野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 19:02:17
 

第1期・1期2次 総計662戸 連続登録即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366625/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分
小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-01 09:08:25

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12

601: 匿名さん 
[2013-11-06 18:20:26]
湾岸に限らず、西新宿や東池袋や五反田大崎など
タワマンが密集しているエリアはあるけどね。
603: 匿名さん 
[2013-11-06 18:37:10]
今フジテレビでやっているマンションのデート商法疑惑
新築価格で買って賃貸に出すと月々赤字ってやってる。
うちは自分の居住用で検討してるから良いけど、賃貸にするのこわい。
604: 匿名さん 
[2013-11-06 18:49:33]
>603
その番組見てないけど、3流デベでグレードの低いマンションじゃないの?そんなマンションと同一視されてもなぁ。
605: 匿名さん 
[2013-11-06 18:54:17]
>601
だからトミヒサは希少性があるんです。
西新宿よりもここは新宿繁華街へのアクセスがフラットだし、伊勢丹まで10ふんだからね。
伊勢丹も偽装表示やってたみたいだけど(笑)
606: 匿名さん 
[2013-11-06 18:55:05]
デート商法までしなければ売れないマンションなのだから、よほどひどいマンションなんでしょう。
そんなマンションは、賃貸でも、転売でも、自分が住んでも満足しないカス物件。
でも買っちゃった人は仕方ないから、自己正当かしないといけないんでしょうね。

ちなみにデート商法に引っかる男は結構多いよ。
ヒロヤマガタとかの絵、100万とか200万とか500万とか、原宿のキャッチによく捕まった。
実際の絵の価格ってどの程度なの?
ダイアモンド、リゾート、会員権、なくならないねぇ~
マンションだけは1000万円ほど高値で買っても、住めるだけまだマシか
608: 匿名さん 
[2013-11-06 19:02:06]
ネガることないから、知恵を絞ってネガってくる様子を眺めてるのが楽しい。
ついにデート商法とか。楽しい。
609: 匿名さん 
[2013-11-06 19:07:59]
まあ、はっきり言って富久は現在のマンション販売デベにとって、目の上のタンコブだから、年内に全部売っちゃえばいいんですよ。抽選なんてやめて、要望が出たら、すぐに全部売っちゃう。モデルルーム変更なんて無駄金使わないで、欲しい人に年内に全部売っちゃえばいいんだよ。

まあ、買う人がすぐ買えると不安になりキャンセルするから、倍率つくようにして、半年程度で売る戦略なんでしょうが。
610: 匿名さん 
[2013-11-06 19:16:42]
もう1個買うか、迷ってます。。
611: 匿名さん 
[2013-11-06 19:17:43]
>609さん
ただ単にマンパワーが足りないだけだと思いますよ。
富久のポテンシャルからいけば年内完売もあるでしょう。
購入者からすれば、即完売、最速完売みたいなのが良いんでしょうけどね。
612: 匿名さん 
[2013-11-06 19:18:26]
デート商法の報道の件。

外観は大規模では無いけれど20階以上のタワー(?)の6階、駅徒歩10分。
新築価格2300万ちょい位で、購入時期は出来てから10ヵ月後、
頭金180万(だったかな?)入れて35年ローン組んで
9万いくらかで賃貸に出して、現在入所者居るけど経費引いたら月2万の赤。って話でした。
後に新築売出は2300万ちょいだが、購入時期には1600万で出ていた物件と判明だそうです。
女の子に可愛そうな身の上話をされて買ってしまったそうです。

うちは自宅用として検討しているし、投資する程裕福でもないのでネガでは全く無いですが
見ていて怖くなりました。
613: 匿名さん 
[2013-11-06 19:33:28]
だったらバイトで雇って欲しいよ。
トミヒサの魅力は販売員以上にわかってるから。
この間も、多分ヘルプで来た営業のおばさんとお姉さんの間くらいの販売員が、購入者の質問に答えられず、あまりよくわかっていないみたいだったから、横からいろいろ説明しちゃったよ。
検討者はそうなんだーって納得して、購買意欲を煽られたようだった。
あまりでしゃばると販売員に悪いから、疑問に答えるだけで身を引いたけど。

お金があったら、もっと買いたい。
614: 匿名 
[2013-11-06 19:53:09]
ナチュナルに痛い人がいるねwww
615: 匿名さん 
[2013-11-06 19:54:28]
それはワンルームマンション投資ですね。
新築高値で買って、ほとんどがローンと維持費で持ち出し、よくある投資失敗例です。
ここは投資マンションでもないし、比べる土俵が全然違いますよ。
616: 匿名さん 
[2013-11-06 20:39:52]
富久の坪単価はそのデート商法マンションとかよりも安いわけで。これはもう反則級です。
617: 匿名さん 
[2013-11-06 21:02:08]
>615さん
ここはまた別なんですね。
北向低層はほぼ投資購入と聞いたので気になりました。
618: 匿名さん 
[2013-11-06 21:16:23]
ここはお友達紹介キャンペーンってありましたか?
紹介したい人がいるので。
619: 匿名さん 
[2013-11-06 21:22:56]
購入後にオーナーズクラブに入ってからの紹介なら
何か貰えるんじゃなかったかな。
620: 匿名さん 
[2013-11-06 21:26:41]
こんな間取りに高額出して住む人がいるのが素朴な疑問。
そこそこ金持ってる人ほど間取りにこだわると思うんだけど。
来客とか呼んでもエントランスからの落差激しすぎるでしょ。
自分が招かれたらリアクションに困ると思う。
まぁ投資用で賃貸なら借りる人いるんでしょうけど。
621: 匿名さん 
[2013-11-06 21:34:10]
買いたい人がたくさんいるから売れているんですよ。
気に入らない人は他のマンションへどうぞ。
622: 匿名さん 
[2013-11-06 21:58:20]
靖国通り以南の新宿1丁目、2丁目区域の
雰囲気の悪さはなんとかならんの?
この区域はある意味歌舞伎町よりも変な空気。
富久の再開発でこのへんの雰囲気も変わるかなあ?
623: 匿名 
[2013-11-06 22:26:19]
この付近には450店ものゲイバーがある。
彼(彼女?)達の文化を守り、調和することが
このマンション住民にも求められるよ。
勝手に入ってきて忌み嫌うほど理不尽なものはない。
624: 匿名さん 
[2013-11-06 22:26:41]
ここが出来たらすべてが変わるでしょうね。
外苑から富久まで、日本一のおしゃれな街が外苑西通りに出没するでしょう。
それに合わせて新宿御苑の坪単価も急上昇。
近隣で売り出しているマンションでべさんはここに感謝して欲しい。

出発地点がプラチナ通りだから、ここはさしずめ レアアース通りってどうでしょ?
626: 匿名さん 
[2013-11-06 22:40:08]
キャンセル出てるんですか?
二次の契約時は一次二次共にキャンセル0と説明を受けましたが。
627: 匿名さん 
[2013-11-06 22:49:37]
>>626
こういう人って、いろんなところに書き込みしてるから、よそと間違えたんでしょう。
628: 匿名さん 
[2013-11-06 22:52:12]
ここは大丈夫ですか?
都心の街は、迷惑な人、変な人が多いようですが。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340376/res/567
630: 匿名さん 
[2013-11-06 23:31:45]
キャンセルがない、は
出たキャンセルは既に補欠等の人に買われたからもうない、って意味かも。
631: 匿名さん 
[2013-11-06 23:39:58]
公式HPに出てる間取りを見ると、決してよくはないけど、
そこまで言うほどひどくもないじゃない
632: 匿名さん 
[2013-11-06 23:41:02]
公式サイトに間取りが復活しましたね。
633: 匿名さん 
[2013-11-06 23:49:03]
間取り以外に叩くところが無いマンションということ。
634: 匿名さん 
[2013-11-07 00:03:39]
632
セレクトプラン4なんてのもあるんですね。基本入れて5種類から選ぶのかな。
636: 匿名 
[2013-11-07 00:08:54]
繁華街に住みたくない人は多いんですよ。
特にお金もってるファミリーは閑静な住宅街を
好みます。
伊勢丹なんて歩いていけなくていい。
たまに車で行けば十分って人のほうが多い。
新宿ってたまに遊びに行くにはいいけど普段使い
するには人が多くて疲れるし治安は悪いしって人が多いんじゃないですか。
637: 匿名さん 
[2013-11-07 00:10:55]
目黒駅前は東京建物などが売主。
池袋のブリリアタワーの価格より更に高くするだろうから、
ここより段違いに高くなるのは想定できます。
638: 匿名 
[2013-11-07 00:11:41]
少しマシかなって間取りは安くないですよ。
安い部屋には洩れなく
・鰻の寝床
・行灯部屋
・リビングイン
・リビング廊下 がついてきます。
639: 契約済みさん 
[2013-11-07 00:12:13]
トミヒサは繁華街の新宿ではないよ
繁華街の隣にある住宅地,繁華街まですぐ行ける住宅地だよ
640: 匿名 
[2013-11-07 00:13:59]
新宿や池袋好きなのは根っからの繁華街好き。
富裕層のマジョリティーは目黒付近の代官山や恵比寿の雰囲気のほうを好むから高くなるでしょう。
642: 匿名さん 
[2013-11-07 00:15:12]
目黒がここと同じ値段だったら目黒でもいい。
利便性がよく新宿、渋谷、港区の大規模物件で、カッコよくて安かったらどこでもいい。

でも、目黒はプチバブル以前の価格で坪330~350平均?で瞬間蒸発したから、これからの物件は坪350~400くらいでしょうね。
644: 入居予定さん 
[2013-11-07 00:18:36]
自分が気に入った角部屋をさらに気に入るように設計変更して住むの
転売が目的じゃないから、坪単価なんて考えもしないで高層階を買ったら
確かに割高だったかも知れないけど気に入ったからいいし
何よりこんな階高山手線内じゃ他にないから
住んでみて気に入らなかったら住み替え検討すればいいと思ってるけど
645: 匿名さん 
[2013-11-07 00:19:54]
間違い、~坪450万
646: 匿名さん 
[2013-11-07 00:22:31]
>643さん
635さんが目黒の質問したから答えただけでしょう。
質問した635さん自体が同じ目線ではないし。
647: 匿名さん 
[2013-11-07 00:23:36]
>635
目黒がここと同じなんてあり得ないでしょ
一般論としては伊勢丹徒歩圏なんて別に売りにはならない
すごい所にお住まいねで終わり
目黒なら良いところにお住まいね
でも繁華街の付近はハマる人には堪えられない良さがある
好き好きだから好みが合う方に住めば良いだけ
648: 匿名さん 
[2013-11-07 00:25:44]
目黒駅前は繁華街ではない、って解釈かな?
650: 匿名さん 
[2013-11-07 00:36:27]
本当にそう思う。
目黒と新宿のポテンシャルでは新宿が上、駅前と徒歩圏の違いで今は負けてるけど、10年もしたら逆転してそう。
買えるだけ買いたい。
何億でも買いたい。
651: 匿名さん 
[2013-11-07 00:39:08]
目黒駅前っていわゆる高級住宅街の目黒じゃないけどね。。
652: 匿名さん 
[2013-11-07 00:40:49]
ここを買えた人は神!
653: 匿名さん 
[2013-11-07 00:41:57]
>648
違うでしょ
駅と交差する道路沿いこそ商店街だけど一本入るだけで住宅街
新宿、渋谷、池袋なんかとは厚みがまったく違うし、夜間なんて静かなものです
654: 匿名さん 
[2013-11-07 00:46:38]
花房山にそんな厚みあったか?クライアントが住んでたが坂と古いマンションのイメージしかないわ。
655: 匿名さん 
[2013-11-07 00:47:06]
西口なんてきったなかったよ。
アトレが出来た頃からやっと駅前だけ綺麗になった。
利便性以外に何もないよ。
656: 匿名さん 
[2013-11-07 00:51:41]
>651
うん、そうだね
なんにせよ富久とは全くキャラクターが違うし、目黒が高かろうが安かろうが、人気になろうが不人気だろうが富久には影響ないさ
どちらか一戸だけ貰えると言うなら目黒の方が人気だろうな、とは思うけど、だからって富久の魅力を選ぶ人もいて一方的に負けはしないだろうしね
657: 匿名さん 
[2013-11-07 00:53:44]
>654
商業集積の厚みね
目黒なんて普通の駅に毛が生えた程度の店しかないのに繁華街じゃないでしょって
658: 匿名さん 
[2013-11-07 00:57:12]
そういう意味ですね。失礼しました。
659: 購入検討中さん 
[2013-11-07 01:00:07]
目黒は遠すぎですよ。
都心のトミヒサと比べるんですか?

あ、トミヒサは都心じゃないですね。
山手線の内側の、でした。
660: 匿名さん 
[2013-11-07 01:04:28]
都心五区だと新宿も入りますから。
都心五区をよく使ってたのは北新宿の三菱営業さんだけど。
661: 匿名さん 
[2013-11-07 01:06:45]
都心六区は普通に使いますよ。新宿渋谷文京。
662: 匿名さん 
[2013-11-07 01:08:46]
文京は仲間に入れたくないな
663: 匿名 
[2013-11-07 02:06:44]
きっと文京も新宿とは一緒にされたくないだろうね
665: 匿名さん 
[2013-11-07 08:49:33]
>664
ネガるにしても、もう少し根拠のある材料にしないと。
あなたの「デベは甘くないから」が理由なら、キャピタルが出る物件は世の中に一つもないってことになりますよ。
666: 匿名さん 
[2013-11-07 08:51:42]
値段相応。他が異常に高すぎる。
だから売れない。
富裕層向けの高級物件と郊外ファミリー型が売れてるだけで、他はかなり厳しい。
売れ残り多数、最初が高すぎたから。
値段相応のここが売れているだけ。
667: 契約済みさん 
[2013-11-07 09:15:42]
ここは富裕層向けでもないし、郊外ファミリー型でもないですよね。
不動産に詳しい人からみると、ここは何型というのですか。
669: 匿名さん 
[2013-11-07 09:55:09]
>628

>ここは大丈夫ですか?
>都心の街は、迷惑な人、変な人が多いようですが。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340376/res/567

タワーで人数が多い以上、一定数変な人が紛れ込むのは避けられないかもしれないけど、大勢に影響はないのでは?
670: 匿名さん 
[2013-11-07 10:00:23]
これから不動産は値上がりする。と思ってるけど、他のスレを読むとこれから駆け込み需要がなくなって、景気も低迷。不動産は下がるから1、2年は様子見という人もいる。
でも、そう言う人はチャンスを逃す。
もう資材高騰、人件不足で、マンションは値上げせざるを得ない状況。来年でるマンションはほぼ高値で売り出される。
今がラストチャンス、いや長く見積もって来年の春までかな。
もう新築は買えなくなる。
今後は庶民は新築が買えなくなるので、中古市場が活発化するだろうね。

ただ、値上がりする不動産と横ばいの不動産に分かれるので、物件を見る目は養ってね。
671: 匿名さん 
[2013-11-07 10:30:11]
新宿は副都心。
都心は港区、千代田区、中央区。
国内の住宅市場も長期的に二極化するだろう。
672: 購入検討中さん 
[2013-11-07 14:11:47]
ラストチャンスの時によいマンションに巡り会えました。街の変化に期待出来るからベストマンションですね。
673: 匿名さん 
[2013-11-07 17:08:21]
ベストチョイス。
674: 匿名さん 
[2013-11-07 17:28:59]
ただ住んでいるうちに価値が上がる不思議なマンション。団扇でもエアコンでも使って、悠々自適。
676: 匿名さん 
[2013-11-07 18:18:28]
ここほどポジの勢いがすごいマンションもあまり見かけない。

677: 匿名さん 
[2013-11-07 18:26:13]
ポジ達のマスターベーションが気持ちわるい
678: 物件比較中さん 
[2013-11-07 18:30:34]
再開発を実現するため、新宿区と地権者との長い折衝の末できた、妥協の産物ですね。イトーヨーカドーや賃貸棟の屋上に地権者住戸があり、真ん中に超高層のタワー、周辺住民は敷地内を通り抜け自由、の未来都市ですから!
それが気に入る人や割安だからと言う人はどうぞ買えば!
679: 匿名さん 
[2013-11-07 18:57:48]
どこかしら妥協しなければ、結婚(購入)はできませんよ。

妥協しなくても結婚できるのは、自分が絶世の美女、美男で、収入も高い人です(資金が何億もある)。

自分を棚に置き(予算を顧みず)、理想を思い求めても、滑稽なだけです(一生買えない)。
680: 匿名さん 
[2013-11-07 19:01:23]
説得力ありますね。納得です。
682: 匿名さん 
[2013-11-07 19:10:14]
真ん中に超高層のタワーって、地図を見れない方?
683: 匿名さん 
[2013-11-07 19:12:45]
賃貸棟の屋上も地権者住戸なんですか?
684: 匿名さん 
[2013-11-07 19:16:08]
>ここほどポジの勢いがすごいマンションもあまり見かけない。

ファンがいるってすごいことですね。人気なんですね。
685: 匿名さん 
[2013-11-07 19:20:53]
ヨーカドーの上にペントハウス、斬新なアイディア。
686: 匿名さん 
[2013-11-07 19:46:02]
激安過ぎて、10年前にタイムスリップしたかのよう。そのくらいの価格水準だと思いますよ。
687: 匿名さん 
[2013-11-07 20:08:02]
富久クロスは本当にお買い得でした。
同条件では、最低でも1割は安い、さすが、40億円の補助金が効いていますね。
688: 匿名さん 
[2013-11-07 20:34:03]
ポジが気持ち悪い。ここを買えて幸せだの、買えて勝ち組だの、まだ結果も出ていないのによくそんなに買い煽るように断言出来るね。正直言って投資には安いし、優良物件に感じるけど、低仕様、
中途半端な場所を考えると決して自分は住みたいと思わない物件。
キャピタルゲインは不透明だけど、元々が安いから損失が出ても限りなく小さく済みそうなのが魅力だと思う。
689: 匿名さん 
[2013-11-07 20:53:35]
ではシビアな貴方様が住みたい物件はどこですか?
仕様が高く、中途半端ではない優良物件とは?
一般人が買えますか?

超高級な物件を見ていない身としては、ここの仕様は大満足です。
カセットエアコン、タンクレストイレ&手洗い、ディスポーザー、食器洗い機、キッチンパネル、高機能シンクetc,
昔湾岸を見ましたが、かなり低仕様ばかりだったもので。。
マドンナもホテル仕様と謳った割には、タンクレストイレでさえありませんし、風呂のガラスもオプションで、外廊下でした。
690: 匿名さん 
[2013-11-07 21:04:31]
グローブタワーの億ションもここよりかなり低い仕様だよ。
あれで億!って、ビックリしたもん。
691: 匿名さん 
[2013-11-07 21:19:11]
少なくとも湾岸を見たならワイドスパンで実際の平米以上の広がりを感じる住戸がたくさんあることに気づいたはずだけど。
今時タンク付トイレなんて坪300以上の物件でそうそう見かけませんがそうだとしても仕様なんて小銭で換えられます。
ここはいくら大金を積んでも構造的にどうしようもない。
根本的な欠陥です。
692: 匿名さん 
[2013-11-07 21:29:06]
vタワーのように三角にすればよかったのにね。
確かにナローなのは残念ですが、相対的にバランスが取れているので良いと思います。
693: 匿名さん 
[2013-11-07 21:32:53]
ここをワイドスパンにしたら、1千万円は上乗せになるでしょ。
そしたら割安感はなく、近隣諸国と一緒になる。
だけど、言ってるほど悪くないよ。
694: 匿名さん 
[2013-11-07 21:37:25]
埋立地という立地も、いくら大金を積んでも変えられないわけで。

地価が低いところのほうが間取りに余裕があるのは当然。予算に限りがあれば、間取りを取るか立地を取るかのトレードオフになってしまうのは仕方がない。どちらを優先するかは好みでしょ
695: 匿名さん 
[2013-11-07 21:39:14]
677>
確かにここのポジさんは異常な程熱狂的ですね。ネガティブな書き込みがあるとみんなでよってたかって、揚げ足をとっているのをよく見ます。
きっと自分達のオナクラに余所者が侵入し拒絶反応を示しているのでしょうね。
696: 匿名さん 
[2013-11-07 21:45:53]
窓のない部屋で暮らすかわりに伊勢丹に歩いていけるマンション。
お買い得かどうかは人それぞれ。
697: 匿名さん 
[2013-11-07 21:50:23]
>689
申し訳ないが、挙げられている仕様についてもちろん全部ではないかもしれないが、ほとんど今時標準だと思うけどね。
湾岸とここを比べている人がいたが、それはなんの疑問もなくここがいいに決まっている。湾岸は長期的に見れば資産価値は低いと思う
富久はさっきも言ったように投資としての価値は高い。だけど、買えたら人生バラ色、みたいな煽り方は違うと思う。
そして、住むにはダメな物件だと思う。駅遠いタワーなんて価値がないし、イトーヨーカ堂を囲む新規の団地のようなもの。行燈部屋がたくさんあって、リビングインばかり、これではいくら安くても高いお金を払って住むものではない
698: 匿名さん 
[2013-11-07 22:07:34]
御苑5分って遠いんですか?
もっと遠いタワーなんて山ほどあるけど。
699: 匿名さん 
[2013-11-07 22:12:38]
それよりピカデリーや多くのショップ、飲食店に10分でいけるのが幸せ。
もう友人と会うのはもっぱら新宿になりそう。
クリエイティブラウンジも24時間営業なんて、素晴らしい。
SOHOの自分にとっては夢のような物件。
700: 匿名さん 
[2013-11-07 22:20:34]
夜ちょっと煮詰まって、場所を変え仕事。
コーヒーでブレイク。
夜は大体同じメンツになりそうだけど、自分も頑張ろうって思える。
朝は朝でブックカフェで新聞を読みながらコーヒーを飲むエリートと遭遇。
刺激を受ける。
昼はジムとサウナで汗を流す。
夕方からはラウンジで夜景を楽しみ、気分転換。
日本のために良い仕事ができそう。
701: 匿名さん 
[2013-11-07 22:21:55]
マンションは立地が全てなわけだが、駅5分、都心区、内陸、50階タワー、坪450行ってもおかしくなかった。
なのに320って、、安すぎる。
702: 匿名さん 
[2013-11-07 22:24:20]
>>691
>今時タンク付トイレなんて坪300以上の物件でそうそう見掛けません

もうすぐ販売の始まるパークシティ大崎にはあるそうですよ。タンク付トイレの部屋。
703: ご近所の奥さま 
[2013-11-07 22:35:16]
駅前にこだわるのは、郊外の発想。通勤手段は駅行って電車だけ、買い物や食事は駅前商店街。街中なら、通勤・買い物・食事に行くにも、車、タクシー、バス、徒歩、自転車、地下鉄から最適なものをチョイス。
704: 匿名さん 
[2013-11-07 22:49:13]
320は平均ですか? まともな部屋は350以上はするようですが⁉
705: 匿名さん 
[2013-11-07 22:50:45]
330じゃなかったっけ?平均は。
707: 匿名さん 
[2013-11-07 23:15:20]
紀伊国屋から新刊が毎月配達されるそうです。
誰が本を選ぶんでしょうか?希望は出せるのかな?
インテリジェンスな住民が多くなりそうですね!
709: 匿名さん 
[2013-11-07 23:46:37]
大変楽しみにしてます、紀伊国屋カフェ!
710: 匿名さん 
[2013-11-08 00:09:21]
うーん、全てがめっちゃ楽しみですね!
711: 匿名さん 
[2013-11-08 00:26:04]
>707
ブックキーパーを入居者から募集すると1000のイゴコチに載ってました。
ブックキーパーになれば(蔵書の修復などの雑用もあるようですが)紀伊國屋に購入書籍をリクエストできるようです。
712: 匿名さん 
[2013-11-08 00:41:59]
キーパーさんって頻繁に本の近くにいるんですかね。
714: 匿名さん 
[2013-11-08 00:43:13]
キーパーに立候補しようかな。
715: 匿名さん 
[2013-11-08 00:43:15]
マンガも入るんですかね?雰囲気的に無理かな?
716: 匿名さん 
[2013-11-08 00:45:11]
新宿3丁目のアクタスもモダンな家具をたくさん置いてますよ。
前に40万円のテーブルを買いましたが、テレビで使われていたので嬉しくなりました。
717: 匿名さん 
[2013-11-08 01:21:00]
漫画は嫌いじゃないですけど、自分で買ってください(笑)
718: 匿名さん 
[2013-11-08 01:32:22]
ヨドバシクロスにも下が店舗、
上がマンションみたいな
かっこいいタワマンが建つといいね。
あの区域全体の雰囲気を変えないといかん
719: 物件比較中さん 
[2013-11-08 02:42:25]
やはり新宿は利便性抜群で人気があるからね。

東中野は苦戦のようだし、
池袋は3年経っても売り切れない程です。
港区や渋谷区は値段が高いし、

となるとやはり新宿なのかな。

中野も池袋も港区も渋谷もまあいいんだけどね。
721: 匿名さん 
[2013-11-08 08:28:00]
それは無理。他のタワマンだって、敷地を公園にするから容積広げたりしているし、駅前のタワマンなんかだと、知らないカップルがベンチでいちゃいちゃしたりしてる。
それと大体のタワマンは敷地内にスーパーが入るから、不特定多数の人が入らないタワマンなんてほとんどないよ。
ここもヨーカードーが入るから、無理に決まってんじゃない。
住民だけのヨーカドーじゃないんだし。
722: 匿名さん 
[2013-11-08 08:29:30]
タワー内には入ってこないから、安心してね。
723: 匿名さん 
[2013-11-08 08:33:24]
敷地内とは何処までの範囲でしょうか?
ヨーカ堂等の店舗も敷地内なので、
住民以外は入るなと言うのは無理でしょう。
売上伸びずに撤退されてテナント空いたままになる方が困りものです。

もし、どうしても敷地内に他住民は入って欲しく無いのであれば、
敷地面積めいっぱいに建てられたマンションに目を向けた方が良いかと。
それならキーを持った人と関係者以外は入りようが無いです。
724: 匿名さん 
[2013-11-08 08:36:09]
池袋なんて区の施設が入っているから、エアライズ、クヤクション、不特定多数の人が敷地内どころか、ビル内にまで入っているよ。

ここは六本木ヒルズやミッドタウンのようにランドマークなので、そこの住民タワー等に住んでると思えばいいよ。
六本木ヒルズやミッドタウンで敷地内に入るなと言えないでしょ。
725: 匿名さん 
[2013-11-08 09:24:34]
ここはシティタワー品川以来の掘り出し物って
書き込みあったけど、
あそこ5年で倍になってるじゃん・・・
さすがに倍にはならんな
726: 匿名さん 
[2013-11-08 09:47:53]
シティタワー品川と比較するのはおかしいでしょう?
あそこは定期借地権付の物件なのに・・・
727: 匿名さん 
[2013-11-08 10:07:10]
>725

あそこは分譲価格が坪120万前後ですから、倍になっても全く不思議ではありません。同地区のタワマンと比べれば、まだ安いくらいです。

>726

借地権とはいえ期間はまだ65年も残っています。実質、新築マンションと同じ感覚で住むことが出来るでしょう。
728: 匿名さん 
[2013-11-08 10:20:31]
西新宿の定期借地権パークタワーも
順調に売れましたね。
729: 契約済みさん 
[2013-11-08 10:39:01]
ここの契約しましたが、敷地に入るテナントが気になります。オシャレなカフェが入ってもらいたいのですが、要望を出せば検討してもらえるのでしょうか?スタバ・タリーズなどのシアトル系カフェが入ってもらいたいです。
730: 匿名さん 
[2013-11-08 10:44:33]
契約者だけど、さすがにシティタワー品川と同じくらいのキャピタルゲインが出ると本気で考えている人はいないと思いたい。
731: 匿名さん 
[2013-11-08 10:45:54]
>729

同様のことを担当営業さんに聞いてみたのですが、共用施設にカフェに代わる施設があるので
おそらく無理なんじゃないかという話でしたよ。

まぁ、そうですよね(笑)

732: 匿名 
[2013-11-08 10:56:13]
成約価格ではないということは重々承知していますが、
築6年、29階建、売主大京、施行主無名で以下、

http://www.axel-home.com/000066.html
http://www.nomu.com/mansion/library/3914/

築11年、32階建、売主近鉄、施工主戸田以下で以下となると、
やはり相当に割安だと言わざるをえません。

http://www.axel-home.com/000641.html
http://www.nomu.com/mansion/library/3922/

築年数、規模、売主、施工主を鑑みると坪数十万円は
異なって妥当にも関わらず、むしろ富久の方が安いです。
733: 匿名さん 
[2013-11-08 11:08:38]
家具は、一枚板の屋久杉のテーブルをお勧めしますよ。

材料となる土埋木が、あと数年で枯渇すると言われており、今後は欲しくてもなかなか手に入らなくなるでしょう。

樹齢千年、二千年ですからね。そこらの材木と格が違います。値段も良いのだと、ものすごく高いですが。以前新宿の◯塚家具に見に行った時は、600万くらいでとても素敵な物がありました。
734: 匿名さん 
[2013-11-08 11:18:06]
○塚家具、以前家具を数点買って
その内の1つをあとでキャンセルしたらトゲのある事を言われて嫌な思いをしたことが…
736: 匿名さん 
[2013-11-08 12:57:31]
ローレルの4階の部屋ですと坪単価250ぐらいですが、大分安くないでしょうか?
場所もほぼ同じですしランドマーク性や売主などの違いがあっても10年後に富久が新築の価格を維持するのは結構無理があると思うのですがどうでしょうか?
737: 匿名さん 
[2013-11-08 13:08:34]
ここと東側道路との再開発でその内、
ローレルを含めてエリアの価値は上るかも知れませんね。
738: 匿名さん 
[2013-11-08 13:20:35]
トータルでみて、賃料相当額よりとくしていれば、文句言わない位のスタンスが良いと思います。欲にめがくらむと、良いことありません。
739: 匿名さん 
[2013-11-08 13:33:25]
エリアの価値は再開発でぐっと上がる。
ローレルは10年前施工なら、かなり安い分譲価格だから、それでも利益出てるか、価値ほとんど下がってないよ。
それとこことローレルとでは物が違いすぎる。
普通のタワマンと大規模再開発、共用施設有りのタワマンとでは、比べるのが間違い。

上の人が出してくれた賃貸価格がよく出てんのよ。
だから前に25万って書いた人が妥当。
小さめ1IDK16万、大きめ1LDK18万、小さめ2LDK22万、大きめ2LDK25万、3LDK28万、角30万+管理費って感じかな。
とにかくここは損をしない物件。
740: 匿名さん 
[2013-11-08 13:39:06]
いいなあ。
借地権が嫌で本気になれなかった。
シティータワー品川、もっと本気になって倍率低い部屋狙いでいけばよかった。。
高層レインボータワーが見える部屋にしなければよかった。13倍では無理か。
2倍の部屋も合ったのに。。
倍率ない部屋も合ったのに。
それは内々で住友の社員が希望を入れたんだろうけど。
入札倍率見られたの、数日前までだったから。。
賃貸に出すとか転売するとかの投資脳がなかった。
実需でしか考えなかったから、大きなチャンスを棒に振った。

ここもそう思う人が後で出ないように。
741: 匿名さん 
[2013-11-08 14:16:26]
小学校受験ってします?

中学受験、大学受験って、正直、「お勉強」の出来具合を図る
試験じゃないですか。ある程度「お勉強」ができる必要がある
のはいうまでもありませんが、それ以外のスポーツ、芸術、
ボランティア、一芸等々、他のことが評価されないのって、
日本社会に相当なマイナスをもたらしていますよね。

まずは、東大、京大あたりから、もっと大胆な受験制度に
改革して欲しいですが、それが期待できないなら、小学校
で私立いれてしまって、後は、のびのびと人格形成、能力形成
にいそしんでもらうのもありかなと。

お金あれば、一家でアメリカにでも移住して、アメリカの
気合いの入った高校にでもいれたいですが。

正直、人格形成・能力開発に重要な時期って、中学・高校
ですよね。大学からアイビーリーグとかいっても、それほど
意味がない気がします。
742: 匿名さん 
[2013-11-08 14:21:10]
親戚のうちの子、金も無いのにアメリカの大学出したが
今ではだからどうしたの?って状態ですよ。
ってスレ違いじゃない?
743: 匿名さん 
[2013-11-08 14:28:47]
>741

そういうことはアイビーリーグ出身者が、少なくとも東大京大卒業者が言うことですよ。
あなたもさぞや立派な大学を出ていることなのでしょうね。
744: 匿名さん 
[2013-11-08 14:37:59]
スレチ
745: 匿名さん 
[2013-11-08 14:42:51]
アメリカの大学出て、世界各国めぐって、相当のびのび育ったけど、我が強くなって、結婚生活が破綻した。
恋愛も沢山したけど、日本人の男性は保守的で、結婚相手には大人しく自分のいいなりになる女性を選ぶ人が多かった。
ものすごく稼ぐ男性はそうでもないけど、そこそこ稼ぐ男性はそうだった。
親からはアメリカになんて行かせなければよかった、と散々責められている。
746: 匿名さん 
[2013-11-08 15:08:40]
女性はイスラムのように家から出ず、他の男に顔を見せないのが一番です。
747: 物件比較中さん 
[2013-11-08 15:26:26]
3800万で買ったマンションと1200万で買ったマンションがそれぞれ20万と8万で貸せてる。
共用施設ないので維持費も安い。
ここって利回り期待できるかなぁ。
悩ましい。
748: 匿名さん 
[2013-11-08 15:33:22]
ここは御苑前、新宿三丁目物件であって、新宿、新宿とポジが
はやし立ててるのが不思議です。

まるで最寄り駅が駅力なく、魅力ないみたい

富久と新宿駅の距離では、中央区入船の物件を最寄り駅ではなく
有楽町、東京駅物件と言っているのと同等。

最寄り駅だと弱いと思われているのか、新手のネガなのか
立地をよく知らない人によく見せようとしたいのか

最寄り駅の魅力も語りませんか
いいレストランが沢山あります。
749: マンション投資家さん 
[2013-11-08 17:11:31]
そりゃ利回りだけ考えれば、新築より中古買って回す方がいい。
キャピタル考えなければ。
750: 匿名さん 
[2013-11-08 17:15:26]
新宿御苑はあまり店に行ったことがない。
ビジネスで得意先にいくだけで。
3丁目の近くにドラキュラの店とか面白かった。
あと末広亭がある辺は、小さなビストロやおでんや、沢山ある。
752: 匿名さん 
[2013-11-08 17:46:23]
2丁目の へぎそば昆 は有名
753: 匿名さん 
[2013-11-08 17:56:27]
隼人も泥棒。気をつけて。
754: 匿名さん 
[2013-11-08 18:27:28]
私立小学校は、ここだと何処が近いですかね。
755: 匿名さん 
[2013-11-08 18:37:17]
今や裕福な有名人の子息まで盗みを働く時代。
自業自得だが、酔って電車で荷物を盗まれたことがある。
共用施設でも、手荷物は持って席を立とう。
ホテルのビュッフェでも荷物を置いてる人を見て、危険だと思う。
海外では、荷物は足の間に挟んだり、必ず自分と触れていなければダメ。
756: 匿名さん 
[2013-11-08 18:41:44]
あちこちモデルルーム巡りしてますが、
私はモデルルームの相談席から一時離れるときも荷物は持つ事にしていますよ。
全て自己責任ですから。
757: 匿名さん 
[2013-11-08 18:42:21]
性別が分からないが、四谷の学習院と雙葉が一番近いかな。あとは、飯田橋の白百合と暁星、目白の川村。
758: 匿名さん 
[2013-11-08 18:43:33]
>750
ドラキュラの店、知らなかった。どんなだろう。
楽しそう

御苑近くにイタリアンとか小さなビストロたくさんありますね。
759: 匿名さん 
[2013-11-08 18:46:23]
学習院は目白です。
761: 匿名さん 
[2013-11-08 18:52:21]
ドラキュラじゃなくて、キリストだった。

http://r.gnavi.co.jp/g465406/
762: 匿名さん 
[2013-11-08 19:07:52]
このマンション値付けした奴は天才だな。高層や角は坪400超えだが、パッと見て凄く安く感じる。だが、冷静に見てみると安くない。流石野村三井だな。
763: 匿名さん 
[2013-11-08 19:19:58]
いえ、坪400でも安いと上司が申しております。
オリンピックの頃には坪450~500は行くかと。ボソッ
764: 匿名さん 
[2013-11-08 19:21:01]
>>762
価格表を見直したほうが良いよ。
最上階でさえ、坪340万台や360万台の部屋もあった。
南西角には高層でも坪360万台の部屋もあった。
765: 匿名さん 
[2013-11-08 19:35:45]
パッと見どころか、ガン見しても凄く安いね。
766: 匿名さん 
[2013-11-08 20:12:56]
>759
初等科だけは四谷なことをご存知なくて?
767: 契約済みさん 
[2013-11-08 20:26:27]
>766

何てとげのあるものの言い方なんでしょう・・・

読んでいて不快ですね。
768: 匿名さん 
[2013-11-08 20:29:49]
な~んかここ、家具の値段自慢やマンションをいっぱい持ってて勘違いしちゃったわとか、お高くとまってる人多いね。
ママ友付き合いが大変そう。
夫の年収、学歴自慢、子供の学校自慢、持ってるブランド自慢、乗ってる車、資産比べ…
そのうち、階高や部屋のグレードで見下したりありそう。
はぁ~

富久そんなにセレブじゃないっツーの。
769: 匿名 
[2013-11-08 20:30:08]
>732
その大京マンションと思われるマンションは、過去1年間に似た広さで3件成約があり平米単価は83万円、83万円、89万円
(※)四谷三丁目徒歩5分以内、新宿区四谷所在、2006~2007築、60~80平米、地目商業という丸めた公開情報からの推測なので上記マンションが複数あればこれとは言い切れない

ローレルは1件しかなくて平米77万円

ライオンズは高値過ぎ、ローレルは4階は妥当、最上階は補正考えてもちょい高いか?と言う感じ
ライオンズとローレル最上階見て計算すると足下掬われるよ
770: 匿名さん 
[2013-11-08 20:37:46]
767さん、768さんのことは
とげのあるものの言い方とは書かないのですか?
771: 匿名さん 
[2013-11-08 20:49:36]
刺はなく、天然のヤンママでしょう。
772: 匿名さん 
[2013-11-08 21:18:28]
毎日いろいろな話題に事欠かないので、大変楽しく、魅力的な物件ですね。
1000のイゴコチ。素敵。
774: 匿名さん 
[2013-11-08 22:00:12]
では中古の恵比寿に行ってくださいな。
それが貴方に相応しいのでしょう。
私は各国大使や政治家等が集う会員制クラブに勤務していましたが、本当に一流な人ほどそういう言動はしませんから。
もちろん、ご存知のように、飲み屋のクラブではありません。
775: 匿名さん 
[2013-11-08 22:07:48]
>774
最後の1行で信頼性が一気に下がった(笑)
776: 契約済みさん 
[2013-11-08 22:35:56]
1000のイゴコチを熟読しました。
マンション内に洗車スペースがあるのが素敵だなぁ~と思いました。
愛車をピカピカにするのを楽しみにしています。
都心のマンションに洗車スペースというのは珍しいのでしょうか?
777: 匿名さん 
[2013-11-08 22:37:05]
イゴコチってイチゴって読めるのはわたしだけ? By だいたひかる
778: 匿名さん 
[2013-11-08 22:45:33]
ここってそんなに高級路線じゃないよね。
値段的にも。
779: 匿名さん 
[2013-11-08 22:52:11]
買う人が満足すればいいんです。
781: 匿名さん 
[2013-11-08 22:56:48]
>776

洗車スペースあまり聞かないですね。
電気充電器といい、車持ちにとって至れりつくせりです。
782: 匿名さん 
[2013-11-08 23:00:02]
>780
イゴコチがいいからそれはありえる。
784: 匿名さん 
[2013-11-08 23:23:54]
買えない人が可哀想。
見る目がない人が可哀想。

冷静で知的な人は、ここを買いだとジャッジする。
786: 匿名さん 
[2013-11-08 23:31:04]
ここは買い物便利そうだけど、歌舞伎町や二丁目への通勤も便利なので、恐い人や変な人が紛れ込んできたりしないか心配です。賃貸部分もあるので余計心配ですが、子育て世代の方々はどうお考えでしょうか?住人層の予測が立てづらいですね。
787: 匿名さん 
[2013-11-08 23:39:30]
ローレルコートや近所のマンションの評判やスレを見れば、ある程度は予測できるのではないでしょうか。
1000人もいればいろいろな人がいますから、それはどこのタワマンでも状況は同じだと思います。
788: 匿名さん 
[2013-11-09 00:11:05]
人生いろいろ。ご冥福をお祈り致します。
このマンションでいろいろな人生を紡いでいきましょう。
789: 匿名さん 
[2013-11-09 01:25:52]
シティタワー品川に続く伝説になるでしょう。
790: 匿名さん 
[2013-11-09 01:31:37]
続くではなく
ここを新たな伝説にしましょう。
791: 匿名さん 
[2013-11-09 01:32:30]
>789
それ笑い話かな。シティタワー品川は一期で800戸超の全戸を即日完売。こことは比較にならないレベル。
792: 匿名さん 
[2013-11-09 01:45:55]
だって2LDK2300万円、3LDK2800万円だったし。
793: 働く女子さん 
[2013-11-09 01:47:07]
サラリーマン世帯です。
ここは資産家の方も居るでしょうが、多くは一般家庭の方だろうと思っています。
ある意味、あまり格差がないのかなーと期待しています。

平米を10平米縮めれば港区でも買えましたが、ここでこの広さを買えて満足しています。

794: 働く女子さん 
[2013-11-09 01:50:38]
シティタワーは入札の時点で売値が決まってたからね。
公の関わった物件は、売値に制約がつきがち。シティタワーは別格。
平均で12倍位ついてたと思う。申し込んでも買える確率9%っていう狭き門だったなー。懐かしい。
795: 匿名 
[2013-11-09 08:09:09]
10平米程度なら港区で良かったんじゃ。
ここの間取りじゃ10平米分ぐらい軽くロスってるよ。
796: 物件比較中さん 
[2013-11-09 09:04:49]
この立地だったら価格はこんなもんでは?
797: 匿名さん 
[2013-11-09 09:13:36]
港区湾岸より新宿区高台の方が良いと思う。
798: 匿名さん 
[2013-11-09 09:43:34]
いいんじゃない?どっちでも。
買いたいほうを買えば。
どっちが正解かなんて人によって違うでしょ。
799: 匿名さん 
[2013-11-09 09:51:30]
シティタワーは住友のフラッグシップだから、こことはレベルが違う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる