大和地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2014-07-04 19:53:06
 

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央について情報交換しましょう。
ユーロレジデンスって外観がゴージャスですが、実際に住み心地はどうなんでしょうか・・・。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-03 22:05:15

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

806: 匿名さん 
[2014-05-24 23:29:32]
あしたも良い天気だろうね。
ここは、千葉ニュータウンの中では車が無くても
楽しく優雅に生活できるエリアだね。
役所も銀行も歩いて行けるところにあるから。
お店もあまり選べないけど、イオンモールまでなら
徒歩10分くらいで行けるので、日常品の買い物も
不自由ではない。
自転車を使えば利用できるお店もぐっと増える。
カスミ、カインズ、コストコ辺りがね。
私はコストコへは散歩がてら行ってる。
散歩と言えば、この近くには大自然が残っていて
野鳥の王国の北総花の丘公園にも徒歩で行けるのは
ストロングポイントだね。
809: 匿名さん 
[2014-05-25 07:10:31]
そうかな。いいんじゃないか。
お人柄と、この地域をとても大事にしている雰囲気を感じるよ。
いろいろ聞いてごらんなさい。
この物件かいわいの散歩コースの最適ポイントとか教えてくださるよ。
やはり、周辺のかたにこの物件と購入者が大事にされるのが一番だから。
知らないところから興味を持ったら、地元の人の意見は大切。
810: 匿名さん 
[2014-05-25 09:51:45]
わたしは807さんではないけれど、807さんはこの中央南地区が開発されていくことを大変喜ばれているんだと
思う。その視点から暖かなレスを付けられると思う。
みんなは知らないけれど、この場所は千葉ニュータウンで一番最初に綺麗な街の作られたところ。
今アミューズメントビルになったところは以前は躍進率全国1位の最新鋭のダイエーだった。
それも都会的な雰囲気で良くこの町にマッチしていた。
駅前には焼き立てパンを食べられるパン屋があり、その後ろにはデニーズ、王将、四六時中、祇園亭
道頓堀、ケンタッキーなどが今よりももっと素敵な店舗を構えていた。
デニーズの窓際からビジネスモールを一望しながら食べるのはちょっと良かった。イオンなかったからタワマン高層ビル
良く見えて、土地柄ビジネスマンが多かった。

そしてセンティスの南の空き地にはドライブインシアターがあり、独特の雰囲気を醸し出していた。
なにしろ、都会的な綺麗な場所だった。ここはダイエーの第2駐車場だった。
7,8年前かな?もっと前かな?住都公団が撤退するにあたりここや、今の王将のある飲食店街、
全部更地にして売り出した。そしてここのデベが購入したが、長い間そのままになっていた。
今まで草1本ない、きれいなコンクリートで覆われた土地が草ぼうぼうになっていた。
周辺住民のかたは無念だったと思うよ。
それがブライトビュー、レジデンス、ベレーナと整備され綺麗な街が出来上がりつつ、ここにフランスの街。
楽しみにされている気持ちよくわかります。
811: 匿名さん 
[2014-05-25 14:04:58]
>810

>わたしは807さんではないけれど、807さんはこの中央南地区が開発されていくことを大変喜ばれているんだと思う。

番号が間違っているよ! おれ(807)は、そんなことないからね。 806のデベかその紐なら分かるけど。
確かめてからupしたと思うけど、もっとしっかりしてよ、おじいさま。
812: 匿名さん 
[2014-05-25 22:13:47]
ありがとう。806さんの間違いだった。
だって807はあらしだもんね。
806さんはいつも良い感想を書き込んでくれる人。
俺もそろそろ老眼鏡を買おうかな。
まだまだ良く見えると思っていたけど間違いだったか。
824: 匿名さん 
[2014-05-29 09:38:48]
ホームページが変わった気がするけど。
コリドーとオーナーズルームがあるんですね。
オーナーズルーム良いですね。住民のコミュニケーションの場になりそう。
この辺ではレーベンがあります。
それからコリドー良いです。
うちのマンションにもありますが、夜間照明がはいったときには良いアクセントになり
生活の潤いになります。
それからスーモのここのスレに購入者の声というのがあるのですが
神奈川から移住されてくるご家族がいました。
なぜか千葉ニュータウンにはこのごろ神奈川から移住されてくるご家族が多いんですよ。
これは少し前市側でも認めていました。
この平らな地域がよいのかな
825: 匿名さん 
[2014-05-29 20:06:25]
学区のことですが、小倉台小学校⇒木刈中学校 がとても評判がよく人気の学校だと聞きますが、
ここのマンションはぎりぎり学区外で内野小学校ですよね。
隣のレジデンンスCNTは小倉台のようですが。

826: 匿名希望 
[2014-05-29 21:21:56]
内野小学校の方がのびのびしていいと思います。確かに小倉台小学校は優良だと聞きますが、人数が多くてちょっとビックリしました。レジデンスやブライトも内野にしちゃった方が良かったのでは⁇と思います。私個人の意見なのですが…
827: 匿名さん 
[2014-05-29 21:41:28]
小倉台小も内野小も変わらないよ。木刈中も普通の公立。どこも同じだよ。
828: 匿名さん 
[2014-05-29 23:53:38]
知りもしないで・・・・
829: 匿名さん 
[2014-05-30 00:07:23]
印西市立小倉台小学校、印西市立内野小学校
印西市立いには野小学校のホームページ見ると違いはわかる。
小倉台小学校といには野小学校は教室の形態が同じようなオープンスペースになっている。
意欲的な良い学校だ。内野も良い学校だけれどね。
830: 匿名さん 
[2014-05-30 01:15:07]
827さんはお子さんがいらっしゃらない家庭なんですかね。。。
昔と違って、今は公立小学校でも学校によってカラーを出そうと熱心に取り組んでいますよね。
私は都内に住んでますが、公立でも進学熱が熱い学校や、地元の中学に進学するのでのんびりしていたり、学校毎に雰囲気やカラーは多少なりともありますよ。
どこも同じの表現は少し乱暴な言い方ですし、公立小学校の水準が一定レベルだったら、世の中にこんなに私立の学校が存在しないですよ。
本題のマンション検討の掲示板の趣旨からは横道に逸れましたが、参考になればと思います。
831: 匿名さん 
[2014-05-30 08:12:58]
学校を作っていけば良いですよ。
親が一生けん命学校に働きかければ学校も変わります。
小倉台小学校は南が学区域になる前は小倉台の分譲マンションの子供だけの学校でした。
あと国家公務員の宿舎があったりで教育熱心な親の集まりです。
ホムペ見るとわかるけど地元の人たちが良く教育にかかわっています。リタイアされたかたがたもです。
遊びの先生として昔の遊びを教えてくださったり、以前はIHを開発されたリタイアのかたが
子供たちに開発の時のこと、その仕組みをわかりやすく講義してくださりました。
株式市場についてその専門家のかたが教えられたり。図書の読み聞かせもバイオリンの演奏付で
2か国語、英語と日本語で2人のかたが交互に読むとか。図書室の整備もボランティアのかたが
子供が興味を持つように、本好きになるように工夫してかざりつけてくれたり。
まあ、トップが変わるとイロいろかわりますがつい最近はそういう状態でした。
いには野小学校はそういう点で地域の関与が素晴らしく丁寧に丁寧に教育している感じがあります。

南の人口爆発で市側も学校新設しなければならない時が来ると思いますし、そうでなければならないと
思います。その時は自分たちで理想の教育環境を作り上げていけば良いのではないでしょうか
832: 匿名さん 
[2014-05-30 08:25:39]
小倉台小学校がキャパオーバーというのは南の人口が急激に増えているせいです。
やはり長い目で見て学校のスクラップアンドビルドはしなければならないでしょう。
マンモス校になって良い教育が行われないなら本末転倒です。

地域は変化していきますから。南はこれからたくさんのマンション戸建ての予定があります。
南から小倉台に通う子供の数は驚くほどです。
市はこのことから目をそらしてはいけないですね。
833: 匿名希望 
[2014-05-30 18:48:21]
そうなんだよねー?だから内野か小倉台か選べるようにして欲しい。
834: 匿名さん 
[2014-05-31 09:29:42]
それは無理だと思いますよ。かたよってしまいそうだし、長期の計画がたてられないから。
ここは内野小学校まで本当に近いし、あそこは見ていると戸神方面に帰ってくる子供が
たくさんいるので、子供の構成は内野団地の老齢化あると思いますので
このマンション周辺の戸建てやマンションの子たちが多いと思いますから、親御さんたちが
学校に働きかけていく価値があると思います。
835: 匿名さん 
[2014-05-31 10:27:49]
駅南側を小倉台の校区に入れたのはどうかなと思いますね。
計画では、この辺りに小学校を作る予定だったらしいですけど。
内野小は一学年2クラスの規模だから受け入れは十分ですね。
学校のレベルがとかいう親御さんはいると思うけど、その当時の
住宅購入者が駅北側は県内でもハイレベルな層だったからだと
思います。今は、均一化してきたのではないでしょうか。
836: 匿名さん 
[2014-05-31 10:52:17]
それも一理ある。
だから学校側、教育委員会、市が親対策として緊張した学校運営を
行ってきて、それが継続して歴史になったという面はあると思う。
ただ、この南側の新住民層も教育には一家言ありそうに思うから
モンペアにならないように学校教育に参加して意見を述べていくことは大事。
一人ならモンペアだが、かたまりになればかなりの意見になる。
まあ健全なる学校運営、子供のためというのが最優先事項。

まずは小倉台でやっている縦割りはどうだろうね。
上級生が下級生を色々な面で引っ張っていくということ。
自主性、責任感、親近感を育てるのに大事。
親の図書読み聞かせもいい。ここでもやっているからそれを地域に拡大して
リタイアのかたにも参加していただく。
837: 匿名さん 
[2014-05-31 12:12:04]
>>835

1年ほど前になにかで読んだのですが、このところの千葉ニュータウンに流入している
層も高収入の層ということですよ。
特に神奈川方面からの流入が多いと書かれていました。
ソースどこかにあったと思います
838: 匿名さん 
[2014-05-31 23:48:16]
>>837

見つけました!
東洋経済の例の住みよさ日本1の記事の中です。
このマンコミの千葉ニュータウン地域スレ総合17のレス番38にありました。
そして143番で補足しています。
神奈川からではなく横浜からの移住が多いと言っています。
「1位になったのは千葉県印西市。…成田スカイアクセスの開通で県外から所得の高い
住民の流入がふえている。」

この統計は5万人以上の人口を持つ全国556の街の中から選んだそうです。

ちなみに裕福な街1位鎌倉市  2位港区  3位芦屋市・・・・なんと我が印西市は堂々の7位入賞です。
839: 匿名希望 
[2014-06-01 06:59:09]
凄いですね!
840: 匿名さん 
[2014-06-02 13:54:14]
横浜も人気はありますが、各段にマンションを検討するとなると値段が1億に近いランク。
しかも物価も高い。
観光に行くにはいいですが、生活はしづらい。
千葉なら、広い条件の良い物件を購入できる可能性も大で、駐車場も安く確保もしやすい。
841: 匿名さん 
[2014-06-02 17:56:39]
ここの売れ行きはどうなんでしょうね?

西側にも作るとなると、早く売らないと忙しい気がします
842: 匿名希望 
[2014-06-02 21:21:07]
順調だと思うなー。週末、車停めて見てる人多いし、購入を検討してる方はけっこういると思う。条件いいしね。
843: 匿名さん 
[2014-06-03 05:04:31]
中央駅南側はこれから2、3年が駅から徒歩圏最後のマンション販売になる。
千葉ニューに関心ある人はどこを購入するか迷うだろうね。
大通りに面したここか、駅間近のレーベンか、静かな雰囲気の電機大前か。
現在の中央駅付近は、一戸建ての販売があちこちで行われている。
牧の原もそうだけどね。
844: 匿名さん 
[2014-06-03 06:03:10]
ヴェレーナシティ販売事務所の横にどっかの販売事務所建設が始まったがレーベンか、それとも名鉄か?
845: 匿名さん 
[2014-06-03 21:47:27]
建設始まった販売事務所は名鉄です
レーベンは3月着工だったがいまだに始まらない
846: 匿名さん 
[2014-06-03 21:57:41]
↑多分、名鉄でしょう。
一昨日見たけど、名鉄マンションの予定地(電機大隣、SBテレコム千葉ビル前)の芝刈りが完了し、以前よりもかなり綺麗な状態になっていたから。
847: 匿名さん 
[2014-06-03 22:16:27]
(仮称)JV千葉NT計画(地上14階、468戸)
工期:26年6月30日〜28年8月31日なので、予定よりも早いですね。
大いに期待したい!
848: 匿名さん 
[2014-06-04 03:03:36]
学園台のマンションは売り切るのに苦労しそう
849: 匿名さん 
[2014-06-04 07:42:40]
学園台のも施工長谷工
CNTは長谷工が席巻
北口のネオックスは設計施工販売も長谷工で、完成した頃にバブルがはじけたため社員が半強制的に買わされた。
だからあそこは長谷工社員が沢山住んでる。
850: 匿名さん 
[2014-06-04 08:18:38]
夜中3時にスレ
どんな生活しとんのか
851: 匿名さん 
[2014-06-04 08:21:26]
南口駅前のサーカス跡地もマンションだろうか
引き受けてが決まってないということは高いということだろうか?
852: 匿名さん 
[2014-06-04 08:26:51]
>>849

前半正解

最後嘘
854: 匿名さん 
[2014-06-04 14:17:31]
>848
喜ばしいことではありませんか!
ここの西側に建てる206戸の分譲マンション「(仮称)印西市戸神台一丁目II計画」は9月上旬に着工し、2016年10月末の完成を目指す、とのことだから、購入者には選択肢が増えるので。 もうすぐレーベンも動き出したら尚更。
苦労することになるのは、むしろ、ここの貧弱な綜合。
855: 匿名さん 
[2014-06-04 16:49:04]
>>853
本当に全部うそですね。
ネオックスのデベは長銀とそのグループの企業で、設計はコンペで選ばれて
施行のみが長谷工ですね。
アウトフレーム工法で、壁は非常に厚く、重厚。
棟や敷地内には著名な彫刻家のモニュメントがたくさんあり。
居住者も多岐にわたります。
管理会社は当初長谷工コミュニティでしたが、途中で東急コミュニティに変更。
856: 匿名さん 
[2014-06-04 17:21:30]
なんでネオックスなんか炎上してんねん
857: 匿名さん 
[2014-06-04 17:38:28]
>>856

>>849のことじゃまいか。
858: マンコミュファンさん 
[2014-06-06 06:16:41]
>>849
バブル崩壊で、社員が半強制的に買わされるなんて、なんてことをする会社なんですか。
会社が買って社宅にしていればイイだけなことなのに。
買わされた以上、住まないわけにもいきませんよね。
しかし、いろいろあるものですね。
859: 匿名さん 
[2014-06-06 07:21:10]
釣りだろうけど嘘だから。抽選で買ったんだけどね。
最後に6棟くらい残っていた部屋は高い部屋で誰でも変える金額じゃないから
860: 匿名さん 
[2014-06-06 08:13:33]
強制的に買わせるなんて嘘に決まってるでしょ
長谷工は施工しただけ。売主は興和不動産。
861: 匿名さん 
[2014-06-06 16:23:21]
どうでもいいこと
862: 匿名さん 
[2014-06-06 19:12:46]
長谷工がネガされてるんだけれど?
ここ長谷工でしょ?
863: 匿名希望 
[2014-06-06 19:36:13]
今日、視察に行きました。近くにある茶色のマンションには紫陽花の花がたくさん咲いてて綺麗でした。公園の横にあるマンションの通りです。午前中に行きましたが雨も少なく、美しい歩道でした。このマンションが建つ場所にも立派な桜の木がありました。戸建ても周りのマンションも綺麗に管理されてて、閑静な美しい街並みだと感じました。次は晴れた時に来てみたいものです。
864: 匿名さん 
[2014-06-06 19:44:22]
ここも長谷工だし、これから出て来る名鉄不動産もレーベンも、みんな長谷工だよ。
長谷工なしではマンションが成立しない世の中になってしまっているのを知らないのかよ。
865: 匿名さん 
[2014-06-06 22:05:49]
長谷工はマンション専業だからノウハウがあるんでしょう。
金に糸目を付けない都心の物件だったらゼネコンも受注する
と思うけどね。マンション建設は儲からないからゼネコンは
商業ビルや土木に行っちゃうらしいよ。

今は忙しくて人で不足だから、鹿島のように設計図ミスから、
完成済みのマンション壊して、自費で建て直したりする事件
もあるし。
これには、三菱地所が契約者に手付の倍ぐらいを払って鹿島に
請求するみたいだ。
契約者は2~3千万円受け取るらしい。
866: 匿名さん 
[2014-06-06 23:03:18]
>>863
物件とは関係無い話の中、ありがとうございます。
HP見ると、この物件も植栽結構ありそうなので、
また綺麗になるんでしょうね〜。
867: 匿名さん 
[2014-06-06 23:12:46]
駐車場のところも植栽を工夫して緑多くすると思いますよ。
千葉ニュータウンのマンションの平置き駐車場は大体緑をアクセントにします。
868: 匿名さん 
[2014-06-06 23:17:32]
この物件から歩いて行ける「北総花の丘公園」では、季節ごとの
きれいな花が楽しめますよ。

http://www.city.inzai.lg.jp/0000001021.html
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/map/index.html

公園のEゾーンでは午後5時になると隣接する東京基督教大学の鐘の
音が鳴り響きます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%9...
869: 匿名さん 
[2014-06-06 23:24:01]
ここヴェレーナシティから花ノ丘公園まで歩いて何分ですか?
歩いた方いらしたら教えて下さい。
870: 匿名さん 
[2014-06-06 23:58:37]
公園は広いのでどこでもいいなら5分かな。
歩く速度にもよるけどね。
871: 匿名さん 
[2014-06-07 00:02:56]
そうですね、少し歩けばもう花の丘公園になります。
家族でピクニック楽しむのは芝生広場です。
ここのホムペのニュータウンスタイルの家族で遊んでいるところです。
内野小学校の前にある正門入ればすぐです。
872: 匿名さん 
[2014-06-07 07:15:18]
ここの隣のタワマンのところに花の丘公園の野鳥観察場がなかったかな?
873: 匿名さん 
[2014-06-07 11:45:52]
そこからは至近で野鳥が観察される。
そこまでなら大人の足で3、4分かな。
野鳥は双眼鏡を持ってニュータウン大橋か対岸の公園から観察する
のが楽しい。
ローレルのタワー上層階からは調整池の全景が俯瞰できるだろうね。
874: 匿名さん 
[2014-06-07 22:26:50]
875: 匿名さん 
[2014-06-07 23:31:20]
マンションの建設では結構何だかんだとあるらしいのですが
上のような致命的な欠陥じゃないので表面化しないだけらしい。
購入時には、売主や施工主の責任能力がポイントらしいです。
876: 匿名さん 
[2014-06-08 17:57:05]
一部の「杭の長さが不足」って、実際に施工したのは熊谷組の下請けだろうし、長谷工の下請けでもあるだろうから、リスクは長谷工にもある。
877: 匿名さん 
[2014-06-08 20:34:21]
>876殿の言い分はもっともらしいが詐欺的話法に過ぎない。
876殿のような言い回しでいかがわしいことを信じ込まされるケースが多々ある。

これは、熊谷組の下請選定基準?、管理体制?、受け入れ検査体制?などがどうかを
検証するとともに、長谷工の体制がどうかを確認して言うべき事柄であると考える。

さて、876殿いかがでしょうか?
同じリスクがあるとまで言われるには、何らかの確証を得られていると理解しますが。
それとも単なる風説の流布?
878: 匿名さん 
[2014-06-08 21:50:19]
長谷工は所得隠ししたよね。そんな会社って信頼できるの?
879: 匿名さん 
[2014-06-08 22:18:06]
所得隠しは内部統制上の大問題であるが、だからと施工管理についても
同じだと決めつけるのはどうかと思うけどね。
原価の付け替えを行うような会社だから基礎杭打ちも中途半端にしていると
の理論ですね。この点について、何かネットに出てますか?
880: 匿名さん 
[2014-06-09 00:25:32]
>877さん

876ですが、877さんの言い方はメチャ乱暴ですね。
詐欺的話法なんて、聞いたことがない。
私が書いた内容は常識です。
877さんにはないものかもしれません。


881: 匿名さん 
[2014-06-09 06:45:25]
>879 同じだよ。その程度の会社ってことでしょ。
882: 匿名さん 
[2014-06-09 08:06:07]
じゃあここにかぎらないよね。ここの会社が施行しているマンションなんて
たくさんあるけど。そこに行ってネガしてこないのはなぜ?
ここばかり。
もうすぐ発売されるマンションもたくさんあるし
883: 匿名さん 
[2014-06-09 20:47:07]
長谷工マンションはどこも廉価コストダウンマンションばかり。
高級感が無く、見た目がダサい。
その分安いから、低所得者の人が群がる。
884: 匿名希望 
[2014-06-09 20:56:07]
低所得者でもマイホーム持てていいじゃない。
885: 匿名さん 
[2014-06-09 20:58:03]
うわぁ…今はほとんどの人が低所得者ですよー。それでもうちは買えません。涙
886: 匿名さん 
[2014-06-09 21:49:50]
長谷工ネタは然るべきスレでやってください。
この物件を検討する人にとっては邪魔で仕方ないです。

ゴミ置き場の脱臭装置って、どれ位効果あるもんなんでしょうか?置き場が近いと、においますかね?特に夏場。
887: 匿名さん 
[2014-06-09 22:17:48]
うちはゴミ置き場の近くの部屋です。しかも一階。購入する前はちょっと嫌だなと思ってましたが、特に気にならないものです。
888: 匿名さん 
[2014-06-09 22:32:08]
>876の「一部の「杭の長さが不足って、実際に施工したのは熊谷組の下請けだろうし、長谷工の下請けでもあるだろうから、リスクは長谷工にもある。 」との常識とはどの点が常識的な考え方かな。
熊谷組の下請が工事したからと言っても、施工責任は熊谷組が負うのは世間の常識だけど、分かるかな。
熊谷組の下請がそうだからと言って長谷工の下請けも同じだとの理屈は、社会人だったらありえないね。
下請けの工事内容を検査して受け入れるのが契約した施工主の責任と考えるが?これは常識だね。
まだいろいろツッコむところはあるけれど、>876の言い分は十分にまやかしだな。
889: 匿名さん 
[2014-06-10 00:33:37]
都内の高級マンションのエアコンの穴開け忘れはどこのゼネコンだっけ?
市川のタワマンの鉄筋不足はどこのゼネコンだっけ?
890: 匿名さん 
[2014-06-10 00:34:13]
デベはどこだっけ?
891: 匿名さん 
[2014-06-10 12:15:00]
南青山高樹町の億ションは、デベ三菱地所、施工は鹿島建設。
市川は知らない。
892: 匿名さん 
[2014-06-10 12:16:37]
貧乏は長谷工マンションしか買えないから仕方ないよね。
893: 匿名さん 
[2014-06-10 13:00:59]
【スペシャルリポート】
建設現場が危ない
技能崩壊、人手不足、資材高騰の三重苦
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/


【スペシャルリポート】建設現場が危ない技...
894: 匿名さん 
[2014-06-10 13:12:06]
低所得者だと何か問題ありますか
895: 不動産購入勉強中さん 
[2014-06-13 20:34:12]
先日、チラシの4LDK2400万円台からっていうのを見てモデルるルームに行ったんですが、そんな値段はあり得ない感じの価格帯でした・・・・。このスレの前のほうに書いてあったから、なんとなくは想像してましたが、やはり現実は厳しいですね。
896: 匿名さん 
[2014-06-14 05:24:07]
いよいよレーベンも工事始まった。
ヴェレーナ2も秋に着工、名鉄と合わせ980戸という販売合戦が繰り広げられる。
897: 匿名 
[2014-06-14 06:06:26]
熾烈だなぁ。
朝の通勤事情はかなり悪くなりますね。
898: 匿名さん 
[2014-06-14 09:00:28]
>894
問題ないけど、正直浮くと思うよ。
この辺の人は年収が最低でも700万はあるし、そういうとこと400万程度の家庭だと子供に対するお金のかけ方で差が出るだろうね。
衣服とか、おもちゃとか、見たらすぐ分かる。
899: 匿名さん 
[2014-06-14 09:41:15]
そんなこと言いなさんな。若くてまだ収入少なくても子供を一生懸命育てていれば
問題ないよ。ヤンキーなら浮くかもしれないけれど。だからいないんだろうね。
この辺の新しい若い世代は良いよ。
子供に対するしつけがきちっとしている。
外なんかでは特に父親が気を使ってるね。
地元民のスーパーなんかでそう思う。
家も広くて余裕あるせいか、子供たちも素直でおっとりして、子供らしい。
ちょっと危ないことしていて注意すると、よく聞いてくれるし反応が可愛い。
「死にぞこないのくそじじい」とどこかニュースになった言葉を言うことはないから。
広い歩道を若い夫婦が5歳くらいの男の子をつれてこっちのほうに帰ってくる。
それ見ていたらここの良さを実感する。
夫婦のんびり、子供の手を離して歩いていても何の問題もなく、みんな幸せそうだった。
散歩を楽しんでいた。直前296の歩道もないようなところを車で走ったせいかとも思う。
900: 匿名さん 
[2014-06-14 11:26:22]
子供に躾するなんて当たり前ですよ。
将来性のある若者は千葉ニュータウンには残念ながら住まないでしょうね。競争とか出世とか望んでいない人が多く住んでる感じがします。
本人たちにとってはいいかもしれませんが、子供は高校生くらいになってどう思うか、ですね。
901: 匿名さん 
[2014-06-14 11:28:22]
その当たり前のことができていない地区が多すぎるのさ  (笑)
902: 匿名さん 
[2014-06-14 11:34:43]
>>900

企業の重要な地位にいるかたが多いけど。
それをどう判断するの?
他線駅まで何か輸送手段を使わなければならない所住みと駅近のここで北総線は都内直結。
どっちが通勤楽かな。

これから1000戸近く売り出すとよそからの900のようなネガがたくさん押し寄せる。
数年前に2000戸以上売り出して千葉ニュータウンが台風の目になった時が同じ状態でネガがひどかったから要注意。
903: 匿名さん 
[2014-06-14 13:16:41]
>900
子供に躾をするのは当たり前ですね。しかし、最近は躾の出来ていない「親」が
多いので、子供が野生化していることがありますね。
どんな家族がどの程度いるかで、その街の雰囲気が決まると思いますね。

その点、ここはかなり社会性のある方々が多い街だと思います。
あちこちで若い夫婦と小さな子供連れを良く見掛けますが、ほんとに穏やかで
明るくて、楽しそうな雰囲気です。
今度、千葉ニューへ買い物にでも来てみて、じっくり観察してください。

しかし、900氏は千葉ニューへは頻繁に来ているのかな?
「競争とか出世とか望んでいない人が多く住んでる感じがします。」と書いてる
ところをみると足しげく通ってきているようだね。ここを、気に入っているのか
な(笑)なあ、良いところだろう。

「競争とか出世とか望んでいない人が多く住んでる感じがします。」とは、すごいね。
ここの住人とそうでない人の区分がなぜできんの?
競争とか出世とか望んでいない人とはどんな人?
一目で見分けるその能力は、超能力?(笑)

面と向かって話せば別だけど、オフィシャルなカッコの時とラフなときでは
全くイメージ違うからね。
904: 匿名さん 
[2014-06-14 13:23:52]
>902
企業の重要な方が住んでいるソースは?
まずありえないと思うよ。ここみたいに都心部から離れたとこに大きい企業の役員レベルは住まない、というか住めないよね。不便だから。
905: 匿名さん 
[2014-06-14 13:27:43]
千葉ニュータウンって買い物に行くところだなー。住もうとはとてもじゃないけど思えないね。大型ホームセンターとかコストコあるから、週末はよく買い物に行かせてもらってるよ。やっぱ路線が悪いからね...。北総線じゃ、直通運転してるとはいえ、ちょっと不便なんだよな。
アクセス特急も本数少ないし。電車の時間に合わせて生活スタイルが決められるなんて嫌だな。駅にいけばすぐに電車が次々来てほしい。
906: 匿名さん 
[2014-06-14 14:04:48]
そのソースは言えないよ。
でも住民ならみんなご近所さんのことは良くわかるよね。
社用車でのお迎えもあるし。でも自分はそんなソースじゃないし。醤油でもないよ。
忘れていけないのはここは国策の街ということだよ。
907: 匿名さん 
[2014-06-14 14:06:27]
904=905

連投ネガご苦労
908: 匿名さん 
[2014-06-14 14:55:02]
正しくは国策の失敗した町だよね
909: 匿名さん 
[2014-06-14 15:23:30]
わっははは。座布団一枚。
国策では失敗したかもしれないが住民には住みやすい良い街になった
910: 匿名さん 
[2014-06-14 15:31:57]
いい街なら人気出て価格が上がるもんなんだけどね。
やっぱ北総線のせいなのかな。住みやすい町でも住みたい街にはならないんだよね。
911: 匿名さん 
[2014-06-14 18:21:34]
住みたくないならわざわざここをみに来てコメントするキ・チ・ガ・イさが意味わからない。
義務教育受けてきた?
最近暑いからオカシなったのかな?
病院紹介するよ?
912: 匿名さん 
[2014-06-14 21:08:31]
>910

ここにきてネガすることないよ。
ボコボコにされるから。
人気のない街と思うなら関心持って覗いてほしくないね。
嫌よ嫌よも好きのうちってか(笑)

人気があるとかないとか住んでる我々には関係ないから。
アンタみたいに人の評価だけを尺度にする人もつまらないね。
他人からは、自分の考えを持てない未熟な人間と思われてる
んじゃない。

ここは人口10万人未満のところだからさ、人気投票みたいな
住みたい街で支持されるような場所じゃないんだから。
しかし、ここ2年ほどは数値的な評価で住みやすい街になって
いるんだよね。

また、何か言いたかったら、釣られててあげるからね(笑)
913: 契約済みさん 
[2014-06-14 21:48:06]
街の雰囲気が気に入ったので思いきって買っちゃいました。ユトリシアなんかも見に行きましたが、この街全体の広々感がいいんですよね。
ところで、このあたりの水道水って普通にのめますか?今住んでいる所の水道水があまりにも不味いのでせめて標準程度だったらいいのですが。
914: 匿名さん 
[2014-06-14 21:55:35]
国策として副都心的な役割を担わせようとした。
ビジネスモールのような高層ビルで街を埋めつくし、バックアップ機能を集積しようとした。
当時は画期的なごみの空気輸送を町中に張り巡らそうとした。電線の地中化もさきがけて取り組まれた。
羽田と成田を結ぶ立地で企業の集積を夢見た。
バブルが弾けた。そして頓挫した。
空気輸送も小倉台地区とビジネスモールに留まったが、それも2年前に廃止された。
データセンターとしての機能は残った。
そして思いもかけなかった商業施設の集積と生活の利便性の向上。
企業の高層ビルが集積するかわりに、綺麗なマンション群と戸建て群ができた。
そのために自然との調和がはかられ綺麗な自然が残った。
あの大地震では地盤の堅固さが証明された。そのため一時はNHKなどで千葉ニュータウンへのバックアップオフィスの
企業の検討が始まったと言われた。時が過ぎてのど元すぎればなんとやらで、そういう話も聞こえなくなった。
が確実に国会では災害時の成田への道を確保するために北千葉道路の早期外環への接続の必要性が言われるようになった。
土地はたくさんある。移住してきた若い世帯がどのくらいの年になったとき、千葉ニュータウンが本来の国策の街のビジョンを実現できているのだろうか。できなくてもこのままが良いと思う気持ちも大きい。
915: 匿名さん 
[2014-06-14 21:57:36]
>>913

飲めますよ。印旛沼ではなく利根川から取水していますから。
916: 契約済みさん 
[2014-06-15 02:25:19]
>>915
ありがとうございます。安心しました。なんせ今は飲み水をイオンに汲みに行ってる状態なので...。
917: 匿名さん 
[2014-06-15 08:48:52]
印旛沼の配水は船橋方面だからね・・・
918: 匿名さん 
[2014-06-15 08:56:02]
あのときに成田新幹線ができていればね。
北総の掘割の広い部分が新幹線予定地だった。464の新道ができた。
919: 匿名さん 
[2014-06-15 08:58:26]
見果てぬ夢だ。でも今の千葉ニューが大大大好き!と80パーセントの住民が思っている

   by印西市調査結果
920: 匿名さん 
[2014-06-15 14:00:50]
新幹線は実現しなかったけど464号が印西の発展に
貢献していると思う。高規格道路のバイパスも出来て
企業の進出も増えてきているしね。
だけど、東京電機大学が北千住に移転するらしい。
自治体としては痛い。
921: 匿名 
[2014-06-16 07:06:50]
電機大、移転するんですね。
さすがにこの場所じゃ学生集まらないでしょうね。
922: 物件比較中さん 
[2014-06-16 15:48:19]
東京電機大学CNTキャンパスが北千住に移転する話、新しい物件・選択肢の話がありました。
「ヴェレーナシティ-2」もさることながら、現在販売中の「ヴェレーナシティ」も売れなくなるというか、打撃を受けるのではないでしょうか?
ご参考まで:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/
923: 匿名さん 
[2014-06-16 18:32:15]

>ご参考まで:
とか書いてあるから、参考に見たら「ガセだと認定します」だって。
924: 購入検討中さん 
[2014-06-16 20:17:12]
情報提供者曰く、来年の新学期までには明らかになるでしょうって。
確かに!
デベの一社からのリークだというから、本当の話かもしれませんね。
925: 匿名さん 
[2014-06-16 20:27:03]
どうでも良いんじゃない。
これからこういうこと増えるよ。
一斉売り出しかかるとね。前回2000戸近く売り出されたときも、
ここの牧の原物件断トツで良く売れていてあっという間にアクアは完売したよ。
千葉ニュータウン好きな人間はちょっと変わったデザイン好きだから
926: 匿名さん 
[2014-06-18 10:07:36]
印西市東洋経済住みやすい街全国1位に今年も輝く

3年連続の快挙。
2位以下も大都市に接して都市通勤者のための街のようなところが
便利に整然としてすみやすくなっている。
茨城の守谷なんかも良い街で上位にいる
927: 匿名さん 
[2014-06-18 19:52:54]
ここ、もうかなり売れてしまってるようです。どうやらここの購入を本当に検討している人はこのスレにはいなさそうですね。
928: 匿名 
[2014-06-18 21:01:39]
もう一棟の方も売れてるのかな?
929: 匿名さん 
[2014-06-18 21:21:06]
手前のは8割方、奥のも5割くらいは売れてるようですよ。
930: 匿名さん 
[2014-06-19 05:06:12]
手前と奥って どっちからみて?
931: 匿名さん 
[2014-06-19 05:12:39]
4mも突き出たバルコニーが人気あるそうだが全室に設置するとなんか問題あるのかな?
932: 契約済みさん 
[2014-06-19 06:43:06]
駅から見てだと思います。
自分は奥のを契約しました。
部屋に光が入らないのがいやで、4mのバルコニーがついていないタイプ。
奥の方が眺めが良い部屋が多いです。
(手前のは、ほぼ駐車場と奥の棟が見えるだけ)
933: 匿名 
[2014-06-19 21:07:39]
ウチも同じ理由でルーフバルコニーなしを選びましたが、やっぱりバルコニーもよかったかなと(笑)

ウチは『手前』です。
934: 匿名さん 
[2014-06-19 21:30:45]
オープンエアリビングバルコニーもいいですよね。
935: 匿名さん 
[2014-06-19 21:38:21]
>932>933
結局は予算が少なかっただけでしょ??
バルコニー有りでも光は普通に入ってきます。
日光も夏は入りにくく、冬はしっかり入ってきます。
太陽の高度の関係ですね。理想的だと思います。
936: 匿名さん 
[2014-06-19 21:53:54]
そういう言い方って…
937: 匿名さん 
[2014-06-19 23:05:39]
まあまあ、予算でも好みでもいいんじゃない。オープンエアでも、普通のバルコニーでも
ここは自然もいっぱいあるし、綺麗なところだからバルコニーに椅子でも置いて
ティタイムとするのものんびりするよ。
隣のタワマンにナチュラリストのケビン教授が住んでいて、バルコニーからの自然の素晴らしさを
何かに書いていられたね。
ケビンショートでググってみればいいよ。
938: 匿名さん 
[2014-06-19 23:16:14]
4mのバルコニーつきでも、そうでなくても、そこまで値段の差はなかったような?
939: 匿名さん 
[2014-06-20 08:01:48]
「都心部まで1時間なのに、すぐそこに里山のある贅沢な空間」

宣伝文章だけれど、教授がいつも言われていることがよくわかるように書かれている。
とくにご近所さんだから参考になると思う
940: 匿名さん 
[2014-06-20 08:05:33]
ここは地盤の良い千葉ニュータウンの中でも、とくに地盤が良いところ。
市発行の防災マップでも良くわかる。
戸神には縄文時代の遺跡も残っているから古くから地盤の固い台地だった。
941: 契約済みさん 
[2014-06-20 08:12:30]
うちも手前ルーフバルコニー無し。有無で値段はあまり変わりません
942: 契約済みさん 
[2014-06-20 09:27:25]
団地内の住人さんになるのに喧嘩しないで下さいね。
ただリビングバルコニーがなければ、私は購入してなかったと思います。

リビングバルコニーも使い方によっては宝のもちぐされになりますから。
先に建ったヴェレーナの方はあまりうまく活用できてない気がしますけど。W
943: 匿名さん 
[2014-06-20 17:49:04]
リビングバルコニーが普遍的に好まれたら、もっと流行ったでしょう。
住んでみると分かるけど、ネックは、バルコニーはバルコニーだから掃除をまめにしないとダメだけど、面倒だから段々しなくなるから、ちょっと変わった普通のバルコニーになってしまうことです。
その生きた証拠が先に建ったヴェレーナ。 みんな、綜合に騙されたということ。
944: 契約済みさん 
[2014-06-20 18:48:02]
綜合に騙されたというより、自分で活用を考えず買った人が悪いと思いますけど。

マメに掃除しないと汚くていやなら買わなければいい。
ネガティブだけを切り取って否定するのってフェアじゃない。

最近両方を見て議論できないやつが多すぎる。
945: 匿名さん 
[2014-06-20 20:07:46]
リビングバルコニー、私もいいと思いました。ただ、 ウチは妻がお隣さんから一部丸見えになっちゃうのを気にしたことや気に入った間取りが丁度、普通のバルコニーだったこともあり、結局普通のバルコニーの部屋を選びました。
バルコニーの違いでの値段の差はあまり感じませんでした。
それよりも、奥と手前の価格差が気になりました。
946: 匿名さん 
[2014-06-20 20:42:33]
どっちのが高いんですか?
それからバルコニーのネガは気にしなくて良いですよ。
943のようなのは購入者じゃなくて荒らしですから
947: 匿名さん 
[2014-06-20 21:01:57]
奥の方が全体的に高めです。眺望の関係なんですかね?私は手前の方が駅近でいいかと思ったんですが。ところで、横にあるメインエントランス、手前の棟の住人はあまり使う機会なさそうじゃありませんか?
948: 匿名さん 
[2014-06-20 21:25:09]
No.943 ですが、
いずれ、分かる時が来るでしょう。
本当のことを言うとネガと思うのも無理もない。 もう遅いから。(買ってしまったから)

当方のは綜合が分譲したNTのもっと大きいマンション。
949: 周辺住民さん 
[2014-06-20 21:41:12]
話題の前のリビングバルコニーのものです。
うちはモデルルームのようにテーブルセットとかは置いてないのですが、天気のいい日にキャンプ用のイスを出してくつろいだり、シートひいて子供とお弁当食べたり、旦那が素振りしたり、布団をいっぺんに干したり、色々使ってますよ。
活用してないように見えるかもしれませんが、やっぱり広いと便利ですよ!
950: 契約済みさん 
[2014-06-20 22:38:48]
949さん
決して悪口言ったわけじゃないですよ。

週末どんな使い方されてるのか見に行ったときにほとんど使われてなかったから、宝のもちぐされと言っただけですよ。
ところで質問ですが、部屋のリビングまで光は入りますか?

949さんだけでいいです。答えを頂くのは。
951: 匿名さん 
[2014-06-20 23:08:23]
>>948

949さんに聞かなくったって自分のところ見ればわかるでしょ。
それからわざわざ中央のベレーナ見なくったって自分のマンションのバルコニー見れば
わかることでしょう。おかしいよ
952: 匿名さん 
[2014-06-21 06:04:28]
比べたら確かに奥が価格高め。
でも手前が駅から5分とすると奥になると7分ぐらいと感じる
この2分の差はデカイ、毎日のことだからね。
眺望良くたって毎日見りゃ飽きるし。
953: 周辺住民さん 
[2014-06-21 10:34:35]
>>950
週末は出かけることが多いですからねー
まぁ広くても利用頻度は普通のバルコニーより少し多いぐらいなので、活用しきれてないのかもしれませんが。

うちは下の方ですが、今の季節は直射日光は入らないですね。
でも十分明るいですよ。
冬は部屋の中まで日がさしてました。
954: 匿名さん 
[2014-06-21 12:23:10]
ベランダは、使い方によってはいろいろと面白かもね。
日光は直接、室内に入らない方が室内が劣化しない。
考え方に個人差はあるけど、壁紙とフローリングの日焼けに
差が出るね。リビングが張り出していればその分影響が少なくなる。
しかし、この地域の場合は、まめに掃除をしないと砂だらけに
なるね。週末は、毎週掃き掃除が必要かな。
955: 匿名さん 
[2014-06-21 12:27:57]
ここは日照がきついから、小倉台のマンションはタワマンのぞいて
バルコニーの幅を広くして室内にあまり日が差し込まないようにして家具や壁紙の劣化を
避けているのは昔から言われている。
千葉の高級物件は大体その傾向。柏でもどこでも。

956: 契約済みさん 
[2014-06-21 13:12:24]
953さん

レスありがとうございました。
私も下の方なのでとても参考になります。
957: 匿名さん 
[2014-06-21 23:38:36]
奥の棟は上層階でないと5階建ヴェレーナが目の前に迫ってる。
958: 物件比較中さん 
[2014-06-22 00:25:09]
契約済みの方、どちらの棟の何階、リビングバルコニーの有無、部屋の広さと価格を教えてください。
参考にさせて頂きたいので。
959: 匿名さん 
[2014-06-22 07:46:52]
手前の棟、90㎡オープンバルコニー無で約3500万
本日契約ですがそれがなにか?
960: 匿名さん 
[2014-06-22 12:00:06]
>>957

大丈夫でしょう?
ベレーナとは完全に被らないと思いますよ。
961: 匿名 
[2014-06-22 15:45:27]
959さん
私もその間取りの仲間のようです(^^)
入居が楽しみですね
962: 匿名さん 
[2014-06-22 21:16:20]
>960
完全にはかぶりませんが、半分以上はかぶってます。
かぶっているところは最低でも6階以上でないと眺望は臨めません。
あと、階によって違いますが、朝は10時ごろからしか日が当たらないそうです。
963: 匿名さん 
[2014-06-23 06:15:15]
陽が当たらないのはヴェレーナのせいではない。
街路樹の真後ろの部屋は陽が当たらないと思うよ。
街路樹こんもりしてるから。3階以上は大丈夫でしょう。
964: 匿名さん 
[2014-06-23 06:20:54]
5階建ヴェレーナに住んでます。
この地区は方位が東に振れてるから朝からタップリ日が入ります。午後なると陰りますから夏は西陽から逃れて快適ですよ。
965: 匿名さん 
[2014-06-23 07:49:05]
市街地で建物が立て込んでいるところでもないし、道幅はきちんとあるから大丈夫ですよ。
966: 匿名さん 
[2014-06-23 10:08:37]
964さん
それで西向きの建物が多いんですね。センティスも長谷工レジデンスも西向き棟が建ってます。
967: マンコミュファンさん 
[2014-06-26 22:23:26]
このマンションの周辺は、まだ土地が空いているところが沢山ありますかね。
まだ静かなところなんでしょうかね。
ここに鉄道が通って、便利になったわけだから、住人さんも増えて来るんでしょうね。
それに場所としては、全然悪くないです。
968: 匿名さん 
[2014-06-26 23:32:27]
>>967

ここは千葉ニュータウン東部で一番最初に開発され綺麗な街ができあがっていたところです。
住都公団が撤退を見越して早々と取り壊し企業に売り出した土地です。
以前はアミューズメントビルが地域一番店のダイエーでした。
ここはダイエーの大規模駐車場でした。
休日ともなると近隣からの買い物客で賑わっていましたよ。ドライブインシアターがあったり
王将のある場所も一度更地にしてまた同じようにつくりなおしましたが
以前のほうがモダンなお店ばかりでした。
夜に飲みながら食べるのになかなかムードある店とかね。
今は北口が商業の街、南は住宅街になりましたが昔は反対でした。
これからもこちら側は静かな住宅地として存在していくのではないですか。
センティス南の土地と北側駅前の1か所だけしか土地は残っていません。
あとは戸建て用地と、マンション2か所ここも入れると3か所だけが残っています。
969: 匿名さん 
[2014-06-27 18:29:03]
ここが一番暮らしやすいと思いますよ。
静かだけれど便利だし。ダイエーがあのままだったらもっと良かったんですけど。
最新鋭の店舗でした。
ここは南環状にも出やすいから、16号から帰ってくるときには非常に便利です。
花の丘公園手前の橋を左折して1つ目の信号右折すればもうここの角にでられます。
970: 匿名さん 
[2014-06-28 04:25:16]
ヴェレーナシティ2期工事も1期同等規模の南北2棟建設されるようです。レーベン2や名鉄と販売時期が重なるので激しい販売合戦が予想されます。
971: 匿名さん 
[2014-06-28 08:00:48]
ヴェレーナシティ2は、販売合戦に参戦できないでしょう。
ヴェレーナシティ1の販売価格より安くしたら、ヴェレーナシティ1購入者らはパニック。
いや、えげつないデベだから参戦するかも。
972: 匿名さん 
[2014-06-28 10:46:48]
ここはここの良さで勝負すれば良いし、参戦というのが価格なら
駅前は駅前だからあそこは安くしなくても売れるだろうし、ここも同じ。
価格的に下げてくる必要性はトライアル南くらいだろう。
昨日子供の下校の様子を見ていたら、あそこの戸建ての子らはイオン前の橋渡り右折して郵便局の前通り
帰っていったが、小さな子供には難行苦行と思った。
駅前レーベンは橋渡ればすぐ自宅、ここは内野小学校で近い。
色々な面を考えて自分に一番のところを選べば問題なし
973: 匿名さん 
[2014-06-28 10:51:33]
>>968

ダーツバーがあったりね、あ、あれはアルカサールか。
イオンができて各地から人が来るようになって、お店が平準化したと思う
974: 匿名さん 
[2014-06-28 12:24:57]
名鉄らはセンティス南に計画せずに何故トライアル南に計画したのか??
センティス南の方が地価高いだろうが販売上は断然有利なのは素人目にも明らかなのに
975: 匿名さん 
[2014-06-28 15:06:45]
営業の人が、次の建てる方が材料費や人件費の高騰で値上がりするようなこと言ってたけど、それでもやはり乱売合戦はおこるんですかね?
976: 匿名さん 
[2014-06-28 15:19:36]
値上げはしないと思うよ。価格上がると売れないから。
977: 匿名さん 
[2014-06-28 15:33:22]
となると、ここより狭い部屋にして単価を下げるとかですかね?でも、場所的にあまり狭い部屋は需要なさそうですしねえ。
978: 匿名さん 
[2014-06-28 15:42:43]
建材や内装をコストダウンするだろうね。
もともとこのエリアはコストダウンマンションが多いけど、ここからさらに材料安いもの使っていくとなると、大量発注で価格を抑えて、他エリアのマンションと外観や内装が全く同じの長谷工マンションみたいなのが増えていくかな。
979: 匿名さん 
[2014-06-28 16:20:09]
>>977

そうでもないよ。バブル期のは100平米以上というのが当たり前だったけど
それ以降に建てられたあたらしいマンションはそんなに平米が大きくない。
センティスあたりだって100平米がいいけれど高いからと80平米くらいにした家族は
多いし、サンクタスはそれより狭いところが主流だった?
このマンションがこの中央で100以上の快さを謳って売り出してるんだよ。

例えば、80平米から90くらいにして、内装を少しおとして価格を変えなくても良いと思う。
内装はいくらでも自分でグレードアップできるし。
100平米の広い部屋が欲しければ今売り出し中のここをどうぞだっておかしくないけど
980: 匿名さん 
[2014-06-28 16:23:00]
同じ広さでここと同じ値段ということはないんじゃない
981: 匿名さん 
[2014-06-28 17:14:07]
資材や人件費が上がってるから、これから建てるのは高くなるというのは営業の常套手段ですよ
982: 匿名さん 
[2014-06-28 21:02:28]
でも市場見てるとどこも人手不足だよ。
人件費の高騰はあると思うけどね。
資材の高騰もね。安くなる訳はない
983: 匿名さん 
[2014-06-28 21:04:10]
建設業界の人間に言わせるとこれから5年は超大変だそうだ
984: 匿名さん 
[2014-06-28 23:09:34]
983
何が大変だって?
営業の常套句としてよく使う手であることは確かだけど人手不足も確かだけど
985: 匿名さん 
[2014-06-28 23:18:15]
別に大変じゃないよ。
大手や中堅処のゼネコンは数年後までの受注は終わってる。
もちろん、ある程度下請けや人を確保した上でね。
マンションメインの施工会社はどうなんだろうね。数年すると、マンションの着工数はどんどん減るだろうしり
986: 匿名さん 
[2014-06-29 05:43:43]
そうだね、人口は年々減っていくだろうから伴って新築マンションも減っていく。価格が高くなっていく状況にはないよ。
987: 匿名さん 
[2014-06-29 07:46:16]
まあインフレになれば物価は相対的に上がるけどね。
給料が伴うかは別だよ。
988: 匿名さん 
[2014-06-29 12:53:37]
ということは、3つ出揃うまで待つのが得策?
989: 匿名さん 
[2014-06-29 14:03:24]
いや、デベではないけどそれはない。まあ、同じくらいの時期に売り出すだろうけど。

自分の好きなところを押さえたほうが良い。

自分が思うに数年前の大売り出し時の再現じゃないか。
レーベンがセンティスで、ここが同じ牧の原のレイディアントシティ、
トライアル前がレジデンスじゃないかな。

レーベンは駅近で高いが機能的な外観、ここは安くないがメルヘンティックな外観を好む層、
トライアル南は大規模でスタンダードな外観で安い。

それぞれターゲットが違うと思うな。
990: 匿名さん 
[2014-06-29 17:04:01]
ちょっと駅まで遠いが住み心地ではトライアル南の名鉄、利便性ではレーベン、その中間でヴェレーナシティ。
中間ということはどちらも兼ね備えてるともいえるかな。
子育てには断然名鉄ですな。
991: 匿名さん 
[2014-06-29 17:59:18]
子育ては名鉄もここも互角。
小学校までの距離でここに軍配が上がる。
隣のブライトビューの西にまた公園もできるし
992: 匿名さん 
[2014-06-29 20:18:47]
>>991
たぶん990さんは内野小学校より小倉台小学校の方がいいってことを言ってるのでは?
993: 匿名さん 
[2014-06-30 08:22:28]
わかりました。その通りはその通りです。環境を教育面でとらえればそう言えるかもしれない。
千葉県教育功労賞受賞の小中学でいまだに意欲的な教育をしているところと、
のんびり過ごす学校との差かな。
でも要は親がどういう風に学校に働きかけていくかの差だけです。
内野小学校も良い学校だと思いますし、戸神の子たちが多くなってくるから独自のカラーを出していけば
良いのでは。
日医大のいにはの小学校が、親からのはたらきかけで学校運営が素晴らしいと思います。
994: 匿名さん 
[2014-06-30 20:30:38]
各学校のホームページがひらかれていますから訪問してみると良いと思います。
日医大のいには野小学校は比較的新しい地区の新しい学校で
教育熱心な親御さんや地域のかたが子供たちを大事に大事に育てていますから
小倉台に似ていますので、ここの参考になると思います。
親と地区と学校が適度の緊張感もって学校運営を行えば子供たちにとって
良い教育環境になります
995: 匿名さん 
[2014-07-01 23:27:24]
この辺りだとやはり子供がいる方が多いのですね。
かなり小学校のお話で盛り上がっているようで。

習い事とかはアルカサールのところにそろばんやピアノ
お習字の教室があるようなのでそこでされる方が多くなるのかな?
塾も入っているみたいです。

小学生だったら一人で十分歩いて行ける距離なのは良いでしょうね。
996: 匿名さん 
[2014-07-03 05:22:54]
西側の2期工事は1期より戸数が10戸ほど少ないから10階建ではなく9階建のようです。なぜなんでしょうね。
997: 匿名さん 
[2014-07-03 11:48:43]
手前の棟が12階建でなく11階建と思うのが普通。
998: 契約済みさん 
[2014-07-03 14:42:47]
この辺りの方がどこの幼稚園に通わせているのかご存知の方いらっしゃいますか?
999: 匿名さん 
[2014-07-04 04:55:45]
幼稚園はさまざま 布佐からも幼稚園バスが来てる
1000: 匿名さん 
[2014-07-04 07:53:58]
印西しおん、木刈、市川学園、白井まどか、白井幼稚園、白井英、

白井駅前と中央駅前にプリスクール、布佐の布佐台、米本幼稚園
1001: 匿名さん 
[2014-07-04 08:26:21]
一番近いのは原山幼稚園。
1002: 匿名さん 
[2014-07-04 12:01:33]
うちは木刈幼稚園です。
木刈幼稚園はベリーグッドです
1003: 匿名さん 
[2014-07-04 18:39:52]
次スレ立ててみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/
1004: 契約済みさん 
[2014-07-04 19:53:06]
皆さん、早速の返答ありがとうございます。
うちは来年から2年保育に入れる予定なのですが、サンクタスの過去スレとか見るとどこも入れるの大変そうでちょっと途方に暮れてます。
どこも個性的で魅力的なんですけどね。
1005: 管理担当 
[2014-07-04 20:24:23]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446902/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる