東京建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)横浜仲町台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ケ崎南
  7. Brillia(ブリリア)横浜仲町台【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-21 21:42:18
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)横浜仲町台の契約者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目23-2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅 徒歩15分
   (※茅ヶ崎公園を通過する場合は徒歩15分、通過しない場合は徒歩19分)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.88平米~83.97平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:http://www.b-nmd49.jp/

[スレ作成日時]2013-11-12 14:54:42

現在の物件
Brillia(ブリリア)横浜仲町台
Brillia(ブリリア)横浜仲町台
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目23番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩13分
総戸数: 49戸

Brillia(ブリリア)横浜仲町台【契約者専用】

73: マンション住民さん 
[2014-05-03 07:26:59]
私はauですがLTEで常に4本です。
でも玄関側に行くと3本とか2本になっちゃいますけど。
エントランスは電波悪いですねー(苦笑)
私の家にはWiFiがあるので家だったらそれに接続しています。SBってまだ電波悪いのかな❓
74: マンション住民さん 
[2014-05-05 23:59:26]
今日の地震でガスが止まってしまい朝慌てました(笑)
75: マンション住民さん 
[2014-05-06 00:01:46]
我が家はコンロの故障と思い電話をしてしまいましたよ(苦笑)本当慌てましたねー。
76: マンション住民さん 
[2014-05-10 23:35:41]
SBですが、玄関側はダメですね。
イトマンさんの辺りにアンテナがあれば良くなりそうですね。
77: マンション住民さん 
[2014-05-12 00:10:34]
隣?上下?テレビの重低音が部屋中(全部屋)に響きます。
何を見ているのかわかるくらいに聞こえています。
辛いです。
78: マンション住人 
[2014-05-12 21:48:04]
ビルトイン食洗機を付けたいのですが、後付できますか?
マンションオプション以外で手配した人いましたら教えて下さい。

すみません。話の途中を切ってしまいましてm(_ _)m
79: マンション住民さん 
[2014-05-13 15:58:44]
>77さん

それは辛いですね。全部屋ということはリビング以外の部屋もということでしょうか?
そうするとかなりの大音量で聞いているんでしょうか・・・。
テレビやスピーカーを床に直に置いているとか、もしくは壁掛けにしてて壁を伝ってくるとか・・?
我が家も夜静かになる頃だけ、重低音かな?という音は時々聞こえますが気になるほどではないです。
でも、わりと足音や家具を引きずる音などは上階から聞こえてきます。
私はわりと気にしないタイプなので大丈夫ですが、これぐらいの音が聞こえてくるこのマンションの作りが心配です。
二重床の物件はこんなものなのでしょうか。。

お隣かどうかは音が聞こえるときに壁に耳を付けてみたらなんとなくわかるのではないでしょうか?
上下だとなかなか特定しづらいですよね・・。
斜め上などからも音は伝わるらしいので。。
もしお隣ではなさそうであれば、お隣の方にも音について聞いてみるといいかもしれないですよ。
80: マンション住民さん 
[2014-05-14 16:20:14]
>79さん
ありがとうございます。はい。洋室も聞こえてきますので、寝る時にも聞こえてくる状況です。
映画やドラマなどを見ているようで独特の重低音が響きます。
上かな?と思ったのですが斜め上からも可能性があるんですか…
今度聞こえてきたら壁に耳を当てて確かめてみたいと思います。

足音、家具を引きずる音、確かに聞こえてきますね。
話し声などはいっさい聞こえてきたことがないので、振動音が伝わり易いのでしょうか?
こんなものなのでしょうか?
想像より、生活音が聞こえてきてしまい少し残念な気分になってしまってます。
81: ご近所さん 
[2014-05-14 21:53:58]
二重床というのは防音に有利なわけじゃないようですよ。
メンテの面では良いですけどね。
重低音というのは振動として伝わるので響くのかもしれません。
いずれにせよ大音量で聞いている可能性はあるので、管理会社に訴えたほうがいいと思います。
82: マンション住民さん 
[2014-05-14 22:16:20]
我が家も上のお宅からお子さんかな? 足音が最近になって聞こえ出して困っています。大半は10:00くらいに収まるのですがたまに深夜でも響いていることもありますし結構参っています、、、
話は変わってしまいますが緑化手すり、季節もあるのでしようがボリュームがイメージしていたのと少なく少しがっかりしています。夏になったらもっとわっさわさになりますかね!?外から眺めていると金属みたいな銀のところが見えてちょっと。。
ビルトイン食洗機の件ですが全然問題ないと思いますよ。(素人なので参考までに、詳しいことはアメニティサポートにでも聞いてください)
ここのマンションを購入して現在住んでいるわけですし、当たり前のことを言うようですが分譲マンションなので購入してからは改装、リフォームは自由です。だから全然いいと思いますよ!だけど、ビルトインするスペースとか。あと後ずけということでみた目がおかしくなるかもしれませんね。ビルトインにこだわらなければ家電屋でも売ってますが。それとリフォームは管理組合に書類を提出しますが食洗機程度ですとそういうの要らないはず。
何度も言うようですが詳しいことは確認してみて下さい。
長文失礼致しました。
83: マンション住民さん 
[2014-05-15 00:39:29]
緑化手すりですが、枯れた葉っぱや痛んでる枝など摘芯をしてあげると、脇芽や新芽が出て来たりして、わっさわさになりやすいですよ。
アイビーやローズマリーは脇芽が出やすいので試してみてください。
84: マンション住民さん 
[2014-05-18 09:32:12]
大人の足音と物音が、毎日のように午前中、昼間、夕方、夜と聞こえてきますが、
みなさんも、こんなものなのでしょうか?
85: ご近所さん 
[2014-05-18 11:46:43]
最新のマンションでも音の問題は永遠のテーマなのでしょうか・・・・・
86: マンション住民さん 
[2014-05-19 18:39:56]
うちも最近になって上から足音が聞こえるなあ。
最近になってだから配慮が途切れて来たのかな。

文句をつけるなら直接いうなって購入したとき散々言われたから、これからもひどくなるようならそうさせてもらおうと思うけどめんどくさいよなあ。
87: マンション住民さん 
[2014-05-30 15:44:46]
西日が結構キツいですね…
ベランダに簾はダメでしたっけ?
カーテン閉めるしかないですかね
88: マンション住民さん 
[2014-05-30 20:49:48]
バルコニーに設置はダメですよ。せめて、窓に貼り付けるとか...それでも危なそう。
89: マンション住民さん 
[2014-06-02 18:03:34]
まどになんかはるのはどうですか?
90: マンション住民さん 
[2014-06-04 17:40:38]
南側だけど電車結構うるさいねー。
窓を閉めてる分なら全然気にならないけど、窓開けると結構うるさいです。
うちは角部屋なので南側ではないほうの窓をいつも開けてます。(南側開けるよりは音はマシです。)
それと、緑化手すりのお手入れみなさんはどうしていますか?うちは縦に植物が生えてきてどうすればいいのか分からず放置なのですが.....
たまに突風が吹くと土から抜けたのがベランダに落ちてきて子供もいるので最近のめんどくさくなってきました...
༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇
お手入れ方法誰かご指導くださーい(。-_-。)
91: マンション住民さん 
[2014-06-14 12:27:11]
ところでマンション周辺にコインパーキングってないですよね?
車の来客時、駅に駐めてもらうの微妙なので、近くにあったらなぁって思ってます
92: マンション住民さん 
[2014-06-14 12:40:06]
>>91
同じく思ってました。ちょっと不便ですよね。。
敷地内にひとつでもいいので来客用の駐車スペース作れないですかね>_<
使用のルール作って予約式で使うとか。マナーが問われますが^^;
元からないので難しそうですね……
93: マンション住民さん 
[2014-06-16 05:40:30]
元々はココが月極駐車場とコインパーキングでしたからね
周りの住民の人が1番不便を感じているかもしれませんね・・・
94: マンション住民さん 
[2014-06-16 18:21:05]
近くにないですかねー?
95: マンション住民さん 
[2014-06-16 21:42:51]
駐車スペースが無くてエントランス前に車がたくさん並んでるのをよくみますねー。高架下の契約駐車場のとことか使えないかなー。マンションで契約するとか...!?難しそうですね。
96: マンション住民さん 
[2014-06-17 08:11:58]
高架下の駐車場は空き待ちが何人も居るそうですよ。
どちらにせよ、難しそうですね。
やはり、近いパーキングは駅まで行かないとダメなんですかね。
97: マンション住民さん 
[2014-06-18 21:38:41]
来客用の自転車の仮の場所が決まりましたね。エントランス前に子供の自転車がど真ん中に置いてあり非常に邪魔でしたが助かります。
98: マンション住民さん 
[2014-06-18 21:40:47]
立体駐車場のところ一台でも空いていたら来客用にできるのかな?どちらにせよ難しそう?
99: マンション住民さん 
[2014-06-19 15:15:59]
立体駐車場の空きですか。確かに空いてるなら使えるといいですね!ただ、カギが必要なので管理人さんがいない時間帯などの取り扱いが難しいかもしれないですね…。
駐輪場の入口に駐車禁止の置物?みたいなの置いてありますが、あそこに一台くらいとめるのは不可能ですかね?
もちろんバイク置き場等あるのでそちらの方々に迷惑がかからなそうであればですが。
100: マンション住民さん 
[2014-06-19 23:38:58]
駐輪場入り口にとめられたら便利だと思いましたが
あそこにとめてしまうと駐車場に入れにくくなってしまう車が出てきそうですね

今日は駐車場のメンテナンスだったのでしょうか?修理?
101: ご近所さん 
[2014-06-20 21:04:36]
そもそも、これだけ駅から離れてれば、パーキングの需要がないでしょう。
周りに公共施設とか大きいショッピングセンターとかあれば別だけど。
102: マンション住民さん 
[2014-06-22 15:47:57]
ここは住民専用ですが。
103: マンション住民さん 
[2014-06-28 18:35:41]
これだけの住宅地なのだから一応需要はあるのでは?
104: マンション住民さん 
[2014-06-30 12:58:03]
需要ありそうですよね
中原街道を渡っても無いもんなぁ、コインパーキング。
作って欲しい
105: マンション住民さん 
[2014-06-30 14:36:28]
お金がかかるのであくまで私の願望ですが、近所のマックの駐車場をコインパーキング式にしてくれるとうれしいなと。
マックを利用する人は駐車場は無料で使えて、お金払えば近所の人も使えるような。。
マックに無断駐車する人も減るだろうし。。
106: ご近所さん 
[2014-07-08 17:40:08]
ただでさえ、土地が高い地域ですから、相当元がとれるような感じじゃないと駐車場にはしないですよね。まあそんな土地があったら即マンションになりますよ。
108: マンション住民さん 
[2014-08-24 14:41:20]
今日は何世帯くらい集まりますかね?
109: マンション住民 
[2014-09-07 13:06:12]
自転車を洗車したいと思っているんですがペット足洗い場を使用するのはダメですよね?
110: マンション住民さん 
[2014-09-27 23:09:20]
>>109さん
総会の時に聞いてみた方が良かったかもしれませんね。


上階の騒音に対して、皆さんはどのように対処(?心の持ちよう?)をなさってますか?
夜遅くまで様々な物音が響いてきています。
111: マンション住民さん 
[2014-11-26 23:24:40]
クリスマスツリー飾られましたね。
エントランスが華やかになっていいと思います。
112: マンション住民さん 
[2015-02-10 00:31:29]
>>110さんと同じで上の騒音についてですが、
以前より足音が聞こえるようになったと思います。
マンションですので仕方ないと思いますが、
前はもっと静かだったので残念ですね。
113: マンション住民さん 
[2015-04-27 20:40:04]
昨日の夕方に、給湯器の掃除の仕方の案内とかで突然知らない会社が訪問してきました。事前に知らされてなかったし、少し怪しかったので断りました。
管理会社から事前に案内があったか、ご存知の方いらっしゃいますか?
114: マンション住人 [女性 40代] 
[2015-04-27 23:07:57]
113さん
特に事前案内は無かったと思います。
去年ガス点検の際は事前案内がありましたし、怪しくないですか?
管理人さんに確認された方が良いかもしれません。
115: マンション住民さん 
[2015-05-01 11:19:07]
114さん、ご返信ありがとうございます!その後、何も連絡ないのでやっぱり怪しいですよね。家に入れなくてよかった。。皆様もお気をつけ下さい!
116: マンション住民さん 
[2015-05-17 11:17:47]
駐車場ですが黒いゴムみたいなのを敷いて止めてる人がいるようですがなんでですか?
駐車場には物を置いてはいけないと認識してたのですが。
あのゴムみたいなのがないと不都合があるのでしょうか?
118: マンション住民さん 
[2015-06-20 17:53:38]
若い女性の方が何度も留守の時に訪ねてきてるようなのですが、上記の給湯器の会社ですかね?

駐車時の黒いもの私も気になってました。
あれは何ですか?越してきた頃からありますよね!?
119: マンション住人 
[2015-06-22 23:53:17]
最近パルシステムの勧誘がよく来ています。
120: マンション住人 
[2015-06-22 23:59:20]
116.118さん
規格外の大きさの車を停める為のセンサーを置いてる方がいると聞きました。
黒いゴムはそのセンサーでは無いですか?
立体駐車場の故障の原因になり兼ねないかと思うのですが、、、

121: マンション住民さん 
[2015-07-21 18:44:25]
120さん

規格外の車を停めているんですか?
それって規則違反なのでは?
なぜ許されているんですか?
特殊な事情でしたらすみません。
でも、故障の原因や他の方の迷惑になってしまう事になりますよね。
うちも許されるなら停めたいです。
122: マンション住民さん 
[2015-09-21 21:42:18]
皆さんもおっしゃってる通りなのですが足音が気になりますね。
最近になって音がひどくなったような気がしますし、深夜も足音やお子さんが鳴らしていると思われる音が響きます。
以前はここまで気にならなかったのですが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる