既に契約済の者ですが、家を建てる上で営業担当者の段取りの悪さ等が最大のストレスになっています。それ以外でも展示場に行った時の営業マンがちょっとした質問にも即答できなくて、何でもっと勉強しないのだろうと思ったり。色々なお客さんを相手に大変な仕事なのはよく分かりますが。営業マンに対する皆さんの不満や意見をぜひ教えてください。そして営業マンの方々に参考にして頂けると幸いです。
[スレ作成日時]2013-10-13 13:01:12
営業マンに物申す!
47:
入居済み住民さん
[2013-10-20 00:51:12]
|
期日を過ぎてから連絡してきて、何年待てばいいですか!って言われたら、俺ならあと30年ほどお待ちいただけますか?と心のなかで呟くよ。
それに『当然ですよね?』『筋ですよね?』ってですよね?連発されたら営業マンも44と関わりたくないと思う気持ちはわからなくもない。
家を建てていく工程で、何千という課題と約束、連絡、引き継ぎ、報告をこなさなくてはならない中で、優秀な営業マンでさえいくつかのミスはあるが、そのたびに『あなたあのときこう言いましたよね!』と言われたらかなわんよ。
一生に一度の大きな買い物だと思うなら、営業マンを見方につけな。あなたの家造りに、他の担当の家よりもやりがいを感じさせたら、もっともっと良い仕事をしてくれるよ。