株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レゾンシティ知立マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知立市
  5. 南新地
  6. 3丁目
  7. レゾンシティ知立マークタワー
 

広告を掲載

レゾンシティ [更新日時] 2014-05-28 02:34:44
 削除依頼 投稿する

レゾンシティ知立マークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県知立市南新地3丁目8番1
    愛知県知立市南新地3丁目8番20
交通:名鉄名古屋本線「知立」駅徒歩12分
   名鉄三河線「知立」駅徒歩12分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.38平米-86.06平米
売主:株式会社フジケン

公式URL:http://www.fujikengroup.co.jp/maison/rc_chiryu/
施工会社:太啓建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

[スレ作成日時]2013-11-01 00:00:04

現在の物件
レゾンシティ知立マークタワー
レゾンシティ知立マークタワー
 
所在地:愛知県知立市南新地3丁目8番1、8番20(地番)
交通:名鉄名古屋本線 知立駅 徒歩12分 (約930m)
総戸数: 45戸

レゾンシティ知立マークタワー

4: 匿名さん 
[2014-02-03 10:28:14]
この辺りでも豊田通勤組が多いんでしょうか。
知立駅は意外と便利なんでもう少し近いと良かったかも。
徒歩12分は雨の日はちょっと辛いです…。
A、Cタイプは家事動線良いですね。部屋も広さがあるんで
メニュープラン変えてみるのも面白そうですね。
5: 匿名さん 
[2014-02-03 14:06:00]
知立って特急も止まるんでしたっけ?
知立の駅から徒歩12分というのは案外と便利かもしれませんね。

通勤も、名古屋駅までなら1本で行けますし。

豊田方面通勤の人の方が多いんでしょうか。
6: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-05 06:10:15]
名古屋本線の方は特急は全部止まりますよ。
名古屋駅まで特急なら30分掛かりません。
7: 匿名さん 
[2014-02-05 10:30:40]
公式ホームページはこれですね。

http://www.fujikengroup.co.jp/maison/rc_chiryu/

免震タワーマンションとのこと。
耐震と違って揺れが気にならないか心配です。

道路の車(トラックなど)が通った時の揺れは大丈夫なのでしょうか。
8: サラリーマンさん 
[2014-02-05 17:44:27]
駐車場が平面だったら良かったのにね。
9: 匿名さん 
[2014-02-05 18:28:39]
15階じゃあタワーマンションじゃないけど(笑)
免震装置が付いてるから良しとするか。
10: 匿名さん 
[2014-02-10 16:48:02]
さすがにトラックが通ったくらいの振動だったら大丈夫でしょう。
支持層まで杭が打ってあるのでちょっと位じゃ揺れないかと。
15階でも…タワーなんですね。
タワーの定義って何だろうなって思ってしまうカモ。
まぁ、普通に暮らせればそれでいいです。
11: 匿名さん 
[2014-02-11 20:19:44]
タワーマンションの定義って20階以上じゃなかったでしたっけ?
書き込み少ないですけどもう3期なんですね。あと何戸残ってるんでしょうか。
モデルルームはCタイプをメニュープランにしてあるんでしょうか。
バルコニーから見る写真だとキッチンに扉があるって結構いいなと思いました。
スロップシンクの位置もここだとかなり使いやすそうです。
12: 購入検討中さん 
[2014-04-11 06:07:43]
あと9戸ですね。
ところでここって『レゾンシティ知立新地公園』と同じ物件?。
13: 匿名さん 
[2014-04-12 07:49:10]
>レゾンシティ知立新地公園

一緒みたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358653/

正式名称はマークタワーと思われます、他のサイトでもタワーの名称で載っていますから。

駐車場500円は破格。
こんなに安くて管理は大丈夫なのかと思ってしまいますが嬉しいことでもあり。
ほとんど平置き、一部だけ機械式ということで実現できたことなんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2014-04-13 11:06:38]
セキュリティーが充実していて安心です。日本は治安がいいといってもすりや窃盗が無いとは言い切れませんし。
サムターン回し(サムターンまわし)で郵便受けや扉のすき間を利用してドアの外側からサムターンをまわし犯行に及ぶらしい。扉自体または、扉周りの隙間をなくしたり、外部から回されにくい対策をしたサムターンを用いる、サムターンにカバーをつける、サムターンを用いない錠前を用いるそうです。こちらはスイッチ式になっているようですね。

ネットでサムターン回しで侵入し、室内を荒らさずに金品を盗み、サムターンを逆に回して施錠して逃走するなんて怖いことが書いてあり何をいつ盗まれたのかすぐにはわからないという手口もあるみたいです。住まいを守るってCMじゃないけど人ごとじゃないですね。
15: 買い換え検討中 
[2014-04-13 12:42:33]
ここ、1月の時点では販売戸数未定だったんですか。
16: 匿名さん 
[2014-04-14 14:43:35]
お部屋が変更できるのですね、和室が必要ない、という人もいると思いますし
生活スタイルに合わせて決められるのは嬉しいでしょうね、

知立駅までは結構距離がありますし、名鉄が通っているとはいえもう少し都心に近い方が便利でしょうか。
知立駅といえば大あんまきが売っていたりのどかな印象なので
そういった雰囲気がお好きならいいかもしれません。
17: マンコミュファンさん 
[2014-04-14 14:48:15]
名前だけの偽タワーです。
名乗るのは自由とはいえ姑息です。
18: 匿名さん 
[2014-04-15 15:01:23]
15階建なのにタワーという名称。そういわれればそうですね!
ウィキペディアでタワーマンションの定義を調べたところ、
日本では超高層マンションに対する法的な定義はないが、建築基準法第20条「高さが57mを超える建築物」と同義とすることが多く(ほぼ同程度の高さとなる17階超も含まれる)~のように書かれています。
ですから15階建でも57メートルを超えればタワマンになるみたいですよ。
19: 匿名さん 
[2014-04-15 15:22:35]
せいぜい45はmでしょ。
20: 匿名さん 
[2014-04-15 17:59:36]
HP見ましたが、もう完売してるんですね。
21: 匿名さん 
[2014-04-21 16:57:39]
2期が完売という事・・・ですよね!?
第3期がファイナル大商談会とかっていっているので
そろそろもう最終期ということでいいのかしら???
第3期は1戸のみの販売のようです。
これで最後の1戸でしょうか。
よく状況が読めないのですけれど。
22: マンコミュファンさん 
[2014-04-23 06:14:05]
>>18
タワーマンションの定義とは57メートルを超える建物なんですか。
階数の問題ではなかったんですね、それは初めて知りました。
でも57メートルとは、何をもって57メートルなんでしょうか?
数字のキリが丁度でも無いしキリよく50とか100とかに何でしなかったんでしょうね。
その数字には意味があるんですかね。(笑)
23: サラリーマンさん 
[2014-05-28 02:34:44]
ここってそんなに人気あるんですか?
理由は何なの?
本屋が近くにあるからですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる