三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 07:42:59
 削除依頼 投稿する

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3からの続き

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334332/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350691/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス追浜 2022年12月の相場 ~フロンティアスピリットによる名作~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/50128/

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】


[スレ作成日時]2013-10-13 23:45:30

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス追浜 Part4

1583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:34:37]
この値段、そして小学校がすぐという立地。
どうしても走ってしまう小さな子供が多いマンションだって分かってるだろうに…。

お子さんが一人の家庭ならまだしも、兄弟がいれば家のなかはにぎやかになりますし。

ってか、故意でも下の階の一家全員を睡眠不足にするほどは、上の階の子供が一晩中走り回れないと思いますよ。

法的措置とかよりも病院を受診された方が私は良いと思います。他人の出す音って一度気になると、小さな音もずっと気になってしまうと思います。
なので、お辛い気持ちは分かるので心配です。
1584: 平成歳三 
[2019-06-13 21:51:02]
『法的措置より病院へ』という意見は良いですね。
1585: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-13 22:00:22]
>>1582 マンション住民さん

>>1582 マンション住民さん
親身にありがとうございます。他の知り合いの住民も、大多数の住民も、常識的で理解もあって、ママ友もみんなちゃんと周りのことを考えて、生活したり教員できてるんです。同じような友達が集まるからだとは思いますが、色々と情報交換してます。気遣いなく走らせてるお宅なんて、多くはないんです。遊べる施設だってちゃんとあるし、小さい頃から教員できてる家庭も多いです。でも、残念なお宅も、私達が知る中で数件あって。自室以外から響いてくる音って、経験者なら分かると思いますが、非常な音。それが続くんです。ほんの一部だからこそ、運は確かに悪かったと思ったりもしてますが、人の気遣いで、絶対少なくなるので、書かせてもらいました。お優しい言葉、ありがとうございました。

因みに、周りが静かなお宅に囲まれる部屋は、最高だそうです。確かに、ここは山の上。車やバイクの騒音も無縁ですし、自慢できるデザインだし。無音を望んではいません。気遣いで大きさが全然違うし、せめて走るのはやめさせてほしい。それだけです。反応して済みません。ありがとうございました。
1586: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-13 22:51:59]
>>1583 住民板ユーザーさん1さん

>>1583 住民板ユーザーさん1さん
ご心配ありがとうございます。ただ、うちも子育中。一人ではありません。無音のマンションなら、走らせても良いですけど、ここは普通のマンション。気遣いしなければ、かなり漏れることが分かった時点で、多くの家庭で、走る子供に教え聞かせてますし、そういう友達ばかりです。しない家庭は、あえてしないという事らしく、それも理解できません。

それと、うちも無音ではないように、他のお宅から聞こえても、そんな音で嘆いでるんではないです。その走る音が聞こえる時に、遊びにきた友達の全員が、その音の大きさと、走る速さに驚いてます。まったく神経質な家族でもないですし、気付かない方がおかしい大きさの音です。そんなにおもいっきり走らせて放置の家庭も、そもそも多くはないので、想像つかないのかもしれません。あっちからこっち。はっきりと、誰でも驚くほどの音。少ない家庭ですけど、何件かはいるので、その周囲の人は分かると思いますが、全体からすると凄く少ないので、運も悪かったと思ってます。でも、見えない姿の、はっきりとした足音。速い音。どれだけ他人に影響与えるか、少しでも考えてくれたら。無音なんて望んでなくて、全然変わってきます。
1587: 平成歳三 
[2019-06-20 11:06:42]
若い人たちがこれだけきめ細やかな議論をしてるのに…騒音系に関しては身勝手なジジイの恫喝系のせいで、随分遠回りしてるような気がする。急がば回れ、結論が出ないのもこれはまた良しとするべし。
1588: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-22 10:14:05]
他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。
1589: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 01:52:40]
あれっ。ゴミだしって24時間じゃなかったんですか??
1590: 平成歳三 
[2019-07-08 01:31:50]
>>1589 住民板ユーザーさん1さん
私は生ゴミ以外は、24時間で良いと思ってます。

1591: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 19:51:13]
少し前の議事録?に記載あったような
生ごみ以外はいつでもと
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 15:28:02]
[No.1592から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 23:21:26]
>>1582 マンション住民さん

いろんな問題があるけどとりあえず今、皆さん住んでおりますのでここは情報共有?
4kテレビを購入しようと考えますが、現状我がマンション4k代用になっているのでしょうか?マンションに来るj-cmを捕まえて聞いてみようと頑張っているのですが空振りです。誰か4kチャンネル見られる方おりましたら教えてください。
1598: 郵便配達マン 
[2019-10-26 17:00:58]
たけちらぼ最高!
1599: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 06:56:56]
また老害が何かやってる
1600: 平成歳三 
[2019-10-28 07:01:29]
何!?また老害発生!?
ま、季節の変わり目はこういうん増えるんで。
1601: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 20:57:00]
カメムシが大量発生していてとてもじゃないけれど洗濯物を外に干せません。良い対策ありますか?
1602: 匿名さん 
[2019-10-31 08:15:14]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん
ドラム式洗濯機を買う。

1603: 平成歳三 
[2019-10-31 08:28:47]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん
今は管理室薬剤貸与してないのかな?
私は洗濯物は基本部屋干し、風呂場干しです。カメムシもよく見ると可愛いので、嫌わないでやってください。そう言えば、カメムシを当マンションのマスコットキャラクターにしようという話が出てました。
…私、発信で(^_^;)

[No.1600と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
1604: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-01 05:44:33]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん

山切り崩して建てたマンション、
色んな虫が出て来ますよ、我慢しなきゃ。
1607: 住民板ユーザー 
[2019-11-03 22:53:49]
>>1601 住民板ユーザーさん1さん

分かりますよ。毎日洗濯物は多いですから。この時期は苦悩です。ここだけじゃないですよ。この辺の地域の悩みですから、地域でなんとかしてほしいです。干さない人には分かりませんが、干してる私達は大変ですよ。また、毎日乾燥機なんて電気はタダじゃない。
1608: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-04 21:58:18]
>>1607 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。自然のことだから仕方ないと思いつつ、、せっかくの晴れた日には気持ちよく干したくて。このマンションだけではないんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる