株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン多摩川SOLA TERRACE(Musako ソラパワ Projectは)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上平間
  7. レーベン多摩川SOLA TERRACE(Musako ソラパワ Projectは)どうでしょうか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-11-07 14:18:39
 削除依頼 投稿する

タカラレーベンのレーベン多摩川SOLA TERRACEはどうでしょうか?
武蔵小杉っていうより平間なので、南武線沿線だし利便性はあまりよくないですね。
太陽光発電の物件ってどうなんでしょう?

所在地:神奈川県川崎市中原区上平間字北村314-2.316番地(地番)
交通:南武線 「平間」駅 徒歩8分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 バス8分 北谷町バス停から 徒歩4分 (川崎市バス)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 バス8分 北谷町バス停から 徒歩4分 (川崎市バス)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス8分 北谷町バス停から 徒歩4分 (川崎市バス)
南武線 「武蔵小杉」駅 バス8分 北谷町バス停から 徒歩4分 (川崎市バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:60.46平米~90.76平米
売主、販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tamagawa/
施工会社:小柳建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件タイトルの一部を修正しました 2014.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-30 07:24:16

現在の物件
レーベン多摩川SOLA TERRACE(Musako ソラパワ Project)
レーベン多摩川SOLA
 
所在地:神奈川県川崎市中原区上平間字北村314-2.316番地(地番)
交通:南武線 平間駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

レーベン多摩川SOLA TERRACE(Musako ソラパワ Projectは)どうでしょうか?

No.101  
by ご近所さん 2014-02-17 22:26:49
私、レーベン新川崎に12月から2ヶ月住んでます。
個人的に分譲マンションの中で仕様が特別いいとはいいません。
営業の話も長かったです。


ただ、普通の直床です。
その他の仕上がりも特別悪くありませんでしたし、内覧会で業者同行しましたが、すごく綺麗な仕上がりだといってました。
指摘したらちゃんと直りましたし。
賃貸からの引越で、キッチンの広さや床暖房、マイクロバブルなど、比べ物にならないほど非常快適です。

仕上がりは施工会社による部分が大きいし、どこのデベでもあり得ることです。
嫌な思いをされたのは気の毒でしたが、95さんは少し私情による誇張を挟みすぎかと。
No.103  
by 匿名 2014-02-18 06:14:08
レーベン新川崎とレーベンムサコプロジェクトって遠い話みたいだけど同じ平間物件だからね。

その販売手法そのものが会社の体質をよく表してると思いますよ。

この話の肝はレーベンで買うか否かだと思う。
No.104  
by ご近所さん 2014-02-18 12:26:51
複数の物件と比較するとよく分かるのだけれど、キッチン等の仕様はちゃっちいよ。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-21 21:24:51
レーベン新川崎と平均坪単価どっちが高いんだろう。
建築費なんかも上がってるから、こっちの方が割高になるのかな。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-23 15:11:11
レーベン新川崎見てきたけど、外装ってコンクリに吹き付けなんだね。
結構ケチってる気がするのだが、こちらの物件も同じような外装になってしまうのかな。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-24 16:13:05
>>104
>>キッチン

夫婦で議論になることもしばしば。
自分が立たないからといっておろそかにした判断をすると、これが喧嘩の元になったりするのです。
家事をしてくれる立場の人ができる限りストレスのないように使えるキッチンは大事なんですよね。

それで、ここのキッチンは皆さんからの評価はどんなものでしょう。
具体的に。
No.110  
by 買いたいけど買えない人 2014-02-26 07:31:09
No.98
No.82と83を書いたので、レーベンにさくっとクレームのメールをしてはどうでしょうか?法律違反だから、国土交通省に通報しますって。
No.111  
by 匿名さん 2014-03-01 16:31:24
この会社は電話しないでってお願いしたのにまたかけてくる会社です。クレーム入れても何とも思わないと思います。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-01 18:40:54
検討出来そうなお部屋が4500万ぐらいだったので、難しいと答えたら上司が出てきてびっくりしました。怖かったです。
No.113  
by ビギナーさん 2014-03-02 10:16:39
No.111さん
お願いじゃなく、消費者センターか、国土交通省に通報する、と告げてください。
一応、匿名でも通報出来る国土交通省のページは以下です。
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0799.html

No.112さん
うちの場合も最後の方で上司が出てきて、担当者と全く同じことを話し始めたので、とても呆れました。
No.115  
by 匿名さん 2014-03-02 13:58:20
昨日、13時に見学しに行き解放されたのが20時30分とひどい会社です。この会社のマンションは絶対検討しません。
No.116  
by 匿名さん 2014-03-02 15:08:26
82、115

モデルルームに行っておいて、すぐに帰してくれ、
とか図々しいにも程があるね。

営業マンも仕事でやっているのに。

そういうガキみたいな考え方しかできない人は販売会社も迷惑だから一生家なんか買わない方がいいよ。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-02 17:35:51
初回5〜6時間の拘束は普通ですか?他社は大体2〜3時間程度でしたが。。。
あと、レーベンはモデルルームに案内される前に商談が1〜2時間ありますよね。他社はすべて、ビデオなどでコンセプト説明→モデルルーム見学→商談の流れでした。モデルルームも見れず、価格も間取りも分からないまま、予算の話し合いが始まるので混乱しました。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-02 18:48:56
マンションを購入するにあたって、ビデオやモデルルームなんかは別に見なくていいもの。
あんなものはモデルルーム見学者を煽らせるためのものです。

新築マンション購入する判断材料にモデルルームを入れていたら、一生決められません。
そもそもモデルルームに行く前の段階で、チラシやネットを見れば、そのマンションの売主・施行会社・設計会社・管理会社・立地・用途地域・総戸数・階数・構造・駐車場と駐輪場の数と料金・立地・用途地域・専有面積・だいたいの間取りと価格帯、管理費、修繕積立金の額等、ほとんどの情報はわかります。

そこである程度納得して、モデルルームで細かい疑問点を確認する程度でいいはずです。

そうでないと5~6時間も接客して買わなかったら、営業マンが可愛いそうです。
No.119  
by 購入検討中さん 2014-03-02 21:04:06
118さん
仰る通りですね。
立地や間取り、売主や施工主などは、おおよそチラシやHPを見れば分かりますよね。
後は、営業マンの長い話など聞かなくても、モデルルームで標準仕様と、価格表さえ見せてもらえれば、継続して検討できる物件かどうかはすぐ判断できます。

あ、ここは営業マンの話も無駄に長くて、価格も人によって異なるから価格表も出てこないんでしたっけ?ここは、モデルルームで煽るようなことはせず、モデルルーム見学者を営業マンのトークで長時間拘束して、正常な判断が出来ないようにするのがやり口でしたね。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-02 21:11:17
>118
なるほど〜。レーベン物件はチラシとホームページで出来るだけ情報を確認したあと、購入の意思をほぼ固めた人しか見学に行ってはいけないということですね!よく分かりました。友人やご近所さんにも、そのように伝えておきます♪
No.121  
by 匿名さん 2014-03-02 21:55:52
うちにも営業の電話がしつこくかかってきます。

買わないって言っているのに。

いったいどんな会社なんでしょ。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-02 22:47:57
121
モデルルームに行ったら、何回も電話が掛かってくるのは当たり前です。
電話が掛かってくるのが嫌ならモデルルームに行かなければいいだけの話です。

電話が掛かってきて文句を言うなんて、

いったいどんな人なんでしょ。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-03 15:18:06
営業ですからね。電話ぐらいしますよ。
仕事ですから。
No.124  
by 匿名 2014-03-03 16:18:22
問題は、買わないといってもかけてくる営業かな。
No.125  
by 匿名さん 2014-03-04 07:00:21
武蔵小杉でもないのにムサコ、屋上にソーラーパネル並べてソラパワ、
CM効果もあいまってイメージ先行でもなんでもとにかくモデルルームへ人を呼び寄せるのには理由があります。
軽い気持ちでフラリと現れた夫婦の休日を意図的にまるまる拘束し、その後の電話攻撃で洗脳され買わなきゃいけないかのような錯覚に陥った人がようやく見込客になるんですよ。

こんなやり方でもしなきゃ大手デベには勝てないのでしょうね。デベ営業は大変なお仕事ですな。

No.127  
by 匿名さん 2014-03-04 18:51:28
125

営業は、
客が買わないと言おうが、
客が会社に苦情を入れようが、
買うまで電話をかけ続けるのです。

電話に出なかったり、
着信拒否にされたりしたら、
直接ご自宅に伺うものです。

それが真の営業マンなのです。


営業されるのが嫌ならモデルルームに行かなければいいだけの話です。
No.128  
by 周辺住民さん 2014-03-04 20:12:10
127にこの会社の姿勢がよく表れています。
他社はそんなことないですよ。でも、売れていますよね。
No.129  
by 匿名さん 2014-03-04 21:46:20
他社も普通にしてるよ。営業だもん。
大手デベに勝つのではなく、利益を上げるために売るんでしょう。

別にマンション業界だけの話でもないでしょ。
No.130  
by 匿名さん 2014-03-04 22:26:16
商品にマッチした潜在顧客を効率よく探し出してくるのが営業だと思うがね。単なる押し売りはブラックがやることでは。
No.131  
by 匿名さん 2014-03-04 22:38:07
その通りだと思います。
そういう意味では大手もここもたいして変わらん。
No.132  
by 匿名さん 2014-03-07 08:54:33
他社って、三井三菱あたりは営業電話かかってきたことないです。
ナイスすらなかったかな。
5~6時間拘束して買わないのは可哀想って、別に好きで長時間モデルルームに居るわけではないですよ。
朝行ったのに夕方帰されてかなりおなかすきました…
そういえばウィダーインゼリー貰ったけど、長時間の拘束に備えて置いてあるのかな。
長時間拘束して、買わなきゃ、という気にさせる作戦なんでしょうね。
営業電話はうちは嘘ですが他を契約したといったら掛かってこなくなりました。
No.133  
by 匿名さん 2014-03-07 13:11:22
ディアスタ平間と比較してどーなんですかね?
シティとの比較にもなってくると思いますけど…
No.134  
by 匿名さん 2014-03-08 21:21:14
シティは手紙と一度来場お礼があったぐらいでしたよ。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-08 22:15:19
私も色々行きましたけど、しつこいのはこことゴクレですね。
No.136  
by 匿名さん 2014-03-08 22:51:36
旧大京系はしつこいイコール営業力という理屈がまかり通る会社ばかり。
実際にそういう客が少なくないんでしょうね。
私は押し売りムカつきますけど人それぞれなのでしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-08 22:54:35
そんなことより、平間がなんちゃって武蔵小杉と揶揄されるのは我慢ならないので、このスレ名を早くレーベン多摩川に変えていただきたいです。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-09 04:36:23
132

好きでモデルルームに長くいるわけではないなら、そもそもモデルルームに行かなければいいのに
No.139  
by 匿名さん 2014-03-09 08:05:52
138さんに賛成。
しつこい営業、長時間拘束が嫌な人は初めからそっち系のデベ物件は検討から外しましょう。
No.140  
by 匿名さん 2014-03-09 08:17:59
同じ仕入れ値なら地主は大手かに売る。うちが買える土地は何か理由があって大手デベが買わない土地。
その理由が納得できるならお買い得です。と、かつて海沿いの物件でMORIMOTOの営業が言ってました。



たぶん納得できる人が少なかったからあんなことになったのでしょうが。
No.141  
by 132 2014-03-09 11:07:11
確かに事前にレーベンの悪評を調べなかったところはあります。
ゴクレは事前に営業がしつこいと聞いていたので行かなかったので。

それにしても皆さん優しいですね。
営業の持論をずっと聞かされていたので、ほんとしんどかったのですが…
モデルルームは10件くらい行きたかったのですが、ここは一番苦痛でした。
他は精々2,3時間だったので、気軽に行けていたのてすが…
No.142  
by 匿名さん 2014-03-09 13:12:50
141
そもそもモデルルームに気軽に行くこと自体、おかしいよ。

高額な買い物なはずなのに。

モデルルームを10件も見ている時点で、冷やかしだと思うよ。
本当に検討している人は、3件くらいに絞って、そのなかで吟味して決めるもの。
10件もモデルルーム見るっていうのは、モデルルームに2000円のクオカード目当てで行く浮浪者と思われても仕方がない。
No.143  
by 132 2014-03-09 13:43:18
そのなかの一件で契約していますので冷やかしではないですよ。
勝手に浮浪者扱いされて心外です。
川崎、横浜エリアで探していたので物件がたくさんあり
重大な買い物なので気になるものを全て回っただけの話です。
気になるからモデルルームを覗いてみよう、というのはそんなに駄目ですか?
どうやらこの物件に限っては駄目なようですね。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-09 16:57:32
うちも戸建や中古も含めると、10軒くらい見て決めました。高い買い物だからこそ、納得するまで見るのは当然だと思います。もちろん、モデルルームでは「二回目です〜」とか嘘つきますけどね。
こちらは、本命と被る条件があったので、軽い気持ちで見に行き、痛い目に遭いました。私も事前にデベの評判について調べていなかったことを反省しています。
ちなみに、購入した本命物件も最初は冷やかしのつもりで行ったので、条件が折り合って惚れ込めば、事前調査は関係なく住宅を購入する方はいると思います。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-09 19:22:44
軽い気持ちで来てほしくないなら、ここも来場者にお米券なんて配らなければいいのに。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-09 23:10:49
そもそもソラパワやらムサコやらイメージ売りしてる時点で気軽な客を呼び込んでますよね?

それでもって気軽に来られちゃ困るってのはむちゃくちゃな話だね。
No.147  
by 匿名さん 2014-03-09 23:19:27
そうそう、資料がやたら英語表記が多かったり、モデルルームが原形留めていない過剰な装飾だったり
とにかくここはイメージ売りですね。

今までの書き込みをまとめると、軽い気持ちでいった人を長時間拘束して、あげく最後に上司まででてくるって…
なんか悪徳の宝石商みたい。
タカラレーベンって信頼できると思ったんですか、がっかりです。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-10 02:42:13

不動産購入するのに新築・戸建・中古を絞らずに検討する事がまずおかしい。

沢山の物件見るのと、納得するまで見るのとを履き違えてるね。

フラッと見に来るホントの冷やかしはご遠慮頂きたいね。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-10 07:01:38
別におかしくないでしょ。
私も中古新築両方見ましたよ。
狭い了見ですね。
なんか本当に営業っぽい書き込みだね。
レーベンの営業としたら本当にどうしようもない会社だね。
それとも営業のふりをする新たなネガの形なのでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-10 07:06:04
帰ります。で帰れましたけどね。
そりゃー営業ですからね、駆け引きになりますし…。
それを子供じゃないんですから、恥ずかしいですね。

まー自分もお菓子はいっぱいもらって帰った方なので
子供なんですけどね( ´△`)
No.151  
by 132 2014-03-10 08:06:54
私も最後の方は帰らせてください、で帰りました。
ただこんなデベが初めてだったので感想を書き込んだだけです。
もっとはやく帰ると言っておけば良かったです。
行く前にレーベンの評判を調べなかったことを後悔しています。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-10 10:01:05
>148
戸建かマンションかは別問題なので、とりあえず置いておくとして、中古と新築の両方を見ることの何処がおかしいのですかね?
広さや設備、価格がほぼ同じで、駅徒歩5分の5年落ち中古と駅徒歩10分の新築があれば、中古を買うでしょう。駅徒歩、価格、設備が同じで、中古のほうが一部屋多ければ、中古を買うでしょう。うちは条件に合う中古がなかったので新築になりましたが、友人は中古で良い部屋を買いましたよ。
新築を買うにしても、その街の相場を知るために、中古や賃貸の取り引き価格などを自分でよく見て知っておくことは大切だと思いますけれど。
ちなみにこちらは武蔵小杉バス物件なので、戸建と比較している方がいたとしても不思議ではないと思います。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-10 15:33:30
どうしようもない会社だと思うなら、モデルルームを見に行かなければいいのに。

どうしよもない会社だと思っている客を、接客する営業マンも大変やな。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-10 17:27:55
一回行ってどうしようもない会社だと思ったので、心配しなくても二度と行かないです。
そしてどうしようもない会社と思わせているのは営業自身です。

148さんは勤め先のモデルルームに冷やかしお断りと書いておくと悩みが減ると思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-10 18:34:12
子供の喧嘩みたい。

こんな客相手にする営業に同情、、、
No.156  
by 匿名さん 2014-03-10 18:56:25
ここは営業マン思いの優しい人が多いですね。営業マン擁護の方たちからすれば、この物件は優良物件で即買いって感じですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-03-10 18:58:04
相手にしなくていいので、要点だけかいつまんで説明してくれ。
営業の持論はいらないんで。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-11 02:15:43
157
そういう自分勝手なお子様みたいな考え方しか出来ないのがモデルルームに来ると、迷惑なんだよね
No.160  
by 匿名さん 2014-03-11 02:26:21
要点だけかいつまんで説明してくれ、なんてやつはそのマンション買わないよ。だってちゃんと検討していないって事なんだから。

ちゃんと検討していない、つまり冷やかしはお断りってこと。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-11 08:02:03
ここの営業がひどいことを自ら露呈しているね。
ちゃんと検討している人なら何時間拘束してもかまわないはずだ、という思考。
売れないのは営業か物件が悪いのに、客が悪いと責任転嫁。
検討していなかったらわざわざ交通費だして、休日の時間裂いてまでモデルルームなんていかない。
冷やかしに来てほしくなければクオカードとか配らなければいいだけ。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-11 12:58:08
161
別に売れない理由を責任転嫁している訳ではないし、クオカードは本来、検討している方に配るもので、冷やかしで来ている人に配るものではないと思うよ。
No.163  
by 匿名さん 2014-03-11 13:27:05
161からしたら
契約した客以外は冷やかし、ということでしょう。

ところで、せっかくレーベンさんの営業様がいらっしゃるようなので、この物件のセールスポイントを教えて頂きたいですね。
ホームページに載っていない情報が知りたいですが、何かありますか?
No.164  
by 163 2014-03-11 13:27:40
161→162に訂正
No.165  
by 匿名さん 2014-03-11 15:18:44
163

どういう発想で、このレスを読んで『契約した客以外は冷やかし』と判断されたんでしょうか?

冷やかしとは、モデルルームだけ見て帰る、かいつまんで説明してくれればいいという考え方の人達の事を言っているのだと思います。

そもそも営業マンがHPに載っていない情報をこんなところで教える訳がないがありません。
冷やかしでない本当に検討している方は、モデルルームに行って営業マンの話をじっくり聞くことによって情報を得るものです。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-11 15:41:36
だから、真剣に検討しに行って、長時間拘束されてうんざりした、といったら
あなたと同一らしき書き込みに、それは検討者でない、と言われたんですよ。
営業にとっても貴重な時間でしょうけど、検討者にとっても時間は貴重なのですよ。
なぜ営業の一方通行のトークに全て付き合わなければならないのですか?
全員が全員トーク上手でないですよね?(少なくとも私の担当はかなり下手でした)
アンケートに勤務先や年収も嘘なく記入しましたよ。
そしてレーベンからクオカード等ももらっていません。
はっきりいって交通費分と時間をロスしています。

じゃあいったい誰が検討者なんですか?
No.167  
by 匿名さん 2014-03-11 16:26:00
うちもクオカードなんてもらってません。最後は帰ります!って言って帰ったし、クオカード目的ではなかったので、すっかり忘れてましたが、クオカードは最後まで話を聞いて、次回の予約をした人がもらえるんですか?
No.168  
by 匿名 2014-03-11 18:12:38
166さんはモデルルームに行けば、クオカードが貰えると思っているかもしれませんが、どこの会社も貰えるわけではありませんよ。
ましてや交通費をロスしたとおっしゃっていますが、交通費をくれる会社も殆どありません。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-11 18:59:14
166ですが、別にクオカード目当てで行っているわけではありません。
他のモデルルームで何枚かもらいましたが、面倒なので1枚も使っていません。
なんならぜんぶ寄付してもいいくらいです。
そして、交通費がもらえないことも、当然理解していますよ。
それでもレーベンに行ったのですから、検討者です。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-12 10:32:29
とにかくレーベンの営業は本当に最低だってこと。
ココじゃないレーベン物件のMRへ行った時も
「疲れてるから今日は帰りたい」と言ってもなかなか
帰してくれなかったし、価格表も見せてくれなかった。

施工もダメダメで、大体いつも最後は突貫工事。
内覧チェック時に細かく見る事も出来ない。
知り合いには、レーベンだけは絶対買うなと言っている。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-12 15:45:32
レーベンって神奈川は物件が少ないから、警戒している人が少ないと思う。
ゴクレ並みに警戒して行くべき。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-12 16:45:02
171のいうとおり警戒して損は無い。
購入検討している人は本当によく考えて!
No.173  
by 匿名 2014-03-12 19:58:12
あの、物件そのものの皆様の見解はいかがですか?

こちらの物件を視野にいれて、周辺のモデルルームをいくつか回っています。
レーベンさんは基本的なスペックは悪くないと思うのですが、例えば食洗器の有無など、これがあったらな~というオプション部分が弱いような気がしています。

マンション購入がはじめてで知識が少ないので、皆様のご意見をぜひ参考にしたいです。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-12 20:31:16
平間8分は悪くないと思いますし、小杉にバスで行けるのは確かに便利だと思うのですが、今時ディスポーザーがないのはさすがに設備が悪すぎるかな。
直床もふわふわするので好き嫌い分かれます。
(この2つ、ホームページに記載されていなかったのでそう判断したのですが、違っていたらすみません)
あと小規模マンションだと、修繕費の1世帯あたりの負担がのちのち大きくなりそうで怖いです。
そのぶん分譲価格が安ければ、いいんじゃないかな。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-12 21:02:09
ここは、二重床二重天井みたいですよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-12 21:04:48
一番のネックは世帯数。
一般的に世帯数が多いほどリセールが良いです。
東京カンテイが出している本によると200世帯くらいがリセールの分かれ目 だそうです。
No.177  
by 匿名 2014-03-12 21:06:00
直床直天井だよ
No.178  
by 匿名さん 2014-03-12 21:13:17
モデルルームでいただいた資料によると、二重床二重天井のようです。
No.179  
by 174 2014-03-12 21:31:43
すみません、二重床二重天井ですね。
新川崎の先入観が入っていたようです、失礼しました。
このあたり、二重床の物件は少ないので、その点は良いですね。
No.180  
by 周辺住民さん 2014-03-13 07:14:07
この戸数でソーラーパネルの維持は大丈夫なんでしょうか?
管理費がどんどん上がりそうな気がするのですが。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-13 20:06:49
181
修繕積立金がどんどん上がります。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-14 14:51:22
営業がよくないのはわかりましたが、

実際、売れ行きはどうなんでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2014-03-14 15:19:38
普通に考えれば売れているなら営業もしつこくしないですよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-15 01:16:59

普通に考えた推測ではなく、

実際の売れ行きはどうなんでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2014-03-15 06:46:05
けっこう60m2の部屋多いんですね。この広さで3LDKですか…。
このタイプが3000万台なんでしょうね。
なんか他社もそうですけど、1部屋の面積狭いのが増えましたね。
70m2ちょっとくらいのが需要ありそうなんですが、
やっぱり価格を抑えるためなんでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-15 13:17:58
営業がしつこいの意味は売れてない、ではなく値引き交渉受付ますよの意味。

似てるようで違うのは要望書の段階ですでに値引き交渉スタートだから順調に埋まる。

法律で規制されているフライング販売スレスレな売り方ですね。

No.188  
by 匿名さん 2014-03-16 21:08:25
値付け前に値引きすれば会社は損益計上しなくて良いのですよ。
だから売れ残りを値引くぐらいなら要望書の段階で販売価格をそのお客さんの予算にあわせて社内交渉し合意してしまう。

No.189  
by 匿名さん 2014-03-16 23:07:37
186

何故

営業がしつこい=「値引き交渉受け付けます」

になるのが解らない。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-17 12:11:54
値引きではなく元々価格にのせているだけですよ。70平米で4200万前後ぐらいかなこのマンションは。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-18 13:49:29
普通は乗せてるんじゃないかな・・。
だから値引きの余地があるわけで、最初の価格から下がるといかにもお得に思えてくるのはどこでも一緒だと思いますよ。
でも価格の性質はそういうものだと思ってます、あとはいくら引いてくれるかでしょう。

営業さんとコンタクトをとる機会が多いという意味では、
値引きを進言する機会も増えるわけで、
186さんの発言も間違ってはいないと思いますが。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-18 22:52:51
》186・191
営業から何回も電話が来ますが、値引きの話なんか一切ありませんよ。
No.193  
by 匿名 2014-03-19 02:38:29
値引きの話なんかあるわけないでしょ、

長々と軟禁してる間にこの客はどれぐらいまでローンが組めるか値踏みしたうえで買える範囲ギリギリで要望書を出させるんですよ。

当たり前に要望書入れさせるためには価格なりより魅力的な部屋を出さないといけません。

そうやっても売れ残った部屋に第三期第三次とかで値段が付きそっから値引きします。
No.194  
by 匿名 2014-03-20 07:49:49
どうでも良いけど早く名前を変えたら?

町田駅裏の相模原物件の時も延々と仮称町田プロジェクトだったから計画的なんでしょうがね。

ムサコはさすがにいかがなものかと思いますけどね。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-21 01:43:46
私のなかでは

ムサコは武蔵小金井

武蔵小杉はコスギ
No.196  
by 匿名 2014-03-21 05:12:06
全国的には
ムサコ→武蔵小山で武蔵小杉はコスギ、ここは上平間だけど地域的にギョクセンだよな
No.197  
by 匿名さん 2014-03-22 00:05:28
実際のところ、武蔵小杉周辺に住んでいる方は、ムサコと呼んでいるんですか?
No.198  
by 匿名さん 2014-03-22 00:06:10
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.199  
by 匿名さん 2014-03-22 00:35:46
魂の共鳴を感じました。
No.200  
by 匿名 2014-03-22 06:30:58
ムサコと言う呼び名が出来たのは新駅が出来て新住民が言っているだけで地元周辺ではコスギと言っていますよ。ただこの辺りは上平間アドルスだけど玉川だよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる