既に契約済の者ですが、家を建てる上で営業担当者の段取りの悪さ等が最大のストレスになっています。それ以外でも展示場に行った時の営業マンがちょっとした質問にも即答できなくて、何でもっと勉強しないのだろうと思ったり。色々なお客さんを相手に大変な仕事なのはよく分かりますが。営業マンに対する皆さんの不満や意見をぜひ教えてください。そして営業マンの方々に参考にして頂けると幸いです。
[スレ作成日時]2013-10-13 13:01:12
営業マンに物申す!
74:
匿名さん
[2013-10-21 19:57:35]
|
>普通のことに思えるけど・・・
普通の事ならば、まず最初の第1日目の打ち合わせの時にM社は更地渡しに同意したのですか?S社もH社もハイムもその他のHMも全社それはOKと言ってくれました。
ただ、H社だけが地盤調査は古家の空いたスペース5カ所だけで改良するかどうか決めるとの言葉に不安になり、更地での調査を依頼した時に、スケジュールが建てられないからヘーベルは止めて下さい、とはっきりと断られました。
でも、それでお互いに無駄な時間を過ごさないで済みましたから、むしろ良かったと思っています。
M社の営業マンは打ち合わせにメモ一つ取る事も無く、そんな事聞きましたっけ?と言うような方でしたので、初日もその次もと何度も解体業者はこちらで手配すると申し入れて、その度に了承してもらっていました。もし、最初からHMの手配の解体業者でやらなくてはならないのであれば、最初に営業マンの方でそれを伝えて断るべきです。
数ヶ月も打ち合わせを重ね、時間をかけてしまったのに、全てご破算です。断る事が出来なかったのか、最後に説得すれば良いと考えていたのか全くわかりませんが、こちらとしては最後の最後に手のひらを返されたので、まるで嫌がらせなのか、弄ばれたのか、一体我家に何の恨みがあるのかとさえ思ってしまいます。正直恨みたくもなります。
第一日目に伝えた我家の条件でした。もし、断られたらその時点で他のHMへ行きます。まるで9月の増税をにらんで人の足元をみたようなやり方に怒りさえ覚えます。