野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41
 

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2013-10-22 03:55:27
住んでみたいけどお高いんでしょうね。。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-22 12:00:23
営業お疲れー。
No.3  
by 検討中の奥さま 2013-10-22 13:04:43
いくらくらいなのかなぁ
No.4  
by 匿名さん 2013-10-22 13:56:18
3000万〜4000万くらい。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-22 14:52:53
75m2 5500万〜100m2 8900万くらいでしょうか
No.7  
by 匿名さん 2013-10-22 15:13:34
>6
高すぎると思います。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-22 16:12:28
いや、高めの設定だろうと聞きました。75平米で6千万前半かなと思うのですが。
違っていたらすみません。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-22 16:28:46
ドレッセ二丁目ガーデンが今72m2 5780万で出ていますよね。

それを考えたら6000万前後からのスタートかと思います。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-23 01:35:19
>5

グーグルマップ見れば、古い団地か社宅のようなものが見える。
土地売主が中日本高速道路株式会社になっているから、そこの社宅だと思う。
気になったら営業に聞くが良い。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-23 03:09:28
笹子トンネルの件で、ネクスコ中日本が賠償対応として売却したのかな?

ネクスコも、こんな良いところに社宅を持ってたんですね。

No.13  
by 匿名さん 2013-10-23 10:20:42
ここは送電線の影響はないですか?近所の方教えてちょ。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-23 13:07:55
>13
影響あると思います。
No.15  
by 匿名さん 2013-10-23 14:40:38
5000万は高いよ。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-10-23 15:17:39
高くてもここは人気になると思う。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-24 00:01:00
ドレッセ二丁目を買うべきだったか待って正解だったか見ものですね。
場所はとても良いと思います。
No.21  
by いつか買いたいさん 2013-10-24 07:48:43
プラウドだし人気は出そう。でも、また高圧線がどうのこうのってネガが出るんでしょうね。
二丁目ガーデンと比較すると窪地じゃないところが良いです。ドレッセより高くなると皆さん
予想しますよね普通は。建築予想CGがかっこ良かったです。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-10-24 09:56:42
世田谷区で75平米か、たまプラーザで90平米かで迷ってます。

どうしよう。。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-24 12:51:59
>22
そもそもマンションだよ。
No.25  
by 購入検討中さん 2013-10-24 15:50:20
>>23
世田谷区だけでは分かり難かったですね。
二子玉川・用賀・桜新町付近で探してます。

>>24
マンション派なので大丈夫です。
No.26  
by 匿名さん 2013-10-24 16:47:16
公式HPを見ると坂、というか丘の上ですが、結構辛いのでしょうか?
ご近所の方がいらしたらコメントお願いします。
No.27  
by 匿名さん 2013-10-24 19:10:11
窪地じゃないことで、マイナス要因が一つ減りますね。でも、結構駅から距離あるね。郊外でこの距離は痛いな〜。外観はcg見るとカッコイイマンションになりそうですね。

とりあえず現地で鉄塔と電線からどのくらい離れているか見てこようと思います。
No.28  
by 匿名さん 2013-10-24 19:25:54
ちょっとした差で大きく値段格差がつきやすい勝ち組志向エリアだから
ここは高くしても売れるでしょう。
でもその調子で少しでもいいものはいっぱい高く、ってやっていっても限界はあるよね。
No.29  
by 購入検討中さん 2013-10-24 19:27:08
送電線は近いのでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2013-10-24 20:38:26
送電線を気にしてたらこの辺は住めませんよ。

No.31  
by 匿名さん 2013-10-24 22:52:27
>29
高圧線下なので体にかなり悪いです。
No.32  
by 匿名さん 2013-10-25 09:18:37
送電線下ではないけど
隣のセレアスの向こう側に鉄塔がある?
No.33  
by 匿名さん 2013-10-25 10:57:04
ガラスの外観はかっこいいけど、光が反射して近隣から苦情がくるかも。
No.34  
by 匿名さん 2013-10-26 01:32:14
送電線は、隣のマンションに食い込んだ形で鉄塔がありますね。
ここからは50m位離れているようです。真上ではないです。

施工が、近くのドレッセと同じ東急建設ですね。
No.35  
by 匿名さん 2013-10-26 12:48:52
坪290万円てところでしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-26 14:38:28
坪200ぐらいでしょう。
No.37  
by 匿名さん 2013-10-26 15:42:52
価格が楽しみですよね。仕事の関係で田園都市線上がいいなと思っているのですが、
たまプラーザは落ち着いている雰囲気があり住むのにはいい環境だなと思い、第一候補に
なっています。第一種中高層住居専用地域にもあるので周辺に高い建物ができる心配も
ありませんしね。駅から13分位といった所でしょうか。たまプラーザの物件は
駅からこれ位の所が多いですよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-10-26 15:53:31
そうそう、坂か階段を登る道なので実際はかなり遠い感覚ですよね。
なかなか駅近の良物件は出ないものですね。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-26 17:29:22
高圧線下によく建てるね。
No.40  
by 匿名さん 2013-10-26 20:21:59
一行ネガくんて、ひょっとして上大岡スレの一行ポジくんと同じ人?
なんか文体とか雰囲気が似てるんで。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-26 21:52:24
>39
>高圧線下によく建てるね。

これは明らかに事実と異なる。
別のマンションのことを言っている。
こういうのを、馬鹿の一つ覚えと言います。
No.42  
by 匿名さん 2013-10-26 22:01:30
別のプラウドのモデルルームの営業さんが比較として教えてくれましたが、ここは坪310で3LDKで6000万以下の部屋はないと言っていました。
No.43  
by 周辺住民さん 2013-10-27 22:51:59
建設地のすぐ側に住んでいる者です。ご参考までです。
工事の音を除けば日中は静かで治安も環境も良く、小学校や公園、カフェも徒歩2分以内にあり、生活をするには申し分のない場所だと思います。マイナス点を挙げるとしたら、坂が多い&きつい(良い運動になるといえばなる)、駅からマンション迄の間にスーパーがないので買い物は10分歩いて駅前まで出かけないとならないこと。でしょうか。
若い家族層が多いと思うので、駅から10分程度の坂なら何てことのない人も多いかと思いますが、フラットに越したことはないでしょう。とはいえ、駅前や美しが丘の雰囲気が好きで住み続けております。
No.44  
by 匿名さん 2013-10-27 23:57:33
>41
ここも高圧線下じゃん。
No.46  
by 賃貸住まいさん 2013-10-29 14:20:09
資料請求したら、この前電話かかってきました。出れなかったけど。
資料が遅れるとかの連絡ですかね。
No.49  
by 匿名さん 2013-10-29 20:00:39
高圧線による被害のデータは?電子レンジと携帯の方が電磁波多いのでは?
No.50  
by 匿名さん 2013-10-29 20:08:21
高圧線下の住民は、癌や白血病の方が多いことは世界の調査研究で明らかです。
No.51  
by 匿名さん 2013-10-29 22:26:18
高圧線ってそんなに恐ろしいんですか?それにしても坪310万はこういう郊外ではないと思いますが。本当ですか?消費者も馬鹿じゃないからそんな価格だと苦戦しそうですね。とりあえず価格見てから検討するるか決めたいと思います。
No.52  
by 匿名さん 2013-10-29 22:31:51
坪310万円はありえんよ。
No.53  
by 匿名さん 2013-10-29 22:33:33
坪310ってどっかの××が騒いでるだけ。
No.54  
by 不動産業者さん 2013-10-29 23:14:42
野村でこの場所じゃ坪330万もあり得るな。
デザインも凝って金かかってるだろうから、
8000万前後か?
まぁ俺みたいな貧民は相手にしないマンションなんだろな、、、、、
No.55  
by 匿名さん 2013-10-29 23:23:35
まあ高圧線下かといわれれば、下ではないな。鉄塔に近いけど。
まあドレッセより場所いいよね。でもそのぶん高そう。
No.56  
by 匿名さん 2013-10-30 00:05:01
このマンションは、鉄塔マニアにはたまらいねえ。
No.57  
by 匿名さん 2013-10-30 21:34:19
ここで330なら都内に行ける。
郊外の田園都市線しか走ってないところで
坪単価310や330なんていくらプラウドでもないでしょ。
No.58  
by 匿名さん 2013-10-30 21:46:00
たまプラーザは美しい街だが、ザ郊外。
310なんてデマもいいところ。
No.59  
by 匿名さん 2013-10-30 21:56:04
東急田園都市信者の心理をつっつけば310は可能だよ
No.60  
by 匿名さん 2013-10-30 21:58:32
たまプラーザは美しい街だが、ザ郊外。
310なんてデマもいいところ。
No.61  
by 匿名さん 2013-10-30 21:59:46
>59希望的観測です。
No.62  
by 匿名さん 2013-10-30 22:06:16
正確に意見しますとですね
美しが丘のような熱望ファンがいるエリアは即日完売を目指すエリアじゃないんですよ
まずそういった信者にごっつい高く売って、そうするとどうしたって残りますから その後に調整すればいいんです

と、ここまでが東急の限界。

ここは薄く広ーく要望書を入れて即完させるプロの野村の物件ですから。
プロがたまプラを扱うとどうなるか本当に楽しみです。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-30 22:42:26
まあさすがに290中心といったところで310超えは一部住戸でしょうけどね。
No.65  
by 匿名 2013-10-30 22:42:47
全く同場所の同仕様のマンションでも
例えば「サンライフ尻手」という名前だったら
何千万も安くなりそう。
美しが丘(笑)とか聞くとむずがゆくなるのは私だけ?
名前に大枚叩いてる見栄の集まるマンションじゃないの。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-31 08:50:08
青葉区は何々が丘という地名が多いから気にはならないな。
野村不動産のプラウドというブランドに価値があるから買うのであって、ブランド価値の意味がわからない人は無理に検討しなくても良いのでは?
No.69  
by 匿名さん 2013-11-01 13:25:21
クローゼットが広いので収納の心配はなさそうですね
リビングが広いのも魅力です。
駅からの距離も歩けない距離ではなさそうですね
No.70  
by 不動産業者さん 2013-11-02 10:21:36
同業さんからも凄い反響ですな
坪330万くらいでしょ

これで周りのマンションも資産価値向上で御の字ですな

神奈川最高価格目指してほしいもんですな
No.71  
by 検討中の奥さま 2013-11-02 13:42:01
目黒本町と迷ってます
No.72  
by 匿名さん 2013-11-02 17:16:11
学校区よし、公園近い、並木きれい、桜きれい、羽田・成田・ディズニー直行バスあり、駅きれい、いいとこ満載。
No.74  
by 匿名さん 2013-11-02 20:07:29
たまプラーザで平均坪単価330なんて誰が買うの。
No.75  
by 匿名さん 2013-11-02 20:08:34
外苑前の富久買えますよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-11-02 20:15:20
坪単価350って聞きましたよ。
No.77  
by 購入検討中さん 2013-11-02 21:30:47
私は坪400万と聞きました。
No.78  
by 匿名さん 2013-11-02 22:00:01
いい加減なこと言ってますね。
75平米で6500万円として、坪286万ですよ。
高くてもこのくらいでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2013-11-02 22:00:41
あのーーー、ここって75m2からでしょう。
350でも計算したらいくらになります?
確かに魅力ある物件ですが、そんな値段なら都内か武蔵小杉の
タワーマンションあたりを考えると思いますけどね。
ましてや400なんてありえない。
No.81  
by 物件比較中さん 2013-11-03 10:54:37
昨日、プラウドから電話かかってきて価額のおおよそを伺いましたがまったく教えてくれませんでした。。
私も 73さんの意見に賛成です。坪265-275あたりではないかなとおもいます。 300-400はありえないでしょうね。
No.82  
by 物件比較中さん 2013-11-03 12:22:02
 田都の都内は、一戸建て(木造)とマンションが混在しているエリアがほとんどなんで、やっぱ直下のときの火事が心配。被害想定では田都沿線はあまり燃えないみたいだけど本当にそうなのか? http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_tate...
No.83  
by 物件比較中さん 2013-11-03 12:25:33
 ↑すみません。上の図は建物倒壊予想図だった。火災と総合危険度はこのアドレス。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_kasa... http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/parts/kikendo_soug...
No.84  
by 匿名さん 2013-11-03 23:50:41
82,83が何を心配しているのか分からないですが、この物件周辺はマンションばかりです。
しかし、道路が狭い(センターラインがなく、歩道が分離されていない)のが、火災や災害時に不安になります。
No.85  
by 匿名さん 2013-11-04 00:13:00
条件にもよるが、75m2 8000くらいならムサコなんかよりこっちを選ぶけどな。
No.86  
by 買いたいけど買えない人 2013-11-04 07:22:39
確かに。 同じ値段なら、こちらの環境買うけどね。高いから買えないけど。
No.87  
by 匿名さん 2013-11-04 08:42:36
この駅からの遠さと坂で75平米で8000てありえない。同じ徒歩8分でもドレッセのほうがずっと近く感じる。
まぁ、野村のことだからいつものごとく強気の価格で逆に価値があると思わせる戦略に出るのだろうけど、
No.89  
by 匿名さん 2013-11-04 16:27:40
そうですね。
8000なんて御苑のトミヒサクロスと同じあり得ないよ。
誰がいってるの。
ザ、郊外なのに。
No.90  
by 匿名さん 2013-11-04 16:29:50
たまプラーザ環境はいいけど、交通の利便性がね。
これで310から330なんて詐欺だよ。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-04 16:42:49
ネクスコが売主のマンションって珍しいですね。プラウドができる前は道路関係の施設があったのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2013-11-04 19:45:19
たまプラーザはじめ田園都市線において交通利便性はタブー(男は黙って働け)です
今日は祝日の朝から電車が止まったのでいつもはケツを叩いてる側の人々が少しはその辛さを味わったでしょう
No.93  
by 匿名さん 2013-11-04 19:46:49
91さん
ネクスコの社宅跡地です
No.94  
by 匿名さん 2013-11-05 11:59:02
この辺は中古も勘違いプライスで出てきますよ。
No.95  
by 匿名さん 2013-11-05 20:12:09
それで売れるということは、それがこの辺りの取引価格いわゆる相場ということでしょう。
No.96  
by 匿名さん 2013-11-06 12:04:51
プチバブル価格だったら買うかどうか迷いますね。長期トレンドは右肩下がりですから。。。建築コストもオリンピックが終われば労働者が余ってくるはずなので元通りになると思うし。ん〜悩ましい。まずは価格見てからですかね。
No.97  
by 匿名さん 2013-11-12 15:17:15
ザ・郊外とか勘違いプライスとか言っている方々がいますが、そういうことを言うならこのスレッドにこなくていいのでは?  何の意図があり発言しているのかわかりません。ここに興味がある人は御苑のマンションとか興味ないでしょうし。     
お金があっても都心になんか住みたくないって人もいますよ。
No.98  
by 匿名さん 2013-11-12 15:46:14
ここが坪200以上であれば割高です。
No.99  
by 購入検討中さん 2013-11-12 15:48:55
何を根拠に坪単価340って言ってるの?
希望的観測?

郊外だけど街並み綺麗だし、都心よりは安いと思い
ここを検討しようとしてるのに
平均坪単価340って言われると、検討意欲が無くなる。
No.100  
by 匿名さん 2013-11-12 16:37:38
坪340は絶対と言っていいほどないと思います。270−280が相場でしょう。ドレッセと比較して。
No.101  
by 匿名さん 2013-11-12 16:45:58
いえ、坪200がいいとこでしょ。
No.102  
by 匿名さん 2013-11-12 18:00:15
坪270万〜280万!? いいとこついてますね〜。
この辺はそのくらいが限界ではないかと思います。300万なんていったら、それはバブルでしょう。この物件に興味は有りますが、ポスト五輪を見据えて高値掴みしないように慎重に検討したいと思います。
No.104  
by 匿名さん 2013-11-12 19:59:18
103さん
今はすごい高い物件か安い物件しかなかなか売れない様ですね。なので、平米数を狭くして
値段を下げている物件が多いとか。お金はどうにもならないけど、狭さは多少妥協は
できますからね。美しが丘も次々マンションが建っていますよね。
緑も多く子育てにはいい環境なので魅力を感じています。
No.105  
by 匿名さん 2013-11-12 20:05:27
美しが丘で6000万は、高値掴みになりますよ。
No.106  
by 匿名さん 2013-11-12 20:39:23
105さん

いくらくらいなら反響があると予想されますか?
確かにリセール考えると6000万円台は恐いですね。
今は何となく盛り上がってるから突っ込む人もいるでしょうけど、日本が抱える人口減少、高齢化という構造問題が解決されない限り結果は見えてると思います。

高値掴み+金利が大幅に上昇した場合、終わっちゃう人も続出することと思います。

と言いながら、自分もプチバブルに踊らされそうなんですけどね。。。
No.107  
by 匿名さん 2013-11-12 21:11:34
106さん

4000万くらいが美しが丘の適正な価格だと思います。
No.108  
by 匿名さん 2013-11-12 23:14:13
意外に安いんですね。是非検討してみたいです。
No.109  
by 周辺住民さん 2013-11-13 00:00:13
2004年頃のこの辺のマンション相場は、4000万円台だったのに。あっと言う間に相場が値上がりしてますね。

それに比べると戸建の相場変動は、ほとんど無い。

個人的な価値観になるが、もし本当に80m2で6000万なら7000万の戸建を買った方が良いんじゃない?

No.110  
by 匿名さん 2013-11-13 07:45:30
確かに・・・。駅徒歩5分以内6000万ならわかるけど、この物件は10分切るくらいの距離。それなら少々駅から遠くても戸建てを検討しちゃうかも。建設予定地はマンションばかり乱立していてなんか団地みたいだとも思いました。
No.111  
by 匿名さん 2013-11-13 08:24:04
7000万円で買える新築戸建ては今年は見てないなあ。
徒歩10分以内なら8000万でもないんじゃない?
新石川に9200万円で30坪の建売が売ってたけど。

まあ、今がピークオブザピークのたまプラだから
資産価値気にしたりして勢いで突っ込めない人は見送りが吉っすね
No.112  
by 匿名さん 2013-11-13 08:32:26
徒歩15分の5丁目に30坪7880万の建売があるね。
これが10分だとまあ8500万くらいかな。
まあバブルの底は案外薄いかもだね。
No.113  
by 匿名さん 2013-11-13 08:38:07
107さん、
隣の鷺沼~宮崎台、あざみ野近辺も、(立地、面積にもよりますが)平均で5000~7000万くらいします。
それらは適正価格なのでしょうか?
美しが丘だけ不当に安い気がするのですが?
No.114  
by 匿名さん 2013-11-13 09:28:54
>113
それがバブル価格って分からない?
No.115  
by 匿名さん 2013-11-13 11:29:31
弾けるまでそうと信じたくないのがバブルです。
No.116  
by 匿名さん 2013-11-13 19:28:22
あざみ野南で6000万台の戸建が出てるケド…。
No.117  
by 匿名さん 2013-11-13 20:11:29
え?だから?
No.118  
by 匿名さん 2013-11-14 23:12:27
となりのドレッセ、今売っている
5780万円の部屋って完全地下の部屋で
坪単価安いとこでしょ?
プラウドで75平米のちゃんとした部屋
買おうとしたら、6500万円は下らない
のでは?
No.119  
by 匿名さん 2013-11-14 23:59:02
↑いい線だと思います。いいお値段が出てくるだろうなあ
No.120  
by 買いたいけど買えない人 2013-11-16 17:25:22
坪300万円で事前案内。顧客の顔色見ながら290万円で販売でしょう。そのくらい強気でいけるマーケットですよ。
No.121  
by 匿名さん 2013-11-16 20:26:50
消費者もそんなにバカじゃないでしょ。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-16 20:42:53
消費者が馬鹿じゃないってのを今ひしひし味わってるんじゃね?
そんなふっかけては撃沈する事例が多発中。
まあまだ舐めてると思うよ。田園都市線は舐められてもしょうがないミーハーが多かったのも事実。
まあもうそんな時代も終わりだね。
No.123  
by 住まいに詳しい人 2013-11-17 07:56:06
でも、かなりの価格で出され、結局売れちゃうでしょう。ここは。
No.124  
by 購入検討中さん 2013-11-17 15:00:12
要望書じゃないけどアンケートハガキきたから皆で底値で出せば下がるよ
No.125  
by 匿名さん 2013-11-17 15:58:17
ポスト五輪で買うのがベストでしょう!
No.126  
by 匿名さん 2013-11-19 00:35:26
ところで、ここは溝の口、武蔵小杉と比べて、冬は寒いのでしょうか?
西に行くと寒い印象があるのでどうかなって。
No.127  
by 匿名さん 2013-11-19 04:57:53

どこの国の人デスカ?たまプラとノクチやコスギで気温が違うってw

ぜひ、その持論を根拠を交えて披露して下さい。
No.128  
by 不動産業者さん 2013-11-19 14:50:39
皆さんの予想は大きく外れてるみたいですよ。
知り合いのマンション業者に聞いたら、330万ですって。

300万とか期待している方は御愁傷様です。

ここの掲示板覗いている層は買えないわな

選ばれた人のみが買えるマンションですな、、、

中古相場が上がるから、こちらには好都合!

No.131  
by 匿名さん 2013-11-19 16:33:58
マンション業者って、適当なこという人多いからなー
No.132  
by 匿名さん 2013-11-19 17:34:52
330はありえない。マンション価格なんて周りのマンションの相場を参考にしてるはずでしょ。どう考えても、相場から逸脱していますけど。
No.133  
by 匿名さん 2013-11-19 20:13:03
いくらたまプラーザでもあり得ないわー。
その値付けで本気で売れると思ってるなら野村は客なめすぎ(笑)
No.135  
by 匿名さん 2013-11-19 20:56:38
たかだかなんていわれるほど安っぽい街でもありませんが。
青葉区民のカーストの最上位に位置するのが美しが丘です。
だから割高な金額払ってもそのアドレスがほしい人はたくさんいるのよ~
No.137  
by 匿名さん 2013-11-19 22:18:05
101.66平米ってのがあるからさ
これが1戸だけ330で1億ちょいでしょ
それでもって薄く広く募集入れて全部売って
”美しが丘の億ション完売!”
はい、野村お得意の完売商法一丁上がり
東急さんからも褒められるでしょう
No.138  
by 匿名さん 2013-11-19 22:34:08
330って、当然、平均で言っているんだよね?最上階だけ、1戸だけ330ということではない気がする。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-20 12:47:00
価値がわかる方向けの値付けだと思います。美しが丘でプラス50、プラウドでプラス50。330は相場でしょう。ファッスヨナブルなタマプラのショップにも徒歩圏です。
No.142  
by 匿名さん 2013-11-20 14:34:42
140さん
お節介かもしれませんが黙っていられず、、、

>プラウドでプラス50

こんなこと冗談でも言っているうちに潜在意識に刷り込まれるので気をつけたほうがいいと思いますよ。
高い買い物なんですからしっかりしてください。

まずはプラウドがどのくらいの値付けでどのくらいの人気なのかなどいろいろと勉強してみるのを薦めます。
マンコミのトップに検索箱があるからプラウドと入力すればOK。
このエリアだけでも以下の物件について学べます。

プラウド二子新地
プラウド宮前平マークス
プラウド青葉藤が丘ディアージュ
プラウド鷺沼三丁目
プラウド宮前平サウスフロント
プラウド宮崎台
No.143  
by 匿名さん 2013-11-20 14:38:16
ちなみにたまプラ限定で学びたいなら、プラウド鷺沼三丁目のスレがたまプラ徒歩10分なので参考になると思います。
No.144  
by 匿名さん 2013-11-20 17:02:28
中古物件に勘違いプライスを着けている業者の希望的観測でしょう。あざみ野辺りでも高値で出しすぎてジリジリ価格下げてますね。それでもまだ相当割高と思いますが。

ここが仮に330で売れたとしたら、それはバブルでしょう。買ってしまった人がそれこそ御愁傷様と思います。
高値掴みにはくれぐれも気を付けたいものです。
No.145  
by 匿名さん 2013-11-20 19:18:32
だから、絶対330はないですって!そしてそんな価格だったら売れ残り必至。野村もそんなにバカじゃない。
売り切るように、そしてドレッセとの差別化をするため280前後でしょ。
No.146  
by 匿名さん 2013-11-20 19:55:26
142さん、
もっと現物を見ませんか。ネットとかで調べるのではだめだと思ってしまいます。マンションのブランドは住民の評価で決まります。住民は、設備、立地、コンシェルジュさん、紳士的な管理人さんなど綜合です。プラウドがなぜブランドマンションなのかおわかりですね。ましてや美しが丘の山手です。
No.147  
by 匿名さん 2013-11-20 20:37:09
美しが丘も豪邸が並んで立派な場所はほんの一部ですよね。
そこにお屋敷住まいならまだしもたかがマンションで美しが丘アドレス!と勘違いしてる人
いるんですねえ、、、所詮は郊外なのに・・・
No.148  
by 匿名さん 2013-11-20 21:32:38
小規模物件なので地元の建て替え需要だけで完売でしょう。
美しが丘という土地柄を知らない人が無理して買う物件でもない。
No.149  
by 匿名さん 2013-11-20 22:42:05
戸建の管理が面倒になった地元の裕福な老夫婦などが住み替えるのかな。
それでも坪300は無理ゲーだと思うけどね。
No.150  
by 匿名さん 2013-11-20 23:02:22
ここをサラッと買うような地元のお金持ちの人達は、このサイトを知らない人が多いんだろうな。
No.151  
by 匿名さん 2013-11-20 23:09:25
老夫婦ばかりになるのは勘弁して。。
No.152  
by 匿名さん 2013-11-22 07:43:03
郵政社宅の建て替えはいつなんでしょうか?待つか迷います。
No.153  
by 匿名さん 2013-11-22 08:20:20
美しが丘の郵政社宅は売却検討リストにさえ出ていませんので、少なくとも何年も事業化はないでしょうね
No.154  
by 匿名さん 2013-11-22 10:58:04
残念!お住まいの方もいらっしゃいますし仕方ないですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-11-25 13:58:16
ちょっと教えて下さい。ドレッセとプラウドならどっちが格上ですか??
みなさん評価高いプラウドなんでしょうか??
どこかのサイトではドレッセの方が上だったんですが‥‥
No.156  
by 匿名さん 2013-11-25 14:57:18
ブランド力を比べた場合、プラウドが断然上です。ドレッセとプラウドでは格が違います。

専有部のクオリティについては個々の物件で異なりますので一概には言えませんが。
No.157  
by 匿名さん 2013-11-25 23:03:31
まあほぼかわんないけどね。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-11-26 00:04:15
ショックです。
やはり平均坪単価、330からだそうです。
恐るべし美しが丘です。
都内と変わらない。
No.159  
by 匿名さん 2013-11-26 00:04:22
関西から転勤する前はドレッセなんて知らなかった。
田園都市線の沿線に来たら、かなり刷り込まれた。
全国ではプラウドが圧倒的だけど、東急沿線では割と良い勝負かも。
ま、どっちも良いと思います。
No.160  
by 匿名さん 2013-11-26 00:09:16
2010年データですがこんなのがあります。
https://www.sumai-surfin.com/producer/press_101008.php
わかりやすいですね。
ランキングはドレッセの方が上ですが、ほぼ一緒ですね。
野村はプラウドのブランド戦略に沿って高くても買ってもらえるようにしてくるでしょう。
いい物件になるといいですね。
No.162  
by 匿名さん 2013-11-26 08:11:01
適正価格を大幅に上回ったからショックなのでしょうか?
バブルだから仕方ないですよ。バブル価格で買うか買わないかは自由ですよ。高値掴みには注意しないと、ですけどね。
No.164  
by 匿名さん 2013-11-26 12:40:14
158さん、
すみません。何がショックかわかりません。
美しが丘アドレスにプラウドマンションです。適性価格だと思います。プラウド住民になる方は驚かないでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2013-11-26 13:33:39
適正価格の意味がわからなくなりました。
164さんが考える適正価格の定義を教えてください
No.166  
by 匿名さん 2013-11-26 14:27:58
適正価格は周りの物件との比較でしょ。330は美しが丘の相場を大きく逸脱していることはわかると思います。
いくらプラウドだからといって、新築ドレッセと比較して60−70高くなるのはやり過ぎだと思います。
No.167  
by 匿名さん 2013-11-26 14:28:49
↑ちなみにこの書き込みは164ではありません
No.168  
by 匿名さん 2013-11-27 08:15:51
単に事前に高価格を刷り込んでおいて、実際には300あたりで出してきて、「お、330じゃないのか!思ったより安いな!」と思わせる戦略じゃない?いずれにしても相場よりもだいぶ高いよーというメッセージなんでしょう。
最近は掲示板でのプレマーケティング的な書き込みが多いように思います。質問すれば回答を記載頂けるので助かる面もありますが。。。
No.169  
by 匿名さん 2013-11-27 08:45:33
パークタワー新川崎も坪単価300万円連呼書き込みがあって、結局、坪単価240万円ぐらいの価格でした。おなじパターンかな?
No.170  
by 匿名さん 2013-11-27 09:04:00
@坪330。
いいねいいね大いに結構。

人気絶頂たまプラーザ、青葉区ナンバーワン美しが丘。
買うよ買うよ買う人いるよいくらでもたぶんどこかにいるんじゃないかなひょっとしたらいるかも。

なんにせよ。みんなもっと盛り上げようと。ポジティブにいこうぜポジティブに。
PT新川崎のように蓋を開けたら妥t・・・もとい、ひよった値段で出てきてもつまんねーから。
No.171  
by 購入検討中さん 2013-11-27 09:41:31
美しが丘なら330でも安いですよ。
バブルのご時世、360ぐらいくのでは。
なんたってたまプラーザ、美しが丘アドレスです。
No.173  
by 匿名さん 2013-11-27 13:01:28
デベロッパーの鳥井さんの言葉です。
> この場所をはじめて見た時の印象は、「美しが丘のアドレスでこれ以上の場所はきっと出ないだろう」この言葉しかありませんでした。

330が高いとは私は思いません。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-11-27 13:45:48
330とするとここは最低、7500万からの物件と言う事ですね。
冷静に考えても、たまプラーザでは考えられないですね。
No.175  
by 匿名さん 2013-11-27 13:54:53
これから開発をしようとするデベさんも怖いと思います。建築コストや土地仕入れ値が上がる一方で、景気回復が実感出来るまで消費者の給料は上がっていないため、価格転嫁出来るか不透明ですからね。
今は過剰流動性のおかげでムードは高まっているけど、あくまで小手先の策でしかなく、人口減少という構造問題を解決出来ない限り、一方的な不動産価格の上昇はあり得ない。また建築コストも五輪の整備が終われば、労働者も在庫も余ってくるから、正常化するでしょう。大きな下落トレンドの中の、小さな景気の山で不動産を高値掴みしてしまうと大火傷してしまいます。
さて、ババを引くのは、消費者か?デベか?
No.177  
by 匿名さん 2013-11-27 17:55:25
176さん、
売ってなんぼの営業じゃないですよ。
この方はデベロッパーのプランナーですよ。この土地の持つ魅力を最大限に引き出し、価値のわかる住民に住んでもらう。他に比べて高い低いは、ずれた考えです。美しが丘アドレス、たまプラライフ、プラウド、その価値にふさわしい値段が坪330だっただけです。
No.178  
by 匿名さん 2013-11-27 18:10:25
>177
アンチ青葉区による誉めごろし荒らし
No.180  
by 匿名さん 2013-11-27 23:23:33
>>179
他人の値付けにケチつけんなよ。買いたくないなら買わなきゃいいんだよ。

>隣の土地(ドレッセ二丁目)が坪250~260でしょ?
そこに坪330万ってのが、潔いじゃねえか。ロマンだよロマン。
生暖かい目で応援してやろう位の心意気がもてないもんかね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
No.181  
by 匿名さん 2013-11-27 23:49:34
180さんは、どんな立場の方なのですか?男気あふれるのですが立ち位置がちょっとわからなかったもので。。
No.182  
by 購入検討中さん 2013-11-28 00:34:56
何を言おうと、美しが丘は普遍です。
坪単価330はもう決定事項ですよ。
住民の方も喜ぶべき事なのでは。
No.183  
by 匿名さん 2013-11-28 08:10:28
タマタマンはどう思う?
No.184  
by 匿名さん 2013-11-28 09:04:09
>>181
ん?
立ち位置っていわれても一検討者にすぎないけど、
強いて言えば、観測気球に踊らされすぎな検討者に批判的な検討者かな。

正式発表されたわけですらない噂を否定するために、
自分が購入を検討している区とか駅をこき下ろすなんて馬鹿じゃねえの、と思ってるだけ。
馬鹿な値段で本当に出してきたら、黙って候補から外せばいいじゃん。
No.185  
by 匿名さん 2013-11-28 09:16:48
> 観測気球に踊らされすぎな検討者に批判的な検討者かな。 立ち位置っていわれても一検討者にすぎないけど、

一検討者にすぎないと言われてますが、男の美学だと思います。踊らされ的外れな検討者が多い中で、なかなかこれだけの立ち位置を貫くことはできません。真の男だと思います。プラウドの検討者にふさわしいと思います。
No.186  
by 匿名さん 2013-11-28 11:21:57
この場所なら330もありうる物件だと思います。ただし仕様がよければね
No.199  
by 匿名さん 2013-11-28 17:13:51
確かに、タマタマンのコメンツはいつも参考にさせて頂いていたので驚きです。あまりにも本質を突いてくるからデベさんから煙たがられてるんでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2013-11-28 19:22:28
タマタマンのコメントまたみたい!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる