即答Q&A掲示板「お風呂の収納どうしてますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. お風呂の収納どうしてますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-24 21:09:21
 削除依頼 投稿する

今まで、古い家に住んでいて、この度、引っ越しをして
とてもきれいなお風呂になりました。
今まで全く気にしなかったのですが、お風呂が新しくなると
今まで当たり前のように使っていたお風呂を洗うスポンジ(柄付)の
収納場所にとても困っています。
今まで、お風呂の隅の方に、吸盤がついたフックを取り付け
そこに引っかけていましたが、お風呂が新しくなると、とても気になるようになりました。
あと、体を洗うボディタオルをどこに置くかも困っています。
皆さんはどんな収納をしているのか、聞かせて頂けると助かります。

[スレ作成日時]2013-11-04 22:48:43

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂の収納どうしてますか?

1: 匿名さん 
[2013-11-05 14:03:58]
お風呂の掃除道具って置く場所に困りますよね。
見栄えも悪くなるけど、毎日必要な物なので、収納が大変です。
我が家は、お風呂のすぐ横にある洗面室に置いてある洗濯機の横に収納するようにしています。
洗濯機パンがあるので、洗濯機パンの隙間にお風呂洗い用のブラシやスポンジを
プラスチックケースを利用して置いています。
ここなら、それ程人目には付かないし、もし、水滴がたれたりしても、洗濯機パンがあるので安心です。
2: 匿名さん 
[2013-11-05 19:33:02]
家族しか見なくても見映えは新居では気にしたいところですよね。我家は普通にお風呂内にぶら提げちゃってますけど。

掃除の後にしっかり水切りをして洗面室の収納部に納めるぐらいでいいのではないでしょうか。

ステッキ付のスポンジにしてスタンドに立てて納めるというのもいいと思います。

掃除具の傍ではゆっくり浸かっていてもなんだか雰囲気が・・というのは私も前から思っていたので、同じく収納場所と方法を考えています;;
3: 匿名さん 
[2013-11-06 13:11:19]
そうですね。
我が家ではお客さんがお風呂に入る事はまずないので
浴槽を洗う棒がついたスポンジは、浴室のタオルをかける所に差し込んでいます。
言われてみれば、たしかに気になる場所ですよね。
でも、水切りも容易にできて、あえて場所を作る必要もないので、
結構使いやすくて便利です。
滅多に使いませんが、床を洗うようなデッキブラシはお風呂に置いてません。
玄関の収納にあります。
使う時だけ、持ってきて使うのですが、頻繁に使う事はありませんので
離れた場所に合ってもそれ程苦ではありません。
片付ける時は、きれいに洗って干してから片付けるので湿気の心配もありません。
4: 匿名さん 
[2013-11-07 14:22:14]
うちでは、柄のついたスポンジは使用していません。
少し大きめのお風呂用のスポンジのみです。
このスポンジを100均で購入したカゴに入れて、お風呂に置いています。
その方が、お風呂に入りながら気になった時にすぐ掃除ができるので便利です。
スポンジが見えると嫌なのであれば、蓋がついたようなカゴを利用すれば良いと思います。
洗剤類に関しては洗面所に置くようにしています。
できるだけ、子供の手が届かない場所に収納しています。
普段はあまり利用していませんが、汚れがひどい時には洗剤を利用して洗うようにしています。
5: 匿名さん 
[2013-11-10 13:49:52]
お風呂の掃除道具を洗面室に収納と言うのは考え付きませんでした。
洗濯機の横なら、隙間を利用することもできますし、お手入れもしやすそうですね。
人目に付きにくい場所なので、この場所を有効活用していきたいと思います。
スタンド付きの物なら、尚更簡単にきれいに収納できそうですよね。
ボディタオルに関しては、タオル掛けがついていたので、こちらを利用してみたいと思います。
参考になるご意見ありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2013-12-17 15:25:14]
うちもスポンジで浴槽の掃除をしています。
柄のついた物も一時は利用していましたが
やっぱりスポンジを手で持って掃除した方が仕上がり具合が全然違います。
スポンジなら小さなカゴ1つで収納出来、どこにでも置けますので
目立たない場所に置くだけです。
掃除も面倒なように思われがちですが、
自分が浴槽の中に入って掃除すれば
あまり力を入れなくてもきれいに汚れが落ちるので
思ったよりは楽に掃除ができると思います。
スポンジなら、目や耳などをつけて動物の顔を作り
見せる収納もできます。
可愛くておすすめですよ。
7: 匿名さん 
[2014-01-09 13:40:37]
メイクボックスを利用して、その中に洗剤や、スポンジを入れておきます。
お風呂の棚の一番高い位置に置いて置くと、メイクボックスの中身は見えにくいので、一見スッキリ見えますよ。
洗面所に置く、「お掃除ワゴン」という商品も、私的にはいいなと思っています。
お風呂の掃除道具だけでなく、ハンディモップや洗剤などいろんな掃除道具を収納できますので、こういうのがあれば、便利なのかな?って思っています。
↓参考に見てみてください。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/4412013MM/962975/?DM2_KBN=ggl&SHN...
8: 匿名さん 
[2014-06-24 21:09:21]
みなさん、生活感たっぷりのお風呂ですね 笑

うちは安いスポンジを多めに買っておいて
適当に使い捨てにしています
乾かすときは軽く絞って洗濯物ピンチの空いた場所へ。

シャンプーやボディソルトなども最小限置くだけ。
掃除用品は一切置かず、乾かして収納しています

風呂に物を多く置くとカビの原因となり不衛生です
とくにこの時期は

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる