野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド荻窪五丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 5丁目
  7. プラウド荻窪五丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-16 20:28:08
 削除依頼 投稿する

プラウド荻窪五丁目についての情報を希望しています。
この周辺は、住みやすい環境でしょうか。
物件のこともいろいろご意見などお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪5丁目202番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.84平米~112.16平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ogikubo5/index.html
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-11-07 12:42:09

現在の物件
プラウド荻窪五丁目
プラウド荻窪五丁目
 
所在地:東京都杉並区荻窪5丁目202番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

プラウド荻窪五丁目ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2013-12-05 14:03:08]
こちらの書き込みを見ていると、近くに商店街のある生活というのも良いですね。
商店街の人とのふれあいが、昭和的な感覚で、地域の皆さんで子供を守っていくって良いですね。
今の時代、こういう関係って少なくなってきていますよね。
たまに、小学生や中学生の子にあいさつをされると、当たり前の事なのでしょうが、すごくうれしくなって、今日は良いことがあるかな?なんて思ってしまいます。
22: 匿名さん 
[2013-12-10 10:05:52]
すずらん通り商店街は今どき珍しく元気な商店街ですよね。

買物はスーパーだと一度に揃って簡単なのですが対面で買うのも凄く楽しいです。

例えば知らない食材があった時、食べ方や調理法を教えて貰えたりして勉強になりますし!

個人のお店が元気なのは街が元気な証拠だと思うので、
商店街は本当に活用していきたいです。
23: 匿名さん 
[2013-12-11 10:29:03]
収納が少ないと言う投稿を拝見しますが、間取りのタイプには112.16m2と言う
最上階のプランもありますね。
外観の形状を見て判断する限り、最上階は1戸だけでしょうか。
こちらの間取りを確認したいのですが、資料請求で手に入りますか?
24: 匿名さん 
[2013-12-26 16:18:25]
間取りをひた隠しにしないで下さい! お願いします(-_-)
25: 購入検討中さん 
[2013-12-28 12:57:02]
環八から少し入ったところにあるのが良いですね。
ただ、向いの小学校とかは環八に面しているので、光化学スモッグ警報とかで校庭運動が禁止になったりしそうですね・・・
子供の健康に与える影響も少し心配です・・・
26: 匿名 
[2014-01-10 21:54:50]
目の前に小学校ですね。 平日の日中の様子はどんな感じでしょうか。
27: 匿名さん 
[2014-01-12 09:28:50]
>24
御覧になられた時は何も出てなかったでしょうか。今2つの間取りは公開されているようですよ⇒ http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00088441/layoutlist/?...

WICのある2LDKなら部屋数は少なくても空間自体は広く使えそうだと思いました。

マンション全体にいえることですがバルコニーが狭いのですよねえ・・。
どう思いますか。
28: 購入検討中さん 
[2014-01-12 19:28:11]
バルコニーは最低限、洗濯物が干せたらいいかなと思います。

現在、世田谷に住んでおり、小田急・京王線沿線の雰囲気(経堂、祖師ヶ谷大蔵、千歳烏山、梅丘などの商店街の雰囲気)を好んでおります。
現地に行ってみて思ったのですが、中央線の主要駅はお店も多く便利だと思うのですが、雑然としていて雰囲気があまり好きになれないなぁと感じました(悪く言うと、少し汚いという印象を受けました)。
慣れなのかも知れませんが、これから子供が産まれる予定なので、子育て環境が気になります。

できれば、実際に沿線に住まわれていた方からご意見伺いたいです。。
29: 匿名 
[2014-01-12 21:31:43]
中央線沿線の商店街は、昭和の名残を感じます。
あと、昔からの地主が多い。
好みが分かれるかな。
何年か前に建ったプラウドはどんな感じなんでしょうか。
30: 匿名さん 
[2014-01-17 16:14:47]
昔からの地主さんが多いのはなんとなくわかりますね。
お家とか見ていてもそう思いますし、
なんというか町内会の結束的な物も強いように感じますので。
こういうのが苦手な人もいますし、平気な人もいますし、本当に人に寄るって感じです。
31: 匿名さん 
[2014-01-22 16:32:15]
ごく普通に町会としては緑化に気を配ったり、防犯防災に気を配ったり
基本的な事をしている印象です。

あまり気構えしなくても大丈夫では?
この辺りもマンションがあったりしてみんながみんな地元の人ではないですよ。
32: 匿名さん 
[2014-01-23 21:38:33]
新規で住み始める方も当然多いですが、昔からの住民がそれなりに多い地域だとそこを踏まえているので
良い感じで街の雰囲気が維持されているなと思います。
やはり数年前に知人がこの地域に越してきましたが、そんな感じを受けました。
町内会が苦痛とかは聞いたことがありませんが、住人が少ない地域ではありませんし負担もそう大きいとは思えません。
昭和っぽい雰囲気、人によっては古くさくて陰気に感じるのかな?こればっかりは好みとしかいえませんね。
33: 匿名さん 
[2014-01-23 22:30:31]
商店街が近くて人とのふれあいを感じます。町内会もあるようでしたら参加しておきたいものです。地域のコミュニティにもとけこみたいですし。それにしてもマンションでもこんなにオーダーメイドできるとは驚きました。
34: 匿名さん 
[2014-01-28 15:56:52]
最近のマンションは結構カスタマイズに柔軟性が出せる所が多いですよね。こちらもそのようなので何だか楽しそう。
でも私、センスに自信がないし、そもそもかなり好みが変わるので
もうあまり手を加えない方が良いかも…。
皆さんはどうされるご予定ですか?
35: 匿名さん 
[2014-02-06 12:12:07]
坪単価はどうですか?
36: 匿名さん 
[2014-02-07 12:41:33]
結局オーダーメイドは有償オプションという事なんですよね。
申し込み期限もありますし、契約を迷っていて申し込みが後になれば基本プランに
なってしまうのでしょう。
町内会は物件概要に何の記述もありませんし、自治会があったとしてもマンション内で
新たに結成される気がします。
37: 買いたいけど買えない人 
[2014-02-09 16:28:27]
高すぎた。ウチはあきらめます。
38: 匿名さん 
[2014-02-10 17:09:03]
32さん
私は育ってきた環境が下町だったので、近くに商店街があったり、町内活動を
していたりする環境で子育てをしたいなと思います。商店街があっても、シャッター商店街
だったりしてなかなか理想の環境はないんですよね。荻窪南口仲通り商店街には
美味しそうなお店がたくさんありますね。ジュネラルワラントというお店今度行ってみたいな。
39: 匿名さん 
[2014-02-11 18:16:45]
ジュネラルワラントは、ワインとなんと言っても料理が美味しいんですよね。
2年前に開店したばかりですが、いつ行っても満席状態の時が多くあります。
何故いつも混雑しているのかというとお店には
4人掛けテーブル席×2
2人掛けテーブル席×1
カウンター×4席しかありません。
ですがあの手間のかかりそうな料理を作るのならあまり店内を広くすると
手が回らないという理由かもしれません。
40: 匿名さん 
[2014-02-13 10:07:24]
あまり大きいお店だとこじんまりの品のある空間が変わってくるかもしれません。
今の席数が好まれているのでしょうね、お店側の事情もあるとは思いますけど。荻窪はわりとグルメ情報がメディアでもよく出ているエリアだと思ってます。長く住んでも制覇することは難しそう、それぐらい充実している印象。それに住んでいる間にどんどん増えたり入れ替わったりもしますしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる