東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング Part37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキング Part37
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2014-02-10 16:47:14
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ネガレスは削除依頼対象です。


住んでみたい街ランキング のPart37です。
引き続き、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街など話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363161/

[スレ作成日時]2013-10-31 19:44:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキング Part37

801: 匿名さん 
[2014-01-05 03:36:10]
池袋にいいイメージ持つのは中華ぐらいだろ
802: 匿名さん 
[2014-01-05 09:20:57]
住みたい街の条件
・大自然に囲まれている(海、空)
・東京駅4kmエリア
・おしゃれなお店がたくさんある
・利便性の高い店がある(例えば、ら○ぽーと、イオ○、ビ○ホームなど)
・東京五輪のベイゾーンに近い
・地上の段差が無く移動が楽
・おしゃれな高層の建物が並び立つ
・トレンディドラマの撮影が多くされる
・優秀な小学校がある
・人口が増加している
803: 匿名さん 
[2014-01-05 10:58:03]
枝川ですか?
805: 匿名さん 
[2014-01-05 11:31:11]
豊洲ってさぁ、まともな飲食店がまったくないね。食べログで豊洲駅半径500mで検索してごらん、最高点がたって3.59だよ。
普通におしゃれな町なら、4点台がずらーっと並ぶだろ?

ミシュランガイド見た?ただの1店舗も掲載されていないよ。
806: 匿名さん 
[2014-01-05 11:35:11]
>799さん

禿同(いや、これもう死語だね)ですね。

山手線の内側で中央線よりも北側は、本当に住みやすいよね。いい町がおおい。

南側は商業施設が中心で若いねーちゃんがガイドブック片手にうろうろする町になっちゃったけど、北側はしっかりとした住宅街が形成されている。住むなら北側遊びに行くなら南側だな。
807: 匿名さん 
[2014-01-05 15:23:09]
山の手として住環境がよく昔から住むのに適していたのは、山手線内の北西部だね。

田舎者がマスコミに洗脳されて勘違いしているのが南側(特に南西部)という印象が強い。
808: 匿名さん 
[2014-01-05 16:13:24]
民放キーテレビ局の所在地は全部港区だからな
809: 匿名さん 
[2014-01-05 16:16:11]
山手線ってなんで北部は南部より廃れているの?
山の手といえば本家は北部なのにね。
810: 匿名さん 
[2014-01-05 16:24:50]
別に廃れてないが。
住宅と大学関係が多いからそういう風に郊外住人は感じるのでは?
あとは森ビルの開発だろ。
811: 匿名さん 
[2014-01-05 16:30:41]
たとえば色々な店をテレビで紹介するときに、局は自分たちの都合で近い場所を紹介したりする。
そうすると南西部近辺の店が中心になる。
同じような店は方々にあるけれど、情報取得手段がテレビ雑誌中心の郊外の人は局が宣伝している
店とかエリアしか知らないから、他は廃れているとか店がないとか勝手に解釈する。
812: 匿名さん 
[2014-01-05 19:56:00]
山手線内北側は、すぐれた住宅街。廃れているわけではないな。落ち着いている。でも、神楽坂を筆頭に北側にも優れた商業地域はあるがね。
813: 匿名さん 
[2014-01-05 20:58:31]
>山手線ってなんで北部は南部より廃れているの?

開発が早かったか遅かったかの違いで、北部は昔からあった住宅地、南部は新興の住宅地だからでしょうか。
文京区で生まれ育った父親は渋谷区辺りの事を未だに田舎の郊外扱いしてるよ。
いつも銀座へ映画や買い物に行ってたとかで、戦前~戦後の渋谷なんて何も無くて云々と言ってる。
814: 匿名さん 
[2014-01-05 21:17:00]
間違った。
×TTT
○WCT
815: 匿名さん 
[2014-01-05 21:21:39]
文京区なんて完全に廃れてるだろ。勘違いのおらが街自慢甚だしい。神楽坂のどこが優れた商業地域なんだよwwww
816: 匿名さん 
[2014-01-05 23:30:21]
そもそも神楽坂は北じゃないしな

俺の住みたい場所は。①地盤がいい ②デパートなど商業施設が充実してる所から電車含めて10分以内でいける 
          ③マンション近くに品ぞろえいいスーパーがある ④治安が悪くはない ⑤交通アクセスがいい
          ⑥木造密集地帯じゃないところ

まあ単純に考えても新宿、渋谷 副都心の周辺だよなあ。繁華街の近くに住まなければ治安はそんな問題ないし

海外・国内出張とかで飛行機とか新幹線とかよく使うならともかく城南は割高地域すぎるなあ
地盤悪いとこ多いし、確実に湾岸より低地は津波被害、液状化被害あるだろうし

          
817: 匿名さん 
[2014-01-05 23:42:15]
こらこら郊外の815さん。
郊外バカにしてるわけじゃないから。
818: 高輪地区住民 
[2014-01-06 00:12:53]
文京区は港区のような華やかさはないにしても、都心に近いという利便性と落ち着いた住環境の両方を兼ね備えた優良な住宅地が多いと思います。その割に地価は港区の6~7割ですから、コストパフォーマンスも良いと思います。
819: 匿名さん 
[2014-01-06 01:58:35]
文京区、豊島区、新宿区はいい住宅地いろいろありますよ。

茗荷谷、小日向、白山、目白台、目白、西池袋、南池袋、大塚 、
駒込、落合、大久保、雑司ヶ谷 、神楽坂、下落合

地盤も良く便利でとってもいいですよ。
820: 匿名さん 
[2014-01-06 12:53:36]
>816

えっ?神楽坂は中央線よりも北側だぞ?ぎりぎりだけど。
821: 匿名さん 
[2014-01-06 13:20:01]
でも文京区って、買物する場所が少なくて不便ではないですか?

なぜあんなにお店が無いの?
地元の人は日常生活品に困らないのかしら。
822: 匿名さん 
[2014-01-06 13:28:43]
城南城西が馴染みがあって好きです。生まれ育った所は慣れてるし親戚も近い。
最近の投稿で、池袋周辺が誉められてて、そういうところも良いところあるのですねえ。視野が広がります。
南側に住んでいてあまり関心なかったですが、板橋区のマイナスイメージで豊島区の池袋もひとくくりで捉えていましたが、池袋以南はまた別物なんでしょうね。
今家を探してますが、池袋から渋谷までの山手線で良い物件をと思ってます。
823: 匿名さん 
[2014-01-06 22:20:49]
文京区が買い物に困るって言っているひとは、どこかのネガの受け売りじゃないかな。
うちは徒歩5分以内にスーパーが4軒、10分以内だと更に3軒あるよ。

あっ、郊外型のショッピングモールはさすがにないよ。
そういう時はターミナルに出るよ。
池袋5分、新宿10分、銀座10分、上野15分。渋谷品川には行かない。
824: 匿名さん 
[2014-01-06 22:22:35]
文京区より港区の方が肌に合いますね。
825: 匿名さん 
[2014-01-06 23:12:52]
野宿者、渋谷区に抗議 VS 役人「出て行きなさい」

12月29日深夜、警察を出動させて宮下公園から野宿者と支援者を追い出した渋谷区土木清掃部。
強制排除の法的根拠の説明を求めて野宿者と支援者約40人がきょう午前、区役所に突入した。午前9時半、守衛の制止を振り切って正面玄関から階段を上って土木清掃部のある6階に着く。
「黒柳部長に会わせてくれ」と要請したが、対応した土木清掃部の管理職は「お客さんの迷惑になるから出ていきなさい」と命令口調の答えを繰り返した。
野宿者たちが公園を占拠しているというのであれば、退出してもらうには、行政代執行の手続きを踏まねばならない。
だが、土木清掃部はそれらしき書面の提示を一度たりともしなかった。法的手続きを踏まない排除は暴力である。
年の瀬に寝床と食事の場を暴力で奪われた野宿者たちは合点がいかない。「黒柳部長の説明を聞くまで動かないぞ」と宣言した。
一部は部長室に向かおうとしたことから、守衛が力づくで追い返そうした。野宿者と支援者は自制していたが、守衛はパンチを浴びせるなど暴力を振るった(写真上段)。

http://blogos.com/article/77354/
826: 匿名さん 
[2014-01-07 03:47:50]
港区は賢いわけではないのに成金の成功者が住んでるってイメージでどうも好きになれない。
中学・高校時代からの友人が青山に住んでいて、遊びに行っても話題や近所に住んでる人達に違和感あり過ぎる。
マナー良くて賢くてほど良く質素な文京区が肌に合ってる感じがするし、豊島区や北区の一部もそんなイメージかな。
827: 匿名さん 
[2014-01-07 03:59:52]
池袋は中国人とかアジア系本当に多いからそういうのが気にならなければ地盤いいし、買い物便利だし、これから再開発多そうだしいい場所。

828: 匿名さん 
[2014-01-07 07:20:40]
豊島区は池袋以外は住環境いいと思うよ。(若い頃、数十年池袋に住んでた)
池袋でも目白に近い西池袋や南池袋や雑司ヶ谷ならいいと思う。
ただし、豊島区は公園が無さ過ぎて子供を遊ばせる場所が少ないのが痛い。
子供の子育て環境を重視ならば、もうちょっと郊外の方が緑や公園は豊富だよ。
829: 匿名さん 
[2014-01-07 07:38:29]
ここに書き込んでいる人達は山手線の外側に関しては糞味噌なんだろうから、23区の外側にもたくさんマンションが存在してる事に関してどう思ってるんだろう・・とつくづく思う。
830: 匿名さん 
[2014-01-07 08:19:34]
安いから需要があるんでしょう。
あとは田舎者用。
831: 匿名さん 
[2014-01-07 10:12:18]
港区高台を筆頭に、山手線内側南部って住民が少なくてスーパーの経営が成り立ちにく。だから、専業主婦が遠くのスーパーに買い出しに出る。あるいはネットスーパー。そんな場所のどこが魅力的なんだろうか?

そういうお金持ちの奥様方だって近くに比較的大きなスーパー(イオンモールとかでなくて良いので、きちんと食材が揃う程度の中・大型スーパー)があった方がずっと生活しやすいだろうに。その生活のしやすさを捨ててまでなんとなく見栄えや聞き覚えの良いところに住む意味が分からない。なんのメリットを感じて住んでいるんだろう。

むかし、会社の部下が某有名企業(本当に誰でも知っている)の創業者の孫で、番長にマンション買ったけど、本人が「正直、暮らしにくいです。スーパーちっちゃくて。」って言っていたのを覚えているよ。

私は高輪の某マンションも目白台の某マンションも検討したけど止めたよ。だって日々の生活を犠牲にしてまで住む場所じゃないからね。決めたのは山手線内側北西部の住宅街の真ん中にある某マンション。普通の人が暮らす町だけどあきらかに住みやすい。

見栄はるのやめたら楽になった。
832: 匿名さん 
[2014-01-07 11:25:07]
自分は、南麻布と白金に住んだけど、あのへんででスーパーに困ったことはないな
白金台に東急ストアあるし、白金高輪には伊勢丹があって、
広尾に出れば明治屋やナショナル、十番の日進も使えるし
ただ、御成門や愛宕、神谷町あたりだと厳しいだろうけど…

日常の買い物だと中央区に住んでるときはきつかった
昭和通り~隅田川の地区はスーパーがほんとにない
百貨店の地下は閉店時間早いし、築地市場は14:00には終わる上、日曜休み
833: 匿名さん 
[2014-01-07 12:00:54]
中央区も湾岸に行くと、月島や勝どきはスーパーが色々あるけどね。
湾岸以外は、マルエツプチやまいばすけっとが何軒もあるじゃない。
834: 匿名さん 
[2014-01-07 12:18:25]
>831
別に港区に何も買い物不便なところありません
北西部より洗練されてて良いと思います

>成金
というのも実にステレオタイプな意見で
マンガに出そうな、わかりやすい成金は一部ですね
別に肩肘張らなくても普通に生活できますよ

楽になったとかいって
却って、コンプレックスが見えみえです(笑)
835: 匿名さん 
[2014-01-07 12:33:01]
でも港区はちょっと。。。というのはわかるなあ、自分もそうだから。あんまり理屈はないんだけど。
そういう私は品川区在住。
その前は豊島区、ちょっと台東区(池之端で文京区根津隣接)。
文京区には大学が多いんで、その手の仕事だと文京、豊島、台東あたりが住むのに便利なんだよね。
836: 匿名さん 
[2014-01-07 13:42:41]
>832

やっぱりね、どこもおおよそ1000平米ない店ばっかりだね。ちなみにイトーヨーカドーだと5000平米とか10000平米とかぐらいあるのが通常。
食品スーパーと言われるところで2000平米以上はある。

ちっちゃいんだよ。港区のスーパー。
837: 匿名さん 
[2014-01-07 14:06:52]
クイーンズ伊勢丹を例にとって店舗を比べてみな。

http://www.queens.jp/shops/shops_index.html

白金高輪店と2000平米程度以上ある石神井公園店や錦糸町店と比べれば、いかに白金高輪店が小さくて、結果として品揃えが期待できないかがすぐ分かるから。(別に石神井公園や錦糸町に住めと言っているわけではないよ。あくまでも比較のためね。)

ちなみに、JR目白駅前(豊島区)に今年できるクイーンズ伊勢丹はきちんと2000平米以上ある店舗だ。

スーパーに関して、いくら港区の高台住民が口をとんがらかして文句を言っても墓穴を掘るだけだよ。
838: 匿名さん 
[2014-01-07 16:21:54]
確かにミッドタウンのプレッセと中目黒のプレッセだと、中目黒のプレッセのほうが品揃えが良い。
家から近いのはミッドタウンだけど、中目黒のプレッセ使うことのほうが多い。
まぁ、どっちも駐車場空いてて楽。
839: 匿名さん 
[2014-01-07 21:32:23]
例えば吉祥寺だと高級スーパーだけでも、紀ノ国屋、ザ・ガーデン、三浦屋が二つ、成城石井、東急デパ地下、ナチュラルハウス。その他にも自然食品系の店が沢山ある。全て徒歩圏で気分次第で選択できる。
840: 匿名さん 
[2014-01-07 21:36:29]
港区在住20年だが日用品の買い物は不便。住んだところは三田、高輪、芝公園。土日は買い物行くけど平日は基本生協主体だね。
841: 匿名さん 
[2014-01-07 21:37:20]
品川のクイーンズは撤退決まった模様
842: 匿名さん 
[2014-01-07 22:22:02]
吉祥寺は4月できる新駅ビルに京王デパートが進出するらしい。デパ地下もできる。
843: 匿名さん 
[2014-01-07 22:49:07]
ミッドタウンのプレッセは地元の老人と金持ちそうな若人の客層のコントラストがすごい。
844: 匿名さん 
[2014-01-07 22:50:21]
やっぱり人と人のふれあいの街・湾岸エリアに住みたいな

湾岸タワーマンションに、「町内会」的コミュニティが生まれたワケ
SUUMOジャーナル 1月6日(月)18時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00056874-suumoj-life


中立的な一流ジャーナリズムが書いてるだけあって客観的分析(湾岸エリアの魅力)
845: 匿名さん 
[2014-01-07 22:54:43]
>>47
神楽坂に利便性ってある?

>豊洲エリアには「ららぽーとやイオン、ビバホームなど大きな商業施設が近くにあり、暮らしやすい場所。五輪や市場をきっかけに、利便性が再評価される可能性は高い」(東京カンテイ市場調査部上席研究員・中山登志朗氏)とみられている。

客観的ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000009-nkgendai-life
846: 匿名さん 
[2014-01-07 22:57:10]
都会人が住みたい街の条件
・大自然に囲まれている(海、空)
・東京駅4kmエリア
・おしゃれなお店がたくさんある
・利便性の高い店がある(例えば、ら○ぽーと、イオ○、ビ○ホームなど)
・東京五輪のベイゾーンに近い
・地上の段差が無く移動が楽
・おしゃれな高層の建物が並び立つ
・トレンディドラマの撮影が多くされる
・優秀な小学校がある
・人口が増加している
847: 匿名さん 
[2014-01-08 01:24:50]
>>846 大事な地盤の良さを忘れてますよ湾岸さん
848: 匿名さん 
[2014-01-08 01:39:31]
湾岸は天災あるまでは人気が続きますよね。

わたしは城南好き。割高だけれども、リセールバリューもそこそこだから良いマンション購入しておけば安心して住めます。



849: 匿名さん 
[2014-01-08 01:41:58]
>>846
セレブの街、豊洲に住みたいです。
850: 匿名さん 
[2014-01-08 01:43:07]
湾岸キター!(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる