マンションなんでも質問「「オール電化マンション」は、何故消えたのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 「オール電化マンション」は、何故消えたのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:40:40
 削除依頼 投稿する

2011年3月11日に起こった東日本大震災で、福島原発が事故を起こし、直後に電力館が無くなってしまい、マンションの看板やパンフレットから「オール電化マンション」の文字が消えてしまいました。
今ではオール電化マンションの着工も見ることが無くなってきています。
SKYSと言う新築タワーマンションもオール電化マンションのはずなのに、以前のように「オール電化マンション」だという文字は何処にも見当たりません。
何故「オール電化マンション」は消えたのでしょう?

[スレ作成日時]2013-10-22 14:10:14

 
注文住宅のオンライン相談

「オール電化マンション」は、何故消えたのか?

989: 匿名さん 
[2014-01-01 19:19:33]
っていうか、コストを考えると、オール電化がベストであるとは思う。
990: 匿名さん 
[2014-01-01 20:23:03]
寒冷地の暖房は電気じゃ極端に効率悪いんじゃなかった?ヒートポンプとか。
991: 匿名さん 
[2014-01-01 20:45:08]
ヒートポンプは、寒冷地使用です-20℃より下がるのは滅多にないし
992: 匿名さん 
[2014-01-01 21:48:25]
ましてや東京あたりの気温だと、エコキュートは寒冷地仕様じゃなくても真冬でCOPが2.5くらい出てるもんな。
夏場のCOPは4近いし。
エコキュートにとっては夜間に気温が下がらない都市部のヒートアイランドも大きな味方だ。

それでいて、今は製品がかなり安い。
コスト的にはオール電化が有利なのは間違いないよ。
993: 匿名さん 
[2021-12-18 12:47:33]
これから電気料金が上がるから地獄になるよ。
欧州はもう2倍3倍になってるって。
994: 匿名さん 
[2024-03-12 21:19:06]
>>993 匿名さん

そうなんですね!
995: スナックにお勤め 
[2024-04-05 00:28:53]

新築マンションの広告みてると

今年に入ってまた増え始めたいたいです

996: スナックにお勤め 
[2024-04-05 00:29:22]
広告に注意してると
今年に入ってまた増え始めたみたいです
997: 匿名さん 
[2024-04-05 07:49:15]
匿名ちゃんってゲイバーに勤めだしたの?ガタイのでかい脳タリンのゲイって怖いよね。

資源エネルギー庁
2023-03-10
ひと月の電気代が10万円超え!?オール電化住宅の電気代を考える
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/denkidai.html

北海道や東北などの寒冷地では、冬の電気代がひと月10万円を超えるケースもあり、特にオール電化の家庭で、電気代がかさむという声をニュースなどで耳にします。電気代が10万円を超える家庭の月間の消費電力量は3000~5000kWh程度であり、平均的な家庭の消費電力量である約400kWhと比べてもかなり大きくなっています。ただし、一口にオール電化といっても、使用する機器によって消費電力量には大きな差があります。はたしてどのような機器の利用が消費電力量を押し上げているのでしょうか。今回は、特に高額な電気料金の請求の背景にあるオール電化の電力消費の実態と、消費量をできるだけ抑えるためにできることは何か、お伝えしていきます。






確かに富裕層ならば気にならない額。
999: マンション掲示板さん 
[2024-04-05 16:26:33]
>>995 スナックにお勤めさん

そうなんですよねー
1000: 匿名さん 
[2024-04-05 19:55:56]
水没するような場所で電気は使えないよね。
1001: 匿名さん 
[2024-04-05 19:57:57]
>>996 スナックにお勤めさん

今年になって増え始めたのですね!
1002: マンション検討中さん 
[2024-04-05 20:38:11]
>>1000 匿名さん

君の住んでるところ?
1006: マンション検討中さん 
[2024-04-15 18:26:42]
電気代は確かに今後上がると思います。ただ日本は火力発電中心ですよ、、もちろんガス代もあがります
1007: 匿名さん 
[2024-04-16 23:40:44]
やはり安価な電力安定供給への不安からでしょう

分散投資と同じで 電気とガスの分散利用がトレンドですね
1008: 匿名さん 
[2024-04-24 22:33:41]
消えてませんよ 生きてます
1009: 匿名さん 
[2024-04-25 06:01:30]
新規の利用者がいないだけです。
1010: 匿名さん 
[2024-04-25 22:56:23]
住まうています オール電化いいですよ!
1011: 匿名さん 
[2024-05-03 00:12:14]
消えてませんけどw
1012: マンション検討中さん 
[2024-05-03 00:40:40]
>>35 名無しさん
これから電気料金が上がるから地獄になるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる