都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

No.103  
by マンション住民さん 2014-03-23 08:25:06
セルヴァも築10年程でも広告出てすぐに御成約になってたし、価格も3500万ほどで売れてたから、気にしなくていいのではと思ってます。転勤や新学期の販売時期によるかもしれないですがね。
No.104  
by 住民 2014-03-23 08:36:31
セルヴァは南向きで周りに煩い工場もないですからね。比べる事自体に無理があるかと…。
No.105  
by マンション住民さん 2014-03-23 09:39:59
むしろ管理のしっかりしているのがわかっている中古を狙ってる方もいますから。
だからこそ住人がしっかりルールを守らないとね、「ここ荒れてる」と思われたら資産価値も下がります。
No.106  
by マンション住民さん 2014-03-25 17:16:27
キッズルームに上がる階段で
ゲームして遊んでた2人組の小学生の女の子に
挨拶したらフル無視されましたわ…。

マンション内の子供かどうかも
分からないですけどイラっとしました。
No.108  
by マンション住人 2014-03-26 00:44:29
可愛らしい子供もいるなか、大変残念なお子様ですね。エントランスのソファに靴のまま上がっていた子と一緒かな。照れて無視ならまだしも、ですね。その子達の行く末が心配です。
No.109  
by マンション住民さん 2014-03-26 08:22:59
小学生で照れて挨拶できないなんて、ありえない…
せめて頭さげるくらいで教育しなきゃ。なんか情けない気持ちになりますね。

前に注意された人がいましたが、同じ女の子ですかね。
管理人がいる時間だったら、またソファーに土足であがってたら、注意をお願いしたい。
No.110  
by マンション住民さん 2014-03-26 10:43:34
私の友人のマンションですが、このマンションと同じく2012年12月入居開始で200戸弱のマンションですが、私が聞いているだけでも5戸は売りに出されています。
尼崎市内の2012年11月入居開始のマンションは最初の半年間で知っているだけで4戸売りに出されていました。
それぞれ家庭の事情もあるのでしょうが、比較するとこのマンションはまだ売却する人が少ない方ではないでしょうか。
No.111  
by 住民 2014-03-26 13:18:34
査定が低すぎて売却を躊躇っているんではないですか?
No.112  
by マンション住民さん 2014-03-26 17:47:09
水面下ではいろんな動きがあるでしょう。みなポーカーフェイスですね。
親しかったお隣さんが突然、なんてことはよくあることです。
No.113  
by マンション住民さん 2014-04-03 16:27:43
駐車場の車止めの後ろに置いてる私物はいいんでしょうか?
子供用のおもちゃやチャイルドシートが置かれていますが見栄え悪いと思いながら毎日見ています。
No.114  
by 浜名湖 2014-04-04 12:10:26
自分が借りてる駐車枠内に荷物を置くぐらい別に良いんじゃないですか!?
他の枠にハミ出してる・通行の邪魔をしてるっていうなら問題ですが。
もっと寛大な目で見てあげましょうよ。
1人1人がちょっと広い気持ちをもつだけで、このマンションはもっと住み心地良くなると思います!
No.115  
by マンション住民さん 2014-04-04 13:52:14
ちょっとぐらいですか。
駐車場の枠内はよくて、玄関前に物を置くのはダメっておかしいと思いますが。
No.116  
by 浜名湖 2014-04-04 14:34:47
私は玄関前はダメなんて言ってません!
駐車枠内の話ですよね??
No.117  
by 働くママさん 2014-04-04 18:01:19
玄関前やベランダは、火事など非常時には避難通路になります。当然、物を置かれると妨げになります。
No.118  
by マンション住民さん 2014-04-05 08:41:36
それよりベランダ喫煙、何とかして欲しい・・・。
暖かくなって来たせいか、両隣さんがベランダで喫煙し始めました。
うちは全員煙草嫌いなので、煙草は部屋の中で喫って欲しい。
No.119  
by マンション住民さん 2014-04-08 23:21:28
こんな時間に鉄工所が稼働中。
No.120  
by 匿名さん 2014-04-09 14:30:47
21時以降工場騒音については
地域住民として抗議すべき
非常識です
No.121  
by マンション住民さん 2014-04-09 14:43:02
我が家は特に気になりませんけどね。
窓を閉めてたら音も聞こえませんし。上からの音の方が気になります
No.122  
by 住民 2014-04-09 17:57:32
工場のある場所に後からマンションを建てておいて文句を言われたら工場の人も堪らんでしょうな。
No.123  
by 住民さんA 2014-04-09 18:19:24
工場があることがわかって引っ越してきたのですから、工場からの音に関して文句を言うのはちょっと。。。
No.124  
by 匿名さん 2014-04-09 22:19:25
いえ、常識的に21時以降の工場稼働は非常識かと
いくらあとから居住したとしても、住環境について苦情をいうことはあっていいです。

No.125  
by 近隣住民 2014-04-09 22:31:10
>>124
私の勤務する会社の工場は24時間稼働していますが…。後から工場を作られて文句を言うのなら理解出来るが何故周りが工場だらけと分かっていながら購入したのですか?工場の前には夜間も稼働すると掲示されてますよね。
No.126  
by 匿名さん 2014-04-10 01:14:03
伊丹空港の騒音問題もそうでしたが
あとから入ってきた住人にも防音工事補助や補償金が支払われてたはず。
以来9時以降の飛行は差し止めになったんですよね。
騒音わかった上で住みだしたんだろ、というのももっともですが、
法律上は居環境が優先されると思います

まあ騒音のレベルにもよりますが
深夜まで工場を稼働できない地区になりつつあるのではないでしょうか?
No.127  
by 匿名 2014-04-10 10:30:57
そっか。補償金目的に引っ越してきたんだ。なるほどー。
No.128  
by 匿名さん 2014-04-10 15:44:21
21時以降の工場稼働は非常識と言いますが、大きなお世話でしょ?

中小企業はギリギリの環境で会社を維持しています。

法律で定められていない以上稼働させることは問題ありません。

あなた方のおっしゃってることは大きなマンションの北側にマンションを建て、そこを購入し、日があたらないとクレームを言っているようなもの。

理不尽すぎますよ。

修繕積立金で工場の収入補てんでもすればよろしいのでは?



No.129  
by マンション住人 2014-04-10 18:23:21
マンション住民じゃない人の書き込み多いですねー。
工場の騒音は、色々問題みたいですね。
私は、あまり気になりませんが。
わかってて購入した訳やし、静かな所がよいなら最初から候補にもあげてなかったと思います。
No.130  
by パークハウス住民 2014-04-10 20:19:18
ホンマに理不尽ですね。
私は工場の人の肩を持ちます。
No.131  
by 住民でない人さん 2014-04-10 20:39:48
むかつくので深夜1時から全力操業してやりましょう
No.133  
by 入居済みさん 2014-04-10 21:08:19
その工場の方にも家族があり生活が成り立ってる訳ですから私は何の文句もありません。

大半の人は理解して購入してるでしょうから問題ありませんよ。
No.134  
by 近隣住民 2014-04-10 21:09:20
ガンガン生産して日本の発展に寄与して下さい。私は工場の方々を応援していますから。
No.135  
by マンション住人 2014-04-10 21:49:27
あいかわらず、他所のマンションのスレが気になる方多いですね。私も、133の方と同意見です。
それより、131みたいな人の方が煩いです。
No.136  
by マンション住民さん 2014-04-11 10:02:16
私は常識人ですから工場には文句ありません。

文句ある人は購入時に担当者に確認しなかったんですかね?

してなければご自身の落ち度でしょう。

確認して間違って情報を聞いたのなら担当者の責任でしょう。

どちらにしろ工場の方には何の責任もありませんよ!

No.138  
by マンション住民 2014-04-11 10:43:35
パークハウスの荒らしの方、ほんとにご苦労様です。
他人のマンションがそんなに気になるんでしょうか。
自分のマンションがよっぽど気に入らないんですね。お気の毒。
No.139  
by 匿名さん 2014-04-11 10:43:56
>129さんのような人が多ければ安心。
逆だと大変なことに
http://yukikaze0808.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20
こじれない様に。
No.140  
by マンション住民さん 2014-04-11 10:55:31
被害妄想酷いね(笑)

私は正真正銘マンション住民ですよ。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-11 14:43:17
法律上はあとから入ってきたとしても工場の操業差し止めとかできるんですよね
まあこのあたりの工場の騒音はそれほどひどいとは思わないですが
工場にとってはあとから来た住人に立ち退き迫られるとかホント理不尽ですな
No.143  
by マンション住民さん 2014-04-12 08:49:01
>140
第2期第2回理事会報告書の、報告事項(2)の3について、どう思う?
No.144  
by 匿名さん 2014-04-12 10:33:56
良いと思うよ(笑)

(4)の3はどう感じた?
No.145  
by 匿名さん 2014-04-12 16:00:59
(5)の1の方が重要だろ?

No.146  
by マンション住民さん 2014-04-12 16:53:26
残念だが、今回の報告事項は(2)までしかないんだよ、パークハウスさん。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-12 18:31:49
よく見りゃ施工が東海興業じゃん(笑)

二度の不渡りで倒産した会社の最後の施工マンションでは?

手抜き工場されてないといいのだが。

パークハウスが羨ましいってことかな?

コンクリートや鉄骨大丈夫か?
No.150  
by マンション住人 2014-04-12 19:09:19
大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとう!
No.151  
by 匿名さん 2014-04-12 19:42:15
施工業者まで調べてるということは
よっぽどここが気になってたんですよね
もしかして抽選で落ちてパークの方へいかれたんですか?
No.152  
by マンション住人 2014-04-12 20:16:32
無意味なレスが続いてるー
No.153  
by マンション住民さん 2014-04-13 01:25:07
しょーもない書き込みしてるねぇ。
荒しの方は余程ヒマなんですね!
そんなことしてて、先祖の方々が泣いてますよ…。
書き込みしてる姿を想像すると、ホンマに情けない…。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-13 02:06:18
調べる?

このスレの冒頭に「売主」「施工会社」「管理会社」って書いてあるよ。

東海興業は新聞(日経)読んでたら知ってる社名だよね。

昔は名の知れた大きな会社だったからね。

株してる人は知ってる人多いんじゃない?

あんたスポーツ新聞ばっか読んでんのかな?

何故そこまで三菱地所を気にするのかな?

後悔してる自分を安心させるためパークイジメしてるようにしか見えないね(笑)



No.155  
by マンション住民さん 2014-04-13 07:02:55
143さん
140さんではないですけど、私は報告事項2の3はいいと思いますよ。
3日に1度チェックする程度ですが、それ程多くないですし、気になるようでしたら報告事項2の3にあるように表示しておけばいいと思います。
自動販売機の方が気になりますね。
あったら便利でしょうけどゴミ問題が起こりそうで。
ちょっと外に出たらすぐ近くに自動販売機があるのに何故マンション内に置こうとするのか、私は理解しかねます。
No.156  
by マンション住民さん 2014-04-13 10:20:07
チラシ投函は止めようが無いし、
自分はほぼ毎日みてるのでパンクはしないけど
紙用のゴミ箱は欲しいなとちょっと感じる。
ただ、場所がなぁ…
前住んでたとこは、下にスペースが空いてたから、
そこにダンボール置いてあってみんな捨てて
掃除の人がまとめて捨ててくれてたけども
No.157  
by マンション住民さん 2014-04-13 10:25:25
自販機置くのはいいけど、2階のとこってカーペット張りじゃなかった?
業者の人、掃除してくれるとか言うてたけど
液体こぼれたりとか考えたら…
No.158  
by マンション住人 2014-04-13 11:03:57
我が家も自販機いらない派でしたよ。
ゴミがまた問題になりそうですし。
No.161  
by 匿名さん 2014-04-13 14:12:18
余計なお世話で、そんなことを当のマンションスレに書き込んでうれしいですか?
パークススレにいかれたらどうでしょう。きっと盛り上がると思いますよ。
No.162  
by 匿名さん 2014-04-13 16:09:34
当然東海興業はギリギリの状態で工事を行ってた訳ですから「ちゃんと建てた」なんて素人目では判別できませんよ。

コンクリートに亀裂が入り鉄骨が錆びるなんてことがあったら強度はガタ落ちになり耐えうる震度にも耐えれないってことにもなりますよね。

逆に大丈夫だって安心しきってる根拠を聞きたいものです。
No.163  
by マンション住人 2014-04-13 16:54:34
みなさん、言い争いたいだけなのかな?
自分は、強度がどうとか、施工会社がどうとか、日々の生活でそんなこと気にしていません。確かに、世間には嘘や騙しが蔓延ってますが、自分で安全だと証明出来ないのですから、信じるしかありません。実際1年と少し住んでみて、今のところ何の支障もない訳ですから、ここのマンション住民でない方から心配されることではないですよ?
No.167  
by マンション住人 2014-04-13 23:22:35
他県から越してきた私は、不思議で仕方ないです。
同じ尼崎市民なのに、北側南側ってそんなに敵対してるのですか?
No.168  
by 匿名さん 2014-04-14 00:17:22
そんなことはないです。
DCもパークも検討しましたよ。
パークは南前にマンション建築、南西直下に空き地があって、
ここがコンビニとかになったら嫌だなと思いました。
駐車場も立体機械式だったし、検討の結果こちらにしました。

喧嘩するつもりはないですが当マンションの悪口を当スレでやるのはルール違反ですよね
同じようなことをパークスレでやられたらどう思いますか?
No.169  
by マンション住人 2014-04-14 00:39:55
他のマンションのスレものぞいてみました!
もしかしたら、同じ人かもしれませんね。
あちらこちらで、不必要な発言をなさっておられます。
何となくですが、どこのマンションにも住んでおられないのでは?ただ、北側と南側で言い争いの原因を作って楽しんでいるような気がします。私は、レジデンスが1番良くて決めました。でも、パークハウスもオシャレなマンションだと思います。失礼な発言をする人なんてレジデンス住民にもパークハウス住民も、きっと居ません!
No.170  
by 匿名さん 2014-04-14 02:11:22
何度も言いますが私はパーク住民ではありません。

こちらの住民が過剰にパークを意識してるだけでは?

No.171  
by マンション住人 2014-04-14 06:37:36
170さん、どこに住んでいようが構いません。
みんなが不愉快になるような書き込みはやめてください。
ここは、レジデンス住民が意見を書き込むスレです。
No.172  
by マンション住民さん 2014-04-14 09:49:47
>167
敵対なんてありませんよ。
「北側」「南側」と書いて対立を煽っているのは、パークハウス君一人だけです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.176  
by マンション住民 2014-04-14 23:33:44
最初というと、、、あ、NHKの料金を払うか払わないか論議ですね(^^)/
No.178  
by 匿名さん 2014-04-15 09:40:23
NHKの料金の話に戻すと
尼崎含め関西は全般に支払い率が悪く、
「テレビない」で撃退すればあとは半年に一回ぐらいの訪問になると思います
関東はしつこく月1ぐらいでテレビ有無の確認に来ますね
No.179  
by 住民さんE 2014-04-15 18:15:18
NHK対策は、何と言っても「相手にしないこと」です。テレビがあることを理由に、NHKの言うことにハイハイと空返事をしていると、いつのまにかBS契約されていたおばあさんがいます。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-16 17:56:51
老人相手にひどい商売してるな
「相手にしないこと」って無視ってことですか、それは怖い。
「テレビありません」を根気よく続けてれば来なくなります。
No.181  
by マンション住人 2014-04-20 08:36:56
日曜日、朝7時半過ぎから掃除機は非常識ですよね?
ガーガー煩かったです。
最上階を選ばなかったから仕方ないのでしょうか。
マンション購入した時点でそういった事は譲歩するべき?
常識ある時間なら何も思わないのですが、さすがに早いなー煩いなーって。真上とは限らないですけどね。
No.182  
by マンション住民さん 2014-04-20 13:22:56
また駐車場の抽選が当たらなかった…。
今回で3回目って凹みます…。
マンション住民なのに
使えないって理不尽です。
No.183  
by マンション住民さん 2014-04-20 19:59:06
7時半なら休日でも早すぎる時間ではないと思います。
私の上の部屋の方は休日は7時頃からトントンと日曜大工し始めます。
入居当時は気になりましたが、今ではいい目覚ましになっています。
たまに音がしない日もあるのですが、そういう時はついつい寝過ごしてしまって・・・。
私はマンション暮らしはかなり長いので、物音のしない生活の方が落ち着きません。
物音が全くしないと淋しくなります。
No.184  
by マンション住人 2014-04-20 23:18:46
181です。
そっか。自分が思っている事が常識とは違ったみたいですね。確かに、みんな休日が土日な訳ではないですし、お仕事の勤務時間も違いますもんね。
このスレのお陰で、非常識なクレーマーにならずにすんだな(*^_^*)
No.185  
by マンション住民さん 2014-04-26 09:58:00
ありえない。
オータムサイドの南西角の広場でサッカーしてる親子あり。
植え込みにボールぶつけたり、花壇に立ち入ったり…。
常識が全くありませんね。
No.186  
by マンション住民さん 2014-04-30 20:55:47
今更だけど、自販機ぜんぜんいらない・・・必要あるかな?
No.187  
by マンション住民さん 2014-05-01 08:24:08
アンケートでは自販機不要の選択肢はありませんでしたね!!
No.188  
by マンション住民 2014-05-01 14:40:33
私も自販機不要派です。
必要だと思ってる方が多いのかな。
置くならせめて集会場前がいいです。。
No.189  
by マンション住民さん 2014-05-01 18:47:55
私も自販機はいらないと思っています。
そもそもどこから自販機を設置する話が出たのでしょう?
アンケートに自販機不要の選択肢も入れておいて欲しかった。
No.190  
by マンション住民さん 2014-05-02 12:39:17
自販機は業者と交渉で電気代を業者負担にすれば、若干の管理費収入になるだろうけど。下手すれば赤字だね。
あと、資源ゴミも業者に売れば管理費収入になるに。
No.191  
by マンション住民さん 2014-05-02 15:55:55
アンケートに不要と書いてもいいんですかね?
今さら遅いよと言われそうですが、なんで置くことになったの?と疑問に思うままだし。

我が家は絶対に利用することはないです。
No.192  
by マンション住民さん 2014-05-02 17:01:57
二階に設置ということは、利用者がすくないだろうね。アンケートに不要と書いてもいいんじゃない。
No.193  
by マンション住民さん 2014-05-02 21:22:32
こんばんわ
昨年10月5日発行の「第1期 第5回 理事会のご報告」に自販機設置についての検討事項が載っていますよ。
今年2月22日の第1期通常総会議事録にも質疑応答の内容が載っています。(採決の結果、出席議決権数全数の賛成により可決された。)
No.194  
by マンション住民さん 2014-05-03 10:10:40
あのような総会の中で1人だけ『自販機設置反対』とは言えないでしょう!
No.195  
by マンション住民さん 2014-05-03 18:13:27
家庭内で不要になった空き缶が自販機横のゴミ箱に入れられなかったらいいけど。自販機設置するなら、絶対にマンションの外だね。
No.196  
by マンション住民 2014-05-04 01:51:08
掲示板を見ていると、自販機不要派の人多そうですね。
私は納得出来なかったので、アンケートの枠外に、自販機不要の旨とそう思う理由を書いて提出しました。
自販機を設置するか否か、出席者の少ない総会で決めてしまうのではなく、事前に今回のようなアンケートで全員の意見を聞いてから具体的に進めて欲しかったと、そう思います。
手間もかかり管理組合も大変かもしれませんが、アンケートの方が全員の意見を反映しやすいと思いますので。
No.197  
by マンション住民さん 2014-05-06 09:28:44
196さんの言うとおり!!
賛否を問うときはアンケートにしてもらいたいですね!
No.198  
by マンション住民 2014-05-08 14:19:20
196さんの記入してくださった意見が反映されて、自販機設置の可否をもう一度取ってもらいたい。。
No.200  
by マンション住民さん 2014-05-09 20:45:20
>>199
他のマンションの事はどうでもいい~ほっときなさい・・・!
つまらん人やねぇ~!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる