MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ロジュマンタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ロジュマンタワー梅田
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-26 00:27:53
 削除依頼 投稿する

住民・契約者専用スレッドです。
有意義に情報交換致しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368527/
公式URL: http://www.logements1971.com/j/umeda254/index.html

所在地: 大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通: 阪急「梅田」駅徒歩8分、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分、
   JR「大阪」駅徒歩10分、大阪市営谷町線中崎町駅 徒歩1分
売主:MID都市開発株式会社、住友商事株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 22:10:13

現在の物件
ロジュマンタワー梅田
ロジュマンタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩8分
総戸数: 254戸

【契約者専用】ロジュマンタワー梅田

101: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-04-23 16:25:46]
管理人が年寄りばかりで色々聞いてもポンコツ過ぎ。コスト削減のせいかもしれないけど、もっとしっかりした人を置いて欲しい。
102: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-04-24 14:22:37]
シャワーのお湯が熱いのが出ません、

シャワーの給湯器の設定温度は46度、お風呂の設定温度も46度。
シャワーの温度調整のハンドルも目一杯水が混じらないように温度調節しても、体感温度として39-40度位(ぬるいと感じます)。

何か使い方間違えてますか?それともこういう物ですか?
103: 住民さんC 
[2015-04-24 17:19:10]
福島区に勤めていますが、ここのマンションチラシが初めて入ってました。 まだまだ残ってるんですかね? 3タイプ
104: 入居済み 
[2015-04-24 19:58:22]
>>102
熱くなるまで時間がかかるし、水圧が他よりも低いような気がします。
105: 匿名さん 
[2015-04-25 01:04:41]
>>104
水圧が低いんでしょうか。それとも、節水シャワーヘッドのせい?
106: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-04-26 16:03:53]
>>104
情報有難うございました!

私は水圧はさほど気にならないですが、お湯のお湯度が熱く無いのが不満です。

104さんは温度はとくに気にならないですか?
107: 入居済み 
[2015-04-26 17:54:07]
>>105
水圧が低く感じるのは、節水シャワーヘッドのせいかもしれません

108: 入居済み 
[2015-04-26 17:58:38]
>>106
私は43〜44度設定にしていますが問題ないです。106さんの温度センサーに不具合があるのかもしれませんね。問い合わせてみてはいかがでしょうか?
109: 匿名さん 
[2015-05-02 12:17:55]
どこから 出入りしても、センサーキー取り出さなくても、勝手に 反応してくれるのって、思いの他、快適ですね(^-^)/

エレベーターにキータッチしなければならないマンションって、結構面倒です。
110: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-04 17:39:33]
>>108
そうですね、そうしてみます!アドバイス有難うございました!そういう場合はメーカーですよね。

あまり家でシャワーとかお風呂入らなくて、滅多に使わないので、先延ばしにしてしまいがちですが、一年以内に確認した方がいいですよね。

109さん、分かります!
私もこの機能とても便利に感じてました。両手がふさがってる時、とくに便利ですよね!入れてる素材や向きによっては反応しない時が有るので、ガサゴソ探すときもありますが(笑)
111: 引越前さん [女性 40代] 
[2015-05-06 00:07:39]
先日ロビーでリードをつけて犬を歩行させている方を見かけました。
共有部では抱っこが原則だと思ってたので少し戸惑いました。
管理人さんに尋ねましても、曖昧な返答でした・・・
共有部でリード歩行は有りですか?


112: [女性 40代] 
[2015-05-07 13:10:21]
1階の渡り廊下、確かにコバエがひどいと思いました。何とかならないでしょうかねぇ。
113: 匿名さん 
[2015-05-08 02:09:01]
>>112
プラマークごみ、ビン、缶、ペットボトル等も、回収日以外に、ゴミ集積所に出してあるからでしょうね。

紙類以外の 洗っていない燃える資源ゴミ(ビン、缶、鉄くず以外)は、ごみドラムに捨てるの可にした方が、良いかもしれませんね。
114: [女性 40代] 
[2015-05-10 10:37:36]
>>113
なるほど、ありがとうございます。分別はプラスチックゴミが溢れてる時もあるので、ゴミドラムに捨てる範囲を広げるのは賛成です。
115: 匿名さん 
[2015-05-21 11:46:13]
残19戸に微増してましたね(^^;;。

大阪梅田に これだけ近く、高層タワマンでもなく、小規模板状でもなく、ある程度のデベのマンションって、今後 希少だと思います。

早く、完売してほしいですね(^-^)/
116: 入居前さん 
[2015-06-04 10:24:34]
タワーの駐車場 SUVははいりませんね・・・何個は車高 高いものも設置してほしかったな…
117: 匿名さん 
[2015-06-04 11:57:00]
>>115
広い意味の梅田徒歩圏の板状の大規模ファミリーマンションでいうと
梅田13分で中津の三井のパークホームズが完成まで3ヶ月しかないのにまだ30%も売れ残ってるそうです
梅田10分で戸数は80戸規模と中規模ファミリーだと
京阪電鉄のザ・大阪レジデンス梅田、ザ大阪レジデンス扇町公園の2つがありますね
売れゆきは知らないですがまだまだあるそうです

ロジュマンタワー梅田に限らず梅田周辺のマンションは予想外に70㎡以上の部屋の需要が多く
35~60㎡の中途半端な広さのマンション需要が少ないそうですね
もちろんワンルーム需要は普通にあります

ここに限らず梅田や淀屋橋や北浜のマンションの購入者の35~45%が60才以上の高齢者なのも予想外だったそうですね
賃貸も広い部屋から埋まっていき、50㎡前後は空き室だらけだそうです
118: [女性 40代] 
[2015-06-05 01:17:09]
このあたりに以前からお住まいで、このマンションに移ってこられた女性にお尋ねします。
近辺にたくさんの美容院があるのですが、お勧めの店がありましたら、教えてください。カットの上手な美容師さんがおられるところがいいです。よろしくお願いします。
119: 匿名さん 
[2015-06-07 15:20:00]
>>117
契約者さんなんですよね???

確かに、子育て終了した後、もう郊外の一戸建て住宅を処分してしまう方なら、ある程度ゆったりした広さは欲しいのかもしれませんね。

でも、若い人たちは、ミニマル生活ブームなので、3人家族なら、都会の5〜60平米も今後人気が出てくるかも。

独身生活謳歌するにも、やはり40平米は欲しいと思いますけど(^^;;。

大阪レジデンス梅田も、便利な場所ですね。
が、色んな事を総合的に考えて、ウチにとっては、あげて下さったマンションの中では、こちらの方が良いかなと思います。
120: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-06-08 19:27:44]
あの、うちだけかも知れませんが…上・下どこからかの…愛の営みの音が響いてきませんか?
縦に寝室の配置は同じなので上・下だと思うんですが…分譲で響くのは初めてなのですごく戸惑ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる