野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-31 15:51:00
 

検討板1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/
検討板2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359699/

<全体概要>
所在地=世田谷区桜上水4-413-2他
交通=京王線桜上水駅から徒歩3分
総戸数=878戸(非分譲362戸含む)
間取り=2LDK~4LDK、58.48~111.84m2
入居=2015年9月中旬予定

売主=野村不動産、三井不動産レジデンシャル
設計・監理=日建ハウジングシステム
施工=大林組、清水建設
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-11-09 10:29:15

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ(桜上水団地建て替え)Part3

601: 匿名さん 
[2014-01-06 16:34:01]
>595,598
勿論、何を比較しようと構いません。
スカイフォレストレジデンスが気に入ったのなら
スカイフォレストレジデンスの板に書けば良いだけです。
602: 匿名さん 
[2014-01-06 17:55:33]
D棟のD14が素敵だなあと思いますが、4階でも9500万円以上するんですよね。営業さんには買えると言われていますが、
同じお金を払うなら他のマンションも含めて選択肢があるので迷ってしまいます。桜上水にもう少し駅力があればもっと前向きに検討できるのですが、あまりに弱すぎますね。よく比較される富久、大久保、大崎のようなタワーよりもこちらのマンションの方が好みなのですが、駅力のなさに後ろ髪を引かれます。

603: 匿名さん 
[2014-01-06 17:58:07]
新宿へ行くのにも吉祥寺方面へ行くのにも、桜上水という街は非常に利便性が高い街だと思います。
駅三分の魅力もありますし、他との比較は一概に言えないですよ?
604: 匿名さん 
[2014-01-06 20:25:53]
駅は本当にシャビーですよね。あの敷地内だけ別世界という感じになるように思います。マンションは立地が最重要なので正直かなり迷います。それなりの価格なら迷いませんが、駅力、沿線力だけ見てしまうと信じられない価格ですからね。
605: 匿名さん 
[2014-01-06 21:05:07]
駅前の力、沿線力に難あり?道路事情の利便性や駅北口広場の利便性は?
606: 匿名さん 
[2014-01-06 21:44:37]
桜上水駅周辺の利便性を考えた場合、今後いろいろ問題がありそうです。

笹塚~柴崎間を高架化+地下化する議案が通過したことで、
周辺の利便性は格段に良くなるのは言うまでもありませんが、
桜上水駅の不便さはいつ解消されるのでしょうか?

現在の複線が婦複線化されるとは言え、踏み切り問題や南北のアクセス問題など、山積していますよね?

加えて桜上水ガーデンズから甲州街道までのあの渋滞は半端ないものがあるのは皆様ご存知の通りです。

幹線道路までの利便性向上は沿線の魅力を高める基礎中の基礎と私は思います。

しかし複線の計画が議案として決定したのは、高架化のみです。

地下の急行線は、都議会において都市計画とし高架化完成後に状況を判断しながら建設を着手するとされているだけですので、
実際には実現しないで終わる可能性が高いです。
優先順位があるわけですから。

高架化完了後と区議会では議決されていますが、決定はされておりません。

つまり高架化は計画決定されただけで、事業決定されたわけではありませんので、順調に行っても完成は十数年後の話だと睨んでいます。

それは例えば小田急の先例を見る限り、20年はかかると思います。

その間は工事が延々続き、周辺道路には速度制限等がかけられるわけですから、むしろ利便性は低下すると考えた方が正しいと思います。

桜上水ガーデンズの周辺は、粉塵による空気の汚れやダンプカーによりアスファルトの地盤劣化など周辺環境も劣悪な環境になるわけです。

過去の例をあげると、小田急も複々線化工事中に京王、田都に比べて利用者数を大きく低下させましたので、
工事期間中の利便性低下はかなりの影響があると思います。

世田谷区の公共工事は補正予算合わせてかなり増加されていますが、都知事が変われば区議会にも影響を及ぼし、これら計画された事業もまた見直されます。

アベノミクス効果で盛り上がりを見せていても都知事が変われば失速する可能性はあると私は考えています。

マンション需要もいつまでも堅調のまま推移するわけでもないと私は思っています。

つまり、都心のマンション販売価格のプチバブル終焉は、それ自体が国の構造政策だとも言えると思います。

20年間続いたデフレは、マンション価格のメカニズムを麻痺させ、潜在需要が大きな成長分野への資源配分を阻害しました。

不況の原因は雇用の賃金低下と部門間の相対価格の歪みによる資源配分不具合だと言われていますが、実際日本はそれが20年近く続きました。

つまり、金融政策だけでは成長は戻らないのです。
「デフレだけが日本停滞の原因ではない」等のアベノミクス批判は私は間違いだと思います。

金融政策でデフレは終わり、デフレ終焉は自動的に成長率を高めることになります。

私は今後の日本を二段階で考えるべきだと思います。先ずアベノミクスで円高デフレ脱却させ、
次にその先の改革で世界の経済大国日本復活ということです。

日本の成長分野である医療、教育、農業は既得権益の**ですから、
先ずはそれら悪の根源を断ち、規制緩和・自由化し、競争を導入し、資源を誘導しなければならないと私は思います。

ですから桜上水ガーデンズを検討するにあたり、真剣に購入を考えるなら生活の基盤となるインフラ向上を熟慮しなければなりません。

具体的には、桜上水駅のあの開かずの踏切の改良工事に話は戻りますが、
あの踏み切りは使わずに、水道道路を越えて松沢病院横を使って八幡山駅手前の高架下を抜けるルートがありますが、新宿方面へはかなり遠回りです。

しかも松沢病院東に出るまでの道は異常に狭く困難を極めています。

ガーデンズから目的地を新宿方面だけに絞れば、赤堤通り団地西側の道や、赤堤通り、環七、甲州街道の一本北側の道というルートもあります。

しかし、かなり大回りになるのは否めませんし、環七はほぼ間違いなく渋滞してるので、
八幡山経由の方が圧倒的にスムーズだと私の実感として思います。

目的地が新宿ではなくて、都心方面ということであるなら、赤堤通りや、梅丘通り、淡島通りや池尻から246を抜けるなどというルートも可能かなと思います。

あとは駅前広場問題もありますが、あの駅前広場は計画決定されていません。
133号とそれに続く駅前広場とのセットで高架化して欲しいと周辺住人は切に願っているのですが、立退きの和解条項で133号への用地提供はしないという条件が付いてしまいました。

要するに桜上水駅周辺は問題山積ですから、一刻も早く桜上水駅の利便性を高める必要があります。
607: 匿名さん 
[2014-01-06 22:09:31]
606さん、

桜上水が高架化されるのは早くても15年後くらいだろうと営業の方(チーフ)も言ってました。
マンションのみがどんなに素晴らしくても、周辺環境が劣悪では住む気になれませんね。
特に渋滞問題は深刻ですね。踏切のせいでしょうか?先日、車でモデルルームに行った際、
あるいて周辺を見ましたが、休日の夜だったせいか、そこまで渋滞はしていませんでしたが
ピーク時は甲州街道に出るだけで一苦労なのは想像に難くないです。桜上水ガーデンズ完成後は
もっとひどいことになるでしょうね。
大変勉強になりました。もう後ろ髪をひかれることなく、きっぱりと諦めることにします。
608: 匿名さん 
[2014-01-06 23:22:47]
606さん、

大変勉強になりました。情報有難うございます。
609: 匿名さん 
[2014-01-06 23:30:42]
だから、抜け道にならないので静かな所なんですよね!
610: 匿名さん 
[2014-01-07 00:46:37]
>609

高架化されて交通量が増えても、マンションは駅前の道路から一本脇に入っているから抜け道になりようがない。よって静けさは確保される。高架化されないままであれば、開かずの踏切と渋滞は解消されない。静かでいいとか言ってるやつは現実が見えていない。
611: 匿名さん 
[2014-01-07 00:55:34]
そもそも毎日車を使う人はもっと駅から遠くてもいいわけで…渋滞は朝だけだし…
612: 匿名さん 
[2014-01-07 00:58:16]
不満はいくつかあるけど、何をえらぶか人それぞれの生き方。価値観と経済力がアンバランスだと不満は増える。バブル以前の世代に多い。
613: 匿名さん 
[2014-01-07 00:59:52]
車を持たない人、休日しか乗らない人には桜上水は依然として魅力的です。まあ駅力は有りませんが、地権者さんも経堂や下高井戸まで買い物に行くそうですし、多少行動範囲を広げれば無問題かと。
614: 購入検討中さん 
[2014-01-07 07:28:27]
>606

現在の環境や将来にわたっての詳細な検証をありがとうございました。
私は車も利用しますが、桜上水の現状に不便さは感じていません。
車が生活道路に入り込まない長閑な環境も好んでいます。

桜上水ガーデンズの完成により様々な環境の変化もあると思いますが、
それを期待しております。
615: ご近所さん 
[2014-01-07 09:33:41]
開かずの踏切を渡った先には、短い距離で甲州街道への出入り口の信号があります。
そこは、大きな横断歩道のある交差点なので、それも開かずの踏切付近の渋滞の原因の一つになっているのではないでしょうか。
高架化した八幡山駅前でさえも、甲州街道へ出るのに、朝は渋滞していますから。


桜上水ガーデンズは、その渋滞する道路から一本脇に入っているだけで、静けさが保てる立地です。
駅近なのに、この静けさが私は好きですよ。




616: 匿名さん 
[2014-01-07 09:38:56]
車に乗らなくてもあんなに渋滞している道を歩くのも嫌ですね。車の排気ガスは吸うし、雨の日に傘をさしながら人とすれ違うのも苦労するし、最悪車と接触するかもしれない。桜上水ガーデンズは本当に素晴らしいマンションなのに周辺インフラの悪さが残念すぎます。
617: 匿名さん 
[2014-01-07 10:20:49]
水道道路を歩くことが桜上水駅への最短距離となる方は、大変ですね。
駅へ向かって長めの登り坂の・・・直線コースだし。

ガーデンズ住民が、遠回りになる水道道路を歩くことは、無いと思うのですが・・
618: 匿名さん 
[2014-01-07 10:28:04]
617です。

「水道道路」は、開かずの踏切のある道路のことです。
619: 周辺住民さん 
[2014-01-07 11:23:20]
渋滞ってそんな大げさな心配しなくても朝だけですよ。
問題は開かずの踏切手前で道路を横断することになりますが、踏切待ちの車の前後を渡るわけですから、通勤通学人口が増えるのでちょっとした接触事故は注意ですね。

しかし、逆に開かずの踏切のおかげで安全に横断出来ていると考えることもできます。

駅が高架になって水道道路の交通量が増えたら、ガーデンズ側住人にとっては最悪です。住んでみると「駅力」に乏しいことが幸いしていることに気づかれると思います。
620: 匿名さん 
[2014-01-07 11:27:58]
老後をのんびり暮らすにはよさそうですね。
パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
20年後くらいに中古で買いたい。
621: 契約済みさん 
[2014-01-07 12:05:25]
契約者用のスレつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
よろしくお願いします。
622: 匿名さん 
[2014-01-07 20:00:24]
確かに、桜上水駅前の「駅力」の乏しさが
長閑な雰囲気を作ってますね。
レンタルDVD店も潰れて塾になった。
そんな桜上水が好きなんです。それで良いんです。
足りないところは時々下高井戸に行けば済みます。
623: 匿名さん 
[2014-01-07 21:39:06]
>パークシティ浜田山を考えてたんだけど、ランニングコスト的にはこっちのほうがよさそう。
20年後くらいに中古で買いたい。

PCを検討されるくらいなら、ランニングコストは気にならないのでは?

そもそも物件のグレードが違う気もするのですが

624: 匿名さん 
[2014-01-07 21:54:54]
浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う。全棟免震などの点では桜上水の方が上ともいえる。浜田山は耐震棟と免震棟の両方がある。3.11では耐震棟は被害が出たとか。桜上水が安いのは土地が安いのと、三井じゃなくて野村主導だから。どちらも素敵なマンションですから、お好みでどうぞ。
625: 匿名さん 
[2014-01-07 23:06:32]
>>浜田山と桜上水はマンションの仕様などの面では互角だと思う

釣りではなく本気でそう思っているなら病院で診てもらったほうがよさそうですよ?
現実を受け入れましょう(笑)
626: 匿名さん 
[2014-01-08 00:04:05]
>三井じゃなくて野村主導だから


管理会社は野村リビングサポートですし
三井カラーは、より薄いといえます
純然たる三井ブランドを求める人はどう評価しているのでしょうかね

627: マンコミュファンさん 
[2014-01-08 00:06:12]
625さん

そうおもわせるくらい野村の営業が上手いってことでしょうw
628: 匿名さん 
[2014-01-08 00:43:38]
三井は地権者でもあるからわざと存在感消してるんでしょうか
629: 物件比較中さん 
[2014-01-08 10:40:48]
>625さん

浜田山が桜上水よりも上と言えるのはなぜなのか私にもわかりません。ご教授ください。
630: 匿名さん 
[2014-01-08 11:31:22]
>624
地権者さんたちが意味のない高級感より実質的な部分にこだわってくれたのもリーズナブルの理由かと。
631: 匿名さん 
[2014-01-08 18:16:23]
629さま

1.デザイン
2.グレード(コスト)
3.設備.仕様

これらに大きく差があります
632: 匿名さん 
[2014-01-08 23:59:16]
そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。
633: 販売関係者さん 
[2014-01-09 00:01:02]
そりゃあ浜田山と比べたら、桜上水は見劣りします。その分、価格も違いますから。しかし、桜上水単独で見れば一般的な基準からすると十分なクオリティのあるマンションですから、たいていの人は満足いただけるはずです。
634: 匿名さん 
[2014-01-09 00:03:33]
すみません。同じ内容で2回投稿してしまいました。しかも2回目は販売関係者って選択し間違えてるし(汗)
ただの通りすがりの者です。
635: デベにお勤めさん 
[2014-01-09 00:10:43]
あまりにもぴったりな誤爆(笑)ぎすぎすしがちな話題だったので笑わせてもらえてよかった。私も真似してみる。
636: ご近所さん 
[2014-01-09 11:27:26]
桜上水ガーデンズって
東京タワーの見える部屋って
あるんでしょうか?
方向的には、見えそうだけどどうなのかな?
637: マンコミュファンさん 
[2014-01-09 13:12:13]
匿名さんを名乗ったら罰ゲームなww

今更だがpart1を読んでいる。複数の釣り師が地権者を装って登場しているね。だんだん高度になっているのも一興。購入検討の参考より釣りテーマにインスパイアされて気がつくことがいくつかあった。
638: 匿名さん 
[2014-01-09 13:45:10]
きみが釣り師。
640: 匿名さん 
[2014-01-09 19:22:16]
636さん。さすがにないんじゃないですか?低層マンションで眺望求めることに無理があるのでは?
眺望あタワーでしょ。
641: 匿名さん 
[2014-01-09 20:51:00]
みなさん、今出ている中ではどのお部屋がいいですか?私はD-14が気になっています。
642: 匿名さん 
[2014-01-09 23:35:51]
そうとも言えないのでは?
643: 匿名さん 
[2014-01-10 01:21:23]
このマンションってどんな人が買ってるんですか?
644: 匿名さん 
[2014-01-10 03:04:59]
京王沿線の世田谷に地縁のある人が多いのでは?
よく言われてる桜上水駅前のショボさも世田谷区民からすると、世田谷の駅前なんてこんなもんでは?という感じがして、あんまり気にならない。
645: 匿名さん 
[2014-01-10 03:29:22]
東急や小田急の主要駅とは違う街の佇まい

やはり京王沿線に土地勘、地縁のある人向きなのか

沿線のカラーってありますね
646: 働く女子さん 
[2014-01-10 10:32:16]
636さん、
私は、京王線沿線(桜上水ではないけど、近く)の
低層マンションの最上階ですが、
家から、六本木の夜景が見えますよ。
勿論、東京タワーも綺麗に見えます。
なので、ガーデンズの東向きだと見える部屋もあるかもしれません。
ガーデンズが建つことで、景観が変わらないといいなあと
思っています。
647: 匿名さん 
[2014-01-10 12:07:53]
世田谷には何十個も駅があるからね。
商業施設的に満足いく主要駅なんて、そのうちの2、3個じゃない?
二子玉川と三軒茶屋。下北はサブカルだし(笑)
ここは、徒歩圏の下高井戸商店街を含めると、まあ、平均レベルだよ。
急行が停まるだけラッキーって感じ。
648: 匿名さん 
[2014-01-10 13:00:01]
7000万とか、8000万とか、普通のサラリーマンじゃ絶対に買えないマンションです。
649: 匿名さん 
[2014-01-10 13:09:18]
ここ静かでいいと思うけど、地権者の分を負担してると思うと腹がたつね。金持ち高齢者を若い世代が支えるという我が国の縮図のようなマンションですね。
650: 匿名さん 
[2014-01-10 13:25:26]
普通のサラリーマンだと2馬力じゃないと厳しいですね。
逆に2馬力で奥さんも正規雇用なら十分射程に入ってきます。
ここに限らず、都心、城南区部のマンションのメインターゲットは、そういう人達(あと、団塊世代の買い替え需要)ではないかと思います。
それだけ2馬力世帯が一般化してきたのでしょう。
生産年齢人口がどんどん減少してますからね。
651: 匿名さん 
[2014-01-10 14:13:44]
うちは1馬力ですが9000万超えも検討可能だと言われました。年収1000万、頭金4000万、37歳です。
652: 匿名さん 
[2014-01-10 14:29:58]
>651

その年齢でそれだけ頭金があれば大丈夫でしょう。借入は5000万程度でしょうから、35年ローンで月15万ほどでしょうか。返済比率は2%以下ですし、まったく無理がありませんね。残念ながら世の中の同世代はそんなに貯蓄がありません。すごく頑張って貯金されたか、あるいは遺産を相続されたのでしょうか?
653: 匿名さん 
[2014-01-10 14:46:54]
だいぶ前から1馬力の専業主婦世帯より2馬力共働き世帯のほうが比率高いですよ。いまどき「普通」のサラリーマン像は妻もフルタイム、2馬力前提でしょう。
654: 匿名さん 
[2014-01-10 16:14:54]
D棟は南西向き、南向きで、南西と南が日大グランドに向いていて解放感があっていいですね。特にD-1とD-14の間取りが秀逸だと思います。また今後出るE棟もE-1など一部南西向きですね。D棟が外れたらE棟の南西向きを狙いたいです。皆様のお好みはどうですか?
655: 匿名さん 
[2014-01-10 16:28:20]
86年の高騰以前、つまりバブル前に買った層の買い替えにうってつけ。当時は20代半ばで買えたから今50代の教育費一段落世代ですね。
656: 匿名さん 
[2014-01-10 17:37:30]
高い税金を払って親の不動産資産を継いだか、そんな、感じかな。
4000万の貯蓄なんてあり得ないですからね。
657: 匿名さん 
[2014-01-10 18:01:34]
>4000万円の貯蓄

あり得ないというほどの額でもないでしょう。自営だと頭金半分以上ないと後が大変だし、会社員もサブインカムは全額貯蓄にまわす人が多いです。
658: 匿名さん 
[2014-01-10 18:08:58]
訂正。自営なら頭金以外に同じくらいの貯蓄を残していないとまずいですかね。それだと30代でここを検討するのは現実的ではないですね。

銀行やデベはいまだに右肩上がりの組み立てで購入可能額を提示してきます。昔は35年ローン組んでも10〜20年で返せたわけですが、今の30代なら最初から20年位で返せる計画にするのが良いと思います。
659: 匿名さん 
[2014-01-10 18:48:28]
651ですが、4000万の内訳は、現金が1000万、自宅の予想売却益-残債=3000万です。私の職業の場合、年収は40歳手前で1000万、50歳で1200万、60歳で1300万、これが定年の70歳まで続くので、ローンも組みやすいのです。
660: 匿名さん 
[2014-01-10 18:56:32]
>659

自宅の売却益が大きいですね。ずいぶんと繰り上げ返済されたのでしょうか。
あと定年が70歳で、そんなに高給のお仕事って何ですか?普通のサラリーマンじゃありえないですね。
外資でもなさそうですし。
661: 匿名さん 
[2014-01-10 19:03:20]
住み換え検討中のものですが、キッチンコートの品ぞろえとクオリティってどんな感じですか?
都内にたくさんあるマルエツ、セイユー、丸正、サントク、ヨーカドーなどと比べてどうでしょうか。
662: 匿名さん 
[2014-01-10 19:15:42]
>661

興味があるならこんなところで聞かずに自分で足を運ぶことをお薦めしますよ。
663: 匿名さん 
[2014-01-10 19:28:17]
>659
その年収で現金1千万は少なくないですか?今後の収入の見通しがそれだといずれ厳しくなりそうな…お子さんがいないなら大丈夫か…大きなお世話ですいません(汗
664: 匿名さん 
[2014-01-10 20:18:27]
金融、商社、マスコミ勤務で質素な生活してたら4000万の貯蓄は十分可能でしょう。そういうところは30くらいで年収1000行っちゃうみたいよ。
共働き世帯が多いなら昼間はお年寄りばかりなんですかね。
665: 匿名さん 
[2014-01-10 20:22:17]
656です。
その内訳なら、なるほど納得です。651さんはかなり立派なかたです。
憶測で書いていまい、たいへん失礼しました。
666: 匿名さん 
[2014-01-10 20:27:02]
>663さん

ご心配いただきありがとうございます。5年前にマンションを買いその時に4500万ほどローンを組みました。
その後は貯金が出来るたびに繰り上げに回していたため、残債は1800万以下です。
繰り上げ返済をしていなければ、3700万円くらい貯金がある計算になります。
あまり無駄遣いしていませんので毎年700万円以上の貯金(実際は繰り上げ返済)が出来ています。
667: 申込予定さん 
[2014-01-10 21:12:14]
ごめんなさい。私の頭が悪いのでしょうか。。666さんの計算1000万円ズレてませんか?
668: 匿名さん 
[2014-01-10 21:16:48]
素敵ですね。でもけちになっちゃダメですよ、男は。
年収1000万円で700万円の貯蓄?
何食べているのですか?趣味は?
669: 匿名さん 
[2014-01-10 21:22:41]
人の年収探りとかどうでも良くないですか。
しかも顔もわからない匿名の人を相手に。。。
匿名掲示板なんて信憑性低い情報に対して一生懸命、人さまの貯蓄額までクビ突っ込んで…
なにがしたいのか理解に苦しみますね。
低所得だろうが高所得だろうが、若かろうが高齢であろうが、人それぞれ買う理由はあるわけで。
マンション掲示板なんだからマンションの話ししましょう。
670: 匿名さん 
[2014-01-10 21:25:41]
668さんは、顔の見えない相手の趣味や何を食べてるのかまで質問して、、、
そんなの知ってどうするんですか?
あなたの趣味こそおかしい。

もっと健全な会話しましょう。
変な人が多いマンションと思われてしまいます。
671: 匿名さん 
[2014-01-10 21:43:20]
668もどうかと思うけど670さんもバカじゃないんだからまともに受けないの。
何食べてるかを知りたいんじゃなくて、おかしいでしょってことを言いたいんでしょ?

違う?
672: 匿名さん 
[2014-01-10 21:56:03]
667さん、

666ですが計算間違っていますか?
4500万のローンの残債が現在1800万ですから、2700万返したことになります。
現金の頭金は1000万円ですから、足すと3700万円になります。
673: 匿名さん 
[2014-01-10 22:02:42]
>668さん、

まあ普段はつつましく暮らしていますが、それでもこの5年間で2台某ドイツ車を買えました。
スイス、中国、イギリスへの海外旅行もしました。国内旅行も北海道や九州などあちこち
出かけています。ではなぜ700万も貯まるのかというと、私はこれらの旅行を仕事がらみで
行くことが出来るので経費で落とせるからです。またやはり仕事柄、パソコンやタブレット、
通信費、デジカメなどの電化製品も経費で落とせます。そのため、お金が貯まるのです。

674: 匿名さん 
[2014-01-10 22:03:45]
672
どうでも良し。
どうしても足し算引き算の検算して欲しいなら自分で電卓使ってください
675: 匿名さん 
[2014-01-10 22:05:37]
わたしはフェラーリ5台買いました!
世界中旅行もします!
ここのマンションも買います!
みなさん私の年収にも興味もってください!
貯金もたくさんあります!
676: 匿名さん 
[2014-01-10 22:06:57]
ここは両面バルコニーを採用した間取りが多くありますが、南リビングの部屋は北側に洋室が配置されています。北側ってやっぱり暗くて寒いですよね。これなら東にリビング、西に洋室の配置の方がいいかなと思いますが、
皆様いかが思われますか?それにG棟の東リビングの方がずいぶん安いですね。
677: 匿名さん 
[2014-01-10 22:22:17]
まあまあ、個人の経済状況はもうその辺でいいんじゃないですか。団地時代もそうでしたが、同じような年収の同じような人たちばかりが住むマンションじゃないってことですね。
相続財産があったり自営や起業して稼いでたり恵まれた会社員だったり。子育て世帯もいれば買い替えて老後を過ごす人たち、シングル世帯などなど…多様なほうが楽しいですよね。
678: 匿名さん 
[2014-01-10 22:38:26]
かなり気が早いのですが、入居すぐにキッチンスタジアムで新居祝いパーティーを計画しています。
入居を終えた方なら、みなさん誰でも参加できるワイワイと楽しい会にしたいと思っています。
50名は入れるスペースがあるので親睦を兼ねて乾杯しませんか?
また、入居者限定のサイトの立ち上げも計画しておりそちらで希望者をつのります。
サイトはパスワード発行→ログインのかたちになるかと思います。
何らかの手段で追って連絡します。
例えば重説の際に野村に協力を願うなど。
679: 匿名さん 
[2014-01-10 22:43:14]
673さん、個人事業の脱税じゃないですか?
680: 匿名さん 
[2014-01-10 22:43:17]
>676

使い方によりますね。リビングで過ごす時間が長いなら南向き。ただし長い猛暑はきついです。夜だけなら方角は関係ないでしょう。また最近のマンションは北側だからといって暗くて寒いということはないです。

思っているほど方角の影響はないので、逆に東向きリビングで休めの価格設定はお得感ありますね。リセールには不利かもしれませんが…
681: 匿名さん 
[2014-01-10 22:47:31]
参考までに。
以下はブリリアマーレ有明の住人有志が自ら立ち上げた手作りの住人専用サイトです。
http://bma33.com/
親友が住んでいるので中身も見せてもらいましたがよくできていました。
情報共有の場としてネットは欠かせないと実感させられました。
このレベルをイメージしています。
682: 匿名さん 
[2014-01-10 22:57:19]
>681さん
ここは私も注目していました。手作りというには作り込まれてれているというか、全体にちょっと業者っぽいので有志の方に専門家がいらっしゃるのでしょうか…

有志ではあっても、マンション名を名乗るなら管理組合に図らないとまずいですよね。ドメインとサーバー代はカンパするとしてもサイト管理は煩雑になりそうですが、良い流れがつくれるといいですね!
683: 匿名さん 
[2014-01-10 23:14:23]
681です。
勿論TOPページは事業主の東京建物の協力のもと管理組合が主導して作ったものなのでプロフェッショナルの領域ですが、
右下にある住人専用ページ以降はまさに有志手作りのサイトで、皆様に見せられないのが残念なのですが、かなりレベルが高いです。
例えば、
共用施設の予約はもとより、住人同士の交流掲示板、マンション内イベント情報、最新ニュース、サークル活動のページ(ヨガサークル、お茶サークル、生花サークル、ウォーキングサークル、子育てサークル・・・その他多数・・・)
家具要りませんか?交流掲示板や、ラウンジでちょっと一杯やりましょう!掲示板もありました。

何より私が感心したのは住人のみなさんがイキイキとマンションライフを満喫している様子が伝わってきたことです。

684: 匿名さん 
[2014-01-10 23:22:58]
680さん

現在の自宅が南にリビング、北に洋室ですが、南向きでも夏にすごく暑いということはありません。夏は太陽の角度が高いので直射日光が入らないのです。むしろ、午前中の東や午後の西が暑いですね。
685: 匿名さん 
[2014-01-10 23:24:54]
679さん、

私は専門職のサラリーマンです。脱税などしていません。もしそんなことをしているならたとえ匿名の掲示板でも書き込んだりしませんよ。
686: 匿名さん 
[2014-01-10 23:47:05]
>678さん、

素晴らしい計画ですね。うちはまだ契約を終えていませんが、購入予定ですので、契約を終えましたら、参加させていただきたく存じます。
687: 匿名さん 
[2014-01-11 00:14:50]
なんだか検討者の懐を探るような内容ばかりなんですが、
これって地権者さんなんですか?
これから一緒に暮らしていくご近所さん皆さんがこういう方ばかりじゃないですよね?
ちょっとゾクッとしました。
688: 匿名さん 
[2014-01-11 00:30:40]
基本的にここは、
新規購入者=金持ち
地権者=金持ちではない

そういう構図になると思う

要するに地権者は新規購入者に感謝したほうがよいよ
なぜなら新規購入者のおかげで地権者はタダで新築をゲットできるというわけだからね
逆に言えば、地権者のぶんまで販売価格に上乗せされて遺憾に思う新規購入者が多いというわけ。
689: 匿名さん 
[2014-01-11 00:42:08]
地権者の方はお金をまったく払わずに新居がもらえるって本当ですか?それならなぜ団地の住民全員が残らなかったのでしょうか?新居をただでもらってすぐに売れば大儲けじゃないですか。
690: 匿名さん 
[2014-01-11 00:46:30]
明日、モデルルームに行ってきます。2回目の訪問。前回はプロジェクトの説明と、おおよその希望を伝えただけですから、今回からは購入に向けていよいよ具体的に話を進めたいと思います。
691: 匿名さん 
[2014-01-11 00:51:43]
全く払わずに新居を貰えるという表現はどうかと思いますが、概ね間違いではないでしょう。等価交換ですから。そのために地権者には棟と部屋を一般販売に先駆けて選択できる優先権を与えています。もちろん追加料金を払えばグレードの高い部屋にチェンジもできました。建て替え事業ですから当然のことながら地権者のかたは羨ましいと思います。
692: 匿名さん 
[2014-01-11 00:52:34]
世間ではそれを、先行者利益といいます。
693: 匿名さん 
[2014-01-11 01:08:41]
またその話ですか…地権者との対立を煽る人たちが定期的にあらわれますね。どういう人たちか大体想像つきますが放置スルーで行きましょう。

>690さん、
お話がスムーズに進むといいですね!



694: 契約済みさん 
[2014-01-11 05:51:47]
>690さん

早い段階から希望する部屋を伝えた方が良いですよ。
(迷っているなら、複数でも可)
できる営業さんと巡り会えることをお祈りします。
695: 匿名さん 
[2014-01-11 06:25:17]
>694さん、

三井側のチーフの方が担当についてくださってとても頼りになります。パンフレットにも写真付きで登場する営業さんです。物件知識も豊富ですし、こちらの何となくの要望を伝えたら瞬時にまとめあげて、希望の部屋を選び出してくださいました。そしてその部屋についている価格の説明も眺望、日照、間取りなどの観点から分かりやすく説明してくれました。この人からなら買ってもいいなと思わせられる信頼のおける方です。
696: 匿名さん 
[2014-01-11 06:59:32]
693さん

たぶん煽りではないよ、だって事実だもの。

しかも、それを承知で皆さん検討されているのでしょ?


地権者さんは新規さんに、感謝して

新規さんは地権者さん、感謝してお互いそれでいいじゃないですか。
697: 匿名さん 
[2014-01-11 11:00:41]
地権者が手放す中古狙いが正解じゃやない?いい部屋はほとんど地権者が抑えてるし。
698: 匿名さん 
[2014-01-11 12:12:02]
>696
事実は針小棒大に、事実と微妙に違うこともたくさん書かれてきて、そのうちあたかもそれらが事実であるかのように認識され始めるから煽りなんですよ〜

ところで契約済みスレに書き込みないのはなぜでしょうね?



699: 物件比較中さん 
[2014-01-11 12:15:48]
野村リビングサポートの管理物件ですが、
三井の管理会社と比べ、サービスレベルなどはどうなのでしょうか?
700: 匿名さん 
[2014-01-11 20:21:31]
先日モデルルームにいってきましたが、価格表見て驚きました。
地権者だらけ…

新規で入居するには入りずらい…

大規模、建て替え事業じゃしょうがないんですかね(T_T)
701: 匿名さん 
[2014-01-11 20:27:44]
地権者中古を狙うことにします。
702: 匿名さん 
[2014-01-11 20:28:15]
非分譲戸数見れば最初から地権者住戸多いのは分かってることじゃないですか。
地権者で住まない人は多分賃貸だすので中古には流れないと思うけど。
703: 匿名さん 
[2014-01-11 21:27:38]
地権者中古って新築後すぐに地権者さんが売りに出すという意味ですか?それだと諸経費が新築より高くなりませんか?
704: 匿名さん 
[2014-01-11 23:26:47]
賃貸に出ると家賃はいくらくらいになるんですかね?
相当な金額になりそうですね。
借りるくらいなら他のマンション買おうと思いそうですけど。
705: 匿名さん 
[2014-01-12 01:00:44]
第2期で出る棟は駅何分なの?
706: 匿名さん 
[2014-01-12 01:08:21]
地図で見ると結構距離がありますね。それでも7分ぐらい?エレベーターの待ち時間によっては10分とか。60戸で1台のエレベーターは条件悪いですよね、価格に反映されているでしょうか?
707: 匿名さん 
[2014-01-12 11:03:12]
確かに基準よりかなり少ない配置ので、
一日中ひっきりなしにエレベーターが動いている状態が予測されます。
特に高層のかたは、毎朝出勤前の待ち時間のイライラと格闘することになりそうですね。
708: 匿名さん 
[2014-01-12 11:17:03]
ガセネタかも知れませんが、入居が遅れるらしいとの情報がありますがどうなのでしょうか?
予定でも来年ですからね。
709: 匿名さん 
[2014-01-12 15:46:07]
>708
ガセネタというより古いネタですね。当初の予定では2013年秋竣工が2015年秋になり、すでに2年遅れているわけです。新規購入の我々には関係ない話ですが。
710: 匿名さん 
[2014-01-12 16:30:16]
二戸いちELVの触れ込みは、まやかしですね。
二戸いちという響から、ゆとりがあるエレベーターだと思い込んでいましたが、実は全く逆だったわけですか・・・。

しかし60戸に1台とは前代未聞ですね。

昭和の公団住宅でも30戸に1台ですから。
711: 匿名さん 
[2014-01-12 19:08:12]
第一期A棟は24戸で1台。3戸1でしたよ。D棟は少ないようですが、管理費修繕積立金も安くて済むはず…
712: 匿名さん 
[2014-01-12 21:44:51]
>710>711
価格が安いならいいのでは?

しかし、50戸1台ぐらいなら普通のようです。公団が30戸1台とは初めて聞きました。どこかにデータありますか?
713: 匿名さん 
[2014-01-12 22:19:11]
エレベーターの数は50~60戸に一機ですから標準的でしょう。これがタワマンだったらエレベーター待ちの時間がすごいことになりますが、ここは高くても14階ですから、十分許容範囲ですよ。
714: 匿名さん 
[2014-01-12 22:20:35]
D-14が気に入りました。四階ですでに9500万超えですが、ここに要望書を出します。
715: 匿名さん 
[2014-01-12 22:31:43]
D-14は最上階だと1億超えですね。ぜひ一番高いところに行っちゃってください。
716: 匿名さん 
[2014-01-13 02:40:55]
710さん。前代未聞ですか。。。
60-70戸のマンションはエレベーター1台なんてあたりまえですよ。
そんな物件山のようにあります。

第二期のD棟は徒歩5分です。説明もありましたし
パンフレットに記載されています。
717: 匿名さん 
[2014-01-13 02:51:00]
キッチンコートは安くも高くもない普通のスーパーです。
自転車で10分以内と範囲を広げれば、9~10社位スーパーがありますよ。
桜上水はキッチンコートといなげや
下高井戸は西友と東武フェンテ
上北沢はサミット
松原はオオゼキ
あと経堂と中間地帯に小田急OXなど4社くらい
希望ケ丘団地あたりに伊勢丹ストアーなど2~3社
といったところでしょうか。

コンビニはもっとあると思います。
718: 匿名さん 
[2014-01-13 02:55:52]
717は661さんへの返答です。
すみません。
719: 匿名さん 
[2014-01-13 07:21:43]
希望ヶ丘のクイーンズ伊勢丹は撤退しました。
小田急高架下にビーバートザンというホームセンターがあります。
また城山通りまで足をのばせばライフもありますね。
この二店は駐車場もあります。
ドラッグストアはよりどりみどり、たくさんありますよ。

さらにもう少し足をのばして環八まで行けば、大型のユニクロ、無印良品もあります。
720: 匿名さん 
[2014-01-13 09:12:03]
今日は管理説明会ですね。これから行ってきます。そのついでに希望住戸も出してきます。
いよいよ動き始めたなって感じがしてわくわくしますね。
721: 契約済みさん 
[2014-01-13 09:37:33]
1期目の時の話ではありますが・・・
説明会申し込みが、事前予約の段階で空きがなくて、予定よりもどんどん後ろへずれてしまいました。
その為に、希望住戸の申し出は、説明会から数日後のタイミングで出したのですが。
その数日の間に、次々と住戸が申し込み済になっていたのには、驚きました。

検討を考えている方は、取りあえず説明会の申し込みだけでも急がれることをおすすめします。
722: 購入検討中さん 
[2014-01-13 09:58:24]
大規模ながら、申し込みが順調なんですね。入居時の不動産市況はどうなっているのやら。
723: 匿名さん 
[2014-01-13 12:38:08]
>716さん、
説明はそうですが、外周を実際歩いてみて5分はどうかなと思いました。ゲートまで3分がぎりぎりです。それでも十分近いですよね。
724: 匿名さん 
[2014-01-13 15:06:05]
>708

竣工が2015年秋2年遅れではないですね。
販売開始時に竣工が2015年秋だった筈です。

地権者らしい年配の方がこれ以上遅れると死んじゃうなどと仰ってましたがね?
725: 匿名さん 
[2014-01-13 17:18:34]
724さん、確かにそれは裁判中にあちこちで耳にしましたね。冗談ではなく実際亡くなった方たちもおられるそうです。本来2013年完成予定で2011年に引っ越して…予想外に延びて家賃が高く大変そうでお気の毒ですが…。しかし、販売開始された今はもう遅れる理由はないですね!
726: 匿名さん 
[2014-01-13 17:34:22]
モデルルームに置いてある一期の購入者のアンケートをみると、ほとんどの方が6000~7000万円くらいの予算で考えていて、実際には7500~8500万くらい(場合によってはそれ以上)で購入していますね。一番極端な方は予算5000万で考えていて、9000万の部屋を買った方もいました。予算アップをしてもほしいと思わせるだけの魅力のある物件だということがよく分かります。
727: 匿名さん 
[2014-01-13 19:18:54]
>717さん

ご返答ありがとうございます。実際にキッチンコート見てきました。売っている品の品質も価格もちょうど我が家の生活レベルにあっていてこれなら日々の生活に使えると思いました。店内も綺麗でいいですね。
728: 匿名さん 
[2014-01-13 21:56:03]
桜上水が新宿線の始発駅になるって本当ですか?
729: 匿名さん 
[2014-01-13 22:08:19]
過去2年間、物件探しを続けてきましたが、ついにここに決定しました。
730: 匿名さん 
[2014-01-14 01:09:25]
この価格でペラボーなのには驚きます。
731: 匿名さん 
[2014-01-14 01:34:24]
お!そろそろかなと思ったらミスターぺらぼーのご登場です!皆様、拍手でお迎えください!

732: 匿名さん 
[2014-01-14 01:35:24]
>726さん、それは興味深いデータですね。ここを買う層はかなり余裕をもってひかえめな予算を組んでいるんでしょうか。だからいざとなったら予算を思いきって上げることもできるわけですね。
733: 匿名さん 
[2014-01-14 09:02:11]
とういかはじめの予算は自分なりの想定価格であり、実際はそれよりずっと高かった。
で、希望の広さが買える人は契約したしそうでない人は断念した、というだけの話でしょう。
つまり多くの人の相場感よりここがずっと高額であったという証拠なんだろうと思います。
734: 匿名さん 
[2014-01-14 13:25:08]
価格に驚いたものの中身に納得して予算を上げて購入を決定したわけでしょう、団地の建て替えと聞いて5000万円程度と思った人が多かっただけではないですか。建て替え前の団地を知っている者は相当高くなるだろうと踏んでいましたがね(笑)

735: 匿名さん 
[2014-01-14 14:09:05]
726を普通に読めば「団地だから5000万」なんて考えた人はほとんどいなかったと解釈できますが。
736: 匿名さん 
[2014-01-14 15:59:33]
>717さん
下高井戸とか上北沢とか松原とか・・・(笑)
マンションは桜上水駅が最寄りなんですよね?
隣町のスーパーを取り上げてどうするんですか?
近所にはキッチンコートしかないと断言されたほうが
良いのでは?
737: 匿名さん 
[2014-01-14 16:29:04]
このあたりに住んだ事ないとわかりにくいとおもうが、隣町というほどの距離じゃないんだよ
Amazonや楽天で洗剤やティッシュ買う時代だしね
738: 匿名さん 
[2014-01-14 16:31:06]
>735
モデルルームで聞きました。見学者は5000万予算で諦める人が多かったとのことです。
739: 匿名さん 
[2014-01-14 17:06:03]
野村x三井の駅徒歩3分の免震物件が5000万で買えるわけがない。その予算でモデルルームに行った人は勉強不足としか言いようがないですね。
740: 匿名 
[2014-01-14 17:29:39]
販売価格の10%は地権者負担していると考えれば複雑な心境。


まあそれが、建て替え事業の宿命なわけだが。
741: 匿名さん 
[2014-01-14 21:47:26]
あの坂道、意外と勾配がキツイですね。
腰が悪いので帰り道が心配です。
742: 匿名さん 
[2014-01-14 23:08:03]
今、ワールドビジネスサテライトで特集されてるよ。
743: 匿名さん 
[2014-01-14 23:23:08]
残念。見られなかったです…。
744: 匿名さん 
[2014-01-14 23:27:23]
WBS?
特集なんてなかったですよ?
745: 匿名さん 
[2014-01-14 23:47:58]
WBSに出てましたね。東京ドーム一個分の土地におよそ900世帯と贅沢なつくり。8割が契約済みとのこと。
746: 匿名さん 
[2014-01-15 00:09:41]
ギュウギュウづめのイメージなのに、あれが本当に
贅沢なつくりなのかなあ・・・?甚だ疑問。
747: 匿名さん 
[2014-01-15 00:41:41]
全体的に良い物件だと思うけど…

武蔵野台地を売りにする割りには免震構造も売りに。
そこまでする必要があるのかと聞いてみると地権者の意向だとか。

3~5戸に対しエレベーター1台…
共用廊下をなくしてプライベート確保と両面バルコニーは確かに良いと思うが、
効率性は?エレベーターが故障したら?しかもこの仕様も地権者の意向だとか。

価格表も非分譲の嵐…
聞いてみると地権者だとか。

地権者のウザさハンパない!
実物以上に気になりまくり!!
748: 匿名さん 
[2014-01-15 00:50:43]
ペラボーでもいいよ。
749: 匿名さん 
[2014-01-15 02:44:30]
>736さん

確かに商店街はさみしいですね。
ただ737さんの仰る通り、このあたりは12分位歩けば隣の駅に着きますので、その日の気分でキッチンコートで買ったり、帰りに下高井戸で降りて買い物しながら帰ったり、休日に自転車でオオゼキに行ったりとされているようですよ。


>719さん
クイーンズ伊勢丹はなくなったのですね。訂正していただきありがとうございました。


750: 匿名さん 
[2014-01-15 09:31:43]
浜田山だってペラボーだ。

751: 匿名さん 
[2014-01-15 10:42:49]
確かに、敷地内にゆったりという印象は少ないですね。
今住んでるマンションは団地ではなく個々のマンションが立ち並んでいる感じなんだけど、それより余裕がある感じがしない。
緑もけっこうあるし公園もあるので、環境的にもこことさほど遜色はないように思います。

普通の耐震低層マンションだけど大震災でもさほど大きくは揺れず、被害は皆無、落ちたものもなかったので免震の必要性もあまり感じませんしね(地盤のよいところなら)。
ただ、ここの地権者の方の希望ということであれば、例えば震災のとき大きく揺れたりしたのかもしれませんね(すでにお住まいでなかったのかもしれませんがが)。
752: 匿名さん 
[2014-01-15 11:23:53]
747.751さん、いろいろとおっしゃりますが価格でしょ。価格が高いからいろいろと言いたくなるんでしょ。
5000万円だったらみんな買うし!地権者がいないと、我々は検討できないのでうざいというのはさすがに失礼だと思う。
まぁでも高いよね。駐車場が安いのは魅力だけど。
753: 匿名さん 
[2014-01-15 11:25:42]
WBSで放映されるんだから、注目はされてるんですね。
築地も面白そうでしたね。

754: 匿名さん 
[2014-01-15 12:53:06]
WBSの提供スポンサーには、三井不動産の名があるからなあ・・・どうなんでしょ?
755: 匿名さん 
[2014-01-15 13:20:13]
今後の日本では免震は必須になって行くでしょう。本当に必要か否かは別の話。逆に免震を避けて安く買う選択肢もありますよね。
過去の震災ではなく直下型予測をどう解釈するか、住まいの将来市場をどう見るか。価格はともかく個人の価値観が問われていますね。
756: 匿名さん 
[2014-01-15 14:53:24]
>価格が高いからいろいろと言いたくなるんでしょ。

おっしゃるとおり(笑)
757: 匿名さん 
[2014-01-15 17:16:02]
免震装置が効果を発揮するのは横揺れだけですよ?
首都直下地震ならひとたまりもありませんが、大丈夫ですか?
758: 匿名さん 
[2014-01-15 17:26:15]
>免震装置が効果を発揮するのは横揺れだけですよ?
>首都直下地震ならひとたまりもありませんが、大丈夫ですか?

では、どんな対策や仕組みなら大丈夫なんでしょうか?
759: 匿名さん 
[2014-01-15 17:47:49]
低中層は免震、高層・超高層は制震というのが定説です。
だからここは、これでいいんじゃない?
760: 匿名さん 
[2014-01-15 17:52:22]
免震はランニングコストが莫大!!
761: 匿名さん 
[2014-01-15 19:33:50]
免震は設置コストはかかりますが、地震が起きなければ特別なコストは発生しません。
地震が起きたら損傷の規模にしたがってコストが発生します。
そのコストは耐震でも地震が起きれば、家具の倒壊や壁、窓の破損などが起きればどのみち必要なので、安全性が高い分
免震の方が上だと言えます。
762: 匿名さん 
[2014-01-15 21:00:29]
760。ランニングじゃないだろ!イニシャルだろ?
免震いれてランニング高いマンションないでしょ?性格曲がってるぞ、大丈夫か?
763: 匿名さん 
[2014-01-15 21:23:11]
弱い地震であっても、地震がおこるたびに免震ゴムのチェック
ダンパーオイルのメンテナンス
定期点検・・・

ランニングコスト、実際かなりかかりますよ
764: 匿名さん 
[2014-01-15 21:44:43]
営業の方からも「免震ゴムは経年劣化しますので交換が必要」との説明がありました。
交換頻度は20~30年単位で劣化の度合いより判断するだったと記憶します。
その意味では定期的な点検も必要になります。
ランニングコストとゆう意味ではマンション修繕費でまかなうことになるのでしょうね。
765: 匿名さん 
[2014-01-15 22:07:54]
>764
× ゆう
⚪︎いう
766: 匿名さん 
[2014-01-15 22:15:55]
>763さん

免震にダンパーオイルってあるんですか?純粋に知らないので教えてください。
767: 匿名さん 
[2014-01-15 22:18:37]
免震装置は、躯体柱ごとにあります。
例えばA棟だと柱は50本以上。
年一回のメンテナンス費用は一箇所3万くらいです。大変ですね。
768: 匿名さん 
[2014-01-15 22:26:29]
そうすると免震装置のメンテ代は棟ごとに年150から200万くらいですか。一軒の負担は1万数千円じゃないですか。そのくらいならたいしたことないと思いますが。
769: 匿名さん 
[2014-01-16 09:07:11]
タワーマンションの豪華共有施設や郊外マンションの駅までの直通バスの運営に比べれば、直接、命や生活を維持するのなら良いのでは?
770: 匿名さん 
[2014-01-16 09:32:09]
地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものですね。高いものを買ったものが最後には生き残ります。
771: 匿名さん 
[2014-01-16 10:06:41]
そうです、ここは資産価値も高いですから。

都内で、駅3分で、こんな恵まれた優れた環境は他に類を見ません。
772: 匿名さん 
[2014-01-16 10:28:24]
763さん、このマンションのランニング安いですけどどう理解したらいいですか?
定期点検は耐震構造でもやりますよね?
762さんの言うイニシャルの方が大きいかと思います。
違うのかな?
773: 匿名さん 
[2014-01-16 10:31:15]
耐震だからといって大地震でも倒壊するわけではないので、770さんのような発言は正しくもなく穏当でもありませんね。
ここの契約者や地権者でなければいいのですが。

免震のよいところは「揺れを抑えることができる」ことです。ですから地盤のいい場所では、「室内での揺れが少ない」ことによる心理的負担の少なさ、および室内でものが落ちたりするのを防げる、とうのがメリットといっていいでしょう。
一方、上でも書かれていましたが、現状の免震機構では「縦揺れ」には効果がありません。
一般的には免震で揺れを抑えられるがために躯体自体の強度をさほど強固にしなくてすむ、という考え方が多いようですが、ここの躯体の強度はどうなのでしょうかね。
774: 匿名さん 
[2014-01-16 11:28:57]
免震装置はやはりイニシャルに乗っています。修繕積立金、管理費は免震装置を使うほどの地震が起きない前提で計算されていますが、3.11クラスの地震が来れば追加コストが発生します。
775: 匿名さん 
[2014-01-16 11:31:32]
770の言い方はともかく、真理だと思います。車だって高いほうが衝突安全性が高い設計をされていますから、同じことが住宅にも当てはまるのではないでしょうか。
776: 匿名さん 
[2014-01-16 11:46:44]
>775
一般論としてはそうでしょうね。
ただ、高速で走行する車と住宅を同列に扱うのは無理がありますね。
私も安全のためにはコストをかける主義ですので、車は現行Eクラス(RSPつき)に乗っています。

773は、地盤のよい地域のマンションにおいて「免震の採用が生死を分けることはない」ということで書かせてもらいました。
充分なコストをかけた強固な躯体の耐震マンション(実は安くはない)であれば問題ないと考えています。
777: 匿名さん 
[2014-01-16 12:01:36]
776さん
ずいぶんお安いお車に乗っているのですね。
中古市場で150万くらいで山ほど出回っていますね(笑)
778: 匿名さん 
[2014-01-16 12:03:24]
新車で1年半前に900万ほどで買いましたがね(笑)
どうでもよい話はもうけっこう。
779: 匿名さん 
[2014-01-16 13:04:28]
いや、真面目な話900万円もしない。嘘ついてまで自身を上げたい理由は?
780: 匿名さん 
[2014-01-16 17:45:48]
いや、Eクラスなら取得税など含めれば900万位しますよ。嘘じゃないです。
781: 匿名さん 
[2014-01-16 20:08:04]
車に900万円か。無駄だ。トヨタの方が静かに走れて900万円もしないからいいと思いますがね。価値観ですから、無駄っていっては行けませんね。失礼しました。
782: 匿名さん 
[2014-01-16 21:49:11]
ベンツは250キロで走れる性能を持っています。それだけエンジン、車体剛性、ブレーキ性能など車の基本性能が高いということです。100キロ制限の日本では持て余しますが、その余裕は安全性につながります。この持て余すほどの基本性能の高さは、桜上水ガーデンズと似ていますね。
783: 匿名さん 
[2014-01-16 21:52:03]
みなさん、ここは車の話をするところではありませんよ。
784: 匿名さん 
[2014-01-16 22:10:36]
南東角と南西角はどっちがよいと思われますか?また、眺望(抜け感)と日当たりではどちらを重視しますか?
現在出ている部屋で言えば、東南角は眺望がよく、南西角は日当たりがいいんですよね。
785: 匿名さん 
[2014-01-16 22:19:05]
たかだか900万円のクルマを自慢するような輩が住むマンションかと思うと、至極残念。
786: 匿名さん 
[2014-01-16 22:19:13]
同時に検討している都心の物件スレに以下のフレーズを発見。妙に納得できたのでご紹介します。

「人が物件を選ぶと思うでしょ?実際は物件が人を選ぶのですよ 」






787: 匿名さん 
[2014-01-16 22:20:37]
ワイドスパンの部屋は地権者にも人気みたいでほとんど分譲されていませんが、現在はD-9の最上階が出ていますね。
ここって人気のほどはどうなんでしょう。
788: 匿名さん 
[2014-01-16 22:24:35]
>785

8000万前後のマンションを購入する層は、車も800万前後なんじゃないでしょうか。
車を自慢しているようには見えませんが、そのくらいの車を持っている人が
まさしくこのマンションの購入者の中心層だと思います。

789: 契約済みさん 
[2014-01-16 22:30:28]
車なんて下駄。洗車もしないし中古車で十分。
価値観なんて多種多様で当然です。
790: 匿名さん 
[2014-01-16 22:39:49]
>789さん、

車は中古でよいという点には同意しますが、下駄とは思いません。それなりの車に乗りたいと思います。
車の基本性能はいざという時に発揮されます。それは衝突時だったり、間一髪のブレーキだったりと
命や事故に直接かかわってきますから、一度でもそのような経験をすれば数百万円の差など十分元が取れます。

それにしてもそのような価値観の方が新築のマンションを買われるんですね。しかも高額の部類のマンションを。
マンションだって中古でよいとは思われないのですか?

791: 匿名さん 
[2014-01-17 00:22:58]
D棟に興味がありますが、日大グラウンドが将来的にどうなってしまうのか心配で踏み出せません。特に最近は各大学が都心回帰をしていますから、日大が郊外のキャンパスを移転してグラウンドに校舎を建ててしまうかもしれないという懸念があります。
792: 匿名さん 
[2014-01-17 00:42:45]
それはない。
793: 匿名さん 
[2014-01-17 01:16:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
794: マンコミュファンさん 
[2014-01-17 02:10:34]
>784
眺望がよければ日当たりもいいですよね?多分どちらを選んでもそんなに差はないのでは?
個人的には現在南西角に住んでいてここ数年の猛暑に参ったので私なら東南を選ぶかもしれません。富士山が見える部屋にも長く住みましたが、眺望って慣れるんですよね。一番気にするのは買う時と売る時ですね(笑)
795: 匿名さん 
[2014-01-17 04:02:22]
>792、793、

とはいえ、20年後、30年後にはグラウンドはなくなっている可能性は否定できませんよね。
少子化時代において日本大学そのものの経営が危うくなってどこかに売ってしまうかもしれませんし。
グラウンドがなくなってしまうかもしれないという不安を抱きながら生活するのは精神衛生上よろしくありません。
796: 匿名さん 
[2014-01-17 05:34:56]
グランドに限らず外部環境は常に変わる可能性があるからね。変わらない安定を売りにしたのが第一期分だった。今回は全面的に眺望を売りにして、変わるかもしれない不確定要素を現状の開けた眺めで相殺している。
797: 匿名さん 
[2014-01-17 08:42:35]
そうそう、近くに良い?実例がありますよね。
青学の世田谷校舎が東京テラスになった様に・・・。
それだけは、勘弁です。
798: 匿名さん 
[2014-01-17 09:26:37]
環境の変化を受けないという点ではD棟よりもG棟ですね。G棟の南はE棟があり、東は道路が出来る計画があるそうですが、実現可能性は極めて低いそうですから。GとEの距離感に圧迫感を感じなければGの方がお薦めですね。ついでに言うとGは非分譲が少ないので、新規購入者同士のコミュニティが作りやすいという利点もあります。

799: 匿名さん 
[2014-01-17 09:38:15]
確かに青学は烏山や相模原から青山に学生を集約してるね
おかげで表参道周辺は青学の学生だらけ
800: 匿名さん 
[2014-01-17 10:06:15]
グランドがなくなるとしても地域用途としては、学校か病院などしか建てられないそうです。どちらが出来てもあまりうれしくありませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる