一戸建て何でも質問掲示板「HM社員の皆さん!大激論してください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. HM社員の皆さん!大激論してください。
 

広告を掲載

たかじん [更新日時] 2014-01-21 14:47:50
 削除依頼 投稿する

結局どこが1番なんでしょうか?
自社商品が1番て営業マンが多いと思います。


ならここで自社商品のどこが他社より優れているかアピールしてください。
軒数、耐震性、工期、アフター、何でも結構です。
他社営業マンはそれに反論し、自社商品こそこの点が優っていると宣伝してください。

反論は匿名で構いません。

[スレ作成日時]2013-10-16 20:59:43

 
注文住宅のオンライン相談

HM社員の皆さん!大激論してください。

No.1  
by 匿名さん 2013-10-16 21:15:46
やる意味は?
No.2  
by 匿名さん 2013-10-17 14:19:06
別に意味は要らんよね
自社の優位性を書き込んだら他社に滅茶苦茶叩かれることが解ってるから書き込める営業マンがいるかどうか?


No.3  
by 足長坊主 2013-10-17 14:27:19
それに「e戸建て」レス禁止令が出ている会社も多いそうですからね。私は今無職ですので、大丈夫なのですが。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-17 14:29:51
9月末で一先ず商戦終わってんのに、、遅過ぎ、、、
No.5  
by 匿名さん 2013-10-17 15:32:09
いま暇そうだからいいんじゃね?さあジャンジャンやってくださいよ!
No.6  
by 足長坊主 2013-10-17 15:43:01
ところで、今週日曜日に宅建の試験があります(その時は病院から外出許可を頂いています)ので、最後の追い込みのため、しばらくこのスレッドには来れません。試験の復習を来週月曜日にする予定ですので、今度来れるのは来週火曜日になると思います。その間、家づくりに関して何か質問がありましたら、レスを入れておいて下さい。後日回答させて頂きます。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-17 15:52:05
マンション派ならまだ時間有るぞ
No.8  
by 匿名さん 2013-10-17 21:53:55
営業トークお願いします
No.9  
by 住まいに詳しい人 2013-10-17 22:24:34
営業の意外な事実・・・他メーカーのことについては実は知らない。
No.11  
by 匿名 2013-10-18 21:02:08
工務店からHMまでお客様の予算次第で内容も変わります。
激論とは行かないのでは、、、。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-18 21:21:46
一度首突っ込んだらとことん突っかかられるから誰も入ってくる訳ない(笑)
>激論まだ
こいつ絶対金持ってない(大笑)
No.13  
by 匿名さん 2013-10-18 22:23:33
激論まだ
No.14  
by 匿名さん 2013-10-19 06:12:41
営業に不利になることはレスしない 
激論って何を期待してるのか
何所にでもネジの外れた❍❍居るよね(笑)
No.16  
by 匿名さん 2013-10-19 07:17:44
>15
うざい
No.18  
by 匿名さん 2013-10-19 07:44:47
クソスレ大賞にノミネート
No.20  
by 匿名さん 2013-10-19 07:53:40
16聞かれてんだから答えてやれYO
No.21  
by 匿名さん 2013-10-19 07:56:16
KO・TA・E・TE・YA・RE・YO♪♪♪(笑)
No.22  
by 入居済み住民さん 2013-10-19 08:32:32
無料ではやらんやろ(´・ω・`)
No.23  
by 匿名さん 2013-10-19 08:34:05
金とるんか!?
No.24  
by 匿名さん 2013-10-19 10:34:07
自分の会社を知れば知るほど、自社で家を建てる社員は少ない現実・・・

No.25  
by 周辺住民さん 2013-10-19 10:58:29
よくわからないうちに建てちゃう若い社員いない?実家とか親戚の家とか。
No.26  
by 匿名さん 2013-10-19 11:36:49
入社すると、その親族は片っ端から狙われる。でも自分の家を建てられる頃には
もう十分に実績があり、その実態を把握しているでしょう。

戸建自体難しい都心部は無理として、そこは全国にあるHM営業さんに聞いてみれば
何よりもリアルな実情を知る事が出来ます。

展示場を巡っての、営業マンの自宅は何?アンケート調査って感じで。
No.27  
by 匿名さん 2013-10-19 13:35:12
打ち合わせも兼ねてお客様と昼食
>>24さんの現在は分からないが
確かにこの数十年で大きく変わりましたね
知れば知るほどですね 笑"
No.28  
by 匿名さん 2013-10-20 11:23:21
あのQ値はおかしいだろ
No.29  
by 匿名さん 2013-10-20 11:27:29
性能は一条工務店で決定
No.30  
by 匿名さん 2013-10-20 11:37:59
他人にも同じ失敗をさせてほくそ笑む人間っていそう。
No.33  
by 匿名さん 2013-10-20 17:29:08
HMに勤めながら設計事務所にお願いしちゃうのはダメなんですか?
No.34  
by 匿名さん 2013-10-20 18:18:05
設計事務所お願いするHMもあるよね
No.35  
by 匿名さん 2013-10-20 18:22:04
性能は、FPの家、Q値0.5で決定。
No.36  
by 匿名さん 2013-10-20 18:28:48
No.37  
by 匿名さん 2013-10-20 18:36:53
No.38  
by 匿名さん 2013-10-20 18:55:31
No.39  
by 匿名さん 2013-10-20 22:12:29
ポン介のスレ主、あんたはどこが1番だと思う
No.40  
by たかじん 2013-10-21 07:44:55
アンチも多いですが住宅性能からいえば一条でしょう。
机上ではありますがデータではここで仕方ないかと。
高高で1番は一条でどうでしょう?
HMの方、反論どうぞ!
No.41  
by 匿名さん 2013-10-21 14:01:23
良い部分も悪い部分もひっくるめて施主が満足すれば、それが一番良いんじゃない?
No.42  
by 匿名さん 2013-10-21 15:58:27
窓をなくせば性能は上がる。あんな家はもはや物置。マンションの方がまし。
No.43  
by ご近所の奥さま 2013-10-21 17:32:14
レオハウスはどう?
No.44  
by 足長坊主 2013-10-21 17:47:17
スレ主さんはこうおっしゃっているずら。

「結局どこが1番なんでしょうか?
自社商品が1番て営業マンが多いと思います。


ならここで自社商品のどこが他社より優れているかアピールしてください。
軒数、耐震性、工期、アフター、何でも結構です。
他社営業マンはそれに反論し、自社商品こそこの点が優っていると宣伝してください。」

という事で、わしの見解を述べようかのぅ。結局どこが1番かというと、福岡県に本社がある悠悠ホームじゃ。その特徴はFFC(健康に優しい)、外張り断熱、地下室じゃ。詳しくはWebで~。

ところで、>>43 レオハウスは最悪じゃ。先々週、佐賀展示場に見学に行ったが、案内した営業マンが疲れ切っており、やる気もなさ過ぎたずら。奥に座っている管理職も暗い感じじゃった。お店全体がどよーんと湿った感じじゃったのぅ。
No.45  
by 契約済みさん 2013-10-21 19:06:18
家も建てる気ないのに展示場いくなコラ
やる気出なくて当たり前じゃ
No.47  
by 足長坊主 2013-10-21 20:06:56
>>45
わしは30坪の平屋を建てる気じゃ。


No.48  
by たかじん 2013-10-22 07:17:23
スレタイには記入していませんでしたが全国的に施工可能なHMでお願いします。
No.49  
by 匿匿 2013-10-22 12:42:42
建て替えに伴い検討中です。
建築会社と施工業者との信頼関係が
強いところがいいと思いますょ 
建築会社の大小は品質とは関係ありませんょ
経験から。
No.50  
by 匿名さん 2013-10-22 14:45:08
いまさら急いでもしょ〜がないから、ゆっくり家作りを検討すれば良い。
No.51  
by 匿名さん 2013-10-22 16:42:59
希望建坪と予算はどんなもん!?
木造!?鉄骨!?
No.52  
by 匿名さん 2013-10-24 06:19:07
建坪50弱、予算6千300万、二世帯、木材工法高気密(内外サッシW)、高断熱(壁の内外と床下、天井裏ウレタン)、二世帯なので建物全体と個々の部屋の防音工事も入れたので少し工事金額が上がりましたが、これだけは予算をケチると後々後悔したくなかったので・・・笑。
No.53  
by 匿名さん 2013-10-24 07:53:05
HMならヤマサかな。
No.54  
by 匿名さん 2013-10-31 12:55:07
素人なので何が良く何が悪いのか・・・分かりませんでした。
ただ、今の時代は人を信じると痛い目を見る世の中・・・なので、親、兄弟、友人知人などの新築経験済みの方たちに相談して決めました。基本的に営業マンで契約をしませんでした。営業マンは信用できないと言う声が大半だった為です。結果、私たちは、良い家を建てる事が出来たと思っております。何か、皆さんのお役にたてばと思い、記載しました。
No.55  
by 匿名さん 2013-10-31 12:56:49
建坪50の二世帯ですか?
かなり大きなお家で羨ましいです。
No.56  
by 入居済み住民さん 2013-11-02 13:25:10
大手HM勤務です。
家に帰ってまで会社とは付き合いたくないので、設計事務所に依頼しました。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-02 13:43:37
勤務する自社で家を建てる営業は、ほとんど居ないという現実。
No.58  
by 匿名さん 2013-11-02 14:41:17
営業さんは自社で建てるのがノルマというかデフォと思ってましたが意外ですね
No.59  
by 入居済み住民さん 2013-11-02 15:39:06
合板に木目調のテープ貼り付けて、一流企業をうたっている偽物をつかう家はいらない。
No.60  
by 匿名さん 2013-11-02 16:19:36
59日本人?
No.61  
by 匿名さん 2013-11-02 21:23:33
59が何を言いたいのか分かりませんが、世の中の流れに文句を言ってもしょうがないよね。でも合板にハリボテならまだましかなー 段ボールにハリボテなどが一般的な建売住宅だよね。消費者も若くして戸建て住宅が手に入るのは段ボールを使う事でコストダウンだもんね。
No.62  
by 匿名さん 2014-01-11 21:47:02
鉄骨で検討していますがどこがいいのかどんどんわからなくなってきました
セキスイやヘーベルは予算があわないと考え話も聞きに行ってません

HMの社員の皆様、どこがいいか教えてください。
No.63  
by 入居済み住民さん 2014-01-12 07:09:52
地元で実績のある設計事務所に依頼して、無垢材と塗り壁で建築する。
No.64  
by 匿名さん 2014-01-12 10:52:53
内側の壁と天井はドライウォールが良いね。
床は幅広アンティーク調の無垢フローリング。
No.65  
by 匿名さん 2014-01-12 20:46:38
鉄骨やってるメーカーさん
宣伝お願いします
No.66  
by 匿名さん 2014-01-20 14:30:47
トヨタホームが三拍子揃ってるんじゃないですか?

早い、安い、特徴ない
No.67  
by 匿名さん 2014-01-21 13:31:51
賃貸住まいの営業マンの言う事なら聞く耳持ちません、コチトラ。
No.68  
by 匿名さん 2014-01-21 14:39:22
故知虎、今度建替えで2回目に成るので賃貸住いの営業が担当なら他にいくW。
No.69  
by 匿名さん 2014-01-21 14:47:50

お金持ちだけ 相手にします


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる