株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 本所
  6. 1丁目
  7. アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-19 22:45:37
 削除依頼 投稿する

アデニウム墨田本所【旧称(仮称)アデニウム本所プロジェクト】についての情報を希望しています。
あまり情報がないのでいろいろ知りたいです。
物件のことや周辺の環境など、教えてください。

所在地:東京都墨田区本所1-19-4他(地番)
交通:都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 、東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩10分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩9分 、都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩10分 、総武線 「両国」駅 徒歩19分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.77平米~67.23平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
物件URL:http://adenium.jp/ms/honjo/index.html
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-18 17:20:58

現在の物件
アデニウム墨田本所
アデニウム墨田本所  [クリアランス]
アデニウム墨田本所
 
所在地:東京都墨田区本所1-19-4他(地番)
交通:都営浅草線 浅草駅 徒歩8分
総戸数: 61戸

アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】

82: 匿名さん 
[2014-09-09 06:03:30]
地元民です。正直この辺りは店も少なく、買い物には不便です。逆に人も車通りも少なくて静かですが、駒形橋は夜人が少な過ぎて女性なら吾妻橋利用したくなります。でも交通の便は抜群です。銀座線(しかも始発)、都営浅草線利用できるし、夜遅くなってもJRで上野、両国、錦糸町までこれればタクシーで1500円以内で帰れます。銀座からタクシー乗っても3000円強。羽田空港も成田空港も行きやすいです。外手小学校はほんと狭いです。横川小学校のが広くていい校庭があります。花火大会だけじゃなく、隅田公園の桜も見事ですよ。
83: 匿名さん 
[2014-09-10 08:10:28]
ちょっとびっくりしたのですが、マンションにも上棟式ってあるのですか?
戸建とかはよく聞いたことがあったのですが、マンションで上棟式という名前を聞いたのは初めてだったので。
マンションの場合、棟上げには長い日数がかかりそうですが、地鎮祭とかはあってもよさそうですよね。
購入希望者も参加できるような地鎮祭があったらよいかな?と思います。
ちょっと話がそれてしまいましたが。
84: 匿名さん 
[2014-09-13 20:51:30]
 購入希望者の地鎮祭参加ってあれば面白そうですね。でもそういうときのご祝儀ってどうすれば
いいんでしょうなんて考えたりして・・・。

 さて、いよいよブルーシートなくなって全貌が明らかになりました。今日、子供たち
一生懸命お神輿担いでいましたね。
85: 匿名さん 
[2014-09-14 22:12:56]
地鎮祭に参加って面白いですよね。でも間に合えばの話しですね。
それから上棟式もどうなんでしょう。
上棟式は、お食事会みたいなものですよね。
最近の住宅では上棟式を省略するご家庭も増えているそうですね。
マンションも上棟式ってやるのでしょうかね。
86: 匿名さん 
[2014-09-16 10:51:47]
浅草は土日は人が多そうですね。
下町なので、雰囲気が独特なところはいいですよね
ただ、立地的には単身者やDINKS向けという感じになりそうです。子育て環境はあまりよくなさそうな気がします。

87: 匿名さん 
[2014-09-16 22:34:52]
この地区は、文教施設が至近であるなどの特長があると思いますが、
「地域の子どもは地域で育てる」という理念のもと、
地元住民として、また納税者の一人として、子育てし易い地域づくりに向け
なお一層の気配りをしていきたいとは考えております。
88: 匿名さん 
[2014-09-22 14:35:03]
こどもさん、見かけたりしたりもしますけど。学校とかって凄い近いみたいなのでここを検討されている人の中にはファミリーもおられるのでは?
 保育園もものすごい近いですが、さすがにこれは希望通りに入れるかどうかっていうところなのか。入れたらものすごく便利な感じです。雨が降ってる時や引きが降ってしばらくとか、歩いて登園せざるを得ない時でもOKかな、って。
89: ご近所さん 
[2014-09-25 14:13:14]
子育ては、しやすいと思います。保育園も第5希望まで書くのですが、徒歩10分圏内に5つあります。
小学生も集団登校していますし、地域の方が旗を持って誘導してくれています。緑のおばさんならぬ、緑のおじさんです。近くにある地域安全センターのお巡りさんも、優しい人ばかりです。
先日の牛嶋神社のお祭りでも、今時珍しく、子供御輿にたくさんの子供達が集まり、大量にお菓子をもらって帰ったり、町内でやる夜店は、安くてお得です!
90: 匿名さん 
[2014-09-27 16:33:44]
周辺にはあまり目立った商業施設とかがなく、
とても静かな感じがありますが落ちついて生活出来そうな
イメージがありますよね。そして交通面に関しては充実しているので、
そういった面では割と条件のいいマンションだと思います。
91: 匿名さん 
[2014-10-02 23:42:25]
保育園の希望が第5まで出来るってこれは地味にいいと思います
今住んでいるところは第3希望までしか書けず、その3つがダメならもう入れないという風になっておりますので
少しでも候補を挙げられるのであればどこかに入れる可能性があります
行政も良く考えているな、と思いますね
それにしてもあまり子育てという印象を受けませんが89さんの書き込みを見て
下町ならではの子育て環境の良さみたいなものは感じられました
92: 物件比較中さん 
[2014-10-05 08:26:23]
なかなかいい物件見つけた!と思ったら、もう販売されているんですね。
何戸ぐらいまだ残っているのでしょうか?

93: 匿名さん 
[2014-10-05 14:28:53]
ほんとに周りに何も無いですね。ちょっと不便なのに高いのは何故?
94: ご近所さん 
[2014-10-05 17:06:23]
近くのマンション住んでますが不便ですね
スカイツリーのせいなのか地価が上がって固定資産税がうなぎ登りだし
住んでるマンションも売却価格が跳ね上がってますからね
町工場が廃業したりしてマンションになっていますが、そこそこの広さが取れる土地がだんだんなくなってきたせいもあるのではないでしょうか
95: 匿名さん 
[2014-10-06 04:41:47]
多少不便でも比較的静かなところで暮らしたいという人には逆にいいかも知れません。最近の新築マンション用地は、幹線道路沿いなどが多く、普段窓を開けて生活できる立地が少なくなってきましたから。
スカイツリーで固定資産税が上がったのなら、せめて展望デッキ(350m)の区民割引を活用して元を少しでも取らなければいけませんね。(笑)
96: ご近所さん 
[2014-10-06 13:28:52]
このエリアは不便ですが静かなので落ち着いて暮らすにはいいですよ
ちょっと自転車で足を伸ばせばいろいろありますからね

ただ固定資産税は展望デッキの割引くらいでは合わないですよ~(ノД`)
去年は1.5万今年は2万アップですからそろそろ上げ止まって欲しいです

97: 匿名さん 
[2014-10-06 19:38:13]
確か他のところ回った時に、墨田本所は高くないですか?と営業に聞いたら、あそこはジョイントが相当金かけて作ってるらしいって言ってたと思います。使ってる設計事務所とかも有名なところみたいですし、それで高めの価格になっているのではないかと。
98: 購入者 
[2014-10-07 08:24:52]
確かにお金かけてますもん。MRたくさんまわったけどここが一番色々くれた。
あと二ヶ月ですな
99: 匿名 
[2014-10-07 12:33:41]
ご近所さんに質問です
マンション付近は駐禁はどんな感じでしょうか? ミドリの方々は見回っていますか?
100: ご近所さん 
[2014-10-07 14:15:14]
ミドリムシw
マンション前の通りと春日通りは頻繁に見かけますね
101: 匿名さん 
[2014-10-07 16:01:29]
残戸数は少ないみたいですよ
価格は安くはないですが、今の相場と言えば相場です
むしろ駅近のところと比較すると、手頃なほどです

高い、安いという議論も数年前と比較したら
というところだと思うので、今現在の相場で考えれば妥当だと考えます
確かに、ここ数年間で平均がとても高くなっているのは否めません…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる