勝総合開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 紅葉ヶ丘
  7. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06
 

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

現在の物件
クオス横濱紅葉坂
クオス横濱紅葉坂
 
所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2、花咲町四丁目111番15(地番)
交通:京浜東北線 桜木町駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】

820: 匿名 
[2014-08-28 22:22:41]
レジデンスはいいマンションですよ。
いろんな世帯がいて騒がしいときもありますけど、規模が大きいから、はじめからみなさん織り込み済み。
クオスさんの場所も魅力的ですよね。販売戸数があと少しになりましたから、どうするか悩み中です。
山手の新築マンションは、最近新聞の広告にも掲載されていましたが、うちは年寄りもいますので、やはり不便なのでやめました。それと、完売するには残戸数がありすぎで少し不安だったもので。
821: 住まいに詳しい人 
[2014-08-28 22:52:04]
現地行きましたが、やはりあの坂はネックかと。
3期販売時期延びてますが、要望書の集まりがいまひとつでしょうか。
みなとみらい32街区のブランズタワーが気になります。
もうじき販売開始でしょう。
東急のフラッグシップ、免震、立地も最高。
ビッグヴァンじゃ太刀打ちできないかと思います。
822: 匿名さん 
[2014-08-28 23:04:46]
退去してるか、してないか情報が錯綜してますね。今度近くに行く機会があるのでちら見してきます。
823: 匿名さん 
[2014-08-29 00:03:16]
>>821

同意です。
それなら、検討しないこともありです。
824: 匿名さん 
[2014-08-29 01:22:03]
>>823

ビッグヴァンもブランズも似たようなものかと。
プラウドあたりがあのへんにできる計画はないものでしょうか?
825: 匿名さん 
[2014-08-29 12:47:53]
ブランズタワー2017年竣工だと消費税10%、資材、人件費高騰で割高になると予想。紅葉坂物件は永住もありだけど、タワーは住み替え前提で資産価値重視。それを考えるとプラウドならまだしもブランズは微妙ですね。
826: ご近所さん 
[2014-08-29 13:15:11]
みなとみらいに10年限定で小学校ができるってニュースが
827: 826 
[2014-08-29 13:33:16]
57街区ってクオスのモデルルームがたってるところじゃね?
828: 匿名さん 
[2014-08-29 15:09:58]
>>825

マンションは立地が全てだと、この掲示板では連呼されてましたが?
それを言うなら、ブランズもビッグバンもどんぐりの背比べですよ。
829: 匿名さん 
[2014-08-29 18:21:17]
>>828
825ですけど、私への返信であってます?私もクオスもブランズもたいして変わらないと思ってますよ。基本は9割立地ですね。ただタワーマンションは不動産投資的な要素が強いので、相当割高と思われる物件を購入するならプラウドクラスのブランド力があった方が良いと思いました。クオスは良い立地なので永住するには良いと思います。資産価値も大きく上がる事は無いでしょうが、下がりにくい物件だと思います。
830: 匿名さん 
[2014-08-29 19:04:09]
さすがに、東急(ブランズ)とビックバン(クオス)じゃ違うと思いますよ。。
デベロッパーは重要です。そもそも一等地のマンションは大抵財閥系に抑えられちゃいますよね。
MMだとやはりフォレシスでしょう。スケルトンインフィル、免震、100年コンクリート。目に見えないとこに金をかけてるのはさすがです。
831: 匿名さん 
[2014-08-29 19:08:11]
ビックバンじゃなく、ビッグヴァンでした。
829さん、私は永住するならむしろバリアフリーな みなとみらいな気がしてます。
ここは坂がやはりきつい。高齢にはきついんじゃないでしょうか?
832: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:35:03]
みなとみらいは地盤改良を相当お金を掛けているのとマンション建設時も耐震にしているから安心ですね。でも不安なのは津波です。東京湾内で津波が発生すると入り江には何度も繰り返して発生する様ですので、想定外で津波対策の範囲に収まらない事も発生するのではと思うと、私は大切な家族を守る上でも海沿いは候補として外しました。
833: 匿名さん 
[2014-08-29 19:50:21]
>>831
坂を登れなほど高齢になったらさすがに介護サービスや病院が併設された施設に移るのがこのぐらいの所得の人にとっては普通じゃないですかね。どうしてもタワーだと子育てに対する不安がありますね。公園や緑がある所で元気に走り回るのが健全だと思うので。あと真偽は不明ですが子供への悪影響をうたう本も多いですし。子供が居ないうちや、子供が巣立った後はみなとみらいのタワーはいいですね。
834: 匿名さん 
[2014-08-29 19:50:55]
ブランズタワーは津波避難施設にも指定されるようですよ。
まあ、大地震で津波が本当に来るかどうか かりに来たとして、家にいるかどうかはわかりませんけどね!
835: 匿名さん 
[2014-08-29 19:54:17]
>>830

フォレシスは新築の時も見ました。
はっきり言って、何の魅力もなかったです。
ちゃちいし、薄いし。
あの場所が良い人なら、選ぶでしょうが。
836: 匿名さん 
[2014-08-29 19:55:21]
>>831

確かに、同じ紅葉坂でも、こことレジデンスじゃ、坂の負担は全く違いますね。
とはいえ、大した坂とは思いませんがね。
837: 匿名さん 
[2014-08-29 20:04:41]
>833
高齢者にとって、のぼれないことはなくても日常でこの坂はきついでしょうね。
荷物もってたり、雨の日は特につらいでしょう。
>835
フォレシスが薄いというのはどこでしょうか?
838: 匿名さん 
[2014-08-29 20:34:13]
坂道をどう思うかは人それぞれですよ。私は3.11の津波の動画を見てから海抜15m以上を物件選びの条件にしてましたからね。むしろ坂道はありがたいですね、多少のツラさはガマンです。しかも山手と比べると全然たいした坂じゃないですし、さらに車もありますし。
839: 匿名さん 
[2014-08-29 20:40:51]
横から失礼

標高で言えばグランドメゾンと同じです。
あちらの方々も日々上っていらっしゃいますよ。
そんなに大変でしょうか。

車でない時にはタクシーもありますし
840: 購入検討中さん 
[2014-08-29 20:45:01]
リスクをどう捉えて、備えるかは人それぞれですが関東大震災においても横浜は津波の被災を受けた歴史もあります。想定外の事象によるリスクを減らせる物件を選ぶ事も重要ですね。
何を重要視して、どんな場所を好むかは人それぞれなのでブランズやプラウド派で否定しに現れるかたは、この物件が合わないのでしょうから、何のためにコメントしているのですか、自分の価値観を押し付ける嫌がらせですか?
841: 匿名さん 
[2014-08-29 20:53:55]
坂道がありがたいと思う人もいるのですね。
840さん
鎌倉は知ってますが、横浜~桜木町あたりに津波が来たことあるんですか?、ソースをおしえていただけると大変参考になります。
842: 匿名さん 
[2014-08-29 21:01:53]
>>840

そういう人もいますよ。
まだ、ここの否定派は大人しく見えますよ。
ひどいのが溢れてますからね。
まあ、裏を返せば、それ程の注目度ではないことにもなりますがね。
843: 匿名さん 
[2014-08-29 21:48:14]
ここは、思いきり土砂災害警戒区域に指定されていますが、みなさんリスクはどのようにお考えでしょうか?
最近、過去にないほどのゲリラ豪雨がおきてますが、今後ますます ゲリラ豪雨はひどくなるような気もいたします。
845: 匿名さん 
[2014-08-29 21:56:47]
844さん
ネガではありませんよ。
物件を選ぶ際に、周辺の競合物件との比較は重要です。
ブランズタワーは比較対象になると思います。

また、地震や津波のリスクと同様に、土砂災害のリスクも考えるのはごく一般的です。
わざわざ、警戒区域に指定されているのは事実ですからね。

みなとみらいに小学校ができるとなると、既存のみなとみらいのタワーマンションに加えて、59街区、32街区、北仲にできるマンションの子供も吸収できそうですね。
本町小(みなとみらい分校)とかになるのでしょうかね。

掲示板で、物件のいい面だけでなく、悪い面、さらには周囲の環境についても意見交換できるのは大変役に立ちます。
846: 匿名さん 
[2014-08-29 22:10:14]
ここは前方にあるレジデンスの10m程の敷地の上に2m位の指定区域の条件にある斜面がありますが、深さ10まで直接基礎が設置されており、地盤も固決意シルトのしっかりとした地盤の上にあるので、埋めて地の地盤の悪い液状化などが心配される所よりは安心ですよ。
タワーマンション神話がいつ迄続くか、高層マンションの歴史は浅いので、何が起きるかわからないですよ。
何処かのタワーマンションで何か不具合が起きたら、一気に資産価値が落ちてしまうかもしれませんね。
847: 匿名さん 
[2014-08-29 22:11:26]
>>845
あなたの事は言って無いですよ。いつもの方ですよね!842さんの事ですよ。
848: 匿名さん 
[2014-08-30 07:31:18]
マンション口コミサイトは、ネガティブな意見も、マンション購入検討に非常に有益だと思います。販売営業マンだけの話だけでなく、フリーな意見が聞けることも重宝しています。受け入れるか、いなかは別として、大変、気づきになります。ここのマンションを検討し始めた今年はじめは、口コミも閑散としていましたが、いよいよ完売に近づくにつれて注目されてきたようで、予算の都合であきらめてしまった私としては、大変うらやましい限りです。中には、利害関係で、買って欲しい、買って欲しくない、売れて欲しい、売れて欲しくない等、いろいろあるようですけど、とても参考になりました。

このくらいの坂は、問題なしですね。足腰を鍛えるなら、基本、徒歩、自転車、電車(座らない)、車にはなるべく乗らない、ウォーキング・ジョギングする、ジムに通う、紅葉坂を上り下りする、ですね。地盤は強固で、土砂災害は、心配なさそうですね。近隣も建て替えなら綺麗になりますね。ネガティブな意見もポジティブに。

あとは、音楽堂の搬入車庫のペンキも、ぜひ塗りなおされたらいいですね。マンション出入り口の目の前ですから。
849: 匿名さん 
[2014-08-30 09:11:24]
北仲通考えていましたが、小学校が遠くなるのーーー
本町小学校に通わせるには、紅葉坂???
851: 匿名さん 
[2014-08-30 17:27:26]
>>849
詳しくは決まって無さそうですね。産経の記事の通りなら紅葉ヶ丘は本町小学校なのでしょうが。早く知りたいですね。
http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140830/kng14083002140003-s.ht...
852: 匿名さん 
[2014-08-31 08:57:01]
みなとみらいで、マンション増やすなら、小学校設立が必須なのですね。紅葉ヶ丘は、居住エリアが希少なので、マンション購入ならではの地域でしょう。先日も紅葉ヶ丘を一回りしましたが、あの区間は、非常に静寂です。まさに、岩に染み入る蝉の声の場所。ちょうど、先生の引率で中学生の集団が整列して、音楽堂から紅葉坂方面に歩いていました。今後も、みなとみらいホール、県民ホールとは、違った用途で、子供から大人まで、教養を高める場所として、地域の役割を果たせていければ、大変良いと思います。この物件、紅葉坂から少し入っているところが、これまたポイントですね。確かに、表にいても紅葉坂上りの車の騒音がぜんぜん気になりません。現地は、基礎が終わったようで、1階部分の木枠が姿を現せておりました。これからグングンですね。
853: 匿名さん 
[2014-08-31 09:18:35]
このマンションは本町小学校?
それとも、戸部小学校?
どちらになるんでしょう?
854: 匿名さん 
[2014-08-31 09:53:42]
>>853
将来みなとみらいに10年限定の小学校が出来る時の学区は不明ですが、現時点では本町小学校ですね。http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/environment/environment0...
855: 匿名さん 
[2014-08-31 11:44:15]
小学生の基礎体力も向上しそうですね。肥満対策、紅葉坂。
856: 周辺住民さん 
[2014-08-31 11:57:45]
本町小は,西区のみなとみらいから中区の日本大通,伊勢佐木町あたりまでが通学地域
市中心部にあるけれど,学区は広い。
新しくできたマンションの子供だけでなく,昔から店をやっている家の子供もいる。
中学校は,伊勢佐木長者駅近くの横浜吉田中。老松中の方がずっと近いんだが。




857: ご近所の奥さま 
[2014-08-31 14:25:05]
今、本町小って荒れてるらしいですね。
昔ながらの地元の親と、新しく引っ越してきた親とでゴタゴタしていると聞きました。

吉田中もね・・・やっぱりイメージ的にあまり良くないです。けど、ここら辺を購入するご家庭は受験させるのかしら。
858: 匿名さん 
[2014-08-31 18:40:50]
>>857

嘘つかないでください。
本町小学校はそんなことありません。
一体、どこのなんの情報ですか?それ。
ある親とある親の揉め事なんか、荒れてるとか言いませんよ。
859: 匿名さん 
[2014-08-31 19:07:25]
本町小学校は評判いいですよ!
http://yokohama11.blogspot.jp/2014/08/blog-post_2.html?m=1
860: 匿名さん 
[2014-08-31 20:38:28]
そりゃまあ不動産屋は当然そう書くだろうけど。

本町小学校は過疎化で存続が危ぶまれていた時期もあったらしい。
それは例えば2006年のPTA会長さんの文章にもうかがえる。
http://blog.livedoor.jp/hiromichi91/archives/2006-09-12.html

多分1学年1クラスの小規模校だったんだろう。
評価されていたのは当時のアットホームなマンツーマンの本町小学校ではないのかな。
ところがそれがここまで過密になると、かつての小規模校時代の本町小学校とは
別の学校と考えた方がよくはないか。
861: 匿名さん 
[2014-08-31 20:55:17]
この件、横浜市が決めました。
2018年、あと四年後に、みなとみらいに学校ができます。
4年後から、みなとみらいからは、本町小学校に通えなくなります。みなさん転校しなければいけないのですが、
残念なのは、記事にも書かれているように、みなとみらいの子供達は、自分の母校が10年でなくなるということ。
ブランズもできてしまうようですが、横浜市は、タワーマンションを立て過ぎましたね。
Article: http://huff.to/1CcylyP
862: 匿名さん 
[2014-08-31 21:11:12]
>>860
なんか推察ばかりですね。実際はどうなんでしょうね?
863: 匿名さん 
[2014-08-31 21:25:26]
ちょい古いですが本町小学校のこんな記事もあります。1学年1クラスじゃないですし、不動産屋さんの記事でもないですよ。みなとみらいに多くの生徒が移るのであれば小クラスになって更に良くなるかもしれまれんね。
http://www.p.u-tokyo.ac.jp/lab/ichikawa/johoka/2003/group1/honcho4.htm
864: 匿名さん 
[2014-08-31 21:40:55]
>>860

2006年の話だしてどないすんねん
865: 匿名さん 
[2014-08-31 21:44:52]
>>864
2006年の記事に書かれている文書から、更に昔の事を推察してますからそれはそれはよっぽど昔の話しですよ。
866: 匿名さん 
[2014-08-31 21:45:48]
 本町小在校生の親だけれど,全体として荒れているとは思わない。
 地域の対立なんかある? 

 でも,給食を1年止めて増築工事を終わらせたばかりなのに,学区分割なんて計画性ないよな。
867: 匿名さん 
[2014-09-01 00:09:05]
坂は問題ないという意見がありましたがそうでしょうか。
坂の途中のマンションに住んでいますが、大雪のときは何日も車を出せませんでしたし、通勤でも疲れているときは結構辛いので。この辺りは雪のときはどうだったんでしょう。
868: 匿名さん 
[2014-09-01 02:17:55]
>>867

えっ?
何日もなんてなかったですよ?
一体何の話ですか?
869: 匿名さん 
[2014-09-01 07:40:03]
雪の紅葉坂も、また乙なものです。
870: 匿名さん 
[2014-09-02 00:52:06]
横浜に住んでてあの大雪が何の苦にもならなかったとすれば、この物件は心配ないんでしょう。
871: 匿名さん 
[2014-09-02 08:02:54]
大雪の後は、暫く無理しないことですな。
872: 匿名さん 
[2014-09-02 08:22:13]
坂は県の施設がある事により、除雪も早く対応してもらえ無理をしなければ大丈夫ですね。
873: 匿名さん 
[2014-09-02 08:31:23]
って言うか、降雪後は丸一日も困らなかったですけど。
867はデタラメ書いて何がしたいんだ?
874: 匿名さん 
[2014-09-02 08:43:38]
大雪当日は車は無理です。
出せても紅葉坂はチェーンの無い車が立ち往生していますよ。
でもその日だけ。
翌日はすぐに除雪されます。

職業ドライバーさんでもない限り、一日位は車を使わなくてもいいのでは?
875: 匿名さん 
[2014-09-02 11:52:55]
たった1日、2日の雪の話どうても良い
876: 契約済みさん 
[2014-09-02 12:58:29]
ここは、なにかとネガレスつけて、値引きを待つ人が多そうだ。笑
877: 匿名さん 
[2014-09-02 21:46:16]
もう残り僅かでしょうに。
878: 匿名さん 
[2014-09-02 22:08:26]
高額物件しか残っていないなか、購入出来る人も限られてきますが、中々の成約状態みたいですね。値引き待ちしてると手に届く部屋がなくなってしまう状態ですよ。
879: 匿名さん 
[2014-09-02 22:22:20]
そういえば一階の物件は完売してましたよ。もういよいよ終盤ですね。
880: 匿名さん 
[2014-09-02 22:29:52]
この物件の立地を好む人達にとっては、横浜では非常に貴重な物件ですね。この間現地を見にいきましたが、能楽堂から下って行く際の掃部山公園の雰囲気は素晴らしいの一言です!
881: 匿名さん 
[2014-09-02 22:34:27]
あと残り数戸になったため、レジデンスから買い換えました。ただレジデンスもいい物件かと思います。弐番館に空きがでますが、どなたかどうぞよろしくお願いします。
882: 匿名さん 
[2014-09-02 22:40:28]
背伸びしてでも、是非とも欲しい物件。みなとみらいは、ビル風が強すぎます!海風は、レジデンスと海上保安庁が防いでくれます。台風シーズン、ウォッチしていきましょう。
883: 匿名さん 
[2014-09-02 22:53:00]
>>880

本当に、素晴らしい立地ですよね。ここを目指すなら、途中の坂も、駅からの距離もなんのその。クルマでのアクセスも、道路が一通で、鋭角だから、スピード減速。静寂な雰囲気を損ないません。こんなところ、みなとみらいにはありません。山手にはあるかもしれませんが。とにかく、資料だけで、悩んでいる方、是非とも現地へ急いでくださいね!
884: 契約済みさん 
[2014-09-02 23:08:08]
紅葉坂を上がって音楽堂を右折し小道に入ると一気に閑静で緑ある空間が開けます。駅近なのに都会の喧騒が嘘のようです。少々予算はオーバーしましたがそれでも買いたい物件でした、興味がある方は是非現地を一度見られた方がよいです。デメリットと言われる坂道も体験していただけると、意外と短くたいしたことが無いと思う方が多いのではと思います。
887: 匿名さん 
[2014-09-02 23:14:30]
>>881
私もレジデンスはいい物件だと思います。
差し支えなければ、買い替えの決め手や理由を参考に教えて下さい。
888: 匿名さん 
[2014-09-02 23:16:03]
レジデンスには、正直、がっかりしたんですよ。どうしてあんなに欲張った建て方したのか。ずんぐりむっくりでも、横一直線の方が、スッキリしたのに。共有施設こそ、隅に追いやるか、弐番館の位置とスイッチさせたほうがもっと良かった。そもそも、建て替え前の花咲団地と同じ配列の高級団地の方が良かった気がします。建て替えプロジェクトって、いろいろ詰め込みすぎるから、大変欲張りがち。本当に購入する人たち、住む人たちのことを考えてグランドデザインして欲しいものです。弐番館、すぐ売れるといいですね。
889: 匿名さん 
[2014-09-02 23:38:24]
>>888
なるほど。返信ありがとうございます。
建物は素晴らしいですが私も詰め込み過ぎ間は私も感じました。良い環境での新生活楽しみですね。
890: 匿名さん 
[2014-09-03 00:02:06]
結構レジデンスからのら買い替え組みもいるんですね。レジデンスが良い価格で成約すれば紅葉ヶ丘の坪単価も上がりますし紅葉ヶ丘の物件所有者全体にとってプラスですね。レジデンス良い価格で成約するといいですね。
891: 匿名さん 
[2014-09-03 00:08:10]
>>865
みなとみらいは開発失敗でペンペン草,
公団花咲団地は老人しか住んでおらず,
というのはよっぽどというほど昔の話ではないよ。
せいぜい2000年ごろだよ。
892: 匿名さん 
[2014-09-03 00:19:46]
>>885

第三者やけど、
バカなんちゅうネガ入れるや。良識もたんかい!腹立っても便乗してどないすんねん。
893: 匿名さん 
[2014-09-03 00:25:32]
みなとみらい住人ですが、レジデンスもクオスもいい物件だと思いますよ。
みなさん、せっかく何かの縁で接点があったんですから、みんなで桜木町・みなとみらいを盛り上げませんか?
住人発信で、もっともっと魅力的な街にできるはず。
今後ますます期待できる街。何かやってくれるんじゃないか、という期待感はとても大切だと思う。
より良い横浜へ。
894: 匿名さん 
[2014-09-03 00:27:13]
急に持ち上げるコメントが続くのはなんだか気味が悪い。
坂を上り下りする生活は意外と大変かと思うんだが。
年取る前に買い替えを考えている人が多いのか。
895: 匿名さん 
[2014-09-03 00:33:12]
みなとみらいは、マンション建設に舵を切って、面舵いっぱい、いっぱいになってしまいました。さらに、住居を増やすことになるとは。当時、マンションの営業マンは、これ以上は、マンションは建ちませんよ、そしたら学校造らなきゃなりませんからって、本当にそうなりそう。誰かもそう書いていましたね。しかも、99mの壁がまた一つ、二つ。そもそも、ランドマークタワーを中心として、段々になだらかな曲線を描くはずじゃ?クイーンズだけは、なだらかですけど。裾野は、全部99?
対して、紅葉坂の雰囲気は、レジデンスのおかげでさらにより良くなりましたし、綺麗になることは、大変気分が良いですね。でも、こちらも将来、20mの壁がどんどん増えていく気がしてならないです。
896: 匿名さん 
[2014-09-03 01:44:17]
ここを検討されている人で,そもそも比較対象が,みなとみらいの中古物件の人ってどれくらいいるんでしょうか。
山手の低層物件と元町中華街のタワマンを比較するようなもんですよね。
そもそものタイプが違いすぎるような気がするんで。
897: 匿名さん 
[2014-09-03 12:17:18]
レジデンスからクオスに買い替えって、信憑性は怪しいですね、、、
年末にかけて、MM、北仲と競合物件が出てくると、すんなり完売とはいかない気がします。
どこも最後の1戸を売り切るのが大変ですからね。
898: 匿名さん 
[2014-09-03 12:45:39]
今出ている弐のお手頃物件とは違うんですね?
これから出されるという事ですね。

あの物件からですとクオスといえども買い替えは難しいと思われます。
900: 契約済みさん 
[2014-09-03 20:24:26]
レジデンスは、建て方が残念ですよ。騒音、日差しの問題。良い部屋は、数少ない。どうして、参番館は、あんなに壁に隣接して立てなのか。そして中庭いらないでしょ!
良い部屋の位置少ないです。
なので、諦めてここにしました。
ここは、閑静&日差しもあります。
902: 契約済みさん 
[2014-09-03 21:22:35]
すみません。昨日携帯変えたばかりで、操作不慣れでイライラです。
ところで能楽道のホームページ見ましたか?
子供の教育にもとても良さそうです。
903: 匿名さん 
[2014-09-03 22:02:22]
絨毛突起。腸の吸収と同じく、住民の方々をなるべく吸収できる形です。でも、外観は、素晴らしいですよ!
もし、ここのクオスに住み替えできれば、羨ましい限りです。そうやって一歩、一歩、人生の坂も登って行くのです。
904: 匿名さん 
[2014-09-03 22:10:10]
横浜は、震度1でしたね。栃木は頻発してますが、
ここは、心配なさそうです。
905: 匿名さん 
[2014-09-03 22:18:17]
将来やっぱり、ここの隣に、同じような広さの7階建てマンションが建つのでしょうか?ちょうど、同じくらいの区画ですね。それまでに、参番館を売却しておいた方が良いのでしょうか?まあ、今と同じ形での建て替えならセーフですけど、デベが欲張りませんように。
906: 匿名さん 
[2014-09-03 22:19:55]
いずれにしても、新築の方が気分が、いいですよね?
907: 住まいに詳しい人 
[2014-09-04 07:53:00]
ビッグヴァンとしては、みなとみらい32街区、59街区、北仲が発表になる前に何としても売り切りたいでしょうね。
いずれも話題の大規模物件なので、これらが発表になると、ここは販売失速になる可能性が高いとみています。

それにしても、レジデンスからここへの買い替えというのはデマでしょうね(1戸くらいはあるかもしれませんが、、)
噂をたてて宣伝材料にしようとしているかもしれませんが無理がある気がします。

『弐番館からここに買い換えました もうすぐ中古が出るのでよろしく』
などと匿名の掲示板に書きこむのはあり得ないです。
908: 匿名さん 
[2014-09-04 11:18:02]
でもレジデンスからの買い替えは分かりませんが、
レジデンスの賃貸部屋に住んでる人の購入はそれなりにありそうですね。
私も今、レジデンスに住んでいますが、レジデンスはレジデンス
でアクセスなどいいところはたくさんあります。
クオスもクオスで公園が目の前だったり良さはあると思います。
レジデンスのママ友達の話でもクオスはいいマンションだというのが
一般的ですよ。
それはクオスとレジデンスどっちがいいとかではなく、
それぞれ特徴を持ったいいマンションという「大人」な意見です。
クオスが建つことで紅葉坂が今以上にもっと良くなることを期待します。
909: 匿名さん 
[2014-09-04 14:37:02]
北仲通地区は、皆さん、大変待ち焦がれていましたからね。
手前の汽車道は、歩いてて気分が非常にいいです。
クオスの最上階からは、
桜木町方面に新しいビルの夜景が楽しめそうですね。
海をとるか、山をとるか、お好きなほうを!
911: 匿名さん 
[2014-09-04 21:19:45]
レジデンスからの買い替え、あり得ますよ。3年、5年か、10年スパンで住み替え計画。余裕があれば、10年以内に出る人は、出ますよ。10年のタイミングが、どのマンションの販売時期と重なるか、非常に重要です。
912: 匿名さん 
[2014-09-04 21:21:19]
35年は、耐えられない。
913: 匿名さん 
[2014-09-05 18:14:32]
公園近くのデメリットが浮き彫りになるデング熱騒ぎ。かもんやまは大丈夫でしょうか? 夏よ、早く終わってほしい。
914: 匿名さん 
[2014-09-05 18:56:12]
日本は亜熱帯化しつつあるという説もあるらしいから
将来は日本中毎年どこの公園でも発生するようになるかもね。
915: 匿名さん 
[2014-09-05 19:20:39]
あー、くると思ったー、デング熱あれこれ。
話題だもん。
でもそれはちょっと、さすがに風評被害じみてませんか?
全国どこでもあり得ること、でも報道過熱し過ぎだし
落ち着いて考える必要あると思いますけどね。
かつて騒がれたのはpm2.5。
もちろん今だに考えなくてはならない話題ですが、今口にする人どれくらいいますか??
それと同様に、デング熱の話題もそのうち報道に飽きられて消えてくんですよ
916: 匿名さん 
[2014-09-05 20:12:40]
横浜も公園封鎖,来たな。
917: 匿名さん 
[2014-09-05 20:56:11]
ここは、ダウンライト照明じゃないんですね。
そこはケチるとこじゃないでしょうに、、
918: 匿名さん 
[2014-09-05 22:14:41]
9月、10月ごろまでは、蚊に注意でしょう。近所のママさん達も、虫除けスプレー対策中。子供たちを守るのは、放射能と同じ。皆さん、気をつけるに越したことはないですよ。PM2.5より、やっかいですよ、高熱なんで。横浜に限ったことではないですが、日本全体、災害、PM2.5、放射能、そして、デング熱、それに、マラリア、エボラが来たら、もう大変。でも、日本大好き、横浜大好き、過剰反応大好きです。
919: 匿名さん 
[2014-09-05 22:37:39]
ここは、代々木公園からは、だいぶ離れているから、大丈夫。でも、海の公園が。カラダに悪いけど、スプレーすれば、大丈夫。のど元すぎれば、熱さ忘れる。
920: 匿名さん 
[2014-09-06 08:18:22]
ここは、もう検討ネタ切れでしょうか。

公式サイトは、横浜再発見のクルージングがUPされていますね。
最後の追い込みなのでしょう。帰りたくなる紅葉坂。
上りたくない紅葉坂?
それにしても、夕日に照らされたみなとみらいを横目に帰宅。いいですね~。
海を楽しみ、丘に帰るみたいな。

今週の新築マンション無料雑誌にも、横浜、永住したい街、桜木町。
単に、新築物件が多いだけ?
まあ、紅葉ヶ丘は、永住したいエリアです。
921: 匿名さん 
[2014-09-09 10:22:34]
ここは、リビングにダウンライト照明がつかないのでしょうか?
ただでさえ天井高は低めなのに、圧迫感が出そうです。
922: 契約済みさん 
[2014-09-09 11:47:16]
オプションで付けれますよ
923: 匿名さん 
[2014-09-09 15:28:48]
sumoとかで価格帯表示されてますが、残り住戸の価格ですかね?
925: 匿名さん 
[2014-09-09 21:04:22]
59街区、32街区は抽選必至でしょう。
北仲も楽しみですが、庶民には無理でしょう。坪330ですが、管理費がバカ高い。
926: マンコミュファンさん 
[2014-09-09 21:38:53]
ビッグヴァンが どういうデベロッパーかわからなかったのですが、

クオス神ノ木公園が大変参考になりました。
928: 匿名さん 
[2014-09-10 00:29:58]
こことみなとみらい地区はあまり比較にできないですね。
特に横浜知ってる人は。
クオスとレジデンスは比較になりそうですね。
とりあえず残り数戸みたいなので、完売するといいですね。
929: 契約済みさん 
[2014-09-10 21:38:09]
契約者専用ページができたようです
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528918
930: 匿名さん 
[2014-09-11 08:10:02]
ここは、競争率低くて、抽選にならず、ゆっくり検討できて、本当に良かったですよ。

ビックヴァンのクオスシリーズは、神奈川でしかあまり知られていないところが、良し悪しでしょうが、
ここ土地は、復興予算財源捻出で売りに出された土地のようで、大手でなく、地元に有力なデベに買われて、
逆に良かったことでしょう。

他のクオスとは、ぜんぜん比較になりませんよ。しいて言えば、クオス横浜山手あたりでしょうか。
ビッグヴァン、地元の強みをいかした好物件です。
ここの成功を弾みに、ぜひとも将来、隣の土地取得も尽力し、クオス横浜紅葉坂Ⅱを期待します!
他のクオスで、後悔された方も、ここなら納得でしょう。
ここは、正直、クオスであって、クオスにあらず。
931: 購入検討中さん 
[2014-09-11 09:05:01]
隣の官舎気になります。
隣にクオス紅葉坂2作ってください 。
南向きで いいじゃないですか!


あとこれからは、デング熱流行る可能性あるので、虫対策をやって貰いたい!
レジデンスは、虫が死ぬ電器が設置されてましたよ!

ここは、立地が良いですが、デベが細かな配慮が出来ているかどうかです。
ここは、億近くの高級マンションなんですから、それくらい神経を使って頂きたいです。




932: 匿名さん 
[2014-09-11 11:54:43]
紅葉坂の下は、グリフィン賃貸だらけなので、ここの隣もクオス弐番館、ありでしょうね。
将来、何が来ても、外観を同じようにしてくれれば、うれしい限りです。
もちろん、海上保安庁宿舎としての建て替えも歓迎します。
933: ご近所さん 
[2014-09-11 14:30:23]
クオス紅葉坂弐番館良いですねー。
この土地は、南向きで、大きく庭をとれば、ステキですね。

クオス紅葉坂の出来上がりが良ければ、弐番官すぐ売れるでしょ!

デベさん頑張って!
934: サラリーマンさん 
[2014-09-13 08:04:05]
音楽堂の建て替えってないのでしょうか。
少々、古めなので、綺麗になると嬉しいです。
935: 匿名さん 
[2014-09-13 08:49:23]
図書館と音楽堂はコルビュジェの弟子の前川國男設計の非常に価値のある建物です!建築学会賞も受賞していますし、建て替えてしまったら台無しです!
936: 匿名さん 
[2014-09-13 09:13:05]
>>934
2008年に耐震工事も完了してますしよっぽどの事が無い限り建て替えは無いとおもいますよ。935さん記載のように貴重な文化財なので県も保存の方針でしょうね。
937: 匿名さん 
[2014-09-13 09:42:17]
東日本大震災の横浜震度5強以上でも耐えられたのですから、安心して永久保存をお願いしたいところです。古い建物がどんどん建替えられてしまう昨今、この一角だけは、ぜひ残してもらいたいものです。来場者が増えるようなら、敷地内の立体駐車場計画なんかは、将来あったりするかもしれませんね。
938: 匿名さん 
[2014-09-13 09:57:27]
車がブーブー、子供がギャーギャーのエリアからは、離れていますので、とても安心ですね。
逆に、音楽堂から、音漏れガンガンだったりして?クラッシックな音漏れなら、許せるかもって、別に漏れませんよね?
そんな保証無し? 
それにしても、お年寄りの方々が、音楽堂や、能楽堂へ向かうために紅葉坂を元気に行き来していることに、実に感動します。
939: 匿名さん 
[2014-09-13 11:12:47]
たまに音楽堂や能楽堂にいくならいいですけどね。
高齢者に、日常的にあの坂はきついでしょう。
940: 匿名さん 
[2014-09-13 11:23:42]
>926さん
どうもありがとうございます。参考になりました。
デベは大事ですが、管理会社も大事でしょうね。
941: 匿名さん 
[2014-09-13 11:40:21]
紅葉坂の角度は、約6°だそうで、勾配率10%、
100m進むと、10m上がる。
紅葉坂交差点から200m上るから、20mの高さに到達。
マンションでいうと、6、7階。
徒歩3分間のご辛抱。
だけど、下りは、3倍速。
毎日、鍛えましょう。
942: 匿名さん 
[2014-09-13 11:41:46]
音楽堂内部からの音漏れはありませんが、合唱コンクールのようなイベントの日は、掃部山公園周辺で本番前の奇妙な発声練習をしている高校生の集団をよく見かけます。さすがに楽器を外で練習するような非常識な人は見かけたことはありませんので許容範囲内ですね。
943: 匿名さん 
[2014-09-13 11:59:34]
ベタ踏み坂ってことですかね?
だから、上るトラックは、轟音です。下るトラックも、爆音です。
944: 匿名さん 
[2014-09-13 12:07:56]
>>942

音漏れなしですか。安心しました。
学校の放課後みたいな感じで、
天使の歌声なら許せます。
吹奏楽なら、室内で。
945: 匿名さん 
[2014-09-13 12:11:28]
まあ、学生諸君、音楽活動、がんばって!
最高の音響設備で、うらやましい。
946: 匿名さん 
[2014-09-13 12:12:18]
音楽堂は既に築60年。
要望に押されて当面の存続は決まったけど
あと20年もは頑張れないだろうね。
耐震補強すれば老朽化が食い止められるという訳ではない。
20年後ぐらいに再度議論になると思う。
音楽堂は音楽ホールとして使ってなんぼの施設。
遺跡としての保存はあり得ない。
947: 匿名さん 
[2014-09-13 12:23:18]
スーパーマーケットはどうでしょうか?
坂の上り下りを考えると、コレットマーレや あおばよりも 
普段はフジスーパー伊勢町になりそうですね。品揃えはいかがでしょうか?
948: 匿名さん 
[2014-09-13 12:27:11]
海外は、100年くらい余裕で長持ちするのにね。
日本の気候と地震じゃ、ほどほどのところで、諦めますか。当時の建築基準じゃ、耐えられない。
949: 匿名さん 
[2014-09-13 13:08:32]
紅葉坂ほどではありませんが、ここも結構車の音はします。
遮るものが無いので新横浜通りから。

現地を歩くと聞こえますよ。
950: 契約済みさん 
[2014-09-13 13:34:21]
そんなこと言ったら、紅葉坂レジデンスの参番館の北東側なんて、どうなのよ
951: 物件比較中さん 
[2014-09-13 14:03:44]
神奈川県で今一番高い武蔵小杉のシティタワーは、たったの70mで、8460万に値上がってしまいました。
3月頃は、6980万だったのに。スミフ凄い値上げです。

もしかして、みなとみらい、北仲のタワーマンションは、それ以上になる可能性ありですよね???

材料費の高騰、デベの配給も減で、こりゃあ五輪まで値上げ止まりませんね。
トホホです。
952: 匿名さん 
[2014-09-13 14:20:26]
>>947
普段車を使われないなら、ネットスーパーの利用は必須だと思います。両手にいっぱいの買い物袋下げてあの坂を上るのは拷問ですよ。フジスーパー側も地味に坂道ですしね。
ちょっとした買い忘れや軽めの生鮮食品程度なら距離から考えてフジスーパーでしょうね。
徒歩圏のスーパーはどこも小規模です。
車が使える日があれば岡野か曙町のサミットまで行けば品揃えは大充実してます。
953: 住まいに詳しい人 
[2014-09-13 15:26:25]
>951
知り合いの不動産に聞きましたが、
平均で 
北仲は坪330
32街区は坪320
59街区は坪300
くらいらしいですよ。ただし、タワーマンションで合計2000戸なので安い部屋なら240くらい~あるでしょうね。
いずれも大手、話題の物件なのでかなりの人気、抽選になると思います。

ここは、抽選はないですね、
でもコツコツ売って、竣工までには完売すると思います。
デベとしては価格設定は成功でしょう。

レジデンスの時はかなり抽選があったみたいですね、まあ、地所のフラッグシップで紅葉坂のランドマークですから当然でしょうけど。。
954: 物件比較中さん 
[2014-09-13 18:50:38]
みなとみらいのタワマン管理費4万は確実に越える。
車も25000円
維持費バカ高い。

955: 物件比較中さん 
[2014-09-13 21:21:49]
みなとみらい32も 59もよく似てる 笑

どちらもビルとビルのお見合い側は、安いかも。
逆に眺望が抜けてる方は、億越えですなー。
どちらも商業施設と隣接なので、きっと騒がしいですね。

まあ、閑静が良い人には、ここの方が良いですね。
投資目的だとみなとみらいかなー。

しかし北仲にもタワーマンションと更に賃貸マンションも作るんでしょ?
こんなにマンション作ってどうするの???

山手のマンション、売れ残り半端なかったけど。
956: 匿名 
[2014-09-14 01:10:37]
>>951>>954>>955さん

あのー、此方は紅葉坂の普通の高さのマンションです。
みなとみらいのタワーマンションと比較されても、値段や間取りや向きや構造など違いがありすぎてあまり意味がないかと思われますが…!?
みなとみらいは、JRの駅からも遠くて車がないと買い物など不便そうな"辺鄙な陸の孤島"のようなイメージがありますね…。
タワーマンションは、晴天でもバルコニーに洗濯物も干せないようですし、内部は一般的なマンションと違い、内廊下でホテルみたいな薄暗いイメージがありますが…。
方角によっては、北向きや北東向きなどありそうで正直あまり住みたいとは思いませんが…。
957: 匿名さん 
[2014-09-14 04:03:45]
タワーマンション、懲り懲りです。震災時は、20数階まで昇り降りしました。たとえ免震でも、高層階は、生きた心地がしませんでした。皆さん、震災の苦悩を忘れちゃったのでしょう。もう3年以上経ちましたからね。震災は、忘れた頃にやってきます。きり無いですが。火事だって怖いです。今度は、低いほうがいいです。ムサコもどうかしてます。のっぺらの眺望なんて、すぐ飽きますよ。それより、緑のほうがいいです。緑は、絶対飽きません。黄色や、赤になるし、無くなるし。
958: 匿名さん 
[2014-09-14 06:37:56]
人にもよるでしょうが、ここを買った人は、ほとんど車持ちです。
2台所有も多いらしくて、駐車足りないらしいです。
2台目は、抽選になるみたい。
大きな買い物袋を持って、紅葉坂を登る人は、なんだかいないような気がしますが、、。

959: 匿名さん 
[2014-09-14 06:44:52]
それかネットスーパーかです。
お金持ってる人しか、ここは、買えない値段です。
一番安い部屋でも6300万です。
タワマンは、部屋によっては、ピンからキリで、3000万の部屋もあるでしょうが、
このマンションには、ありません。
ここは高級マンションです。
960: 匿名さん 
[2014-09-14 06:59:45]
>>958
助手席にしか乗らないペーパードライバーの主婦は多いですよ。
定年後の優しい旦那様が毎日スーパーまで付き添ってくださるならなんの問題もありませんが。
961: 匿名さん 
[2014-09-14 08:06:16]
電動アシスト付き自転車やチョイモビという選択肢もありますよ。チョイモビは青少年センターがステーションなので便利そうです。
962: 匿名 
[2014-09-14 08:46:12]
>>958さん

坂道歩くのがキツいからと歩かないで車ばっかり乗っていると、どんどん太ってメタボリックなお腹ぽっこりなおばさん体型になりますよ〜(笑)
せっかく憧れの紅葉坂に住めるのだから、毎日健康と美容のために坂道登りましょう☆
963: 匿名さん 
[2014-09-14 13:45:32]
クオスクラブ残り1邸になってますね!
964: 匿名さん 
[2014-09-14 13:55:32]
>>963
恐らくクオスクラブの残住戸≠実際の残住戸ですよ。あくまでクオスクラブ会員の優先住戸だとおもいます。クオスクラブ5邸の時実際は約10邸有りましたから。だいぶ減っているとは思いますが。
965: 匿名さん 
[2014-09-14 15:29:55]
今日は、3連休でみなとみらい凄い人!!
紅葉坂も車の量は凄かったです。
でもここだけは、本当に静か。
良いですね。

966: 匿名さん 
[2014-09-14 20:46:17]
買い物は、だいたいネットでしょ。
生鮮食品や、オーガニック食材だけ、
コレットマーレでしょ。
重たいものは、週末、旦那の手助けでしょ。
車での買い物は、かえって大変でしょ。
967: 匿名さん 
[2014-09-14 20:49:01]
>>965

みなとみらいは、住むところじゃないですね。
ふらっと出かけるところですね。
ここは、静寂で良いですね。
968: 匿名さん 
[2014-09-14 20:51:52]
おおっ、完売まで、秒読みですかね?
年内には、決まるでしょうね。
残りものには福はある?
969: 匿名さん 
[2014-09-14 21:04:27]
休日に車の出し入れは大変そうだね
970: 匿名さん 
[2014-09-14 21:08:58]
967
その分、坂の上で、最寄り駅から実質徒歩10分以上かかる。

971: 匿名さん 
[2014-09-14 21:56:29]
>>970
成人男性なら信号を除けば7〜8分で着きますよ。ご高齢なら別ですけど。
972: 匿名さん 
[2014-09-15 06:35:12]
桜木町駅まで近いし、横浜までも遊歩道できるし、
みなとみらいよりも場所良いですよ。
973: 契約済みさん 
[2014-09-15 06:56:22]
>>970
実際ピンヒールで歩きましたけど8分でしたよ。信号待ち少しあったけど。下りはスイスイで本当に7分半で着きました
ちなみに歩くのは早い方ではないです
974: 匿名さん 
[2014-09-15 07:29:31]
契約者は契約者板へどうぞ
975: 匿名さん 
[2014-09-15 07:52:03]
>>974
契約者が検討スレに書き込めないルールはないですよね。女性の足で駅までどれくらい掛かるかは検討者にとっても有用な情報だと思いますが。
976: 匿名さん 
[2014-09-15 08:38:54]
検討者であろうと、冷やかしであろうと、契約者であろうと、なかろうと、本当のところは、皆さんわからないのだから、すべての情報、有難く受け止めています。中には、クオス物件に対する恨み節も見受けられますが、もう、検討する時間も少ないことでしょう。ご近所さんの一般情報助かります。
977: 匿名さん 
[2014-09-15 09:35:03]
直線距離で7分
実際は、信号と急坂があります
私は普通に歩いて12分かかりました。
足の速い方が羨ましいです笑
978: 匿名さん 
[2014-09-15 09:44:41]
人の歩く速度はバラツキがありますからね。坂道でプラス1分あとは信号待ちというのがイメージ的には合うと思います。検討者は一度現地を歩くのが良いでしょう。
979: 匿名さん 
[2014-09-15 13:46:24]
紅葉坂、車と歩行者、完全分離型の信号、いわゆるスクランブル交差点は、結構待ちますね。斜めに横断できるのはいいですが、5分くらいプラスですよね。
地下鉄の出入口からくれば、信号待ちは、無しですよね。
できれば、紅葉坂の横断歩道は、ちゃんと信号あるところを渡る方が安全ですね。
980: 周辺住民さん 
[2014-09-15 15:50:00]
散歩ついでに歩いてみました。
(条件)
・桜木町駅北改札前~工事現場の警備員立ち位置付近
・男性,手ぶら,スニーカー
・せかせか気味
(結果)
7分30秒(うち信号待ち合計30秒未満)
革靴で手荷物ありなら,正味7分台は無理と思う。
仕事帰りにこの坂を登るのは・・・。

紅葉坂交差点は信号周期が長く(2分40秒程度か),いったん信号を逃すと待ち時間がとられるのもネックだね。
981: 匿名さん 
[2014-09-15 19:12:47]
まあ、徒歩10分以内なら、上出来ですね。
紅葉坂の歩道もかなり広いので、階段で登る坂よりマシですね。
山手や北軽井沢より、ぜんぜんマシです。
普段、都内通勤のサラリーマンは、駅構内だけでも、けっこう昇り降りしてますから、
この程度、ぜんぜん平気です。
シューズも当然、通勤快足仕様です。
ママさん方も、がんばって!
982: 匿名さん 
[2014-09-15 20:55:40]
私は10分では到底無理でした。
それなりに人がいて、せかせか歩きも難しい気がします。
あと、やっぱり坂がきついなー。
983: 匿名さん 
[2014-09-15 21:29:59]
紅葉坂の交差点の所も案外時間かかりますよね。
984: 匿名さん 
[2014-09-15 21:52:02]
駅から10分であの静かさ。そして、みなとみらいまで徒歩圏内となると、やっぱり条件としてはいいですよね。
985: 匿名さん 
[2014-09-15 23:02:32]
第3期二次ってことは少し売れ残りましたかね。
あと何戸くらいでしょうか?
986: 匿名さん 
[2014-09-15 23:18:26]
確かに3期2次になってますね。あと物件概要から75m2の表記が消えてます。後何戸か気になりますね。
987: 匿名さん 
[2014-09-16 01:46:52]
実際に駅から先週歩いて見ました。
これは私的な意見ではあります。
まず、桜木町駅は新改札とシャルが出来たので印象は以前よりだいぶ明るくなったのと便利になりました。
紅葉坂の交差点は確かにタイミングによっては少し待つかも知れません。
肝心な坂は、私は見た目以上にそんなに傾斜は感じませんでした。ただやっぱり坂ですね。
私が歩いたのは土曜の午後でしたが、紅葉坂は想像より人通りは多く、意外とお年を召した方やベビーカーを押してる人も目に付きました。
歩きやすい道だとは思います。
1つ疑問に思ったのは、建設地の前の歩道のレンガがトラックが通ってるせいか、割れたりグラグラでした。
それは新たしいレンガに張りなおすのかな?
988: 匿名 
[2014-09-16 04:44:57]
桜木町からランドマークタワーに続く動く歩道(エスカレーター)のようなのが、紅葉坂にも出来るとよいですね♪
磯子の鰤リアは、住民専用の山登り用のエレベーターが完備されてるからクオスさんもどうでしょうか☆
989: 住まいに詳しい人 
[2014-09-16 06:00:43]
坂を登るのがキツイ人は、2016年にできるみなとみらいのマンションか紅葉坂レジデンスを待った方が良いでしょう。
しかし、みなとみらいは、ホテルやスーパーに隣接、人が集まるので、ある程度の騒音とビルとのお見合いは、覚悟でしょう。
ビルに隣接しない抜けてる部屋は、億越えになると思います。

紅葉坂レジデンスもパンフレットお持ちならわかると思いますが、
南東向きは、紅葉坂の車の騒音、北東は、新横浜通りの車の騒音は、大きいです。
さらに北東側は、ビルとお見合いで日差し0、暗いです。

閑静であり、お日様があたる部屋は、参番館の南西向きです。
しかし、ここは、目前に古い官舎があるので、今後どのように建物が建つかわかりません。
それでも良い方は、今、中古売りに出てます
個人的には、レジデンスの外観やラウンジ素敵だと思います。

このように、大都会で完璧の物件はありません。

どこで妥協するかです。
990: 匿名 
[2014-09-16 06:08:26]
横浜西区に、まちづくりのご意見、ご要望、書きましょう。
下記からメール送れます。

http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/suggestion/
991: 匿名 
[2014-09-16 06:11:27]
桜木町駅とみなとみらい駅から出てる伊勢山ヒルズの無料バスって、お客さん以外乗ったらダメなの?
992: 匿名 
[2014-09-16 06:22:48]
パンフレットを見るかぎり、とても綺麗に舗装され絵描かれています。
クオスさん、もちろんこのようにするんですよね?
993: 匿名 
[2014-09-16 06:24:35]
992です。 建設地の前の歩道のことです。
994: 匿名さん 
[2014-09-16 06:46:16]
高級物件て、大概、ゆとりがあって、敷地内の植栽が豊富なんだけどね。
経年変化で、中古になったときに風格が増す。
ここは、価格の割に、敷地いっぱいに建てるようで残念。

995: 匿名さん 
[2014-09-16 07:15:05]
989
みなとみらいは日中以外は静か。
しかも、マンション群は商業施設から微妙に離れている。
紅葉坂は、夜〜朝は静まり返っている。
新横浜通りは確かにうるさい、音は特に上階に響くので注意。

騒音気にする人は、日中より、夜〜朝に確認しましょう。

996: 住まいに詳しい人 
[2014-09-16 09:31:02]
>994
まさにそう。
こことは価格帯が違いますが、ハイコート山手パレとか素晴らしいですね(高いですが、、)
車寄せをつくらずにめいいっぱいマンションを建てるのは、実際に居住する人のことを考えてないです。
宅配便の車が1台来るだけで渋滞になりそうですけど、どうするんでしょう?
997: 匿名さん 
[2014-09-16 09:49:52]
グランドメゾンの下側の道に配達の車が停まっているのをよく見ますので
あそこに停めて台車で運ぶとか?

何故か某和食店のマイクロバスもしょっちゅう停まってますが。
998: 匿名さん 
[2014-09-16 10:50:26]
管理が大変な植栽は要りませんよ、掃部山がありますから。車止めがないのは、違法駐車対策です。周りは、杭ばかり。この一角は、車には、優しくない道路です。山手は、車必須ですからね。余計なスペースを省いて敷地いっぱいに建てるくらい周辺環境は、素晴らしいのです。周辺は、全部庭ですよ。
999: 住まいに詳しい人 
[2014-09-16 11:02:29]
998さん
車止めではなく、車寄せがないのは不便ですよ。
タクシーをエントランスに配車するのも困難です。
また、余計なスペース、ととらえるのではなく、敷地内のゆとりは物件の魅力につながります。

公園があるから植栽は不要ではなく、特にエントランスにシンボルとなるような植栽が施されると、高級物件としての風格が増します。まあ、コストの問題があるので、財閥系以外は手を抜きがちですが。






1000: 匿名 
[2014-09-16 11:17:16]
余分な盆栽絶対要らない!!!
私は、前の木も切ってほしい位なのに。

私は、窓を開けて目の前に木があるのが非常に嫌なんですけれどーーー。
それで、ハイコート山手、みなとみらいのタワマンの低層も嫌なんですけれど。

人それぞれ価値観違いますね。。。ビックリです。
1001: 匿名さん 
[2014-09-16 11:27:09]
高級物件と言っても、立地条件と時代がそうさせてるだけです。クオスシリーズの中でも、建物、内装はピカイチですが、費用対効果は、単にハード面だけでは語れませんね。
1002: 匿名さん 
[2014-09-16 11:55:18]
>>999

すいません、車寄せでしたね。書き間違えました。
とにかく、完璧なものはありません。何かしら、我慢、妥協です。無くても、平気な人は、平気ですし。
1003: 匿名さん 
[2014-09-16 12:04:35]
レストランに例えると、眺望は最高、でも、サービスや、料理がイマイチってのもよくありますね。何にお金を払うかですが、価格だけは、立派、とだけは、言われたくないものですね。大丈夫でしょう。
1004: 匿名 
[2014-09-16 16:05:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1005: 匿名 
[2014-09-16 16:38:12]
>>991さん

私も、桜木町駅のバスターミナルからその無料送迎バス見たことありますよ!!
試しに、伊勢山ヒルズに行くふりして乗ってみてはどうでしょうか!?
ちなみに、磯子のエレベーターは鰤マンション住民以外は片道50円で乗れるみたいですよ☆
1006: 匿名 
[2014-09-16 17:04:14]
989何を言ってる。
紅葉坂は、夜中もタクシーばんばん通るよ。
1007: 匿名 
[2014-09-16 17:07:37]
989ではなく995でした。

あと、みなとみらいは、時間関係なく改造車よく通るの見かけます。
1008: 匿名さん 
[2014-09-16 17:20:59]
1005さん

なんて下品な!
どこからそんな発想が出てくるのでしょう
1009: 匿名さん 
[2014-09-16 18:46:57]
一言でいうと、高額物件だけど、高級物件じゃないんですよ。
敷地内きちきちでゆとりがない設計。
階高、スラブ厚も最低仕様。もちろん外廊下。
耐震等級も1、つまり最低ランク。
きつい坂の上。
デベはビッグヴァン。ゼネコンは何でしたっけ?
エントランス〜住戸までのアプローチとか、もうちょっと何とかならなかったのかな。
1010: 匿名さん 
[2014-09-16 19:03:10]
ゼネコンはJR系の会社で鉄建です
http://www.tekken.co.jp/
1011: 匿名 
[2014-09-16 20:09:20]
ゆとりある作りにすると、世帯数が減るので、
各部屋の値段がきっと1億5000万とかになりますよ。
30,40世帯数では、小規模で管理費も修繕費もバカ高くなるし、ますます買う層が限られますね。

もし隣の官舎にマンションが建つことになると、
そちらは、少しゆとりを持たせたマンションになるような気がします。
まぁ、値段は、1億越えでしょうけど。
1012: 匿名 
[2014-09-16 20:19:04]
逆に聞きたいのですが、
ここより良い土地のマンション、この周辺にありますか?
あったら、そこにしたいです。
1013: 検討中の奥さま 
[2014-09-16 20:29:31]
グランドメゾンが1億8000万で出ていますが、
私は、あの庭園が気に入らなかったです。
グランドメゾンは、偽造があったらしく、ここよりも建築悪いとか。書いてありました
1014: 物件比較中さん 
[2014-09-16 20:51:36]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/
その2 をたてました。
1015: 購入検討中さん 
[2014-09-16 20:55:02]
私は、山手と比べましたが、山手のマンションは、凄い高級感ありました。
緑もあり広々していましたが、耐震性とかスラブ厚さは、ここと変わらないですよ。
完成して、数ヶ月経っていましたが、売れ残りたくさんありすぎでした。
1016: 匿名さん 
[2014-09-16 20:56:43]
本文:
私は1001さんのコメントが秀逸だと思いますね。収入を超える物価インフレでこれまでと同じ基準でマンションを建てると、価格が高くなり買い手が付かないでしょう。東京からの需要が期待できる武蔵小杉ならともかく横浜で坪330万円超えてくると購入出来る層がかなり限られると思いますよ。今回のデベの仕様と価格のバランスは正解だったのではと思います。
1017: 匿名さん 
[2014-09-16 21:22:40]
>>1016

1001です。そうですよね、有難うございます。
神奈川を代表する地元デベが頑張ってくれています。

残り僅かのこの物件、大変注目ですが、
1014さんがスレを立ててくれましたので、
続きは、すでに盛り上がっている
その2へどうぞ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530965/


1019: 管理担当 
[2014-11-05 14:17:06]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541230/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる