一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス新宿御苑 契約者、住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 4丁目
  7. プレシス新宿御苑 契約者、住民専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-30 15:40:38
 削除依頼 投稿する

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335457/
住所:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・丸ノ内線 新宿三丁目駅(E7出口)徒歩2分
    JR山手線・中央本線 新宿駅(新南口)徒歩4分
    東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅(1番出口)徒歩10分
売主:一建設株式会社
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-15 22:32:19

現在の物件
プレシス新宿御苑
プレシス新宿御苑
 
所在地:東京都新宿区新宿4丁目60番5他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 徒歩2分 (E7出口)
総戸数: 32戸

プレシス新宿御苑 契約者、住民専用

No.1  
by 契約済みさん 2013-10-23 12:40:08
こんにちは。住民スレ、出来たんですね!
そんなに戸数がないので、出来ないかと思っていました。
たまにしか覗けませんが、どうぞ宜しくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2013-10-28 15:08:21
Bタイプのバスルームの件、皆様はどうなさっ
ていますか?
No.3  
by 契約済みさん 2013-11-03 00:53:40
え、Bタイプにいったい何があるんですか??
No.4  
by 契約済みさん 2013-11-26 13:01:12
パート2はまだ賑わっているのに
こちらは静かですね。

Bタイプの方々、お気の毒です。
No.5  
by 契約済みさん 2013-12-01 07:38:58
近くの診療所というと代々木より三丁目側の方が多いですかね
http://health.yahoo.co.jp/hospital/map.html?latitude=35.690463882409&l...
No.6  
by 契約済みさん 2013-12-03 00:57:37
おおきな工事車両が頑張って誘導されてますね
見たところ、3人以上配置するよう近隣から要望があったんでしょうか
年末年始、皆さんが無事で過ごせるよう祈っています
No.7  
by 契約済みさん 2013-12-17 10:56:12
Bタイプ バスルームの件、詳しく教えてください?
No.8  
by 契約済みさん 2013-12-19 19:34:59
あまり良い話ではなさそうなのでBタイプの浴室は触れないでおきましょうよ
ここで年越しするのも今年が最後と思うと感慨深いです
来年無事に引っ越せていますように…
No.9  
by 契約済みさん 2014-01-11 14:54:32
やはり部屋数が少ないからでしょうか、書き込み少ないですね。
診療所、南口付近の再開発で、どこかのビルに入ってくれるといいのですが…。
No.10  
by 契約済みさん 2014-01-14 15:37:33
せめて南口のタワーオフィス内にクリニックができると有難いですね
企業向け産業医がてら、クリニックフロアができますように
No.11  
by 契約済みさん 2014-02-24 11:33:21
工事の進捗は、順調なのでしょうか?
予想図より圧迫感がありますね。
自転車置き場は、室内でしたっけ?
No.12  
by 契約済みさん 2014-03-02 14:13:49
パンフ見ればわかりますが、駐輪場は道路から向かって左側、旅館すえひろ沿いの外部にあります。
3/1現在に6階から7階の工事を行っていなければ遅れていると思います。
No.13  
by 匿名さん 2014-03-02 21:57:13
Ⅱが出来るみたいですね。
あちらは御苑が殆ど見えませんが^_^
No.14  
by 契約済みさん 2014-03-02 23:50:29
えーⅡ?
どこなんだろ
No.15  
by 匿名 2014-03-23 11:16:51
3月22日の建築現場の写真です
No.16  
by 匿名さん 2014-03-23 11:43:48
ここですよ
No.17  
by 契約済みさん 2014-03-27 06:47:46
情報ありがとうございます
住所では確かに新宿御苑前ですが、離れていますね
同じ名前になるか、注目します
No.18  
by 契約済みさん 2014-04-28 12:03:49
工事の進捗が遅いですね。
No.19  
by 契約済みさん 2014-04-28 14:58:26
そうですね。
人手不足で人が集まらないんでしょうか。
No.20  
by 契約済みさん 2014-05-10 13:54:32
三ヶ月くらい完成が遅れるみたいです。
No.21  
by 契約済みさん 2014-05-10 20:30:42
この規模で3か月とは、なにか根本的な原因があるのではないでしょうか。
人手が足りないとか、工事がやりにくいだとかだけで、そんなに延びないですよね。
他の同規模物件で軒並み遅れているならともかく、異常ですね。
当初の計画が甘かったのなら、正直に伝えて欲しいと感じました。
No.22  
by 契約済みさん 2014-05-12 16:16:39
キャンセルは可能ですか?
ペナルティはありますか?
No.23  
by 契約済みさん 2014-05-13 01:34:12
契約書には申し訳程度の逃げ口上があります。
まとめて説明会でも開く?
企業なら横のつながり断っておきたい所
No.24  
by Xyz 2014-05-13 22:59:31
今回の対応次第ですね。
居住者それぞれにどのように対応して
いくのか?
説明を求めてもよいレベルだと思います。
個々の反応で対応を変えかねないですし。
ここを見てる居住予定者が何人いるかに
よりますけど。
No.25  
by 契約済みさん 2014-05-16 19:16:03
人員が足りないなら2の方の人員を割いてでも完成を早めてほしいですね。
まあ人員の問題ではないと思いますが。
何が原因で遅れているのか真実が知りたいです。
三菱地所の欠陥住宅の件もありますし。
No.26  
by 契約済みさん 2014-05-16 23:01:55
もし、我々に非はまったくなく人が集まらなくて道路もせまくてやりづらい世の中が悪いんですみたいな報告が来たら抗戦します
No.27  
by 契約済み 2014-05-31 11:37:18
引き渡し日変更の書面が届きました。遅延理由など書いてありましたが、みなさんどう思われましたか?
No.28  
by 契約済みさん 2014-05-31 12:25:09
私はキャンセルしようと考えています。
No.29  
by 契約済みさん 2014-05-31 12:29:51
この書き方ですと、あくまで工事現場周辺の理解が得られなかったため工事が進まなかったと表現していますね。
事前協議を詰めずに販売、工事着手に至った責は自らにない、とややはぐらかしているようで、好印象とはいい難いです。
No.30  
by 契約済み 2014-05-31 15:23:43
確かに好印象とは言い難いですよね。この件に関してどのような対応になるか、話し合ってるので少し待ってくださいと担当者の方に言われましたが、みなさん同じ対応でしょうか?キャンセルするかとても悩んでおります…。
No.31  
by 契約済みさん 2014-05-31 23:21:19
なるほど、キャンセルの手もあったか。
どうせ買うんでしょみたいに個別に対応を変えてくるとしたらそれも視野に入れます
No.32  
by 契約済みさん 2014-06-01 10:10:46
資産価値は高そうですよね。キャンセルは勿体無い気もしますが…。
No.33  
by 契約済みさん 2014-06-01 15:13:41
物件名でググると公式ページが一番上に来るようになったので、キャンセルを期待している人も何人かいそう。
しかもキャンセル部屋は、上がった相場に合わせた新価格で売る可能性もある。
それなら、キャンセルを持ち出しても交渉は有利にならないかもしれない。
No.34  
by 契約済みさん 2014-06-02 18:30:00
個別対応とはいえこうして情報共有される世の中ですので、ある程度不公平のない対応をすると思われます。
あとは我々が納得して継続するかどうかですね
No.35  
by 契約済みさん 2014-06-08 14:29:39
説明会はやらないみたいですね。
個別に差を付けると後で荒れるので、できるだけオープンにした方がいいのに。
一律100万や価格の3%で3000~5000万円程度でしょう。新宿御苑Ⅱの前に評判落とすよりは安いはず。
No.36  
by 契約済みさん 2014-06-09 14:49:40
今住んでいる賃貸家賃の4ヶ月分を提示されました。
皆さんはいかがですか?
No.37  
by 契約済みさん 2014-06-09 15:58:16
最初から4ヶ月を提示されたのですか?
それとも交渉の結果ですか?
No.38  
by 契約済みさん 2014-06-10 10:22:32
最初からです。金額に納得していません。金額は約100万円です。皆さんはいかがですか?
No.39  
by 匿名さん 2014-06-10 10:28:51
6/10 9時撮影
No.40  
by 契約済みさん 2014-06-11 00:37:56
ついにヒューマンパワーのお出ましか。
No.41  
by 契約済みさん 2014-06-15 06:28:49
100万て、うちとは随分違って高額です。
最初から提示される社内で設定されたという前提条件にも差をつけているようですね
書き込みが本当であれば非常に残念なことですが、担当者が信用できなくなりました
No.42  
by 契約済みさん 2014-06-17 23:05:41
解約を決めた方々は、無条件解約だけで納得されたんですか?この場合、手付金倍返しもしくは物件価格の2割を違約金として請求出来ると思いますが…
No.43  
by 契約済みさん 2014-07-25 11:05:49
これ、賃貸は2.5ヶ月分の実費、持ち家は10万て共通なんでしょうか。
書込み見てるとばらつきがありそうですね。
No.44  
by 契約済みさん 2014-07-26 02:04:03
2.5とは…。舐められたもんだな。
個別に差を付けた可能性があるので、説明会を要求する?
契約者が団結して条件闘争か、裁判沙汰か、泣き寝入りか。どれにしても、結局は一建設の評判が落ちるだけ。
これでⅡや参宮橋も売れない。
No.45  
by 契約済みさん 2014-08-14 18:02:21
今日見に行ったら、目の前のお宅も4階建てくらいの建物に建て替えるようですね。
高島屋側の安宿も改修休業中と書いてあったし、周りも少し小ぎれいになると嬉しいですね
No.47  
by 契約済みさん 2014-08-23 19:51:25
ここはバルト9から良く見えますね。
飛び抜けたこの高さにして良いのは、バイパスができるからでしょうか。
来月末引渡しを延期して、出来が悪いはずないと信じています
No.48  
by 匿名さん 2014-10-22 09:06:32
その後どうですか?
足場のカバーが1部外されましたが
No.49  
by 契約済みさん 2014-10-22 20:08:04
ええと、御苑に近いですね。(それなりの感想)
No.50  
by 住民でない人さん 2014-11-16 19:02:06
キャンセル住戸の案内メールが来たんですが?
No.51  
by 匿名 2014-11-16 20:07:48
ここはキャピタルゲインを狙える物件だと思いますか?
No.52  
by 住民でない人さん 2014-11-17 10:55:50
とっくに入居が始まっているものと思ってましたが?
購入検討して大丈夫ですか?
(業者に連絡とるとうるさそうなのでその前に何でも情報ください)
No.53  
by 住民でない人さん 2014-11-17 10:57:01
52です。
違反投稿でしたら、削除してください。
No.54  
by 匿名さん 2014-11-18 19:37:34
ご入居日決まりましたか?
No.55  
by 契約済みさん 2014-11-18 21:06:09
まだ連絡ないですね。
来月までわからないのかな?
No.56  
by 住民でない人さん 2014-11-24 00:28:34
キャンセル案内来たんですか?
何階のどのタイプ?
この一年半で相場がだいぶ上がったのでかなり高そう。まさか販売時の価格じゃないですよね?
No.57  
by 匿名さん 2014-11-24 00:43:30
販売時の価格ですよ~
No.58  
by 匿名さん 2014-11-24 09:58:18
キャピタルでますか!?
No.59  
by 住民でない人さん 2014-11-27 01:32:18
販売時の価格で買えればキャピタル確実でしょう。都心の駅近は一割は上がってるし、新宿4分ならそれ以上かも。
キャッシュで買えるなら買いたい。
No.60  
by 契約済みさん 2014-11-29 19:28:27
そんな上手くいくかな?新宿4分は魅力的だけどデベとあの劣悪な周辺環境が、きになる。安いとは思うけど高値でリセールは厳しいのでは?
No.61  
by 匿名さん 2014-12-02 08:46:56
ここの投稿は契約者だけですよね。↑
No.62  
by 匿名さん 2014-12-27 00:36:44
みなさん、内覧会の感想はいかがでしたか?
No.63  
by 住民でない人さん 2014-12-31 13:40:10
契約者ではありません。すみません。
優先度は高くありませんが、検討中です。

もう入居始まってますか?
内覧会〜のレスあったので、未だですよね。

グランドの声が気になります。
バイパスは暫く先でしょうが、折角のお天気の日でも窓開けるの厳しいかなと。土日ならOKですかね。

その辺りお聞き出来ればと思いました。

もう売れちゃってるかな。
No.64  
by 物件比較中さん 2014-12-31 13:58:30
>>63
検討中?中古で出てるんですか?
すみません。私も住民ではありません。分譲時、抽選落ちしたものです
No.65  
by 匿名さん 2015-01-02 12:22:48
グランドの音ってうるさいの?
No.66  
by 匿名さん 2015-01-02 13:57:47
>>65
平日夕方、高島屋からまっすぐの道を入ったら野球部っぽい掛け声が聞こえてた。
常にって訳ではないだろうけど、周りが静かなので響き渡ってた。仕方ないよね。
No.67  
by 住民でない人さん 2015-01-02 14:19:21
窓閉めていれば問題ないですかね?
No.68  
by 住民でない人さん 2015-01-04 23:01:16
入居してる皆さん、住み心地いかがですか?
No.69  
by 住民さんA 2015-02-07 14:16:21
音とかは気にならないのですが、あまり高級感がなさすぎなのは後悔かな?
2階の賃貸出ているようですが、共益費込み26万は高過ぎだと思いますよ。
転売狙いの気持ちがないわけではありませんでしたが、まだ1戸残っているみたいですし・・・

オリンピックを待ちます。
No.70  
by 住民でない人さん 2015-02-07 17:54:38
キャンセル住戸ですよね。 
営業さ〜ん、ここを見ていらしたら
昔にMRに行ってお断りした客にまで、キャンセル住戸のDMを送ってこられて迷惑です。
もう既に別なマンションに引っ越したのに、旧宅にDMが届きました。
No.71  
by 匿名さん 2015-02-07 21:47:09
ずいぶん前にDM届きましたが、まだ1戸が売れないのですか。
資産価値絶望ですか?
No.72  
by 住民さんA 2015-02-09 14:03:41
安いのは間違いないのですが・・・
No.73  
by 住民さんA 2015-02-09 14:12:31
4階68.89㎡7590万円
No.74  
by 住民でない人さん [男性 50代] 2015-07-11 06:34:41
グアムにおります。
まだ売れ残り住居があるなら、検討したいです。
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-07 16:29:00
新宿のど真ん中なのに静か。
住み心地は最高ですな。
No.76  
by マンション検討中さん 2016-11-07 23:52:09
この夏、虫はどうでした?
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-30 15:40:38
虫が気になったことはないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる