東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26

No.1  
by 匿名さん 2013-10-10 16:06:53
嬉しいような寂しいような。
No.2  
by 匿名さん 2013-10-10 18:36:10
ついに26まできましたか!
といっても、もう最終販売なので閉鎖もあと少しですね~
No.3  
by 匿名さん 2013-10-10 23:29:32
オリンピック効果があったとはいえ、まさか完成前に完売するとはな~
全て地所の想定通りなら、完璧な値付けだったと言わざるを得ない
大博打が当たったかな
No.4  
by 匿名さん 2013-10-11 08:28:33
のらえもんさんのブログでクロノ最終期のことが書かれていますね。
No.5  
by 匿名さん 2013-10-11 08:32:58
それでも当初想定より値下げして値付けしてるのでは?
そうでなきゃオリンピック確定とはいえこんな勢いで売れないでしょ。
No.6  
by 匿名さん 2013-10-11 09:19:42
>4

blogのコメントでも反論されてるけど、確かに湾岸ぶっちぎりクオリティというのは言い過ぎw
No.7  
by 匿名さん 2013-10-11 09:36:36
躯体そのものは細部まで見ると確かにぶっちぎりのクオリティだと思うけどね。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-11 09:42:46
鹿島のコアウォールはかなりのグレードでしよ?

みんなlow-eがどうとか内装あたりに興味が強いけど、1番大事なのは工法。
エンパイアステートビルのように80年後まで頑丈なのは安心。

マイヤーデザインも湾岸では稀有だし、スペックは高い。駅から遠い分、工法やグランドデザインに金かけたね。小手先の内装とかではなく、玄人好みのところにこだわるのが地所らしいけど。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-11 11:25:54
建設会社って好きなように工法に名前つけて演出するから鵜呑みにしてだまされないようにしないと。

玄人好みのところにこだわるなら下がり天井にもっとこだわってほしかったなあというのは残る。居住空間としては一番大切だし後から手を加えられないところだから。
No.10  
by 匿名さん 2013-10-11 11:48:26
No. 8さんみたいに考えさせるのがじしょの狙いなんだと思います。まさに思う壺ですね。

私はマイヤーデザインとか小手先の豪華さなんかにコストをかけずに上の方が言うように室内空間に手をかけて欲しかったと思いますね。地所としてはそうやってコストを下げたんでしょう。デザイナーも無名で室内空間もイマイチなら不満がもっと出て売れ行きも良くなかったでしょうから。
No.11  
by 匿名 2013-10-11 12:06:44
まあ〜、イヤならかわなきゃいい。
立地が悪いけど、新築タワー、子育てには緑と静寂が必要だから、うちはここにしました。
勝ビューかなやんだけど。
No.12  
by 匿名さん 2013-10-11 12:36:33
晴海大橋は高速も通ることになるし、
豊洲市場ができれば付近道路は益々交通量が増えるだろうし、
静寂が続く保証はありません。
No.13  
by 匿名さん 2013-10-11 12:54:12
緑はどこにあったっけ?
No.14  
by 匿名さん 2013-10-11 12:58:43
本件は長期優良住宅になっていますか?ローン減税は300万円ですか?
No.15  
by 購入検討中さん 2013-10-11 13:01:48
長期優良住宅です。

当方は所得税そんなに払ってないので関係ないですが・・
No.16  
by 匿名さん 2013-10-11 13:07:41
どこでコストを下げるかはデベ次第。
いくら室内が豪華でも、外廊下で、公団みたいなマンションなんていくらでもある。
(有明、東雲あたりに多いけど)

そういうのがいい人はそれを買えばいいだけの話。
正直、天井のよしあしでマンション選ぶ人がいるなんてかなり驚いたが、そんなのどうでもいいという人がここを買う。
(ちなみに個人的に興味があるので、天井が素敵なマンションを教えてほしい>9

ここは、免震超高層マンションとしては都内初となる長期優良住宅の認定を受けているし、国内最大級となる1.6m角の角型免震装置、杭は拡底部で径4.4mもある。この意味がわかる人はここを買う。
No.17  
by 匿名さん 2013-10-11 13:09:39
鹿島のHPにここの工事がのってます

やはりコアウォールは難しいのでしょうね

http://www.kajima.co.jp/news/digest/jun_2012/feature/mansion/index-j.h...
No.18  
by 匿名さん 2013-10-11 13:13:47
>16

普通に地盤がいいところをかえばいいのに。
No.19  
by 匿名さん 2013-10-11 13:41:52
>>16
工法や建物構造などに関してはやはりここが一番だと思う。
9ではないが天井含め室内空間が素晴らしいのはパークタワー東雲だと思う。
あの天井・室内空間がここで実現されていれば本当に最高だった。
ちなみに、あちらも免震・長期優良。
買う買わないは関係無く一度あちらのモデルルーム見学をオススメしておく。
No.20  
by 契約済みさん 2013-10-11 14:21:18
社食で飯食ってたら屋上のネットが取れていたことに気がついた。
外構工事も進んできたし、いよいよだな。
No.21  
by 匿名さん 2013-10-11 14:31:09
ここは見てませんが、いい物件は、
ドアや建具、床の材質、サッシなんかも違いますよね。
ここのフローリングは、シートなんですか?
No.22  
by 匿名さん 2013-10-11 15:02:51
フローリングはシートしゃないと床暖房で反りが出るからどこもシート。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-11 15:07:22
>正直、天井のよしあしでマンション選ぶ人がいるなんてかなり驚いたが

むしろ天井とか梁とか下がり天井の有無を無視してマンションを選ぶ人がいることに驚いたが、教えてほしいと書いてるくらいだから本当に他の物件を見たことないんだろうと思う。

でも書いてることには一理あるとも思う。外見重視の人もいれば中身重視の人もいれば、躯体重視の人もいれば、空間重視の人もいるということ。ここは外見や躯体は○だけど空間はかなりよくないというのは客観的に見て認めざるを得ない。でもよいマンションには違いないです。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-11 16:31:48
>>20
青空に映える白亜のタワー
無駄に色が多く使われていなくシンプルで美しい…
No.25  
by 匿名さん 2013-10-11 17:18:34
ホント、美しいですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-10-11 17:52:52
もっといい写真載せようよ(笑) 
No.27  
by 匿名さん 2013-10-11 17:54:24
確かに設備については一部微妙なとこもあるけど、内装は十分良いと思うな。
たとえばPT東雲だと天井はすっきりしていいと思うが、ドアはリビングドア以外は安っぽいのだったり、面材などレベルが落ちる感じ。
ウォールドアなんか見れば明らかかと。
No.28  
by 匿名さん 2013-10-11 18:03:56
正直写真の方がよく見えるね。
No.29  
by 匿名さん 2013-10-11 18:44:50
こちらの物件を検討する人は高級「感」が大切なんでしょう。
No.30  
by 匿名 2013-10-11 19:38:01
晴海は静かだよー、みどりあるじゃん、行ったことない人いるんだね、地方のネガかな?
No.31  
by 匿名さん 2013-10-11 20:10:05
え、緑あるって、それ、空き地のこと言ってる?
No.32  
by 匿名さん 2013-10-11 20:16:08
ここからだと、都内屈指の規模・美しさを誇る、
豊洲公園が近いですね。

変化に富んだ地形、生い茂る緑、豊富な樹種、
多様な人々、どれをとっても抜きんでています。


豊洲公園   http://goo.gl/MVi2z
有栖川公園  http://goo.gl/t4J8M
自然教育園  http://goo.gl/2xQJD
代々木公園  http://goo.gl/zUHf0
西郷山公園  http://goo.gl/96bI2
No.33  
by 匿名さん 2013-10-11 20:18:45
肝心の豊洲公園のリンクが上手くなかったので、再掲。

豊洲公園 http://goo.gl/OhRqfr
No.34  
by 匿名さん 2013-10-11 20:23:36
晴海なのに豊洲の公園に行くの?
No.35  
by 匿名さん 2013-10-11 21:36:13
元は晴海に緑はあるかっていう質問でしょうに? 
No.36  
by 匿名 2013-10-11 21:57:44
公園あるし、道路沿いにも植樹があるから、あるってことでいいんじゃない?豊洲まで行かないけど、、。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-12 00:09:34
なんだよ、結局天井の素敵な物件は紹介してくれないのか…
他の要素を度外視してまで、天井に惚れ込んで買うくらいのすごい天井らしいから、一度見てみたかったのに(笑)

他物件のMRは営業でいくから、少なくとも30箇所は見ているが、そもそも天井なんて興味なかったから大して記憶にも残らんかった…俺はね

No.40  
by 匿名さん 2013-10-12 00:12:28
まあ背が低ければ気にならなというのもあるしね。うちの嫁は背が高いからここの天井とか梁にブーブー言ってたけど俺は気にならないから押し切った。
No.41  
by 匿名さん 2013-10-12 00:23:49
30カ所見てあんまり天井が気にならないとか力説しない方がよいかと思います。通常天井高や下がり天井は物件評価の重要な一基準とされるものですから、物件を見る目がない人が選ぶマンションみたいに聞こえそうで...
No.42  
by 匿名さん 2013-10-12 00:31:24
パークコート千代田富士見の天井は気に入らなかったですかね?
No.43  
by 匿名さん 2013-10-12 00:34:03
まー結局、マンションの立地的な価値は絶対的なものでなく相対的なものですから。

同じ中央区内の埋立地でも、月島は駅直結で利便性は高いけど、晴海は近所の公園や眺望があって開放的よね。
同じくらいの時期に建つ湾岸地域の物件でも、新豊洲は江東区だけど、晴海は中央区よね。
同じように橋を渡ると豊洲新市場でも、有明に比べると、晴海のほうが都心に近いよね。
東雲はスーパーも近いしお手頃な価格で、勝どきは駅まで近くしかも中央区よね。

こんな色んな価値観が合わさってどのマンションにするか決まるわけですから。
No.44  
by 匿名さん 2013-10-12 00:34:37
42平米5000万円の物件の登場です。
No.45  
by 匿名さん 2013-10-12 00:50:17
そういうことを書くと、またSKYZ購入者の方との不毛なやり取りが始まってしまいそうです。。
No.48  
by 契約済みさん 2013-10-12 17:02:34
>>41
グダグダ御託はいいから天井が素敵な物件出せよ。
連休中に見てくるわ。
No.49  
by サラリーマンさん 2013-10-12 18:05:05
連休見に行くなら、ヨーロッパの教会の天井が素敵だぞ!

帰って来た頃にはクロノは、残って無いだろうから天井談義の必要も無いだろうし一石二鳥だよ(笑)
No.50  
by 匿名さん 2013-10-12 18:36:27
>>48
だから天井いいのはパークタワー東雲だって言われただろ。
実際にちゃんと実物見て比較してこいよ。
あっちはこの3連休で完売しちゃうらしいけど。
No.53  
by 匿名さん 2013-10-12 21:23:14
結局、天井はどうでもよいということで終了

No.54  
by 匿名さん 2013-10-12 22:03:12
天井ネタは不利なのでやめましょう。外観がよいと思います。
No.55  
by 匿名さん 2013-10-12 22:36:06
外観は残念な感じじゃないでしょうか?
重厚感が無い。
No.56  
by 匿名さん 2013-10-12 22:38:57
外観と言えば、
ベランダ内側で干すカラフルな洗濯物が外側から見えそうですね。
外側からは見えないガラスだなんて書いてた方がいたけど。
No.57  
by 匿名さん 2013-10-12 22:50:18
重厚感で外観を判断するセンス(笑)
No.58  
by 匿名さん 2013-10-12 22:57:38
街中ではないので、透明ガラス越しに洗濯物が見えても近隣住民からクレームが来ることもないでしょう。
ちなみに、富久クロスは近隣住民からの家を見下ろされるのが嫌だという要望に応じてガラスが不透明素材になっているそうです。
No.59  
by 匿名さん 2013-10-12 23:14:16
近年多く見られた逆梁アウトフレーム構造のマンションを見慣れた目からすると、ここは重厚感が無いというかガッチリした感じがしない外観デザインに見える。
しかし、ここは運河沿いの開放感を部屋の中から最大限に感じられるよう、あえて逆梁アウトフレームを採用しなかったのだと想像する。逆梁だと窓を大きくとることはできるが手摺りをガラスにはできないし、ベランダにある太い柱が眺望を邪魔するからね。
No.60  
by 匿名さん 2013-10-12 23:20:15
外から、干してる洗濯物が見えるマンションは庶民的。
高級マンションは見えないように配慮している。
No.62  
by 匿名さん 2013-10-13 07:50:26
しかもテーマは「洗濯物」ですからね。
ご苦労なことです。
No.63  
by 申込予定さん 2013-10-13 09:39:33
南向きで2LDKにエントリーしましたが、希望する部屋の倍率が既に6倍以上とのこと。
当選する気がしません・・・検討が遅かったみたいです(泣)

しかし駐輪・駐車場料金高いですね。
駐輪場が500円、駐車場がタワーパーキングで27000円って晴海の相場なんでしょうか?

その割にレンタサイクルや来客用駐車場が無料なんですよね。不思議です。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-13 09:53:55
>>63
間取りや採光を多少妥協してでも倍率の低い部屋を狙った方が良いのでは?
クロノほどお買い得な物件は今後ティアロ含めて出て来ないような予感がしますね。
No.65  
by 匿名 2013-10-13 09:58:44
駐輪場、晴海価格というより中央区の価格です。
払えないなら安いエリアへどうぞ。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-13 10:45:21
クロノで倍率6倍なんて春に契約した者からすると信じられないな。選び放題だったのに。
No.67  
by 匿名さん 2013-10-13 11:20:19
ここは富裕層が住む高級エリア
No.68  
by 匿名さん 2013-10-13 11:34:16
裕福層w

先着の9戸減らないなあ。倍率がとか言う割りに。おかしいなあ。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-13 12:57:55
この辺の高級エリアは、佃リバーシティだけだな。
No.70  
by 匿名さん 2013-10-13 13:01:46
人気がある部屋と、ない部屋があるだけだろう
No.71  
by 匿名さん 2013-10-13 13:05:22
豊洲に住んだ場合、キャナリーゼの尊称で呼ばれますが、晴海の場合はどうなのでしょうか?
晴海でも、キャナリーゼを名乗って問題はありませんか?
No.72  
by 匿名さん 2013-10-13 13:17:57
ハルミーゼ、ハルミスト
なんじゃないの?
No.73  
by 匿名さん 2013-10-13 13:27:19
63の当選を祈ってます。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-13 13:42:39
キャナリーゼ、って呼び名ができたとき
ネガたちが湾岸の他の街でも使おうとして、他の街の住民たちは使用を拒絶した歴史がある。
晴海で使いたいなら使えば。キャナリーゼ。 
No.75  
by 匿名さん 2013-10-13 13:45:29
変な呼び名はいりません
No.76  
by 匿名 2013-10-13 15:59:25
キャナリーゼって新浦安じゃないの?運河にすむ人のことだし。豊洲や東雲もそうよぶのかあ。いらない呼称だね。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-13 17:09:50
この人気ぶりで本当に先着って9戸もまだ残ってるの?
誰かちゃんと確認したの?
No.78  
by 匿名さん 2013-10-13 17:17:53
気になるなら確認したらいかがでしょう。
電話番号は「0120ハルミサイコー」ですよ。
No.79  
by 周辺住民さん 2013-10-13 17:25:51
キャナリーゼの発祥は東雲
新浦安はマリナーゼ→ウンコナガレネーゼ
No.80  
by 匿名さん 2013-10-13 20:03:03
晴海なんて選手村の分譲が始まればだぶつきまくって暴落確実なのにな。
今、晴海を買うと一生抜け出せなくなるよ。中古ではまず売れないから。
No.81  
by 匿名さん 2013-10-13 20:11:55
>80

全く同じことを豊洲でも言われてたけど、結果としては
物件にもよるし、部屋による。

ここの南向きと、角部屋なら大丈夫だよ
No.82  
by 匿名 2013-10-13 20:23:07
そうだ、そうだ!
No.83  
by 匿名さん 2013-10-13 20:24:24
>81
豊洲が言われてた当時とは状況が違う。
今は勝どき、月島、晴海、新豊洲、有明と供給予定が次々とある。
豊洲が供給過多といわれた時代よりも、更に多くの供給過多になる。
もちろん既に中古マンションも多いわけだが。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-13 21:09:09
>81さん

供給が多いエリアであることは当然承知で皆さん購入されているのだから、助言は不要なのではと思います。ご自分が買わなければいいだけです。
(それとも、今後の供給計画を把握していない人が知らずに購入されるのを防ごうとする親切心??)
No.85  
by 匿名さん 2013-10-13 21:10:43


>81さんではなくて
>83さん でした。
No.86  
by 匿名さん 2013-10-13 22:28:00
80は下品だな。他の地域は関係ないよ。晴海が暴落するから新豊洲と言いたいのか。
No.88  
by 購入検討中さん 2013-10-14 00:15:08
SKYSを見てきたが今ひとつでした。なんで人気があるんだろう?あの変電所がジャマ。
個人的にはこちらの方が気に入っています。

やっぱり供給過剰なのですね。買うのはいいけれど売れないのも困る。それが今の悩みでもあるのです。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-14 06:55:46
>83

豊洲は10年で人口が17000人増えている。スカイズを豊洲にいれるのかは微妙だが、入れるのであればさらに2500人は増えるから、約20000人となる。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/396144/

晴海エリアでいうと、三菱で1700戸、三井晴海で1100戸、勝どきタワー1400戸、ドトール1400戸なので、東再開発で約3000なので計8600戸。これに選手村跡地を入れても12000戸程度だろうだから、豊洲の20000人とさほど変わらないペース
No.90  
by 匿名さん 2013-10-14 07:53:18
つか、晴海とかぶるのは勝どきだけ

月島は別エリアだし、新豊洲と有明はエリアも検討層も違う
No.91  
by 匿名さん 2013-10-14 07:56:25
LRTができれば駅近になっていくらでも売れるよ
No.92  
by 匿名さん 2013-10-14 10:52:27
確かに豊洲よりも高い値が付く勝どき晴海エリアの住宅供給が多くなると、
価格帯を考えれば流石にそうバンバン売れるとは思えない。
しかしもしこの立地で価格が安くなるようなことがあれば、
豊洲などを検討していた買い手は当然より上位のこのエリアを選択するだろうから、
普通に考えると、その時暴落する可能性が高いのは豊洲エリアとその以遠になるだろうと思う。
No.93  
by 匿名さん 2013-10-14 11:36:17
>89
10年で考えるなら、勝ビューや晴レジなども加わりますよ。
12000戸でさえ1戸2人が住めば豊洲の20000人よりも2割増になるし。
No.95  
by 匿名さん 2013-10-14 12:44:57
>>91
LRTは駅ではなくて停留所。
駅近でなく停留所近。ざんねん。
No.96  
by 匿名さん 2013-10-14 12:49:06
都営荒川線、は駅ではなくて停留所と表現しているものね。
No.98  
by 物件比較中さん 2013-10-14 13:21:52
今でてる、他のマンションみたら、ここが買いなのは明らかでしょ、
黙ってても、誰か買うから、買わない人は、静かに撤退してください
No.101  
by 匿名さん 2013-10-14 17:32:52
東急世田谷線は駅としてるし、中央区予定も駅の表記。まあ、呼び名などどうでもよいが。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-14 17:42:50
>93

今後10年の資産なので、勝ビューなどはいれない。
それは集計のタイミングの問題。

豊洲よりもハイペースで増加していくのは事実なので、物件や部屋ごとの見極めが大事になる。
まあ、晴海が戦略特区指定されるのはかたいだろうから、他の湾岸エリアよりは値崩れしにくいだろう。
No.103  
by 匿名さん 2013-10-14 18:15:28
まあ、そもそもLRTなんて無理だから。
バスで終わるよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-14 22:20:50
バスでいいです。
No.105  
by 匿名さん 2013-10-14 22:23:52
バスなら都バスの方が近道で銀座に行ってくれるよ。
強制で信号を変えるなんて事はしないで。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-14 22:30:17
>101
東急世田谷線は、車体は小さくても踏切以外は路面を走っていません。専用の土地を走る電車です。
なので駅と呼んで当たり前です。路面電車のLRTと違って。
No.107  
by 匿名さん 2013-10-14 23:45:50
低層階から透明ガラス手摺りだから、周辺の歩道から見ると室外機丸見えでダサいね。
団地みたい。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-15 01:12:39
そんなにふんづまってネガっても売れちゃうよー(笑)

ちなみにLRTの市民提案がなされたようですね
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/news114.htm

No.109  
by 匿名さん 2013-10-15 01:16:53
なんか、ネガも決定打がなくて困っているようだ(笑)

LRTは駅という呼び名ではなく停留所だとしても、だからなに?としか思えない。ネガにもなってない…

手すりが透明でも、別に室外機が見えても、南向きは気にならない
No.111  
by 匿名 2013-10-15 10:19:42
そうだ そうだ!
No.112  
by 匿名さん 2013-10-15 18:21:46
ここにも、建設的な意見を書き込まない妬み族がいますねー。
No.113  
by 匿名さん 2013-10-15 18:32:09
契約済みスレではなく検討スレだから、色んな書き込みがあるのは当然。

南向きは、新豊洲側から晴海大橋を渡ってくる車から
バルコニーにたなびく洗濯物や室外機を眺められることになる。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-15 19:36:44
洗濯物とか室外機とか、気にされる方もいらっしゃるんですね。
室外機だけを理由に検討から外すのは、ちょっともったいない気がします。
お隣の国では室外機を屋内に置く文化があるそうですが、それはさておき、内廊下のマンションで室外機を廊下に設置することは、消防法に抵触する等、あまり現実的には思えませんし、むしろ廊下の外観が悪くなると思います。

あと、晴海大橋から洗濯物を気にしながら運転すると危ないので、お願いですからしっかり前を見て運転して下さい。
No.115  
by 働くママさん 2013-10-15 19:38:22
勝どきビュータワーをふとみたら、けっこう洗濯物が丸見え。でもどこもけっこうそんなもの。
一番表側にバスタオルしとけばいいじゃないですかねぇ。

高級住宅街じゃないし、住んでしまえば、あんまり気にならない/しないよ。いちいち。我が家は干せるからここにしたけどね。

No.116  
by 匿名さん 2013-10-15 21:03:20
久々に見たら未だに盛り上がってますね。
全然羨ましくないけどなー

現実的に不便は辛いよ!
眺望は慣れてしまうと有り難みもなくなるし。

最後は立地なんじゃない不動産は!

No.117  
by 匿名さん 2013-10-15 21:23:47
駅徒歩5分の所に住んでいる人からしたら晴海は不便。
駅徒歩20分の所に住んでいる人からしたら晴海は便利。
そんなもんでしょ。不便かどうかの判断軸なんて。

うちの場合は通勤で徒歩15分+電車25分だったけど、晴海なら徒歩15分+電車15分だから便利だと思って契約した。

資産価値の観点からの議論は置いておいてね。便利か不便かってコメントに過剰反応しただけだから。
No.118  
by 契約済みさん 2013-10-15 21:35:50
徒歩2分だけど契約した。
No.119  
by 匿名さん 2013-10-15 21:38:22
おっ、118とオレ、同じマンションかも。
No.120  
by 匿名 2013-10-15 23:35:53
グレーシアと悩んでココにした。安いし駅近だったけど、騒音と閉塞感が。
でも今日みたいに天気が悪いと、考えちゃうなあ、、
No.121  
by 匿名さん 2013-10-15 23:45:08
そういう日は迷わずシャトルバスで帰る。
No.122  
by 匿名さん 2013-10-16 00:08:51
118 119
3カ月以内に徒歩2分に戻りたくなってしまうかもね。
No.123  
by 匿名さん 2013-10-16 01:43:37
こういう日はシャトルバスで濡れずに駅まで行けるのが便利


ちなみに洗濯物は浴室に干すから心配無用


タワマンで外干ししたら、何が起きるかわからない(笑)
No.124  
by 匿名さん 2013-10-16 08:02:01
『高層マンションに住む子どもは成績が伸び悩む!?』
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131015/dms131015153100...


カリスマ家庭教師で有名な西村氏いわく、
「高層マンションに住んでいる子どもは、 なぜか成績が伸び悩む子が多い」のだそう。
No.125  
by 匿名さん 2013-10-16 08:31:34
大江戸線通常運行(笑
No.127  
by 匿名 2013-10-16 13:53:16
高層だと成績悪いとか流産するとか、根拠もないことばかり。中層・低層しかつくれないデベさんかな?
No.131  
by 匿名さん 2013-10-16 20:25:51
そりゃただの県民気質だ
No.132  
by 匿名さん 2013-10-16 22:52:10
日本に住んでると、子供が1.29人しか持てないぞ!
No.133  
by 匿名さん 2013-10-16 23:19:21
>123さん
あなたが室内干ししても
大多数の方はバルコニー干しして、晴れた日は洗濯物だらけの外観になると思います。
No.138  
by 匿名 2013-10-17 09:54:44
荒れてるなー。

ちなみに私は室内干し派。
お洗濯ものに花粉だの排気ガスだのPM2.5だのが付着するのが心配なの。家に子供がいなければまた違うだろうけど。
No.139  
by 匿名さん 2013-10-17 10:11:30
うちは室外干し派。
ベランダで洗濯物干すのに高層階だと注意すべき点ってある?
まさか風が強くて飛んでかないよね?
No.140  
by 匿名さん 2013-10-17 10:21:11
>>139
簡単に飛んでくよw
洗濯物に限らず・・・

ただしっかり固定すれば大丈夫というか、
多少値が張っても高層用というか頑丈な用具をチョイスしたほうがいい

まあ一回経験すれば理解できると思うけど、
その一回目でトラブルになる場合もあるからやっぱり注意は必要だね

オプションの網戸の話なんかもたまに出てくるけど、
安いからっつって市販品で代用とか絶対止めたほうがいい
(もちろん自前で設置するのは明確な規約違反だけどさ)
No.141  
by 匿名さん 2013-10-17 10:38:21
>>140
えーマジでー。どうもありがとう。
高層階に住むの初めてなもんで・・・
高層用の頑丈な用具ってどんなのだろう?
洗濯バサミで挟んでおけば流石に飛んでいかないよね?
No.142  
by 入居予定さん 2013-10-17 12:58:14
>>141
いま晴海の10数階にすんでるけど、けっこう飛ぶとき「も」あるよ
といってもタオルなら、2か所とめたらいいだけ。(1か所だとめくりあがる。やわい洗濯バサミだと落ちることがある)

ハンガーは、固定型がいいよ。ハンガーに干すものも2か所とめるようにしてます。


No.143  
by 匿名さん 2013-10-17 16:05:25
物干し竿自体も、金具に固定ね。
竿ストッパーは100円ショップで売ってる。
No.145  
by 匿名 2013-10-17 23:56:23
トリトンに100円ショップありますよ。かなり大きいです。
No.146  
by 匿名さん 2013-10-18 08:06:09
豊洲30Fですが、サンダル飛ばされました(笑)

タワマンの外干しはかなり危険なので、くれぐれも気をつけてくださいね!
No.147  
by 匿名さん 2013-10-18 08:49:08
観葉植物をバルコニーに置くのももやっぱりまずい??
自分では持ち上げられない重さのやしの木があるのですが・・
今住んでるの3階だからなぁー。
No.148  
by 匿名さん 2013-10-18 09:37:10
>>147
ガーデニング楽しむ人も少なくないし、マズくはないけど、
多少工夫しないと背が高いのは頻繁に倒れるし掃除が大変だったりする
造りや向きにも拠るけど、風の抜けやすい角部屋なんかは特に注意したほうがいい

実際住んでみれば意外と大丈夫かもだけど「備えあれば・・・」ってやつね
歩行者怪我させたらシャレにならんし、海に向かってポイ捨てしたつもりが、
風に煽られて下階のベランダでボヤ騒ぎ・・・なんてのもよくある話
No.149  
by 申込予定さん 2013-10-18 22:10:16
最終期の登録ですが
いよいよ明日正午に迫りましたね!
当たります様に。
No.150  
by 匿名さん 2013-10-18 22:57:51
ここの角部屋、リビングが壁になってますから。
窓をあっちこっち開け放してガーデニングしなければ
風は抜けないでしょ。
No.152  
by 契約済みさん 2013-10-19 00:27:16
抽選、何倍ですか?
No.153  
by 匿名さん 2013-10-19 00:47:27
ダメだったら他の部屋にしたら?
No.155  
by サラリーマンさん 2013-10-19 18:04:27
私は竹下景子さんに10点残しで
No.156  
by 検討中の奥さま 2013-10-19 18:22:45
倍率9倍が最高?
完売できそうなのかな?
No.157  
by 匿名さん 2013-10-19 18:42:49
抽選の結果どうなりました?
No.158  
by 申込予定さん 2013-10-19 19:57:52
今日はモデルルーム混んでましたねー
TVの取材もあったし・・・

私は、南向き中住戸にキャンセル住戸が発生したので
抽選を避けて、そちらにシフトし、無事契約してきました。
No.159  
by ビギナーさん 2013-10-19 20:09:52
158さん

南向き住戸羨ましいです。

No.160  
by 匿名 2013-10-19 21:07:58
158さんうらやましいです。
キャンセルは何階でタイプは何ですか?
No.161  
by 契約済みさん 2013-10-19 21:41:18
完売したの?
No.162  
by 契約済みさん 2013-10-19 22:10:22
南中住戸なんて選びたい放題だったのにねぇ
No.163  
by 匿名さん 2013-10-20 00:59:42
完売にはまだまだ時間かかるんじゃないでしょうか!?
No.164  
by 匿名さん 2013-10-20 01:25:42
私も、162さんと同じことを思いました。
No.165  
by 購入検討中さん 2013-10-20 07:21:42
最近のマンション価格が10%くらい高くなっているみたいなので、ここはどうみてもお買い得にみえます。
No.166  
by 匿名さん 2013-10-20 07:28:03
むしろかなりお買い得。
No.167  
by 匿名 2013-10-20 09:34:26
161さん

完売はしてないようです。
前述にも記載されているように人気のある住戸は9倍の倍率。
南向きも空きがあるようです。
No.168  
by 契約済みさん 2013-10-20 10:23:13
また完売出来なかったんだぁ
何をやってるんだか…
No.169  
by 匿名 2013-10-20 10:47:20
最高に安く、将来性が有り、世界一安全で国がオリンピック選手村に選んだ
最高の土地。晴海の交通インフラ計画も指導開始です。
最高仕様・最高スペックはここクロノだけだと思います。
No.170  
by 匿名さん 2013-10-20 10:53:17
供給過多のカチドキ駅で徒歩11分・・・
No.171  
by 入居前さん 2013-10-20 11:51:31
だから・・・・・・・?
No.172  
by 匿名さん 2013-10-20 12:42:06
だからダメマン。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-10-20 14:52:02
どうやら完売したようです。まだキャンセルはあるかもしれないですが。
No.174  
by 匿名さん 2013-10-20 15:02:21
国がオリンピック選手村に選んだと言うより
前回立候補したときは競技場にする予定だったのに
今回は競技場に選ばれなかった晴海。
選手村跡地はマンションにされて供給。過多の上乗せ。
交通インフラは、オリンピックに関係なし。
No.175  
by 匿名さん 2013-10-20 17:28:38
もうクロノは完売間近…
増税前に選びたい放題の時に買えた人はラッキーでしたね
羨ましいです

自分はティアロに期待します!
No.176  
by 匿名さん 2013-10-20 21:26:10
174

オリンピックに関係なく交通インフラが整備されるって、逆にいいことじゃない?
供給過多でも過疎化よりはいいよ。
No.177  
by 匿名さん 2013-10-20 22:59:58
競技場より選手村の方が圧倒的に地域にプラス
選手村というよりはその後のマンションがだけど
No.178  
by 匿名さん 2013-10-21 13:11:10
物件概要が更新されてますが、最終期59売り出して25しか売れなかったようで。

全戸目処がついていて抽選必死という書き込みが何度かありましたがどういうことなのでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2013-10-21 13:33:43
オリンピック効果でもこの程度か。。。
ティアロ大丈夫か?
No.180  
by 匿名さん 2013-10-21 15:14:24
マジかー。。
東雲に負けるとは。
No.181  
by 匿名 2013-10-21 15:58:02
今は、様子見の時期ですね。
駅近物件、値段伏せてどんどん出てますが
狭くして、値段高くならないよう工夫してます。
7年間で、湾岸インナーハーバー地区は、東京の中枢の隣接地の特別地域。
各競技施設やオリンピック選手村や記念公園、国際交流文化施設の予算や
基本設計出来れば、おのずと火が付いてきますよ。燃えだしたら止まらないね。

晴海はすべての面で一番割安。度の物件を買っても損はしない。後は各自の好みや
生活パターンかな。此処は人口減少関係ない中央区ですから。
No.182  
by 匿名さん 2013-10-21 19:50:34
10/20現在の物件概要を見ると、残り住戸は25戸ということですか。
最終で全部出てしまえば良かったですが、でもだいぶ減りました!
No.183  
by 匿名さん 2013-10-21 20:24:34
東京オリンピックが決まっても
選手村の街では資産価値がプラスにはならない、って事実に気が付いた客が多かったのでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2013-10-21 20:25:50
最終期は全部申し込み予定が入ってるし、住戸によっては抽選争奪になるって確定事項のように書いてた人はネタだったのかな。こんな掲示板でまともな情報を期待してはいけないとは分かっていつつも、なんかやるせない。
No.185  
by 契約済みさん 2013-10-21 21:09:57
あと25戸なんですか? 隔世の感でですね。 完売は時間の問題ですよ。 この仕様でこの価格です。別に営業するわけではありません。 今日近くをとおりました。 ゆりかもめで、新豊洲駅周辺からの クロノの姿は秀逸です。ほんとうすばらしい。
 
No.186  
by 匿名さん 2013-10-21 21:16:47
増税していなかったら売り切れてたな。
No.187  
by 匿名さん 2013-10-21 21:34:27
なんか先着25って数字は妙に見覚えあるような…何ヶ月もずーっと減らなかった先着も25でしたよね。
奇妙過ぎる一致。地所が胡散臭く感じてきてしまう。

なによりも営業も最終期で25も売り残しちゃダメでしょう…
No.188  
by 匿名さん 2013-10-21 21:37:22
あれだけテレビなどがここを取り上げてくれたら
余裕で完売すると、営業が間違った判断するのは仕方ないでしょう。
No.189  
by 契約済みさん 2013-10-21 22:33:32
最終期で契約しましたが、庶民が買える5000万円台後半のは全部売切れでした。
6000〜6500万台のが結構残ってましたね。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-21 22:44:05
天カセエアコンや全熱交換器や外見デザインでいくら見た目上豪華華美を装っても、実際あのナロースパンと天井と梁を目の当たりにしてしまうとね。居住空間に優れている他の湾岸物件に検討者が流れたのは致し方ない。

角部屋ならともかく、それで6000万越えの値付けならなおさらかも。

No.191  
by 匿名さん 2013-10-21 22:58:46
6000万円台が残ってるのはかなり痛いですなぁ、、、
小金持ちはここに興味ないのかな?
No.192  
by 匿名さん 2013-10-21 23:01:39
現状の湾岸エリアは価格の安さを重視するコストコンシャス層が多いので、
晴海タワーズの価格帯では厳しい人が多いのが現状なのですよね。
今後中央区ベイエリアの開発計画がまとまり、
資金のある方が晴海を選んでくれることを期待しています。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-21 23:09:35
残りって本当に25戸なのか?
No.194  
by 契約済みさん 2013-10-21 23:14:01
それにしてもここの掲示板は関心が高いですね、それだけクロノ人気があるということでしょうかね。ほめるにしても、けなすにしても関心があるからですよ。関心なければ、part26なんていきませんね。パークタワー東雲とくらべてもスパンはせまくないですよ。スカイズより広いです。梁高さも同じです。最高水準の免震で技術でも高層構造には限界があります。十分な仕様だと思います。  
No.195  
by 匿名さん 2013-10-21 23:42:10
外観デザインは重要だよ。
台形のタワーはありえない…
No.196  
by 購入検討中さん 2013-10-22 00:07:13
三菱地所は営業力ないねえ。野村を少しは見習って欲しい。殿様商売で創意工夫に欠ける気がする。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-22 00:08:43
晴海タワーズはこの価格帯の建造物としては素晴らしいので、関心があるし応援しています。だから本当は格好良く最終期で完売させて欲しかったです。
No.198  
by 匿名さん 2013-10-22 00:49:23
クロノの中住戸に関しては他の物件より群を抜いてナローなのはさすがに否めないかと。下がり天井もどちらかと言うとひどい部類だと思いますし、地下鉄の駅もない。

それでも天下の中央区アドレスですから価値はあると思いますよ。多くの消費者が求めるものとは違うだけかも。
No.199  
by 匿名さん 2013-10-22 01:41:58
南側中住戸買ったけど、そんなに不満はないよ。
No.200  
by 匿名さん 2013-10-22 07:06:13
>198
同じく、スパンはそんなに不満ないけどなぁ。
下がり天井が嫌なら、エアコン埋込み式じゃない物件選べばどうですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる