茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-06-02 12:24:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

121: 匿名さん 
[2014-03-07 06:27:01]
芸術館通りの物件は、登記面積と壁心面積の表示の方法の違いだけで同じ物件ですね。
122: 周辺住民さん 
[2014-03-07 23:46:09]
壁「心」じゃなくて、壁「芯」ですね。

写真の撮り方によって、印象が変わるのだと思いました。
テレビが映ったまま写真を撮って載せるなんて・・・、そういう雑な感覚の不動産業者は遠慮したいな。

南町、大町周辺は、小型でもいいからスーパーができると住環境が整い、より住みやすくなりますね。
交通騒音を考えると、黄門通りから一本中に入りるとベターでしょう。
123: 周辺住民さん 
[2014-03-09 10:38:51]
リヴィン跡のマンションに賛成。20から25階建て、下は商業施設他の複合型。
水戸市の気にするスカイラインにもプラスになると思う。
ミーモ跡は下3階は商業施設らしいとのうわさなので、早く進めてほしい。
大工町トモスが気にかかりますが、市役所の一部機能移転するしかないかな。
124: 匿名さん 
[2014-03-09 17:52:58]
ミーモ解体の足場作りが進んでいますね。どんなマンションができるのやら、楽しみですね。
125: 匿名さん 
[2014-03-10 19:29:12]
電波の関係で水戸のメイン通りは高さは15階になると思いますが楽しみですね。
126: 周辺住民さん 
[2014-03-11 21:11:23]
ミーモと千波湖の標高差は約15m!5階建分くらい違うので、15階建てマンションでも最上階は20階建てのマンションと同じ。
周辺の建物の状況、バルコニー側にはどれ位の高さの建物が建つのか確認すると、ミーモ跡はなかなか良い場所だと思いますね。
坂道に建つよりはいいでしょう。
127: 匿名さん 
[2014-03-11 23:22:36]
ミーモ跡も、坂道じゃないの?
128: 周辺住民さん 
[2014-03-12 05:07:35]
えっ、坂道なの?
歩いていて気づかなかった。
129: 匿名さん 
[2014-03-12 20:20:51]
駅からずっと坂道ですね
130: 匿名さん 
[2014-03-12 20:39:06]
坂道ですよね。
だから126さんが言ってる様に、標高差で高台になりますね。
131: 周辺住民さん 
[2014-03-12 20:59:23]
ミーモ辺りは平坦ですね。
坂道にあると、エントランスまで段差ができたり、接面道路はスピードオーバーの自転車が来て危なかったり、自動車はアクセルを踏むので排ガスや騒音が大きかったり、住まいとしては?になるデメリットあるよね。
132: ビギナーさん 
[2014-03-12 21:20:58]
 
ベステル備前 もう中古で出ていますね、、、

5,660万円 とのこと。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000558716/;_y...
133: 周辺住民さん 
[2014-03-12 22:13:15]
竣工後1年以内の未入居物件は、新規物件としていいらしいです。
まだ竣工後3カ月でしょう、市内で竣工後半年以上完売していなかった物件もありました。

ベステル備前は、グレードの高い物件。詰め込んだ規模の大きなマンションとは、一線を画す。
確かに普通のサラリーマンにはちょっと高めだけれど、これくらいの価格ならスルッと売れて欲しいね。


134: 匿名さん 
[2014-03-12 22:23:44]
1年以内に残りの8戸がどのくらい売れるのか見ものだね。
135: 周辺住民さん 
[2014-03-12 22:51:30]
売れて欲しいね。

ウチは無理だよ。
二人暮らしじゃ広すぎる。
それに、今の住まいが気に入っている。
136: 匿名さん 
[2014-03-13 17:46:29]
購入したのは建築主のみで、一般の方は居ないみたいです(^^;;
137: 匿名さん 
[2014-03-13 18:45:12]
営業が下手だから不動産業者に流したんでしょ。
賃貸マンションとして生きるべきかもね。残念だ。
138: ビギナーさん 
[2014-03-13 20:22:53]
>>136
 笑ってはいけないところだが、つい、、、

 水戸の富裕層がセカンドハウスとして買う、とかなんとか言っていた人がいたが、、、
139: 匿名さん 
[2014-03-13 21:13:08]
やたら褒めてた人がいたけどね
140: 匿名さん 
[2014-03-13 23:35:12]
後ろ向きスレばかりして楽しむ人もいるんだね。
中身ないし。
141: 匿名さん 
[2014-03-13 23:46:01]
いろいろな人がいるのが匿名掲示板だし
営業の書き込みもあるんでしょう。
142: マンコミュファンさん 
[2014-03-14 00:08:33]
個人的な恨みを引きずった書き込みは嫌だね。
中身ないし。それも同じ内容の繰り返しだし。

ただ、すぐに釣れるから、暇つぶしにはいいけど・・・。
143: 匿名さん 
[2014-03-14 00:20:46]
下げ進行で書く人はちょっとなあと思う


中古で出てる物件も、以前に比べて結構すぐに売れてる気がする
144: 匿名さん 
[2014-03-14 00:38:01]
セカンドで買うなら花火と千波湖が見えるのが条件でしょうね!
145: 匿名さん 
[2014-03-14 07:29:37]
物件の話だから、前向きの話も後ろ向きの話も両方あるのが自然ですよ。
前向きしか書けないなら、業者の宣伝用掲示板としか思えないもの。
146: 匿名さん 
[2014-03-14 12:35:09]
年一回の事なんだけど、千波湖の花火をバルコニーから眺める。魅力的です。プレミアム?分として、いくらまでなら出しますか?
147: 匿名さん 
[2014-03-14 13:14:44]
水戸で高層階なら水戸以外の花火大会は3〜4箇所は見れますし
千波湖の噴水は毎日。
今なら栃木方面の雪山も見れて
魅力的ですねよね。
148: 匿名さん 
[2014-03-14 18:51:44]
泉町や大町でも上層階からは花火が見えます。上市の物件の上層階からは、地平線?が丸く見えるので気持ちいい。ただ、南南西向きが多いので、朝日を望める物件は少ないですね。東南角部屋がベストかな。
149: 匿名さん 
[2014-03-14 19:19:05]
上市じゃなくても、上層階からは地平線らしきものは望めますよ。
周りに高い建物がないので、開放感十分。
年一回の千波湖の花火のためにとてもとても片手以上も足して出す気にはなれませんね。

150: 周辺住民さん 
[2014-03-14 20:24:52]
>>145
 なるほど、ごもっともです。
151: 匿名さん 
[2014-03-14 21:42:33]
千波湖が見える物件なんていくらでもあるから、プレミアムとか希少価値なんてないね。
我が家からも普通に見えるよ。自慢したいと思わないけどね。当たり前だから。
バルコニーにいるより、千波湖の湖畔でピクニックした方がプレミアム。
そう思いませんか?

152: 匿名さん 
[2014-03-14 21:56:19]
理想では湖畔で毎日ピクニックや散歩したいけど、週末くらいにしか出来ないので
朝にリビングやバルコニーから千波湖や緑の帯を見ながら朝食をいただくと
一日の始まりがちがいますよね。
153: 周辺住民さん 
[2014-03-14 22:48:58]
>>151
>>バルコニーにいるより、千波湖の湖畔でピクニックした方がプレミアム。
>>そう思いませんか?

思いません。

>>152
>>朝にリビングやバルコニーから千波湖や緑の帯を見ながら朝食をいただくと
>>一日の始まりがちがいますよね。

共感します。
154: 匿名さん 
[2014-03-15 02:00:56]
⬆︎

同感
155: 匿名さん 
[2014-03-15 02:26:03]
高層階で千波湖が望めて日光連山も見える。ぐるっと素晴らしい眺めが見渡せる住まいなのでしょう。
羨ましいと感じます。高額物件だったのではと想像します。思い入れは人一倍強いようですね。

私も同じように千波湖が見える住まいだけれど、正直、そこまで思い入れはないです。
楽しみは、住まいの外にも求めたいです。
今後、住環境の好展開を期待したい感ありです。売りの部分だけでなく住環境も熟考して選ぶことをオススメします。
そうそう、意外でしたが、高速バスのバス停が近いのは便利でした。

156: 匿名さん 
[2014-03-15 02:42:18]
153さんも内カフェ派ですか。

折角、大きな公園のある水戸市なのですから、利用しないのはもったいない。
湖畔から見る水戸の街並みは綺麗で「湖畔に住まいがあったらいいな」と思います。
私の住まいから千波湖が望めるといっても、1キロ程離れますし、全景も見えないので、風景の一部ぐらいの感覚です。
1キロ位だと散歩に丁度いい。偕楽園経由の遠回りも魅力ありです。
157: マンコミュファンさん 
[2014-03-15 06:05:35]
>>145さん
>>「物件の話だから、前向きの話も後ろ向きの話も両方あるのが自然ですよ。」
  
   その通りでしょう。

>>「前向きしか書けないなら、業者の宣伝用掲示板としか思えないもの。」
  
   言葉を返すと、「執拗な敵対的書き込みもライバルの業者筋かとしか思えないもの。」

自分に反論する書き込みを業者だと思ってしまうのは、前例も多く、自分の住まいに一生懸命な人ほど陥りやすいように思います。所詮、住まいは自己満足。他人には十分にわかってもらえないものです。過度にならないほうが楽ですね。
158: 匿名さん 
[2014-03-15 09:31:02]
購入経験者の方は、どんなオプションを付け、どんなプチリホームをしましたか?

例えば、床のコーティングや琉球畳、間接照明、壁紙、玄関モニターなど
私は、和紙畳、コンセント増設(玄関や室内など4か所)、全室ネット回線など。
床コーティングは、太陽の反射が眩しいと思って止めましたが、しておいてもよかったかな。
多くのリフォームで引き戸が多用しているのを知って、引き戸もよかったかなと思っています。
159: 匿名さん 
[2014-03-15 18:37:09]
床暖房をオプションで入れました。じわりじわり暖かくて、体に負荷がかからないようでいい。だけど、一日4時間で200円くらい。ランニングコストはかかりますね。
あと、寝室の開き戸をを引き戸にしました。部屋が広く使えていい、少しだけ開けておけるので換気もしやすい。音が気になる。
エコカラットは未だに迷ったままです。
160: 153 
[2014-03-15 19:43:35]
>>156
 もちろん天気の良い日など湖畔の散策も楽しいひと時ですから、
ベランダでのリラックスタイムと合わせて両方楽しめばよろしいと思います。

161: 匿名さん 
[2014-03-15 20:47:08]
今日の花火は良かったですね(^ ^)
162: 匿名さん 
[2014-03-15 21:43:45]
あそこで打ち上げられると開いた所しか見えないんだ。
打ち上がって開き消えるまでを見るのが楽しみなだけにちょっと残念でした。
時間も短かかったな。

大工町辺りの上層階じゃないと見えないんじゃないのかな。
163: 匿名さん 
[2014-03-15 21:44:52]
短時間でしたが綺麗でしたね!
これから毎年、梅祭りで花火してくれたら嬉しいですね。
164: 周辺住民さん 
[2014-03-15 22:12:16]
4号のスターマインで高さがないので、偕楽園イベント来場者用のエリア限定花火でしたね。
周辺住民はラッキーでしたね。

これこそ、バルコニーからの楽しみです。
165: 匿名さん 
[2014-03-16 02:54:58]
>>NO,160さん

156ですが、公園散歩を押し付けたような書き方になってしまいましたが、おっしゃる通り楽しみ方は自由ですね。
ウチも流れる雲を見ながらお茶しています。

テーブルセットが置けるくらいバルコニーが広くなったのはここ数年の物件の特徴で、私がMRに行ったときに惹かれた点でもありました。
サッシは2m位開くセンターオープン。リビングからバルコニーに足を投げ出して座っています。縁側のようで気に入っています。
166: 周辺住民さん 
[2014-03-17 07:07:26]
築10年以内の中古物件が増えてきたようの思います。
上層階の角部屋だったり、4LDKの広いものだったり魅力的なものもありますね。
167: 匿名さん 
[2014-03-18 01:04:23]
2500万円位から広めの築10年以内の中古戸建が出ているから、子育て家族は、戸建てを選ぶかもしれないね。
168: 匿名さん 
[2014-03-20 19:43:39]
水戸市内の公示地価は、商業地、住宅地とも下げたね。特に商業地は5%超の下げ。住宅地は元吉田町で8%超の下げで県内下落率トップでした。備前町は1.8%の下げ。まだまだ上昇機運は見えません。
備前町で坪35万円位、戸建ても可能な地価です。
169: 匿名さん 
[2014-03-21 07:09:09]
国土交通省 土地総合情報システム のHP http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
では、公開されている不動産取引情報が閲覧できます。
25年度のマンション取引をみると結構動いているんだなっと思います。

情報資料です。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290...

大工町のマンションが動いているのは、新築時の販売分だろう。
不思議なのは、デベからの販売は情報として載らないのに、竣工前に売買されている情報が載っている。
まずデベから地元不動産業者などに売られ、その後、個人に売られたものかな。
競合が多くて、どのマンション販売も、苦しい時期でしたね。
170: 匿名さん 
[2014-03-21 08:17:07]
キャンセルすると大きなペナルティ払うから、キャンセルせずに個人が売買したのかも知れないかな。

そういう判断も必要なんだね。
171: 購入経験者さん 
[2014-03-22 17:05:04]
ここ数年間の分譲マンションは、後から「買い時だった」と思い返すよ。きっと。

172: 匿名さん 
[2014-03-24 21:47:23]
水戸グランフォート最上階 中古物件、スーモの検索物件からなくなりました。
売れたのかな?
173: 周辺住民さん 
[2014-03-24 22:46:21]
水戸のマンションの場合、値上がりは考えにくい。
人口はこれから減少の一途だし、需要が増加することがありえない。
174: 匿名さん 
[2014-03-24 23:33:57]
そう、値上がりを期待する方がおかしい。

どういう順番でマンションの価格が下がっていくのかを考えると、
駅から遠い順から、生活環境の悪いところから、下がっていくのだろう。

そう考えると、ここ数年のまちなかの物件は、値下がりの順番は、劣後でしょう。
175: 匿名さん 
[2014-03-25 13:28:40]
グランフォートの中古物件は、「価格が高い順」で並び替えると、4番目に出てきます。
まだ売れてないようです。
176: 匿名さん 
[2014-04-04 21:38:22]
ユニー跡地は動きなしですか?
177: 匿名さん 
[2014-04-05 23:29:37]
取り壊しが終わるのが10月らしいです。
直ぐに建て始めても1年半位はかかるでしょ。だから、竣工は、28年3月頃と予想します。
丁度、消費税率が10%に引き上げされると噂される頃なので、駆け込み需要で売り切る!

レーベンさんだから、使い古した顧客リスト先に事前アンケートか何かお知らせが届くのではないでしょうか?

竣工時には、商業施設の入居者を確保して欲しいです。
178: 匿名さん 
[2014-04-06 10:11:54]
すみません。ミーモ跡と勘違いしました。
ユニー跡、どうなっているのでしょうね。次の消費税率引き上げのタイミングで動く?わかりません。
179: 匿名さん 
[2014-04-08 19:05:37]
その「使い古した顧客リスト」がイヤなんですよね
すでにマンションを買った、リストから消してくれ、電話は
しないでくれと言っても、新しいマンション計画があると
必ず何度も電話がかかってくる

消してくれと言ってちゃんと消すような会社は、古いリストで毎度
セールス電話はしないですよ
某社以外からセールス電話が来たことはないです
180: 匿名さん 
[2014-04-09 20:00:54]
マンション引渡し直後に、戸建てのチラシを郵便受けに投げ込む業界ですから。
基本はダメ元営業。一筋縄にはいきません。
181: 入居済みさん 
[2014-04-11 21:44:01]
初めて固定資産税の納税通知書が届きました。
今回は軽減税率適用だけれど、ずしっときますね。

我が家を持った実感も少々?です。
182: 匿名さん 
[2014-04-16 21:38:35]
南町を通ったらベステル備前の看板に、二世帯も可、とあった。そんなタイプのマンションではないと思うのですが。台所とかひとつでしたよね。広いけど多人数で暮らすことはしづらいと思います。
183: 周辺住民さん 
[2014-04-20 19:07:29]
結局、ベステル備前は1戸も売れなかったのですか?
悲惨だな。
184: 入居済みさん 
[2014-04-20 20:39:14]
泉町に2か所、南町に1か所、駅南に5か所のタイムスカーシェアステーションができていますね。
調べると、15分206円 1時間824円(ガソリン代、保険料込)
その他、月会費1,030円は、使用料に充てられることができるそうです。
全国主要都市ではもっと密度が濃く展開しているようです。

さて、水戸市内で馴染むでしょうか?
個人的には、利用が増えて、もっと身近になるといいと思っています。
街中のマンションはセカンドステージの方も多いでしょうから、自動車の利用頻度は少ないだろう。
マンション内のスペースを提供して業者に設置させるのも面白いように思います。
185: 匿名さん 
[2014-04-21 22:46:10]
税金の問題があると思う
186: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 22:16:03]
無償提供でも、入居者にメリットあればOKです。
何より、自動車、関連機器の負担がないから、実質プラス。
住民専用だと、使わない人の不公平感あるから、外部業者の賃借りのほうが、ある意味平等です。
187: 匿名さん 
[2014-04-23 19:12:34]
>マンション内のスペースを提供して業者に設置させるのも面白いように思います。

ああたしかにこれは外部の人にも貸し出す形態であれば、税金の問題が発生しますね。
188: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 20:32:35]
マンション住民のみの利用なら非課税。
住民優先の外部賃貸なら収益の一部に課税。
単なる収益事業は、全額課税対象。
だそうです。

月1万円で貸し年間12万円収益があったとすると、税金合計は100900円。
内、法人住民税73600円、法人税21600円 、事業税5700円 です。

これで、ちょい狩りのクルマが確保できるのならいいように思います。
契約まで至るかどうかは知りません。
189: 匿名さん 
[2014-04-24 07:51:50]
リビィン跡地もマンションの可能性。茨城新聞
190: 匿名さん 
[2014-04-25 12:30:31]
フージャーズですか。
高さ制限越えてもいい。スカイラインに影響かんがえて建築許可出して欲しいな。
191: 匿名さん 
[2014-04-27 11:49:33]
フージャーズってどんな会社ですか?
192: 購入検討中さん 
[2014-04-27 18:24:04]
いい会社です
193: 匿名さん 
[2014-04-27 18:34:55]
いい会社ですか。安心しました。水戸に営業拠点にしているマンション業者なくなったから、頑張って欲しいね。
194: 匿名さん 
[2014-04-28 06:38:39]
トモス水戸の惨状をみるにつけ、ミーモ跡地とリヴィン跡地の公共、商業施設は事前にしっかり固めてほしい。一年経ってもメインの一階テナントが空いているのは残念で仕方ない。
195: 匿名さん 
[2014-04-28 13:17:12]
同感です。
イオンモールじゃなくて、上市に人が集まるようになるといいのですが…。
196: 入居済みさん 
[2014-04-29 12:58:16]
ミーモ跡もリヴィン跡も下の階は住戸以外。何を期待しますか?

スーパーマーケット、スポーツクラブ、ファミレス、早くから開店するコメダ、ドトールなど
197: 匿名さん 
[2014-04-29 16:23:42]
駅前にハンズとユニクロがほしい。
198: 周辺住民さん 
[2014-04-29 17:01:47]
リヴィン跡は、ハンズ、ユニクロはいいですね。
外から人を集める店がいいと思います。

ミーモ跡は、周辺住民のための店がいいと思います。
食品スーパー、ダイソー、ドラックストア、しまむら?、ファミレス、コンビニ。
199: 匿名さん 
[2014-04-29 19:39:58]
ベステル備前は竣工後もうすぐ半年になります。中古物件になる前に売れるといいですね。三の丸、五軒町のタワーに次いで、水戸を代表するマンションだと思います。あと、ミーモ跡はスーパーとファミレスがいいです。上市に今普通のファミレスがなくて、駅南まで自動車で行くのも結構面倒なんですよね。
200: ビギナーさん 
[2014-04-29 19:43:34]
ベステルはすでに中古物件として売りに出てるけど、まだ新築なの?
201: 周辺住民さん 
[2014-04-29 20:50:41]
ベステル備前は、物件は良いと思います。
ただ、ものが良ければすぐ売れるなんて思い込みがあったのでしょうか。売り方の手順が悪かったように思いますね。
とても残念です。

ある大手のマンション業者は、「竣工時に半分売れていれば十分。実物件をしっかり見てもらって契約してほしい。」とのスタンスで販売しているそうです。

いい物件なので、全戸決まってほしいですね。

スーパー、ファミレスは、ミーモ跡を待つまでもなく、先に欲しいですね。
202: 周辺住民さん 
[2014-04-29 23:04:41]
竣工後一年間は未入居なら新築扱いだったと思います。しばらく一戸も売れていないので気になりますね。少しずつでも動くといいですね。
203: 匿名さん 
[2014-04-30 02:01:37]
素人が手を出した結果ですね。
204: 周辺住民さん 
[2014-04-30 19:11:33]
ベステル備前については、検討している訳でもないから、見守る程度でいいと思っている。
ユニー、田原屋跡は、イベントスペースでいいように思いますが、どうでしょうか?
205: 匿名さん 
[2014-04-30 19:35:35]
五軒町のタワー?五軒町にタワマンあったっけ?
206: 周辺住民さん 
[2014-04-30 21:05:45]
五軒町のはレーベンのことです。20階以上あるし、タワーとくくったのですが、わかりにくかっようで失礼しました。
207: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 00:31:04]
五軒町レーベンは19階だてです。
タワーとは言えませんね。
208: 周辺住民さん 
[2014-05-04 07:46:54]
水戸では、高さ制限で15階までしか、今は建てられない。19階は、価値ありますね。タワーくくりしたのも分かります。
端正ないい物件、立地もいい。
209: 周辺住民さん 
[2014-05-04 13:37:34]
ミーモの取り壊しは、半分位進んでいますね。結構、大きな建物だったことに気付きました。自走式駐車場を建物内に作ってはいかがでしょう。
210: ご近所さん 
[2014-05-06 13:59:15]
水戸の高さ制限は千波湖から見える範囲の部分のみです
規制の範囲外地域では建つ可能性はあります
が、水戸では馴染まないでしょうね
211: 周辺住民さん 
[2014-05-07 19:45:01]
そうなのですね。

そうすると、ユニー跡のタワーマンションは無理そうですね。
駅前は、20階ぐらいなら良いのではないでしょうか。
ミーモ跡は15階45mまでだろうけど、15階を建てるのには、建蔽率、容積率から、敷地に空きスペースが必要そうです。
212: 物件比較中さん 
[2014-06-07 11:38:30]
トモス水戸がマンションだったら完売していると思う。商業施設は近辺でも空家が目立つとこだし新築だからって入居者が決まるものではない。ホテルだって立地的に需要あるのか疑問だ。

ベステル備前の立地はいいけど価格的に無理だ。ユニー水戸店跡に新築マンションが出来れば個人的には購入検討第一候補になる。とりあえずはダイエー水戸店跡に期待している。
213: 匿名さん 
[2014-06-07 21:09:42]
トモスは、1、2階に、商業施設、市役所の出張所などを入れたマンション3棟でもよかったですね。
ワンストップで生活できる至便なエリアになったでしょうね。

お役所のアンバランス感覚の典型で、過去から何度も繰り返されていることなので残念です。
214: 周辺住民さん 
[2014-06-07 22:36:25]
ベステルさんは竣工してからは一件も動かないまま半年経ちました。一般販売始動の垂れ幕も見慣れてきました。都心だとマンション不況のときは竣工後二年くらい残って、中古とかぶったりして値下げした物件がありました。水戸で一番の物件なのでそうならないで欲しいです。
215: 物件比較中さん 
[2014-06-08 08:26:25]
ベステルさん、売れないだろうな、とは思ってましたが、やはりですか。
水戸には富裕層は、そういないし、そういう人は一戸建てを買うでしょう。
ところで垂れ幕には「好評販売中」とか書いてあるんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる