
プレミスト相生山
 
所在地:愛知県名古屋市天白区久方三丁目62番(ウインドテラス)(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅 徒歩6分 (ウインドテラス)
総戸数: 66戸

プレミスト相生山アクアテラス・ウインドテラス

60: 匿名さん 
[2014-04-15 10:03:29]
私も現地レポート読んでみました。
周辺は結構坂があると思ってましたがエントランスまではフラットなんですね。
マンションを越すとかなりの勾配があるようで、立地的にはちょうどいい場所になりますね。
レポートは昼間なので池の開放感を感じましたが
夜だと逆にちょっと怖い感じかも。街頭の数や明るさがちょっと気になります。
61: 匿名さん 
[2014-04-16 12:14:27]
池に面したマンション。景観が素晴らしいですね。
桜もきれいです。
駅が近くてこんなに景色がいいところはあまりないですね。
ごちゃごちゃしておらずに、スッキリしています。
眺めがいいのは高台に建設されているのもあるんですね。
比較的安定した地盤って、比較的という部分が気になりますね。
62: 物件比較中さん 
[2014-05-04 02:13:28]
販売戸数は相も変わらず未定。
アクアテラスは35戸、ウインドテラスが31戸ですけど。
お、ちなみにここは小さな池があったかと思います。
太古昔のお・は・な・し。
63: 匿名さん 
[2014-05-09 22:14:29]
ん?池は今もあるよね
64: 匿名さん 
[2014-05-10 23:04:59]
立地がいいですね。大き目?の池があるし。高台で眺めがいい。
地盤も安定しているようですし。
近くには森もある。
こういう緑や水辺が傍にあるマンションって癒される。
金額もこの内容なら妥当かなと感じます。
デザインはそこまでいいとは感じませんが、低層マンションという部分がいい。
65: 匿名さん 
[2014-05-11 18:39:40]
手前の公園で殺人事件があったって本当でしょうか?
治安悪いのか心配です。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
66: 匿名さん 
[2014-05-11 22:18:45]
 殺人事件じゃなくって、自殺があったんです。
公園であったと言っても、このマンションから駅の道じゃなく
東海通り沿いです、
治安は普通ですけど、駅から東海通の公園沿いの道は、夜は
人通りも少なく暗いからかひったくり事件がありましたよ。

このマンションも駅からの道は暗いとは思うけど、ここが特別暗いってわけ
ではなく駅前とはいえ、この辺は店が少なく住宅街なので似たり寄ったりです。

67: いつか買いたいさん 
[2014-05-12 17:15:46]
池と言っても戸笠のことではない。
68: 匿名さん 
[2014-05-14 20:07:19]
夜道はちょっと不安ですね
69: 匿名さん 
[2014-05-16 14:40:49]
駅付近の、人通りの少ない暗い道って、ひったくりに合いやすいですよね。
ここに限ったことではないと思いますが、そういう道ではもう少し防犯対策を何とかしてもらいたいですね。
外観デザインのCGを見てみると、少々道が狭いように見えるのですが、車がすれ違ったりすることはできるのでしょうか?
それとも一方通行になっていたりするのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2014-05-17 18:10:55]
自然がそばになるのって落ち着いていいですね。駅にも近いのでアクセスは良さそう。
空港にも1時間かからないですので旅行もひんぱんにいけますね
名古屋にでて買い物ってこともできますし。
71: 匿名さん 
[2014-05-17 21:22:20]
自然があるのは嬉しいですね!
でも夜に通ったりしなくていい、好きな時に行ける場所が良いですね!
見えてるくらいて丁度良いてますね!
72: 主婦さん 
[2014-05-18 04:32:34]
ここは昔おばあさんが住んでいたと言われる小さなため池がありましたとさ。
73: 匿名さん 
[2014-05-19 09:29:43]
駅からマンションまでの道は公式サイトからリンクされてる住宅ライターのレポートが分かりやすいです。
アクアテラスとウインドテラスの間の道はどうやら一方通行っぽい?
路側帯もありますが坂ですし車も歩行もちょっと気を付けなきゃいけない感じですね。
子どもが通るなら十分注意させないとと思います。池も写真が出てますが夜だとちょっと怖いかも。
74: 匿名さん 
[2014-05-20 09:43:34]
自然が多くてとても静かだと思う。
だがしかし、その分夜はさびしいなという雰囲気になってしまうのかな。
普段暮らすにはうるさい音が出る原因の物がなさそうだし
静かに眠ることもできそうだけれど。
大学が近くにありますが別にそこも普通に静かそう。
こじんまりとしている学校だし。
学食は一般の人が入っているという話は聞かないですが一般開放されていないのかな。
75: 匿名さん 
[2014-05-21 11:41:52]
周辺地図を眺めてみるとほら貝公園、螺貝池など多くの「ほらがい」がついていますが、その由来が知りたいですね。
駅とマンションの間に大きな公園がありますね。
公園内の道を通り抜けすれば近いかと思いますが、やはり夜間は怖そうです。
朝の時間や桜が咲く季節は気持ちが良さそうですけどね~。
76: 働く女子さん 
[2014-05-28 02:15:33]
アクアテラスもウインドテラスも販売戸数未定。
ところでここは昔何があった場所?。
畑か公園?。
77: サラリーマンさん 
[2014-05-31 23:41:43]
相変わらずアクアテラスウィンドテラス両方とも販売戸数未定・・・。
78: 賃貸住まいさん 
[2014-06-13 22:16:34]
今日見ても変わらずアクアテラスは未定、ウインドテラスも未定。
そろそろ戸数出しましょうよ。
79: 匿名さん 
[2014-06-15 12:26:23]
公園が近いと、日中はすごく良い感じですが

夜になると人がタムロしても困るし、暗くても困ってしまうものですね。

緑があるって良いことなんですが、あれこれとわがままに考えてしまいます。

近くに交番があるとか防犯対策が必要でしょう。
80: 匿名さん 
[2014-07-05 16:59:30]
駅前にもマンションができますね。
待ちか今か。。。
81: 働くママさん 
[2014-07-05 17:44:44]
そうですね。駅前に大きいマンションの計画があるみたいですね
悩みます・・・。価格はどちらが安いか比較します
夜道はちょっと不安ですが・・・。
82: 匿名さん 
[2014-07-05 21:52:33]
駅前物件、
パークハウスである事、建築時期を考慮するとあちらの方がお高いでしょう。
モデルまで起用して気合入ってますね!
83: 匿名さん 
[2014-07-06 08:40:52]
ここと駅前で悩んでいる時点で両方ともお高いことを判っていらっしゃらないと思いますがね。せめて安く買いたいなら既に完成しているマンションを検討するべきかと思います。これから建築する物件は建築費の高騰に影響されて販売価格も高騰する事が予測されます。
84: 匿名さん 
[2014-07-06 17:26:55]
現地見てきたけど道路狭いね。
北側の団地に見下ろされる立地もイマイチでした。
85: 匿名 
[2014-07-06 21:31:09]
ほら貝の地名は、町の全体の形がほら貝に似ているから。
87: 匿名さん 
[2014-07-09 10:43:34]
駅前は、立地からしても高くなるでしょう。
少なくともこちらのほうが買いやすいかもしません。
利便性でどちらを選ぶかではないでしょうかね。
88: 銀行関係者さん 
[2014-07-29 02:27:50]
盆踊り会場が近くにあってよいと思います。
89: 匿名さん 
[2014-07-30 11:38:57]
>>85
へーそうなんですか。
まあそういう由来で地名に付いている場所ってけっこうありますよね。
途中で地名変更するケースもありますし。

ここ駐車場100%なんですねー。これだけ駅が近いのに珍しい条件だなーと思いましたが皆さん如何でしょ。個人的には駅に近いから便利なんだと直結はさせませんが、車がここまで必要とされるほど不便にも見えず。

費用が安いといいですね。
90: 匿名さん 
[2014-08-01 08:29:25]
>>ここ駐車場100%なんですねー。これだけ駅が近いのに珍しい条件だなーと思いましたが皆さん如何でしょ。
>>個人的には駅に>>近いから便利なんだと直結はさせませんが、車がここまで必要とされるほど不便にも見えず


100%駐車場が完備という物件自体が少ないので
ここはその点が魅力を感じます。
駅にも近いので、通勤や休日もとても便利な立地。
その割に物件価格は手頃かなとも思いました。
91: 匿名さん 
[2014-08-01 13:36:53]
この近辺で駐車場100%確保していない物件なんてないと思いますが。この物件価格が手頃?ダ〇〇さんの営業としか思えないコメントですね。まわり見て比較してごらんないさいよ。100%駐車場が魅力ではなくて当然だとわかるから。
92: 匿名さん 
[2014-08-01 13:42:36]
ヴィークコート相生山、プレイズ神沢、プリオール野並Ⅱ すべて地下鉄 駅5分以内の物件です。比較してみたらどうですか?
93: ビギナーさん 
[2014-08-03 08:30:24]
100%の駐車場を確保していても魅力を感じないのは立地なんですか?
この辺なら車も必要でしょうから駐車場は200%くらい欲しいということなんでしょうか。
田舎では一世帯あたり2台分はあったりしますが、このへんでは厳しいんじゃないかな。
94: 匿名さん 
[2014-08-04 10:04:11]
それぞれに求めるものが違うと思うので
駐車場だけではココと決めかねる人がいても不思議ではないですよ。
設備や立地、通勤や通学などの優先順位を考えて選ぶのは当然ですからね。
95: 物件比較中さん 
[2014-08-04 14:17:03]
個人的には駐車場100%でも、半分ぐらいが機械式ですのでそれはかなりのマイナスポイントだと思います。
近くのパークハウスは自走式平面駐車場だそうですし。

内装やデザインなど良かったのですが、車を頻繁に使う予定だったので、こちらの物件はあきらめました。

機械式は出てくるまでに時間がかかりイライラしますし、将来的に修繕費を考えるとかなりのマイナスポイントです。
よっぽど中心街なら仕方ないと思いますが、緑区で機械式はないと思っています。
96: 匿名さん 
[2014-08-05 15:03:56]
こちらの設備の食器洗浄乾燥機が特定保守製品に該当するそうですが、これはどういう意味ですか?
経年劣化による事故を防止するため有償の点検を受ける義務があるそうですが、定期的に点検が行われ、必要であれば自費で取替えとなるとか?
こちらのマンションではじめて知りましたが、食器洗浄乾燥機が標準装備でついているマンションならどこも同じですか?
97: マンション投資家さん 
[2014-08-11 16:36:21]
第2期での販売戸数は未定ですね。
内訳はアクアテラスが未定、ウインドテラスが未定となってるみたいです。
98: 匿名さん 
[2014-08-12 20:34:55]
96さんへ
特定保守製品とは、長期間使用することにより、安全性に問題が生じて消費者の生命や身体に危害を及ぼす可能性がる製品のことです。
法定点検があり、点検は必ず受けなくてはいけなくて有料。
点検の結果、整備が必要な場合は、別途整備費用が発生する。
99: 匿名さん 
[2014-09-07 12:02:10]
ここ、あまり人気が無いのは価格が高いからですよね
ダイワハウスは植田の物件も苦戦している様ですが、値段設定をもう少し考えた方がいい気がします。
100: 検討中の奥さま 
[2014-09-07 15:21:41]
ここ人気ないんですか?
環境が良さそうで気になったので現地行ってみようかと思ってました。
101: 匿名さん 
[2014-09-10 18:35:36]
昔の話ですが、戸笠池のそばを通って通勤しておりました。夏場になると体長10センチくらいのカエルが車道のいたるところで干からびていて、大変生臭かったです。3分くらい歩く間に20匹見つけたことがありますよ。

あれから1年、まだカエルはいるんでしょうか。懐かしいです
102: 匿名さん 
[2014-09-12 19:56:39]
昔の話ですが、ここのマンションの場所一体は豚小屋でした。
いつも臭いイメージだったのですが、今もブタさんはいるのでしょうか?
103: 匿名さん 
[2014-09-12 23:47:49]
豚小屋じゃなくって牛。あったのはもう20年位前じゃないかなと~っくに無いですよ。
104: 匿名さん 
[2014-09-14 11:24:49]
公園が近いので緑があって良い環境だと思ってましたが
池が臭うと聞くと、ちょっと心配はありますね。
もちろん家まで臭いが入ってくるということはないと思いますが。
105: 匿名さん 
[2014-09-14 22:26:56]
先日、天気のいい日に公園のまわりの道を歩いてみたんですが臭いとしかなかったですよ。
ただ、たまたまなのか虫(昆虫系)多いなって思いました。

106: 匿名さん 
[2014-09-16 07:21:39]
草が多いですから、蚊が多いような気がします。
私の体質かもしれませんが、よく刺されました。

近くにはホタルが住む緑地があると聞きましたし、まだ自然が多く残っている土地柄のようですよ。
107: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-20 02:37:23]
ここにはね、その昔おんどりゃー池って池があったの。
知ってる?
108: 匿名さん 
[2014-10-20 19:32:26]
なんだそりゃー
109: 匿名さん 
[2014-10-27 12:20:08]
>96さん
>98さん

マンションに標準装備されている家電で、特定保守製品の指定を
受けるものがあるんですね。
他のマンションでは見た事がありませんが、わざわざお知らせしない
だけで、どこも食洗器やディスポーザーは特定保守製品に指定されて
いるのでしょうか・・・
110: 匿名さん 
[2014-10-27 19:57:24]
>>109
他のマンションに装備されている製品も同じ制度に該当していると思われます。

http://www.rinnai.co.jp/safety/system/index2.html
111: 匿名さん 
[2014-11-02 15:20:18]
広告がポストに入ってました。
3LDKで2900万円台って安くないですか?
日当たりが、悪いのでしょうか。
112: 匿名さん 
[2014-11-09 21:54:35]
3LDKで2900万円は安いような気がしますね。面積を見ても78.19m2?なら狭くないですよね。

食洗器やディスポーザー、あったらいいなと単純に思っていました。便利ではあるけど、点検などしっかりしてないと、危険な場合もあるということなんですね。費用もかかると考えると、最初から無くてもいいかななんて思ったりしますが、毎日の家事が楽になることを考えると安いものですかね。
113: 匿名さん 
[2014-11-20 10:02:19]
78平米以上あれば十分じゃないですか? 収納も取れるし、居室の面積もある程度確保できると思いますから 
特定保守製品という言葉を初めてこちらで知りました そのような制度ってないと困りますものね
ディスポーザーの良さは経験したことがないから判りませんが、食洗機に関してはあると本当に助かるし、手放せないです 予洗いは必要だけど、水でちょっと汚れをこすってやってあとは食洗機に入れてスイッチポンでOKだから
114: 匿名さん 
[2014-12-02 23:33:52]
池が傍にあり、桜も綺麗そうな立地ですね。
生活環境的には、第一種低層住居専用地域で閑静な環境ですね。
金額も安いですし。
地番も安定した場所だとか。
地震や液状化に強いって大切。
ちょっと商業施設が遠いですね。
コンビニは、近いですが。
115: 匿名さん 
[2014-12-03 09:52:05]
ここいいなぁと思うんですが、個人的には池がどうも・・・
116: 周辺住民さん 
[2014-12-05 13:22:47]
今月末から入居始まるんですね。
117: 匿名さん 
[2014-12-10 12:37:34]
ウィンドテラスを選んだ場合、視界はどうなんでしょう。
アクアテラスまでの距離が5メートル程で、圧迫感とかないですか?
118: 匿名さん 
[2014-12-14 11:02:40]
駅までの距離が近くでありながらも
自然に囲まれている立地は憧れます。
池の臭いも気になりますが、夏にホタルが見れたりと
良い点もあるようですものね♪
駐車場も全戸分あるのもいいですね。
119: 匿名さん 
[2014-12-14 16:49:55]
蛍が見られるのは、隣の戸笠池ではなくて、相生山緑地ですよ(細かくてすみません)
120: 匿名さん 
[2015-01-05 10:10:27]
ここは24時間ゴミだしOKですか?
121: 匿名さん 
[2015-01-08 21:00:59]
長谷工コーポレーションさんの施工みたいですが、壁は二重壁なのでしょうか?どなたかご存知ないですか。
122: 匿名さん 
[2015-01-18 22:41:03]
公式サイト見る限りでは二重壁みたいです。
コンクリート壁に直接壁紙を貼ってあるのではなくて、
クッション的な物があって、別にボードがあってからの壁紙みたいですので
121さんが書かれているようなことなのではないかと思いました

もっと構造面についての記載が公式サイトであるといいですね
MRに行けばわかるよ、と言われればそれまでなんですけれど
123: 匿名さん 
[2015-02-06 22:45:06]
個人的には、低層マンションが好きなのでいいなと思っています。
ただ、ここはバルコニーがせまいのが残念です。
アクアテラスは、普通にバルコニーの面積があるようなので、好みだと思いますけどアクアテラスのほうがいいです。
124: 匿名さん 
[2015-02-13 10:28:59]
現地を見てきました。
アクアテラスの前の道は平坦なのに、一本裏のウィンドーテラスの前の道は急でびっくりしました。
あとは隣とのバルコニーの仕切りがパネルのみで、上部がスカスカに空いているのは残念です。
建物の裏側は、昇降横行式機械駐車が二面に渡ってあるので圧迫感があり、敷地のフェンスが2階のバルコニーにとても近いので、外部からの侵入が心配です。
125: 匿名さん 
[2015-03-03 13:32:53]
戸笠公園は調整池ですか?
現地に行きましたが、ニオイもあまり気にならず散歩コースになりそうだと感じました。

平和堂に行きましたが、パン屋さんも美味しそうで100円均一でした。
後から調べたところ「パンドボヌール」というようですね。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23052815/

1個108円なので、思わず買いすぎてしまいます。味もおいしかったですよ。
126: 匿名さん 
[2015-03-15 13:50:00]
長期的に定期点検をして手入れを箇所を教えてもらって有償としても長く安心して住めるというのはいいですね。戸建でもいろいろ維持はかかりますから。
127: 匿名さん 
[2015-04-07 09:10:52]
HPで半分くらい売れ残ってるいますが、人気がないのでしょうか。
128: 匿名さん 
[2015-05-06 18:57:16]
最寄り駅が地下鉄なのがいいです。
駅近でも地上の電車だと騒音や鉄粉などが気になりますが、そういうリスクも回避できます。
やはり、バスなど使用しないでマンションから駅まで辿り着けるのは魅力だと思います。
スーバーが近いのもポイント。
129: 匿名さん 
[2015-05-06 20:06:08]
スーパー近くにある?
130: 匿名さん 
[2015-05-07 08:37:13]
一番近いのフィールじゃないですかね。
だとしたら、徒歩10分ぐらい?

車なら確かに近いですけど
わざわざ車に乗る距離でもないと思う
131: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-05-07 17:43:46]
本物件を検討候補に入れておりますが、入居から3ヵ月以上経っているのに、1階部分などほとんど未入居です。
強気だった値段もパークハウスとの比較で値引き対応が可能になると思っていたけど、それにしても空きが多すぎると思います。
建築前の段階でモデルルームに行った時に半分から1/3の間取りに花が飾ってありましたが、現在もそのくらいの印象です。 モデルルームの部屋番号に飾ってあった花はヤラセではないかと思うのですが・・
132: 匿名さん 
[2015-05-07 18:14:03]
>一番近いのフィールじゃないですかね。

歩きならともかく、車だとけっこうストレスありますよ。
とくに出る時に大根方面に右折しようとする時。
左折してダイエーのガソリンスタンド経由で遠回りするのを覚悟すれば、多少いいかも
133: 匿名さん 
[2015-05-27 17:06:58]
この4つのコーディネートですが、別に自分の好みにインテリアしていいんでしょう?
このスタイルは4つ共素敵ですが、家具が高そう。
揃えたら凄い金額になりそうですね。
HPの写真内のオプションってどれなんだろう。
134: 物件比較中さん 
[2015-05-27 21:26:03]
相生山が好きで広いし安いし、自分が住みたいマンションではあったが、転勤になると売れないと困るということで中心街を検討中。売れないって本当にあるんだなぁ。
135: 匿名さん 
[2015-05-30 02:53:59]
駅近で人気エリアの徳重や滝ノ水にも近いし、売れるとは思う。ただ今は全体的に価格高騰してるので、購入金額相応では売れないと思う。リセール予定ある人はそれを頭に入れておかないと大損する可能性も…
136: 匿名さん 
[2015-06-03 08:03:41]
転勤で転売とのことですが、新築購入の時はともかく売却時って仲介手数料かかりますよね。
3000万円に対してざっと100万円。

この100万円を家賃とみなしても購入したほうが得ってことですか?
4-5で手放す可能性があるなら賃貸でいいと思うけど。

所有者のまま他人に貸すって話なら別ですよ
137: 匿名さん 
[2015-06-04 11:04:34]
賃貸の需要がこの辺りであるのかどうかっていうのはあるかもしれないけれど…

ここを購入する人は、リセールありきじゃなくて
どちらかというと永住目的という人の方が多いのでは、と思います

もちろんもしものことを考えて
資産価値などは頭に入れておくとは思いますが

短期で売却というのとはエリアとしてはどうなんでしょうね?
138: 匿名さん 
[2015-06-19 11:09:57]
>131さん
1階がほとんど未入居なのは庭がついていないからでしょうか。
一般的なマンションは1階に専用庭があり、専用駐車場が
使えたり戸建のような子育てができる付加価値があることで
売れ残りが少ないように思います。
139: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-05 19:14:40]
以前近所で自殺があったとのことですが、相生山駅の女子トイレで自殺があったとの話知ってるかたいますか?
140: 匿名さん 
[2015-07-05 22:45:19]
駅じゃなくて公園の林の中じゃなかった?結構前の話だけど
141: 匿名さん 
[2015-07-05 22:47:54]
検索すると公園内水路ってありますね
142: 匿名さん 
[2015-07-06 23:16:27]
マンションって一番上の階から人気があるという風に訊いたことがあります。
庭があったり、カーポートがある場合は1階も人気になるようですけれども、こちらの場合は単にバルコニーだけっていうのがあって、1階はまだ空いているのかもしれないなという風に思いました。
お値段が一番安ければいいなぁとは思いますが。
143: 匿名さん 
[2015-07-07 16:18:57]
>以前近所で自殺があったとのことですが

そういう話していいのなら、ありますよ。
私の家族の友人(当時60代女性)が真冬に戸笠池に入水自殺してます。
当時家族から聞いた話では、毎年一人くらいそういう人はいるらしいとのことです。
噂部分は噂として60代女性はもう5-6年前の話です。

でも、マンションはとても素敵だと思います。
気にしないで。大丈夫ですよ
144: 匿名さん 
[2015-07-21 10:10:31]
ここのマンション、どの部屋も専用庭ないんですか。マンションの形状からすると
仕方ないかもしれませんが、B1階も含めてメリットは少し下がりますね…。
低い階だと覗きや侵入の懸念もあるので歩道からすぐバルコニーやリビングというのは
やっぱり気になるかな。竣工から半年経ちますが何戸位残ってるんでしょうか。
145: 匿名さん 
[2015-08-16 18:03:01]
駅にも遠くないし、公園もあるし、中学校も近い、買い物は駅南の方が便利なのですがすむには静かそう。アフターも入ってからのセキュリティーなど安心感もあります
146: 匿名さん 
[2015-08-28 23:42:52]
 今はアクアテラス16戸、ウインドテラス6戸が先着順だそうです
どの階が特にあるのでしょうか。
高層階からマンションは売れていくという話は聞いたことがありますので
今は中低層の販売が中心となってくるのかしら???
147: 匿名さん 
[2015-09-11 11:21:13]
上の方でも書き込みがありましたが、1階はテラスや庭ではなく、バルコニーなので売れ残っているのではないかと思われます。
あと、B1階とかも予想では売れ残っているのではないでしょうか?
148: 匿名さん 
[2015-09-13 17:06:47]
初めに売れやすい間取りとかは、どの物件でもあります。
売れ残りというよりも、順番に売れていくものかなとは思います。
高層マンションを考えていない人には向いていますよね。
149: 匿名さん 
[2015-10-11 21:57:49]
4つの空間演出で普通のマンションとは違った差別観を感じられます
自分の好みのインスピレーションを知る上でも体感したいです
家具など参考になりますし
150: 匿名さん 
[2015-10-11 22:00:37]
この物件は、売却斡旋をしてくれるんですか。
リセールを考えている場合は、ちょっと目を引く特典ですね。
ここは、購入者の方の声でもありますが、駅から近くて間取りが広いのは魅力です。
価格も手頃だと思いました。
151: 匿名さん 
[2015-11-01 11:06:23]
駅南のほうがいろいろ充実していそうですが逆に北側は静かでしょうね
スーパー銭湯桃山の湯がありますね。良心価格でとてもお安い!!平日の朝は朝食が無料ってすごいですね。マッサージや食事も安いので休日のんびり行くのもいいかも。あるいていける距離ですし。
152: 匿名さん 
[2015-11-03 11:49:13]
>>147
>>1階はテラスや庭ではなく、バルコニーなので売れ残っているのではないかと思われます。

そうだと思います。
マンションで1階に住むのであれば、それなりの特典というのか
上階以上のメリットがないと住む意味がないかなと思います。
であれば、戸建住宅を選ぶでしょう。
153: 匿名さん 
[2015-12-13 15:59:21]
せっかくの1階でバルコニーだと日当たりも心配になります。上からの音も気になりますし、外の音とかも上より気になるでしょうし、でも私は1階もしくは2回にすみたい派です。すぐ外にでられるし、ストレスなく家に入れるから、セキュリティーは気になるのでマンションがいいかな、治安のいいところがいいですが。
154: 匿名さん 
[2015-12-30 12:56:23]
マンションは道路に隣接していますから。
1階だと専用庭がないと外部からの視線が気になるところです。
ただ、庭の手入れは大変なのでないのは賃貸感覚ですが良いと思いました。
このマンションは、ウォークスルークローゼットはいいですね。
155: 匿名 
[2016-07-16 22:37:37]
ずーーーーーーっと交差点に看板持って座ってますよね

意味あるんですかね

歩道に座られると通行の妨げになる場所に座っていることもあるのでやめてほしい

156: マンション検討中さん 
[2016-09-21 19:53:34]
なぜ売れない?
157: 匿名さん 
[2016-09-21 23:40:01]
駅から近いけど
あの暗い道は怖い
158: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 05:55:06]
4階が2980万で売りにでています。
全然買い手がつかないようですが、やはり相生山は魅力がないのでしょうか?
159: マンション検討中さん 
[2018-08-26 23:39:40]
いい場所だけど
供給過多

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる