不要品譲渡板「[ください] [ください] キャットタワー譲っていただきたいです&猫アレルギーの対策があれば教えていただきたいです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] [ください] キャットタワー譲っていただきたいです&猫アレルギーの対策があれば教えていただきたいです。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
メル [更新日時] 2013-10-31 21:56:58
 削除依頼

このたび7月から保護していた猫を2匹家族と相談して飼うことになりました(*´▽`*)
いままで、いろいろな方に猫用トイレなどを譲っていただきました。
ありがとうござました(*^^*)

今回はキャットタワーを譲っていただきたいです。
友達の家の猫がキャットタワーを使っていて、家の猫にも使わせてあげたいなぁ~と思いました。
私はまだ中学生なので今の私のお小遣いではキャットタワーは高くて買ってあげられません。
それに私の家は母子家庭で私を入れて兄弟が3人いるので、母さんに無理にねだれません。
ですが、譲っていただける方がいなければ、お正月まで待って、お年玉で買ってあげようとは思っています。

当然ながら送料は私が負担いたします。

それと、私と私の母さんは猫が大好きです。
でも、2人とも猫アレルギーでまだあまりひどくはないのですが喘息がでてしまいます。
完全に治る方法はないとは思うのですが、良い対策がありましたら教えていただきたいです。



ジャンル:ペット

[スレ作成日時]2013-10-21 15:51:09

 
注文住宅のオンライン相談

キャットタワー譲っていただきたいです&猫アレルギーの対策があれば教えていただきたいです。

2: メル 
[2013-10-21 16:45:17]
nanako様

ありがとうございます。
譲っていただきたいです。
中古でも全然大丈夫です!

こちら広島県になりますので、たぶん発送になると思います。
可能でしょうか?

それと、高さなど教えていただけたら光栄です。
3: 猫大好き♡ 
[2013-10-21 17:30:38]
うちにも猫ちゃんが居ます!
主人が猫アレルギーでひどく喘息が出ました…。

私がした事は掃除をこまめに頑張る事と猫ちゃんをベランダに出して毎日綺麗にブラッシングしてあげる事、抜けた毛が目立つ絨毯を敷く事をしました!
アレルギーや喘息に猫ちゃんの毛がとにかく駄目みたいですよ!!

そーしてるうちにショック療法なのか、アレルギーも
喘息も今の所大丈夫です!

少々大変ですが、頑張ってみてください。
楽しく猫ちゃんと過ごしたいですもんね♡

優しい主さんでよかった♡♡





4: 主婦さん 
[2013-10-21 18:26:34]

猫ちゃんの事を思ってキツイ事を言いますけど
アレルギーがあるなら飼わないで下さい。

そこまで酷くないなら尚更飼って欲しくないです。
もしお二人が病院に行くほど症状が酷くなった場合
猫ちゃんはどうされるのですか?

母子家庭であれば病院代でさえ負担になりませんか?

猫ちゃんが病気になっても医療費は支払えますか?
母に負担をかけたくないなら猫ちゃんは飼うべきではないと思います。

5: メル 
[2013-10-21 21:14:26]
猫大好き様
ありがとうございます。
掃除やブラッシング毎日欠かさず頑張ります(*^^*)

主婦様
アレルギーがあれば飼ってはいけないのでしょうか?
アレルギーが酷くなれば、病院に行き対策をすれば良いと思います。
猫が病気になれば、動物病院へはつれていきます。
現に今日は猫のフンから寄生虫がでてきたので、病院に行って見てもらい、薬を飲ませました。
母子家庭だからといってそれくらいは出すお金はあります。

私は、節約できることは節約しようと思っているだけです。

3ヶ月一緒に暮らしてきた大切な家族です。
誰に何と言われても手放す気はありません。


6: ジョア 
[2013-10-21 21:21:36]
発送はもちろん可能です。
サイズなど詳細をお伝え出来ればと思います。
宜しければ、ご連絡先教えて下さい☆
7: メル 
[2013-10-21 22:09:22]
ジョア様

ありがとうございます。
気がきかなくてすみません。
メールアドレスです↓
meraru32@yahoo.co.jp

エラーが出たらもう1度お知らせください!


8: メル 
[2013-10-23 20:08:26]
まだ募集しております。
よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2013-10-31 11:51:15]
考えが甘いなと改めて思いました。

アレルギーがひどくなれば病院にいけばいい。
そんな認識なんですね。恐ろしい。
猫が近くにいるだけで下手すれば死んでしまうほどのアレルギーの人だっているのに。そして、貴方がそうならないとは限らない。

大切な家族だなんだと言う前に、貴方が猫を飼い始めたのが間違いだと思う。
貴方はアレルギーで死にかけても絶対猫を手放さないの?
大切なお母様がそうなっても?

優しい気持ちは大切だと思うけど、貴方やご家族のことを思って忠告してくれてる人にそんな返答をする前に何かに気づいてほしかったです。
大切な家族ならそんな不安定な環境で飼うべきではないと、私は思います。

飼った以上は死んでしまうほどアレルギーが悪化しても看取る覚悟がおありですか?
10: 匿名さん 
[2013-10-31 14:36:23]
ペットを飼うなとは言いませんが…

母子家庭で現在は学生の身分の親に養って貰っている立場なのに、アレルギーを自覚しつつも、猫を飼育するのはどうかと思いますよ。

2匹の命を救った事は、素晴らしい事ですが、1番は、自身と母親の事を考えるべきでは?

どうしてもペットを飼いたいのなら、猫以外に種類は有りますし、今後アレルギーが悪化してからでは、猫も家族も可哀想ですよ。
あなたのエゴです。
11: エコマファンさん 
[2013-10-31 15:28:09]
私もネコアレルギーですが、以前ネコを飼っていました。
時々は、顔や腕などが赤く腫れたり発疹が出ましたが、
自分の家の猫に対しては、かなり免疫も出来ていました。

また、病院でアレルギーのバッチテストをしたところ、
花粉やハウスダストなど、ネコ以外のアレルギーもあるようで、
掃除を小まめにするのに越したことはないけど、
気にし過ぎは良くないと思っています。

アレルギーは、心理的要因に起因することもあります。
ネコが好き=ネコに癒されている のだと思いますから、
出来るなら飼っていた方がよいと思います。

また、アレルギー症状の程度にも色々あるので、
ここで素人判断を参考にしてもそれに頼らず、
今のうちに皮膚科に行かれる事をお勧めします。
ちょっと赤くなったくらいなら、すぐ効く薬を市販薬より安く
手に入れることが出来ますし、何かと安心されると思います。

可愛いネコちゃん達と幸せな日々を送れる事をお祈り致します!
12: 名無しさん 
[2013-10-31 15:40:24]

その自分は大丈夫だった。という話はやめてください

自分は大丈夫だったのかもしれませんが
中には重症になられてペットを捨てた方もいらっしゃいます。

捨てられた猫ちゃんを保護して飼うのは
アレルギーが出ない人が良いと思います。

アレルギー症状が出てるのに譲る方もどうかと思いますが、、。
13: エコマファンさん 
[2013-10-31 15:49:51]
自分が大丈夫だったことは一例で、
メインは病院に行くことをお勧めしています。
詳しい状況も知らないで、飼うな なんて言えません。

14: メル 
[2013-10-31 16:42:44]
みなさんの考えはわかりました。
ですが、やはりここまで暮らしてきた大切な家族なので、人に譲ることは考えられません。  
猫を飼うことが反対なみなさんは、半年暮らしてきた家族を人にすぐに譲ることができますか?

実際今アレルギーはひどくなっていないので、これからも飼い続けようと思います。
15: メル 
[2013-10-31 16:44:56]
エコマファン様
ありがとうございます(*^^*)
参考にして飼っていきます。

これからも猫達と楽しく生きていきます。
16: えこ 
[2013-10-31 17:09:38]
今うちにいる子が4匹飼い主から捨てられた子です。
アレルギーが酷くなった、とか引っ越し先がペット不可だったからとか。
今の子の3匹はアレルギー関係です。
アレルギーだとわかっているのなら飼って欲しくなかったです。
そして、まだ若く引き取り手がいる今手放せないと言うなら、この先あなたやお母様がどんなに重篤なアレルギーになっても飼いつづけてください。


私は学生の頃、一人暮らしでペットをかいはじめましたが、1歳で病気にかかり月5万医療費でかかりました
実家の家族がアレルギーがひどく違う部屋にいるだけでも気管支がやられ文字通り命に関わる状態になるため実家にも頼れませんでした。
手術費などもいれるとその子だけで医療費は200万はかかりました。
医療費の事も考えてくださいね。
ずっと飼うことが夢でしたし、見殺しにはしたくなかったので医療費は風俗で稼ぎました。
ペットは長くは生きれませんでしたが、後悔していません。

どうにかなるもの、だと思わないようにしてください。
猫はとくに年齢が上がると引き取り手がいなくなりますので。
飼うと決意したのならアレルギー対策は万全にして最後まで買ってください
掃除は勿論ですが、アレルギーなら1部屋に2台空気清浄機を置いてもいいくらいです。
少し値ははりますが、高いものを買えば長く使えると思いますし。

17: メル 
[2013-10-31 17:21:13]
えこさん
猫のことを心配してくださったことはありがとうございます。
わかっています。
飼う以上は最後まで飼います。
そのことはこころえております。
フェレットが家にいますので、空気清浄機は毎日つけています。

これから終生可愛がって行きます
18: 匿名さん 
[2013-10-31 17:45:46]
わかってないなぁ。

誰も猫を捨てろなんて言ってないよ。
貴方がアレルギーがあるのに飼育を始めた過ちについては触れず、意固地に言い返すからまた諭されるんだよ。

それくらい、わかるよね?

貴方の発言は現実的と言うより、家族で大切だから手放せないっていう感情論。
感情で動く人は家族が苦しんでたらぱっと意見を変えてしまうかもしれないから怖いと私は思うよ。

飼った以上手放せないのは当たり前のこと。
貴方の問題はそれ以前のこと。
19: ビジネスマンさん 
[2013-10-31 18:31:55]
飼い始めてから今までの喘息やアレルギーが飼い主にとって許容範囲なら、他人からそこ迄ひどく言われる筋合はないと思う。

20: ビジネスマンさん 
[2013-10-31 19:44:57]
ペットを飼うことは自由ですよ。
ただここで猫アレルギーで大変だと言われても、なぜ飼ったの?と誰もが思うことだと思いますよ。
猫を手放すかどうかは本人が決めればいいし、飼い続けたいならアレルギー持ちをわかったうえで飼育している主が大変だろうがしかたないと思いますよ。
ちなみにアレルギーなら病院行って対策することです。
ここで質問する時点で主がちょっと弱い人かな思いますよ。
動物にも気持ちがあるので頑張って可愛がってあげてくださいね。
21: メル 
[2013-10-31 21:56:58]
はい、頑張ります。
結構前に自分自身も病院で対策の注射をしてもらいました。
反論はしないことにします。
中学生なので、失礼なことを言ったかもしれないので、謝ります。
すみませんでした。

猫たちを終生かけて可愛がっていきます。
今までの方々ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる