野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド荻窪五丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 5丁目
  7. プラウド荻窪五丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-16 20:28:08
 削除依頼 投稿する

プラウド荻窪五丁目についての情報を希望しています。
この周辺は、住みやすい環境でしょうか。
物件のこともいろいろご意見などお願いします。


所在地:東京都杉並区荻窪5丁目202番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.84平米~112.16平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ogikubo5/index.html
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-11-07 12:42:09

現在の物件
プラウド荻窪五丁目
プラウド荻窪五丁目
 
所在地:東京都杉並区荻窪5丁目202番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

プラウド荻窪五丁目ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-11-08 14:35:46
かなり広い間取りもあるんですね。
立地も良さそうなので、人気がでそうですね。
駅からもそこまで遠くないのが魅力的
No.2  
by 匿名さん 2013-11-08 23:56:34
28戸は少ないな。
No.3  
by 購入検討中さん 2013-11-09 10:29:56
アホほど高いでしょ。
No.4  
by 匿名さん 2013-11-11 11:13:25
中央線荻窪駅徒歩5分とはナイスロケーションですね。
荻窪はJRの他に東西線、丸の内線が利用できるので都内アクセスも良好です。
間取りには掲載されていませんが、112平米台、4LDKというプランもあるんですね。
立地を考えても高いんでしょうね~。
No.5  
by 物件比較中さん 2013-11-12 14:12:11
この戸数の少なさで荻窪駅に近い立地。競りそうですよ。

価格が高いのはまあ100平米以上ある4LDKもあるわけですから仕方ないのでは。

窓の設計がうまく生きるといいですね、これは外部環境に左右されることになると思いますけど目の前が視界良好で空の広がる設計ではあると思います。評価は日当たり次第ってとこでしょうか。
No.6  
by 買いたいけど買えない人 2013-11-12 14:34:54
坪350以上行っちゃうのかな・・・
手が出ないな
No.7  
by 匿名さん 2013-11-12 22:58:10
駅から下り坂で、川近いね。洪水ハザードマップではぎりぎり?
No.8  
by 匿名さん 2013-11-18 08:36:06
80m2くらいが350ならまだいいなー。
No.9  
by 匿名さん 2013-11-19 06:27:42
相変わらず間取りが細いな。
No.10  
by 匿名さん 2013-11-20 10:26:07
駅から5分、4路線利用可能なのは嬉しいですね。
間取りをみましたが、部屋に広さがあって良いですね。
収納が少なく感じましたが、部屋に広さがあるので
仕方がないかなって思えます。
ただ、バルコニーの狭さが気になりました。
No.11  
by 匿名さん 2013-11-20 10:45:30
うわ、ここいいな
でも戸数少ないし高くてもすぐに完売だろうな
No.12  
by 匿名さん 2013-11-21 13:42:01
遠そうに見えますがたった5分なんですね、商店会の全長は短いんだなというのがわかります。だから長く歩かずに短い範囲内で何かと買えることが便利だろうと思いました。

マンション立地が荻窪駅南エリアというのもミソ。北はけっこう栄えているので5分歩いても静かにはならないかも。そこまで行ったことはないので想像ですが・・。環八も離れてて良かったですよね。
No.13  
by 検討中さん 2013-11-21 14:26:29
2LDKいくらかなぁ。
No.14  
by 匿名さん 2013-11-22 15:34:11
場所がとても良いですね。
駅からも近いですし、便利な場所です。
バルコニーは確かに狭いですが、間口が広いタイプでも、結局バルコニーは同じような大きさ?に設定されていますね。
それでもプライバシーはしっかり守られそうなので良いと思います。
収納が少ないのは、家具などでカバーするしかないのかもしれないですね。
なるべく大物は無くすようにしないといけないでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2013-11-23 00:07:29
ここはいいですね。野村も良い土地押さえるんだな。
No.16  
by 匿名さん 2013-11-24 18:54:52
物件のある南口には、「すずらん通り商店街」「仲通り商店街」他複数の商店街が
ありますから買い物など便利ですよね。
物件から徒歩5分なので毎日電車通勤する人にとっても便利です。
そして子供が通う学校も物件近くにありますしちょっとした買い物できる
スーパーも近くにあるなど住み環境は良く人気がでるのは確実ですよね。
後は価格がいくらになるかが問題ですね。
No.17  
by 匿名 2013-11-25 19:58:21
すずらん通り商店街はイベントが盛りだくさんでいいですね。季節を感じられますね。地域に溶け込んで、コミュニティーを大事にして生活したいですね。防災面や子育てには重要な側面になるのでは。
No.18  
by 匿名さん 2013-11-29 11:19:32
周辺の環境的には本当に良いですよね。
子育て・買い物・交通の便などなど…。
本当にあとはお値段なんですよね。
荻窪駅の徒歩5分の場所ですので、お安くはないでしょうけれど、
相場通りの価格であればいいなと希望しております。
No.19  
by 匿名さん 2013-12-04 12:21:17
坪360はいくでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2013-12-04 12:46:15
17さん
地元の商店街の方などとの交流は大事だと私も思います。商店街の方の
目があると放課後なんかは安心です。
スーパーで買い物するだけではなく、対面で買い物する事も子供にとっては
大事ではないかなと思うんですよね。周辺には公園もあり子育てもしやすそう。
駅までもいい距離だし、買い物も便利で結構家族の利にかなっている物件です。
No.21  
by 匿名さん 2013-12-05 14:03:08
こちらの書き込みを見ていると、近くに商店街のある生活というのも良いですね。
商店街の人とのふれあいが、昭和的な感覚で、地域の皆さんで子供を守っていくって良いですね。
今の時代、こういう関係って少なくなってきていますよね。
たまに、小学生や中学生の子にあいさつをされると、当たり前の事なのでしょうが、すごくうれしくなって、今日は良いことがあるかな?なんて思ってしまいます。
No.22  
by 匿名さん 2013-12-10 10:05:52
すずらん通り商店街は今どき珍しく元気な商店街ですよね。

買物はスーパーだと一度に揃って簡単なのですが対面で買うのも凄く楽しいです。

例えば知らない食材があった時、食べ方や調理法を教えて貰えたりして勉強になりますし!

個人のお店が元気なのは街が元気な証拠だと思うので、
商店街は本当に活用していきたいです。
No.23  
by 匿名さん 2013-12-11 10:29:03
収納が少ないと言う投稿を拝見しますが、間取りのタイプには112.16m2と言う
最上階のプランもありますね。
外観の形状を見て判断する限り、最上階は1戸だけでしょうか。
こちらの間取りを確認したいのですが、資料請求で手に入りますか?
No.24  
by 匿名さん 2013-12-26 16:18:25
間取りをひた隠しにしないで下さい! お願いします(-_-)
No.25  
by 購入検討中さん 2013-12-28 12:57:02
環八から少し入ったところにあるのが良いですね。
ただ、向いの小学校とかは環八に面しているので、光化学スモッグ警報とかで校庭運動が禁止になったりしそうですね・・・
子供の健康に与える影響も少し心配です・・・
No.26  
by 匿名 2014-01-10 21:54:50
目の前に小学校ですね。 平日の日中の様子はどんな感じでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2014-01-12 09:28:50
>24
御覧になられた時は何も出てなかったでしょうか。今2つの間取りは公開されているようですよ⇒ http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00088441/layoutlist/?...

WICのある2LDKなら部屋数は少なくても空間自体は広く使えそうだと思いました。

マンション全体にいえることですがバルコニーが狭いのですよねえ・・。
どう思いますか。
No.28  
by 購入検討中さん 2014-01-12 19:28:11
バルコニーは最低限、洗濯物が干せたらいいかなと思います。

現在、世田谷に住んでおり、小田急・京王線沿線の雰囲気(経堂、祖師ヶ谷大蔵、千歳烏山、梅丘などの商店街の雰囲気)を好んでおります。
現地に行ってみて思ったのですが、中央線の主要駅はお店も多く便利だと思うのですが、雑然としていて雰囲気があまり好きになれないなぁと感じました(悪く言うと、少し汚いという印象を受けました)。
慣れなのかも知れませんが、これから子供が産まれる予定なので、子育て環境が気になります。

できれば、実際に沿線に住まわれていた方からご意見伺いたいです。。
No.29  
by 匿名 2014-01-12 21:31:43
中央線沿線の商店街は、昭和の名残を感じます。
あと、昔からの地主が多い。
好みが分かれるかな。
何年か前に建ったプラウドはどんな感じなんでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2014-01-17 16:14:47
昔からの地主さんが多いのはなんとなくわかりますね。
お家とか見ていてもそう思いますし、
なんというか町内会の結束的な物も強いように感じますので。
こういうのが苦手な人もいますし、平気な人もいますし、本当に人に寄るって感じです。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-22 16:32:15
ごく普通に町会としては緑化に気を配ったり、防犯防災に気を配ったり
基本的な事をしている印象です。

あまり気構えしなくても大丈夫では?
この辺りもマンションがあったりしてみんながみんな地元の人ではないですよ。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-23 21:38:33
新規で住み始める方も当然多いですが、昔からの住民がそれなりに多い地域だとそこを踏まえているので
良い感じで街の雰囲気が維持されているなと思います。
やはり数年前に知人がこの地域に越してきましたが、そんな感じを受けました。
町内会が苦痛とかは聞いたことがありませんが、住人が少ない地域ではありませんし負担もそう大きいとは思えません。
昭和っぽい雰囲気、人によっては古くさくて陰気に感じるのかな?こればっかりは好みとしかいえませんね。
No.33  
by 匿名さん 2014-01-23 22:30:31
商店街が近くて人とのふれあいを感じます。町内会もあるようでしたら参加しておきたいものです。地域のコミュニティにもとけこみたいですし。それにしてもマンションでもこんなにオーダーメイドできるとは驚きました。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-28 15:56:52
最近のマンションは結構カスタマイズに柔軟性が出せる所が多いですよね。こちらもそのようなので何だか楽しそう。
でも私、センスに自信がないし、そもそもかなり好みが変わるので
もうあまり手を加えない方が良いかも…。
皆さんはどうされるご予定ですか?
No.35  
by 匿名さん 2014-02-06 12:12:07
坪単価はどうですか?
No.36  
by 匿名さん 2014-02-07 12:41:33
結局オーダーメイドは有償オプションという事なんですよね。
申し込み期限もありますし、契約を迷っていて申し込みが後になれば基本プランに
なってしまうのでしょう。
町内会は物件概要に何の記述もありませんし、自治会があったとしてもマンション内で
新たに結成される気がします。
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2014-02-09 16:28:27
高すぎた。ウチはあきらめます。
No.38  
by 匿名さん 2014-02-10 17:09:03
32さん
私は育ってきた環境が下町だったので、近くに商店街があったり、町内活動を
していたりする環境で子育てをしたいなと思います。商店街があっても、シャッター商店街
だったりしてなかなか理想の環境はないんですよね。荻窪南口仲通り商店街には
美味しそうなお店がたくさんありますね。ジュネラルワラントというお店今度行ってみたいな。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-11 18:16:45
ジュネラルワラントは、ワインとなんと言っても料理が美味しいんですよね。
2年前に開店したばかりですが、いつ行っても満席状態の時が多くあります。
何故いつも混雑しているのかというとお店には
4人掛けテーブル席×2
2人掛けテーブル席×1
カウンター×4席しかありません。
ですがあの手間のかかりそうな料理を作るのならあまり店内を広くすると
手が回らないという理由かもしれません。
No.40  
by 匿名さん 2014-02-13 10:07:24
あまり大きいお店だとこじんまりの品のある空間が変わってくるかもしれません。
今の席数が好まれているのでしょうね、お店側の事情もあるとは思いますけど。荻窪はわりとグルメ情報がメディアでもよく出ているエリアだと思ってます。長く住んでも制覇することは難しそう、それぐらい充実している印象。それに住んでいる間にどんどん増えたり入れ替わったりもしますしね。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-13 10:53:36
オーダーメイドですが、どの間取りでも出来るわけではないみたいです。
対象住戸があり、申し込み期限もあるようです。
間取りを見ていると収納スペースの少なさを感じるので、
オーダーメイドで収納スペースを充実させたいななんて思ってしまいますね。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-14 11:58:34
収納は少なそうですよね。
80平米台の間取りでも、8畳間にウォークインクローゼットがあるだけで
玄関に0.8畳の納戸、各部屋は小さなクローゼットがついているだけみたいです。
オーダーメイドのページで紹介されているような、書斎と収納スペースが増やせたら
理想的ですねぇ。結局1部屋をつぶすことになりますが。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-28 17:03:26
パークホームズ浜田山四丁目が最低ランクのグレードで発表されたみたいで盛り上がりを見せていますね。
ネームバリューだけで売ろうとしているようです。
No.44  
by 購入検討中さん 2014-03-03 15:14:30
この辺りの立地はなかなか人気の場所で、駅に近く希少性あって良い物件ですね。
でも坪単価 400万オーバーはどうなんでしょう?
このところどの物件も高いなあ~。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-04 15:38:30
坪単価はその希少性との兼ね合いだと思いますよ。
高くても希少性が勝っていれば欲しい人、多いでしょうね。私の場合は量産型の似たようなマンションであってもいいと考える派なのですけど坪が高いとやはり躊躇します。結局、私の注力ポイントは価格なのだなとあらためて自覚しました。
No.46  
by 匿名さん 2014-03-06 09:07:12
>44
@400~はどうなんでしょう?

そうですね、それなら代々木上原や元代々木の低層の方が良いかな?
No.47  
by 購入検討中さん 2014-03-06 21:13:48
@400~までいきますか???
そこまではいってなかったと思いますが…
No.48  
by 匿名さん 2014-03-11 22:25:35
荻窪も再開発の計画で南北の行き来がスムーズになるらしいし
将来的にもいいですね
No.49  
by 周辺住民さん 2014-03-12 02:08:54
駅前再開発の資料をみるとまだ何年も先にみえるけど、一番早くてもオリンピック近く(六年先位)になるのでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2014-03-13 10:29:01
駅前再開発の計画なんかあるんですか?
再開発後はどんな風になるのか気になりますね

駅ビルができるのでしょうか。
そして、今ある商店街はどうなってしまうのか不安ですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-14 10:56:04
駅前再開発の資料はどこで見ることができますか?
よろしければソースを提示していただけるとありがたいです。
間取りはメゾネットが珍しくて気に入りましたが、このタイプは何戸あるのでしょう。
もし最上階で1戸限定でしたら希少性が高いですね!
No.52  
by 匿名さん 2014-03-20 10:35:14
南北の行き来がスムーズになるという事は電車の高架化もあるのですか?
ってそれはさすがに難しいですね。
周辺の影響を考えると工事も難しいのでしょうか。
でも線路で街が分断されている感じなので、行き来がスムーズになるのは歓迎です。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-20 13:42:08
メゾネットは2戸でていました。最上階です。お値段はびっくりするくらい高かったので、検討の余地もありませんでした。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-20 14:50:02
坪250程度かな。
No.55  
by 匿名さん 2014-03-21 00:42:31
坪350くらいすね…
No.56  
by 購入検討中さん 2014-03-25 20:47:53
完売ですか?
No.57  
by 匿名さん 2014-03-27 19:21:42
どうでしょう…
結構多くの部屋が抽選に入ったから完売かもしれないですねー
No.58  
by 匿名さん 2014-03-28 00:25:47
マンション間取りブログでは、あまり評価が良くなかったですね。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-28 21:42:28
そーなんですね。いますんでいるところと間取りがにてるので割といいかなあなんて思ってます。
No.60  
by 物件比較中さん 2014-03-30 20:41:44
公式HPの物件概要を見ると、

>情報更新日 2014/03/29
>販売戸数 1 戸
>販売価格 84,980,000円 (1戸)
>専有面積 70.26m2

とあるので、802号室が売れ残っているみたいですね。。
残念ながら、予算的に手が出ませんでした。。
No.61  
by 匿名さん 2014-03-31 22:07:02
最近、マンションを購入したいなと思い初めてから今、住んでいるところの新築マンションなどをよく観察しています。
それで感じたことは、外観デザインは大切だなということです。
それは、外から見られたりプライバシーの面で感じることがありまして。

No.62  
by 匿名さん 2014-04-07 19:32:08
外観のどんなところが見るべきポイントになりますかね??
No.63  
by 匿名さん 2014-04-07 20:22:51
外観で気にするところって、やはり建物の見た目の印象でしょうか、
マンションのデザインを見るくらいなのでしょうかねぇ。
住んでて嫌な気分のマンションより綺麗だな、格好イイなと、思う様なところに
住むのが一番良いと思います。
No.64  
by 匿名さん 2014-04-07 21:44:16
そうですよねー!ここはまだ出来てないからどうなるか楽しみです。でもやっぱりかっこいいといえば低層マンションですよねー。
No.65  
by 匿名さん 2014-04-07 21:46:05
やはり人気の中央線沿線、快速停車駅、荻窪。しかも徒歩5分。そしてプラウド。
全部そろえばこの価格なのは納得ですが、高い。庶民に手が出ない。ほしいよー。
No.66  
by 買いたいけど買えない人 2014-04-08 23:57:08
公式サイトを見ると、
売れ残ってた802号室もさばけて完売になったようですね。
予算オーバーで私は手が出ませんでしたが、
ご購入された方、おめでとうございます。
No.67  
by 匿名さん 2014-04-09 09:58:17
てがでなかった!次回期待
No.68  
by 匿名さん 2014-04-27 08:45:02
キャンセルが出ましたね。メゾネットのお部屋なので購入検討する人は限られると思いますが・・・。
No.69  
by 購入検討中さん 2014-04-29 09:37:17
やはり荻窪は高いですねぇ〜。なかなか手が出ません
No.70  
by 物件比較中さん 2014-05-18 20:19:43
荻窪五丁目のウェブサイトが無くなりましたね。(リンク先のページ無し)
売れ残った億ションメゾネットの販売をあきらめて、野村さん所有で賃貸に出すのでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-19 21:50:46
どこだか忘れてしまいましたが、やはり売れ残りの物件が賃貸になって出ていたみたいです。
売れ残った物件を賃貸に回すのはどこでもやっているんですね。
でも賃貸の方が、良い場合もありますからね。数年間の入居なら賃貸ですよね。
No.73  
by 匿名さん 2014-10-10 20:13:46
ん?、どういうこと?
大雨で一階が水に浸かってたの?
No.74  
by 匿名さん 2014-10-23 23:32:17
ここはなんでスレのびないんだろう??
No.76  
by 匿名さん 2014-11-01 01:02:48
大変、心配しております。
No.77  
by 匿名さん 2014-11-15 23:07:26
今日うちに広告が入ってました!
最上階ですんげー高かった
No.78  
by 匿名さん 2014-11-16 02:59:04
プラウド中野本町のようにならないことを祈るばかりです。
No.79  
by 匿名さん 2014-11-16 20:28:08
のように、というと??
No.80  
by 匿名さん 2017-09-04 20:49:48
中古お待ちしております!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる