セコムホームライフ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 幡ヶ谷
  6. 1丁目
  7. グローリオ笹塚ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-10-21 22:26:23
 削除依頼 投稿する

グローリオ笹塚って住みやすい場所でしょうか。
アクセスは良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、周辺のことや物件のことなど意見交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目11-1他(地番)
交通:京王線 「笹塚」駅 徒歩6分
京王線 「幡ケ谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:43.43平米~85.63平米
売主:セコムホームライフ

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/sasazuka/index.html
施工会社:佐藤工業株式会社 東京支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.28 管理担当】
東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-11 08:00:11

現在の物件
グローリオ笹塚
グローリオ笹塚
 
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷一丁目11-1他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩6分
総戸数: 59戸

グローリオ笹塚ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2013-10-11 16:52:38
立地は準工業地域ということを除いてすごい気に入ってます。
もっと有名なゼネコン使って欲しかったな
佐藤工業って富山の会社らしいですね
No.2  
by 匿名さん 2013-10-11 17:02:48
公園隣接で3方向開けてるのはいいですね
No.3  
by 匿名さん 2013-10-11 20:07:58
たしかに、、準工業地域ってどうなんでしょう? あと電車の騒音などは大丈夫な距離でしょうか?気になります。
No.4  
by 匿名さん 2013-10-12 20:10:44
笹塚駅南口は再開発してるんですね。
大型複合ビル誕生とありましたがどんな店が入るのでしょうね。
首都高、線路に近いですが駅徒歩7分は好立地だと思いました。
買い物にも不便なさそうです。
3LDK中心ということは一応ファミリー向けマンションになるんでしょうね。
間取り見てみたいです。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-12 23:36:11
立地的にはすごくいいと思いますが、グローリオで調べてみると
あまりいい評判を聞かないのですが、、なにか構造上問題があるのでしょうか?
知ってる方がいれば教えてください。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-14 00:27:12
現地を視察しましたが、笹塚NAビルとやらが予想以上に高層で薄暗い感じでした。当然時間帯にもよるのでしょうが。。。
No.7  
by 匿名さん 2013-10-15 11:39:40
駅から近く、商業施設も充実していて、暮らしやすそうな印象です。
2015年には大型複合ビルができるので、ますますいい感じ。
今からとても楽しみですよね。
43.43㎡~85.63㎡なので、様々な層が住むことになりそうですね。
詳細が知りたいです。


No.9  
by 物件比較中さん 2013-10-18 07:22:47
処刑場のこと?
No.10  
by 匿名さん 2013-10-18 14:40:51
地歴にこだわる人っているんだね。
正直私はジジババの戯言ぐらいにしか思ってませんが。
これからの若い人で気にする人いるのかね
No.11  
by 物件比較中さん 2013-10-18 15:03:51
まあ確かに地歴がいいにこしたことはない
No.12  
by 匿名 2013-10-19 09:44:20
処刑場って知りませんでした。。
あの近辺っていうのは、どれくらいの範囲なのでしょうか?
また、学区は笹塚小学校ということですが、あのあたりで西原小学校に通う児童はいるのでしょうか?
No.13  
by 匿名 2013-10-22 17:09:06
駐車場の数が少ないですが、便利な場所なので所有率も低いんでしょうか?
確かに駅近だし、ハチ公バスもあるのでなくても不便ではなさそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2013-10-22 17:27:05
駐車場は59世帯に対して13台しかないのですね。確かに少ない様な気がします。
ただ駅からも近いし、交通の便もいいし車の所有率が確かに少ないのかもしれませんね。
でもファミリー向けの部屋もあるし、もしかしたら敷地内に借りられないという事も
考えた方がいいかもしれませんね。外で借りるとなると、近辺の相場は3万円位の様ですね。
No.15  
by 物件比較中さん 2013-10-22 21:37:34
駅も近くて、おしゃれなイタリアンもあるし、スポーツクラブも近くて良い環境ですね!
都心にも近いし、結構いいと思う。どんな間取があるのでしょうか。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-10-24 00:29:42
十年前ほど、笹塚の首都高沿いの賃貸マンションに数年間一人暮らししていました。
新宿勤務なので、通勤も楽ですし終電逃したらタクシーで帰れるし(笑)そこそこ落ち着いていて暮らしやすかったので、こちらの物件と笹塚北口のローレルコート笹塚とで比較検討中です。

こちらは工業地域×駅徒歩6分渋谷区アドレス、ローレルは第一種低層&中高層地域×駅徒歩11分杉並区アドレス。
3LDKファミリー物件希望で探している我が家からは、日照がほぼずっと確保される安心からローレルが永住寄りなんでしょうが
さすがに資産価値(&おねだん)としてはこちらが上でしょうかね?駅近で渋谷区アドレスってだけで坪単価かなり違ってきますからね……。

あちらの間取りはオール3LDKの70平米前後で5,000万~6,000万円台が主流のようですが
こちらはいくらになるんでしょう。
値段と間取り詳細がわかりそうなのが来春1月とまだまだ先なのが痛い。まずは値段がわからないと始まらない。。
No.17  
by 物件比較中さん 2013-10-24 00:34:47
70㎡6000万程度なら検討したいところ

もっといいゼネコンだったらなあ
No.18  
by ビギナーさん 2013-10-25 13:09:09
この駅に複合ビルができるなんて知りませんでした。今の笹塚駅の周辺はけっこう窮屈な感じですよね。横に商業や建物を並べるのはもう限界だろうなあと思ってたんですよ。

駅まで縦長のビルができるのならこれ以上駅周辺が窮屈になることはないはずです。
近場のマンションであるこちらにとっても新しい商業環境の誕生は利便性の向上と価値の向上になるんじゃないですか??
No.19  
by 購入検討中さん 2013-10-29 21:41:07
この辺だと一坪300ちょいかな?

だと買いか!?
No.20  
by 匿名さん 2013-10-29 21:54:57
いい立地ですね。割増料金で新宿駅からタクシーに乗っても2千円ちょっとで
行かれますしね。15分かからない程度だし、新宿なんかで飲んだ日にはタクシーで
帰ってきてしまうのが楽かも。買い物も何か所かする所があるし、住みやすそうな街
ですよね。もう少し商店街なんかが活気があってくれたらうれしいのですがね。
No.21  
by 購入検討 2013-11-02 18:00:56
ローレルコートが残念だっただけにここは期待したいですね
ま、ローレルは営業力が一番の問題ですが
No.22  
by 匿名さん 2013-11-05 14:21:31
>16さん
駅から徒歩6分と言う好立地なのに工業地域?と調べてみましたが、
実際は準工業地域のようですね。
ちなみに準工業地域とは、「主に環境悪化の恐れのない工場の利便を
図る地域である。住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる」だそうで
住宅、商業地域、工場が混在する為騒音問題などが起こりがちだそうですよ。
No.23  
by 物件比較中さん 2013-11-06 11:29:56
>8さん

ありがとうございます。
こういう情報はとても助かります。

なるほど、そういうことだったんですね。
以前、同じ敷地にあるNAビルに入っていた会社がお化けが出るって有名だったんですよね。
地下にお札がたくさん貼ってあったと同僚も話してたし・・・。

新宿まで近いから安ければ検討しようかと思ってたけど、これは無理だ。
なかなかうまい話はないものだね。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-06 13:34:43
お化けネタ、さすがに滑稽すぎて笑える
No.26  
by 匿名さん 2013-11-06 22:08:07
NAビルといえば、はたらく魔王さまって笹塚が舞台のアニメで頻繁に出てたよね
神アニメというほどのもんでもないので聖地巡礼とかは大してないですけど
多少なりともファンの人が来たりはしますね
No.27  
by 匿名 2013-11-06 22:45:02
こないだ現地を見に行きましたが、南側には大きな建物もなく
日当たりは問題ないかと。。
2棟たつと聞きましたが、その間に住居があるみたいですね??週末の車の交通量はかなり少なめな感じでした。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-08 15:42:03
おばけは出ないけれど、巡礼者は訪ねて来るという訳ですね?
最近は秩父や立川など、実在の地名を舞台にした作品が多くなっているのですね。
都心部であれば町起こし目的という訳ではないでしょうし、何故なのでしょう?
それと・・・狙いたい「ずるいほど好条件」のマンションに選ばれているようですが、
住宅ジャーナリスト・櫻井さんという方の評価は信頼できるものですか?
No.29  
by 匿名さん 2013-11-08 16:11:55
売主がセコムであることが悔やまれるほどの立地ですね。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-09 17:52:16
No.23は滑稽すぎますね。ローレルコート営業さんでしょうか?
ずるいほどの好条件もPR色が強いですよね。やはり、先入観に右されずに情報収集
を地道にするのが一番ですね。
No.31  
by 不動産購入勉強中さん 2013-11-10 13:52:34
ローレルコートとここでは、最寄駅が同じってだけで、
購入・検討層はかぶらないだろうから、あまり躍起になって
意識しなくて大丈夫じゃない?

<グローリオ>   : <ローレルコート>
準工業地域     : 第一種低層
佐藤工業&セコム  : 近鉄不動産&野村不動産
駅徒歩6分(渋谷区): 駅徒歩11分(杉並区)
1LDK~多様な間取り : 全3LDK

グローリオは、賃貸とか投資向けでローレルコートは
ファミリー層の半永住向き。
グローリオの価格はまだわからないけど、
仕様はローレルの方が格段に良いでしょうから、
もしかしたら、坪単価はあまり大差ないかもね。

私は霊感ある方なので、ちょとグローリオはパスです。。



No.32  
by 匿名さん 2013-11-10 14:58:05
価格次第だけど購入層は十分かぶるでしょ。
まぁローレルの嫌がらせがあっても不思議じゃないよね
No.33  
by 匿名さん 2013-11-10 18:53:40
なんかローレルの肩を持つ人が多いのは、本当に滑稽ですね
そこまでしなくても、ローレルは物件自体も完売でもおかしくないのですが
なぜでしょうか。価格がやや高いのは否めませんが、やはりこういう書き込み
をしているレベルだからかな


No.34  
by 周辺住民さん 2013-11-10 19:08:37
近所に住んでいて、グローリオ笹塚が本命ですが、
いちおうローレルコートのモデルルームも見てきました。

ローレル営業さんいわく、近鉄不動産の建物の中でもいい資材を使っているらしいです。
女性の建築家がデザインしていて、とてもおしゃれでグレード感あふれる造りでした。
元東電社宅跡だけあって周辺環境も悪くないですが、笹塚駅からは下り坂なので、走ったら11分で着くかも
しれませんが、行きは、かなりの登り坂なので11分では無理でしょうね。

ローレル営業さんいわく、セコムさんは、以前高い値付けをして売れなかった苦い経験をもっているとか。
なので、その時の経験から、グローリオ笹塚は高い価格設定にしないのではと予想していました。

今のマンションを売って、永住型への買い替えを検討している私としては、
リーズナブルな価格だったらそれはそれで嬉しいですが、
資材をけちって安っぽくなるのだけは避けてほしいところです。
それにしても、笹塚周辺はグレードの高い分譲マンションがなくて残念です・・・。

NAビルのお化けの話は有名みたいですね。
隣のジムに十数年通っていますが幽霊に遭遇したことないし、
幸いにもまったく霊感がないのでまあいいかなと(笑)





No.35  
by 匿名さん 2013-11-11 23:43:24
ローレルコートの話題ばかりですね。。
ここはグローリオの掲示板なのに、グローリオの検討をしている人はいないの??
お化け情報以外もお願いします。
No.36  
by 匿名さん 2013-11-12 22:53:21
間取りも価格もなにも発表されてないので、まだ検討のしようがないでしょう。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-11-12 23:52:37
今日現地のまわりを歩いてきました。
駅からも思ったより全然近い。

周辺は想像よりもマンションが多かった。
道路隔てた南側、大きな建物はないけれど
あの白い年季入った2階建てアパート(グーグルマップ見ればわかるよ~)のある地域も工業地域なの?
公舎のようですが、建て替えの可能性あるか気になります。

価格と間取りが出たらまた考えま~す♪
No.38  
by 匿名さん 2013-11-13 00:52:24
京王新線直通の都営新宿線で通勤を検討してますが、京王新線は朝の通勤帯でも空いていると聞きました。
実際はどうでしょうか?もしかして座れますか?

No.39  
by 匿名さん 2013-11-13 08:07:32
職場が新宿なのでこちらを検討しています。一応電車で通うつもりですが、
運動がてら自転車で通うのもありかなとも思っています。20号線を通れば
4キロ弱位ですしね。混雑した電車を待つよりはいいのかな。新宿駅の駐輪場に
置ければの話になってしまうのですが。新宿からも車だと10分ちょっとだし、
万が一電車がなくなってしまってもこの距離ならタクシーでも全然OKですよね。
No.40  
by ビギナーさん 2013-11-13 15:45:10
かつて幡ヶ谷にマンションを購入、ローン中に売却、現在、幡ヶ谷の戸建賃貸にいます。
通勤で周辺を通っているので、同物件には興味がありレスしました。
気になる点ですが、
・向きによっては、やはり電車騒音があるのではないでしょうか。
・隣接する公園ですが鳩のたまり場なので、ベランダが汚物で汚されるかもという不安があります。
来年1月のモデルルーム公開を楽しみにしています。
何か情報ありましたらシェアしたいですね。
No.41  
by 匿名さん 2013-11-13 18:58:34
≫38

笹塚は京王新線始発駅なうえ、都営新宿線へは直通運転なので、
仮に始発で座れなくても新宿で殆どの人が降りるので確実に座れるんじゃないでしょうか。
No.42  
by 購入検討中さん 2013-11-14 07:15:42
確かに北側の部屋は電車の音が気になりますね。その分安いはずですけど。
音だけじゃなくて振動も伝わってきそうなのが怖いです。なので南側の部屋が理想的ですね。

>39
職場が新宿なのに、なんで新宿「駅」の駐輪場に自転車を置く??
新宿広いよ、知ってる?
No.43  
by 購入検討中さん 2013-11-14 09:03:43
騒音ってどうですか?以前駅前URを見に行った時にあまりにうるさくてビックリした記憶があります。
No.44  
by ビギナーさん 2013-11-14 14:50:38
京王線の騒音は隣接の公園に於いては、結構大きく感じます。
日常的に聞くには個人的には耐えかねます。別の方のご指摘の通り部屋の向きに大きく起因しそうです。

車に付いては問題ないと思います。
国道20号線の高架からは離れていますし、周辺は幹線でないので。
ただ中野通りの朝夕の混雑は閉口します。
代々木上原から歩いた方が早い(20分)時があるほどです。
それこそ自転車が活躍すると思います。
No.45  
by 京王線比較中さん 2013-11-18 13:37:39
昨日現地視察しました。

日曜なので道路渋滞はないですが幹線道路や首都高が近いですね。信号待ちがあると駅まで7、8分かかります。
2棟出来るのでしょうか?完成予想図だとセコムなのに外廊下な感じで残念です。
目の前の公舎?は住人いなさそうですので、いずれは中規模マンション立ちそうでした。

あと牛窪の事は知りませんでしたが本当に処刑場所だったんですね…以前は交通事故が多発していたようです。

環境は兎も角、立地は良いですし、桜上水や調布もインフレ気味なので価格とグレード次第で検討します。
No.46  
by 匿名さん 2013-11-19 22:25:58
新線始発は多いです。
一本待てば余裕で座れますよ。当方、いつも一本待って座ってます。
No.47  
by 匿名さん 2013-11-21 10:08:45
NAビルパティオは夏場は水遊びが出来て良さそうですね。
医療施設も沢山あるので何か合ったときは安心です

こども図書館も徒歩8分のところにあるのでお子さんがいらっしゃる方でも
いい暮らしが出来そうです
No.48  
by 匿名さん 2013-11-22 11:24:49
処刑場?と検索してみましたが、あのお地蔵様と供養塔が奉ってある場所は江戸時代に
処刑場があった場所だったのですね。
牛窪地蔵・・・正徳元年(1711年)に建立。
極悪人の処刑場として、最も厳しい牛裂きの刑と言う両足から股を引き裂く刑場の地
であった。
これは怖いですね!!
No.49  
by 購入検討中さん 2013-11-22 19:36:25
何故、京王線、笹塚駅[北口]甲州街道の処刑場跡地の話をするのか疑問です。グローリオの建設地は[南口]方面で離れており、悪意を感じますね!
No.50  
by 匿名さん 2013-11-22 20:16:28
47さん
NAビルパティオは今年の夏通いつめましたが、木陰もありすごく落ち着いた雰囲気が
いい遊び場ですよ。水もすごくきれいです。すぐ近くの玉川上水旧水路緑道もいい
お散歩の場所だし都会にいながら身近に緑の中で子育てができるいい立地ではないでしょうか。
学区の笹塚小学校までも子供の足で10分で着くし子育てにはよさそうなかんじですね。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-11-22 22:57:10
ほんとですね? 処刑場やおばけの話や。。。
あきらかに悪意を感じますね。
笹塚は昔ながらの商店街などもあって都心にいながらやすらげる地域だと思います。
南口の再開発も楽しみですね。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-23 16:02:08
あとは価格次第だけど売れそうな要素は揃ってるし嫌がらせあっても不思議じゃないよね
No.54  
by 匿名さん 2013-11-23 19:13:07
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.55  
by 匿名さん 2013-11-23 19:17:34
54ですが、私が地番を見誤っております。
この物件は、幡ヶ谷11-1ですね。大変失礼しました、申し訳ありません。
No.56  
by 匿名さん 2013-11-23 23:35:13
皆さまが処刑場の話題ばかりだすので、気になってインターネットで調べてみました。
牛窪の処刑場では極悪人を恐ろしい方法で処刑してたようですね。霊感のある人がその付近での違和感があったとの情報がいくつかみられました。ここのすぐ近くですが、地縛霊がいそうで怖いですね。
まあ、私は感じたことはないので気がつきませんが(笑)

そんなことより、ここの価格等の情報はないのでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2013-11-24 00:26:20
お地蔵さんがあるの隣の区画だし、NAビルで心霊云々って話も聞かないけど..
これ何の嫌がらせ?
No.58  
by ご近所さん 2013-11-24 21:00:23
江戸時代には、今の区画割りはありませんでしたし、
当然、京王線も走っていません。甲州街道はありましたが・・・
当時は、この周辺一帯が、
幡ヶ谷村の「牛窪」と呼ばれる地域でした。
気になる人は、気になるかも・・・
処刑場のことは、地元では知られた話ですが、
私は、気にしないので、平気で住んでいます。

場所的には、笹塚駅から、店の多いところを通れば、
徒歩6分と思えないほどで、便利なところです。
ただ、京王線と甲州街道が近いので、
環境的な負荷は、多少あります。
「牛窪」の地名の由来になったように、
笹塚と幡ヶ谷の間の窪地になっているので、
眺望は、あまり期待できないかもしれません。
No.59  
by 購入検討中さん 2013-11-25 20:12:00
笹塚駅、再開発に商業施設もできるみたいですね。
何ができるか情報はありますか。
No.60  
by 買い換え検討中 2013-11-26 00:02:28
簡易パンフレットが届きましたが、チラシより間取りが2つ増えただけで、
あとはもっぱら笹塚周辺の説明とセコム自慢の設備のお話。
価格もまだだし、もともと近所に住んでいるので、あまり情報が増えた感じがしません。


再開発といえば、中村屋工場地も再開発に含まれているようで、
跡地に、分譲マンションが建ったりしないのかがすごく気になります。
でも、NAビルの賃貸業でアジをしめてるという声も聞くので、
賃貸マンションが建つのかなあと予想したりして。

いずれにしても、南口側は、だいぶ雰囲気が変わるでしょうね・・・。

No.61  
by 購入検討中さん 2013-11-26 07:48:38
素敵な資料が私の家にも届きました。魅力的な場所ですね!後は価格次第かな。
No.63  
by 買い換え検討中 2013-11-26 18:09:39
案内会では絶対教えてくれないと思いますよ(笑)
そういうのが気になるのでしたら、この物件は検討しないほうがいいと思います。
No.64  
by 匿名さん 2013-11-26 19:01:02
駅前開発を見てきました。結構広い敷地ですね。他の古い街並みや細い道も整理開発すれば良いのに、と思いましたが予定はありますか?それと水道道路沿いの都営住宅はずっとあのままでしょうか?
No.65  
by 購入検討中さん 2013-11-26 20:22:10
現地を見てきました。素敵な場所ですね。百聞は一見に如かず。隣は公園、その隣は、お洒落なイタリア料理店、そのお店の前には噴水があり、和む空間でした。イタリア料理店は美味しいのかな?気になります。
No.66  
by 匿名さん 2013-11-26 21:24:57
キャンティカフェに行ったことあります。キャンティは笹塚に何店舗かありますが、キャンティカフェが一番広々とし、洒落てていいですね。
この立地は洒落た店もあり公園にも隣接し、電車の騒音さえ聞こえなければ申し分ないで思います。
処刑場やら何やらで騒いでますが、オカルトマニアな私目には寧ろプラス。霊感も少しですがありますし、色々楽しみです(笑)
勿論、貴殿方普通の人はここに住んでも何ら関係なく過ごすでしょう。
No.67  
by 匿名さん 2013-11-26 21:37:25
地歴気にするのはお年寄りだけです。これからの時代はとくにね。
若い人ほど気にしません。
ここはお年寄りの検討者が多いのかな?それとも単純な嫌がらせ?
果たしてどっちでしょうか・・・
No.68  
by 物件比較中さん 2013-11-26 21:38:29
若者だけど全く気にしないってことはねーよ

重要度は下がるけど
No.69  
by 匿名さん 2013-11-26 22:44:19
これからの時代は駅から近くないと厳しいね。
本質を見落とすと後々大変。
No.70  
by 匿名さん 2013-11-27 00:11:56
永住するつもりなら、本人が気にしなければ何ら問題なしでしょう<地歴
リセールする場合に、地歴を気にする人には売りにくいから、その分価値が下がる。
知って納得して買うのと、知らないで買うのでは違うから、調べるだけは調べた方が良い。
No.71  
by 匿名さん 2013-11-27 02:16:59
多くの人にとって地歴のプライオリティなんて低いからさして問題にならないと思うけど。
もちろん全ての人にじゃないけどね。
まぁそんな地歴云々よりもっと重視すべき点があると思うけどね。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-11-27 05:37:25
それよりゼネコンのほうが気になるわ。もっと大手つかってほしかった。
笹塚駅近物件が少ないだけに。

No.73  
by 京王通勤さん 2013-11-27 10:57:38
マンション敷地は何の跡地ですか?
また、道路挟んだ南側には何階建て位の建物建てられるのでしょうか?

どこでも人は亡くなりますが事故と違って殺人場所は勘弁、自殺したマンションも嫌ですよね…
処刑場所が至近距離なのは確かなようですけど、正にこの土地この場所でしたら家族の反対どころか私自身もアウトです。

遡って江戸時代この土地が何だったか非常に気になります。地歴とかはどう調べたらよいのでしょう?
販売会社には、頼んで調べて貰える義務はあるのでしょうか…
No.74  
by ご近所さん 2013-11-27 12:26:45
以前は、民間企業がありました。
江戸時代にまでさかのぼると、
地元の人たちに話を聞くしかないと思います。
この周辺一帯が、牛窪と呼ばれる地域で、
当該土地も、処刑場の一部だったと思った方がいいでしょう。
どうしても気になる人は、この物件は避けた方がいいかも・・・
気にならない人にとっては、
むしろ販売価格が抑えられるかもしれないという、
メリットがあると思います。
No.75  
by 匿名さん 2013-11-27 12:35:00
駅から遠いご近所物件より全然よさげ。
あとは安ければいいね。
No.76  
by 購入検討中さん 2013-11-27 14:13:42
他の不動産屋さんが、書き込みをしているのでしょうか?嫌がらせ的な書き込みがありますね!何がしたいのかな?
No.79  
by 匿名さん 2013-11-27 20:45:07
>52さん
笹塚の商店街は飲食店なども多くあり面白いですよ。町会のおみこしなどもでて
交流も盛んの様です。65歳以上の人には思いやり手形というものが発行されて、
かかりつけの病院などを書く欄があり、緊急時などはそれをみせるだけでお店の人が
対応できる様になっている様です。お年寄りに優しい街はいいですよね。
No.80  
by 匿名さん 2013-11-28 16:46:43
>76
ポジティブな情報も、ネガティブな情報も、
両方知ることができるのが、このサイトです。
ネガティブな情報を、
すぐに「嫌がらせ」とするのは、どうでしょうか?
営業の方であれば、打ち消しに、
躍起になるのは分かりますが・・・
情報を知ったうえで、それをどう判断するかは、
それぞれ個人の自由です。
No.82  
by 匿名さん 2013-11-28 18:33:14
やはりすべて完璧な物件はそうないでしょうからね。個人個人希望する条件も違うと
思いますし。この版で私には気づかなかったこんなデメリットもあるんだなとか
知る事ができるのでとても参考になります。新宿まで近いのがいいですね。ちょっとした
お礼の物など買うのによくデパートを利用するもので。かといって新宿だとお値段も
高いし住むのには落ち着かないかなと。
No.85  
by 物件比較中さん 2013-11-28 19:38:17
大手町へ通勤しています。小田急線、代々木上原駅へも13分で歩いて行けるのは便利ですね、バスでも代々木上原駅まででているでしょうか?
No.89  
by 匿名さん 2013-11-28 22:43:22
いくつかのマンションのスレを見ていますが、、、
肯定的な意見に対しても、否定的な意見に対しても、
「営業でしょ」っていうツッコミは必ずつきますよね^^;

まあ、ここは契約者がまだいない分、否定レスへの反発が少ないかと思えば、
何故か多くて、物件の関係者?と勘ぐっちゃいますけど。気持ちはわからんでもないが、
逆効果ですよ。って言いたい。

で、まだ現地を見に行ってないので、行ってみて雰囲気が明るい場所だったら
地歴は目をつぶるかな~。(価格によるけど。地歴考慮のディスカウント価格を期待)

しかし、地図上で見ると線路すごく近くないですか?霊より騒音の方が心配ですが。
徒歩6分って、売りになるほどの駅近ではないし。だったらせめて、環境は静かであってほしいと。

とりあえず、現地見た感想をまた報告します。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-29 10:21:37
経験則からいうと地歴程度ではディスカウントにはならないと思う
重視する人があんまりいないからね。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-29 11:08:47
ここの場合は直近では民間の会社だしな。江戸時代まで遡るのも阿呆らしい。
土壌汚染があるわけでもなく、嫌悪施設があるわけでもない。
地歴理由で安くなる理由あんまりないと思うけど、こんなこと書くとまた打ち消し営業とか言われるかな。
まぁ主観なので気に障ったら許してね。安ければ安いにこしたことはないけどさ。
No.93  
by 物件比較中さん 2013-11-29 15:08:51
地歴よりゼネコンが問題だよ。もっといいゼネコンにしてほしかった

まだよくわからないけどぱっと見デザインも微妙だし

坪300前後なら検討するかなってレベル
No.94  
by 匿名さん 2013-11-29 16:47:55
この程度の小規模、中規模の耐震マンションなんて特別な技術は必要ないからなぁ。
ゼネコンなんてどこでも大した差はないと思うけど。
まあ現場監督に質次第だけどそれは別に大手なら安心ってわけでもないし・・・
笹塚で@300前後なら妥当な額でしょうね。
No.95  
by 匿名さん 2013-12-02 22:14:24
先日、現地を視察して参りました。駅から近かったですね。隣が公園でしたけど、その先が電車の高架近くてうるさい気がしました。もう少し離れていれば良かったのですが、仕方ないですね。
そうなかなかない好立地であることは間違いないです。
例の牛窪地蔵も観てきましたよ。ネタかと思っていたら本当なんですね。
気にされるかたもいると思いますが、屍が埋まっているわけではないので、実害はありませんよ。
まあ、地歴が悪いのをどう捉えるかは貴方次第ですが。

No.96  
by 物件比較中さん 2013-12-04 11:00:55
笹塚駅と代々木上原駅がこんなに近いとはビックリ・・・知りませんでした。
加えて幡ヶ谷方面に歩くため幡ヶ谷駅も近いという。

この地域に住むならと考えたときに方南町方面ばかり見てたものですから新しい発見です。

たぶんほとんどの方は北(方南町)よりこちらの南のほうが便利そうに映るのではないですか。
便利さをとるか閑静さをとるか、そんな違いを覚えました。
No.97  
by 匿名さん 2013-12-04 13:16:20
>>96さん
笹塚と代々木上原の駅は距離にして1.7キロしかないですからね。歩いて
いったって20分かかるかかからないかです。そして幡ヶ谷までは歩くと15分位かな。
新宿までも近いしなかなか笹塚はいい立地だなと思います。駅からもっと近いと
騒音やら人の多さが気になるけどこれ位駅から離れれば気にならないかな。
No.98  
by 匿名さん 2013-12-05 20:45:24
代々木上原にも出られるのは魅力的。もう少し上原寄りだと閑静なんですが、残念ながら、ここは閑静とは言えません。大山辺りの住人は違う階層の人ですし、私のような庶民は処刑場の上で我慢しろってことですね(笑)
No.99  
by 匿名さん 2013-12-05 22:23:36
結局電車の騒音が一番気になりますね。

処刑場の話は気にしなければいいことだし、
ゼネコンが今イチなのも、ま、実害がなければいいことだし。
(自慢はできないけどね。ブランド主義と言われても、〇千万も出すなら誰に言っても
恥ずかしくない名前のゼネコンがいいに決まってる。)

この立地、静か、っていう書き込みと、騒音気になる、って書き込みと
両方ありますけど、どちらが本当なんだろ。個人の感覚の違いなのかしら。




No.100  
by 匿名さん 2013-12-06 00:36:18
人に話すときデベの名前は聞かれても施工会社の名前ってあんまり聞かれないと思うが。
まぁデベの知名度に関しては警備会社としてのセコムは知ってても
デベとしてのセコム知ってる人はあんまりいなさそうだけどね
No.101  
by 物件比較中さん 2013-12-06 04:16:22
施工会社気にする人は気にするでしょ。もちろん大手だからって不祥事がないわけじゃないが
一般的な人はデべのこと聞くだろうけど。セコムってマンションも販売してるんだ的な感じ

あと現地行ったけど確かに電車の音はするね。東側の部屋は微妙な感じ

ぱっと見だけど高級感はないね。まあ渋谷区といえど笹塚、幡ヶ谷エリアは庶民的だからなあ

ただ立地はいいね。笹塚は交通利便、生活利便よし

南側の幡ヶ谷公舎?ってのが気になるね。古そうで建て替えたら同じ規模ぐらいの建物になるのかな?
No.102  
by 匿名さん 2013-12-06 06:45:27
セコムがデベって警備会社としての知名度ゆえに、高級感がなくて残念。
まあ、警備システムはしっかりしてそう?だけどね(笑)
庶民派物件だよね。

公舎の建替は気になるね。つか、結構重要な検討事項だよね。
準工業用地域だから、住宅が建つとは限らないんでしょ?
No.103  
by 匿名さん 2013-12-06 12:56:39
某リンクの受け売りだけど耐震等級2取得は凄いね
オーバースペックという話もあるけどある意味安心だとは思う

ただこのマンションの一番のウリは立地かなとも思うが
No.104  
by 匿名さん 2013-12-11 11:14:54
一番は立地はいいですよね。私もそう思いました。
交通の選択肢があるのはかなりいいと感じてます。

耐震等級が高いのはいいですよね。
よく「自分の所だけ残っても周辺が壊滅的だと意味がない」と書かれているのを見かけるのですが
とりあえず身の安全を守れるというのはかなり大きいのでは?
No.105  
by 匿名さん 2013-12-11 11:37:58
世のほとんどのマンションは耐震等級1ですしね。
2取得が数パーセント
3はほぼ皆無
2を取得してるだけでそれなりにアピールになるのは間違いない。
ただせっかくの耐震等級2も開口部が少ないと魅力半減なので間取りには注視したいところ。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-11 12:58:46
104さん
災害の時の事を考えるなら、帰ってこれるのに何路線か選択肢があるのはすごく
いいと思います。そして仕事場から歩いても30分以内と自分は考えているのでここはその
条件にあてはまっているんですよね。大地震の時、帰宅難民になってしまって何時間も
歩いた経験をしたからこそ、ここは譲れない部分です。
No.107  
by 匿名さん 2013-12-12 17:32:06
ここも売れなければ投げ売りされてしまいますかね?
某グローリオのようになるか心配で躊躇してしまいます。
No.108  
by 匿名さん 2013-12-12 20:55:20
売れなきゃ値引きして販売するのはここじゃなくともどこも一緒。
駅遠ご近所さんの物件だって売れなきゃ値引きだ。
ここの場合はとりあえずは価格次第だな。
No.109  
by 購入検討中さん 2013-12-13 02:20:01
やっぱり日本人はネームバリューに弱いから財閥とかスーゼネ施工
物件じゃないかぎり割高だと売れにくい

ローレルコートよりは高いだろうけど、いくらで出してくるか
興味ある。準工業地域と線路が近いのは個人的に割引要因

庶民的な街だけど渋谷区だし、交通利便いいから安くはないだろうけど

3L68平米 6000万前半なら興味ある



No.110  
by 匿名さん 2013-12-13 22:46:06
ローレルより安いか同価格だと踏んでますが。

だってここがあちらより勝ってる条件て駅歩くらいじゃないです?

駅歩5分



電車騒音と地歴(自分は気にしないですが、掲示板に
書かれてる時点で、、)とセコムと準工業地域と、、諸々

どっちを妥協するか、を悩んでるのに

価格が高かったら、もう結論出ますね。

逆にすっきりして、いいかもだけど。
No.111  
by 匿名さん 2013-12-13 23:08:44
>109さん

それだと、某近隣物件より1,000万くらい高くないですか??

それはないでしょう。自分的には景気上向きの強め価格で坪単価@280万~が妥当価格かと思ってます。

納得感としては、@265万くらいかな。

準工業地域の線路近ですよ。渋谷区というか、幡ヶ谷ですから。。そこで強気になられても困ります。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-13 23:45:06
ローレルは駅から遠いだからちょっとね。
それだけで資産価値はだいぶ落ちるし。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-14 13:46:33
ローレルは住宅街住居エリア、グローリオは雑居ビル街準工業エリアですので較べるのは難しいですが、

私達ファミリーはローレルの方が周りの雰囲気など落ち着きを感じます。

甲州街道、高速道路、中野通りの近い空気なども考えると・・・。

グローリオの1LDKならグローリオの断然勝ちと思いますが。

ただローレルより安ければちょっと話が変わるので今悩みどころです。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-14 13:52:23
駅から10分以上はそれだけで資産価値落ちるからね。
利便性など考えるとグローリオの方が良さげだ。

まぁ価格が発表されないと何とも言えないけど、構造など安全面では好印象
No.115  
by 匿名さん 2013-12-14 13:59:36
>113さんと同感。

世田谷とかにありがちな、徒歩25分とか、バス+徒歩っていう
レベルの駅遠だったら、検討外になりますけど、徒歩11分てふつうに歩けちゃいますからね<ローレル

ここはローレルより安いかな~という期待感で見てます。周辺環境や高級感はあちらの方が
断然上なのはわかってますし、同じ値段だったらあちらに決めますが、、値段によっては
こちらも検討するかも。

ここの価格発表を待ってる感じ。早く公開してほしいです。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-14 14:29:53
実際ローレルはホームまで15分くらいかかるからなぁ。
雨の日に徒歩10分以上はキツイ。
ローレルより安いかどうかは知らないけど、棲み分けできそうでいいんじゃない。
単身、DINKS世代ならグローリオだね、駅近いなら将来賃貸に出すのも困らないだろうし。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-14 14:48:21
杉並区よりは渋谷区の方が資産価値はあるし、ここの方が駅にも近い。

方南物件はかなり割高だから、同価格くらいででればいいけどもうちょい高いと予想
No.118  
by 匿名さん 2013-12-14 15:10:30
資産価値とか言われると、また地歴ネタが復活するからやめましょうよ。

>116さん
そうですね、棲み分けできてるし、ここに住む人とあちらに住む人は趣向や価値観が異なると思う。
どちらが良い、悪いじゃなく、好みの問題。

ここまで競合意識した書き込み多発してるのってやっぱり営業さんですかね。
かえってこの物件に対する印象が悪くなるので、やめていただきたい。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-14 15:24:11
地歴ネタもだけどローレル関係者も書き込んでそうだよな。
心霊ネタとか滑稽ですらある
No.120  
by 匿名さん 2013-12-14 16:39:53
京王線のこの辺りで物件を探していますが、なかなか新築は無いのでこの物件には注目してます。特に価格の面で相場を知るためにも。
話題に出ているローレルもありますが、あちらは良条件の部屋は坪@270万程度みたいですね。この物件は駅近だし、周辺環境は相応では無いですが一応渋谷区アドレスだし、坪単価はもっと上をいくのではないでしょうか。そうだと、同じくらいの広さで、+1千万あってもおかしくないような・・・
我が家の予算ではギリギリですね。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-14 16:53:59
資産価値は大事だよ。永住思考ならともかく、住み替え前提ならローレルよりグロリオかな。
あとは価格次第
No.122  
by 購入検討中さん 2013-12-14 18:11:33
笹塚のほうが便利だけど、今売ってる桜上水ガーデンズよりは少なくとも安いだろう。
あっちはデベと施工が日本最大手で免震で建物や共用施設のグレードも違う。

桜上水が坪290ぐらいから330だからここは260~310ぐらいの感覚かな。

桜上水より笹塚のほうが住みたいけど

ということで68平米3ldk角部屋5800万ぐらいでお願いします!笑
No.123  
by 匿名さん 2013-12-14 22:53:07
価格予想で盛り上がるね。

でもローレルと同じく桜上水とココって検討層被らないんじゃない。
ココに食いつくのって、オープンレジデンス幡ヶ谷とかに食いつくのと
同じ層じゃない?
なんか掲示板に名前だして、セコム物件の印象を引き上げてるような。そもそもブランドが
違うのにね。

ここは賃貸物件でしょ。資産運用向け。そういう意味での資産価値なら、いんじゃない。
自分が住むなら、やっぱちょっと高くても大手物件にする。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-14 23:08:02
うちは賃貸運用とかは考えてなくて自己居住用で考えてるよ。
ただ駅に近い方がいずれ賃貸に出すにしても貸しやすいかなとは思います。

この辺で大手の物件ってありましたっけ?
あっても基本割高な財閥系だとちょっとな感じですけど。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-15 07:43:54
このあたり駅近は幹線道路だったり線路だったりの近くで、落ち着いた周辺環境を確保するのは
難しいかもね。
それと駅歩とどちらを選択するかは、ほんと価値観や生活スタイルによるよね。

家族構成などにもよるけど、一人暮らしとかDINKSなら、多少騒音あっても空気悪くても将来陽当たり悪くなる
可能性あっても駅近がいいです、っていう人もいるだろうね。
多少駅歩あっても、落ち着いた住環境や大手物を優先したいです、っていう人もいるだろうし。

とにかくこの物件の価格と、MR見てみないことにはなんとも。セコム物件だと侮ってたら意外とセンスいいかもしれないし、
やっぱり、な残念物件かもしれないし。

全部出揃ったら、判断は早そう。価値観の同じ人と同じ物件に住むことになるんだろうから、いいんじゃないの。


No.126  
by 匿名さん 2013-12-15 08:56:15
現地みてきました。
騒音が少し気になるかな。
窓あけて寝たら、朝から電車の音で目覚めそう

でも。駅近でいいところ。
設備、仕様がそれなりのグレードで、 価格も相場から
めちゃくちゃ離れてなければ考えたい。
価格が安くても、設備仕様が安っぽかたら残念。
パスする。 せめてローレル以上の仕様でお願い!セコムさん
No.127  
by 匿名さん 2013-12-15 14:43:16
ローレルコートも売れ行きイマイチみたいだし、このエリアあんまり需要ないのかね。
それとも単純に物件に魅力がないだけなのか。ここも過剰な期待はできないな
No.128  
by 匿名さん 2013-12-15 18:37:15
笹塚住みたい
No.129  
by 匿名さん 2013-12-15 18:53:01
笹塚、何といっても便利。とても住みやすい街です。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-16 19:35:07
124さん
資産価値を考えるならやはり駅から近いのが一番でしょうね。売却する時も
駅から近い物件はすぐに売れると言われている様です。今色々物件をみているのですが、
ちょっと高くてもやはり駅から近い所と絞っています。ここはとにかく立地が
いいですし、資産価値も下がらなそうですよね。
No.131  
by 周辺住民さん 2013-12-16 21:55:34
やっぱり駅近は重要なんですね?
せっかくなら資産価値が下がらない物件がいいですよね。
あとは周辺環境ですが、、南向きなら騒音や排気ガス等も影響少なめになるのでは?と期待していますが。。
個人的には電車の騒音よりも子どもが小さいので空気汚染の方が気になります。。
皆さんどう思われますか??
No.132  
by 匿名さん 2013-12-17 00:20:42
そればかり連呼されてるけど、駅近い以外に、売りはないのですか?
徒歩6分って、う~んん。1分とか2分とかの物件を駅近物件と呼ぶのはわかりますが、、、
駅徒歩6分=資産価値、ってそんな短絡的。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-17 00:47:53
多くの人が気にするのが利便性だし仕方がないのでは?
現在笹塚で1,2分の物件がない以上それも利点の一つでしょう。
遠い物件はありますけどね。
立地自体も公園脇で悪くないと思いますよ。あとは建物の構造的グレードも良さそうですし

設備仕様の詳細や価格がわからないので今はこれぐらいしか言えないですけどね
No.134  
by 購入検討中さん 2013-12-17 01:16:25
徒歩6分って駅近か微妙。1~5分 5分~10分 10~15分 バス便 

こんな感じで暗黙の区切りがあると思う。

やっぱり魅力は笹塚の交通利便性でしょ。

申し訳ないけど基本的京王線沿いの街ってしょぼいというかゴミゴミしてるし高級感ないから街としてはそこまで魅力ないけど。笹塚周辺自体高速通ってるし電車が高架されてるから圧迫感あるし

No.135  
by 匿名さん 2013-12-17 02:02:22
まぁ渋谷区の中では買いやすい価格だしな。新宿も近く地縁がなくても割と検討の余地がある街
No.136  
by 匿名さん 2013-12-17 06:38:30
別に笹塚にこだわらなければ、静かな住環境で駅徒歩5分以内ってあるけどね。笹塚で5分以内は
あまり落ち着いた環境は望めないよね。
No.137  
by 匿名さん 2013-12-17 06:41:27
徒歩6分は徒歩「5~10分」のくくりで、「駅近」というには微妙でしょうね。。実際歩けばもっとかかるし。。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-17 10:34:10
笹塚は気に入ってる街なので価格次第ですが期待
上で名前挙がってますが桜上水はちょっと検討外ですね
大規模は嫌ですし、駅10分以上や道程に坂があるとこもキツイです。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-17 22:39:25
この掲示板てどうして他社物件に対して否定的なの、
なんか嫌だね。
桜上水検討している人は、この物件はそもそも検討対象外だから、気にしなくていいと思うよ。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-17 22:42:34
条件がそぐわない物件に否定的なだけでは?まあここも詳細は不明な部分多いけどね
現状は期待してる
No.141  
by 匿名さん 2013-12-17 23:56:45
明日は水曜なので、書き込みが増えるかもしれないですね。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-18 00:01:21
プレシス杉並和田グランテラスを比較検討しようという方いらっしゃいますか?
何だかこの物件と条件似ているような気がしたもので。
桜上水やローレルより、検討対象になるんじゃないでしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-18 14:51:20
笹塚は新線が始発で使えるのと新宿に近いのがポイント高いのに
あくまで利便性の面からだけど桜上水じゃ魅力を感じないよなぁ
No.144  
by 購入検討中さん 2013-12-18 15:28:11
そりゃあ桜上水よりは笹塚のほうが交通利便性は
いいに決まってる。ただ桜上水ガーデンズに関しては駅から3分
で建物、デベ、ゼネコン、共用施設など全てにおいてここと格が
違うから比較の対象にならない。

笹塚、幡ヶ谷自体あまり分譲マンション出ないから
やはり比較対象はローレルコート。

No.145  
by 匿名さん 2013-12-18 16:41:33
うちみたいに大規模が煩わしく感じる人間には中規模以下しか見てないからな

まあどっちが優れてるとかじゃなく好みの問題だろう。立地や住環境もそうですが..
No.146  
by 匿名さん 2013-12-18 16:52:43
いくら建物が良くても桜上水に魅力を感じないなー
このへんの利便性に慣れちゃうともう奥には引っ込めない
No.147  
by 匿名さん 2013-12-18 21:38:16
ここと同格ってピアーズ笹塚とかじゃない?(とっくに完売しちゃってますが)
ローレルはたまたま笹塚ってだけで、この物件とは格というより趣向が違いすぎると思うが。
京王線つながりだからって、桜上水を比較に出すのは無理があるでしょ、それこそ格が違う。
この物件をグレードで比較するなら、プレシス杉並和田グランテラスとか、ルフォン杉並方南町とかじゃないですかね。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-18 21:46:54
住所が 渋谷 ってのは大きいね。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-18 22:04:38
そうかな?地方の人だけじゃない?
No.150  
by 匿名さん 2013-12-18 22:17:49
桜上水であの価格なら、デベはそこまで有名じゃなくてもローレルやグローリオの方がいいな
笹塚も魅力的だしさ。主観だけど、そもそも共用施設なんて邪魔なだけだしね
No.151  
by 匿名さん 2013-12-18 22:18:24
もちろん地元住民は露骨には言わないけど、
新宿区か杉並区か渋谷区かって心の奥でけっこう・・あるよ。

甲州街道の南北を境に、不動産の賃料も違うし。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-18 22:27:40
このあたりは、新宿・渋谷・中野・杉並の境目だからね。言わないまでも、、ってのはあるかも。

じゃあ、この物件あたりはやっぱり、地元民の間では、(処刑場跡地・・)って心の中で思われちゃうんだね。残念。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-18 23:32:40
ターミナル駅を抱えてる渋谷区の方が財政も余裕あるし行政としてのサービスは手厚い感じかと。
No.154  
by 匿名さん 2013-12-19 16:40:34
杉並でも家賃が高いエリアは中央線沿線だろうしね。京王沿線だとだいぶ落ちるかと..
ここも渋谷区では一番安いエリアだけどね。それでも渋谷区>杉並区だとは思う。
No.155  
by 匿名さん 2013-12-19 16:51:05
初台・幡ヶ谷は新宿区、笹塚は中野区、ってイメージしていた方が、実際に住んでみてギャップが無いと思う。
西原あたりから、ようやく渋谷区っぽくなってくる。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-12-19 16:59:00
笹塚と幡ヶ谷の徒歩圏の物件は少ないから比較が難しい

ピアース笹塚のスレ見たら280でも苦戦と書いてあった。まああそこもこことは環境が違うっぽいし時期が違うから
単純比較できないが。
ローレルコートで260~270

予想は200後半~300前半のレンジだろう

坪200後半なら買いたいなあ。
No.157  
by 購入検討中さん 2013-12-19 17:05:36
ここは準工業地域とか線路近くなどで喜ばしくない点はあるが他にもきになるのは隣のジム?の排気口がもろに
マンションの近くにあることになるんだが問題はないかな。グーグルマップ見る限り向きは逆向いてるけど笑

No.158  
by 匿名さん 2013-12-19 20:25:35
>155

うまい!確かにその通り。本物の地元民しかわからない感覚ね(笑)
No.159  
by 匿名さん 2013-12-19 20:31:13
笹塚は庶民的な街で生活もしやすい。それでも渋谷区であることに変わりないけどね。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-19 20:37:40
そうだね、渋谷区であることは間違いないよ。大丈夫、大丈夫。
私も笹塚大好きだよ。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-19 20:39:28
いや、ここは、笹塚じゃなくて幡ヶ谷だったわ。幡ヶ谷も渋谷だけど、若干言いにくい。
No.162  
by 匿名さん 2013-12-27 19:04:13
再開発の恩恵を受けられる南口に近いのはいいね。設備レベルはまぁ普通
ただ建物の構造グレードは高そうだし、セコム系でセキュリティ面での安心感はあるかな
あとはデザインと価格、好みの間取りがあるかどうか
No.163  
by 匿名さん 2013-12-27 23:22:43
>155
初台、幡ヶ谷、笹塚、どれも新宿区だと思ってた。
No.164  
by あ 2013-12-28 00:19:11
ここ前工場だったっぽいけど土壌汚染は大丈夫?まあ営業に確認するのがいいけど
No.165  
by 匿名さん 2013-12-28 01:41:41
工場じゃないし
No.166  
by あ 2013-12-28 05:36:57
そうでしたか間違えました
No.167  
by 匿名さん 2013-12-29 13:53:29
もうチョットいくかなと思ったけどいかないね。
No.168  
by 匿名さん 2013-12-29 15:33:00
なにが?
No.169  
by 購入検討中さん 2014-01-03 21:00:04
坪単価200後半から300前半の価格かな
No.170  
by 匿名さん 2014-01-07 13:58:43
セコムのマンションなのでセキュリティがしっかりしていそうな気がします…
なんとなくですけれど(笑)

佐藤工業という施工会社を知らないですが、
マンションの実績はあるのでしょうか?

法定通りに作ってもらえれば、基本大丈夫なんでしょうけれど。
若干きになりまする…
No.171  
by 匿名さん 2014-01-07 14:01:39
そんなに安いなら瞬間完売でしょ。
No.172  
by 匿名さん 2014-01-07 15:15:05
じゃあどの程度になりそうなの?
No.173  
by 匿名さん 2014-01-07 21:30:41
年末に簡易パンフレットが届いたのですが、モデルルームのセンスがいまいちなのと安っぽさとか、英単語のスペルミスとか結構気になりました。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-10 15:22:26
施工の佐藤工業のHPで施行例を見たのですがマンションの実績はかなりあるようなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
マンションだけではなくて土壌改良とかいろいろ手広くやっている会社みたいです。
大きな会社みたいです。
グローリオの他にはライオンズも作っていると書いてありましたので、HPをご覧になってはいかがでしょう?
No.175  
by 匿名さん 2014-01-10 15:51:12
佐藤工業といえばフリューゲルス、有名だよな
No.176  
by 購入検討中さん 2014-01-10 17:26:04
いくらなんでも大手のデベやゼネコンじゃないし、仕様も高級じゃないし、
準工業地域で笹塚6分だったらプレミアムな部屋除いたら坪330位下はまちがいない
高くて平均300~310でしょ。もちろん屋上のやつとかルーフテラスつきのやつは
坪330以上の可能性はあるが
安い部屋で200後半 高くて坪330付だろうと見てる
No.177  
by 匿名さん 2014-01-10 18:49:27
参宮橋周辺でも@330ってとこでしょう
ここなら@310以下にしないと確実に売れ残る
No.178  
by 匿名 2014-01-11 02:12:12
@300。でもそれたと即完かと。引き合いすごいらしいし。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-12 07:50:11
昨日MRに訪問された方、価格情報出ましたでしょうか?
No.180  
by 購入検討中さん 2014-01-12 17:29:45
平均坪価格315万だって
モデルルーム混んでます
No.181  
by 匿名さん 2014-01-13 11:05:17
平均315万ですか。2F 3LDK(70m2近辺)狙いなのですが
29Xですかね~。予算オーバーかな。
No.182  
by 匿名さん 2014-01-13 21:58:20
これで予算オーバーならもっと郊外検討しなきゃ。とゆーか安い部類になるんじゃないの…かな?
No.183  
by 匿名さん 2014-01-15 20:01:21
ん~高くないですか??

その坪単価なら、山手線内でも買えそうな気が。。。

No.184  
by 匿名さん 2014-01-15 20:17:54
笹塚と幡ヶ谷両方共そう歩く分数は違わないのですね。新宿方面へ出るなら
笹塚へ出てしまった方が1駅だしいいでしょうね。ふと電車賃はどうなんだろうと
思い調べてみたのですが、両方の駅から新宿まで120円と同じ値段でした。
新宿から一度笹塚までタクシーに乗った事があったのですが、ちょっと混んではいましたが
1500円ちょっとで行かれました。混んでいなかったら1500円はかからないでしょうね。
No.185  
by 周辺住民さん 2014-01-17 18:31:15
渋谷区、駅近だから賃貸で住んでるけど、ここは永住したい土地じゃない。
幡ヶ谷、笹塚周辺を散歩してみたらわかることだが、車が入れない狭い2m弱の道路に狭小住宅がひしめいて建っている。そこに金のない年寄りばかり住んでいる。木造ばかりだから火事があったら消防車が入れず、さぞかし良く燃えるだろう。
ともかく一度歩いてみるといい。
主に甲州街道の反対側だが、場末感たっぷりだ。
No.186  
by 匿名さん 2014-01-17 22:05:24
売るにも貸すにも便利な立地、住み替えとかいずれ賃貸で出す予定の人にはいいかもね
No.187  
by ご近所さん 2014-01-18 11:39:02
笹塚に10年以上住んでいますが、劇的に街の様子が変わってきてるので
笹塚に住む人も変わってきてると思います。
とにかく住み心地は抜群です。

ただ、この物件は高すぎます。
このあたりは分譲が少ないので少し割高になることは覚悟していましたが、
南向き8階が9000万円以上、南向き68平米で7000万円以上
坪単価340(東向きはもう少し安いですが)にはびっくりでした。
この価格だと、もう永住物件ですね(笑)

その割には、外玄関という団地的な仕立て、天井の低さなど、
残念な部分が散見されました。
セコムならではの耐震・防犯設備は予想以上ですばらしいものでしたが。





No.188  
by 匿名さん 2014-01-18 12:37:42
>185

所詮今後も賃貸のくせに知ったような口です。

永遠アルバイトが社員に仕事内容のウンチク並べるみたいですね。

駅近とはいえここ程度の家賃しか払えないのに。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-01-21 09:34:40
これから説明会に参加する者です。
東向きの50㎡程度は坪単価どれぐらいなのでしょうか?

また187さんの書込みに天井の低さとありますが、どれぐらいの高さなのでしょうか?
No.190  
by 京王通勤さん 2014-01-21 10:19:38
9000千超えはちょっと高すぎですね。都心のタワマン買えます。
セコムで外廊下…天井高はどれくらいなんですかね。
低くて梁が多ければ耐震性も増すわな…
No.191  
by 匿名さん 2014-01-21 17:23:17
高っ、ファミリー向けの物件をさがしてましたが、ここは住環境はいまいちなので永住するつもりはなく、それなりの価格帯だったら半分投資用にとも考えていましたが、これは無いですね。
笹塚近辺は新築物件はあまり出ないので期待していたのですが・・・
駅から遠く杉並区ですが、価格はここより良心的なローレルを改めて検討しようかと悩んでます。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-21 22:03:53
ローレルもうかうかしてたら残り少ですよ。
希望の間取りが残ってるかどうか。ここの価格発表待ってて計算違いです。
予想より高すぎる。自分が甘かったです。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-22 12:28:28
売り手市場だと思って強気に出すぎだな。一部のプレミアムな住戸以外は売れ残りかな。
増税後になれば、さらに売れなくなって値引きという流れになりそう。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-01-22 23:08:23
東向きは5000万円台ありましたよ。
日当たりがあまりよくないので、価格をおさえているらしいです。

天井は、245cmだそうです。
最近のマンションとしては低く感じましたが、
これはマンションの平均らしいですよ。

ちなみに、ゼネコンの友人に聞いたところ、価格的には妥当だとか。
笹塚は、自分が思っているより人気エリアらしい(笑)
でも、構造をしっかりさせた分、内装の資材費用を抑えたんでしょうね。

No.195  
by 匿名さん 2014-01-25 20:44:38
ちょっと値付け失敗じゃないですか?
インターネット等での前評判に流されて… これじゃ値引き合戦しないと
完売にならずに売れ残りますよ
No.196  
by 検討中の奥さま 2014-01-29 14:36:23
ここ人気ないね〜
No.197  
by 匿名さん 2014-01-29 14:46:53
MRはすごく混んでるけどね。価格はちょっとお高めな気もしますが..
第1期でどれくらい売れるかね~人気かどうかは現時点ではよく分からんけどね
No.198  
by 匿名さん 2014-01-30 00:13:25
笹塚駅近は新築あまり出ないですからね
需要はとても高いと思いますが完成前に完売する価格設定では無いような気がします
No.199  
by 働くママさん 2014-01-30 00:28:33
東向きだと、そんなに日当たりが悪いですか?
あと、スポーツクラブの煙突みたいなのの騒音って
窓をあけられない位ですか?
ちなみに、この規模だと巡回管理になるんでしょうか?

お話をきいた方、よろしければ教えてください。
No.200  
by 匿名希望 2014-01-31 01:56:48
いつも参考にさせて頂いております。
先日、モデルルームの見学と現地見学に行ってきました。参考までに「気になった点」を挙げさせて頂きます。
・敷地北側が公園の公衆トイレに隣接していた。
・建物北側の公園にホームレスが複数人居た。(いつもいるかは不明。これはモデルルームに行く前の情報。)
・車の通りは意外に多いのに建物の南側道路の歩道の道幅が狭かった。
それから、近くに住んでる知人から聞いた話では、夜中によく中野通りを救急車両が走り抜け、かなりうるさいそうです。(近くの消防学校が関係しているのでしょうかね、、。)

金額については、近隣相場よりかなり高いんじゃないでしょうか、、。私が想定していた金額より平米単価で9~10万高かったです。(待てば少し安くなるんでしょうかね?)

色々とマイナスイメージを上げてしまいましたが、それでも渋谷区アドレスや新宿まで一駅という点は他にはない魅力なので、悩ましい限りです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる