なんでも雑談「年収650万が一番の勝ち組」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収650万が一番の勝ち組
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 10:58:24
 削除依頼 投稿する

稼げば稼ぐほどハッピーになれるのは年収650万円まで、それ以上だと幸福感は収入に比例しない
http://gigazine.net/news/20100907_money_buys_happiness/

ちなみに
野原ひろし  35歳
年収650万
中小企業係長 春日部に戸建持ち

[スレ作成日時]2013-10-21 12:03:55

 
注文住宅のオンライン相談

年収650万が一番の勝ち組

No.1  
by 匿名さん 2013-10-21 13:23:21
年収1000万から年収1500万になったが、忙しくなっただけで生活は何も変わらないわ。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-21 13:25:02
年収1500万から年収2000万になったが、忙しくなっただけで生活は何も変わらないわ。
No.3  
by 匿名さん 2013-10-21 13:26:24
マンスレでは、ありがちなレスだね 笑
No.4  
by 匿名さん 2013-10-21 14:46:39
あっ、クレヨンしんちゃんち。
とうちゃん、35歳で650万?
国民平均以上の高額年収と言われる国家公務員は41歳で570万だから
しんちゃんちは金持ちだったんだね。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-21 16:06:04
何気に早稲田卒なんだよね。
しんのすけパパって。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-21 17:02:49
サザエさんのマスオさんも早稲田卒
No.7  
by 匿名さん 2013-10-21 20:06:37
>年収650万が一番の勝ち組>


まさか。
No.8  
by 匿名 2013-10-21 20:08:16
地方ならいいかもね。
No.9  
by 匿名 2013-10-21 21:30:20
年収650万では、子供を幼稚園から大学までずっと私立には通学させられない。
No.10  
by 匿名 2013-10-21 21:55:19
年収300万の40代派遣社員は?
No.11  
by 匿名 2013-10-21 22:17:43
幼稚園なんて大半が私立だよ。地方自治体から補助金も出るから楽勝。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-23 06:19:42
人生はお金だけじゃないでしょ?sもらった収入で人生の勝ち負けが
きまるわけではないだろう? そりゃたくさんほしいけど
No.13  
by 匿名 2013-10-23 06:55:44
1000万以上でしょ。
No.14  
by 匿名 2013-10-23 07:48:34
最低でも1,000万はないと、まともな生活は
できないと思います。
No.15  
by 匿名 2013-10-23 08:33:11
>>11
小学校も中高一貫校も大学も私立なんて無理でしょ?
No.16  
by 匿名さん 2013-10-23 12:25:23
うちの子は、慶応幼稚舎に入れる予定です。
主人も私も慶応OBですから、少しは有利になると思いますが。
年収は、2,000万ちょっとですけど、それが心配です。
No.17  
by 匿名 2013-10-23 12:28:46
だんだん年収が釣り上がってきた。
No.18  
by 匿名さん 2013-10-23 12:44:09
さあ、次は年収3000万のお方の登場です。
No.19  
by 匿名さん 2013-10-23 13:06:26
うちの子は、慶応幼稚舎に入れる予定です。
主人も私も慶応OBですから、少しは有利になると思いますが。
年収は、5,000万ちょっとですけど、それが心配です。
No.20  
by 匿名さん 2013-10-23 13:13:41
>19
5,000万あればいいですね。
うちは、2,000万程度だからちょっと心配しています。
2,000万では要検討というところといわれていますから。

No.21  
by 匿名さん 2013-10-23 13:15:34
>19あなたも慶応OBなんですね。
うちのは、法学部、私は商学部でした。
高校はどちらも慶応ではなかったですけど。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-23 13:39:31
とうとう年収5000万までいきました。
次の方どうぞー。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-23 13:56:24
うちの子は、慶応幼稚舎に入れる予定です。
主人も私も慶応OBですから、少しは有利になると思いますが。
年収は、7,000万ちょっとですけど、それが心配です。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-23 13:57:52
次の方どうぞ^^
No.25  
by 匿名さん 2013-10-23 14:25:10
ウチの年収は1億ちょっとですが、なにか???
No.26  
by 匿名さん 2013-10-23 14:28:52
年収一億だと、手取りいくらなの?
No.27  
by 匿名 2013-10-23 14:34:03
一億ジンバブエドルですか?
No.28  
by 匿名さん 2013-10-23 16:47:21
年商23億です。
No.29  
by 周辺住民さん 2013-10-23 18:09:48
        完
No.30  
by 匿名さん 2013-10-31 16:04:07
>>6
波平は京大
ノリスケは東大
No.31  
by 匿名さん 2013-10-31 16:46:19
↑年収はいくらなんだ?
No.32  
by 匿名さん 2013-10-31 16:57:59
世田谷に庭付き平屋だから推して知るべし
No.33  
by 匿名さん 2013-10-31 17:26:24
 国税庁の2012年分「民間給与実態統計調査結果」によると、サラリーマンなど給与所得者のひとり当たりの平均給与は408万円で、前年比0.2%減となった。200万円以下と給与所得の低い割合は23.9%を占めた。

 一方、1000万円超は172.3万人で、全体の3.8%。内訳は男性が157.6万人と女性を圧倒する。全体数はもともと多くはないが、5年前より50万人以上減っている。また2012年は、過去5年間で最も人数が少なかった。
No.34  
by 匿名 2013-10-31 17:28:30
パート・アルバイトも入ってるんだよね?
No.35  
by 匿名 2013-10-31 18:19:21
富裕層は日本からでてますからね。海外の雑誌にかいてありました。ぶっちぎり日本1位でした。2位との差がはんぱなかったです。日本やばいよ。
No.36  
by 匿名 2013-11-01 12:21:46
何故やばい?
No.37  
by 匿名さん 2013-11-01 14:28:58
34
年収100万の学生バイトのわちきの分もはいってるぞ
No.38  
by 匿名さん 2013-11-01 14:32:51
年収が上がっても、ホントに税金が一緒に上がる感じで手取りは全然変わんない。。。
No.39  
by 匿名さん 2013-11-01 16:48:36
ほんとそれ。
年収800万超えたくらいから年収の増え方と手取りがパラレルじゃなくなった。
今じゃ年収が数十万増えても手取り増加は微々たる額。

サラリーマンにとっては程々の仕事量で程々の稼ぎが一番バランス良いと思う。
No.40  
by 匿名 2013-11-01 17:14:29
まあね。でも増えることには違いない。
No.41  
by 匿名 2013-11-01 21:05:10
今年は1200万超えそうだよ。
No.42  
by 匿名 2013-11-01 23:49:28
↑どんな仕事してるの?!うちはどんだけがんばっても、750万しかいかないよ。やっぱり国家資格あると強いのかな…
No.43  
by 匿名さん 2013-11-02 13:10:51
年収はあと200万は増やせるが、どうせ税金で引かれるだけだから、仕事量増やすより休むことを重視してる。
元々の年収がそれなりにあるので。お金より暇が欲しい。
No.44  
by 匿名さん 2013-11-02 13:25:42
そもそも、仕事量と収入って必ずしもリンクしてるとは限らないわけだが。
No.45  
by 匿名さん 2013-11-02 14:52:06
それは職種や仕事内容による。
No.46  
by 匿名さん 2013-11-02 15:12:44
専門的、特殊技術の手当てで年俸という人は1000万はいるとか思うが。
昔と違って今では民間など、定時にすっと出れる位で楽という感じだと給与もついてはいかないだろうな。
都内のある農○団体は、厚○年金に統合されて解散してしまった。
そこで契約で働いてた事があるんだけど。当時、中で働いてる人にはびっくりしましたよ。
定時一時間前に、飲み屋の予約は、電話で堂々してるし。
ビル内には、理髪店もあるんだけどはげ親父がどこをカットするという人が毎月仕事時間中に行ってたし。
こんなラクで給与出たらいいよなあと思ったら、数年前の解散 悪いけどざまーだと思った。
その数年前には、職員給与カットされてたし。退職前に解散だから悲惨だった実態も見てました。
今は、普通だとラクして沢山は稼げない時代ですよね。
No.47  
by 匿名さん 2013-11-02 15:12:49
専門的、特殊技術の手当てで年俸という人は1000万はいるとか思うが。
昔と違って今では民間など、定時にすっと出れる位で楽という感じだと給与もついてはいかないだろうな。
都内のある農○団体は、厚○年金に統合されて解散してしまった。
そこで契約で働いてた事があるんだけど。当時、中で働いてる人にはびっくりしましたよ。
定時一時間前に、飲み屋の予約は、電話で堂々してるし。
ビル内には、理髪店もあるんだけどはげ親父がどこをカットするという人が毎月仕事時間中に行ってたし。
こんなラクで給与出たらいいよなあと思ったら、数年前の解散 悪いけどざまーだと思った。
その数年前には、職員給与カットされてたし。退職前に解散だから悲惨だった実態も見てました。
今は、普通だとラクして沢山は稼げない時代ですよね。
No.48  
by 匿名 2013-11-02 15:20:13
沢山稼ぐ人は此処にはいない。これ常識!
No.49  
by 匿名さん 2013-11-02 15:29:07
こんなところでクダ巻いていても、稼ぎにはなりませんよー。
みなさん、一生懸命働きましょー!
No.50  
by 匿名さん 2013-11-02 15:29:44
毎年、1万の昇給はあるが記帳した通帳見ると手取りは一万位しか上がってない。

五年で年収的には50万は上がってるのに。

専門職で年収800万と何とか中位にはたどり着いたけど。

ラクで、公務員で多少年収低い方がいいのかもと思う人はいるのかも。自分もそう思う事があるよ。

これからも年収とともに税金も上がっていくんだろうな。

今、年金生活の人が一番リッチなんだろうなあ。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-02 16:31:15
企業年金がある人ね
いわゆる3階建て
No.52  
by 匿名さん 2013-11-02 18:04:41
50です。企業年金はありません。
No.53  
by 匿名 2013-11-02 18:09:51
朝10時〜夜は19時までで残業なし、土日祝日休みで、手取り年収300万がいい。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-02 20:04:37
300万では足りん。せめて500万。
No.55  
by 匿名さん 2013-11-02 20:15:23
 ↑
大学新卒ですか?
欲がなくて偉いね。
来年3月までは研修期間で契約社員扱いのクリエーター、同級生の中でも年収は低い方で額面年収300万の25歳。
厚生年金、健康保険、税金、失業保険を差し引くと手取は200万。
もっとも、大体10時から23時の勤務、残業込み契約だから21時には帰っても構わない。
収入に満足はしてません。


No.56  
by 匿名さん 2013-11-02 20:58:56
今どきの大卒新人って年収300万くらい?
No.57  
by 匿名 2013-11-02 21:38:59
53です。お金よりも時間がほしい。贅沢したくないから収入は安くてもいいんだ。お金より時間が大事なの、若くないから。
No.58  
by 購入経験者さん 2013-11-02 22:49:30
一馬力で年収2000万円ですが、ぜんぜん生活楽じゃありません。
650万円が一番の勝ち組って納得です。
No.59  
by 匿名さん 2013-11-02 23:24:08
>58
それは、出ていくものが多いということですか?
No.60  
by 匿名さん 2013-11-02 23:25:39
ちゃうちゃう。一人ですべてをやっているから、大変だっていう意味だよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-11-02 23:34:33
ということは、儲かっていることはいるわけですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-11-02 23:35:53
53さん
定年後の再就職ですか
No.63  
by 匿名さん 2013-11-02 23:36:40
しかし、生活は楽じゃないよ。
正確には、気持ちの余裕がない。
No.64  
by 匿名 2013-11-02 23:51:29
62さん、まだ定年じゃないよ。
そうだよね、お金ないと気持ちに余裕はなくなるよね。
なかなか難しいなぁ!
No.65  
by 購入経験者さん 2013-11-02 23:59:53
出て行くものは多いと思います。
生命保険だけで毎月15万円。住宅ローンで20万円。
税金もガッツリ取られます。
朝から晩まで働いて休みもありません。
人生やり直したいです。
No.66  
by 匿名 2013-11-03 20:54:11
生命保険15万って、何人分ですか?
No.67  
by 匿名さん 2013-11-04 02:13:30
生命保険会社のカモだな
No.68  
by 匿名さん 2013-11-04 11:25:03
どんな生命保険なんだろ
No.69  
by 匿名さん 2013-11-04 11:38:58
というか、それではやっていけないでしょ?
No.70  
by 匿名 2013-11-04 12:00:28
58は年収2000万だからやっていける。
No.71  
by 匿名さん 2013-11-04 12:09:26
じゃ、スレ違いだし、困ってないじゃん。
No.72  
by 匿名さん 2013-11-04 13:19:23
地方なら、年収450万あれば家族4人普通に暮らしていけるよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-11-04 16:26:05
 ↑
それ、東京では大卒男子25歳正社員の平均額面年収です。
東京では、アパート借りたらギリギリなので結婚できません。
同級生は、彼女と家賃折半で同棲してるので通勤徒歩30分の都心のアパートに住めています。
No.74  
by 匿名さん 2013-11-05 01:49:26
地方ならって書いてあるけど。
No.75  
by 匿名さん 2013-11-05 12:57:31
ちょっとズレるけど。近年位に新卒で会社入っても普通だと給与そんなもんだと大変だなあって思います。
若いのは良くても、逆に懐事情は大変な世代なんだと思います。
No.76  
by 匿名さん 2013-11-05 18:14:03
額面年収450万で家族4人は無理だと思う。
親族が近隣に在住で子供の世話を頼める、引越しを伴う転勤無し、午後8時には帰宅していて家族と夕食がとれる。
食料差し入れ等の親族の家計援助あり。
そんな環境だったら可能なのかなあ?
羨ましい。

No.77  
by 匿名 2013-11-05 18:59:21
年収500万円以下の人間って、それだけで犯罪者ですよね。
No.78  
by 匿名 2013-11-05 19:09:28
俺は年収400万だけど伊豆にリゾマンと敷地350坪の別荘がある。
家も2件あるし、車もベンツとBMWが有る。
頑張ればどうにかなるものだ。
No.79  
by 匿名さん 2013-11-06 11:34:17
そんな夢語るのもいいですね。
私は、親が那須に幼少の時に買った別荘があるので有難く利用しています。
那須だと、軽井沢のように何千万もしないので。当時は相続で入ったお金で買ったと言っていました。
いずれは、所有権にもなるのですが。大切にして行きたいと思います。
今だと、さすがに買えないですからね。
夫婦二人でも手取りで年間やっと1000万です。
新卒の頃は給与も安かったし。あの頃は高速代も惜しんで一般道でした。

No.80  
by 匿名 2013-11-06 12:23:25
うちの親は飲んべえの土方だから財産なんかあるわけない。むしろ借金がわんさかありそうだ。
No.81  
by 匿名さん 2013-11-27 17:05:29
猪瀬直樹知事の5000万円に比べれば、はした金!
No.82  
by 匿名 2013-11-27 19:03:03
みんな贅沢しすぎなんじゃない?

年収約500万で家族5人妻は専業主婦(子供は男3人)名古屋市の分譲マンションで車1台所有でなんとかやってますよ。

まあ酒を我慢してるけどね。あと外食もほとんどしてないけど子供達にはそれなりの事はしてあげられてると思いますよ
No.83  
by 匿名 2013-11-27 19:06:02
月々のローンはいくら?
No.84  
by 匿名 2013-11-27 19:10:36
ローンは4万5千ぐらいだけど管理費やら共益費で1万5千取られてるし駐車場が1万5千だから7万5千ぐらいはマンションと駐車場に払ってる
No.85  
by 匿名 2013-11-27 19:14:14
>78さん
偉いですね。尊敬します。ちゃんと生活設計ができている証です。

そんなに年収はなくてもやろうと思えばできます。

お金の大切さがわかっていますね。今の状態ですと

チリも積もれば…という感じで自然にお金はたまります。

老後は安心ですね。お金の運用を考えての生活は良いと思います。
No.86  
by 匿名 2013-11-27 19:15:52
すると年に90万(7.5×12ヶ月)ですね。お子さんがまだ小さいのかな。学費がかかる頃には年収が上がっているといいですね。
No.87  
by 匿名 2013-11-27 19:17:17
>82さん
そうなんですよ。生活は何とかなります。
日頃の節約、ちょっとの贅沢で楽しく生活できますよね。
No.88  
by 匿名 2013-11-27 19:18:30
86は84さんへ。
No.89  
by 匿名 2013-11-27 19:25:58
そうそう結局自分が贅沢したいというか独身時代の生活水準を下げたくないから、下げずに独身時代と同じ生活をしようとするから生活が苦しいだけ。

ちょっとコンビニで缶コーヒー買ったりとか1日1本でも3000円。

自分はコーヒー嫌いだからコーヒー代は元々無いけど飲みに行くのも5000円ぐらいするけど小遣い無いからってその都度もらってたらそりゃあ生活が苦しくなるよね

自分はタバコが大嫌いだから煙たい飲み屋にも行かないしね
パーッと50000円ぐらい使って贅沢したくなるけどかわいい子供も為なら我慢できるしね。
No.90  
by 匿名 2013-11-27 20:26:24
んだんだ。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-27 20:34:39
この頃、このスレタイがまことに当を得ていると思うようになった。
No.92  
by 匿名 2013-11-28 07:31:37
そんなまけいぬ思想だめでしょ。確定申告しようよ♪
No.93  
by 匿名 2013-11-28 08:08:34
年収650万円で生活できるのですか?
No.94  
by 購入経験者さん 2013-11-28 08:20:22
二千万やけど手取り七割や☆
No.95  
by 匿名さん 2013-11-28 15:57:54
50歳だとして、
税込み年収650万は、独身ならいいけれど子持ちなら、勝ち組ではない。
650万が勝ち組と言えるのは、40歳子持ちまでがせいぜい。
クレヨンしんちゃんのお父さんはまだ30代なので、勝ち組。
No.96  
by 匿名 2013-11-28 18:49:58
>91だが、私は現在65歳で、まだ現役で仕事をしている。年収は約2000万。少ないともいえないが、決して多くはない。それはわかっている。
で、全然おもしろくない。
No.97  
by 匿名 2013-11-28 19:40:56
年収2000万で多くないってどんな贅沢な生活してるんですか?

ベンツに乗って休みの日はゴルフ仕事の日は仕事帰りには毎日2~3件飲み屋に寄ってく生活ですか?

2000万あればその位余裕のような気がします。もっと何か贅沢な事されてるんですか?
No.98  
by 匿名 2013-11-28 20:44:27
年収650万円でまともな生活がおくれるのですか?
No.99  
by 匿名さん 2013-11-28 20:47:50
ネットで妄想
時には年収2000万の金持ちになり
時には年収200万になり特定職業を叩く
時と場合によりキャラ設定は変わるけど、目的は憂さ晴らし
No.100  
by 匿名 2013-11-28 20:55:59
いいと思うよ。ここの雑談では、色んなスレでたたきつぶしでレスしてる人が大半だから。
No.101  
by 匿名さん 2013-11-28 21:35:24
みんな羨ましいんですね。
No.102  
by 匿名さん 2013-11-28 21:44:48
うん、羨ましいけど、今のままで良い。
No.103  
by 匿名さん 2013-11-29 01:38:53
年金暮らしなら650万でもいいです。
でも今650万じゃとてもやっていけない。
飲まず食わずでもキツイかも。
今お金欲しい~
とにかく今欲しいお金。
No.104  
by 匿名 2013-11-29 06:32:22
年収で勝ち負けは無いと思う。

お金があっても不幸な人は不幸だしお金が無くてもそれなり生活ができて幸せならそれでいいと思う。

No.105  
by 匿名さん 2013-11-29 13:27:13
>>104
幸福度と収入のバランスが一番良いのがプリンストン大学の調査では世帯年収7万5000ドル(約631万円)ってことなのでしょう。
No.106  
by 匿名 2013-11-29 13:56:32
お金がなさすぎたら、さすがに嫌だよね。
No.107  
by 匿名 2013-11-29 14:44:15
賞与170万しかなかった☆
No.108  
by 匿名 2013-11-29 23:03:05
↑賞与貰えるだけでも有り難いと思え。うちは、ないよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-11-30 09:07:08
年収以前に学歴ですけれどね...
No.110  
by 匿名さん 2018-11-07 10:47:04
猫ひろし
No.111  
by 匿名 2021-02-17 10:58:24
都会の局アナくらいか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる