注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨の「トップホームズ」について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨の「トップホームズ」について教えてください
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2023-01-20 17:17:24
 削除依頼 投稿する

山梨県で新築を考えています。山梨では「トップホームズ」が、とても評判が良いようです。そこで、「トップホームズ 」で新築された方の感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-11-09 17:35:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山梨の「トップホームズ」について教えてください

101: いつか買いたいさん 
[2016-05-11 23:28:20]
この前
見学会に行ってきましたが
なんか雰囲気良く感じました。
他のお客さん達もいた為、話ができなかったです。
今週も土日で開催されるようなので見学会に行って話聞いてこようと思います。


104: 購入経験者さん 
[2016-05-18 23:50:15]
怪しいレスばかりですね。
社員の投稿?
売りっぱなしの会社のどこが良いの。
レス書く暇があったら、1年点検、3年点検、5年点検廻れ!
新規顧客獲得にばかり気を取られているようなので、一喝!
不備な点が、きっと見つかるよ。そしたらメンテナンスする。
その繰り返し。そのうち御社に有利な信頼できるレスが投稿される筈。
そんなこと、する訳ないですよね〜
それでも期待せずに待ってみますか
105: 匿名さん 
[2016-05-19 19:02:41]
広告のピンクの家がセンスあって可愛いですね。
高そうに思えるんですが。700万円安く建てられますってあるのでお金がない私も買えますか?
一生に一回買えるか買えないかの買い物なので打ち合わせはじっくりしたいなぁ。
106: 匿名さん 
[2016-05-19 20:52:57]
社員の投稿がある会社なんですね。
自信がないのかな?
ピンクの家、通ったことあります!
108: 匿名さん 
[2016-05-21 18:34:18]
見学会が人気で評判いいのは分かりました。
アフターや定期点検はどのくらいの頻度でありますか?いい会社なので完璧だとは思いますが。
建てたあとも満足しているってみんな言ってます不具合はないんですか?
110: 入居済み住民さん 
[2016-05-23 21:03:29]
だからアフター、定期検診なんかないですって。
それが良い人もいるし悪い人もいる。
うちは別にと言った感じ。
なんか不具合あれば言えばいいだけですし。
今のところありませんが。
何もないのにいちいち来られても話すこともなくないですか?
言えば対応してくれるんだからそれでいいかと
114: 匿名さん 
[2016-06-08 17:47:23]
家を建てて3年になりますがいまだに特に問題はありません。
工事中は何度も家を見に行きましたが、近所の工事現場と比べると基礎もしっかりと作ってくれていたし柱も多く入っていて素人の私にもあきらかに違いがわかったくらいです。
以前地震の時も近所の友達がすごく家が揺れたといっていたのに私の家はほとんど揺れを感じなくて、しっかり作ってくれているからだと感じました。
2度ほどドアの調整を依頼しましたが、すぐに対応してくれて安心でした。
119: 匿名さん 
[2016-06-17 16:11:00]
やっぱり一戸建て住宅を選ぶときには、会社の評判、ということも大きいと思います。
このあたりは、高い買い物になるだけに慎重に選びたいポイントだと感じます。
後は、何を重視するのか、ということは人によって違うだけにそのあたりは難しいところなのかと思います。
127: 匿名さん 
[2016-07-30 09:27:48]
去年トップホームズで建てました。
質問などあればどうぞ。
128: 匿名さん 
[2016-08-08 05:11:01]
本当にトップホームズオススメしません!!
普通の建築にありえないことが多すぎ。
こちらに書くと、社員さんがみたらどの家の話かばれるのとまずいのではっきり言えませんが。
何にもこだわりなく、20年前のデザインでよくて、家も安いわけでもなく終わってみれば他の会社と変わらない家でよければどうぞ。あと、普通引渡しって引き渡す家でしませんか?機器の使用の説明や引き渡す家の隅々までチェックして不備がないことをお互いが確認した上でじゃないんですか?なぜ会社で?何を説明するの??
建てた方は社長のブログみませんか?みたらポルシェ載ってるますよ。東京にあるみたいですけど。もう、こちらで建てた知り合いが不憫で可哀想!!!今さら後悔しても遅いですけどね。本当に宗教的で洗脳してくるので、説明会には気を引き締めて行ってくださいね。
129: 匿名さん 
[2016-08-08 11:55:35]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
135: 匿名さん 
[2016-08-17 21:53:51]
昨年トップホームズで家を建てました。我が家は非常に満足しています。
最近は山梨県内でもおしゃれなお家が得意な工務店は増えていますが、トップホームズは、提案される素案のプランの「おしゃれ度」は低いです。間取りは希望をほぼ叶えてくれますが、デザイン性はいまひとつといったところ。

ただ、棟梁は腕のいい方揃いだと評判だし(我が家も棟梁はとてもよかった)、設備などもフル標準でいくと、上質な家が他社よりもだいぶ安く建てられるというのは謳い文句どおりなんだろうなと思います。

設備類は、すべてLIXILが基本。お風呂は標準のものでも十分。キッチンはまぁまぁ。トイレ、洗面は、少しこだわりたいとなるとグレードアップが必要なのかな、と。そのへんはものにもよるので、追加料金などはまちまちでしょうが。
うちはトイレはLIXIL以外のものをいれましたが、基本的に施主の希望には嫌な顔ひとつせず応じてくれます。

①特に家のデザイン性にはこだわらないけど、安く、間取りくらいは希望のもので、腕のいい大工さんに建てて欲しい、という方
②間取り、造作の棚や造作の洗面、キッチンカウンターなど、細部までこだわりがあって、ここはこんな感じにしたい、とデザイン的なものも詳細に理想の家が定まっている方
は、おそらく満足のいく家が、同等の家を他社で建てるよりコスパよく建てられると思います。
我が家は②のほうでしたが、大手のHMではここまで細部にはこだわれなかっただろうなと思ってます。

あんまり細かいイメージは決まってないけれど、ある程度は工務店にお任せでおしゃれな家を建てたい、という方は、とりあえず広告などで、見るからにおしゃれっぽい好みの家を建てられそうな工務店へ行ったほうがいいかも。
そういった他社でイメージを固めてからトップホームズに行くもよし、そのまま他社で建てるもよしだと思います。

最後にですが、しょっぱなの相談は資金計画の相談から始まりますが、これについてはおすすめです。
「うちで建てて欲しい」という売り込みっぽい雰囲気は微塵も感じませんが、親身になって結構細かい資金計画、返済計画を立ててくれます。
それだけでも行く価値ありです。むしろ胡散臭いくらいに、本当に営業トークは全くありませんでした 笑

あとは、お話ししてくれる社長や専務(営業担当)との相性だと思いますので、相性が合って、上記の①②に該当する方なら満足できるマイホームになるのではと思います。

142: 周辺住民さん 
[2016-09-14 11:27:12]
あれで一番いいグレードですか?
本当に勘違いもいいところ。
ちょっとした棚にもいちいちオプション料金値上げ。
すみ始めたら注文したのと違う建具がついていたり、他にも致命的なミスばかりありますよね?
気づかなかったらそのままにされていたらしい。
建築後砂利を敷いてないから、雨はねがひどくて汚れてますよ。
144: 匿名さん 
[2016-09-17 16:14:16]
私もトップホームズで建ててもらった一人です。
特に良かったのはアフターメンテナンスはすごくいいです。
連絡すると直ぐに対応してくれます。
協力業者さんが専属直営だからとにかく対応が早い。
私の家の場合も保証期間は過ぎていましたが、無償で対応してくれたのは嬉しい限りでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる