一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス町田中町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 中町
  6. 2丁目
  7. プレシス町田中町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-07 10:04:13
 削除依頼 投稿する

プレシス町田中町についての情報交換しませんか。
町田市中町の住まいの環境や物件のことなど、いろいろご意見おねがいします。

所在地:東京都町田市中町二丁目635-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「町田」駅 徒歩13分
横浜線 「町田」駅 徒歩17分
間取:3LDK
面積:66.38平米~75.43平米
売主:一建設城南建設
販売代理:ファーストリア

物件URL:http://www.presis.com/tokyo/machidanakamachi/
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-08 15:43:22

現在の物件
プレシス町田中町
プレシス町田中町
 
所在地:東京都町田市中町二丁目635-1他(地番)
交通:小田急小田原線 町田駅 徒歩13分
総戸数: 27戸

プレシス町田中町ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2014-02-18 10:10:34]
音楽やチャイムは商店街特有ですよね。
音楽はこどもの日はこどもの日の音楽、クリスマスの時期はクリスマスの音楽が流れていたりすると、
なんだか歩くのも楽しくなりそうですね。

チャイムって大事じゃないですか?帰りましょうって放送があったら、子供たちも帰らなきゃって意識になると思います。
43: 匿名さん 
[2014-02-20 14:45:40]
何か流れるにしても楽しみがあると煩いとは判断しないのでしょうね。最近は駅のホームに誰かの歌や地元の曲を流す駅も増えているようですが町田駅はこういうのはないですか。有無は何か影響が変わるわけではないですが、朝の乗車待ち、帰って来たときの地元感。こういう気持ち的な面に多少働くのかなあと思ったものですから。
44: 匿名さん 
[2014-02-25 10:52:24]
子どもって遊びに夢中になっていると時計なんて見ないし時間なんて気にもしないから
夕焼けチャイムがなるのは私は良い事だと思いますよ。

生活の一部になってしまえば特段気にならないですし…。

流している自治体、確か多かったようにも思います。
45: 匿名さん 
[2014-02-28 21:32:28]
41さんが書かれていらっしゃる通り、私も駐車場や駐輪場が気にかかっています。
駅までの距離がソコソコありますから自転車はかなり必須になるのかと。
駅まで自転車で行かれる方も多いでしょう。
駐輪場はこれだけだとどうなのかしら?と思ってしまいますよね。
1人1台という感じになりそうです。
近くに月極めの駐輪場なんて…ないですよね。
スペースを確保できないなら折りたたみ自転車でしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-02-28 22:35:59]
駐輪場は27戸に対し48台ということで使わない世帯もあるでしょうから2台は確保できるかもと考えているのは甘いかしら。小回り利きますし、あちこちいけるので重宝しますよね。子供と生活スタイルが違うので2台はいるかなと。チャイムいいですよね区で特徴が出てると月曜から夜更かしの番組でやっていました。防災無線の関係で緊急情報も流しますが騒音などの問題もあったりするみたいですね。こちらはそれほどでもないのかな。
47: 匿名さん 
[2014-03-05 10:13:50]
うーん。一応皆さんもたれるのではないでしょうか>自転車
何だかんだであった方がお買物もちょっとした近所のお出かけも便利ですから。
駐車場の心配しないで出かけられるのも良いですし。
なので、駐輪場、もう少し頑張ってほしかったというのが本音です。
48: 匿名さん 
[2014-03-06 17:29:46]
チャイムで思い出したんですが、実家のある田舎でチャイムが廃止になった時にはなんだかもの足りないというか寂しい感じがしたものです。時計要らずだったこともあり、当時は夕方の時間がわかりにくくなりましたね。

自転車置き場ですが、もし置ききれなかったら処分しないといけないんでしょうか。自転車好きなこともあり、何かと重宝しているんですよね。運動代わりに遠出したりもしますし。ポーチのある間取りなら、そこに自転車を置いてもいいものですか?
49: 匿名さん 
[2014-03-13 09:38:51]
駐輪場は自転車は子供は1人1台になってしまうので、どちらにしても足りなくなりそうな予感。
そういうマンションって多いとは思いますがどう解決しているのでしょうか。

通学区の小中学校はそこそこ評判がイイみたいですね。
熱心な親御さんの割合が多いとのこと。
その点は非常に良かったと思います。
50: 地元出身 
[2014-03-15 22:08:23]
駅から遠いですよね…。駅から、出来れば5分以内、最低でも10分以内であることが、マンションの資産価値を高く維持するのだと思います。

先日、健康診断のため町田駅から『あけぼの病院』まで歩きましたが、そのくらいまでがギリギリかなと感じます。

更に、お子さまがいて1階でも…となると、眺望やセキュリティなど、マンションとしての価値を捨ててしまっているようで、マンションにする意味があるのかな?と感じてしまいます。

この価格で買ったら、返済額に管理費や修繕積立金や駐車場代が加わって結構な額になりますよね。

私なら戸建てを選びます。
51: 匿名さん 
[2014-03-17 12:43:38]
駐輪場は一世帯あたり2台程度では正直足りなくなるのではと思います、この立地でしたら自転車を使いたい人も多いと思いますし・・・。
お子さんは一人一台は必ず使いますよね。
最近は大人でも自転車乗る人が増えてきていると聞きますしね、うちの職場でも自転車通勤に切り替える人がとても多いです。
経済的かつ健康的ですからね。
52: 地元出身 
[2014-03-18 00:01:32]
48さん

ポーチは区分所有法上では共用部なので、アレコレと物を置いてはいけません。
ただ、幼児の自転車や三輪車、ベビーカーくらいは容認される範囲だと思います。

共用部であるため、定期清掃の時も清掃範囲に入っていますし、
ポーチの扉などに不具合があれば個人負担なしで対応してくれます。
このあたりはメリットですね。
53: 匿名さん 
[2014-03-24 09:25:30]
ポーチってついついプライベート感が出てしまうので
植物を置いてしまったり自転車を置いてしまったりという感じになってしまうんですが
本当にはいけないんですね。
知ることが出来て良かったです。
業者が入った清掃の時もその清掃範囲に入るんですか。
よかった!!
54: 匿名さん 
[2014-03-25 14:04:49]
収納が多めに設計されていますね。
室外機置場がありますが、勿論、一台では足りないですがここにみんな置くのでしょうか。
多分、そういうことなのだと思いますが。
室外機はかなり放熱するので危険じゃないのかしら。3LDKだと3台は必要になりますが。
55: 地元出身 
[2014-03-26 20:04:44]
53さん

ポーチですが、傘立てなどは勿論、植木鉢くらいなら問題ありません。

ただし、定期清掃のときには事前に『どかしておいてください』という内容の通知が来ます。

別件ですが、この物件を検討なさっている方は、同じプレシスの古淵の方は興味ないのでしょうか?

詳しくは見てませんが、古淵のほうが駅から近くて利便性が高いのでは…と思うのですが。
56: 匿名さん 
[2014-03-28 19:42:03]
駅が近くても、横浜線だと電車に乗ってからの利便性が少し良くないかも知れません。
駅から若干離れることと天秤にかけても・・どうでしょうね。
57: 地元出身 
[2014-03-29 18:37:59]
考えてみると、小田急線を使う方などには不便かもですね。

自分の職場が横浜なもので、ついつい…。

すみませんデス。
58: 匿名さん 
[2014-04-02 19:03:50]
ポーチも清掃範囲に入るとは知らなかったです。
清掃がある日はポーチのドアの鍵を開けておく必要があるんですね。
駅に近い方はその分価格帯も上がってるなあと正直思ってしまいました。
あと部屋の広さがファミリーには狭いかな。
利便性を優先するか広さや価格帯で選ぶかどちらかなんでしょうね。
59: 匿名さん 
[2014-04-07 10:11:48]
ポーチってかぎついているんですか?ポーチに鍵がついていたら、チャイムならせないですよね。
清掃のとき、モノを置いておいてもポーチ内でしたら大丈夫ですが、
掃除があるので、少し整理しといたほうがいいですよね。
60: 匿名さん 
[2014-04-08 10:49:51]
ポーチのドアに鍵がついているのですか?
ポーチは共用部なので、鍵がついていれば共用じゃなくなりません?
でも間取りを見るとポーチの面積が6.19平米と広いので、つい三輪車などおいてしまいたくなりますよね。
住人みんなで意識して守らないと雑多な空間になってしまうので気をつけないといけませんね~。
61: 匿名さん 
[2014-04-13 11:48:41]
オシャレで1住戸の間取りが余裕がある感じが素敵。
住戸数が少ないのもいいです。
あまり大型マンション過ぎて、ガサガサし過ぎのとプライバシーが守られないマンションは候補には考えていませんので。
間取りなどは物入れなどがあり、収納は少し多めかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる