一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主のお客様も宅建受験を!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主のお客様も宅建受験を!!
 

広告を掲載

山県昌景 [更新日時] 2016-01-07 23:44:07
 削除依頼 投稿する

宅建受験でお疲れの足長坊主様に代わってスレッドを立てさせて頂いたずら。家は一生の買い物。失敗は許されぬ。となれば、注文住宅の建築を検討されておられるお客様方も住宅会社と同等に渡り合える知識を持っておくに如かずじゃ。つまり、お客様も宅建の勉強をし、できれば宅建試験に合格する位の知識を身に付けられてはいかがかの?このスレッドで皆さんの意見交換をされたし。

[スレ作成日時]2013-10-20 17:29:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主のお客様も宅建受験を!!

30: 匿名さん 
[2013-10-23 13:49:09]
足長さん
がんばれ!
31: 匿名さん 
[2013-10-23 14:21:14]
宅建に限って言えば、逆でしょ。
宅建業法や民法は、住宅営業の下支えとなる法律であり、知識としては持っていて当然というのが一般的な見方。「私は知識も無いままに、お客様に営業を行っていましたが、法律では許されていませんでした。御免なさい。」なんて通用すると思う?

それに「忙しいから出来ない」は、本当に出来る人間は言わないよ。まぁ、44歳にして受験する姿勢は確かに称賛に価するけど、結局、落ちたのを病気のせいにするくらいなら、偉そうに口外しなければ良いのに、と思うけどね。
32: 匿名さん 
[2013-10-23 14:22:50]
エロ~す=足長坊主

他人を装って自己擁護してるだけでしょ。
一体、何人を演じれば気が済むのやら。
33: サラリーマンさん 
[2013-10-23 15:50:25]
足長坊主=村石喜一?おいマジかよ(笑)
34: 足長坊主 
[2013-10-23 18:20:25]
>>24
意味不明じゃな。

>>25(エロ~ス)君
久しぶりじゃのぅ。その様子では元気そうじゃな。最近は消費税アップ前の駆け込み需要の影響もあって、忙しかったじゃろのぅ。元上司として嬉しく思うずらよ。ところで、わしのスレタイじゃがお主の書かれておる通りお客様に注意を促しておるのじゃ。

>>26
もちろん宅建にはまたチャレンジするずら。わしの病気は脳内の分泌物であるドーパミンの異常による記憶障害もあるゆえ、勉強もなかなか容易には進まぬじゃろうが、頑張るずらよ。

>>27
良い事を言うのぅ。

>>28
うむ。よく言ったエロ~ス君。わしはエグゼクティブ宅建主任者じゃからのぅ。

>>29
村石喜一さんとは誰じゃ?

>>30
わしのファンの方じゃな。

>>31
わしは宅建試験のあり方に異を唱えておるのじゃ。住宅業界、不動産業界で働いておる人には50点満点中25点を免除すべきじゃと言っておる。近々、東京に行く予定があるゆえ、国交大臣に意見するつもりじゃ。

>>31
考えすぎじゃ。

>>32
何の事じゃ?

35: 匿名さん 
[2013-10-23 20:32:23]
おーい足長坊主ー!!
36: エロ~す 
[2013-10-24 12:16:27]
>>32
私と、足長坊主は別人です。
足長坊主が他人に成りましているかどうかは判りませんが、エロ~すと足長坊主だけは別人です。そこだけは誤解の無い様お願いしますね・・・

では、また会う日まで、足長坊主及びその他の皆様、御機嫌よう!
44: 足長坊主 
[2013-10-26 00:51:21]
>>42
常に楽しい訳ではないずら。可愛い子供達と一緒に暮らせていないからのぅ。それに、あれだけ努力して受験した宅建試験が芳しくなかったからのぅ。人は心に悲しさやせつなさを持ちつつ生きておるのではないかのぅ。
45: はかぶさの剣 vs 破壊の鉄球 
[2013-10-26 21:29:55]
可愛い盛りの子供と離れて暮らすのはかなり寂しいものがありますね。
子供は成長が早く、ちょっと見ない間にはっきりと成長が見て取れる。
足長さんは再婚をお考えですか?、またそれに伴う条件等もあるのでしょうか?
46: 足長坊主 
[2013-10-27 05:26:31]
>>45
「可愛い盛りの子供と離れて暮らすのはかなり寂しいものがありますね」→うむ、その通りじゃのぅ。それゆえわしは鬱状態が長引いたのじゃ。「もっと優しい女だったら良かったのに」と後悔しつつも、「この女と巡り合ったから、こんな可愛い子供達にも巡り合えてのだ」と自問自答する毎日ずら。

「足長さんは再婚をお考えですか?、またそれに伴う条件等もあるのでしょうか?」→再婚は今のところ考えていないずら。子供達と遠ざかってしまう恐れがあるゆえのぅ。じゃが、わしも壮年期の男じゃ。女の肌が恋しいのぅ。じゃが、結婚はできぬゆえ、相手は既婚者が良いのぅ。


52: 足長坊主 
[2013-10-31 08:15:44]
社会に出るなとは、大変な偏見と差別じゃのぅ。
日本では毎年三万人もの自殺者が出ておる。毎年、東日本大震災以上の津波が日本を襲っておるわけじゃ。
自殺者の大半は多かれ少なかれ精神を病んでおる。
そして、その大半が経済的に追い込まれておるのじゃ。
わしはゆくゆくは出馬し、精神障害者がもっと自立して暮らしてゆけるよう支援するつもりじゃ。


56: 物件比較中さん 
[2013-11-07 13:17:07]
自分では、住宅業界にこの人ありの営業マンだと申しておりますが!?
60: 匿名さん 
[2013-11-07 20:26:29]
ところで足長さんは宅建に合格するくらいの
知識を身に着けているんですかね
62: 匿名さん 
[2013-11-08 18:44:24]
このスレの必要性は?
63: 足長坊主 
[2013-11-08 18:48:06]
>>62
必要性はあるじゃろ。スレタイを改めて読み直されたらよろし。

66: 匿名さん 
[2013-11-09 11:40:28]
営業の担当の人が馬鹿だった場合は、購入者がしっかりしておかないといけないってことで、別に受験まではしなくても、勉強はすべきであるって事なんじゃないでしょうか?

営業の人が25棟も年間に売ってる人なら、勉強してる時間もないでしょうしね。
68: 匿名さん 
[2013-11-09 15:46:08]
年25棟も売る営業だからこそ
勉強して資格とるべきなんだよ。
まあ、無資格じゃそもそも話にならんよ。
69: たけひろ 
[2013-11-14 16:01:00]
宅地建物取引主任者でググると、相当簡単な資格試験みたいですね。
ちょっと勉強して来年当たり取ってみよっかな~
72: 匿名さん 
[2013-11-15 22:44:28]
以前、別のスレで宅建を取得してるって書いて質問とか
受けてたけど嘘だったんだな。
国家資格の詐称は犯罪だぞ!!
74: 匿名さん 
[2013-11-18 10:03:32]
>72
匿名の掲示板位で何を大げさな、どこの誰に迷惑をかけたというのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2013-11-18 18:54:48]
>>74
相談者に迷惑かけてるだろ。
77: 匿名さん 
[2013-11-19 20:31:34]
国家資格の取得を詐称して、そのうえで相談を受けたりすれば
どう考えても犯罪だよ。
81: 足長坊主 
[2013-12-04 15:39:56]
本日、合格発表日ずら。

82: 匿名さん 
[2013-12-04 19:26:39]
結果は?
83: 足長坊主 
[2013-12-04 23:05:05]
もちろん・・・。

合格した受験番号を見ると、10個飛びじゃな。つまり、10人に1人が合格という訳じゃ。

85: 匿名さん 
[2013-12-06 09:15:55]
落ちたのね。次頑張ってくださいね!
86: 匿名 
[2013-12-07 08:12:16]
頑張ってくれ
87: 足長坊主 
[2013-12-07 12:32:40]
禿げ増しの言葉が続々と届いておるのぅ。

今年の宅建試験の合格ラインは50点満点中33点じゃったそうじゃ。例年合格率は15%くらいじゃ。

わしは2年前、初めて宅建試験を受けた。しかも全く勉強せずにじゃ。その結果、17点しか取れんかった。

昨年は4月から5月まで入院しておったゆえ、受験勉強期間が間に合わず(試験は10月下旬)受けなかったずら。

そして今年は1月から6月まで入院しておったが、比較的病状が安定した3月から入院中にも関わらず、こつこつ勉強を始めたが、結果18点。2年前全く勉強しなかった時から1点しかアップしておらなんだ。

やはり、脳の病気ゆえ、なかなか記憶ができないのが、厳しいところじゃ。

じゃが、来年もチャレンジするつもりじゃ。

88: 匿名さん 
[2013-12-13 18:11:28]
おわこん
90: 匿名さん 
[2013-12-14 11:49:20]
足長さん何故病気になったのですか?住友林業にもお勤め経験有りと書いていましたね。住友林業のノルマに負けたのですか?よく分かりませんが、家族ともお別れになり辛いと思いますが頑張って生きてぐださい。
92: 足長坊主 
[2013-12-14 18:29:03]
>>90
姑によるいびりと会社でのパワハラが原因じゃ。
ちなみに、まだ別れておらぬぞな。
93: 匿名さん 
[2013-12-15 08:37:04]
足長さん 奥様の母からいびりと職場パワハラで病気に……そおだったのですか!お気の毒です。
私だったら姑なんか無視して職場でも嫌いな奴は完全無視してお前に給料貰ってないと言います。
きっとマジメ過ぎたのでしょうね。
頑張らなくても、病気は克服できますよ!
94: 足長坊主 
[2013-12-15 15:43:07]
>>93
確かにそうじゃのぅ。


95: 匿名さん 
[2013-12-15 16:27:29]
日記はご自分のブログでお願いします。
96: 匿名さん 
[2013-12-15 18:09:34]
勉強しなくても普通に日本語が読めれば、確率的に25点は採れる試験。
8点あげるには、問題集を2回やれば良い。
この業界にその人ありが、17点とは情けない脳。
97: 匿名さん 
[2013-12-15 18:13:52]
>93
ひどい会社ってのは、昭和建設(福岡)の事でしょうか?
足長さんは文面から推測すると良い方のようなので残念です。

98: 匿名さん 
[2013-12-15 20:25:19]
だから、おわこん
101: 足長坊主 
[2013-12-19 15:06:02]
このスレッドもじわじわと伸長し、100レス突破じゃ。

さすがに、「住宅業界にその人あり」の異名を持つわしの立てたスレッドじゃ。

ところで、今年の宅建試験は例年よりも少し難しかったそうじゃ。

来年も挑戦し、住宅業界に君臨するか、それともスカウトを受けておる外資系保険会社に転職するか、頭が痛いところじゃ。

もし、異業界になっても、宅建の資格は無いよりもあったが良いじゃろうがのぅ。

102: 匿名さん 
[2013-12-19 19:14:49]
やっぱおわこん
103: 匿名さん 
[2013-12-19 19:53:43]
足長さん100レスおめでとう♪

保険会社はオススメできません!
結局ノルマで身内の勧誘~始まり病気になりますよ。
104: 足長坊主 
[2013-12-19 20:32:27]
>>103
外資系でも左様かのぅ?

105: 匿名さん 
[2013-12-19 22:02:50]
やはりオワコン
106: 匿名さん 
[2013-12-19 22:24:15]
そうですよ。絶対ダメ!
日本の生保が外資系に変わり、退職者が続出しました。挑戦してみますか?
107: 足長坊主 
[2013-12-19 22:32:11]
>>106
むむむ・・・。
やはり、わしあっての住宅業界じゃな。
病気療養しながら、宅建勉強に励もうかのぅ。
108: 匿名さん 
[2013-12-19 22:44:47]
おわこん業界
109: 匿名さん 
[2013-12-20 07:51:25]
急に弱気になりましたね。生保の営業の仕事ならやめた方がいい。だけど、他の仕事なら挑戦してみたらいい。足長さん宅建業界のファンの方々が寂しがりますよ!108さんもその中の1人です。
110: 匿名さん 
[2013-12-20 08:32:36]
オワコン生命保険
111: 足長坊主 
[2013-12-20 16:10:08]
>>109
やはり、住宅業界にあってこそのわしじゃな。
大和ハウスの木造住宅部門からも内定をもらっておるゆえ、そちらに進もうかのぅ。宅建は入社してから勉強をしようかの。


112: 匿名さん 
[2013-12-20 16:49:11]
オワコン大和
113: 匿名さん 
[2013-12-21 00:01:44]
おわこん宅建
114: 匿名さん 
[2013-12-21 10:11:26]
やる気満々ですね!
前向きにGO!
115: 足長坊主 
[2013-12-28 11:22:11]
その通り。やる気満々じゃ。

116: 匿名さん 
[2013-12-28 11:34:35]
やはり、鉄は寒いのでしょうか。木のほうがいいですよね。
117: 足長坊主 
[2013-12-28 12:31:23]
木が良いのぅ。フライパンを思い出せばよろし。

118: 匿名さん 
[2013-12-28 16:37:12]
なるほど、「木」自体に断熱性があるが、「鉄」は、夏は熱しやすく、冬は冷めやすい
ということですね。

119: 匿名さん 
[2013-12-28 17:51:59]
だから、木造住宅部門。
抜け目ないな。
126: 足長坊主 
[2014-02-25 20:50:07]
結局、採用されんかったばい。
やっぱ、宅建に受からんといかんばい。
127: 匿名さん 
[2014-02-25 20:57:11]
一生やってましょう~
129: 足長坊主 
[2016-01-07 23:44:07]
謹賀新年。
閉鎖病棟に入って4年。早いもんじゃ。塚原卜伝は1,000日参詣で一太刀を会得したそうじゃ。わしもそろそろ必殺技を会得せねばならぬ。
と、それはさておき、本スレッド再開じゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる