なんでも雑談「業務スーパーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 業務スーパーってどうですか?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-03 16:07:43
 削除依頼 投稿する

ほとんど中国産が多いですが、特に冷凍食品は検査をしてるそうですが…

食品の安全性など、どうなのでしょうか?安いのは確かですが…

[スレ作成日時]2013-11-13 22:54:40

 

業務スーパーってどうですか?

1: 匿名 
[2013-11-13 22:56:33]
支店多いですよね。業務スーパー=中国産のイメージですね。
2: 匿名 
[2013-11-13 23:20:12]
うどん、豆腐が安い。

あと、メーカー品のソース業務用買う。
国産の割引のだけ買う。
3: 匿名 
[2013-11-13 23:48:02]
メンチカツ(国産)冷凍5枚入り、刻み油揚げ、乾麺パスタ、500ml牛乳買ってます。
トイレ掃除シート、ワイパーシート?も¥100以下なのでまとめ買いです。
4: 匿名 
[2013-11-13 23:55:04]
わたしは行かないです。
安売りには何かしら理由があるわけで、中国産とか嫌ですから。
5: 匿名さん 
[2013-11-14 00:19:39]
冷凍マンゴー・冷凍ごぼうのせんぎり・冷凍ナン(インド製。焦げててビックリ)他いくつか
もう2度と買わないと思いました。

1キロのウインナーも安いけど、この前ヌルヌルしてたので洗って使いました。

メーカーのヨーグルト・ジュース・調味料なら買います。


オリジナル商品で美味しいものがあれば教えて欲しいです。
6: 匿名 
[2013-11-14 01:24:24]
大家族には手頃なのか?
7: 匿名 
[2013-11-14 17:01:19]
メーカー品だけ買うようにしています。

あと鮮魚は鮭が美味しいです。

店舗によって価格はいろいろ。野菜は安くない。
8: 匿名 
[2013-11-14 17:04:07]
中国産が良くないと知らないときは平気で冷凍食品(中国産)を買っていましたが
今は買っていません。蓄積されて病気になるのが怖いです。
9: 匿名 
[2013-11-14 18:06:24]
鮮魚とか肉とか買った事ない…
冷食も安いけど不味いし怖いしあんまり…
野菜・果物は安いから国産のみ買う。
10: 匿名 
[2013-11-14 18:12:55]
ウインナーぬるぬるって恐いね。
11: 匿名 
[2013-11-14 18:15:34]
普通のスーパーより高い場合もありますよね。
業務で買う人にだけ割引きをしてるのでしょうか?
12: 匿名 
[2013-11-14 18:17:59]
>9
店舗にもよるけど野菜、果物高いよ。
他のスーパーの方が安いよ。
13: 匿名 
[2013-11-14 18:19:41]
>11そんな事ってあるの?爆
14: 匿名さん 
[2013-11-14 19:04:37]
業務用スーパーとは安価を連想させる為で買うのは素人。
プロといえば小料理屋程度の味にこだわりのない連中か。
プロ専用はメトロとか大きなところがあります。
安い事は安いですよ。
焼きそば一袋16円。納豆3パック45円、豆腐35円、モヤシ15円など。
中国製はどんどん少なくなっていますが元の大方を中国で作り
その後、台湾などで製造してれば分かりません。
それもあるのか先の無い高齢者に人気ですね。
15: 匿名 
[2013-11-14 20:24:07]
業務スーパーも需要があるから中国産を置くわけですから
買わなくなれば国産重視に変わるでしょう。
16: 匿名 
[2013-11-14 20:25:27]
賢い消費者になればいいんですね。
17: 匿名 
[2013-11-15 17:33:27]
メトロは一般人では買えないみたい。
出店許可がおりてる人が会員登録出来て、買い物出来るみたい。それ14さん、書いといてくれないと書き込み内容全部が上から目線な文章にみえるよ。
18: 匿名さん 
[2013-11-15 17:50:52]

14はそれでプロ専用と書いてあるのでは{笑}
19: 匿名 
[2013-11-15 18:36:56]
プロ専用なら、高齢者に人気ったって
プロ高齢者だな。
20: 匿名 
[2013-11-15 20:16:06]
関東地区なら、OKスーパーのほうが安い。ここを知ってから業務スーパーや他の大手スーパーには行かなくなった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる