東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

740: 匿名さん 
[2014-08-30 22:12:25]
>>737 最近では台湾で旅客機墜落事故や、マレーシア航空の連続二回の悲劇が(事故でない可能性も)あり、記憶に新しいところです。加えて米国の911テロ事件まで含めると、航空機の安全性、って、どうなんだろう?と疑問を持ちますが(統計的には、色々な視点がありますが)「ほかの交通手段に比べ安全」というデータも。
http://matome.naver.jp/odai/2140616385379452101
>航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回
>日本の航空会社での乗客の死亡事故は、過去28年間、起きていない
鉄道も、JR福知山線の事故もあり、何が危険・安全と確定的に言えるものがないかも知れません。
飛行機でのカンタス航空(オーストラリア)、鉄道での新幹線(日本)は、レジェンドとして、これからも死亡事故ゼロを継続して頂きたい。
741: 匿名さん 
[2014-08-30 22:22:55]
>>738
リニアが10分ごとぐらいに出発するんでしょ?大型荷物を抱えて地下深くまで大量の乗客を誘導する乗り物を私は知らない。東京駅の横須賀線エレベーターですらスーツケースやバックパッキングでは危険。
超大型エレベーターを10基ぐらい並べる気だろうか?
その場合の乗り継ぎ時間も十分余裕を持たないと乗り遅れる。
全席指定だとすると乗り遅れは致命的。
新設される地下道に搭乗口のようなものを作り事前チェックインさせないと管理できないんじゃないかな?

諸々考えるとのぞみにどかっと座って大阪まで2時間を切れれば新幹線で十分。
742: 親同居さん 
[2014-08-30 22:25:54]
>WCTは常時20戸~30戸が売りに出ているが確実に数ヶ月以内に成約しているよ。同時に新たな売り物が出てくるから

異常だな。
なんでそんな売却すんだよ、よほどヤバイんか?
743: 匿名さん 
[2014-08-30 22:30:52]
>>740
1番死なないのは新幹線。
それから一瞬たりとも世の中から隔絶されないのも新幹線。
肺高血圧症の第一人者である岡山医療センターの松原先生は患者急変に備え可能な限り飛行機を使わない。

744: 匿名さん 
[2014-08-30 22:33:51]
>>742
その理屈で行くと、、、仮に数ヶ月を3カ月だと仮定すれば1年で120戸が入れ替わってる計算。あり得ないでしょ?
745: 匿名さん 
[2014-08-30 22:53:44]
>>743 その先生を存じ上げませんが、そうであっても、海外出張にはどうしたって飛行機だし、出張先で患者急変の連絡を受けた時には、帰路が最速であれば飛行機を選択するんじゃないでしょうか?あ、リニアネガじゃないです。。
746: 匿名さん 
[2014-08-30 23:17:20]
>>745むしろ患者が危篤になれば電波が通じない飛行機には搭乗しないと思いますよ。上空にいる間に患者の容体がさらに悪化したら取り返しがつきません。

内科医なので自分でオペをするのではなく生死を分ける状況判断に関してはご自分の裁量でスタッフへ指示しなければ信じて命を託していただけている患者さんに申し訳が立たないというような事です。
日本のような小さい国では新幹線で充分と思いますよ。技術輸出といった話であればリニア技術を磨くことには賛成です。

747: 匿名 
[2014-08-30 23:46:50]
>741
>リニアが10分ごとぐらいに出発するんでしょ?

ははは。事故がおきたら玉突き凄そうだな。
考えればわかること。もっと頭を使おうね。
748: 匿名さん 
[2014-08-30 23:50:32]
リニアができても、単なる「乗換駅」の品川。

新宿、渋谷、有楽町のように、人が降りてくれないと。

エキナカ施設だけは潤うかな。残念!

JR東とJR東海の犬猿の仲。残念!
749: 匿名さん 
[2014-08-30 23:56:24]
>>744

10年たつと最初に買った人は半分くらいになる計算だね。
普通では?
750: 匿名さん 
[2014-08-31 00:10:22]
>>748
その理屈で行くと、東京駅も単なる乗換駅になってしまうんだが。

これから更に発展できる品川。もっと頭を使おうね。
751: 匿名さん 
[2014-08-31 00:34:06]
やっぱり本質的にリニアを東京延伸しないと東京大阪間の航空路線との
勝負には勝てないようですね。
でも大丈夫、JR東海は開業した名古屋シャトルをモデルルーム
にして世界市場に売り込む戦略。
その戦略があたれば、東京延伸くらいはすぐに実現できる。
JR東はと言えば、空路もリニアも接続よくして首都圏交通網の充実
をはかる唯我独尊戦略かな。



752: 匿名さん 
[2014-08-31 00:42:43]
>>751
一つ覚えですな。東京延伸の。
753: 匿名さん 
[2014-08-31 00:49:42]
>>739
羽田新線でその前提が変わってしまった
754: 匿名さん 
[2014-08-31 00:50:20]
東京駅延伸とNHKなどが報道したモノレールには
延伸などあり得ないと主張するネガがいて
リニアは妄想で東京駅延伸を言い続けるネガがいる面白さ
755: 匿名さん 
[2014-08-31 01:02:27]
しかし、JR東日本の
羽田新線による首都圏全域と羽田空港の接続性の大幅改善戦略は
JR東海の首脳陣にとって、大阪-東京間ドル箱完全制覇の夢が崩れた瞬間
だったと思うよ。
羽田新線が実現したら東京駅にしておけばよかったと後悔する事になる。
より大きな問題は、品川名古屋間のみのリニア開通状況で新幹線から
リニアに営業をシフトしたら、空路に客を大幅に奪われる危険性が
高まる事は確実。それは大阪延伸の財政に影を落とすという事。
リニア海外の売り込みに躍起にならざるを得ないでしょうね。


756: 匿名さん 
[2014-08-31 01:40:16]
754
今の状況でモノレールの延伸があり得るなんて思える方がどうかしてませんか?
生き残りをかけて子会社が必死にアピールしている構想を「あり得る」はあまりに能天気。
周辺が支持しているならともかく、子会社が建設費用をお願いする先の親会社や
国も全く別の案を標ぼうしている。指示しているのはここのポジだけ。
ここのネガは親会社も国も作る気無いよねと言ってるだけ。
「あり得ない」とするのは正しい解釈だと思います。
757: 匿名さん 
[2014-08-31 01:45:57]
うちの会社では大阪出張は新幹線ばかりですけど
実は飛行機使った方が早かったり安かったりしますかね
758: 匿名さん 
[2014-08-31 01:48:09]
>749
ワールドシティタワーは単一マンションで2100戸だということをみんな忘れちゃうんだよね。
普通の大規模マンション4~5棟分。1年間で100戸が出入りしてもまったく不思議じゃない。
事実、毎週のように引越しの搬入搬出があるみたいよ。特に人気の2LDK~3LDKで8000万円
くらいなんていう部屋はあんまり出ないから出れば分譲価格をはるかに超える売り出し価格
でもあっという間になくなっちゃう。
759: 匿名さん 
[2014-08-31 02:16:56]
うちの会社は昔は空路と新幹線の選択自由だったんだけど、EX予約ができて大阪出張は
強制的に新幹線のみになった。
法人にとっては出張旅費の節約策の一つだけど、多くの法人がそうしたんじゃないかな。
それによりJR東海は大きな利益を得てると思うし、また、スマホや携帯でリアルタイムに
予約変更が可能になるなど価値のあるサービスを実際に提供しているとも思う。
ただ、名古屋までリニアが開通しても東海道新幹線のサービスの質は落とせないのが
JR東海の最大の悩みになるんじゃないかな。
サービスの質を少しでも落としたら、すぐに羽田新線でより便利になった空路利用に客が流れる
結果となる。JR東海はバイパスによるBCPの代償と引き換えに、競合上、インフラを効率よく運用
できないジレンマも享受しなくてはいけなくなると考えます。
その事はJR東海にとっても想定内だと思うし、やはりリニアの海外への売り込み戦略を前提にした
全額自己負担のスキームなんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる