株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本駒込六丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. 6丁目
  7. オープンレジデンシア本駒込六丁目
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2014-02-02 21:40:32
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア本駒込六丁目は利便性が良くていいですね。
みなさんのご意見や情報などをお聞かせ下さい。

所在地:東京都文京区本駒込六丁目396(地番)
交通:山手線 「巣鴨」駅 徒歩5分
都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩5分
山手線 「駒込」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:41.26平米~81.69平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:(株)ナカノフドー建設
管理会社:日本ハウズイング(株)
【物件情報の一部を追加しました 2013.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 22:20:50

現在の物件
オープンレジデンシア本駒込六丁目
オープンレジデンシア本駒込六丁目
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目396(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩5分
総戸数: 17戸

オープンレジデンシア本駒込六丁目

43: 匿名さん 
[2013-12-19 09:19:14]
この立地を選ぶ人は敢えて利便性を選択する人が多いのではないでしょうか。私も断然利便性に優先順位があります。都心だとあまりに繁華街に過ぎてしまったりしますけれど、こちらはそこまでではないですし、買物はスーパーがあって普通に生活は送れます。交通的な便利さと生活面での便利さの両立があるのかな。
44: 匿名さん 
[2013-12-20 15:39:14]
向かいちょっと右手に建つダイワハウスの物件はワンルーム主体みたいだけど、全くと言っていいほど情報が見当たらない。なぜだろうか。
45: 匿名 
[2013-12-20 18:28:17]
目の前の大和ハウスのマンションは賃貸でしょ
46: 匿名さん 
[2013-12-23 15:48:59]
山手線巣鴨5分
三田線巣鴨5分
南北線駒込7分
サミット2分
六義園(入口)9分
利便性に文句は一切ない。
本駒込6丁目で唯一大和郷を僭称しにくい場所柄だが、
住居表示だけでもハッタリは効くかもしれないし、
同じくらい静かではある。四谷大塚の職員がいつも
となりで見張りしてくれているので治安もプレミア
レベル。

しかし、囲まれ感と日当たりがなぁ。。
まぁ、これで日当たりよけりゃ検討不能の価格帯に
なっているんだろうけど。
47: 匿名さん 
[2013-12-28 22:06:26]
これで日当たりが良かったら検討することもなくスルーする価格になっていそうな(汗)
仕事行ってて基本、昼間家にいないとかなら
とにかく利便性は良いからアリなんじゃない?と思います。
囲まれ感は確かにありまくりですけれど。
眺望とか日当たりを気にするならそもそもこの辺りだと難しいような。
48: 匿名さん 
[2013-12-29 09:08:50]
なんにしろ
抽選をいかに勝ち抜くかがそもそも問題なんだが
49: 匿名さん 
[2013-12-30 09:39:06]
立地については皆さんが仰っているように何も言う事なしの環境ですね。
設備もホームページで観る限りは申し分ないように思いますが、唯一気になるのが床暖房と浴室乾燥が電気式だという事です。
この辺もオーダーメニューで変更可能であれば良いのですが、電気からガスに変更はできるのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2013-12-31 10:29:25]
46さん
かなりいい立地ですよね。隣に四谷大塚があるのですね!子供がいるので
もし中学受験するとなるとそれはそれでメリットですね。
塾などの送り迎えも結構大変ですからね。塾が隣であまりデメリットというのも
なさそうですね。スーパーが近いのもいいな。
51: 匿名さん 
[2013-12-31 13:41:59]
大和郷の高級地のギリギリ外れであり
巣鴨駅前の商業地のギリギリ外れでもある
いずれでもなく、いずれでもあるような不思議な場所
静けさと便利さの両立なんてそうそうないと思う

年初3期販売で最後らしいし抽選がんばろう
運があれば皆様入居後お会いしましょう
52: 匿名さん 
[2014-01-01 15:20:30]
巣鴨駅へ徒歩5分なら毎日電車通勤するにも疲れない距離ですし買い物なども西友やサミットの大規模スーパーや地蔵通り商店街も活気があり安いので買い物なども楽しくて便利です。山手線沿いの桜並木は春になると満開して綺麗です。そして駅前でたまにやっている路上ライブがも面白いです。ただ環境は間違いなくいいのですが物件駐車場が1台しかないのと総戸数17戸に対して駐輪場が18台しか置けないのは少し不便かなと思います。
53: 匿名さん 
[2014-01-01 16:28:51]
大手に比べてかなりお買い得ですね。
54: 匿名さん 
[2014-01-01 18:41:11]
不動産にお買い得なし
55: 匿名さん 
[2014-01-02 08:59:35]
安さのために何を捨てられるか
捨てるものが(ここは日当たりかな)他の人
ほど問題に感じなければ、うまくはまった
=お買い得ということ。
全て良ければ坪300万円超えるわな

ただ、大手に比べて従業員の高給とかモデル
ルーム費用とかが嵩んでない分、得だと
思うが。(むしろ大手が割高と言うべきか)
56: 匿名さん 
[2014-01-03 22:41:05]
大手は宣伝費も半端ないので大手よりお買い得なのは間違いないと思います。でも採光は子供のことを考えると重要ですよね。子供を生む予定の私にとって、採光ゼロはかなりポイント減でした。お子さんがいらっしゃらないご家庭にはお買い得だと思います。
57: 匿名さん 
[2014-01-05 07:04:48]
まとめると、5段階評価でこんな感じ?

立地(利便性) 5
所在 学区 5
治安 4
環境(静かさ) 3
内装設備 3
日当たり 1
眺望 1
58: 匿名さん 
[2014-01-06 14:49:15]
>>57
マンションは立地。
ということを前提に見るとこの点は高い評価が付けられますから悩みどころだと思います。
56さんの言われる通り子育ての目線では日当たりがあまり無いと気分にも影響すると思いますので向き不向きのある条件ですよね。

個人的には良い点のほうが多いと判断しました。
59: 匿名さん 
[2014-01-09 09:05:09]
私も57さんとほぼ同じ評価です。
かなり客観的に評価されているのではないかなと感じました。

お子さんがいらっしゃるとどうしても日当たりというものが重要になってきますよね。
家に昼はあまりいない勤め人だったらあまり気にしないと思いますけれど。
立地はとりあえずすごくいいですよね。
60: 匿名さん 
[2014-01-10 09:25:35]
6階建てマンションですが、高層階も日照が悪く採光ゼロになってしまうのですか?
第3期で販売中の間取りではEタイプが最上階ですが、約3畳のサービスルームと
ルーフバルコニーのみ南向きで、リビングや洋室は全て北向きのようですね。
折角これだけ立地が良いのに残念です。
61: 匿名さん 
[2014-01-11 05:28:15]
大和郷近辺は物件を建てるのにいろいろと気を使わないと大変なことになる。
不忍通り沿いのやつでの有名な反対運動も一つの理由は隣接マンションのバスルームに向いた開口部。
それに、そもそもこのマンション用地自体、お寺が納骨堂を建てようとして大和郷町内会の猛反発(区議会議員も動かして)を受け頓挫、やむなく売り出さざるを得なくなった経緯がある。
実質窓のない四谷大塚側に開口部を持ってきたり、その四谷大塚の建物と合わせたデザイン(アースカラーのライン)にしたり相当工夫している。
大和郷町内会内に受け入れられるにはそれだけ大変ということ。逆に入れれば、今度は自ら既得権を守るためその強力な町内会パワーで不本意な物件、施設の進出を妨害する立場になる。町の新陳代謝とか発展には阻害要因だが、静けさを守るには大きい力となる。これぐらいでないと、都心アドレスと文句ない交通・生活利便性に静けさ、環境まで両立させることはできなかっただろう。
62: 匿名さん 
[2014-01-15 23:02:05]
そういう経緯があった場所なのですか。
まったく事情を知らなかったですので、大変参考になりました。

四谷大塚側にどうして開口部があるのかしら?と思っていましたが、
周囲への気遣いがあってのことなのですね。

場所はとてもすごくいいですし、
気持ちよく暮らしていければと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる