第一交通産業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘 NO.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. 【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘 NO.2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-12-08 18:30:39
 削除依頼 投稿する

かきこよろしく

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210537/

[スレ作成日時]2013-10-24 14:15:31

現在の物件
グランドパレスブランシェ企救丘
グランドパレスブランシェ企救丘
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目55-1(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩2分
総戸数: 233戸

【契約者専用】グランドパレスブランシェ企救丘 NO.2

1: マンション住民さん 
[2013-11-01 11:02:36]
このマンションのスレッドへの投稿も1000件を超えたのですね。喜ぶべきものなのか、悲しむべきものなのか、悩みます。
2: 住民主婦さん 
[2013-11-02 02:24:39]
今日このマンションで双子ちゃん4組に出会いました!みんなとってもかわいかったなぁ!なんだか得した気分〜!このマンションって双子ちゃん多いのかなぁ??
3: マンション住民さん 
[2013-11-05 17:04:23]
最近、第一交通産業の「秋のおもてなしフェア」というチラシが新聞に入っていましたが、良く見ると築3年を過ぎても売れ残っているマンションがあるんですね。このマンションを買ってしまった後ですが、気になります。
4: 住民さんA 
[2013-11-06 08:54:50]
何か意見があるなら、外部に晒すこんなところに書かず、直接もの言いましょう。
みっともない。

あなた方自身も管理組合の一員だということお分かり?

なんですかあの嘆願書。
言いたいことは分からないでもない。
が、名乗りもせずに意見を聞いてもらおうなんて、どう言う神経してるの?
ここで不満言ってる人も同類。

設備維持して欲しいなら、それを賄うための管理費の値上げを提案しなさいよ。
お金ない現状からどうやって行くのか、具体的な知恵出し合ってみんなでより良くして行こうって気はない訳?

コインランドリーなんてマンションより充実して安いのが歩いて5分であるじゃない?
そんなになきゃダメ?

もっと常識持って!
北九州一の設備を維持したければ、
北九州一の管理費払うしかないよね?
5: 住民ママさん 
[2013-11-06 12:58:53]
管理費がこんなことになるなんて知らなかったです!素人だから!マンション買うのもはじめてだし!第一のひとは世帯数が多いから管理費が安いんですよ!って言ってました!もちろんこの先のことも考えての今の金額の管理費だと思ってました!だまされた気がしてきました!
6: マンション住民さん 
[2013-11-06 19:16:14]
4と5は同じ人物か??
のり つっこみみたいな??
7: 働くママさん 
[2013-11-06 21:35:39]
嘆願書ってなんですか??どこにあるの??
8: マンション住民さん 
[2013-11-08 23:05:38]
私も嘆願書気になりました。何のことですか?外部にもらすって何をですか?4番さん教えて下さい。
9: 住民さんE 
[2013-11-08 23:56:22]
もらすじゃなく、晒す(さらす)かと…

しかし嘆願書なんて一般住民は見れないわけだし、内容なんて知るはずもないし…4番さんは理事長ですか?もしくは理事会の役員さん?


これだけ入居当初と管理内容等が変更になったりすると、住民から不満が出るのは当たり前なことなのではないでしょうか。
10: 働くママさん 
[2013-11-09 03:46:47]
ビリヤードの部屋は使ってるんですかね??あそこもいらないような…!スタディールームも使ってる人いるんですか??お金かかるなら結局誰も使わないような気がするのは私だけですか??
11: 住民さんE 
[2013-11-09 04:53:32]
確かに買った当時の内容とは違う気がして損した気分です
営業マンの口車にのせられた気がするし
世帯数が多いので管理費やらも安いしって言われた
警備員常駐で安全やしって
たった二年でこうも変わればちょっと残念
キッズルームの維持費を削ればどうにかならんかな?
だって稼働してないでしょ?
あそこはオープンにしたらいいんじゃない?
あっまた問題点がでるか…
12: マンション住民さん 
[2013-11-09 15:25:25]
私も内容は知りませんが掲示板に張っていた文章から察すると、幼稚園バスのロータリーへの乗り入れの関しての嘆願書ではありませんか。理事会の議事録にも問題になっているとあり、あれやこれやで役員の方も本当に大変ですね。頭が下がります。
13: 名無し人 
[2013-11-09 15:56:00]
管理費上がるのは嫌
だけどあった設備等がなくなるのも嫌
だけど使ってない設備にお金払うのも嫌

イヤイヤばかりに見える
14: 住民さんE 
[2013-11-09 17:03:15]
だいたい託児所は使ってんの?
17: マンション住民さん 
[2013-11-10 16:11:36]
今日、郵便受けに第一交通産業のチラシが入っていました。「ご紹介キャンペーン」の実施という事で友人や知り合いの紹介でマンションが成約すると、20万円の謝礼金が貰えるとの内容。売れていないのか?このマンションも第一交通産業だけど大丈夫かね。
18: 入居済みさん 
[2013-11-11 13:46:52]
たった二年でこの有様
第一交通産業さん、マンション販売は所詮副業か?
19: マンション住民さん 
[2013-11-11 23:21:45]
グランドパレス安部山公園ステーションサイドの件ですが............

我がマンションとそっくりなんですが、うちの方が先発なのでいいのですが

第一交通も考えてほしいものですなぁ。と思いませんか?
20: 購入検討中さん 
[2013-11-12 23:19:02]
居住者でなくてすみません。
最近、こちらのマンションを知りました。確か売りに出てましたよね。
とても素敵なマンションで憧れます。
出ていたマンションは確か3400万くらいだったかな?
我が家では考えてる予算がオーバーしますが、その3400万のお部屋はそのマンションの中ではお高い方なんでしょうか?
もうそちらのマンションでは空いてないのでしょうけど、もう少し価格が低いプランもあるんだったらこれから先に建つマンションを見て見たいなとも思っています。
実は土地有りなので絶対戸建と思いこんでましたのでマンションの素晴らしさに目を向けて来なかったんです。
みなさん、どのくらいの年収の方が多いんでしょう。
あまり収入格差があると私みたいな貧乏人は品位がないと叱られそうで怖いです。
ちなみに我が家は年収600万です。
毎年給料は上がるグループ企業ですから勝手見込みで私でも、、、なんて思ってしまいました。
厳しい言葉でも構いませんので無理なら無理だと教えてください。
あと私のパート代が年間100万ほどあります。
21: マンション住民さん 
[2013-11-13 09:16:19]
そういえば、401号室が売りに出ていましたね。購入については人の収入ではなくローンを組む場合は審査もあり自分の収入に見合った購入をすれば良いのではないですか。仲介の不動産会社も親身になって相談に乗ってくれる筈です。このマンションの評価については、このスレッドも1000件を超えてすでにNO.2となっています。一度目を通しては如何ですか。もしくは直接住んでいる人に会って話しを聞く方法もあります。
22: 購入検討中さん 
[2013-11-13 09:55:31]
お返事ありがとうございます。
昨夜、じっくり読ませて頂きました。築浅で売りに出ている理由は?とか思っちゃいました。
マンションとは共同なんで妥協と主張のバランスが難しいそうですね。無理して買っちゃうと無理した思いから妥協が難しくなりそうな気がします。
土地はそちらのマンションの近くです。もし建てた際は隣人で会うかもですね。
まだ売りに出ているのなら一度見に行って見ようと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる