一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主のお客様も宅建受験を!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主のお客様も宅建受験を!!
 

広告を掲載

山県昌景 [更新日時] 2016-01-07 23:44:07
 削除依頼 投稿する

宅建受験でお疲れの足長坊主様に代わってスレッドを立てさせて頂いたずら。家は一生の買い物。失敗は許されぬ。となれば、注文住宅の建築を検討されておられるお客様方も住宅会社と同等に渡り合える知識を持っておくに如かずじゃ。つまり、お客様も宅建の勉強をし、できれば宅建試験に合格する位の知識を身に付けられてはいかがかの?このスレッドで皆さんの意見交換をされたし。

[スレ作成日時]2013-10-20 17:29:01

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主のお客様も宅建受験を!!

1: 影武者Ⅲ 
[2013-10-20 18:55:56]
まずは

足長坊主が

宅建の受験番号を公表すべき

また今回も嘘だったら洒落にならん。
3: 足長坊主 
[2013-10-21 18:00:37]
いや~、昨日の宅建試験は楽勝じゃったずら。合格発表は12月4日じゃ。もしわしが不合格になった場合、わしの普段着の写真をここにアップするのに賛成な方、反対な方それぞれお手を挙げられよ。

じゃが、スレタイの通り、お客様も宅建の勉強はするべきじゃのぅ。
5: 匿名さん 
[2013-10-21 20:21:54]
どうせ今回も落ちたんだろ。

第一、既に解答速報が出てるから、自己採点すれば結果は分かる。
6: 足長坊主 
[2013-10-21 20:51:29]
>>5
なんと、既に解答速報が出ておるじゃと?
宅建試験は毎年1万人余りが受験し、その合格率は約15%じゃ。
50点満点中、35点を取れば、大体合格じゃ。
ちなみに、わしは一昨年、初めて宅建を受験したずら。その時は全く受験勉強しておらなかったゆえ、17点しか取れなかったずら。
そして、昨年は3月下旬に社長から部下の面前で何度も何度も蹴飛ばされ、躁(そう)状態となり、退職。4月、5月と入院したが、退院後の6月から一転して鬱(うつ)状態となり、願書締め切りの7月には結局申し込まなかったずら。
そして、今年、鬱(うつ)が最悪の状態となり、ついに1月に再入院。2月までは個室じゃった。3月になり、ようやく相部屋となってから、宅建の勉強を始めたずら。6月末に退院するまでに800ページ近い参考書をこつこつ勉強し、7月、8月、9月、10月と問題集を解いたずら。
ちなみに、わしは九州大学にストレートで入学したが、共通一次試験は1,000点満点中、985点じゃった。
そのわしが、一昨年の17点という屈辱からどれだけ力を付けたか、その解答速報とやらで自己採点してみるかのぅ。


7: 足長坊主 
[2013-10-21 21:50:29]
18点じゃった・・・。

2年前より1点だけのアップじゃの。わしのこの半年間の努力は何だったのじゃ。この責任を取り、わしは普段着の写真をアップしようか迷っておる。皆さん、公開に賛成か?反対か?


ところで、今夜22時からのラジオ番組に生出演するずら。FMの76.1MHz。ラブFMの「月下虫音(げっかちゅうね)」という番組じゃ。23時30分までのいずれかの時間帯に登場するゆえ、良かったら聴いてみると良いずら。



8: 匿名さん 
[2013-10-21 22:26:45]
また訳のわからん画像を出すんだろ。
その手には乗らん。
半年で1点ならあと9年かかるね。
もう、諦めてカラオケ喫茶でも開けば?
9: 匿名さん 
[2013-10-21 22:51:04]
また落ちたの?しかも4ヶ月もかけて、たった18点?
普通、住宅業界に従事している人間なら、簡単に取れるよ。
普段から身近に接する法律ばかりだからね。
10: 昭和43年生まれ 
[2013-10-21 23:10:28]
>>6
足長様って44歳ですよね?
私もそうですが、高3の時共通一次の満点は1000点から800点に変わりました。
もしかして飛び級ですか?
11: 足長坊主 
[2013-10-21 23:29:46]
>>10
調べてみたが、確かに800点満点じゃなぁ。1000点満点はわしの夢の中の出来事じゃったのかもしれぬのぅ。という事は785点じゃったと思うずら。85という数字は覚えておる。お詫びしないで、訂正いたすずら。

そもそも最近のわしは物忘れがひどい。病気(双極性障害)のせいじゃ。脳の前頭葉から分泌されるドーパミンが普通の人と違うんじゃな。わしの病気の発症率は日本人の場合で0.2%なんじゃそうじゃ。ゆえに、宅建を半年に渡って800ページも勉強しても、1点しか加算されなかったんじゃろのぅ。

よし、罰としてわしの普段着の写真を公開しよう。

12: 匿名さん 
[2013-10-21 23:48:13]
ああ…800満点中85点ですね?
妄言癖があるので、そんなものでしょう。
13: 匿名さん 
[2013-10-21 23:59:29]
随分と都合がいい物忘れですね。

複数のスレで暴言を吐き捨て、

ただ悪戯に場を荒らすだけの行為。

バレバレで有るにも関わらず、複数の人間を演じ、

都合が悪くなれば、二の次には病気のせい。

精神疾患に苦しむ方への愚弄ですか?



最早、貴方の発言に信憑性は無く、

誰も耳を傾けない。



大人しく、引退してはいかがですか?
14: 足長坊主 
[2013-10-22 00:08:43]
わしの普段着じゃ。男は一歩外にでたら、戦場ゆえの。いつもこれを着て、福岡の街を歩いておる。

ところで、本題に戻るが、そもそも宅建試験の制度がおかしい。不動産業界に勤務し、一定の条件をクリアすれば、50問中、5問が免除される(つまり正解となる)。

じゃが、受験生を見ると、学生さん、フリーターさん、若い主婦など記憶力もやる気も充実した人達ばかりじゃ。こんな人達を相手にドーパミン不足のわしが立ち向かっても勝てる訳がない。

よって、不動産業界で働く人は50問中、25問を免除すべきじゃ。さすれば、わしは25+18=43点となり、合格となる。

わしの普段着じゃ。男は一歩外にでたら、戦...
17: 匿名さん 
[2013-10-22 06:56:15]
何を阿呆なことを…
確かに宅建試験の受験者は老若男女、様々。しかし、試験は彼らと戦うのではなく、自分自身との戦い。

住宅営業しかり、不動産業に従事していれば、宅建業法・民法は専門分野であり、一般の方よりも身近な法律。
普段から接する法であるため、病気の影響など関係無い。正当率18/50なんて、落ちるにしても正当率が低過ぎる。
19: 足長坊主 
[2013-10-22 07:23:28]
>>17
「病気の影響など関係無い。正当率18/50なんて、落ちるにしても正当率が低過ぎる。」
それは病気の事を知らなさ過ぎるずら。わしの今年の入院中(昨年の入院中もそうじゃったが)は症状が悪化しておったゆえ、5秒前に考えておった事すら、すっかり忘れてしまうのじゃ。よって、何か思い立ったら、すぐに大学ノートに書き込まねばならぬ。

わしは今年は1月から6月まで入院し、宅建の勉強は3月から6月まで勉強したずらが、その間の事は全く頭に残っておらなんだ。

6月末に退院し、7月からも勉強を継続したずらが、結局今月10月の中頃までは症状がまだ後遺症として残っており、問題集を解いても、正解率は3割から4割じゃった。

その後、少しは脳の状態も安定し、日常生活にも影響が少なくなって来たゆえ、宅建受験を強行した次第なのじゃ。

>>15
「おそらく就職も困難です」
ご心配痛み入る。じゃが、先週リクナビとマイナビにわしの経歴を掲載したら、住宅業界、不動産業界はもとより電機業界、保険業界、医療業界、靴のルート営業、塾経営・・・と様々な業界の企業からスカウトメールが殺到しておる。就職にあたっては、資格はあったが良いが、資格よりも即戦力としての経歴が物を言うようじゃ。

ただし、病気の事はクローズにしておるゆえ、面接時にカミングアウトした際に不採用になるケースが増えるじゃろう。しかし、病気でもわしの力を必要として下さるところにわしは行こうと思っておる。

時期的には今年一杯はゆっくり静養し、来年年明けから就労できればと考えておるずら。



20: 匿名さん 
[2013-10-22 08:15:42]
リクナビから来るメールなんて「経験」だけで手当たり次第、一斉送信されていますので、誰にでも、何度も送られてきます。
内情を知っている人間からしますと、そんな事で天狗になられている姿は、とても滑稽に映ります。

ご病気が悪いのでしたら、ネット環境から遠ざかる事をオススメします。刺激が強すぎるので、御病気には悪影響ですよ?
中途半端に治ったと思い込んで、薬を辞めたり、悪影響を及ぼす刺激物に触れることは悪循環であり、病気を長引かせてしまう原因となります。

完治するまで、4~5年はネット(特に当サイトのような御自身の意見を書ける掲示板等)を断たれた方が良いように思います。
21: 匿名さん 
[2013-10-22 08:18:03]
病気を理由にして他者を貶すな。
貴殿が「雲古」等と吐き捨て、気分を害された人間が何人いると思ってやがる。
22: 匿名さん 
[2013-10-22 08:24:01]
ラジオ聞いた人いる??
23: 足長坊主 
[2013-10-22 09:05:31]
>>21
「雲古」と連投しておったのは、わしの前勤務先の社員Sさんじゃ。おそらく上層部からの指示じゃ。足長坊主のブランドに傷を付け、信用を低下させるためじゃ。なぜそのような事をしておるかというと、わしが前職の会社のスレッドに手厳しい(事実じゃ)事を書き込んだからじゃ。
かくいうわしも足長坊主として誕生したのは、上層部の指示によってじゃった。自社をほめ、他社をけなす目的での。
よって、「雲古」はわしとは別人じゃ。

それから、ハンドルネームに「喜壱」と書いておるのもSさんじゃ。「喜壱」はわしの本名(一部あて字があるが)じゃからの。これも、わしの事をこきおろしておる。書いておる事はほとんどが事実に反しておるずら。

>>22
今度は今週日曜日に出演予定ずら。

>>20
アドバイス痛み入る。
じゃが、わしはほとんど治っておる。わしはもう20年間もこの病気と付き合っておるが、治ったら薬を止め、再発し、入退院を繰り返して来たずら。しかし、今回は良い先生とカウンセラーに巡り合えた事がラッキーじゃったし、自立支援医療により治療費やお薬代が1割負担で済むゆえ、一生通院とお薬は続けるずらよ(精神科のお薬は高いんじゃ)。

24: 匿名さん 
[2013-10-22 22:01:15]
足長坊主がブランドに傷を付けるとは、これまた奇異な事を言う。
傷が付いて困るような高い地位には無いし、その位を陥れていたのは自分自身。

自分がやってきたことの都合が悪くなれば、あれは他人がやったこと?
笑わせてくれるよ。双極性障害の村石喜一くん?
25: エロ~す 
[2013-10-23 10:30:06]
 相変わらずのスレの乱立&反響ぶりが凄いですね。

 お久しぶり過ぎ、少しハンネを変えてみました。エロす→エロ~すです。

 >>24
 足長坊主を快く思って無いとしても、実名を一字違いで書き込むのは、いかがでしょうか?少しやり過ぎでは?
 ブランドイメージってのは・・・良く分からないですが、そこは人の自由と言うもの、負の感情を入れるべきでは無いと思 いますが・・・??

 >>足長坊主殿
 宅地建物取引主任者試験、お疲れ様でした。今年は残念でしたね。
 ご病気さえ無ければそんなに難しい試験では無いので、合格出来ると思いますよ。この件については私の方がちょっとだけ 先輩なので、上から目線で失礼します♪

 >>スレのタイトル
 お客様は、足長坊主の様な、信頼のおける営業担当と不動産担当と巡り合えれば、宅建勉強の必要は無いとエロ~す的には 思うのです。騙され ない様に注意しようって趣旨なのかな?




 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる