三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. 【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 19:28:34
 削除依頼 投稿する

Part2です。
みんなが笑って暮らせる、住み良いマンションにしましょう!


前スレ:【住民専用】パークタワー横濱星川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/

検討スレ:パークタワー横濱星川ってどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/


【スレッド本文とタイトルを編集しました。 2013/11/07 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:36:06

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2

54: マンション住民さん 
[2013-11-20 21:49:06]
上の書き込みにあった駐車違反の車ですが、さっきUターン用のスペースに止まってるの見かけました。
一応写真撮っといたんですけど、ここに載せるのはNGですよね??
55: マンション住民さん 
[2013-11-20 21:54:08]
停まっていましたね。
管理人さんがいない時間帯だとどうしようもないですよね。
56: マンション住民さん 
[2013-11-20 22:02:46]
車停まってましたね。
毎日ありますよね??
管理人に言って対応をお願いしますか。
57: 入居済みさん 
[2013-11-21 10:34:16]
不法駐車なら警察に通報すれば、警察から所有者に電話してもらえて、移動してもらえますよ
58: マンション住民さん 
[2013-11-21 12:00:57]
あの車マンション住民のだったら徹底的に抗議しないと。
変な奴は排除していかないと資産としての価値が下がってしまいますよ。
59: マンション住民さん 
[2013-11-22 06:50:36]
昨日もまた同じ車でしたね…
60: マンション住民さん 
[2013-11-22 12:34:33]
車種は?
61: マンション住民さん 
[2013-11-22 13:45:02]
シルバーの車ですよね?
毎日仕事から帰ってくると、必ず駐車しています。。。
62: マンション住民さん 
[2013-11-22 19:20:12]
シルバーの小型車です。
帰宅時間の19〜21時によく止まっているのを見掛け、一度は22時過ぎにマンションを走り去っていくのを見ました。
勝手な想像ですが、駐車場を借りずに夜間は朝まで500円とかになるコインパーキングに停めてるのかと。考え過ぎですかね(^^;;
63: マンション住民さん 
[2013-11-22 19:28:32]
毎日なんだから通報しちゃおう。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
64: マンション住民さん 
[2013-11-22 21:18:37]
どこに通報すればいいのですか?
65: マンション住民さん 
[2013-11-22 23:16:40]
今も停まってますね〜
ここまでくるとかなり悪質てますね。
66: マンション住民さん 
[2013-11-22 23:19:22]
日本語おかしくなってしまいました。
すみませんm(__)m
67: マンション住民さん 
[2013-11-23 00:01:58]
写真撮って貼り出しちゃう?
かなり悪質なので正直住んでもらいたくない人種!
68: マンション住民さん 
[2013-11-28 00:05:55]
三井に通報しました。
フリーダイアルのやつね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
69: マンション住民さん 
[2013-11-28 06:29:17]
68さん、不審者ですか?それとも霊のシルバーの車ですか?一部削除されてるので教えてください。
70: マンション住民さん 
[2013-11-28 08:06:08]
勝手にテキスト削除されてますね。
シルバーです。
地名を入れると削除されるようです(笑)
71: 入居済みさん 
[2013-11-29 11:29:18]
LowEガラスはいいですね〜
冷気を全く感じず快適な冬を過ごせそうです。
窓磨きは大変ですが…
72: マンション住民さん 
[2013-12-05 14:26:32]
シルバー車、見かけなくなりましたね。
警察呼んじゃいましたから。
73: マンション住民さん 
[2013-12-05 20:23:58]
72さん

グッジョブ!です。
結局入居者関連?それとも外部者?
74: 入居済みさん 
[2013-12-20 19:59:39]
区役所側でもう中古が出てますね
75: マンション住民さん 
[2013-12-26 12:27:31]
私はこのマンションが凄く気に入っているのですけど。
76: マンション住民さん 
[2013-12-26 22:40:49]
この物件をお売りください的な、野村のチラシは若干不快ですよね。
やむを得ず売らなければならない人もいるのでしょうが。
77: 住民ママさん 
[2013-12-27 08:51:04]

私も、このマンションが大好きです!!
やむを得ずな状況にならない限り売るなんて
考えられない!!
買って満足しています!!

皆さん、いよいよ新居での年明けですね♪
良い年末年始をお過ごし下さいね~(^^)

78: マンション住民 
[2013-12-29 10:42:21]
今まさにタバコの匂いが外からしてます。昨日もこれくらいの午前中です。年末年始ゆっくり休めると同時に不快な思いもしなくてはならないのはまったく迷惑な話です!エレベーターに貼り紙をしたところで、なんの効果もなく…なんとかならないんでしょうか。
年明けに管理組合には連絡するつもりですが。
80: マンション住民さん 
[2013-12-29 19:39:20]
私も野村のチラシは不快なので
直接連絡して、送らないよう依頼しました。

担当からは、登記簿は届けさえ出せば誰でも勝手に見れるからそこから住所を搾取し、チラシを送ってるんです。
と言われました。

でも不快だったなぁ。


81: マンション住民さん 
[2013-12-29 21:38:15]
78さん

うちもタバコで困ってます。受動喫煙の観点からするとかなり迷惑なんですけど。

この前の10月の議事録で、タバコなどの迷惑行為に関しては特定住戸に限定してポスティングできるみたいな記載があったので、管理会社に左右と下の住戸にのみポスティングしてもらうように頼んでみてはどうでしょう?

それにしても…なんかこの管理会社、対応遅いし住民の立場に立って動いてくれないし、、
来年は管理会社変えてほしい。
82: 住民さんA 
[2013-12-30 02:01:44]
81さん

来年の理事会に立候補なさって、ぜひ、管理会社の変更を進めてください。
間違っても、変な会社を選んで余計に住みにくくなった…なんてことは無いようにお願いします。

管理会社変えたからってそんな劇的に変わるもんですか?
三井の対応は、手放しでは褒められないけど、それなりに頑張ってくれてるとは思います。
1年目だし、管理会社側も手探りのところはあると思いますから、もう少し様子を見てみませんか。


84: 入居済みさん 
[2013-12-30 13:48:24]
住人のモラル低いですね

ごみも回収無いから出さないでという張り紙も効果なく、出されてますよね
プラなんて今日見たら山盛り
真面目におむつごみも自宅で保管してるのに。
85: マンション住民さん 
[2013-12-30 13:56:31]
ゴミが出されていないかどうか、
わざわざ確認に行く労力がすごいですね。
86: マンション住民さん 
[2013-12-30 14:29:07]
今日は『燃やすゴミ』の最終回収日だったから、84さんはその時に気付いたんでしょう。

私も今朝ゴミを出した際に同じことを思いましたもの。
87: 入居済みさん 
[2013-12-30 15:05:51]
うちは幸いというか…帰省で留守の為、ゴミ出し禁止期間も、集積場の現況も分からず仕舞いなのですが、
ゴミ集積所自体は休暇中も空調機能は作動してますよね?
今日のゴミ捨てをもって、鍵があかないようになればよかったですね。

補助輪付き幼児自転車も、駐輪場に置いてはダメらしいのに、未だ置いてる人多いですよね
規格外のチャイルドシート設置自転車も迷惑だと言われてました
88: マンション住民さん 
[2013-12-30 23:02:41]
補助輪付自転車が駐輪禁止な理由ってなんででしたっけ?
掲示板か何かで補助輪付き自転車に関する注意喚起を見た記憶はあるのですが…。
補助輪があると隣の自転車に当たるとかなのでしょうか?

あと、チャイルドシート設置自転車も駐輪禁止なんでしたっけ?
89: マンション住民さん 
[2013-12-31 10:58:06]
住民のモラルの低さをここで堂々と語れる住民こそかなりモラルが低いと思います。住民じゃない事を期待します。全くモラル低いとは思えません。他のマンションと同等です。
90: 入居済みさん 
[2013-12-31 18:22:28]
89
意味不明
91: マンション住民さん 
[2013-12-31 20:25:20]
90さん
ここでこのマンションの住民のモラルの低さをマンション住民が語るのはどういうことか分かってますか?自らをモラルの低い人間だと言ってるのと一緒です。ここのサイトを見ている人にしてはね。
92: マンション住民さん 
[2013-12-31 20:25:22]
89
自己矛盾
93: マンション住民さん 
[2014-01-01 13:36:35]
90,92は住民と思いたくない。意味不明、自己矛盾がそっくりそのままご自分に当てはまってますが。
94: マンション住民さん 
[2014-01-02 00:11:08]
このサイトでわざわざ自分のマンションの住民のモラルの低さを露呈する必要が無いので、おそらくマンション住民では無いでしょうね。このマンションの住人のモラルは低くありません。マンション名でYahoo、Google検索でかなり上位にあがって来ることが厄介です。
95: マンション住民さん 
[2014-01-02 00:12:59]
補足…この掲示板が上位にあがってくる。
96: 入居済みさん 
[2014-01-02 14:38:32]
何人もごみを捨てにいく方を見ました…
それでモラル低くないって言ってもねぇ

そもそも建設的な意見が交換されたことある掲示板でしたっけ?

良いんじゃないんですか、規約の範囲なら色々な意見書き込むことは。
97: マンション住民さん 
[2014-01-02 22:42:26]
規約の範囲とかは全く関係ないです。このスレッドはパークタワー横濱星川と名をうってしまっている、かつ、マンション住人でない人がマンション住人として書き込めるシステムなんです。モラルが低い等掲示して本当のマンション住民にとって、プラスに働くと思いますか?自己満足だけで、他の本当のマンション住民を巻き込む&サイトを見ている人に対してマンションのイメージを下げる(ここのマンション住民はモラルが低い)事に何の意味があるのでしょう?ゴミの件、自転車の件などなどここで聞く必要があるんですか?直接管理会社に聞けば終わりじゃないでしょうか?なぜ、自分がこう思っているという事を広めたいのでしょうか?なぜ、ここで同意を得ようとしているんでしょうか?なので、モラルが低いと掲示する人は、マンション住民では無いと考えています。長文失礼しました。
98: 入居済みさん 
[2014-01-02 23:24:15]
97さん
そのような高尚なご意見をお持ちのかたが、この掲示板をご覧になり書き込まれることが不思議です
プラスになる内容が書き込まれることは、ほとんど無いですよ

99: マンション住民さん 
[2014-01-04 09:04:48]
結局、ここで文句だけ垂れて何もしないんだよね。
管理組合がどうとか言って。
いろいろ言うなら自分が理事に立候補したらどうですか?
理事もいろいろたいへんなんですよ。
(私は理事ではありません)
100: マンション住民さん 
[2014-01-05 14:41:43]
管理会社が悪いというか担当者の対応が遅いだけですよ。
担当者さえ変えれば随分変わります。
(前のマンションで経験)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる