株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズプレイズ南大高」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズプレイズ南大高
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-08 12:58:50
 削除依頼 投稿する

情報お願いします。
駅徒歩2分の立地で駐車場が平地式なのは利点でしょうね。


所在地:愛知県名古屋市緑区大高南特定土地区画整理組合55街区1番1(保留地証明)(地番)
    愛知県名古屋市緑区大高町以下未定(住居表示)
交通:東海道本線「南大高」駅下車徒歩2分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上15階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数:141戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム(集会室)1戸
駐車場:146台 (屋外平地式50台、屋内平地式95台、来客用1台)
竣工日 平成27年3月下旬(予定)
入居開始日 平成27年3月下旬(予定)
売主:大京 三交不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社三交コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-11 17:26:19

現在の物件
ライオンズプレイズ南大高
ライオンズプレイズ南大高
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字池之内22番2(地番)、名古屋市大高南特定土地区画整理組合55街区1番1(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩2分
総戸数: 141戸

ライオンズプレイズ南大高

113: 匿名さん 
[2013-12-05 18:39:16]
ケンミンショーで鳥取だったでしょうか、山陰地方では、近くでも車で行くって放送されていました。

名古屋はそこまでじゃないとは思ったのですが、それでも車利用は多いですね。
東京と比べると、鉄道も本数がないので仕方ないのかもしれません。
114: 匿名さん 
[2013-12-05 19:37:15]
名古屋でも名城線の内と外で変わる。
名城線の内側は駐車場代が1万円以上するので、車自体持たない人が多くなってきた。
電車の本数も多いし、駅も多数あるんで、不自由しないみたい。
115: 匿名さん 
[2013-12-05 23:56:06]
>105
>ネットって顔が見えないからアホなこと言えるんですね
まさに君だな。
あとさ、関東では~とかいう発言恥ずかしいと思わないの?
116: 匿名さん 
[2013-12-06 09:00:59]
ここだったら302号に出る道なら、そこまで混まないんじゃないのかな。

大府方面は302に出るまで、名古屋方面も302に出るまでがイオンと一緒なだけで。
大高緑地の方に出ようと思うと、混みそうだから注意が必要だけど。

高速道路や伊勢湾岸道が近いので、それに乗っちゃうとイオン客とはかちあわなくて済みそうだし。

どうでしょう?いつも混んでるのかな。
117: 匿名さん 
[2013-12-06 10:21:19]
>116さん
いやいや、先週の土曜日その道を通りかかったら
イオンの角の信号のずっと手前から、信号超えて立駐側の横道の方へ
ずらっと車が並んでましたよ。
118: 周辺住民さん 
[2013-12-06 18:41:24]
関東と比較したのはね
あなたのような名古屋人は関東と比較されると怒り出すの知ってるからですよ
名古屋は素晴らしいとこ沢山あるのに、なんかコンプレックス持ってる人多いよね
本心ですが東京より住みやすいと思っています
私はインフラが充実してても人混みは辛いですしね
南大高は価値が上がると思いますけどね
もうすぐ電気自動車が普及して排ガス出なくなったら道路の交通の便に価値が出ると思います
119: 匿名さん 
[2013-12-08 16:33:30]
利便性も良さそうでいいマンションだなって思いますが、
イオンが近くにありすぎて休みの日に周辺が混雑しそうなところが気になります。
渋滞とかおきちゃうのでしょうか。

共用部分がいろいろあるのでいいし、平面駐車場なのがすごくうれしいな。
120: 匿名さん 
[2013-12-09 18:42:18]
余りに近いというのも難ですねえ。

イオン族にとっては、何でも買えていいのかもしれないけれど飽きた時が大変だものね。
専門店でも夜22時だっけ?
遅くまでやっているからすいてから行けそうだけど。
121: 匿名さん 
[2013-12-09 18:55:52]
間違いなく飽きることでしょう。
122: 匿名さん 
[2013-12-11 14:59:54]
他にスーパーもないからイオンのカードポイントが貯まりそうですね。
ただ、ご近所さんもみんなイオンに行きそうだから・・・。

JRが近くにあるから、通勤は便利でしょうけれどイオンがこれから10年、20年して古くなった時が要注意でしょうね。
123: 匿名さん 
[2013-12-12 17:34:09]
買い物がイオンだけになりそうなのはちょっと抵抗があるかもしれません。飽きっぽいので。
他のお店となると自転車や車で行かないといけなさそうだし、わざわざ行くほどの品揃えも期待できなそう?

イオンモールと線路に囲まれているような立地ってどうなんでしょうね。
落ち着いた感じなのか閉塞感を感じるのか、住んでみないとわからなそうですが、なんとなく気になります。
124: 働く女子さん 
[2013-12-13 02:50:29]
141戸あってもまだ売り出しの戸数は決まっていないんだ。
にしてもここ、
イオン開設前に売り出せばよかったのに。
125: 匿名さん 
[2013-12-13 23:28:32]
>落ち着いた感じ
イオンと24時間営業の線路に囲まれて落ち着けるわけはありません。
126: 周辺住民さん 
[2013-12-16 22:01:49]
完成・・・ 来年かと思いきや、再来年なんですね!
127: 匿名さん 
[2013-12-17 06:51:23]
再来年なんですか。もっと早くできると思っていました!
128: 匿名さん 
[2013-12-18 10:01:05]
深夜でも電車の音がする状況に慣れるまで時間が掛かりそうですね。
窓閉めてても何となく分かりますよね。最近のマンションだとそういう点は大丈夫なんでしょうか。

周辺のスーパーを調べてみましたがイオン以外だとは小さいところしかありませんね。
品揃えも相応だと思います。
使い分けたい時は生協とか利用しなければならないかもです。
129: 匿名さん 
[2013-12-19 11:42:46]
スマートマンションというシステムに興味があります。
マンション全体でエネルギー管理を行い、エネルギーの効率的な使い方や
無理のない節電が可能だそうですが、電力逼迫時に節電要請のお知らせが届くとは?
マンション内で使用できる電力量が定められているという事なのですか?
130: 匿名さん 
[2013-12-24 14:57:13]
そういうシステムって初めて聞きました。
そのシステムを使うこと自体が電力の無駄にならないのであれば、とても素晴らしいのでは。
可視化されると「節電しなくては」という意識が働きますから。
これって経済産業省の「スマートマンション評価制度」に対応するものなんですよね?
131: 匿名さん 
[2013-12-25 14:15:24]
>128

生協があると聞きました。
ですが、行ったことがないので品揃えは正直わかりません。。。

どうしてもイオンに行っちゃうでしょうね。
大型店舗なので食料品も充実していますし。

ですが、時々は違うスーパーに行きたくなることもありそうです。
132: 買い換え検討中 
[2014-01-29 01:10:24]
生協は宅配の方が使えるよ。
ところでここ、
未だに売り出し戸数は未定のまんま。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる