なんでも雑談「離婚してない方が肩身の狭い思いをする(既婚者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 離婚してない方が肩身の狭い思いをする(既婚者限定)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-01 10:55:00
 削除依頼 投稿する

これからは
「離婚したことないんだー」
と、バカにされる時代になるんだと・・

[スレ作成日時]2013-10-08 20:29:26

 
注文住宅のオンライン相談

離婚してない方が肩身の狭い思いをする(既婚者限定)

9: 匿名さん 
[2013-10-09 08:36:05]
↑どっちもどっち。

離婚して無駄金使うんだったら、未婚で貯めてる方が良いかも。
10: 匿名さん 
[2013-10-09 08:42:13]
離婚して優位に思ってる人が書き込んでるだけでしょ。
11: 匿名さん 
[2013-10-09 08:45:02]
離婚してスッカラカンになった義兄。
12: 匿名さん 
[2013-10-09 09:02:39]
スレ主は、よほど辛い離婚して逆ギレしてんだね 笑
13: 匿名さん 
[2013-10-09 13:53:20]
私は幸せな離婚をして、悠々自適です。
14: 匿名さん 
[2013-10-09 14:17:50]
結婚しようと思っていた彼女の親が精神異常者とわかり、断念。
結果、結婚しないで良かったと思ってます。
サラ金からの借金踏み倒し、サラ金がダメなら近所に借金懇願・・・・

はめられるところでした。
15: 匿名さん 
[2013-12-08 11:08:00]
離婚して何もかもなくした姉
16: 匿名さん 
[2013-12-08 12:03:19]
人生、悲喜こもごもですな。
17: 匿名さん 
[2013-12-08 18:48:17]
でもね、離婚すると
新しく知り合いになった人にさらっと家族の事が話せなくて・・ね。
18: マンション投資家さん 
[2013-12-08 20:53:24]
キリスト教の国家(イタリア等)では、離婚は厳罰。裁判所の許可がなければ離婚できない。
 日本人は、結婚式で教会で、神父さんの前で愛を誓ってるのに、離婚する人が多すぎる。
 神父さんの前の愛の誓いは“嘘”ってことか?
 教会で結婚式挙げるのはただ流行りだからだけで、神に対する敬愛の心がないのかと言いたいが。。。。
ただ単なるポーズだけなのか?
 
19: 匿名さん 
[2013-12-08 22:51:35]
 教会・神社で永遠の愛を誓っても、数年で怨恨の間柄になるなんて
神を冒涜していると思う。数ヶ月なんてこともあるでしょう。
夫婦は所詮赤の他人だなんていわないで、同じ人間同士協力して生きていかんと
これからは何があるかわからない時代。大地震 大恐慌 大戦争等々
お金だけでは解決できない。
20: 匿名さん 
[2013-12-08 23:21:46]
あれは神に誓っているの?
神の前でお互いに誓っているだけでしょう?
神に対する背信とはちょっと違うと思う。
勿論、基本的には単なる儀式だけどね。

それから離婚は、より協力しやすいパートナーを求める行為と考えれば、
前向きな行動とも解釈できる。
21: 匿名さん 
[2013-12-09 00:44:01]
そもそも、結婚式場の神父さんって本物?ものすごい胡散臭い外人なんだけど。
22: 匿名さん 
[2013-12-09 21:51:03]
イタリアでは、離婚するのに3年かかる。
日本のように役所に離婚届を出せば、ハイ終わりと違う。
 キリスト教では、離婚は厳罰。 
 イエスキリスト様に夫婦で永遠愛を誓ったのに
それに背く神(イエス)に対する重大な犯罪となるどそうです。
 で、最終的に宗教裁判所の裁判官の離婚に関する判決
が必要となるそうで。

日本のように、ただトレンディだから教会で結婚式挙げて、
お互いが嫌になったから、ハイ サヨナラでは・・・
 
23: 匿名 
[2014-08-03 03:31:44]
離婚式って本当にある?
24: 匿名 
[2018-09-05 10:34:27]
嫁はうるさい
子どもはうるさい
義親はうるさい

片身が狭いは正解
25: 匿名さん 
[2018-09-05 10:43:37]
↑結婚してないやつのひがみ。
26: 匿名さん 
[2018-09-05 10:44:35]
うるさくても周りに誰かいる方がいいよ。
27: 匿名さん 
[2018-09-05 10:45:34]
うるさくても周りに誰かいる方がやっぱり楽しい。一人より。
28: 匿名 
[2021-03-01 10:55:00]
仲直りご飯を作ろうとしたら、夫がすでに離婚届を出していた
「いつもの夫婦喧嘩のつもりでした。まさか、パートナーに勝手に離婚届を出されるとは…」。東京都在住の主婦・ヨウコさん(30代、仮名)は、「その日」のことを深いため息とともに語りました。

●「ごちそう作って仲直りしよ!」と思っていたのに…
「旦那は毎日残業で深夜帰り。休みの日も寝てるか休日出勤のどちらかで、全然私に構ってくれなかったんです。仕事で疲れてるのは分かっています。でも、うちは子どももいないし、放置されているようで、寂しさはつのっていきました。

1週間前は結婚記念日だったんですけど、その日も午前様で、もちろんプレゼントなんてなし。デリカシーのかけらもない旦那にキレて、『離婚してやる!』と勢いで言ってしまいました。わめく私を尻目に、旦那は無言で寝室へ。その後3日間、お互い一言も口をききませんでした。

でも私も、さすがに言いすぎたな...と反省し、週末に『ごちそう作って仲直りしよ!』と旦那の好物・ビーフシチューを作るべく、材料を買いにいきました。鼻歌まじりで牛すね肉に手を伸ばしたそのとき、1通のメールが。

『俺もうお前と暮らすの無理だわ。離婚届、出してきたから』。目の前が真っ暗になりましたね」(匿名さん)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる