住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントラルプレイス川崎【旧称:(仮称)川崎本町計画】について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 本町
  7. 1丁目
  8. セントラルプレイス川崎【旧称:(仮称)川崎本町計画】について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2018-02-05 12:31:22
 削除依頼 投稿する

セントラルプレイス川崎ってどんなマンションになるでしょうか。
立地は気に入っていますが、室内や設備など、いろいろ気になっています。
情報をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-6(地番)
交通:京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分 、京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
   東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分 、南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.17平米~55.50平米
売主:住友不動産


施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.30 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-10-11 08:05:27

現在の物件
セントラルプレイス川崎
セントラルプレイス川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区本町1-8-6(地番)
交通:京急本線 京急川崎駅 徒歩5分
総戸数: 51戸

セントラルプレイス川崎【旧称:(仮称)川崎本町計画】について

No.1  
by 匿名さん 2013-10-11 08:18:42
55.5m2で3LDKってどんなの?
No.2  
by 匿名さん 2013-10-12 19:14:16
1LDKで40.17m2はいいとして、3LDKは部屋もリビングもどこもかしこも狭くなりそうな予感がしますね。
予想を裏切る間取りだと嬉しいですが。
駅から8分で狭いというのもどうなんでしょう。
価格が気になるところです。
No.3  
by 物件比較中さん 2013-12-01 02:46:21
ここは、ミッドマークとは比較にならない程、ソープ通りですよ・・
No.4  
by 匿名さん 2013-12-01 06:58:52
旧東海道には呼び込みいないから、いくぶんかこちらの方がまし。
No.5  
by 匿名さん 2013-12-02 13:55:22
>1
未公開の段階ですから想像の範囲になりますが、
極力無駄な部分は省いてくれていると信じます。

・収納
・廊下
・キッチン

このあたりを狭くしてあとはLDではなくLという感覚の面積。
こんな感じで仕上げてくれるなら個人的には悪くないと思っています。
面積の狭さは一目瞭然ですから内容次第で取捨するしかありませんから。
No.6  
by 匿名さん 2013-12-04 20:06:47
広い1LDKと狭い3LDKですね。街なかのマンションらしい間取りだと思います。それでも3LDK中心となっているのでファミリー対象のマンションなのかな。旧東海道を歩いた感じではそれほど悪い環境ではないと思いましたよ。№4さんがいうように、あからさまにソープがあるような雰囲気ではなかったような気がします。旧東海道はあちこちに歴史の解説などの石碑があって普通の路地より楽しいと思います。近くの砂子の里資料館で以前浮世絵展を見ましたが、ちょっとした異空間ですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-12-09 13:13:47
あまりファミリーという感じの立地ではないように思うのですが、小さいお子さんがいらっしゃるファミリーというよりは夫婦とその親みたいな感じだとちょうどいいんでしょうか。
あまり広くはないですし、小学校も近くにはないですし…。駅の反対側に行くか第一京浜の向こう側に行くかという選択になるかと思うので、ファミリーだとちょっとという雰囲気かなと。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-09 21:41:53
ファミリーは無いでしょ。
でも立地は悪くないな。
京急も使えるのは何かと便利だよ。
No.9  
by 匿名さん 2013-12-11 16:21:58
京急を嫌う人もいるようですが、電車が止まることも少ないし空港にも行けるし京急もけっこう便利ですよね。

ファミリーはなしでしょうかねぇ。それほど乱れた環境ではないと思ったのですが。そういえば、川崎そのものが子どもというイメージから遠いような気もしますね。大人の街という印象かもしれません。

ウチは子供がいないので問題なしなのですが、川崎市内で子育てに向いているといったらどのあたりなんでしょうね?
No.10  
by 匿名さん 2013-12-26 14:59:33
地震の時にも、JRは止まってたけど京急は動いていたという時間帯があったりして、やはり複数路線あるのは安心できます。あとオリンピック開催に向けて羽田空港の活性化が行われれば、就労人口も増えてコンパクト住戸の賃貸需要も高まるのではないでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2013-12-27 15:00:14
たしかにコチラは3LDKでもあまり広くないみたいですねぇ。どちらかというと部屋数が多い間取りに住みたい2人向け、といったタイプでしょうかねぇ。私なら各部屋が広くて部屋数が少なくなるほうが魅力を覚えますが、けっこう便利そうな界隈ですから最終的に面積はこれでいいかなぁと決めてしまう方は多そうな気がします。
No.12  
by 匿名さん 2014-01-09 23:46:52
京急川崎駅も綺麗になるしいいんじゃないの。
No.13  
by 物件比較中さん 2014-01-13 01:13:15
ミッドマークが既に、完売目前で希望部屋がないので、ここも観たが、狭すぎ。
ミッドの様な分譲って次いつでるのかな?
No.14  
by 匿名さん 2014-01-14 11:34:14
公式ホームページの物件概要に、マンション隣に住友不動産所有の駐車場があり、将来的に中高層建築物等が建設される場合がある事、また南に240メートル離れた場所で京浜急行大師線の整備が行われていて、整備後は住環境に影響が生じる場合があると書かれています。
どちらも未確定事項ですが、少し気になりますね。
No.15  
by 匿名さん 2014-01-15 13:52:02
間取りはどこかに公表されています?
概要には1LDK~3LDKで40.17m2~55.50m2とデータが出ているだけなので想像に過ぎませんが、
55平米台で3LDKはちょっと狭すぎる気がします。
1部屋あたり6畳を確保できたとして、収納はほとんどなくなってしまうのでは?
No.16  
by 匿名さん 2014-01-15 13:52:48
DINKSとか、ファミリーでも子供が1人とかなら、大丈夫なのでは?
イメージとしては、電車通学をしている子供とかなら、駅も近くてすごく便利なのでは?
DINKSなら、趣味が多い人にはお勧めですよね。
趣味の部屋を持って、毎日家に居る時間を楽しめそうです。

マンション隣に中高層建築物等が建設される場合があるのは、ちょっと気になりますね。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-16 15:16:04
本音は狭いという感想です。

でも川崎は便利。
しかもここほど駅が近いならそこそこ妥協できる人も多いのでは、自分は広くても超不便な場所よりはここのほうが好感度高いです。

部屋も使い方次第という考え方もありますしね。
No.18  
by 匿名さん 2014-02-23 05:28:45
そこまで車の通りも激しくない場所だし、わりと静か。
京急で会社行く人にはいいかも。
コンビニや弁当屋あるし、近くに安いスーパーあるし。
今後の日照はやや気になるけどね。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-24 09:51:40
SUUMOだといくつか間取りが紹介されてました。
3LDK55平米台だと確かに居住スペースが狭くなってしまいますが
こちらはメニュープランありきの広さなんでしょうかね。
柱がそれほど食い込んでないのでゆとりがある感じですね。
部屋を自由に広く変えるプランも悪くないです。
ファミリーさんよりシングル~ディンクスさん向けのマンションですね。。
No.20  
by 匿名さん 2014-03-02 21:43:45
間取り効率が良ければ、ファミリーでも住めるのではないかという感じですよね。
収納はどうしても少なめになってしまうでしょうけれど…。
他の方も書かれていますが、
立地が最大の魅力なんですよね。
駅まで近い割には静か。買い物便利。
これで広さがあると買うことができる価格じゃなくなってしまうかも、我が家的には。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-04 19:27:47
時間があったのでマンション情報ブログなるものを読んでみました。
気になっていることなどなど詳しく書かれていてけっこう参考になりました。
夜遅くの帰宅を想定して取材してくれているのは嬉しいですね。
目の前にお弁当屋さんがあって夜遅くまで営業しているのは嬉しいですし、
通りが明るくなっていいですよね。
環境的にどうかなと思っていたので、
思ったより便利でいい場所かもしれないなと思いました。
間取りの狭さは価格次第かなと思います。
No.22  
by 匿名さん 2014-03-04 19:59:29
一般に3LDKなら、間取りが良くても最低70m2は欲しいところ。
55m2だと2LDKでも狭いと思う。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-03-09 12:04:40
3LDKの洋室2は笑えるなあ
4畳でクローゼット作るスペースが無いからって上部吊戸棚は無いでしょ
トイレじゃないんだからさあ
No.24  
by 匿名さん 2014-03-09 21:28:51
55m2の3LDKがどんな間取りなのか見てみたい。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-03-09 22:16:14
>>24
公式で見れますよ
No.26  
by 匿名さん 2014-03-16 18:27:26
この狭さで家具レイアウトのシミュレーションツールを提供しているとは恐れ入りました。
No.27  
by 物件比較中さん 2014-03-17 20:29:25
ミッドマークタワーと比較してますが、
価格的にも、ミッドマークのがお値打ちですかな?
ただ、ミッドマークは、2Lが完売しており、
独身なので三Lは必要ありません。
ただ、ここの3Lは狭すぎてひいてます。
迷うわ
No.28  
by 物件比較中さん 2014-04-27 11:01:46
狭い狭いって言うけど
面積2倍、価格も2倍じゃみなさん買えないでしょ?
No.29  
by 匿名さん 2014-04-30 16:47:17
買えるどうこうは皆さん語ってない。55平米で3LDKは実に物珍しいと言ってるまで。
グロス戦略の典型です。
No.30  
by 匿名さん 2014-04-30 19:23:48
ここ、価格不明なのですが、に55平米のお部屋はいくらくらいなのでしょう?
No.31  
by 匿名さん 2014-05-01 01:08:22
スミフだから、価格表は出ないんじゃない?
No.32  
by 匿名さん 2014-05-02 10:00:20
Aタイプはどのくらいの広さになるんでしょうか。
Bタイプのメニュープランも紹介されてますけどそちらの方が現実的な生活空間ですね。
部屋数ありきの人は元々のタイプで買うんでしょうけど…。
単身が住むには良い立地ですね。色々楽しめそう。
No.33  
by 物件比較中さん 2014-05-07 00:27:45
ここの間取りは、今までの分譲で
一番ひどい。住むことを全く考えていない!
ミッドマークが完売でこちらを期待してましたが、残念でなりません
No.34  
by 検討中Aです 2014-05-08 14:07:19
間取りもアクセスも気に入っているのですが、将来の南側の日当たりが心配で・・・
確認方法ってないですよね。
No.35  
by 物件比較中さん 2014-05-23 08:10:32
ミッドマークが、完売してしまいましたので、
ここを検討に入ります
2Lは、4000万で、買えますか?
No.36  
by 匿名さん 2014-05-24 08:31:43
残念。すみふブランドを舐めないで下さい。
No.37  
by 匿名さん 2014-05-28 00:13:56
ディスポーザー無ければ、宅配ボックスもなくて何がブランドだよ(笑)
スミフが売主なだけで買うほど、今時の客はバカじゃない。
No.38  
by 匿名さん 2014-05-28 01:13:30
でも立地は悪くない。
賃貸マンションとして貸し出すならば。
No.39  
by 匿名さん 2014-05-28 08:19:25
4畳の部屋ってどんなんだろ。
ベッド1つでいっぱい?
No.40  
by 匿名さん 2014-05-28 20:44:45
HPに価格表示されていましたね。
3LDK、55平米で同じ55平米でもやはりミッドの方が安かったですね。
これが住不ブランドって事なのでしょうか?
でも、これからの川崎発展を考えて駅近だったら4000千万円きって購入できるのは安いかなっ!
No.41  
by 匿名さん 2014-05-28 22:26:43
ミッドマーク一度見てしまってるので、
どうしても比べてしまい、決めかねています。
どう考えても、ミッドマークの方が条件良く価格も安い。
妥協したくないのでパスかな
No.42  
by 物件比較中さん 2014-05-28 23:16:39
>>40
そうそう。安い安い。買っちゃえ買っちゃえ。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-30 10:36:34
55平米くらいだとDINKS向けの広さかな。
家族になってしまうと子供ひとりがぎりぎりという感じでしょうか。
立地的には、子育て環境というよりは、働いている方向けに思います。利便性も良さそうなので住み安さは感じれそうですね。

No.45  
by 匿名さん 2014-05-30 13:19:45
55平米なら転売しやすいから、子供なし夫婦か1人ぐらしならありじゃないかな。
京急川崎駅が改装工事してるから、もし改札口がこっち側に出来れば徒歩3分くらいになる可能性もあるしね。
No.46  
by 匿名さん 2014-06-17 12:00:32
検討しようかと調べてみたら、更新がないようですがもう売れてしまったのでしょうか?人気がないのかな?
No.47  
by 匿名さん 2014-06-18 00:53:40
ここ、値段改正があって200万値上げしましたね。
そんなことがあったからキャンセルも結構でてましたよ
No.48  
by 匿名さん 2014-06-18 14:37:11
アチャー、高くなるのですか。情報有難う御座います。HPでは価格が載っていないので不動産会社に行かないと判りませんね。
あちこちのスレを読んでみると川崎は売れ残りが多いように感じますが、なぜ強気なんでしょうねぇ。
いろいろ実際に物件を廻ってみないと実態は判らないんですね。
No.49  
by 匿名さん 2014-06-18 20:34:10
値段改正後あって3LDKは一律4390万だった気がします
まぁ、何があったか知りませんが残念ですね
No.50  
by 物件比較中さん 2014-06-18 20:44:16
消費税率の変更とかでなく?

価格あがることってあるんですね。びっくり。
No.51  
by 匿名さん 2014-06-22 16:32:11
日にちが経つにつれ価格は下がるものと思ってましたが、例外もあるのですね。驚きました。
いったん発表になった価格が変更になったのですか?今はホームページでも価格が未定になっていますね。

川崎という環境に慣れていれば、かなり便利な場所であることは間違いないので安くはないだろうなと思っていましたが。ただ、一人暮らしならともかく、二人以上だとかなり狭いような気がします。
No.52  
by 匿名さん 2014-06-22 17:28:13
>49
坪261万か
No.53  
by 匿名さん 2014-06-22 19:30:51
ここだと駅から徒歩5分と近いですし、資産運用目的で購入される方が多そうな
物件ですね。川崎駅から徒歩5分位ですと、賃貸の相場的には1LDKで11万円位、
2LDKで14万2千円、3LDKで17万位の様です。
ここだと新築ですし、駅から5分だしもう少し高く貸すことができそうですよね。
No.54  
by 匿名さん 2014-06-22 21:16:35
広さではなく間取りで家賃が決まるなら、ナイスがいいだろう。
No.55  
by 匿名さん 2014-06-27 13:04:22
そうですねぇ。。。なんと言っても川崎駅までこの近さですからね。
ただ相場に合わせて行った方が無難そうですが。

値上がりって消費税分ではなくて?
てっきり消費税だと思っていました。
不動産ってもともと内税方式ですので。

ただ3LDKが一律同じ値段っていうのあよく判らないかな。
ここだと階数によってあまり人気が異なったりしないとか?
No.56  
by 匿名さん 2014-07-01 17:21:02
他でも見ましたけど次期に値上げは珍しい話ではないようです。

本気で考えていたりすると早めに買わないともう上がります的で焦らされるでしょうね。。

値上げしても売れたという結果になれば、余程いいマンションなんだと思います。

先に買った人は誇らしい気持ちになれるんじゃないでしょうか。
No.57  
by 匿名さん 2014-07-03 11:51:38
値上げなんかしたら売れないのではないかと思ってましたが
マンション周辺の環境などや条件が揃っていると逆に値上げしても
売れるという考えから値上げもあるんですね。

そうなると今は、マンションの情報などもネットで見る人が
多いですから早く買わないと値上げしてしまうと感じて購入を
急ぐ人もいるかもしれませんね。
No.58  
by 匿名 2014-07-03 16:12:21
第一期10戸だって。人気無いからスモールスタート?
No.59  
by ご近所の奥さま 2014-07-04 10:29:29
人気そこそこありそーですけどね。

10戸、要望書が入ってるのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2014-07-06 00:13:55
何を根拠に?
No.61  
by 匿名さん 2014-07-07 08:52:56
人気の物件になるのかどうかは、
これから徐々に明確になってくるのかな~と思います。
でも、この時期に値上げするの?と思ってしまいましたが
実際にはどうなるかわからないですよね。
No.62  
by 匿名さん 2014-07-08 09:46:30
え、値上げ?
第2期以降、200万円の値上げになるという事ですか?
第1期の販売戸数が少なかったので申し込みが少ないかと思えば、意外に好調なのでしょうか。
現在南東にある駐車場が高層マンションになるであろう事を考えれば、値下げはあっても値上げはないと思うのですが住友の考えは違うんですねぇ。
No.63  
by 匿名さん 2014-07-08 19:04:48
好調関係なく理由をつけられれば値上げするのがぼったくりすみふです。
如何にぼったくれるかしか考えていません。
No.64  
by 匿名 2014-07-09 09:42:20
京急川崎駅前のヨドバシアウトレット側から多摩川方向の再開発計画が秋にも発表されるらしいという話を聞きましたが本当かなぁ。JRのガードとかこの辺りは手がついていない感じですからきれいにしてほしいけど、開発投資する意味があるのか疑問。
No.65  
by 匿名さん 2014-07-10 17:33:49
物件の位置が地図上でわかりにくいのですが、マンションの北東側が道路に面しているのでしょうか?
>>62 さんによると南東側は隣接する建物が建つ可能性があるということですね?
間取りは東南向きと北東向きとで、当然東南向きが良いと思うところですが、将来的に考えると難しいですね。
高い建物が建つとなったら上の階でも影響を受けてしまうでしょうし。
駅にも近いし便利な場所というのはいいのですけどね。
No.66  
by 匿名さん 2014-07-10 18:08:02
>64
どこから聞いた話?
No.67  
by 匿名さん 2014-07-11 03:17:50
>>65
三井のリパークだから建つ可能性はありますね
No.68  
by 匿名さん 2014-07-12 08:29:22
周りはマンションだか商業ビルだか、建物に囲まれた場所になりますが、部屋の窓越しの風景はつまらなそうですね。
最上階なら多少はいい景色が見られるといったところなのかな。
それも仕方のないところなんでしょうね。便利なところも有れば、我慢な部分もあるでしょうから。
No.69  
by 匿名 2014-07-14 11:22:42
この辺りは賃貸のワンルームが多いから利便性第一の人たちには高人気では?
このマンション広さ的にもDINKSと独身者想定みたいだし。
No.71  
by 匿名さん 2014-07-16 09:10:37
69さん
確かにこの間取り的にはファミリー層が住む間取りは少なそうですね。
逆にこのあたりの賃貸物件に住んでいる人からは
待ってた分譲物件となるかもしれないですよね。
No.72  
by 匿名さん 2014-07-16 15:01:57
もう川崎駅近物件無いですからね。さいか屋跡がマンションにはならないだろうし、川崎周辺のこれからの選択は小杉までの間と大師周辺でなんでしょうね。
No.73  
by 匿名さん 2014-07-18 16:20:11
さいか屋跡ってマンションになる可能性は低いのですか?
商業施設が新たにということなのでしょうか。
あそこにできたら純粋にすごいなぁと思っておりましたが。
この辺りだと単身者の需要は結構ありそう。
あと普通に自分が住まなくなっても賃貸に出せばそれなりに借り手はいそうじゃないですか?
No.74  
by 匿名 2014-07-18 16:32:37
あの場所の地権者がどう考えるかでしょうが、売り切って一過性の収益を欲しがるでしょうか?
あるとしても賃貸でしょう。
No.75  
by 匿名さん 2014-07-19 14:27:19
同感。

マンションよりは商業施設ないし、百貨店がいいな。
No.76  
by 匿名さん 2014-07-20 17:16:54
さいか屋跡は虎ノ門ヒルズみたいな商業ビルは成り立たないだろうけど一等地だからデベロッパーが知恵を絞っていることでしょう。
東口もまだまだ開発されるから川崎駅近物件が少ないからここもない投資対象になるのかな。
No.77  
by 匿名さん 2014-07-21 17:56:28
確かに間取りは狭いですが、プライバシー重視で駅から近いので、独身者などはいいですね。
東京まででるのも便利ですし。
エントランスや駐車場のゲードなどがとてもカッコイイ。
オシャレな人が好みそうな物件ですね。
どう見てもファミリー向きではないですね。
No.78  
by 匿名 2014-07-23 14:44:04
正面の旧東海道は通過道路ではなく生活道路のようであまり交通量は無い様に見えますが夜中とかうるさくないんでしょうか?周辺事情をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
No.79  
by 匿名さん 2014-07-29 16:25:13
>>78
酔っぱらいが時々大声で騒いでいます。金曜夜とか。
昼間は小学生の通学路であったりするので平和です
No.80  
by 購入検討中さん 2014-07-29 17:57:38
ありがとうございます。
そっかぁ、車じゃなくて人がうるさいのかぁ。
一過性だといいのですが、週末の晩いってみましょ。
No.81  
by 匿名さん 2014-07-30 22:11:35
毎日住むとなると夜はゆっくり寝たいものですからね。今もゆっくり寝ているので睡眠障害にならないようチェックしないとですね。昼間は働きに行くし、休日もあちこち出かけちゃうから。緊急車両とかに敏感なので・・・
No.83  
by 匿名さん 2014-08-01 09:32:49
賃貸にしか住んだ経験がないのでよく判りませんが、分譲マンションなら窓の遮音性能も高いんじゃないですか?
売主は通りの交通量などもリサーチ済でしょうし、その立地に見合った防音対策を施していると予想します。
とりあえずは人が賑わう週末、夜の騒音を確認しておいた方が良いですね。
No.84  
by 匿名さん 2014-08-02 13:06:59
>83
>賃貸にしか住んだ経験がないのでよく判りませんが、分譲マンションなら窓の遮音性能も高いんじゃないですか?

分譲マンションだからといって、
必ずしも遮音性能が高いとは限りませんよ。
そのあたりはしっかりと担当者にも聞いて、モデルルームなどで体感する必要があると思います。
No.85  
by 働く女子さん 2014-08-03 16:43:14
この周辺で働いています。JRの向こう側ラゾーナ中心に洒落たお店が沢山出来色々賑やかになり、休日も含め周辺から人がラゾーナ中心に集まり、週末は渋滞になりってます。その煽りで、このマンションも含めたラゾーナの反対側は客が流れ、古くからのお店、お昼ならランチと言わず定食という様なお店はドンドン潰れ、土地持ちでどうにか頑張っていたお店も持ち堪えられず閉店しています。生き残っているのは、営業努力しているお店や市役所関係で食べている人達でしょうか、ヌマヤ(閉店では無く中途半端にお店を分散したけど、見た感じ閑古鳥状態で)に続きさかい屋も閉店、川崎唯一の財閥のチネチッタは踏ん張っていますが・・・・と言う様な状態なので、休日は、静かですよ。しかし市長も変わり、川崎市役所も建て替えるし今度はこちら側を再開発。前の市長はラゾーナ周辺の再開発、去年当選の市長はこちら側開発!やっぱり形で残したいのでしょう。2,3年でガラリと変わりまよ。その辺りを考えれば値段的には妥当かなぁ?でもまだまだ周辺にマンション建ちそうなので買うのは考えどころか?開発が進めばドーンと高くなりそうだし。資産価値が上がるか?でも今川崎周辺マンションラッシュなので....
No.87  
by 匿名さん 2014-08-06 12:20:08
川崎駅周辺(徒歩10分未満)のマンションは希少価値が高いですよね。
川崎市内に沢山のマンションが立っていますが、はやり駅近郊に住めるステータスや
生活の利便性を重要視する方にとっては、いま購入できる物件はごく少ない。
No.88  
by 匿名さん 2014-08-06 13:45:51
3LDKは2LDKに選択可能ということなので2人で住むには間取りも駅近の利便性も最適なんだけど、単価が高いな。場所と設備からは相場はこんなもんなのでしょうか。
No.89  
by 物件比較中さん 2014-08-06 19:31:27
財閥価格と他競合のない強みをだした価格でしょうね。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-08-06 21:15:04
たしかに駅近の物件は、とても少ないですからね。
他の川崎駅徒歩10分以上の物件と比べるには条件が違いますね。

待てばいつか駅近隣に財閥系以外のマンションが建つかも?
何年先か、何十年先かは分かりませんが・・・
その頃には相場自体が上昇してしまっているかも知れないですよね。
タイミングは人それぞれですが、必要な時に購入する事が一番後悔しない買い物かと私は考えています。
No.91  
by 匿名さん 2014-08-09 18:09:07
再開発時にどうなるかにもよるのかなぁ
どちらにしても今寂しい状態はちょっと悲しい
でも再開発で生き返るかもしれないと思うと早く着手してほしい気持ちもします
現状でもチェーン店とかは食べられる店はあるので外食は困らないですが
個人の店が元気であってほしいなとは感じています
No.92  
by 購入検討中さん 2014-08-10 21:14:23
もう販売してんの?
5000万で3L買えるなら、買うおかな
No.96  
by 匿名さん 2014-08-13 09:34:19
3LDKの部屋は5.5畳と4畳の部屋が2つですか。
これなら壁を壊して全部リビングダイニングにしてしまった方が使いやすいかもしれません。
立地を考えても家族向けというマンションじゃないので、はじめから1LDK~2LDKの単身者・DINKS向けとして働く者が快適な空間を設計していただきたかったです。
No.97  
by 匿名さん 2014-08-14 10:55:30
3LDKでも55.5m2ですが、こちらにファミリーで入居される世帯もあるのでしょうか。
間取りの説明には廊下を極力少なくして居住空間と収納を確保したと書いてありますが、
実際ファミリー世帯の入居率はどのくらいなのか確認しておきたいです。
契約者の家族構成や年齢層など、モデルルームである程度教えていただけるものですか?
No.98  
by 物件比較中さん 2014-08-14 11:19:13
すみふの川崎モデルルームでは1箇所で、セントラルプレイス川崎が2DK、
センター川崎マークレジデンスが3DKの展示がされてて
モデルルームの比較ができるようになってましたよー 
構成比はおおよそどこの営業も教えてくれますから、聞けばすぐわかるとおもいますよ
No.99  
by 匿名さん 2014-08-22 14:29:54
97さん

さすがにお子さん複数人ファミリーには厳しめかもしれませんね
1人とかなら大丈夫じゃないかと思います

1部屋収納のような感じで使っていけば収納面はクリアできるかと

でも4帖の部屋だとデスクとベッドを一緒に置くのは狭いかなぁなんて思ったり。

工夫が必要かも。
No.100  
by 匿名さん 2014-08-22 15:14:57
2LDKの間取りにするとリビングはそこそこ普通の広さなので壁収納家具かなんかで工夫できませんかね?経験のある方がいらしゃいましたらご教示ください。
No.101  
by 匿名さん 2014-08-24 21:56:02
2LDKに2人で住むなら、広々とはいかないまでも、普通に暮らせる感じもしますが、
収納家具をどう工夫するか考えるのも面白そうですけど、持っているものを少なくするのも手かもしれませんね。
No.102  
by 匿名さん 2014-08-27 19:31:59
その通りですねー。豪華絢爛の内装・設備ではないですけど、駅近物件としては十分価値を感じれる物件ですよねー。
駅まで徒歩5分。東口は駅ビルリニューアルあるし。いまかなり魅力的な物件だと思っています。
No.103  
by 物件比較中さん 2014-08-28 19:24:40
ここの内装ってどんな仕様なんだろ?

センターと同じような感じなのかな?
No.104  
by 匿名さん 2014-08-30 23:29:52
標準仕様の内装ってどういう感じなのでしょうね

モデルルームは基本的にはオプションが多いのでデフォ状態って想像しにくいから
モデルルームでバンバン質問していってイメージする感じでしょう

デフォだと本当にシンプルな感じになっていくのでしょうかね?

公式サイトの方でも素敵な感じはしますが、壁紙とかもオプション品みたいなので。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-01 17:12:54
そっかぁ。

オプションを省いた状態を想像しないといけないんですよねぇ。

ここのMRもオプション満載の感じなんですか??

サイトの画像は何だからダイニングバーを想像させる艶やかさがあります。
多分これはオプション後ですよね。

デフォルトをしかと確認するのはどこの物件でもやっぱり大事ですよねぇ。
No.106  
by 匿名さん 2014-09-08 22:36:01
モデルルームはオプションの物多いですよ
あとはオプションだけじゃなくってインテリアの選び方でこういう風になってくるんだと思います
あまりオプションを入れなくても自分の工夫次第では
色々なテイストにしていけると思いますよ
インテリア雑誌とかとりあえずは参考にしてみるといいと思います
あとこの辺りにいい雑貨屋さんがあると良いんですけれどね
No.107  
by 匿名さん 2014-09-09 13:40:24
お好みの雑貨かどうか分からないですが、ラゾーナやJR駅ビル、ラチッタなどに素敵な雑貨屋さんがいくつもありますよ!
京急の駅ビルも今後新築されていますし、アゼリアは全リニューアルを来年始めますから今後が楽しみですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-09-10 13:47:42
公式ホームページに出ているマンションギャラリーは素敵ですが、
ここから家具・家電・オプションを取り払った状態を想像しなければ
いけないんですね。
オプションがどれか判断できませんが、リビングのレンガ作りの
ような壁紙とライトと・・・あとどれなんでしょう?
No.109  
by 匿名さん 2014-09-16 18:07:32
壁紙だけでもけっこう変わるよね。

ここは駐車場もあるのかな?近く通ったらフラットな正面でなく凹んでる箇所があったので、車寄せでも作るのかなと…。

デザイン?
No.111  
by 匿名さん 2014-10-14 10:06:18
ここ販売してる?
No.112  
by 匿名さん 2014-10-15 12:13:25
>111さん
販売してるよー
No.113  
by 匿名さん 2014-10-15 13:10:36
108さん

やはりホームページだけではイメージしにくい部分がありますよね。
モデルルームを見ても、家具などがあるのとないのでは見た感じ違いますからね。
No.114  
by 匿名さん 2014-10-21 11:35:51
住友不動産は、竣工までに完売させない独特な営業手法をとっていると日経誌などでもみます。
そのメリットが、完成した実物の部屋・外観・立地環境を見て決める事ができるからだそうです。
新築物件では主にMR等の模型や想像でイメージして購入する必要がありますが
そういった不安を解消してくれるかも知れませんね。
No.115  
by 匿名さん 2014-10-29 10:40:08
>114さん
なるほど、そういう訳だったんですか!
住友は竣工前に完売するような値付をするとトップからものすごく怒られると
噂で聞き及んでいたもので、何故だろうと思いましたがお客さんが
実際のマンションを見学して納得の上購入できるからなのですね。。。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-02 12:42:42
久しぶりに建設現場見に行ったら隣に素敵な和菓子屋さんができててびっくりしました。
喫茶店もやってるみたいでしたよ。
No.117  
by ご近所さん 2014-11-02 18:27:17
あの和菓子屋は改装されただけで昔からあります。
京急川崎駅構内、アゼリアにも出店されてますよ。
No.118  
by 匿名さん 2014-11-14 15:17:27
東照のことですよね?
10月の頭くらいにたしかリニューアルしたかと。
お持たせにちょうどいい感じなのですけれど、
自分で食べるのも美味しい(笑)
栗がまるっと入っている最中と渋いお茶の組み合わせは最高かと。

No.119  
by 匿名さん 2014-11-14 22:13:22
>>115
もっと利益率を上げて儲けるべきだったとは言えないからね。
No.120  
by 匿名さん 2014-11-24 22:37:29
>118さん
東照さんっていう和菓子屋さんだったのですね。地元では有名店、なのでしょうか!?
以前からあったとは、、、あまり記憶になく、見逃してしまっていたようです。

でもあんな素敵な感じのお店がお隣にあるとマンションの印象が良くなる気がするのは私だけでしょうか(笑)
栗最中買ってみようと思います。
No.121  
by 物件比較中さん 2014-12-02 16:45:39
Sランク ミッドマークタワー
Aランク グランドホテル跡地
Bランク セントラルプレイス
売れ行きの実績だけ見ると、こんな並びですか??
この三つ、確実にターゲット一緒だよな
No.122  
by 匿名さん 2014-12-05 16:27:53
複路線利用できて、その駅もマンションから近いのが魅力ですね。
ここって、3LDKでも50㎡台ってせまいですね。
ちょっと、この広さで部屋を3つ確保するのは、厳しいですね。
今の4畳だとかなりせまくて圧迫感があるのでは。
普通に1LDKでいいと思いますけど。
No.123  
by 匿名さん 2014-12-07 15:05:07
55㎡の部屋は1LDKにも2LDKにも無料オプションで変更出来るみたいですよ。DNKS向けには丁度いいので検討したのですが、資金的に…。10年前からは川崎駅近は高くなりました。
No.124  
by 物件比較中さん 2014-12-07 18:28:44
ここ3月完成でしょ?
まだ間取り変更オプション使えるのかな?
No.125  
by 匿名さん 2014-12-10 10:52:39
完成時期 2015年05月中旬予定
入居可能時期 2015年07月下旬予定 みたいですよ?
No.126  
by 物件比較中さん 2014-12-22 19:19:58
まだオプションで間取り変更可能なのかな。

リヴァリエかここなんだよな。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-23 18:04:09
間取りや広さはリヴァリエの方が良いし
利便性ならこちらの方が良い。
迷いますね。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-25 17:54:58
3LDKではかなり狭い間取りだなって思いました。
収納も少ないですし、ものであふれちゃいそう。
一人暮らしとか、2人とかが多いのでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2014-12-25 20:24:44
独身貴族の男性向けですよ。
飲む打つ買う揃ってますから。
女性でこの周辺の雰囲気好きな人はほぼいないでしょう。
隣の稲毛神社はホームレスの溜まり場ですし道で寝てる人もよく見かけます。
冬場は寒いので少ないですが。
近くの路上駐車はほぼヘルス待ちです。
ここから徒歩30秒ですから。
裏を返せばそうゆうの好きな男性には楽園です。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-25 20:31:03
もうひとつのスミフマンションと間違えました、すみません。
大まかな環境は変わらないけどディテールは違いますね。
No.131  
by 匿名さん 2015-01-04 00:18:37
便利な場所ではありますよね。最近のキレイな川崎のイメージとはちょっと違うかもですが。55.5㎡で3LDK ってごちゃごちゃしそうですね。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-07 11:39:15
1フロア4世帯の建物だから、窓が多く取れるので3LDKモデルを作ったんじゃないかなぁ。
でもここは独身かDNKSが対象だろうからオプションの2LDKを選択する人が多いんじゃない?
No.133  
by 主婦さん [女性 40代] 2015-01-12 23:47:54
LAZONA側とアゼリア付近でチラシもらいました。
セントラルプレイスとセンター川崎マーク・レジデンスがのっているチラシです。
確かに比べるとセントラルのほうは独身者(男子多め)とDINKSにセンターが家族向けですね。
No.134  
by 匿名さん 2015-01-16 15:38:53
この広さだと住めて2人。
利便性がいいので、ビジネスマンやビジネスウーマン向き。
1フロア4住戸は微妙な数ですね。
結構、鉢合わせしそう。
エスガードや電動シャッターゲードなどがあり、セキュリティがしっかりしているので、女性の一人暮らしでも安心。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-30 18:18:07
このマンション、室内設備がいい。
対面カウンターになっているので、来客が来たときに便利。
間取りがせまいとかなり、単身者向けのレイアウトになりがちですが、ここなら人を呼びやすい。
浴槽に設置されているミュージックリモコンがウケてしまいました。
No.136  
by 匿名さん 2015-02-11 20:08:27
こちらの価格は発表されていますか?
No.137  
by 匿名さん 2015-02-23 11:19:53
>135さん
ミュージックリモコンは、キッチンのリモコンにipodなどを接続して
浴室で好きな音楽が聴けるものですよね。
今はBluetoothでスマホからスピーカーに音を飛ばす事もできますし、
利用頻度は低いかもしれませんが付加価値としては良いと思います。
No.138  
by 匿名さん 2015-03-13 10:44:53
4期始まるんですね。まだ最終期ではないのかな?
間取り見ましたけど完全に独身~ディンクス向けのマンションですね。
そうなると4畳の部屋より広いリビングとかにならなかったのはどうしてなんでしょうね。
扉が完全開放式でないのもちょっと惜しいですね。設備仕様は結構良いと思いましたが。
No.139  
by 匿名さん 2015-04-02 22:10:04
オプションなどで完全開放式などにできればいいのですが、時期的に難しいかもしれないですね。4帖だと使い方がとても難しいような気がしますね。ベッドを置いて寝室にするというのは難しいですから。 書斎のような使い方にするのがベストなのかな?なんて思いますよネ。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-14 23:17:09
飲む打つ買うか…。
でも、マンションから商店街や商業施設が近いですし利便性は普通にいいですね。
少し足をのばせば桜並木などが綺麗みたいですし。
個人的には、繁華街で育ってきたのでここはここで、いいと思いました。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-14 23:22:40
部屋が狭いというのを聞いて、間取り確認してきました。
本当、皆さんが言うように確かに狭いですよね。
3LDKとは言え、4畳の部屋が2部屋あります。
やっぱりDINKS向けなのかな?
南側の部屋は完全開放にはできなくても、何とかリビングとして?
ゴロゴロする部屋としては利用できるかな?
もう1つの4畳のお部屋は納戸として利用できれば、
収納の心配は要らなくなるかもしれません。
勿体ないですけどね。
No.142  
by 匿名さん [男性] 2015-04-16 13:12:50
ここのA,BタイプならDINKS、C,DタイプならSingleでしょうね。駅に近いし利便性は文句ないでしょうが、価格と好みの部屋が空いてるかどうか。幕が取り除かれ外観は見えたようですね。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-02 19:31:40
モデルルームの写真をネットで見ただけなので
それほど狭いとは思えず、むしろ案外広いようにも見えました。
やはり、実際に見に行かないとわからないものですね。

Eタイプ、窓が多くて明るそうでいいなと思ったら
北向きでした。残念。
とはいえ、太陽光は入ってこなくても明るいですかね。
バスルームあたりにも小さな窓があれば
文句なく換気できただろうなと思います。
No.144  
by 匿名さん 2015-05-14 14:56:56
北向きってどうなんでしょう。
外が明るければ直射日光が入らなくてもある程度の明るさはあるかとは思いますが…
あとは冬場。
そこから冷たい空気がやってきたりとかしないのか?というのはあります。
二重サッシや複層ガラスなどになっていればある程度は大丈夫だとは思いますがそのような対策はとられているのでしょうか
No.145  
by 匿名さん 2015-05-27 22:00:53
LOW-eガラスで断熱効果やエコ仕様になっているようです。それほど広くはないですが間取りもそこそこで子供が巣立てば夫婦二人で安心な設計になっているような気がします。コンパクトな分クリーニングの預かりや布団クリーニング保管サービスなど利用できそうです。
No.146  
by 匿名さん 2015-06-09 14:03:51
複路線利用できるのは川崎という感じがします。
便利ですね。
横浜へも東京へもアクセスがいいので、活動範囲が広い場合は良い立地。
ただ、競馬場も近いですし治安はあまり良くないとここの掲示板を見ても感じました。
No.147  
by 匿名さん 2015-06-22 09:48:21
住人向けサービスが充実してるなあと思います。この辺りはさすが住友?
布団保管サービスが使えそう、冬用の布団・毛布類は嵩張りますんで…。
クリーニングに出しちゃえばあとは次のシーズンまで無料保管っていうの最高です。
治安や立地のこともあるので子供が大きい家やシニア層に向いてるんでしょうね。
販売開始はそろそろでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2015-07-06 13:32:13
4畳の部屋2部屋もあって、3LDKとなると、やはりファミリー層を想定しているのでしょうか?
収納も小さめの物しかなかったりしていますが、こういう部屋ってどう使うのがよいのでしょう?
子供の部屋として、布団?それともベッド?学習机も置いてと考えるとかなり難しい気はするのですが、良い使い方ってありますか?
No.149  
by 匿名さん 2015-07-08 12:13:57
148さん
同じことを思っていました。
他の物件を見ていても、4.5畳や5.5畳など
部屋数があっても、1つの部屋が狭い場合が多いように思います。
子供部屋でも最低6畳はないと、学習机や本箱がおけません。
部屋数に惑わされずに、じっくりと検討したほうが良いと思います。
No.150  
by 匿名さん 2015-07-25 07:45:25
正直、ファミリー世帯で暮らすにはせまいと思います。
個室の広さが4畳くらいだと普通のベッドでなくてベッドの下の空間に机を置くようなタイプでないと無理でしょうね。
大人だけなら広めの部屋を寝室に潰して、あとの部屋は普通に使用すればいいですが。
No.151  
by 匿名さん 2015-08-07 10:55:54
子供1人のファミリーならなんとかなるのかな?
4畳の部屋のうち1部屋を収納部屋にしてしまえば、狭い部屋の利用であってもなんとかなりそうです。
とは言え、Bタイプの間取りでは、それもなかなか難しそう。
洋室2を収納兼、リビングとして利用するのが一番かな?
No.152  
by 物件比較中さん 2015-08-10 14:59:44
先日、見学をしましたが、駅が近いのは良いが思ったより駅の外れで不便かなと思いました。
すぐ裏は堀之内だし、鈴木町のほうが、良いのかな?
No.153  
by 匿名さん 2015-08-25 09:16:12
JRの川崎駅の方から見ると、外れっていう感じがしてきてしまうかも。
京急側だったらそこまでではないと思いますけれど

結局は何を一番に思うか、じゃないでしょうか
駅までそこそこの距離で有名デベだったらここもいいと思いますし

あと、立地的にファミリー向けという訳でもないでしょうから
この広さでちょうどいいんじゃないかなと感じました
No.154  
by 匿名さん 2015-09-06 19:18:15
ファミリーだとラゾーナ側かなと漠然とイメージしていました。
JR駅のこちら側というか京急側は単身とか夫婦二人とか、
子供がいても大きい子供とかのイメージがあります。
雑然としてはいてもその分便利だろうと思うので生活はしやすいのでは。
この場所で広さを求めたら価格がアップしてしまうでしょう。
No.155  
by 匿名さん 2015-09-18 11:30:59
こどもがいてもある程度大きくなっていることが前提の場所かな。
電車に乗って通学している子供さんがいる場合なら、駅からの距離を考えても悪くはないとおもいます。
幼い子供を育てるには向いているとは言い難い場所だけれど、
純粋に利便性を追い求めるのなら十分に検討できるエリアではないかしら、と思いますよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-09-30 22:49:25
独り暮らしなら申し分なく広々使えるでしょう。1つは収納などに使えるし1つは来客用や趣味やくつろぎの部屋。もうひとつは寝室。キッチンも1人なら十分自炊できるし、リビングは1人なら十分な広さでしょう。内装も落ち着いたいい感じだと思います。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-02 09:40:10
電車が複線利用できる点はとても良いと感じましたが
間取りを見ると、各部屋がとても狭いです。

リピングは良かったとしても、
各部屋が4畳とか。。子供部屋としても考えにくい気がしました。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-14 22:27:34
HPの間取り紹介は1種類だけなので他にもあるのでしょう
でも4畳だとベッドは無理そうですね。キッチンやリビングはいいのですが
個室をもう少し広いタイプがあるといいです。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-29 11:32:07
確かに狭い!
いくら部屋数があっても4畳の部屋が2つは厳しいので
55㎡は2LDKに変更した方が有効に使える部屋が増えそうです。
4畳間は収納も僅かなスペースで子ども部屋にも不向きだと思います。
No.160  
by 匿名さん 2015-11-11 18:06:22
いろいろなご意見があったようですけれど、最終一邸となったようです。
やはり利便性の良さなどの魅力があったのかもしれません。
広さよりそういう条件を優先する人も多いということですかね。
あと一邸ではありますけれど、駐車場は2台分使えるみたいです。
駐車場台数は少なめだと思うのですが、車が無くても生活に困らない場所なのだろうと思います。
No.161  
by 匿名さん 2015-11-24 15:31:01
ここまで鉄道やバスの利便性の高い地域だと、必ずしも移動はマイカーという感じにはならないのかもしれないですね。
2台分使えるってすごいなぁ>駐車場
車を複数台持ちする人ならいいのかな
ただそうじゃなかった場合、駐車場は余ってしまうのですよね?
そうなると管理費収入に影響が出てくるのだなと思いました。
No.162  
by 匿名さん 2015-11-24 21:06:21
HPタイトルだと完売御礼と出てますね。
概要だと販売戸数1戸/2階/4980万/55.5平米(坪296.6万)となってます。
どっちにしろスミフとしては早く売れすぎたって事なのか。。。
No.163  
by 匿名さん 2016-01-13 07:30:22
完売御礼になっていますね。そして、センター川崎マーク・レジデンスの広告が載っています。

早く売れましたね。
No.164  
by 匿名さん 2018-01-17 23:48:27
ここって、最近、売却物件が多いようですが、何か特別な事情があるのでしょうか???ご存知の方、いらっしゃいますか?
No.165  
by 匿名さん 2018-02-05 12:31:22
164さん
特に問題はないです。
あれば、ニュースとかにもなっていると思いますし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる