なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 業務スーパーってどうですか?
 

匿名 [更新日時] 2024-06-08 22:36:07
 削除依頼 投稿する

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

 

業務スーパーってどうですか?

205: はじめまして 
[2017-10-30 09:03:26]
>>204

6、割きイカ、イカ類は中国産が多い、サイクラミン酸は発ガン性、国内では使用禁止、

7、ハチミツ、輸入品の8割が中国産、国産の流通品は1割程度、
、、、パン、お菓子に大量に使用されている、抗生物質が入りの中国産ハチミツも
話題になった。

8、枝豆、冷凍枝豆は中国産が半分、居酒屋の枝豆はほとんど。殺菌剤、殺虫剤、
、、、、除草剤など多種類が検出された。

9、長ねぎ、カットしたネギは蕎麦屋など外食で便利に使われているが、残留農薬や
、、、、、大腸菌が多くの検出された

10、ミックスビジタブル、コーン、ニンジン、グリーンピースの三色で作られて、
、、、ハンバーグやステーキに添える野菜の定番品、これも中国産が多い。
206: 匿名 
[2017-10-31 15:01:49]
>>205
量を考えれば、ハチミツは一番こわい~
207: 匿名さん 
[2017-11-01 07:33:55]
業務スーパーは神戸物産ですか?
208: 匿名さん 
[2017-11-04 11:15:59]
神戸物産が世界中の生産者から買い付けて、自社の工場で検査をして
販売している

日本中で100店舗以上はある
209: ご近所さん 
[2017-11-04 18:06:28]
その検査が空っぽ
210: 匿名さん 
[2017-11-04 21:40:10]
滋賀県の◯◯◯店
レジで見かけると愛想いいが
売り場で見かけると不機嫌そうに
いらっしゃいませもなく
品出ししている不潔そうな男の人
もう少し清潔感を持ってほしい
211: 匿名さん 
[2017-11-05 14:39:36]
ゴミスーパーの品物に安心、綺麗、美味しさを求めても無理。

検査してるとは口だけ。

納品された輸入缶詰め、箱開けたら一つの缶が腐っててウジわいてた。


ゴミスーパーは商品は最悪。
店長や社員も最悪。
パート、アルバイトにも一部に変なのがいる

総合的にゴミスーパーは最悪。

潰れてほしい。
なくても問題ない。
212: ご近所さん 
[2017-11-05 17:27:21]
>>211

>>開けたら腐っていてウジがわいていた

それはどうしました?
神戸物産へは連絡したか?
213: サンポール牧 
[2017-11-05 18:02:59]
納豆が安くて重宝している
214: プーチン太郎 
[2017-11-06 07:08:02]
>>213
中国産の納豆ですか?
215: 匿名さん 
[2017-11-06 08:25:22]
ここはバイトも客も変な奴ばかりだからな
わざわざここで買い物する奴の気が知れねえ
216: 匿名さん 
[2017-11-06 09:49:03]
興味ない
217: 匿名さん 
[2017-11-07 15:48:13]
212さんへ
どうしたと思います?
ひどい話ですよ。

さすがに全部返品だろうと思い
社員や店長に箱持って報告したら、

何と24缶あるうちの、汚れてない12缶をそのまま店頭に出してくれ、残り12缶のうち、ウジわき缶の周囲にあった汚れがひどい6缶だけ返品、残り6缶は汚れをそぎおとして同じく店頭に出せと言われました。
唖然としました。

言われたとおりにするしかなかったですが。

さすがにひきました。


それがゴミスーパーの方針らしいです。

小売業の資格もないですよゴミスーパーは。
218: サンポール牧 
[2017-11-07 15:50:10]
日本産の納豆ですよ。
おかめ納豆です。
219: サンポール牧 
[2017-11-07 15:52:20]
ちゃんと品物を見て、買えば問題はない。
220: ベストジェントルマン 
[2017-11-08 07:04:56]
>>217

素晴らしい投稿です。

「業務スーパー」の危険性、インチキ経営について、この投稿文をどんどん
拡散しましょう。
221: 匿名マダム 
[2017-11-11 07:24:45]
業務スーパーは神戸物産ですね
222: 匿名さん 
[2017-11-12 00:29:32]
とにかくゴミスーパーは危険です。

最近一時生意気にもテレビコマーシャル流してた時もありましたが、すぐに見かけなくなりました。


神戸物産業務スーパーパスポートって名称ですね。

見るからに怪しげな雰囲気ありまくりです。

とにかくなくなってもらいたい、無くても問題ゴミスーパーです。


最近やたらと客が沢山来ますが、やはりまだ一般庶民は不景気なんでしょうか。

安全性の保障もない商品なのに大量買いしたり、我先にと争うように品物買っていきます。もはや値段が安ければ安全性など気にしないんですかね。ただそれによってゴミスーパーが安泰となるのは腹が立ちます。
223: 匿名さん 
[2017-11-12 00:31:00]
先にあげた、ウジわき缶詰めの対処の話を少しでも多くの方が見て、ゴミスーパーの危険性を理解してくれたら幸いです
224: アートさん 
[2017-11-12 10:40:33]
そうですね、どこから仕入れてきたか

よく店員に聞くことですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる