分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

299: 入居済み住民さん 
[2014-07-01 09:41:53]
>>298
全て嘘なのかはわからないけど、おおよそ間違ってる。
247の言ってることを一つずつ確認した。
①匂い
北部清掃工場の匂い:ない。曇天で夜間でもしない。基準値満たしてないように書いてるけど、そんなわけない。調べてみたら建て替え工事中(平成29年4月稼働)。
排気ガス:当たり前だけど247の言うとおり、道路近くでなければ感じない。プラウドは近くないから匂わない。冬にドーナツ状によどむという、排気ガスは、今のところない。
航空機の排気ガス:音はする。個人的には気にならないレベル。飛行機の匂いはない。低高度とか、空港近いならともかく、匂うわけない。下総航空基地が土日祝日早朝深夜は飛行が停止になっているのは247の書き込みで知った(面倒だからソース未確認)。停止してるなら良いこと。
土の匂い・草の匂い:駅降りた時点で匂う。田舎に着いたときの感じの匂い。自然が豊かが嫌な人なら小室は選択しないから問題ない。

②音
鉄道:住宅地の中だとほぼない。247は高層住宅住まいのようだけど、高層住宅は遮る物がないから音が聞こえるのかね?
雨天時や湿気が多いとき送電線のジージー音:最近雨だけど、これもないな。俺が鈍感or高層住宅だと聞こえるのだろうか?
カエルの音:今のところ聞こえない。あと、自然豊かが嫌なら小室は選択しない。
牛の音:ない。そもそも飼っているところが近くにない。
調整池や川の流れの音:車の交通量に関わらず、夜でも聞こえない。低層住宅地だから音が遮られてるのかも。

③医療面
日が浅いからまだわからない。印西の産婦人科は遠いな。裏道知らないから、土日昼過ぎは行きたくない。白井の方は知らない。

④土地の歴史とか治安
確かに歴史は古いみたい。船橋市の図書館で発掘資料を一読した。自宅の真下に何があったのかわかって面白い。

治安は良さそうだけど、こればっかりは少なくとも1年住まないとわからない。今のところ珍走が国道走ってたのと、空き巣の下見らしきオッサンが居たくらい。追い剥ぎはいない。

⑤気候:日本の気候。なぜか247は滅多に起こらないダウンバーストを挙げてるけど、そんなもの小室に限らず起こる時は起こる。竜巻を警戒するのと一緒で考えも仕方ない。火災保険頼み。

だいたいこんな感じかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる