株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 浄心駅前
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西四丁目1904番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浄心駅 徒歩2分
総戸数: 42戸

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

1: 購入検討中さん 
[2013-10-17 22:51:28]
HPもできてますね!

駅やバスターミナルに近くて悪くない立地だとは思います。

スーパーなどは商業施設は遠いけど、コンビニや飲食店は
近隣に充実してますね。

広めの間取りも用意されてるようで少し期待です。

江川線と高速に面しているから騒音面と南側の高層マンションは
日照や眺望はマイナスポイントでしょうか。

施工はポレスターを担当してたTSUCHIYAってのは微妙ですね。
ポレスター名西の施工担当でしたよね。
2: 匿名さん 
[2013-10-18 12:02:16]
駅まで2分かからないよ。
鶴舞線利用者には便利な場所だね。
日当たりは南と西を塞がれてるから
買うなら10階以上が対象になるね。
倒産したパチ屋の跡地らしいので、ちと怖いけど、、、、
3: 周辺住民さん 
[2013-10-19 00:03:38]
浄心駅前は飲み屋が多いですよ。

大阪屋という小型スーパーはありますが、

中国産やブラジル産が多いので殆ど使えません。

ヨシズヤかイオン名西には徒歩ではムリです。

ただ区役所と図書館が近いのは地味に便利ですよ。

現在も江川線沿いに住んでますが窓を開けたら

騒音でTVはまず聞こえません、どうも名古屋高速の

高架が音を籠らせる気がします。

それでも騒音は毎日だと慣れますよ^^。
4: 匿名さん 
[2013-10-19 01:20:15]
騒音に慣れる生活はイヤだし、排気ガスも凄いだろうな
5: 匿名さん 
[2013-10-19 01:51:00]
図書館が近いのはいいよね
7: 匿名さん 
[2013-10-20 22:34:06]
修正されました
間取りなどの情報はまだ更新されてませんね
8: 匿名さん 
[2013-10-21 07:35:07]
間取りが公開されないのは何故?
南向きではないことを隠したいから?
9: 匿名さん 
[2013-10-21 20:15:16]
一般公開するところを少なくして、興味を持った人に資料請求をさせて個人情報の収集をするってところでしょうね。

集めた個人情報には積極的に販売攻勢これがプレサンスの販売方法ですから。
10: 購入検討中さん 
[2013-10-22 16:27:36]
この場所はパチンコ創業者マサムラの直営店のがあった場所だったんですね。
なんか歴史を感じます。



戦後の1948年頃、名古屋市西区で遊技場を経営していた正村商会の正村竹一が考案した正村ゲージと呼ばれる釘の配列のパチンコ台は人気を得て全国に広まり、現在のパチンコ台の原型となりました。その最初のパチンコ店がここにありました。
このマンションが建つ前は長らく駐車場でした。1948年当時と比べると道幅も拡張されていますから、当時はもっと広い敷地だたのかも知れません。私がこの土地の由来を知ったのは、駐車場の一角に立っていた立て札によってでしたが、現在はそれを記す物は何もありません。

では、正村家直営のパチンコ店はどこへ行ったのか? この場所から200mばかり離れた場所に立派な正村ビルというビルがあります。
11: 匿名さん 
[2013-10-24 12:10:47]
半島関係の土地だったということ?

12: 匿名さん 
[2013-10-25 00:03:15]
偶然か?ポレスターセントラルシティ参番館と
竣工時期が同じ。

駅から離れるけど設備充実と広大な敷地の
ポレスターと狭小なランドプランだけど駅には
激近のプレサンス、ついでにバンベールも
近所で販売開始、三つ巴の販売合戦がスタートですな。
13: 匿名さん 
[2013-10-25 00:34:11]
ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
名古屋市はパチンコ産業の最大拠点です。ある意味では自動車以上

京楽産業、三洋物産、ニューギン、サンセイR&D、大一商会、奥村遊機、
高尾、マルホン工業、タイヨーエレック、豊丸産業、竹屋、銀座など、
名古屋本社の企業は多い
SANKYOなど名古屋市創業で県外移転した企業もあります
14: 匿名さん 
[2013-10-26 13:33:14]
マンション名はロジェ城西でいいんじゃない?
「駅前」とかちょっとセンス感じない
15: 匿名さん 
[2013-10-27 08:04:36]
城西のイメージもないので、駅前でいいんじゃない
17: いつか買いたいさん 
[2013-10-28 22:33:47]
来月販売開始の割にはソース少ない。

プレサンスは資料請求すると
電話&訪問営業がスゴイとの書き込みを
見てちょっと躊躇。

こっちが長谷工の施工だったらよかったのに、、、

まずは早めに間取り公開してほしい。
18: 匿名さん 
[2013-10-29 10:52:39]
ロジェ名古屋城西とかの方がかっこいい

>>17
電話や資料請求すると営業がしつこいデベロッパーはブラック企業です
消費生活センターと警察に相談しましょう
19: 物件比較中さん 
[2013-10-30 23:34:29]
資料請求した方いたらランドプランを

教えてもらえませんか?

リビングがどちら向きか?が気になってます。
20: 匿名さん 
[2013-11-01 22:16:20]
プレサンスへの資料請求は怖いですね
電話営業が激しいようですから
21: 匿名さん 
[2013-11-01 22:40:17]
資料請求したけど、送られてこない。どうなってるんだ?
出し惜しみする程の物件でもないだろうに
22: 匿名さん 
[2013-11-02 01:29:59]
冷やかしだと思ったとか?
23: 匿名さん 
[2013-11-02 19:37:58]
プレサンスにしては珍しく立田設計 じゃないんだね。
立田設計 だとよくアウトポールにしてるけど、ここは違うのかな?
24: 購入検討中さん 
[2013-11-05 21:55:59]
間取りまだ出ませんね。

屋内平面駐車場があるのはイイですね。

それにバルコニーも24.66㎡なら相当広そう、

立地も利便性の面ではかなりポイント高そう、

高層階だと名駅のタワー群と名古屋城が綺麗に

見えるでしょうね。

場所も目立つから苦労せずに完売する気がします。

25: 匿名さん 
[2013-11-06 12:50:01]
部屋が狭くても、バルコニーが広いと意外と満足できる
開放感があるので
26: 匿名さん 
[2013-11-06 15:34:35]
午前中しか日が当たらないバルコニー?
27: 匿名さん 
[2013-11-06 20:04:23]
24さん

建蔽率も50%に近いくらいだから、もう敷地いっぱいいっぱいに建てられる気配だね。それで南側に10階建てのマンションあるから、最低でも12~13階じゃないと眺望は期待できんでしょ。
それにバルコニーの24.66㎡は90平米程度の部屋につくのだから、ルーフバルコニーの1室だよ。
屋内平面駐車場だから1階部分が駐車場。阪神淡路大震災の直後とかはかなり不安視された構造だね。

まあ、それらをいいと見るか、ダメと見るかは人それぞれだけどさ。

14階×3部屋の42部屋?
低層階の中住戸に開放感を求める人は流石におらんか。
28: 物件比較中さん 
[2013-11-07 20:08:26]
HP更新されましたね。
間取りアップされてました。
オール東向きになるんですね。

間取りは、、、まぁ普通。
スクエアな空間確保できてるのに
もったいない。

駐車場にはシャッターゲートや
チェーンもつかないようですね。

外観はロジェ浅間町を
少し高くした感じで無難な印象。

東向き物件経験ないから明るさとか
まったく想像つかない。
(誰か教えてください。)
29: 匿名さん 
[2013-11-07 21:16:20]
寝室は、高速側。なんの工夫も無い。
30: 匿名さん 
[2013-11-08 09:46:39]
>>28
朝は最高。赤い太陽が東の空から登ってくるのを見れる。
午後になると日射量は減るが、リビングの西側の窓は明るいんであまり関係ない。
日中は南向きのように暑くならないんで涼しくて快適だが、
洗濯物は日射量の多い朝に済ませた方がいい

東向きは夏は涼しくて冷房がいらない。南向きより風の通りが抜群にいいので扇風機が活躍
冬は日射量が少なくて寒いから暖房は必要
朝方のサラリーマン家庭ならお薦め
31: 匿名さん 
[2013-11-08 10:27:58]
近くにラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン!
32: 匿名さん 
[2013-11-08 12:53:22]
南向きは高いから、同じマンション内の東向きをというのはアリだと思うが、全部東向きだと他物件と比べて余程安くないと選びづらいな。結局、買えるなら南向きが良い
33: 匿名さん 
[2013-11-08 20:13:20]
間取とかは個人的には好きなほうかな。まあ無難な間取といえば無難なんだけど。

東向きは個人の好き嫌いもあるけど、低層階はほとんど日が当たらないと思ったほうがいい。日が上がるころは影になるし、登ればもう見えない。


価格帯は今出てる6戸の価格は平米単価で41~46万。安くは無い。と言うか高いだろ。

昨年の浄心のバンベールは40前後、プレサンスの浄心もそんなもんだった気がするが、ここで東向きでこの価格帯は時期的に値上がりしてるってことか?

バンベール浄心の10階くらいの南西角で平米41~42万くらいだったはず。
34: 周辺住民さん 
[2013-11-09 00:14:11]
サンヨーホームズがお手上げで手放した土地を買い取ってるから高いんでしょ。排気ガスも凄いし、駅近いだけじゃないの、メリットは。
35: 物件比較中さん 
[2013-11-10 21:15:54]
普通は南向きが一番である。
33さんの言う通り、日照は期待できない、
午前中は大丈夫っとか思ってると大変。

やはり住宅、とくにマンションは南向きが一番無難。
36: 匿名さん 
[2013-11-10 22:43:04]
それにここ、ほんの若干だけど敷地が西に傾いてるんだよね。ランドプランがどうかわからないけど、道路に並行だと東向きよりわずかに北東向きになっちゃう。
そのわずかでも、結構響くし、よけいに日当りを期待できなくなるよ。
37: 匿名さん 
[2013-11-11 10:45:18]
>浄心駅前ってどう?

薄暗いイメージ
38: 匿名さん 
[2013-11-11 15:20:01]
駅近いが苦戦しそうだな
39: 匿名さん 
[2013-11-12 18:45:22]
HPにランドプランもでましたが、
南東向きにも出来たんですね。

車は交通量の少ない東側にエントランスを
設けてほしかった。

言われて見るとやや北東向いてるような
気がしますがコレは気のせいかな?

悪くないけど積極的に選択しづらい、
南側のマンションと駐車場を含めた
用地を取得出来て南向きだったら
かなり人気物件になったでしょうね。

ただ「33」さんの言うとおり
ちょいとお高いですね。
40: 匿名さん 
[2013-11-12 21:36:45]
なるほどランドプランが出てるね。

東向きは低層とか戸建てって書いてるけど、東側は近商で建ぺい80の容積200、絶対高度31m地域になってるみたいだから、10階建てくらいはできないことは無いね。まとまった空き地はいまんとこないから大丈夫なんだろうけど、書き方がね。

機械式駐車場は5段式?


なかなかいろいろ積極的になりがたいな。。。
41: 匿名さん 
[2013-11-12 22:37:09]
江川線、高速から9m内側に入っていることをアピールしているが、
9mぐらいじゃたいして変わらない。
42: 匿名さん 
[2013-11-14 01:18:53]
騒音は激しいですよ、
特に夏はバイクが激しいからさー。
でも間取りはイイネー。(>.<)y-~
43: 匿名さん 
[2013-11-14 08:46:44]
間取り見ました。

C1タイプは2通りから選べるみたいですね。南東向きで、バスルームに窓がついていてバルコニーに面してるのがいいですね。

よく聞くのは、風通しが悪くて風呂場にカビが生えることだったんで、窓を開け放しておいてもいいのは嬉しい。

4LDKにしちゃうとリビングが狭く感じるから、自分は3LDKの方が好きかな。
44: 匿名さん 
[2013-11-14 18:24:56]
43さん、それ南東じゃなくて、北東だよ。

このマンション東向マンションだから。
45: 匿名さん 
[2013-11-15 19:22:07]
浄心駅、東海地方のテレビで特集組まれていましたね。

お昼の番組で、「角屋」というお好み焼き屋さんが気になりました。
500円以下で豚玉、いか玉が食べられるのは魅力です。
昔ながらの店内もいい感じでした。

地元じゃ有名なお店なんでしょうか?

一度、行ってみたいです。
46: 買い換え検討中 
[2013-11-16 21:14:33]
駅前には赤から、風来坊、屋台寿司、鳥貴族、焼肉、ホルモンなどなどグルメ面は充実、殆ど飲み屋ですけどね。(^-^)v
47: 匿名さん 
[2013-11-18 00:05:50]
ポレスターと迷います。
駅までの距離を無視したらポレスターも悪くない、
高層階だったらプレサンスも悪くないけど、
騒音と東向きだけは気になる。
便利なようで呑みやしかないのもイマイチ。




48: 匿名さん 
[2013-11-18 08:35:58]
駅までの距離を無視するなら、戸建でいいだろ
49: 匿名さん 
[2013-11-18 09:48:30]
>44

北東向きだったんですか。
そうするとAタイプが南東になるんですね。

ベランダが東向きで、浄心だから日当たり良好とは言えないかもしれませんが、南にベランダがあると気分が違うような気も・・・。

グルメスポットにも行ってみたいです。
50: 匿名さん 
[2013-11-19 10:31:44]
通勤先によるんじゃないでしょうか。
名鉄を使うなら栄生に近い方がいいかと思いますが
地下鉄を使うなら浄心ですね。
買い物はヨシズヤもミユキモールもありますんでどちらも
不自由はないかと思います。
こちらの間取りはABCの3パターンですか?どの部屋も広くなりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる