野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤トレサージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤トレサージュ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-14 00:21:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tokiwa/

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-118-1他
交通:京浜東北線北浦和駅徒歩6分
総戸数:32戸
間取り:3LDK~4LDK、70.05~86.39m2
入居:2014年10月上旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-25 19:49:58

現在の物件
プラウド浦和常盤トレサージュ
プラウド浦和常盤トレサージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目118-1他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩6分
総戸数: 32戸

プラウド浦和常盤トレサージュ

201: 購入検討中さん 
[2014-02-25 10:58:59]
どっちのほうが価格高いのでしょうね。
実はプラウドのほうが安かったりして。
202: 物件比較中さん 
[2014-02-25 12:27:34]
どちらも施工は長谷工ですね。
プレミストは若干駅近ですし、トレサージュの価格を参考に、多少割高かもしれませんね。
203: 匿名さん 
[2014-02-25 15:39:57]
大和ハウスのほうが土地が高いから高いよってプラウドの人は言ってたような気はする。
競い合って値下げして欲しいですね(ありえないけど)
204: 匿名さん 
[2014-02-25 19:08:38]
大和ハウスの知人が言ってました。部署が違うから、確証はもてないけど、野村さんよりは高く出すよ、って。今は後で出てくる物件で、前のものより安く売り出す時代じゃないのでは、とも言ってましたよ。
205: 匿名さん 
[2014-02-25 23:45:44]
>>204
そうなるあたり、この業界完全に発想がバブルですね~。これから先は高値掴み確実だな。
今は建設費高騰っていったって、やがて値段が高すぎて買えなくなって在庫になる。
駅前商業地近辺の土地が高すぎるんだ。いけてない物件がちまちま売れ残ってる現実を見ないとね。
206: 匿名さん 
[2014-02-26 01:46:11]
トレサージュは規模や囲まれ感、北浦和が最寄り、で魅力薄い。長谷工でも、この価格になってしまう時代なんだろうね。
でも周辺の社宅の人たちが集団で購入するみたいですね。社宅の延長に入れない、というのが、見送りの最大の理由かな。
207: 匿名さん 
[2014-02-26 02:06:50]
その社宅の人たちの集団が管理組合を牛耳ったら、もう終わりだ。
208: 匿名さん 
[2014-02-26 12:15:00]
周辺の社宅の者ですけど…
社宅ってそう見られてるんですか?!

転勤も多いですし、出身もそれぞれなので
この辺りに買って出ていく人、そういないと思いますけど。

うちはさいたまが地元だしこの辺の環境が気に入っているので
購入検討中ですが。

管理組合牛耳るって、現役で働く世代ならそんな暇ないですよ。



209: 購入検討中さん 
[2014-02-26 16:18:53]
社宅の人が集団で購入って(笑)
どんな会社の社宅だよ。
あるわけない。気持ち悪いわ、そんなの。
210: 購入検討中さん 
[2014-02-26 16:20:55]
見送りの最大の理由は思ったより高くて手が出ないからでしょ(笑)
それを社宅の人のせいにしちゃあダメですよ。
恨むなら自分の収入や会社を恨んでください。
211: 匿名さん 
[2014-02-26 16:34:38]
でもね、その社宅住まいの人が、そう言ってたよ。「結構、うちの会社の社宅から、まとめてねらっている」って。
ただ、抽選だと、そんなにうまく行かないですよね。
要は規模が小さいから、そのあたりのことに敏感になっちゃうよね。
212: 購入検討中さん 
[2014-02-26 17:41:13]
へぇ~、そうなんだ。
そんな気持ち悪い人たちともしかしたら一緒に住むことになるのはイヤだなぁ。。。
でも社宅って言ってもあの辺にあるのは二流、三流企業の社宅ばかりな気がするけど買えるのかね??
伊藤忠とか金のありそうな会社の社宅はもう無いしねぇ。
213: 匿名さん 
[2014-02-26 17:52:24]
隣のプレミストと設備と間取と価格を比較検討したいです。ここのモデルルームの4LDK、なんだかチマチマ狭く感じてしまって、少し期待外れでした。いつも、プラウドのモデルルームは、センスも良く開放感あり購入意欲を刺激されるのですが。間取のせいかな。
216: 匿名さん 
[2014-02-26 20:44:43]
金がある人ほど、早く他に動きます。
寮生活は学生時代で懲り懲り。
それが現実かな。
218: 匿名さん 
[2014-02-26 22:50:21]
↑ですよね。
大和のマンションが建つところに住んでいらっしゃった方達。
220: 購入検討中さん 
[2014-02-27 00:17:29]
ああ、なるほど。
その元社宅の方々が狙ってるのか。
それなら納得だね。
でも社宅から出た人たちがまだ近隣にそんなに住み続けて一斉に買おうとしているのも驚き。
このあたりはやっぱりいい場所なんだね。
221: 物件比較中さん 
[2014-02-27 00:27:30]
でも、その社宅の跡地には別のマンションできますよね。
しかも、そこの売主は大和だけど、販売代理に伊藤忠って、、、
222: 匿名さん 
[2014-02-27 07:52:05]
このあたりは社宅密集地。これから供給がガンガン増えて、過剰地になり、資産性もガンガン低下、ですかね。
223: 匿名さん 
[2014-02-27 19:14:34]
付近一帯の住環境が整備され、良い相乗効果となるのが、
方向性なのでは?立派なマンションが立ち並ぶ街並みと
社宅が立ち並ぶ街並みと違いでますかね。
224: 匿名さん 
[2014-02-27 22:32:35]
供給過剰で街の評価(景観等ではなく)は下がると思います。ただ、それは将来であり、今はプラウドトレサージュは売れちゃうんじゃないですか!
これからもっと価格上がりますもん
225: 匿名さん 
[2014-02-28 00:13:49]
↑街の評価とは具体的にどういうことでしょうか?
将来的に地価が下がるということでしょか?
浦和もドミノマンションで一時話題になりましたが、トレサージュやプレミストの場所は
第1種住居地域なので、高層マンションは建ちません。
北浦和公園横のJR社宅跡地は何になるのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2014-02-28 01:05:15]
まぁご自身で考えて、いち早く購入してください。どこでもいいから。待っていたら、高くなるは、年はとるは、で時間の無駄
227: 周辺住民さん 
[2014-02-28 08:57:59]
近所のマンションに住んでるけど、うちは平成初頭の物件を中古でリフォームしたので、このような掲示板はありませんでしたよ。
これだけ近所でこんなに騒がれて(爆笑)住民版まで出るだろうことを考えると恥ずかしい。
冷静に考えてプラウドはオプライドが激高の常盤ママが買うんだろうな。
プライドでプラウドも良いけど、その後の管理費積立は件数が多い方が良いのにね、塾代に管理費積立にカッカツだと大変よ。選べる自由を謳歌して考えてみたら!
大手商社ならそれでも余裕かもしれないけれど、そこまで年収が届かない専業主婦なら冷静にお財布考えようね。
228: 匿名さん 
[2014-02-28 11:33:54]
小金持ちの元社宅族で完売できると確信しているから、単に他の物件と比較検討中の普通の家庭へは冷たい態度だっのでしょうか?野村からは買いたくないと思いました。この物件自体は立地と環境がよく大変魅力的ですが、購入して入居したとしても、噂が本当なら、元社宅の仲間意識とプライド高いママ達に囲まれて過ごすのは快適ではありません。何だか小規模・低層の良いところがかき消されているような。
229: 匿名さん 
[2014-02-28 14:01:37]
伊藤忠がたかだか坪230万のマンション買うかね?
230: 匿名さん 
[2014-02-28 20:45:47]
知り合いの伊藤忠の28才の若者は文京区に戸建を買ってましたねー。

文京エリアの共通はありますが、ここを買う伊藤忠社員は一段落ちる印象ですね。
231: 匿名さん 
[2014-02-28 21:18:10]
文京区の戸建なんてうちの会社の奴だって買ってるわ。ただしペンシル。

あそこ坂道多いしスーパーもまともにないから、
休みの日にいつも出かけるつもりでもなきゃ無駄な気がするが。
232: 物件比較中さん 
[2014-02-28 22:31:57]
熟慮したのですが、やはりせっかく南向きを買ってもその先に
他人さまのマンションの廊下を見ながら生活することに対して自分なりの納得ができません。
5千万以上を対価として支払う割には満足度を得られないのかなと。
駅の近くを希望しているので、常盤学区のローレルコート・ワザック、学区は常盤ではないようですが
ライオンズマンションで再検討しようと思います。
今まで色々なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。
233: 匿名さん 
[2014-02-28 22:33:21]
>230
文教区、文教都市と完全なつりだな。
なかなか考えたね。
伊藤忠で28歳ならこれから海外赴任とか全然あるし、
何で文京区に戸建て買うかね?同じ商社マンとしてあり得ない。
234: 匿名さん 
[2014-02-28 23:01:45]
同じ商社マンかどうかは知りませんが。事実として書いたまでで。

海外赴任が当たり前の食品・エネルギーと建築畑は違うのでは?

商社はたいてい多部門に業務が渡り、他部門が知らない常識とかはあるでしょう。

あまり自分の枠内で思考を止めない方がいいのでは。
235: 匿名 
[2014-02-28 23:27:16]
↑何が言いたいの?
商社マンの業務・常識なんてどうでもいいし、
この掲示板に何の関係あるの?
「一段落ちる伊藤忠社員」なんて、書いちゃって大丈夫?
236: 匿名さん 
[2014-03-01 00:55:44]
ケンカはやめて。
そもそもイトチューはプレミストでいいじゃないの。
ここはトレサージュですよ。
237: 匿名さん 
[2014-03-01 01:25:19]
しかしトレサージュ高いですね。一時期検討してた浦和常盤マークスと段違い。
環境は違うけど立地的に近いのに。
確か3000万台あったような。。。北浦和、いい店も多く、公園そばだし住んでみたいですが、トレサージュは戸数少ないので将来の修繕費が心配ですな。
ハセコーと言う点もうーん。
話はかわりますが、ラーメン旋美味しいですよね!
さらじゅもオススメ。
238: 匿名さん 
[2014-03-01 02:43:09]
ここは競売で得た土地である上に、第一種住居地域で建築面積が狭いので、低層で戸数が少なく、かなり高値になると聞いていましたが本当でした。高額というよりも、割高感を感じるのです。
239: 匿名さん 
[2014-03-01 07:10:53]
不動産市況から、高値は当たり前。最早、庶民対象の販売は終了。これから、もっともっと上がりますよ。
たとえ少子高齢化など将来の流れがあっても、儲けられるときにきっちり設ける。
これが資本主義
240: 購入検討中さん 
[2014-03-01 11:28:59]
土地だけでなく、建築資材費、労務費が高騰しており、
販売価格に転嫁する訳だから、以前より価格が
あがるのは当然の理解ですよね。これで売れ行きが鈍るなら
そうはいきませんが。明らかに売り手市場に一変しましたよね。
241: 検討中の奥さま 
[2014-03-02 10:12:18]
確かに売り手市場ですね。
それでも、ここは立地学区が素晴らしいし、ここにしろプレミスとにしろ高くても買い手はすぐにつくでしょうね。

私も借り上げからの購入先として検討していますが、近所のジムでマンションの悪口とか言うのはやめて欲しいし、そういう方が集うマンションになって欲しくないと思います。
近くのマンションの奥さま達が、自分のマンション内の悪口を言っているのを聞いてぞっとしましたもの。40代の奥さま達でしたが。
242: 匿名さん 
[2014-03-02 11:35:36]
この辺りの塾やスクールやコーヒーショップ等でお見掛けする、園児のママ友と思われる方々、トレサージュ、プレミスト、ローレルコート、レジデンス、ライオンズ、何れかの物件を購入契約したとかしないとか、誰かが必ず話題に挙げていますね。学区と環境の良い物件がこれだけ短期間に続々と出てくると、皆さん、よく比較検討していて、よくご存知です。評判通り、今の北浦和物件では、ここか隣かがバランスいいでしょうか…。
243: 購入検討中さん 
[2014-03-02 15:07:59]
幼稚園児や小学生のいる世帯が学区の良さから検討してらっしゃる方も多いと思いますが、常盤小学校学区の親の雰囲気はどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
文教地区と言われるだけあって、みなさん塾や習い事に行かせたり、ブランド服を着せてたりという感じなのでしょうか?


掲示板を見ていると、あまり良い雰囲気ではないような気がしてきて。
購入した後に、マンション内での悪口や子供のことでの変な噂がたったりとトラブルは避けたいですし、そういう雰囲気があるなら馴染めなさそうです。
244: 購入検討中さん 
[2014-03-02 15:39:30]
なんか学区だとか、社宅出るとか、
若い世代が多く購入を検討してるのかな?
245: 周辺住民さん 
[2014-03-02 18:17:04]
そんなマンガみたいな人はあまりいません。とはいえ、それなりの収入の方が住まれている地区でもあります。
常盤地区でも非常に教育熱心な人は、基本中学受験です。
246: 購入検討中さん 
[2014-03-02 22:24:35]
常盤小学校&常盤中学校というのは、そんなに良いのですか?
北浦和東口のマンションなら、ここよりは随分とお安いですよね。北浦和小、本太中学校あたりも良いとは聞きますが、その学校と比べても随分違うのですか?
子供に良い教育は受けさせたいけど…悩ましいです…。
247: 匿名 
[2014-03-02 23:49:00]
東口より西口の常盤小学区物件のほうが1000万円程高いです。
リセール時もしかり。
住環境も西口のほうがGOODです。
248: 匿名さん 
[2014-03-03 08:35:14]
前のマンションと近すぎっ!と感じました。建築現場の足場を見てですが、実際にはもっと離れるでしょうか?でも、道幅も狭く、車一台が通れるほど。眺望はダメですね。陽当たりも気になります。
249: 匿名さん 
[2014-03-03 09:19:16]
もう完売のメドはついていると思いますよ。私も当選すればその一員。
プラウドにとって、この戸数は余裕かも。
250: 匿名さん 
[2014-03-03 11:01:00]
この数年でマンション価格は上昇傾向で、増税の煽りで、売り手市場のためさらに価格が上昇している。
しかし、煽れば煽るほど、増税後には需要が冷え込み、価格が下落する。

増税後に販売される近隣マンションがどの程度になるのか楽しみです。
もし増税後にも価格上昇するようであれば、マンションインフレでしょうかね。
251: 匿名さん 
[2014-03-03 11:49:16]
250サンはいつ買うの?
252: 匿名さん 
[2014-03-03 12:09:29]
今でしょ!
253: 匿名さん 
[2014-03-03 18:37:27]
>249
もう完売のメドがたっているのですか?まぁ、この環境・立地と規模ですから分からなくも無いですが。それにしても、アッという間ですね。迷わず即決で要望書を提出しないと不利ですか?今から提出したら、抽選外れるとかあるんですかね?
254: 匿名さん 
[2014-03-04 01:38:49]
ほぼ全ての部屋に要望書が出ているようなことを言ってましたね。
259: 匿名さん 
[2014-03-04 21:39:46]
今時、要望書ないと希望のお部屋取れない可能性高いと
考えてもおかしくないかも?
260: 匿名さん 
[2014-03-04 23:41:47]
>>247
北浦和w で、どんぐりの背比べ。
西は遠くいったら埼京線エリアでダメダメだしね。
261: 購入検討中さん 
[2014-03-05 15:41:40]
要望書を出したところで結局倍率が付いたらどうしようもないですよ。
要望書順で抽選番号が振られるわけではないので、たとえ要望書を早く出しても、
実際の登録申し込み時に遅く申し込んだら要望書を出してない他の人が先に登録して
しまっていて、1番にならず2番や3番の場合もあります。
その場合、他の部屋の要望書出した人が1番だったとして、かつその部屋と同倍率だったら
1番と2番が当たることはありえないので、要望書を出したとしてもどちらかは外れます。

いずれにしても要望書を出したからといって必ず買えるとは限らない。
他の物件では1つの部屋に要望書が4通出てたりしました。
こんなの出しても意味ないじゃん、って感じです。

かく言う私も要望書は出しておらず、ちょろっとモデルルームを見学しに行っただけですが
立地がすごく気に入ったので、いの一番に登録申し込みに行くつもりです。
最初からちゃんと通われて要望書出していた方、もし私が当たっちゃったらごめんなさい。
262: 匿名さん 
[2014-03-05 16:27:05]
登録申し込み早いほうが有利なんですか?
263: 匿名さん 
[2014-03-05 20:30:30]
要望書が入っているお部屋、受け付けてくれる
だろうね?入ってないお部屋へ強く誘導されたら
面倒だね。しかし、受付ないことも無かろうから
大丈夫だろうか?
ローンあるなら、事前審査しておきたいね。
それをした要望書出した方に先越されないように。
やはり業者にとっては要望書という意思表示が大事かと。
264: 匿名さん 
[2014-03-05 23:03:49]
最初から気に入ってくださるお客様が一番縁があると良いんじゃないですか。

迷って、迷って、やっと決断、のお客さんには疲れるだけで、愛着は
わかないような気がします。
営業マンも人間ですし、長い付き合いのお客さんのほうが大事にしたいのでは。

少なくとも、営業職の私はそうですよ。
265: 匿名さん 
[2014-03-06 08:45:33]
強い購入意思を持って要望書を出してくれた客の部屋は、もし他の客が興味を示したら、違う部屋へ誘導して調節すると言ってましたね。
266: 購入検討中さん 
[2014-03-06 18:28:34]
調整はしてくれるだろうけど、やっぱり登録申込は断れないから一緒な気もするけどね。
まぁ最後は運次第だよね。
最初から見てて要望書も真っ先に出したのに外れるなんてどういうことだ!ってクレームあるのもよく聞くし。
267: 匿名さん 
[2014-03-06 18:43:50]
申し込み断れないのは、現金購入とか?
普通は、事前ローン審査無しを理由に、その日は
申し込み受け付けてくれない、とかが
やり口ですかね?
もしくは空いてる区画を強く勧められる?
欲しいなら、要望書出さない事には。。
268: 購入検討中さん 
[2014-03-06 18:48:24]
要望書出した方が、そのお部屋の登録一番手では?
申し込み書類の提出順とか、実務的なことは
関係ないのでは?
登録前から要望書が入ったところに、お花ついて
いたりして?
269: 匿名さん 
[2014-03-06 18:55:58]
そもそも抽選て公平にやるんですか?
270: 匿名さん 
[2014-03-06 19:25:01]
抽選って、公開なんですよね?
271: ママさん 
[2014-03-06 19:34:00]
なんだかんだ行って場所いいし、即日完売だろうね。眺望があれれだけれど。
日照権は問題なさそうだけれど、リビング丸見えじゃないかなって思うのですが。
知り合いが前に住んでいるので、廊下側から見てみようと思います。プレミスとの方が、その点は離れてるし。
272: 購入検討中さん 
[2014-03-06 20:02:45]
どのお客さんにも満足してもらうよう、重複しないで
抽選とならぬよう、精一杯調整するのが、人気物件のやり手営業とのお話を
別のところで聞いたことありますよ。でも人気のお部屋は
やはり抽選はさけられませんが。
273: 匿名さん 
[2014-03-06 21:05:44]
振り分けるにしても、戸数以上の希望者がいれば
抽選は避けられないですものね…
別スレや別口コミでも抽選ネタはつきませんね。
公平かどうか、って。
自分の経験と友人の経験談で考えると、完全な公正
なものではない気がすると勘繰ってしまいます。
が、同属の客同士が重なるとそこはおそらく本当に
抽選で一か八かなのかなぁ?
属性がモノをいいそうですが、同じくらいの収入
世帯がほとんどなはずですし、結局闇の中ですね(-_-)
274: 匿名さん 
[2014-03-07 10:54:14]
リビング丸見えって…。
レースのカーテンくらいかけるでしょ(-_-;)

東側でなければ別に気にらないなぁ

東ベランダはプレミストとリビングお見合いかもしれないけど、
南側は前のマンションの北側通路を見るだけだし、あちらから立ち止まってこちらのリビングを
じっと見るようなことしたら怪しい人でしょ。

普通見ないように心掛けで通るんじゃないですかね。
275: 購入検討中さん 
[2014-03-07 11:29:33]
ダイワの方も駅よりは南面前に賃貸マンションやらお風呂屋さんありますので、
こちらより建物接して建つと思いますよ。
南向きでもトレサージュ寄りは多少前の建物とあきますが。

駅東口のプレミストも70㎡切る造りでした。
こちらはどの位になりますかね。

ここはどのタイプも70㎡以上あるし、うちは抽選承知で申し込みますが。
276: 申込予定さん 
[2014-03-07 12:50:36]
>>273
同じくらいの収入というと、やはり年収1500万~程度の方々が中心なのですかね。
少なくとも1000万は超えている方でないと一緒のマンションには住みたくないですね。
277: 匿名さん 
[2014-03-07 16:32:54]
東側の部屋は4000万前半からですよね。
南側だって5200,5300万代ありますし、別に年収1000万以上無くたって買えるでしょ。

年収で人見るような人と同じマンションなんて嫌だなー。
どれくらいもらってそうとか値踏みするのかな。
さもしい!

ちなみにうちは年収1000万なんてないです。
それぞれの親からの贈与があるので購入検討してま-す。

278: ご近所の奥さま 
[2014-03-07 17:41:10]
ついに、北浦和公園横のJR社宅跡地に
5階建てマンション計画の概要が貼りだされました。
ますます選択肢増えますね。
279: 申込予定さん 
[2014-03-07 18:29:17]
我が家は浦和駅前マンションからの買い替えですが、やはりこの常盤10丁目周辺の分譲マンションにお住いの方を知る限り職業や専業o共働きなどから客観的に判断すると、余裕で世帯年収で1000超えだと思います。

1000なくてもご両親からの贈与で買われていますかたもいらっしゃると思います。確かにいろいろな面でステイタスが高い集団が買われるマンション群ですね。
分譲マンションであり、市営や県営、都営の団地じゃないので、上を見たらキリがないですが明らかなる下はいないので、安定した地域だと言えます。
公務員官舎なども多い地域なので、国家公務員 県職員 県教員 などなど 1000以下でもプライドのプラウドなので、無理してでも気張って買いますよ。この戸数なら野村さんも余裕ですね。

私も個人的には1000以下とは、同じマンションの住民としてはお付き合いしたくないです。やはりお付き合いすると様々な違いがでるので面倒ですからね。1000で区切るのも可笑しな話ですが実は大事なポイントなんですよ。

280: 購入検討中さん 
[2014-03-07 18:30:07]
年収1000万越えてないなんて、この辺にそんな人いるんだ?!
281: 匿名さん 
[2014-03-07 18:45:45]
年収で差別する意見を、匿名とはいえ検討板で
書き込むのは他では見かけませんね…
噂通りセレブ嗜好の方が多く検討しているマンション
なのかなと感じました。
通りすがりの冷やかしと思いたい。
282: 匿名さん 
[2014-03-07 19:02:18]
年収水準がどうのこうの、情報交換の板で
あんまり関係ないよね。
投稿マナー上、いかがでしょうか?
283: 匿名さん 
[2014-03-07 19:05:40]
うん、年収どうこういってるのはシカトですね。
頭金をしっかり準備してローン借り入れ少なくできるほうがむしろ理想です。
284: 購入検討中さん 
[2014-03-07 19:10:29]
私もお付き合いしたくないです
1000以下云々とかいう方とは…
よその家の家計など気になりませんし
気にされたくありません
良識ある方々とご近所になりたいものです



285: 匿名さん 
[2014-03-07 19:14:16]
>278
情報有難うございます。それだったら、そちらの方を待ちますよ。ここは何かと便利な場所ですが、間取りも今一つで狭い敷地を他のマンションに囲まれているのも気になっていましたから。セレブ気取りの方も多そうですし、小規模で住人同士の関係がギクシャクしたら快適ではありませんしね。
286: 購入検討中さん 
[2014-03-07 20:04:50]
セレブ気取りの方なんでいらっしゃるのかしら?
辺りの知り合いの方々は、堅実な方々が多いです。
そもそもセレブ気取りなんて言う言葉、少し前にテレビや
週刊誌で見聞きしたものです。
何だが有益な情報交換の場から離れ、残念な場になってきました。
287: 購入検討中さん 
[2014-03-07 20:29:27]
なんだかこのマンション購入予定の方って、人の年収気にしたり、ちょっと嫌ですね。
1000以下ではお付き合いしたくないって人を見下しすぎじゃないですか?
大事なポイントってなんでしょう?
ぜひ聞きたいです。

お金持ちでも心に余裕がないなんて悲しいですね。
こういう人たちの集まりだと管理組合の運営とかも大変そうですね。
288: 申込予定さん 
[2014-03-07 21:24:35]
年収云々の話は食いつきリスポンスが良いですね。不動産って結局はお金がにじみ出る世界ですものね。

ここの立地は魅力ですのでピンポントで欲しいと思います。

今後北浦和もマンションラッシュになりそうですが、ここはその第一号なので注目されてしまうのでしょうね。
289: 匿名さん 
[2014-03-07 21:58:58]
「食いつきリスポンス」って何語だよw

先日も電車でやたら化粧して高そうな服着てたオバチャンが隣席に荷物置いて2席占領しながら
平気で携帯電話してて、なんつー醜い顔してるんだなあって思っちゃったのを思い出す。きっと
本人はセレブのつもりなんだろうなって思ったw
290: 近所に住む購入検討者 
[2014-03-08 00:09:26]
この辺りは昔ながらの地域の交流もある温かい土地柄です。
昔から住んでいると年収1,000万~なんて人ばかりじゃないと思います。
変にプライド高い人が来て、この辺りのほんわかした情緒を台無しにしてほしくないです。
プライドのプラウド?なんですか。

社宅やら官舎が多くて←最近は多くがマンションに開発されていますが
堅実な家庭が多いとは思いますが、ごく普通の住宅街です。
特権意識のない方々が購入され、和やかなマンションになることを願います。
それがこれくらいの規模のマンションの良さではないでしょうか。
291: 購入検討中さん 
[2014-03-08 07:48:43]
JR社宅跡、ついに出ましたか!!
立地、環境、最高ですよね~
この辺りで探す人達に長年熱望されていた場所だけに悩ましい。
売主がどこにせよ、あれだけの場所なら、こちらより格も話題性も段違いに高くなりますよね。
さっそく掲示されたという看板、チェックして来ます。

292: 匿名さん 
[2014-03-08 10:30:56]
西口はイオンで買い物するしかないのがちょっと…
常盤じゃなきゃヤダって人には西口しかないんでしょうけど。

駅前にもうちょっとまともな商店とかあればいいのにね。
車のロータリーが広いばっかりで、大してバスもないのに
(バスだけなら東口のほうが利用者多いのに)なんであんなに広いんだろう。
293: 匿名さん 
[2014-03-08 11:54:21]
17号沿いにできる島忠ホームズにオーケーストアも入ると聞きましたが。
イオンはあると何かと便利ですが、毎日の買い物となるとうちも周りのお宅も
生活クラブやパルシステムなど個人宅配を利用したり東口のクイーンズ伊勢丹に行っています。
294: 匿名さん 
[2014-03-08 13:46:45]
近隣住民です。日常の食材でしたら、イオンの他に、近くの商店街にも魚屋、肉屋、豆腐屋、八百屋と一通りありますから不自由は感じません。駅から近いので、東口まで足を伸ばせば色々ありますよ。日用品や保存できる物は休みの日に調達したり、宅配を利用したりしてます。マンションで契約・提携しているネットスーパーも便利ですが、ここも、提携先が色々あるのではないでしょうか?
295: 匿名 
[2014-03-08 21:42:42]
>291
売主・施工主はどこでしたか?
296: 申込予定さん 
[2014-03-08 23:54:48]
今のマンションではベランダでタバコOKなんですが、ここは良いのですかね?
あ、別に積極的にOKしているわけではなくて暗黙の了解的にですけど。
どうなんでしょう?
297: 匿名さん 
[2014-03-09 06:46:30]
管理規約次第でしょうけど、一般には禁止傾向にありますよね。一階住戸のお庭のことを考えると、最初は明文化されていなくても、後から禁止になる可能性が高いのでは?
298: 申込予定さん 
[2014-03-09 12:11:32]
色々検討してますが、ちょっと価格が高すぎる気がしてきました。
一応、要望書は出してますが迷ってます。
相場と比較するとかなり割高で高値掴みになりそうですよね。
かといって特段建物が良いわけでもないし。。。
立地は良いのですが、それだけな気がします。
同じようにお迷いの方いませんかね?
299: 匿名さん 
[2014-03-09 12:46:39]
5人家族で4LDK希望ですが、価格的にはほとんど戸建てとの差がなくなってます。ここまで高くなるとマンション買う意味が分からなくなりつつあります。
300: 申込予定さん 
[2014-03-09 13:38:20]
>298さん

同感です。うちも要望書出しましたが迷いが…。
要望書は取り下げられないと営業担当から言われました。
必ず申し込みしてくださいと。
抽選になるようなので、外れるしかないのかと。
当たったら?
こんな気持ちで買えるような金額ではないのでどうしたものかと。
要望書って、そんなに強い拘束力あるのでしょうか。
今取り下げたら、やっぱりここ!と決心がついても、営業担当者の心証悪くしていますよねぇ

301: 匿名さん 
[2014-03-09 14:10:40]
要望書なんて全然拘束力ないですよ。
迷うならやめる。買うのは貴方なんですから、営業の言うことを鵜呑みにする必要はありません。
302: 匿名さん 
[2014-03-09 15:25:51]
>298
全く同感です。ここは立地は良いですが、といっても、駅徒歩5分以内ではありませんし、狭い敷地に目一杯建てられて周りのマンションに取り囲まれる様になりそうですし、仕様も設備も間取りも特別良くはありません。個人的には、ずっと待ち望んでいた公園横のJR社宅跡地マンション計画を聞いてから急速に購買意欲が冷めてしまったという感じです。高い買い物ですし、住居ですから、充分納得して気に入った物件を購入したいです。
303: 匿名さん 
[2014-03-09 16:25:49]
北浦和公園の横見てきましたが建て替えではないようですよ
304: 匿名さん 
[2014-03-09 16:36:32]
いまの社宅の建て替えというか廊下やエレベーターの増設工事、とありました。
社宅のまま耐震工事をするのでしょうか。
新築マンションではなさそうですよ。
305: 物件比較中さん 
[2014-03-09 16:59:36]
近くのイオン、さびれてますね...
店内も節電なのか薄暗くて活気がない。
昔はマックもあって子供たちも多かった気がするのですが空きテナントやスペースも目立ち、閑散とした印象。
建物も古いしいずれ建て替えするんでしょうか。
306: 匿名 
[2014-03-09 20:24:06]
>304残念です。
もはや、トレサージュかプレミストしかありませんね。
第一種住居地域に建つ北浦和西口の駅近マンションは
この2つが最後でしょう。
仮に数年後出たとしても、東京オリンピックが終わるまでは
価格はどんどん上昇するでしょう。
買い時は2,3年前でしたね。
307: 匿名さん 
[2014-03-09 20:53:55]
そうですね。。
イオンの道を挟んだ向かい側の少し入ったあたりにも社宅の取り壊しはありましたが常盤学区ではないですもんね。。
これからオリンピックまで上がるポ一方ですから逆に今はまだ安いのかもしれません、未来からみたら。
決断が難しいですがあとは直感かも。
308: 申込予定さん 
[2014-03-09 22:24:39]
あれ?まだ皆さんあの場所についてはご存知ないのですね。
まだ内々の話なのかな?
309: 匿名 
[2014-03-09 23:04:01]
↑何もったいぶってんですか?
あの場所とはJR社宅ですか?
情報共有しましょう。
310: 購入検討中さん 
[2014-03-09 23:08:02]
↑私も知りたいです〜!
311: 買い換え検討中 
[2014-03-09 23:11:22]
どこどこどこ?!
気になります!
312: 匿名さん 
[2014-03-10 01:57:54]
金入れてもないのに拘束しようがない。高値掴みの割に部屋のレイアウトがしょぼいと思うので、どうだろう。

それにしても、東口までわざわざ買物しに行く方多いんですね。
駅超えると直線距離以上に遠く感じるから自分は超えて買い物は滅多にしないけど、
伊勢丹は魅力的ですものね。
313: 匿名さん 
[2014-03-10 02:00:34]
>>307
常盤学区である必要、ないでしょ。別に。
314: 購入検討中さん 
[2014-03-10 13:15:49]
私も同じように迷いがありましたが、見送る決断しました。
立地は魅力だったのですが、やはり価格とそれに見合う建物、間取りでは無いのが気になりました。
一生に一度の買い物ですから、悔いのない買い物にしたいですし、買った後にも生活がありますしね。
同じように考えた方はいらっしゃいますかね?
購入される方は常盤プラウドライフを楽しんで下さい。
315: 匿名さん 
[2014-03-10 17:01:47]
冷静になる必要があるかな、と思いましたね。北浦和小、高砂小、本太小など、どの小学校もそれぞれ熱心とのことですし。
316: 購入検討中さん 
[2014-03-10 17:55:46]
そうなんですよね。
立地と常盤小、中ってウリだったからそこに目を奪われてましたが、旧浦和市内ならそこまで悪い評判がある学校って少なくて、むしろ他の市に比べたらどこも割と良いんですよね。
結局、高校受験・大学受験をしなきゃならないことを考えると、もっと住居費の安いところで私立に入れても良いし、落ちても浦和の公立ならどこでも良いような気がしてきました。
なんかすっきりした。
317: 匿名さん 
[2014-03-10 18:14:34]
常盤にこだわらなくてもよいきがしますけどね~。
高砂にも知り合いがいますが、人数増えてるし、学年に
よっては問題児もたくさんいて大変なようです。
先生も若い人が多いと。公立ですからね。
318: ご近所の奥さま 
[2014-03-10 18:36:11]
この学区に住んで通学していますが、常盤は至って普通の公立小学校です。
熱心なご家族が多いかもしれませんが、ぶっちゃけた話をしますと様々ですよ。

我が家は上の子が常盤中で大変苦労をしました。常盤中周辺の環境も???です。
よって下の子は中学受験で出るつもりです。

中学受験をお考えのご家庭なら、公立小学校はどちらへ行かれても市内なら変わりはありませんよ。
公務員の先生が回るわけですし、そんなに指導せずとも家で勉強してくる子が多いので経験浅い若い新任でも働きやすい学校なのではないでしょうか。
319: 匿名さん 
[2014-03-10 19:58:44]
これだけ常盤小・中学区が売りのマンションが乱立すると、生徒数増える分、良い意味でも悪い意味でも多種多様になるでしょうね。確かに、この辺りは子育て環境良く教育熱心なご家庭が多いですが、基本的には中学受験をお考えと思います。住宅ローン返済で教育費が希薄になるのは悲しいので、うちも頭を冷やして再考です。ここは、高いです。
320: 購入検討中さん 
[2014-03-10 20:44:13]
なんか最近の書き込みみてるうちに、うちも気が重くなってきたなぁ。。。
高い買い物だからマリッジブルーみたくなるのはしょうがないんだけど、元から高いと思ってたから最後の局面でそれが再燃した感じ。
書き込みもネガキャンして抽選のライバル減らそうとする工作にも見えてくるし。。。
同じように本当にネガティブな気持ちの同士にも見えてくるし。
お腹痛い。。。
321: 匿名さん 
[2014-03-10 23:13:38]
北浦和駅東口の野村の北浦和一丁目計画はどうなんでしょう?
14階建て39戸。工期は4月下旬からで来年11月竣工みたいです。
322: 匿名 
[2014-03-11 00:25:20]
↑東口は選択肢としてあり得ないでしょ。
323: 物件比較中さん 
[2014-03-11 00:31:21]
元町にも建ちますよね。
ポテト通の駐輪場つぶして。
プラウドラッシュですね。
324: 匿名 
[2014-03-11 01:26:30]
東口じゃ相当苦戦するでしょ。
325: 物件比較中さん 
[2014-03-11 09:38:21]
東口一角に、ここも常盤学区なのっていうエリアあるって聞いたのですが、本当ですか。
東口でも常盤学区ならお得な気がしたのですが、どの一角かしりたいです。
326: 匿名さん 
[2014-03-11 14:34:52]
みなさん何故そんなに常盤学区に拘るのでしょうか?
我が家は現在の学区域がたまたま常盤学区だったので、検討しましたが、教育環境云々言うのであれば
中学受験する方が良いのではないでしょうか?
327: 検討中の奥さま 
[2014-03-11 16:02:43]
中学受験の前に、地元国立のお受験を考えております。ここなら、まっすぐ一本道ですもの。
実力はある娘なので、1次2次は通ると思いますが、クジは何とも分かりませんよね。
クジでご縁がなかった場合はわざわざ学区外から見栄張って高い家賃を払うのは馬鹿馬鹿しいです。
それより、国立に落ちても、常盤なら納得が行くのですよ。そういう方多いでしょう。
国立落ちて、わざわざときわまで引っ越す方なんてザラじゃないですか。学区は拘りたいですよ。
マイホームはココに欲しいです。
328: 購入検討中さん 
[2014-03-11 18:12:19]
娘なら別にそんな良い学校なんて目指さなくて良いんじゃない?
適当な女子大にでも入れて一流大学の坊ちゃんを合コンで捕まえたり、一流企業の一般職にでもなって高収入の男を捕まえた方が良い生活送れそうだよね。
変に学のある女って可愛げなくて婚期が遅れるよ。
男の子なら良い学校行く意味あるだろうけど。
329: 購入検討中さん 
[2014-03-11 20:44:22]
てゆうか実力があって教育に力入れて国立目指すなら、埼大付属なんかじゃなくて筑駒とか学芸大付属とかにしたほうが将来性あるんじゃないの?
で、浦和じゃなくて杉並あたりに戸建てでも買ったほうが住環境も良いと思うけどなぁ。
もし国立に落ちても都内なら良い私立も多いし、所詮公立の常盤より良いでしょ。
なんでそうしないの?
330: 検討中の奥さま 
[2014-03-11 21:05:04]
地元国立小から、付属中そして地元県立女子校から東大を目指させたいですね。北浦和は早稲田アカデミーもあるし、お稽古も困らないし良いですね。東大へ行って欲しいです。
331: 匿名さん 
[2014-03-11 21:43:51]
だって杉並とか高いんだもん
332: 購入検討中さん 
[2014-03-11 22:55:02]
5、6000万の予算があれば杉並の端くらいだったらミニ戸建てくらい建つでしょ。
333: 匿名さん 
[2014-03-11 23:41:08]
常盤が他校に比べ群を抜いて良かったのは昔の話でしょ!
今はそんなに違いはないと某塾の先生が言ってましたよ。
334: 匿名さ 
[2014-03-12 08:26:08]
数年前に転勤で県外からたまたま常盤に引っ越してきた際、その少し前から浦和区内に住んでいた同僚から「息子を常盤小→常盤中→浦高→東大と進ませるつもりだね。」と言われて、何のことだか分かりませんでしたが、ここの露骨なスレを見て、ようやくその言葉の意味を理解しました。文教地区・浦和の中でも常盤学区は特に教育熱心なご家庭が集まる土地柄なんですね。確かに、塾も多いし、美術館併設の公園もあり、都内へのアクセスも良く、それでいて都内の環境良い地区の物件より安価に購入できますから、ここに拘るヒトの気持ちは分かりますね。常盤=東大は飛躍しすぎと思いますけど…。ちなみに、先の同僚の二人の息子さんは、常盤でない浦和区内の公立小・中から浦高→東大でした。
335: 購入検討中さん 
[2014-03-12 09:04:43]
なんか常盤中の話題ばかりになってしまってますね。
話題を変えますけど、ここって戸数が少ないせいか管理費・修繕積立金が比較的高いですよね。
管理費約2万、修繕積立金約1万で合計3万弱発生します。
管理なんて週に数日で午前中しかいないのに。。。
これに駐車場を入れると月額5万近くにもなりますよね。
このあたりは皆さんどのように考えられてるのでしょうか。
336: 申込予定さん 
[2014-03-12 10:01:49]
常盤中から早稲田と慶應の付属高校に受かったお母さんへ、同級生のお母さんが、まぁ腐っても早慶よねと切り捨てられたという話があります。その切り捨てたご本人は地方の国立大学出身で、娘をどうして東大東大と思っていたらしいけれど、御茶ノ水に行かれたそうです。腐っても早慶と平気でバカにするような神経の持ち主がいるような地域なんだなぁとそれを聞いてから、お母さんのおつきあいは差し控えました。
駐車場を入れて五万弱はこのあたりでも高いですね。
337: 匿名さん 
[2014-03-12 12:01:51]
教育熱心なのは素晴らしいですが、公立ごときで
学区に執着する人だけが集まる地域って何か怖い。
338: 購入検討中さん 
[2014-03-12 17:41:23]
教育の話ばっかり。
もう飽きたよ。
339: 申込予定さん 
[2014-03-12 17:56:31]
ほんと、所詮公立じゃないですか。
私立に行かせる余裕も頭もなければ程度が良いといわれている公立に行かせたいのでしょうが。
うちの社宅では開成や雙葉?に行かせてたりする方々に、この辺安いから助かる、通学大変だけど~
といわれています。
公立心配じゃない?ともよく聞かれます。
こんなに公立思考の人が多いなんて庶民的な地域ですね。
340: 購入検討中さん 
[2014-03-12 18:01:49]
防音の等級がどうって話、初期にありましたが、
クオリティブックに記載のこと以上の説明ありました?
計画道路のことも。
341: 匿名さん 
[2014-03-12 18:10:14]
いよいよ週末から登録始まりますね。
うちは今のところ抽選なしとのこと。要望書の効力でしょうか。
もし抽選→落選となると、ココ並みの物件この辺りにあるのでしょうか。
りそなのさいたま営業部の並びのこようクリニックの横にもダイワの物件が出るようですね。
342: 購入検討中さん 
[2014-03-12 18:35:03]
抽選になんてならないよ。
もはやババ抜きだもの。
343: 購入検討中さん 
[2014-03-12 18:45:47]
お隣の大和のほうが良さそうだよね。
規模感もちょうど良いし。
管理費とかも安いんじゃない?
344: 匿名さん 
[2014-03-12 22:09:00]
隣はナロースパンだし仕様も落としてくると言われました。
戸数からすると、開口部は狭そうですよ。
ここの造り悪くないですよ。取り立てて良くないという話で。
345: 物件比較中さん 
[2014-03-13 09:33:09]
言われたって誰に言われたの?まさか野村の営業さんにじゃないですよね。
お隣のライバル物件の良いところをご丁寧に素直に教えてくれるわけないでしょ。
そもそもなんで野村の営業さんがまだ建ってない大和のマンションは仕様を落としてくるというのを知ってるのさ。
ただの予想でしょ。落としてくる、と言い切っちゃう時点でどうかと思う。
346: 匿名さん 
[2014-03-13 16:17:25]
野村の営業担当者にですよ。
東ベランダの部屋に面しては4階建てになるとか、結構詳しく知ってましたよ。
ダイワの物件を想定した配置図みたいのも見せて説明してくれました。
仕様の話は推測でしょうが。
まぁこちらより条件は良くないという話でした

347: 検討中の奥さま 
[2014-03-13 16:51:19]
ここを欲しいのですが。
このエリアではパークホームズ以来の新築物件だとかで、注目浴びてますね。
いろんな事が掲示板にて筒抜けで、恥ずかしい。住民版とか契約者版とかできるんですかねぇ。
348: 購入検討中さん 
[2014-03-13 18:28:21]
やはり地域内で検討するならここ?
ダイワも期待できそうだけど、価格の目安とか
情報あります?
このあいだ、パンフ出来たら送るなど電話が
あったきりですが。
申し込み後、余る見通しならダイワ待つけど、
どうしよう?
349: 物件比較中さん 
[2014-03-13 20:33:32]
小学校のママ達で賃貸組の探り合いがすごかったよ。この前の懇談会。
モデルルームは見に行ったけれど。。。。とか。
買うんでしょ。
350: 匿名さ 
[2014-03-14 08:21:50]
幼稚園でもそうですよ。子供の小学校入学を目安に、それまでに良い環境に落ち着きたい、と。考えることは皆同じです。
351: 購入検討中さん 
[2014-03-14 09:07:44]
このあたりに住んでいる方々は皆さん富豪のようですから簡単に買えちゃうんでしょうね。
うちは庶民なので価格的に折り合いがつかなくて諦めましたが。
352: 申込予定さん 
[2014-03-14 13:03:23]
価格的にはどうにかなるけど、ランニングコストが高すぎです。
皆さんローンのことだけ考えてるんでしょうか。
ローン以外に月額4万も5万もかかったら、それがずっと続くと考えると結構大変だと思うんですけど。
353: 匿名さん 
[2014-03-14 21:07:51]
全戸販売するんですね。結局集まったってことでしょうか。
354: 匿名さん 
[2014-03-15 01:08:00]
>>352
そんなするの?初期にいったから聞けてないや。
管理費修繕だけで4いくってことですか?固定資産入れればいくと思いますがさすがに。
355: 購入検討中さん 
[2014-03-15 01:42:59]
管理費が月約18000円、修繕費は月8000〜9000円くらいだったような。
ただ、修繕費は最終的には3万以上まで上がる計算だったから、20年後には、管理費&修繕費で5万円以上になるよ。
それに駐車場たせば月7万円。
ちょっと高すぎよね…。
356: 購入検討中さん 
[2014-03-15 07:13:07]
やっとローンが終わったと思っても、結局毎月5万以上のランニングコスト。。。
車持つと7万以上か。。。
やはりこの規模の物件は厳しいね。
常盤の教育ママさんはこういうのもちゃんと考えてるのかね?
ローン審査通ったから、ああ、大丈夫だわ、とか思ってんのかな?
よくいるよね、それで失敗する人。
357: 申込予定さん 
[2014-03-15 07:49:03]
>355
Dタイプですか?
うちはBなのでそこまで高くないです。駐車場も一番高い所が2万円。
18000円からだし、この辺りの相場でしょう。
登録始まる今更ランニングコストの話なんて。
358: 匿名さん 
[2014-03-15 10:13:26]
どのタイプの部屋でも、修繕積立金は段階的に上がっていき、最終的には三万円超えますよ。まあ本来必要な金額からすればこれでも足りない位なんだけど。しかも管理組合が決議しなければ上げられないという。仮に入居当初の修繕積立金が高いからといって、将来的なことを考えればマイナスではありませんよ。
359: 匿名さん 
[2014-03-15 11:59:17]
ハセコーなのにプラウド?建築費を抑えなきゃこの価格にはできないんですね。今後の物件はもっと高くなるんでしょうね。
360: 匿名さん 
[2014-03-15 13:51:35]
この規模のマンションならランニングコストが高くなるのは仕方ないですよね。
購入される方はその辺想定済みでしょう。
ローンでギリギリでは買えませんよね。
361: 物件比較中さん 
[2014-03-15 17:33:10]
今日行ってみましたが、花がかなり付いてました。今からローンの事前審査、となると、検討時間がほとんどなさそうでした。
362: 匿名さん 
[2014-03-15 17:47:48]
時間ない中で皆さん話を前に進めてる
みたいですね。色々ここで言われてるけど、
売れてるのかな?
363: 匿名さん 
[2014-03-15 18:49:53]
じゃないですか。
これから販売されるものは値段が上がるだけじゃなく、もっと面積が狭くなったり、仕様を落としたりしてきそうですし。
364: 匿名さん 
[2014-03-15 19:00:00]
もう一つの浦和のほうも結構しますし、
ダイワはこれからだけど、お高いか、仕様や面積で
調整してくるでしょうから、結局買い手負担が
増える傾向なのですね。
ここにしようか、考えてる猶予ないかも。
週末ゆっくり考えてみます。
365: 購入検討中さん 
[2014-03-15 19:10:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
366: 購入検討中さん 
[2014-03-15 21:52:33]
15年後、20年後に修繕費が上がりきった時に払えないかもしれない人は買わない方が良いよ。
どの部屋でも修繕費だけで月に3万は超えるから。
普通は給料も右肩で上がるから払えない人はいないだろうけど、上がらない可能性がある人は無理しない方が無難。
管理費と合わせると月に5万は必ずランニングコストは発生します。
367: 匿名さん 
[2014-03-15 22:28:28]
ランニングコストの面で言うと、お隣りと同じように80戸位あったらコストが抑えられたんでしょうね。
やはり32戸だと負担が大きいですね。そこが残念です。
368: 物件比較中さん 
[2014-03-15 22:38:08]
プラウドは、少人数マンションがお好みで、我が家は別格、娘も別格、夫はエリートと自慢している方お好みなんだから、給与少なくても、切り詰めてプライド守るからランニングコストは頑張れるわよ。大所帯は勘弁だってさ。
369: 購入検討中さん 
[2014-03-15 23:17:34]
そういう意味でもお隣待ちかな。
仕様も間取りもあちらのほうが上だし。
370: 匿名さん 
[2014-03-16 01:00:12]
少なくともモデルルームの細長部屋の圧迫感・形の悪さは半端ないでしょう。
4LDKのあの価格であの仕様は残念だな。リビングは、流石に普通だけどね。
北浦和で7000万弱出してあの部屋じゃ私は厳しいと思いましたよ。
371: 物件比較中さん 
[2014-03-16 08:03:31]
厳しいのなら他をお勧めします。
もっと良い間取りのマンションはたくさんあると思いますよ。
372: 購入検討中さん 
[2014-03-16 09:58:25]

うちのパパは大学教授だとたぶん自慢している子がいるらしいのですが、国公立大学の教授ってここを買えるくらい給料もらってるの?
ここか隣に住むと学校で言ってるらしくって。
どんな人が来るかも、住んでからのお楽しみって思うと、近すぎる人はなぁ。知らないところからぽっと越してくるのが理想だなぁ。
373: 匿名さん 
[2014-03-16 12:27:45]
>>371
オススメされなくてもここは買わないよwwwww 買うと思ってるのかよあんな書き込みしてw
でも周辺物件見てる以上、このスレは見てるので。隣に新しい物件もできることだし、そっちの4LDKは
こっちと比べたらあまりにも違ってたからね~。
374: 匿名さん 
[2014-03-16 12:30:25]
>>372
私が知ってる限り、東大の助教授は少なくともサラリーマン基準で、ぜんぜん高給ではない。
教授になっても年相応だと思う。私大の方がお金貰えるかも。

どちらにしても普通のサラリーマンのサラリーだけじゃ6000万代物件は、高すぎると思いますがね。
維持費も考慮すれば。
375: 物件比較中さん 
[2014-03-16 13:43:40]
>373
好きな所を買えば良いと思いますよ。
どこに住むのも個人の自由ですからね。
そもそも5、6000万程度で高いだの何だの言ってる時点でたいしたとこ買えないのだろうけど(笑)
376: 匿名さん 
[2014-03-16 13:59:26]
隣の間取りはまだ公開してないですよね?
377: 匿名さ 
[2014-03-16 14:20:31]
隣の大和物件、資料請求を申込んでいれば、一部の間取り図が入った資料が今日あたり届いてるはず。うちには、今朝、電話もあり、さらに詳細興味あるなら家庭訪問して説明・紹介できる、とのことでした。
378: 購入検討中さん 
[2014-03-16 20:31:40]
お隣の間取りの資料きましたね。
広い部屋は出っ張りの少ない良い間取りですね。
379: 物件比較中さん 
[2014-03-16 23:28:02]
もう購入しないとはっきりお断りしたにもかかわらず
電話がかかってきました。しかも2回も・・・・。
伺った際に「抽選になる」と自信満々に仰っていたので
あぁ、そうなんだ、それなら仕方ないかと思っていましたが
この時期に再度の検討を促すような電話を断った私に
してくるのをどう解釈したらいいのでしょうか?
ん?もしかして売れていないの?

四方マンションで囲まれることになる今回の立地は何度考えても
あの金額では高い!


380: 匿名さ 
[2014-03-16 23:54:06]
同感。隣の物件、各部屋が四角で配置も間取も使いやすそう。今回のプラウド、見劣りしてる。バルコニーの幅は狭いし、天井低い。
381: 匿名さん 
[2014-03-17 00:29:47]
これだけ浦和で乱発して財閥系や他デベと比べ、仕様や物件の魅力が見劣りするようになってきましたね。
野村は利益重視だからさいたまは長谷工ばかりだし、間取りもナローの田の字ばかり。
オハナとの差も立地、環境を含めあまり感じない。
プラウドを謳うなら都内の物件のように魅力的なものを作ってほしい。
浦和をナメテる気がしてなりません。
消費者はしっかり比べているからプラウドブランドだけでは買いませんよ。
382: 匿名さん 
[2014-03-17 08:14:18]
確かに他のマンションに囲まれていますけどね。
道路できちんと幅はとれているし、正形地だから
そんなに問題あるようには思えませんが。いかがでしょう?
383: 購入検討中さん 
[2014-03-17 09:11:58]
最後の最後にネガキャンが多いですね。
どのマンションにも言えることですが、抽選前には必ずネガキャンが沸き起こります。
これがどういう意味か少し考えればわかりますよね。
384: 匿名さん 
[2014-03-17 12:27:36]
ネガしてる人って検討降りたのか、どうしたものか?
情報交換の板なのであろうか?
マンション情報あると助かります。
385: 購入検討中さん 
[2014-03-17 14:54:30]
検討やめて、やめた理由に同意して貰いたいのだと思いますよ。
日本人って他人と同じだと安心するから。
386: 物件比較中さん 
[2014-03-17 21:13:33]
間取りがイマイチなのは同意します。共用廊下が全くアウトフレーム化されていないのはかなり評価ダウンです。
387: 匿名さん 
[2014-03-18 23:23:22]
俺はどっちかっつーと、プラウドって浦和で評判よかった気がするのに
こんな駄目間取りでこんな値段で売ろうとしてるところに幻滅してうだうだ言ってるw

今後の野村物件も楽しみにしてるからね、頑張ってほしいから。良ければ買いたいもの。
これでも売れるだろうから、治らないかな~。でも隣の間取りも来たし見劣りは否めないと思うが。
388: 入居予定さん 
[2014-03-20 08:47:42]
プラウドは高級仕様から子育て世代向けまでバリエーションがありますが、さいたまプラウドはファミリー向けのリーズナブルな価格帯でありなら、いつもセンス良く造られていて、マンション買うならプラウドがいいな~と好印象を持っていました。ここは便利な立地ですが、本当に間取が残念。少しくらい予算オーバーしても、気に入ったら購入しようと意欲満々でモデルルームへ行ったのですが、一目で冷めました。プラウドどうしたの?今後も浦和物件を増やしていくようですので、うちも次のプラウドで挽回するのを期待しています。
389: 匿名さん 
[2014-03-20 13:32:44]
期待しちゃだめ!ここはプラウドじゃないよハセコーマンションだよ!知ってるでしょ?笑い
390: 購入検討中さん 
[2014-03-20 17:56:19]
設計やデザインって、どこが責任持ってするもの?ここなら、ハセコー?それとも野村?
391: 匿名さん 
[2014-03-20 23:16:14]
野村ですよ。お金を払うものもちろん野村。

長谷工は言われた通りの仕様とお金で作るだけですよ。

浦和を野村がなめてるから今回のような低スペックなるんですよ。土地代はそんなに安くないのに。
392: 物件比較中さん 
[2014-03-21 09:57:36]
なるほど。仕様設備や間取は野村の指示指定なんですね。よく、ハセコーマンション等と揶揄する言葉を見かけますが、長谷工はとんだとばっちりですね。
393: 匿名さん 
[2014-03-21 12:54:37]
とばっちりではなく、本当に長谷工仕様が評価されてないから
言われてるんだよwww.
394: 匿名さん 
[2014-03-21 12:57:35]
気が付いたら北浦和のマンションほとんどが長谷工だし…。
やだやだ。
395: 購入検討中さん 
[2014-03-21 15:12:33]
違うでしょ。
土地代がそんなに安くないから仕様を落として長谷工に作らせるしかないんだよ。
土地代が安かったら長谷工なんぞに作らせないで仕様も上げてくるよ。
396: 匿名さん 
[2014-03-21 17:27:54]
395さん
それって、仕様が悪くて価格が高いの認めたことになりますね。
だから、北浦和の長谷工マンション嫌なんですよ。
397: 匿名さん 
[2014-03-21 17:29:24]
なにも違っていませんよwww.
398: 購入検討中さん 
[2014-03-21 23:01:31]
価格が高いからって何なんだろう?
高くてもほしい人は買うし、欲しくない人は買わない。
高い高い言ってる人は買わないんでしょ?
なんでここに張り付いてるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる