野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 20:09:13
 

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

早くもパート7となりました。
引き続き、楽しく過ごしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349902/


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:37:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7

863: 匿名さん 
[2013-12-02 07:45:33]
>859
おそらく希望通りの保育園は不可能かと。両親共に正社員で職場が遠いとかでないと、第一希望は無理でしょう。奥さまがパートなんかだと、まず無理です。
864: 匿名さん 
[2013-12-02 07:48:00]
フィニッシュタブレットだと予備洗いが必要ですね。スピードモードも汚れ落ちが悪いので使えないかな。
865: 入居済みさん 
[2013-12-02 07:59:36]
東側でした。861、パトおつかれ。
866: 匿名 
[2013-12-02 08:25:00]
パートですが、先日認可の申し込みに行きましたが、
海神第1もしかり、新設保育園(北本町1丁目・仮称)はかなり厳しいと言われました…
4歳児なのですが、海神は4歳児は今のところ取る予定はないとのこと。
現在認可外に預けているので、預け先に困ることはありませんが、やはり厳しいな、と痛感中。
867: マンション住民さん 
[2013-12-02 09:41:35]
どーもっす(861っす)
868: 入居済みさん 
[2013-12-02 11:21:29]
ちなみに、近隣小学校の児童数も年々増えてます。
小学校なんて増設しないで、なんとか徐々に児童数が減り、シャトルバスのなくなる十数年後にはもとの小学校区に戻ってくれればと思います。
869: 入居済みさん 
[2013-12-02 20:50:11]
うちの食洗機はジョイの液体使ってますがすごく落ちてます!フィニッシュタブレットもいいんですね!次使ってみよ。
870: 匿名さん 
[2013-12-02 21:28:35]
>866認可外だとお子さまがかわいそうですよね。園庭もないですし、運動会とかお遊戯会とかもショボいですし。認可保育園に入れると良いですね。うちは嫁が正社員なので、第一希望の保育園に入れました。嫁に感謝です。
871: 住民さんA 
[2013-12-03 07:57:54]
認可、無認可ともピンキリですから、一概には言えません。
以前住んでいたところの無認可とはコミュニケーションがよく取れましたが、その後に入れた認可は市営で、まるで労働組合が建てたような硬いところでした。
872: 匿名さん 
[2013-12-03 08:37:11]
二街区前の樹木の周りの穴が板で塞がれてた件。
あれってもしかして誰かが小か大をしてしまったんじゃないでしょうか。
駅から帰ってきた酔っぱらった人あたりが。
ちょうどいい高さと位置ですよね。。。
873: 匿名 
[2013-12-03 11:00:04]
リビングにある納戸にコンセントを増設しようか迷っています。
増設した方っていらっしゃいますか?
874: 入居済みさん 
[2013-12-03 12:49:31]
あのうわさって、本当だったんですね。
875: 匿名さん 
[2013-12-03 22:26:54]
噂って何?
876: マンション住民さん 
[2013-12-03 22:35:09]
クリスマスツリーすてきですね!
飾り付けイベントの案内とかあったからもっと子供向けなのを想像していたので、ちょっとびっくり。
877: 入居済みさん 
[2013-12-04 08:01:12]
875
おつかれ。じゃあね。
878: 匿名さん 
[2013-12-04 08:07:58]
>871
人気の保育園はだいたい私立です。今時市営の保育園にお子さまを入れたがる方はいないですね。無認可は論外かと。ただ預けるだけなら良いですが、認可保育園の教育の充実度と比べたら雲泥の差です。
879: マンション住民さん 
[2013-12-04 08:19:42]
認可がいいけど現状として認可に入れず認可外しか入れない。
880: 匿名 
[2013-12-04 09:14:45]
認可保育園は一定の基準を満たしているので、安心感はありますね。
また、認可保育園のほうが無認可に比べて様々な点で充実している傾向にあるのも事実でしょう。

しかし、全ての認可保育園が無認可保育園より良いかというとそうでもなく、園の方針などによるところが大きいと思います。
(敷地面積等の関係で無認可になってしまうことがありますが、保育の方針について基準があるわけではないので)
近所の評判や口コミを参考に、実際に行って確かめるのがいいと思います。

船橋市の場合は、認可外の保育園も市から補助金が出ていますので、金銭的な面での差という点でもあまりないかと。
881: 入居済みさん 
[2013-12-04 14:19:28]
海神第一じゃなくても、その先にも幾つか保育園がありますよ。
うちもちょっと先の保育園に通所しています。
882: 匿名さん 
[2013-12-04 17:41:23]
認可に入れるコツは、とにかく数多くの保育園を希望することだと思います。
1つしか書かなければ、そこに入れなければ終わりです。
通えそうなところは全て書けば、どれかに引っ掛かる可能性が高くなります。
うちは4つ書いて第3希望が通りました。
10箇所書いて第9希望が通ったという話を聞いたこともあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる