野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-24 13:51:11
 

Tomihisa Cross Comfort TowerについてのPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369434/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分 、小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-11 19:00:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART13

201: 匿名さん 
[2013-11-14 22:43:07]
免震はゆっくり揺れるだけで、揺れないなんてことはないよ。
202: 匿名さん 
[2013-11-14 22:44:14]
5年位すると、賃貸棟を中心に雰囲気の違うC系の人が増えるんじゃない?もって10年。
203: 匿名さん 
[2013-11-14 22:48:40]
>201
198です。おっしゃる通りで、ゆっくり揺れるという表現が適切ですね。勢いで書いてしまいました。
204: 匿名さん 
[2013-11-14 23:11:17]
富久売れに売れて何が人をネガに向かわせるのかわかりません。人種が違うんですね。
205: 匿名さん 
[2013-11-14 23:32:49]
免震タワー住んでますが結構普通に揺れますよ。
206: 物件比較中さん 
[2013-11-14 23:39:14]
ちなみに制振装置が壊れた場合、修復するのは免震よりも難しいと聞いたことあるんですが、
詳しいかたいますか?
東京直下大地震きたらここは地盤はよいといえど6弱で壊れることはありえますよね
208: 匿名さん 
[2013-11-14 23:42:00]
バネかゴムかの違いで壊れたら交換するのは同じ。
209: 匿名さん 
[2013-11-14 23:47:57]
免震は建物本体を持ち上げて交換ですよ。
制振装置を修復するほうが難しいと言うほうに無理があるでしょう。
210: 匿名さん 
[2013-11-14 23:54:12]
制振はエレベータと似た感じで建物内で交換できます。
211: 匿名さん 
[2013-11-14 23:54:17]
無理を道理にするのです。
全ては信じることから始まるのです。
212: 匿名さん 
[2013-11-15 00:26:12]
>205
私も免震タワーに住んでますが、耐震だけ高層階とは揺れ方が全く違います。
3.11の時も不安定な飾りが1本倒れただけでしたよ。
214: 匿名さん 
[2013-11-15 00:38:47]
賃貸なので物件探しています。
215: 匿名さん 
[2013-11-15 00:42:15]
ついでに3.11当日、耐震だけの高層建築物内で被災しました。なにか矛盾してますか?
216: 匿名さん 
[2013-11-15 00:59:47]
311で免震タワーもめちゃくちゃ揺れたみたいですよ。当時の掲示板みれば分かりますが。乾式壁にクラックとか訴訟だとか荒れてました。
217: 匿名さん 
[2013-11-15 01:08:24]
我家や隣近所では平気でしたよ。近隣の10階程度の低層耐震物件は割れたりしたみたいですが。液状化するような地域では、すごいのがもしれませんね。
218: 匿名さん 
[2013-11-15 01:10:11]
揺れの大きさはまず地盤に依存するから、湾岸の免震より内陸の耐震の方が揺れない可能性もあるね。
219: 匿名さん 
[2013-11-15 05:58:48]
>218
さすがにそれは無い
220: 匿名さん 
[2013-11-15 06:49:26]
そう言い切れる根拠は?
221: 匿名さん 
[2013-11-15 07:48:04]
中央区の制振タワマン50階です。311での被害は、割り箸みたいな花瓶が1本倒れたのと、壁クロスにわずかな隙間ができたこと、キャスター付の椅子が大きく移動していただけでした。当時部屋にいなかったので、揺れの感覚は分かりません。勿論建物への被害はありませんでした。
223: 匿名さん 
[2013-11-15 08:23:13]
免震と耐震で話が進んでますが、制振ですよトミヒサは。

あと新宿区の防災倉庫も併設されてます。

個人的には災害時トミヒサから逃げるのではなく、トミヒサに戻ると
思います。

224: 買い換え検討中 
[2013-11-15 11:05:39]
湾岸でも色々あってトーキョータワーズは都庁周辺と同じ直接基礎でしたね。
地盤がよっぽど良いんでしょう。地盤が良いほど揺れにくいですからね。
ここはどのくらい揺れますかねぇ。西新宿に近いから良質な地盤が浅いところにあるといいですね。
225: 匿名さん 
[2013-11-15 12:52:35]
>220
免震は揺れを半分や1/4(東北での実績)にする装置
内陸と湾岸の地盤の差でそんなに差はでない

長周期など免震自体に疑問があるとしても、それなら地盤は関係ない話

>224
富久のへんは普通の地盤
だから直接基礎ではなく杭打ち基礎
でも西新宿にだって杭の建物はあるし全く問題ないよ
226: 匿名さん 
[2013-11-15 12:55:16]
>219
地盤が弱い所は強固な所よりも揺れるのは至極当然なことですが•••
トミヒサは武蔵野台地の東端で西新宿と同等の強固な地盤です。それも高台にあり水害も無いでしょう。
227: 匿名さん 
[2013-11-15 13:09:21]
よく免震VS制振という議論があるが、今は免震のほうが受けがいいから採用されているだけ。免震の実積は無いに等しい。超高層の場合、免震のほうがコストダウンになるというのも今の時代に合っている。
要は免震VS制振ということではなく、地盤が強固か軟弱であるかが肝要であり、本末転倒な議論は控えて欲しい。
228: 匿名さん 
[2013-11-15 13:16:42]
免震は全く揺れないよ。
実績もあるし。
229: 匿名さん 
[2013-11-15 14:01:00]
別に免震じゃなくて制震でも耐震でも好きにすれば良いと思ってる
だが新潟や東北ですでに実証されてる効果まで否定するのはやり過ぎ
富久の一部の人はホントにタチが悪い

>227
そんなに地盤が大事なら多摩地区以西にすめば?
230: 匿名さん 
[2013-11-15 14:24:19]
多摩直下地震を知らないんですか?
231: 匿名さん 
[2013-11-15 14:52:30]
では西新宿の高層ビル群が3.11の時、被害がありましたか?もちろんグラグラ揺れたが••••
ビルが40年くらい経ってるのに地盤が強固であれば、建物が壊滅的な被害は無いことを証明している。だから免震でも制振でも余り被害に関しては関係ない。
トミヒサも西新宿同様強固なので安心だ。
一方江東区、浦安地区は液状化で壊滅的な被害があった。
埋立地のタワマンも目立った被害は無かったようだが、首都圏直下型がくれば、高波、津波、液状化でインフラが全て麻痺して、生活が出来なくなるであろう。
232: 匿名さん 
[2013-11-15 15:27:28]
湾岸は温暖化で台風もこれからはこわいですね。

233: 匿名さん 
[2013-11-15 15:46:08]
浦安とか千葉方面は被害酷かったけど、
一括りにするのはどうかと思うよ。
浦安でも、地盤対策してるところは、被害なかったじゃない。
234: 匿名さん 
[2013-11-15 16:19:34]
30階以上なら制震。免震構造は縦長の建築には不向き。
一番大切なのは地盤。
新宿センタービル 大成建設 東日本大震災 で検索。

235: 匿名さん 
[2013-11-15 16:29:35]
制振の技術は信頼性が高い。
http://www.serc.titech.ac.jp/~kasailab/20110927/kimura.pdf
236: 匿名さん 
[2013-11-15 17:08:44]
>230
知ってるけど、だったら飯田橋にも断層ありますが?

>231
311で被害のあった免震マンションありましたか?
今回の話は、あくまでも湾岸免震と内陸耐震でどっちが揺れるか
周辺インフラの話なら湾岸より内陸なのは同意するよ
237: 匿名さん 
[2013-11-15 17:29:09]
>236
飯田橋の断層なんて新聞でチョットだけ話題になった話と
東京都防災会議地震部会が被害想定している多摩直下地震を同列に考えるなんて、
ダイジョウブか?

二子玉川ライズ 地震被害
でググれば。免震タワーだから。
238: 匿名さん 
[2013-11-15 17:58:50]
飯田橋のは地質学会の学会発表だし、阪神なんて全く注目すらされてなかった。
二子玉レベルなら西新宿のビルだって被害でて改修してるし、新宿三井みたいに急遽制震装置取り付け決めたりしてるじゃん

とかく発言が極端なんだよ
湾岸より内陸が安心で良いところを、湾岸の免震の方が揺れるとかさ

あと新宿は西新宿でも地震の揺れやすさは都内普通レベル
山手線内が軟弱地盤ばかりだからオフィス街では間違いなくトップクラスだが、西側に比べれば大したこと無い
大企業のBCP拠点が多摩地区に多いことからも分かるでしょ
239: 匿名さん 
[2013-11-15 18:12:25]
学会発表、なんてiPS細胞を行った騒動の某氏でさえやろうとしたんだから。
学会を、極端に、信頼し過ぎ。

236で免震マンションの被害を聞いたから
二子玉を答えたのに、
今度は、極端に、過小化し過ぎ。
240: 匿名さん 
[2013-11-15 20:20:50]
免震、制震にかかわらず乾式壁は3・11のときに結構あちこちで壊れてる。耐震基準は構造部分だから、非構造部分の乾式壁は壊れても設計上問題なし。なので、補修費用は住民持ち。ところが自然災害は長期修繕計画に織り込まれていないんで、計画外ということでどうやって費用を捻出するってのが問題になった。物件によってはそれで補修が先送りなんてことも。

それにここは壊れるタイプのダンパーだし。今年になって急に増えたから、問題になるのは次の大地震のときだろうな。
241: 匿名さん 
[2013-11-15 20:22:19]
ネガさん頑張れ!!!!
地震の不安をあおろうと思ったら

埋め立て地より安全な武蔵野台地に
最新鋭のデュアル制震をつぎ込んでて
意外と安全だったのがばれちゃった事件…





242: 匿名さん 
[2013-11-15 20:31:38]
そのデュアル制震が問題で、壊れるダンパーがある。売る側にとってはコストダウン
だろうけど、住む側には壊れたら高官費用がのしかかる。
243: 匿名さん 
[2013-11-15 20:33:27]
242さん

壊れるのは震度3くらい?
244: 匿名さん 
[2013-11-15 21:08:21]
免震システムは壊れないと思ってる痛い人がいるな(笑)
震度7相当ならどんなシステムも壊れるかもしれないというのが定説なんだがな。
245: 匿名さん 
[2013-11-15 21:15:45]
免震も長周期対応で鉛ダンパーを使ってる。これも同じく自身は壊れる仕組み。

3・11のあとに免震の建物を仙台で調べたら交換が必要ってのが分かったってニュースでもあったでしょ。
246: 匿名さん 
[2013-11-15 21:21:03]
タワマン住むなら地震で壊れても余裕で補修費用を負担できるくらいの蓄えを持っていないと。

ただ、分譲マンションって住民同士運命共同体。自分は大丈夫でも、負担できない人が続出すると、共倒れ。
247: 匿名さん 
[2013-11-15 21:35:36]
タワマンでないマンションなら地震でも安心、ってわけではないよ。
248: 匿名さん 
[2013-11-15 22:43:03]
それより昨今の巨大台風が来たら、木造一戸建ては吹き飛ぶって件。
249: 匿名さん 
[2013-11-15 22:43:56]
湾岸はフィリピンのように水浸し。
250: 匿名さん 
[2013-11-15 22:49:09]
タワマンは乾式壁、ALCと非構造部分で囲まれてる、いわば張りぼて。震度5強でも損傷しない保証はない。
251: 匿名さん 
[2013-11-15 22:54:21]
地震が起きた時に被害が出るのは分かるが、
トミヒサは他のマンションより
地震に弱い理由は?
252: 匿名さん 
[2013-11-15 22:55:58]
250
万一壊れたら直せばいいだけだよ。
お前は低層に住んどけ!
253: 匿名さん 
[2013-11-15 22:56:43]
最近は非タワマンでも、乾式壁物件が結構あるのを知らないんだね。
254: 匿名さん 
[2013-11-15 22:58:19]
251
地震に弱いって決めつけかよ(笑)
弱い理由なんかありません。
地盤は埋立地とは比較になりませんので。
255: 匿名さん 
[2013-11-15 22:58:43]
壊れたら直すのにお金がかかる。ダンパーは壊れることが前提だし。
256: 匿名さん 
[2013-11-15 23:03:04]
254さん

日本語読んで
257: 匿名さん 
[2013-11-15 23:04:13]
免震不壊神話か!
一生信じとけよ。結局地盤なんだよ。
258: 匿名さん 
[2013-11-15 23:05:12]
256さん
かたじけない!
259: 匿名さん 
[2013-11-15 23:08:27]
258さん

あなたもトミヒサ好きですね(^O^)
260: 匿名さん 
[2013-11-15 23:08:51]
ダンパーが壊れたら丸腰状態だから、交換するまでに大きな余震があったらアウト。倒壊なんてことにならなければ良いが。
261: 匿名さん 
[2013-11-15 23:15:55]
もうこんな不毛な議論やめてください。いい大人が馬鹿みたいに延々。なんの参考にもなりません。
262: 匿名さん 
[2013-11-15 23:18:59]
壊れたら丸腰なのはは免震タワー。
残念ながら制震マンションの制震装置は揺れを軽減はさせるが建物本体も耐震性がある。
263: 匿名さん 
[2013-11-15 23:20:00]
261さん
確かに不毛でした、反省します。
264: 匿名さん 
[2013-11-15 23:23:58]
>259さん
8000万もしたんですから、トミヒサLOVEですよ勿論。
265: 富久愛 
[2013-11-15 23:41:44]
お金で私を愛せると思ったら大間違いよ。
266: 契約済みさん 
[2013-11-16 00:21:30]
週末新しいモデルルームを参考のため見に行きたいけど、混んでいるのかな。
もう行かれた方いますか?
267: 購入検討中さん 
[2013-11-16 00:34:57]
富久町駅ができる可能性はありますか!?

300億工事費がかかるらしいですが。

ここ購入予定ですが、みなさん誘致活動して、富久駅徒歩一分のタワマン
になるよう目指しませんか!!
268: 267 
[2013-11-16 00:39:05]
すみません酔ってます。冗談です調子乗りました
269: 匿名さん 
[2013-11-16 00:53:51]
267さん
契約済みさんかな?
いいじゃないですか!
270: 匿名さん 
[2013-11-16 00:54:33]
検討中さんでした、俺が酔ってるわ。
271: OLさん 
[2013-11-16 01:17:53]
地盤の弱い中野や池袋と比べここらは地盤がしっかりしているから
大丈夫。
272: 267 
[2013-11-16 01:19:47]
いや中野や、池袋は地盤いいでしょ。場所によるけど。

273: 267 
[2013-11-16 01:24:10]
タワマン住んだことないけど、タワマン内で人とすれ違う時
挨拶してるの?普通のマンションと違って住民多いけど
274: 匿名さん 
[2013-11-16 03:32:54]
ここは10年位したら固定資産税と管理費修繕費で月10万円位で、二重ローンみたいな感じになるのですか?でも住みたいです。
275: 匿名さん 
[2013-11-16 03:58:35]
それ大昔も聞いたなあ。
シティタワー品川の管理費、取り壊し費用積立、地代入れたら、激安価格でも決して激安じゃないって。
月の維持費、相当高かった。
でも、結局買った人は正解。
2700万の家、25万で貸せて、利回り10%以上。
5年売却できない縛りがあって、今年全員が売り出して、リセール価格暴落するって言われてたけど、結局売り出されたのは、たった2戸。
それも大幅上乗せ価格で。
他の人は賃貸でもっと儲けてから売ろうとしてる。
276: 契約済みさん 
[2013-11-16 07:45:42]
>266
新しいモデルルーム、まだ未完成だと聞きました。
契約者、引き続きの検討者の多くの方は、この連休明けから見れると思っていたかと思います。
私もそうでしたから。
残念ですね。
277: 物件比較中さん 
[2013-11-16 09:20:34]
>272
でも住宅密集地だから地震の時に火災がこわい。
278: 匿名 
[2013-11-16 10:42:34]
275
シティータワー品川の話とここがどう関係?

2700万の家、25万で貸せて、利回り10%以上。

ここで25万で貸せるそんな安い部屋ないよね?
しかも諸費用考えると年々儲からなくなるよね?
279: 匿名さん 
[2013-11-16 11:55:45]
シティタワー品川みたいな外廊下の安普請タワーなんて。
比較になりません。
280: 匿名さん 
[2013-11-16 14:14:35]
273さん
私の場合は1階では会釈だけ、同じ階ではおはようございます、こんばんわだけですね。
281: 匿名さん 
[2013-11-16 14:33:43]
大規模タワマンだと
1階で一々やってるとキリがないですよ。
うちのタワーでは同じ階とエレベーター内だけ。
282: 匿名さん 
[2013-11-16 14:51:48]
挨拶なんて減るもんじゃないんだから、しようよ。
子供の教育上もよくないよ。
283: 匿名 
[2013-11-16 14:53:15]
挨拶はしないほうがいいかも いいかも
284: 匿名さん 
[2013-11-16 14:55:56]
挨拶、を切っ掛けにして会話をしたがる人も世の中にはいるからなあ。
こちらは会話などしたくはなくても。
285: 匿名さん 
[2013-11-16 16:52:11]
住んでる階のエレベーター待ちの挨拶とエレベーター内での会釈、でいいんじゃない普通?
286: 匿名さん 
[2013-11-16 19:03:05]
会釈したり、こんにちはって言っても、こっちが視線をそらしたり、話したくない雰囲気を出してると、話しかけてきませんよ。

逆に、後からの入居で開栓しなければならないのを聞いておらず、トイレの水が流れなくて、困ってバタバタしてる時、どうしました?ってエレベーター内で声をかけてもらって、開栓してもらって助かったことがあります。
ああいう旦那さんもらった奥様、幸せだろうな。
287: 匿名さん 
[2013-11-16 19:11:25]
ちなみに、奥さんはその隣で、「そこまでしてあげなくてもいいのに」って顔で、終時無言でした。
若くて綺麗な奥さんでした。
きっと家に帰って、「やってあげることないよ。言葉で開栓すればいいんですよ、って教えれば住むことでしょ!」って喧嘩してたりして。
ちなみに私は一見若く見えます。
288: 匿名さん 
[2013-11-16 19:34:49]
男は優しい
女は冷たい

だが俺は他人には不干渉
291: 匿名さん 
[2013-11-16 22:30:21]
スパンとは「間口の長さ」です。
ここは鰻の寝床でナロースパンで有名ですが、やはり住み心地が良いのは、スパン8mは必須です。
富久なら角部屋しかありませんね多分。リセールも間違いありません。ここの角部屋を購入しましたが、正解だと思っています。
http://wangantower.com/?p=6222
292: 匿名さん 
[2013-11-16 22:49:39]
75平米以上はほとんどがスパン幅8m以上ですよ。
293: 住まいに詳しい人 
[2013-11-16 22:49:42]
日本一人気のマンションだから値上がりもあるだろうから安心だよね。

ここは駅から遠いとか、2丁目に近いとか言う理由でやめて別の場所買った人はかわいそう。
池袋、東中野、飯田橋、湾岸あたりに変えた人涙目だろうな。

素早い見極めや判断が大切だということ。
294: 匿名さん 
[2013-11-16 22:52:32]
292さん
そうでしたか!勉強不足ですね。
でも70平米前後は7m未満が多くありませんか?
296: 匿名さん 
[2013-11-16 23:20:44]
そうですね、75平米以下の中住戸でスパン幅8m以上なのは70Ea/Ebだけだと思います。
300: 入居予定さん 
[2013-11-17 03:12:58]
291さん、
購入者の方が、同等な予算額の間取りを知らないなんてことありますか?
勉強不足とかそういう次元じゃないでしょう。

何を言いたいのかと言うと、本当にこうにゅうしゃなんですか?ということです。
301: 匿名さん 
[2013-11-17 09:02:33]

デュアル制震の富久クロスでございます。

304: 匿名さん 
[2013-11-17 09:33:03]
デュアル制震の一方は自身が壊れて揺れを吸収するタイプタイプ。コストダウンなのに新しい構造って宣伝する斬新さは流石。
306: 匿名さん 
[2013-11-17 09:37:18]
ローンカツカツで買うと、ダンパーの交換費用を臨時徴収ってことになったら大変なことに。自分は大丈夫だと思ってもマンションって住民同士運命共同体。未納問題は怖い。
310: 匿名さん 
[2013-11-17 09:56:12]
3・11の時には乾式壁が結構あちこちで壊れてる。ここだけの問題ではないけど、ダンパーもあるし。
312: 購入検討中さん 
[2013-11-17 11:38:08]
耐震問題はきりがありませんね。話題をかえましょう。
オリンピックに向けて東京都に新しい組織ができます。外苑西通りと靖国通りは大幅に綺麗になり街が変わりそうです。
まさにクロスポイントにあるマンションが富久クロスだからこれ以上のロケーションはないと考えます。地盤も湾岸より安心な武蔵野大地の上であり、色々検討して三次に今日申し込みにいきます。皆さんのご意見宜しくお願いします。
314: 匿名さん 
[2013-11-17 12:14:53]
291です。
私は1次の購入者です。ここはスパンが狭いためはじめから
角部屋を検討してました。もう一つの理由は、中部屋はダイレクトウィンドウではないため足元からの眺望がとれないためです。あと中部屋に興味が無かったため、見るからにナロースパンである中部屋の何タイプもある部屋のスパンの長さを全て把握していなかっただけです。
あなたは何が言いたいの?ナロースパンの購入者で私に対して妬んでるわけ?
315: 匿名さん 
[2013-11-17 12:20:16]
「あなた」の対象者ではありませんが横レス失礼。
中部屋でもダイレクトウィンドウの部屋はいくつもありますよ。
317: 匿名さん 
[2013-11-17 12:22:39]
パークシティ大崎は価格安くないのに、今どき浄水器が無いみたいですよ。ビックリしました!
318: 匿名さん 
[2013-11-17 12:25:03]
今時、食洗機とか標準ですよね
319: 匿名さん 
[2013-11-17 12:25:46]
315さん
それは知ってますが、もう一つ書き忘れてました。
中部屋は行燈があるので対象外でした。
320: 匿名さん 
[2013-11-17 12:28:18]
晴海で完売間近の某タワーは食洗機が無いですよ。
321: 匿名さん 
[2013-11-17 12:28:55]
318さん
大崎は食洗機は標準なんですよ天カセもね。あと部屋によってはタンク付きトイレです。驚愕するのは浄水器が標準ではないこと!これって安普請マンションと言ってもいいんじゃないですかね。
322: 匿名さん 
[2013-11-17 12:32:20]
大崎の場合、食洗機、天カセが付いていて浄水器が付いていない。逆の場合は結構あるけど、浄水器が付いてない最近の新築マンションって聞いたことありません。
323: 匿名さん 
[2013-11-17 12:50:51]
それだけ富久の水は安心安全ということの表れです。
324: 匿名さん 
[2013-11-17 15:06:46]
>323
ここは浄水器無いのですか?
325: 匿名さん 
[2013-11-17 15:10:00]
ダレレクトウィンドウの部屋は各階多くて4住戸のみで、間口が広くなっている分、他住戸より単価が高いですが、タワマンを買う価値を考慮すれば有りです。他住戸はスパンも狭くベランダの磨りガラスが邪魔になっていて、高層の恩恵は少なし。
326: 匿名さん 
[2013-11-17 15:14:10]
ここは浄水器ありますよ。
大崎もあるみたいですね。
327: 匿名さん 
[2013-11-17 15:23:19]
収納は面積の8%位ないと不便だそうですが、皆さんは間取りだけではなくて収納のことも購入の検討項目に入れてますか?
329: 匿名さん 
[2013-11-17 15:45:06]
328さん
迫力を言うなら、真ん中に大きな柱があるのはイケマセン。画竜点睛を欠く。
ここでも北角部屋には似たような大きな柱がありますが。
330: 匿名さん 
[2013-11-17 15:47:30]
収納は無ければないでなんとかなりますよ。
331: 匿名さん 
[2013-11-17 15:50:48]
329さん
もちろん柱は邪魔ですね~
でもスパンの狭い中部屋よりずっと良いと思いますけど・・・。
332: 匿名さん 
[2013-11-17 16:00:58]
いろいろ見たけどここ最高です。
新宿御苑や伊勢丹徒歩圏なのにこの安さとは夢のように思います。

ここ以外に池袋3件、東中野、板橋、西巣鴨、四谷、飯田橋
も見ましたが、値段が高すぎたり環境や治安が最悪 だったりで
自分的には不適合物件。

333: 匿名さん 
[2013-11-17 16:12:45]
ここの安さは異常。定借が叩かれたシティタワー品川と似て、こっちは間取りが叩かれてるけど、結局安さは全てを癒すんだと思う。リセールで絶対に損しない物件と思います。
334: 匿名さん 
[2013-11-17 16:16:48]
異常までいくかなぁ〜?
高層角部屋はそれなりに高いし、南向きは相場より高いですよ。北向き、東向き低層の価格でバランスとってるだけ。
335: 匿名さん 
[2013-11-17 16:51:19]
安いタワマンの代名詞のようなコメントが多い

安いのには勿論理由があることでしょう。
私は安かろう悪かろうは好まないが
好む人もいるので、各々にあった気に入った住まいに
住めばいいだけです。


337: 匿名さん 
[2013-11-17 17:47:56]
駅直結でも駅近でもないからなぁ

地方の人からしたら近く見えるかもしれないけど
山手線内都心は15分歩いたら隣駅とかぶつかる
複数路線利用出来る駅に近くないと弱いと思うけど。

新築販売時にタレント使って宣伝集客しなくても倍率ついて
売れた物件はリセールもいい
338: 匿名 
[2013-11-17 17:53:32]
この場所で、このスペックのマンションはなかなか出てこないです。
高層階はほぼ売れてしまったようですね。
339: 匿名さん 
[2013-11-17 18:01:37]
ナロースパン、行灯部屋が有名だし
決して高級物件っていうスペックじゃあないけどね

よくある普通のタワマン位な仕様は網羅してるはず

340: 匿名さん 
[2013-11-17 18:02:03]
ここは何で東京都から補助金が出てるんでしたっけ?
341: 匿名さん 
[2013-11-17 18:06:24]
340さん
地権者さんが、地道に頑張り続けてくれたからです。
342: 匿名さん 
[2013-11-17 18:11:21]
このスペックって、ハイスペックではなくロースペックということなら、同意。行燈部屋2つなんて、他にはない。
343: 匿名さん 
[2013-11-17 18:14:34]
大崎で決まりそう!
344: 匿名さん 
[2013-11-17 18:16:27]
仕様は後付けとか後から変更できるものとそうでないものを区別しないと。後から変更
できないものの仕様が低いと、後でしまったと思っても後の祭り。どうしようもない。
345: 匿名さん 
[2013-11-17 18:21:27]
ハイスペックの要素は何かありますかね
普通のタワマンにはないような

346: 匿名さん 
[2013-11-17 18:28:33]
高台立地で山手線内側最高層タワー。

坪500ぐらいしてもおかしくない。
347: 匿名さん 
[2013-11-17 18:31:00]
少子化の時代 急落しますね
348: 匿名さん 
[2013-11-17 18:32:43]
343
大崎で決まりそうなら何故ここに貼りつくの‥❔

富久クロスが人気があるのは事実なのよね(^_^)

349: 匿名さん 
[2013-11-17 18:41:54]
343さん
おめでとう!素晴らしい大崎生活が
待ってますよ(^O^)
350: 匿名さん 
[2013-11-17 18:44:26]
市況が悪くても山手線最高峰なら相対的に値下がりは少ないと思う。
351: 匿名さん 
[2013-11-17 18:45:03]
337
大崎も、駅直結でもなければ駅近でもないんだが…
352: 匿名さん 
[2013-11-17 18:59:00]
大崎話、純粋にどうでも良いです。
大崎版にお帰り下さい。
353: 匿名さん 
[2013-11-17 19:23:29]
最近、検討者らしい書き込みがほとんどなく、妙なテンションの契約者ばかり。
本当に人気なのか、疑問が湧いてきた。
354: 匿名さん 
[2013-11-17 19:28:17]
3分の2は売れたし、高層階はもう無いでしょ?
1次のようなテンションをこの板に求められても、もう無理だよ。
355: 匿名 
[2013-11-17 19:28:45]
大崎は、ここより1~2割ほど値段が高く、工場横の場所(不安定要素)、駅からも決して近くない、また、渋谷、新宿までの移動時間を考えた場合、魅力なく選ぶことはむりだった。
356: 匿名さん 
[2013-11-17 19:30:54]
353さん
普通そう考えます。だからトミヒサは人気があるんです。
357: 匿名さん 
[2013-11-17 19:31:40]
⬆︎
355さんでした。
358: 匿名さん 
[2013-11-17 19:49:06]
大崎という街を以前検討していたが、標高が低すぎる。10mなかった。
今年の夏、少し豪雨が来ただけで、目黒川が氾濫するというニュースを覚えてるだろうか?
あれ見て、やはり大崎に住まなくて正解だと思った。
これからは海岸線の移動、台風、豪雨、標高が低いところ、川の近くは本当にやまたほうがいい。
マジで警告!
359: 匿名さん 
[2013-11-17 19:49:59]
だから
海抜5mもない湾岸なんて、絶対ダメ。
海が好きなら、賃貸で。
360: 匿名さん 
[2013-11-17 20:16:44]
>新築販売時にタレント使って宣伝集客しなくても倍率ついて売れた物件はリセールもいい

これは本当。ただ、全部ここより小規模。
ここも300程度だったら、宣伝しなくても即完だったよ。
1000もあるから、やはり宣伝したんでしょ。
361: 匿名さん 
[2013-11-17 20:51:30]
大崎発富久行きの地下鉄できれば、円満かな!
362: 購入検討中さん 
[2013-11-17 21:53:13]
1期3次は70戸と誰か書いていましたが
いただいた価格表を数えると84戸あります
363: 匿名さん 
[2013-11-17 22:01:53]
362さん
高層階は何戸くらいでしょう?
364: 匿名さん 
[2013-11-17 22:04:26]
356さん
あと3分の1もあるのに、スレに検討者がいない状況を見て、本当に人気があるのか、疑問を感じているのです。
買った人が煽っているだけの書き込みが多すぎです。
365: 匿名さん 
[2013-11-17 22:10:55]
>スレに検討者がいない
364さん、あなたは検討者ではないのですか?
極論過ぎます。買った人が、というのも決め付けです。
366: 購入検討中さん 
[2013-11-17 22:12:35]
高層階って,43階以上でしたよね
16戸です
367: 匿名さん 
[2013-11-17 22:19:07]
>362
多少の調整は入るかも、って書かれてたでしょ。
三次の検討者にとってはチャンスが増えるからよかったんじゃないの?
368: 購入検討中さん 
[2013-11-17 22:19:18]
今回が43階以上と北向きを買う最後のチャンスですね
高層階の南は2次で終わっちゃってることをあわせて考えると
1番人気が高層の南向きで
その次が他の向きの高層階と低~高層の北向きが人気ということでしょうか
369: 匿名さん 
[2013-11-17 22:20:34]
検討者はROだと思う。
370: 匿名さん 
[2013-11-17 22:27:23]
ROってなんですか?
371: 匿名さん 
[2013-11-17 22:31:23]
リッチなオジサンって意味ですよ。
372: 匿名さん 
[2013-11-17 22:32:15]
>366さん
ありがとうございます。
373: 匿名さん 
[2013-11-17 22:33:09]
371
いい加減にしろ!
375: 匿名さん 
[2013-11-17 22:53:57]
湾岸落選で、富久検討する人増えるかな?
377: 匿名さん 
[2013-11-17 23:07:04]
暇だからと言って、もう検討者じゃないのに検討板にせっせと書き込みするのはどうなんだろう。
契約者は住民板ってのがここのルール。モラルがないうえに、口やかまし小姑みたいなふるまい
っていかがなものか。
378: 匿名さん 
[2013-11-17 23:08:38]
>375

湾岸ももう倍率はそれほどではないみたい。9月末の消費税駆け込みも終わったし、すでに祭りの後。
379: 契約済みさん 
[2013-11-17 23:09:39]
374さん
契約しましたが、検討中からよく見たサイトなので気になって時々見に来ますよ。
知らなかった情報とかもありますし。
380: 匿名さん 
[2013-11-17 23:11:49]
いいじゃない?
契約者もいないと閑古鳥だよ。
契約者よりも昼間から張り付いている買えないニートのほうが問題視すべき。
381: 匿名さん 
[2013-11-17 23:23:50]
今日MRに行きました。2次の時よりも盛況だった気がします。
私が狙っている間取りの部屋は、2次の時よりも倍率があがりそうだと営業の人に言われました。
2次でリクエストが付いていなかった東向きの部屋を狙えばよかったのかな?
2次は本命狙いでしたが、3次は当たることを第一に考えようかな...
皆さんはどうします?
382: 匿名さん 
[2013-11-17 23:29:16]
381さん
具体的な部屋タイプの提示がないと分析できません。
ただ私ならどうしてもここが欲しいと思ったならタイプより階数を妥協します。私は50階以上が希望でしたが、同タイプの43階以上の高層階にしました。
高層階にこだわったのは、駐車場とトランクルームの優先権が欲しかったからです。
383: 匿名さん 
[2013-11-17 23:32:40]
382ですが、50階以上は倍率が高かったからです。
どうしても1次で購入したかったので妥協しました。
384: 匿名さん 
[2013-11-17 23:37:20]
東向き低層階の騒音教えて?
385: 匿名さん 
[2013-11-17 23:38:18]
でも、リクエスト受付期間中には分譲予定だったのに
リクエストが入らなかったのか、
1次の分譲から外された部屋も50階以上にありました。価格表比較をすると分かりますが。
386: 匿名さん 
[2013-11-17 23:42:11]
384さん、
騒音のある部屋はT3サッシで防音対策されています。
387: 匿名さん 
[2013-11-17 23:42:23]
384さん
東向きの騒音はこれからが本番ですよ。外苑西通りの延伸で車のストップ&ゴーで、うるさくなりますよ。
交差点付近は要注意です。
388: 匿名さん 
[2013-11-17 23:46:23]
デベは騒音データを持ってるよ。サッシの等級決めるのに必要だもの。

ただ、T3使ってるってことはうるさいってデベも判断していること。窓開けられないよ。
389: 匿名さん 
[2013-11-17 23:48:55]
このマンションで1番静かな位置は交差点の対角にある北西角かな?あとは交差点、将来的に外苑西通り、靖国通りに面しているところは、窓を開けるとうるさいでしょう。
390: 匿名さん 
[2013-11-17 23:49:08]
月島駅直結タワーなんかは交通量が多いのに
T3を使ってないと検討スレに書かれていました。
391: 匿名さん 
[2013-11-17 23:51:47]
T−2サッシ使っているところは、遮音性能は落ちるが逆に静かな環境と言えます。
392: 匿名さん 
[2013-11-17 23:58:35]
キャピタルゲート、ググったがT2サッシと書き込まれてます。
あそこ、駅前大通りや高架道路に面してますよ。静かな環境と言うには無理があります。
393: 匿名さん 
[2013-11-18 00:00:47]
遮音対策が必要なのはサッシだけではない。

給気口、ダクトを伝わってレンジフードからも音は入ってくる。
394: 匿名さん 
[2013-11-18 00:05:00]
もちろんここの給気口はよくあるタイプを使ってないのは
MRを見れば分かります。
395: 匿名さん 
[2013-11-18 00:19:13]
Quality Book には低層でT3を使っているのは、9階の東南と12~13階の南面と北西以外の角面だけ。その次は24階になっています。
なんで、こんなに飛び飛びの階で使われているのだろう?
素人目にはもっと低層の3階あたりが一番うるさいように思えるのだが...
396: 匿名さん 
[2013-11-18 00:20:17]
東中野のスレ、2013-8-20の書き込みに
>担当に聞いてみました 良い窓は使ってるけど、騒音対策用窓ではない。電車騒音についてはなんとも言えない、お約束はできない。
>と言われました。
だって。騒音対策に甘いデべもあるんですね。
397: 匿名さん 
[2013-11-18 00:23:57]
北向き絶対欲しいけど中層リビング狭い小人部屋しか残ってないんだよな。
398: 匿名さん 
[2013-11-18 00:24:08]
>392
388さんへのレスなんだが!
399: 匿名さん 
[2013-11-18 00:25:11]
394さん
どういうタイプなんですか?
400: 匿名さん 
[2013-11-18 00:27:55]
対策が甘いというよりは、教科書的な対応してるだけのように思える。

騒音対策用窓って二重サッシのことでしょ。東中野は線路隣接じゃないからそこまでは必要ないだろうけど、音は人によって感じ方が違うからね。問題ないとは口が裂けても言えない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる