野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 20:09:13
 

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

早くもパート7となりました。
引き続き、楽しく過ごしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349902/


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート
【物件情報を追加しました 2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-17 11:37:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7

692: 入居済みさん 
[2013-11-23 12:14:18]
近くに住んでました。
新船駅前は今とあまりかわりません。つまり123戸建て街区です。さくら公園前の通りから下はかなり盛り土をしていますね。ただし45はヤマダ電機に向かう道路ガワは昔のままですから双方の西側に土を入れ固めたんでしょう。マンションは大丈夫でしょうが、周囲の、特に45西側中心に緩みが生じているんだと思います。
693: 匿名さん 
[2013-11-23 12:37:20]
どこを盛っているか、というのを考えるのはあまり意味が無くないですか?
だってこの辺り全体の土を全て入れ替えてるんですから、要するに全体が盛り土をしているのと同義ですよね?
ということは、どこの街区であろうと、戸建てであろうとどこでも同じような現象が起こり得るって事だと思います。
694: マンション住民さん 
[2013-11-23 15:05:37]
5はマンション周辺の歩道、エントランスのアプローチ階段含めて液状化対策工事してあるから、今のところ変化はないですね。影響出てるのは、対策してないイオンタウン周辺と2の東側歩道なのかな。液状化というより、盛り土&施工の問題と思いますが。いずれにせよさっさと施工会社に直させましょう。
695: 匿名 
[2013-11-23 16:56:22]
夜にベランダで飲みながらなのか、大声で話すのはどうなんでしょうか…
前の通り歩いてる時に全て丸聞こえでした。
696: 入居済みさん 
[2013-11-23 19:09:37]
やっぱり安いなりの理由があったんだね。。。
697: 匿名さん 
[2013-11-23 19:58:00]
安いと言っても安いのは西側だけで。。あとは相場か相場より少したかいですよ。
698: マンション住民さん 
[2013-11-23 21:24:58]
ナンデ西側が安いの??
イオンから見えるから?
699: 入居済みさん 
[2013-11-23 21:31:53]
上最近うるさい。ドタバタ。怒鳴りに行きますよ。
700: 匿名 
[2013-11-23 21:38:42]
699さん
うちもです。入居直後はそんなことなかったんですが…
701: 入居済みさん 
[2013-11-23 22:14:16]
夜中になに作ってる?うるさい。
702: 匿名 
[2013-11-23 23:01:13]
お子さんがいるとかではなくてですか??
我が家は上の方と挨拶出来てなくてどんな方なのかわかりません…
703: 住民主婦さん 
[2013-11-23 23:27:01]
↑顔合わせ会行ってないのですか?
704: 匿名さん 
[2013-11-23 23:36:33]
>>696=699=701
日常に何の不満があるのか知りませんが、あなたのマンションの事は知りません。他に行ってください。
705: 入居済みさん 
[2013-11-24 02:46:39]
騒音に関してですが、揉め事になる前に「先ほどすごい音がしましたが大丈夫ですか?」などと声をかけてはいかがですか?これから長く生活するんですからお互いのためにも言ってあげた方がいいと思いますよ。
706: 入居済みさん 
[2013-11-24 08:18:15]
うちは快適そのものです。低層階なので通行人の目は多少気になりますが。
707: マンション住民さん 
[2013-11-24 09:31:25]
現実に目を向けた方がいいよ
708: 入居済みさん 
[2013-11-24 09:32:24]
いや、幕張メッセのパーティーには行きましたよ。
しかしながら上の方から積極的に来なかったのでウチから声かけました。なんか素っ気なかったです。
このまま続けば裁判起こしてでもやめさせますよ。
709: 入居済みさん 
[2013-11-24 11:14:47]
挨拶には来なかったのですか?
下の階には皆さん行くものかと思っていました…
710: 匿名 
[2013-11-24 12:59:08]
我が家の上の階の方は来ませんでした。
顔合わせの時もいませんでした。
そういう方なんだって思ってます。
我が家は下の階の方と両隣はご挨拶に伺ってます。
子供が小さいのでご迷惑かけるかと思いまして。
一斉入居ですが、挨拶しておくと気持ち的にちょっと落ち着きますね。
711: 入居済みさん 
[2013-11-24 13:00:10]
プラウド裁判(笑)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる